<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おニューのカラー&リード
アロマとリベラの誕生日&うちの子記念日のプレゼントにと マイル母さんに頼んであったカラー&リード。
昨日 病院帰りのマイル&メーターが届けてくれました♪

d0116574_11583494.jpg

これは リベラの♡

パピーを迎えて ワクチンが終わるのを待って いよいよお散歩が始る。
そんな時期、カラーはどんなのにしようかな~って ワクワクしながら物色したのを覚えてる。

でもその頃は サイズがどんどん変わっていくので ホームセンターなどに置いてある極々ふつーのもの。
それでも限られた種類の中から これがいいかな?
それともこっちかな~って♪

そのうち まだわん友のいなかったアロマの時とは違って、マイル母さんが スティッチ似のリベラにスティッチ柄のカラーをつってくれたり あっしゅままが そろそろハーフチョークかなってプレゼントしてくれたり♪

ちょっと高価な レザーのカラーも ナイトレさんに頼んで作ってもらったり♪

そのうちビヨルキスにハマり、ここはビヨルキスのショップか!?って思うくらいの 色とりどりのカラーが リードハンガーいっぱいにぶら下がっていたりする。

でもね 一通りそろってくると 今度はオリジナリティなものがほしくなってくる。

そうなってくると ワガママのきく マイル母さんに作ってもらうのが一番。
今回も 前回に続き、あそこをこうして ここはこうで、こういう形で そんでもって・・・って ありとあらゆる注文を付けて作ってもらった一品。

d0116574_12164362.jpg

モデルをする気ゼロなリベラですみましぇん(笑)

リベラは水色をベースに作ってもらいました。

アロマのと柄は同じだけれどベースの色を変えたので 全く違う印象のカラー&リードが出来上がりました♪
カラーもチェーンを使ったハーフチョークと 柄生地をそのまま使ったハーフチョークと それぞれアロリーの引っ張り力にあった物を。

アロマのは また アロマのうちの子記念日の頃にお披露目予定♥♥♥

d0116574_1240642.jpg

せっかく かわいくできて 似合ってるのに もっとちゃんと モデルしようよ!!
    
おーい、 リーちゅわぁ~~ん  起きてますかぁ~~~(笑)


マイル母さんのブログはコチラ♪
ひゃくまいる工房はコチラ♪
by dear-aroma | 2013-08-29 12:52 | リベラ | Comments(4)
サマーカット???(笑)
リベラのお腹 こんなことになってます(*≧m≦*)ププッ
d0116574_1084117.jpg

毎日あぢぃので サマーカット・・・ って ナイナイ!!!(笑)

実は昨日 毎年恒例のドッグドックだったのです。
今年 アロマは 膝の靭帯を損傷した時の検査の時、ついでにドックの形で いろいろと内臓系も検査してもらったので、今回はリベラだけ。

問診の後、病院の奥へと消えて行ったリベラの クィ~~ン クィ~~ン ピーピーと不安げな泣き声に あたしもこらえきれず奥へと入れてもらう。
やっぱ、アロマが一緒でないと 不安で心細いみたいだ。
しばらく一緒にいてナデナデ。

そして3時のお迎えまでお預かりよろしくと病院を後にした。

午後3時過ぎ、結果報告の先生とのやり取りのあたしの声に反応したリベラのまたもやピーピーが聞こえてくる。(笑)

今回は鎮静も使わず そのままですべての検査をクリアしたらしい。
泣いてたわりに 偉かったじゃんね♪

結果は 持病の心臓は 前回に比べて肥大も進んでなく、収縮率もしっかりしているとのこと。
リクエストしておいた 脾臓、膵臓、肝臓も 異常なし。

付け加えて、
「うちに来るフラットさん、みんな長生きしてるよ。」
の院長の言葉に 輪をかけて安心♪

「先生の処方が合ってるんだね。 うちの子も長生きさせてくださいね」と 軽くプレッシャーをかけて病院を後にした。

ドックの形はやめて 気になる部分だけを定期健診の時に見てもらおうかと思ったこともあったけれど 個別の検査は割高で ドックの方がお得。
総合的に見てもらえるドックは 今後も続けていくことに決めました。

d0116574_103599.jpg

内臓のエコーを撮るために 毎年ドックのたびにこのザマ(笑)
飾り毛の長いアロマは こんなお腹も隠れてしまうのだけど 貧毛のリベラは 立って歩いてても丸見え( ´艸`)
けれど健康に変えられない ありがたいツンツルテンのお腹なのである。
by dear-aroma | 2013-08-28 10:42 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(6)
リベラ うちの子記念日♪
今日はリベラのうちの子記念日♪
リベラが来てから もう5年もたってしまいました。
d0116574_15105565.jpg

やれ、ジャニーズ系だの やっぱ 三枚目キャラだーっ!だの、 
やれ、やんちゃ小僧だの、いじられキャラだの、通り魔だの チンピラだの・・・

いろんな時期を あっという間に走り抜け 今ではすっかり 出来すぎ君♪
d0116574_15155239.jpg

こんなにおりこうになるもんだと思うくらい 素直ないい子に育ってくれた。

パピーフェイスと言われ続けたリベラもちょっとは大人の顔つきになってきたかな?

d0116574_15194082.jpg

やっぱり 幼く見える気がするのは あたしの欲目かな?

でもね、どんなに大人になっても あたしにとっては やっぱり 次男坊気質のちょっと生意気で 要領がよくて くっつき虫の甘えん坊っちゃん♡
d0116574_15214175.jpg

そしておしゃべりで チクリ魔で 兄ちゃんの悪行を 見逃すことなくあたしに告げ口(笑)

人間の男に生まれなくてよかったね♪
こういう男、絶対嫌われる(爆)

そんなリベラに あたしのLOVEを1枚(笑)
d0116574_15275125.jpg


照れるなよぉ~  もう一枚 IOVEをあげるから♥♥♥
d0116574_1528506.jpg

そうかそうか ヨダレが出るほど あたしのLOVE欲しかったかぁ~♪(爆)
by dear-aroma | 2013-08-22 15:37 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(8)
はぴばしでー♪ アロマ7歳
今日は アロマの7歳の誕生日♪
d0116574_9592653.jpg


7歳ってシニアの入り口だし 大型犬にとっては犬生のターニングポイント。
そう考えると 感慨ひとしお。

7歳の始まりは 朝の散歩から。
d0116574_1003141.jpg

左からアロマ、右からリベラに見上げられながら歩く散歩は至福の時間。

人とすれ違う時や 狭い道はアロリー共左につけて歩くけれど 放っておくといつの間にやらアロマが左で リベラが右側。

どうやら 二人の間で 暗黙のルールとなっているようだ。


誕生日なので お花の前で 一枚いっとく?
d0116574_1034868.jpg

d0116574_10467.jpg

カメラを向けると アロマはいつでもカメラ目線♪

公園でも一枚撮っとこうか?
d0116574_105838.jpg


『アトヘ』って言ったら アロリー揃ってアイコンタクト♪
d0116574_105484.jpg


レッスンを始めたころ アロマは じっと座って待ってられない子だった。
キョロキョロして アイコンタクトも全くできなかった。
どんなにショックをかけても 怒っても叱っても 引っ張り小僧で フルチョークチェーンのアロマの首の周りの毛はいつも擦りきれていた。
いつになったら オシャレなカラーつけれるんだろう・・
そう思っていた。

「いい子になって!」って あたしがヤッキになればなるほど 反抗してたアロマだった。

「もういいよ アロマ。 元気でいてくれたらそれでいい。 アロマらしくいてくれれば それでいいよ」
あたしの肩の力が抜けたころから アロマが変わった。

お散歩も ちゃんと歩調を合わせて歩くようになり、公園で放してもビューンとどこかに行ってしまうことも無く いつもあたしの方を気にして 呼べばすぐに戻ってくる。

とにかくあたしの顔をよく見るようになった。

躾の本は参考程度、どの子にもそれがすべてじゃないってこと。
その子の個性を大切にしてあげることが大事なんだって 教えてくれたのはアロマだった。
頭デッカチな知識ではなく(もちろん知識は重要ですが) 心で接することの大切さをアロマから教えてもらった。

やっと 『絆』 『信頼関係』 がうまれたのかな?

ありがとね、アロマ。

そんなことを考えてたら リベラがアロマにチューをした♡
d0116574_10264037.jpg


なんだかんだ言っても 仲がいいんだね、うちのぼっちゃんず♥♥♥


先日どうぶつくんって番組で セレブ座りをするフラットが出てた。
それなら アロマだって セレブ犬だ。
d0116574_10272011.jpg

d0116574_10274436.jpg

リラックスしてフセしているときは いつもお手手を交差したセレブ座り♡
これなら アロマも セレブ犬としてテレビに出れるかな。
以前なら ちょい悪犬の番組しか出せないって思ってたのにね(笑)

リベラは フセすると いつも両手をバッと広げて・・・
d0116574_103092.jpg

あれっ? 今日はちゃんとそろえてた・・(爆)


さて、誕生日といえばバースデーケーキ。
もちろん手作りなんてできないママなので今年もキチドクさんで。

でもここからがアロマにとって地獄の時間(笑)
だって写真撮ってる時間が長くて ずーっと 『マテ』 だもんね。

d0116574_10323772.jpg


まだですか?
d0116574_1033248.jpg


まだまだですか?
d0116574_10333333.jpg


今度は切り分けたケーキの前で。
d0116574_1034165.jpg


そしてリベラのケーキも持ってきて。
d0116574_10345325.jpg

「なんか兄ちゃんのケーキの方はクッキーがたくさん乗ってる・・・」
リベラは絶対 二つのケーキの大きさを チェックちう(爆)

さぁ お待たせ♪  食べていいよぉ~♪
d0116574_10365022.jpg


AROMAって書かれたネームプレートは 最後に食したアロマでした(笑)
d0116574_10514219.jpg


 
最初にも書いたけど 7歳って ターニングポイント。
体力が落ちたり 免疫力が低下したりで 怪我や病気も 多くなってくるかもしれない。

ついついあと何年一緒にいられるかななんて考えたりもする。

だから 一日一日を大切に そして楽しいことが多いように 過ごさせてあげたいと思う。

「ごらぁ~~~っ! またアロマかっ!」
そんなことがたくさんあったらいいと思う。

みんなに失笑されながら 「やっぱこれがアロマだよね」
そんなアロマでいてほしい。

これからも楽しく行こうや!!

誕生日おめでとう♪ アロマ♥♥♥
by dear-aroma | 2013-08-17 10:47 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(22)
プールジャック
あぢぃ~~~
とけるぅ~~~

こう暑くっちゃ お庭でプールっきゃないっしょ!
d0116574_2222827.jpg
気持ちええ~~~

ん? お庭でプールって・・・
アロリーっちの 『お庭でプール』 はベランダでこれじゃなかったっけ?
d0116574_2224396.jpg

ぁ、バレたか!(笑)

それは あれ。
持つべきものは友達ですよ!

ねぇ、酵素チョーダイ♪
そんでもって プールで遊ばせて~

もぉ すっかり手作り酵素はギブしちゃってるあたしと違って 季節ごとにいろんな酵素をチャチャッと作ってるジブナナママに ちゃっかり酵素のおすそ分けをねだり、おまけにプールで遊ばせろって。

どこまで図々しい人なんでしょ、アタシ♪

まぁ それは置いといて。 (都合の悪いことは すぐに横に置いとく♪)

話は変わって 
このあぢぃ時に寝室のエアコンは去年から壊れたまんま。(冬も暖房無しだった寝室デス)

もぉ どーにもこーにも 安眠妨害な熱帯夜。

息絶える前に エアコン買い替えましょってことで 本日電気屋さんへ。
無事エアコン購入。

ついでに やっぱり壊れてしまったドライヤーも買って、これまた ついでに・・・
ついでが多すぎ!
・・・なんだけど、水中カメラも調子が悪くなってだましだまし使ってたので そっちも新調。
d0116574_22375837.jpg

あたしのコンデジの重要ポイントは 水中OKと高速シャッター。
これさえ整ってれば メーカーとか なんでもいいんです♡

以前使ってたのは5,6万位したちょっとお高いヤツだったけど これはイチヨンパ。
水深6メートルしかないけど 潜るわけじゃなし、ポチャンとつけて撮るだけなら問題なし。
連写も 秒/10コマも撮れれば 走るアロリーもちゃんと納まるでしょうし。

てなわけで 説明書も読まないまま、箱からカメラだけ出して そのまま ジブナナセナっちへ。
今日はこのカメラで 撮ってみましたよん♪

話、戻します。

ジブナナママはまだお仕事中。
勝手にお庭に入り、勝手にプール使用。
おうちの中では ジブ、ナナ、セナがワンワン吠えまくってる中 アロリーがお庭とプールをジャック。
d0116574_2343837.jpg

d0116574_2354221.jpg


ジブナナママが戻ってきてジブ、ナナ、セナもおうちから出してもらっても やっぱりアロリーの独壇場で ダックス軍団はお部屋に退避状態(笑)

d0116574_2385361.jpg

うちのベランダの小さいプールには足さえ入れないアロマなので いちお、サマクリ着せておいたんだけど ここだと出たり入ったりしてました。

そこで新カメラの高速シャッターのお出まし。
d0116574_2313081.jpg

シメシメ、どうやらシャッター押したときには アロリーの姿は画面の外ってことはなさそうだ♪

d0116574_23143967.jpg

d0116574_2315963.jpg

d0116574_23154444.jpg

d0116574_23161252.jpg

デジイチのような画像のクリアさはないけど まぁこれなら 良しとしましょう♪
今日は水の中に浸けて撮るような場面は無かったので 水中撮影はまた今度。

それにしても 楽しそうなアロリー。
やっぱりあぢぃ日は プールジャックに限るな♪  (それ 違うと思うし)

d0116574_23211141.jpg

d0116574_23214279.jpg

「ママ、またプールジャックしようね」
「うん、しようしよう♪」   (だから それ、違うから!)

ジブナナママの 「勝手に来て勝手に使って~」のお言葉 すっかり鵜呑みにしてるアロママとアロリーでした(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

ホント、ありがとね。
おかげでクソ暑い日のクールダウンできました♡

また使わせてくらはい♥♥♥
by dear-aroma | 2013-08-12 23:28 | 水遊び | Comments(12)
七五三のお参り
アロマは今月7歳の誕生日を迎え、リベラは6月に5歳になった。
いわゆる 七五三。

暑い季節にならないうちに早くお参りに行かなくっちゃって春ごろから言ってたのに 結局動けず。

たまたまココママと 言っちゃおうかって話がまとまり急遽 お出かけ。
あっしゅままは ご用でご一緒できず。
・・・行けるのか? 方向音痴のココママとあたしの二人だけで・・

もう何度も行ってる場所。
まさか迷子になることはありえないでしょぉ~!

確かに迷子にもならず 道を間違えて戻ることも無く 順調にいつも行ってる道を進む。
うん、進んだ。
一度も間違えず。

けど なぜか どこをどう曲がってしまったのか あるいは曲がらず行ってしまったのか、いつもと違う道に出てしまった。

けどそこは いつもの道よりも早く、そして目的地のすぐ横の道に出てしまったのだ
もぉ 天才♪ (爆)

だけどあたしもココママも なんで? どうしてこの道に?って(笑)

久しぶりのココママとあたしの二人でのお出かけ。
ココアが空から道案内してくれたのかもしれないね。


場所は伊豆高原 ペットの神様がいらっしゃる 神祇大社。

写真は 5歳と3歳の時にお参りに行った時のもの。
d0116574_10561810.jpg

d0116574_10563954.jpg
(2011・4・15)

この時はココアも元気で 写真の隅に写っている♪
今回は ココアに代わってまりあが一緒。
1歳未満のまりあは ニンの赤ちゃんで言うところの お宮参りってところかな(笑)

昨日は8月真夏日。
地面もアチチで わんずもアチチ、アチチと速足で本殿前に。

本殿前の 手水場には わんこ用の手水場と柄杓も ちゃんと用意されてある。
自分の手や口を清めるのもそこそこに アロリーの足にもかけてあげたが まさに焼け石に水。

チャチャッとお参りだけしてこようって。
それでも ちゃんとお座りさせて 一礼、二拍手、二礼と そこだけはきちんと。

そしてとりあえず 『お参り行ってきました』の記念写真。
d0116574_10573212.jpg
       左から アロマ♡  リベラ♡ まりあ♡

立ってるだけでも汗が噴き出してくるので 急いでお札売り場に戻り、古いお守りをお返しして、新しいお守りを買い、 巫女さんによるご祈祷、シャンシャンシャン。

その写真も 今年は 撮る余裕ないほどの暑さで ギブ。

ここで待ち合わせたマイルとメーターと共に 早く涼しいところに行こう!って CAFE CANDYさんへ。
d0116574_11324945.jpg


まずは冷たいもの飲ませろ―!ってキャンパパにオーダー。
d0116574_11334247.jpg


一息ついたところで ランチ♪
d0116574_11342482.jpg


間髪入れずにデザート(笑)
d0116574_11345711.jpg


その合間合間に わんズのオヤツ♪
d0116574_11354469.jpg


キッチンでオーブンに囲まれて死にそうだったー!!っていうキャンママは いつもと変わらずほっそり美人♪
エプロンの紐が届かないっていうくらい暑苦しい体型のキャンパパに 「アンタがオーブン料理担当になればぁ~?」って 毒舌を吐くアタシ。

久しぶりに来ても 変わらない この雰囲気 癒されるんだなぁ~♥♥♥

今日はアロマもお利口♪
リベラはもちろんお利口♪
まりあは まだパピーちゃんなのにワンとも言わず ビックリするくらいのお利口ぶり♪
d0116574_11423861.jpg

マイルも元気いっぱい不死身の男だし、少し離れたところに一人繋がれて文句タラタラだったメーターも みんなと混ぜてあげると 一段高いところで優雅にフセしてみせるナイスキャラ♪
d0116574_11434790.jpg


この日は あたしが夕方から用事があって 駆け足でゆっくりもできなかったけど やっぱり行ってよかった♪
帰りも どこでどうしてこの道に出たのか確かめながら帰ろうって 同じ道を通ったけど ちゃんと間違えもせず無事帰宅。
けど やっぱりどこからあの道に入ったのかは不明のまんま(爆)

d0116574_1155985.jpg

アロマとリベラが 元気いっぱい過ごせますように!
お友達わんこも みんな元気に過ごせますように!
お空組のわんこ達も あっちで楽しく過ごせますように!
by dear-aroma | 2013-08-10 12:02 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(6)
馬と鹿
リベラは 見かけによらず 暑さにめっぽう弱く、食べ物の好き嫌いも多い。
そして ドライフードが体に合わず、リベラの食事は生食である。

牛、鳥、豚、ラム 馬、鹿、 これらのお肉を20日~1ヶ月のローテーションで食べさせている。
(お肉は内臓、骨入り)

ウサギやカンガルーはまだ未経験。
好き嫌いの多いリベラはきっと食べないだろうと思われる。
ラムだって やっと食べるようになったのである。

牛、鳥、豚、ラムはミンチ状。
馬、鹿は角切りやブツ切り。

どちらかというと ミンチ状よりブツ切りの方が好きみたい。

今、冷凍庫には馬肉の角切り。
d0116574_16153579.jpg


そして 鹿肉。
d0116574_1616124.jpg

鹿肉は アロパパの先輩が 鹿撃ちをするので 新鮮そのもの。
そして タダで分けていただけるので ホント家計的に助かる♪

馬肉と 鹿肉。
どちらもリベラの大好物。
お肉の中で 一番喰いつきがいい。

馬と鹿

ぁ・・・・ ウマ シカ

馬・・・・鹿・・・    馬鹿・・・・?

あ~ どーりで。。。(*≧m≦*)ププッ
d0116574_16211469.jpg

アホ面で おバカなわけだ・・・(爆)

腎臓サポート食のアロマは お肉は少しだけ。
だから アロマは 寝ぼけてても お利口顔なんだぁ~
d0116574_16243099.jpg


ナットク~~~~!
by dear-aroma | 2013-08-07 16:26 | アロマ&リベラ | Comments(4)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧