<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏仕様
今朝は 寝坊しましたっ!σ(^_^;)アセアセ...
起きたら7時。

もうこの時間じゃ ノーメイクは無理!
日焼けする! シミができる! これ以上醜くなっては大変!
急いでお化粧して 8時ごろにお散歩。

帰りに寄ったパン屋さんでは リベラなんて やっと休める(ホッ)状態(笑)
d0116574_18371367.jpg


9時前となると さすがに駐車場には車がいっぱい。
ノーリードでの待機は危険なので ベンチの足に リードを引っ掛けておきました~

パンを物色しながら外の様子を見ると ちょうどアロリーの近くに停まってた車に人が乗り込むところ。
パンの袋をぶら下げたまま アロリーの真横をその家族が横切ったけど 二人ともフセしたまま。

おりこう♪

・・・・疲れ切ってる・・とも言う(笑)
d0116574_18421094.jpg
立ち上がる気 ないんかい?(笑)

ごめんごめん、明日はちゃんと早起きするから。


まだ冬の絨毯のままだったアロリー家のリビング。
そろそろ夏仕様に模様替え。

ニトリへGO!

2年前ちゃんとした家具屋さんで(←ココ強調) 『広告の品』で買ってきたソファー(×2)は すでにボロボロ。
やっぱり 『広告の品』はそれなりだ。

アロリーがいるから 高いソファーはもったいない。
傷んできたらすぐに買い替えればいいやというつもりで買った安物だけど いざ買い替えの時期となると 今は 2年前より貧乏(笑)

買えない!買えない!

しょうがないから マルチカバーを買ってきて 目隠し。
ついでにクッションカバーも新調。
夏用のラグと 寝室の布団カバーも 一式総替え。

〆て 『広告の品』のソファー 一脚分で まだお釣りがくる。


d0116574_18565251.jpg


ソファーとテーブルを動かし、絨毯をはがして掃除機と拭き掃除。
新しいラグを敷いて ソファーとテーブルを元に戻して・・と もう汗だく。

いつも模様替えしてると はがそうとしてる絨毯に乗ってきたり 動かそうとしてるソファーに乗ってきたり 何かと邪魔をして怒られ ハウスに入れられちゃうアロリーだけど そろそろ学習したのか?
今回はふたりとも 廊下でおとなしく待機。

完了! と同時に リベラがやってきた。

「もう乗っていい?」って感じであたしを見て 「う~ん、やっぱり新しいものは気持ちがいい~♪」みたいな?(笑)
d0116574_1932861.jpg


次にアロマがやってきて 「麻混のラグは肌触りがいい~♪」みたいな?(笑)
d0116574_1955347.jpg


どうやら 気に入っていただけたようです♪


今日の夕方の散歩は5時過ぎ。
風が渡って気持ちよかったけど やっぱり歩くと暑い。

ベランダで行き倒れがひとり。
d0116574_1975034.jpg

リベラはやっぱり 暑さに弱いなぁ・・

手前の蚊取り線香はキャンプ用。
そうたびたびキャンプに行くわけではないので 使わないとしっけちゃう。
可愛さも なにもないけど 仕方ないのだーε=(‐ω‐;;)

d0116574_19123111.jpg

だいたいリベラのこういう顔は 頭の中 空っぽ状態でぼよよ~~んってしてるとき(笑)

玄関で休んでいたアロマもベランダに。
d0116574_19133810.jpg


足がもたついたりして心配したアロマも 今はすこぶる元気。
d0116574_1915328.jpg


d0116574_19162773.jpg

散歩後の夕涼みを 存分に楽しんだアロリーなのでした。



    ≪今日の一句≫
蚊取り線香 蚊には効かぬが リベラはボヨヨ~ン
by dear-aroma | 2013-06-29 19:26 | アロマ&リベラ | Comments(10)
Happy Birthday ♪  リベラ5歳
今日はリベラの 5歳の誕生日♪
d0116574_1235876.jpg
はぴばしで♪ りーちゃん♥♥♥

今年も手作りではないけど 誕生日ケーキ 召し上がれ♪
d0116574_12355023.jpg


あっという間に完食で、
d0116574_1237946.jpg
テーブルの上は 例年通り グチャグチャのヌルヌル。

もっと きれいに食べようよ(笑)

自分のお皿を舐めきる前に アロマのお皿もちゃっかり舐めちゃうところなんて リベラらしい♡
d0116574_1239228.jpg


誕生日って うれしい日なんだけど、リベラは パピー顔で 仲間の中で 末っ子ってイメージが強いのに それがもう5歳で リベラの下にもたくさんの仲間が増えたと思うと 不思議な気持ちと淋しい気持ちとが複雑に入り混じる。
d0116574_12475123.jpg

d0116574_124881.jpg

いつの間にか こんな大人っぽい顔つきにもなっちゃったし。

近頃は すっかり お利口さんな 出来すぎ君にもなっちゃったし。。

アタシ的には パピー時代の 誰でもよかった通り魔な チンピラ小僧が好きなんだけどな。
おそらくリベラのパピー時代を知る友だちもみんなそうだと思う。

まぁ それはそれで あのころは悩んでたわけで あのころのまま ちっとも成長しないで今に至ってたら 少々困りものでもあるのだけどね。

d0116574_12532878.jpg

何はともあれ 健やかに まっつぐに 素直な子に育ってくれたことに感謝。
そして リベラがこの世に生を受けた 今日という日に感謝。

りーちゃん、誕生日おめでとうね♪
はぴばしでー♥♥♥


    ≪今日の一句≫
いくつでも もっとそばに はぴばしでー♪
by dear-aroma | 2013-06-17 13:02 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(32)
午後の散歩もチャチャっとのつもりがガチャガチャ♪
今日は一日雨かな~って思ってたけど 大丈夫でしたぁ~

午前中の散歩はチャチャっと。
午後も クリームと待ち合わせだったけど チャチャっと済ませるつもり。
でも 交差点で偶然 お久しぶりんこのアルル君とティティちゃんと遭遇。
d0116574_2019444.jpg


クリームはジャムも同伴だったので 公園で大盛り上がりとなりましたぁ~♪
d0116574_20192873.jpg
  (クリームママ 3頭引き♪)

ジャムはまだ地面に降ろせないのでこんなのに乗ってきたよ❤
d0116574_2015833.jpg

ついこの前まで バギーの中でこじんまりしてたのに 今ではお外のわんこ達に興味津々♪
d0116574_20161374.jpg

                               ぷりちーemoticon-0115-inlove.gif

こんなジャムの様子を見たあたしは
「そろそろ リードつけて乗せとかないと 出ちゃったら大変だよ」

・・・と言ってるそばから ぴょ~んと飛び降り 地面すれすれで クリームママがキャッチ(笑)

今気が付いたけど 今日は全員多頭飼いの2頭引き~~♪  (気づくの遅っ!)

そんなこんなで チャチャっとのつもりのお散歩は ワイワイガチャガチャ♫
久しぶりに盛り上がったアロリーは大満足で 夕方玄関にピンポーンってお客さんが来ても ワンとも吠えず、
フセしたままじっと見てましたよぉ~ん♪

で、我が家の今夜のおかずは またしてもお魚ちゃん。

アラ汁のおみそ汁と メジナの塩焼き、鯛の昆布〆
d0116574_20253432.jpg

アロパパ、帰ってきて 「また魚ぁ~?」
だってあんたが釣ってきたんでしょぉ~~~
あたしだって お肉が食べたいわよっ!ヽ(#`Д´)ノ

こっちはアロリーの♪
d0116574_20261148.jpg

冷めたら ほぐしてスープと一緒にあげるからね~♪

お料理してる間ずっとキッチンに張り付いてるのはアロマ。
d0116574_20284076.jpg


アロパパにお刺身切ってもらってる間もずっと期待のまなざし。
d0116574_20293281.jpg


なんかくれそう~♪って嗅ぎつけてリベラも鎮座。
d0116574_20301767.jpg


あー、やっぱりそうなる?
d0116574_20304513.jpg


まだまだイサキと鯛が残ってるけど 鯛は塩焼き用に、イサキは開きと 唐揚げ用にして 冷凍してあるので 魚尽くしは今日で終わり。

明日はお肉にしよぉ~~っと!(笑)
by dear-aroma | 2013-06-12 20:37 | お散歩 | Comments(8)
雨の合間にチャチャっと
台風は来なくてすむのかな?
とりあえず雨があがった隙にチャチャっとお散歩♪
d0116574_1203726.jpg
d0116574_11594473.jpg


初の携帯からの投稿
なんかやりづらい…(- -;)
by dear-aroma | 2013-06-12 12:03 | お散歩 | Comments(2)
アロマ 超元気♪
アロマの症状について たくさんの情報ありがとうございました♪
d0116574_1552836.jpg

アロマのその後ですが ふらつきは あの日以来まったく見られず、翌々日あたりからは お散歩もウハウハ、引っ張り小僧復活しております。

そして今日 病院へ。
アロマのその後の様子、みんなからもらった情報、
病名のついた子の話や 一過性のものだった子が多かったって話とか、 いろいろとゆっくり先生にお話しし、聞いてもらいました。

先生も おそらく一過性のものだったかもってことでした。
あたし達だって ちょっとめまいがなんて思っていても原因も無く そのうち治まってしまうこともある。
そんな感じだったのかもって。

ただし、またちょくちょくそのようなことがあるようであれば 考えられる様々な原因の追及をしていきましょうということで 今日の診察は終わり。

今日の診察代、157円。
前回の検査代 2万円 アロマに返してもらいたいっ!(笑)
でも お金には代えられない、安心料ってところかな。

後ろ足の靭帯のほうも だいぶ固まってきているそうで、ボール遊びのような激しい動きでなければ 少しくらいはフリーにして遊んでもいいと言ってもらえました。

でも 何かの拍子にブチって切れてしまうこともあるので 遊び方にはくれぐれも気を使うようにとのこと。

ハイ、了解しましたっ!

d0116574_1673380.jpg

オヤツを見せたので オヨダがすごいけど 素晴らしくイケメン♪

イケメン大魔王復活ということで めでたしめでたし。


   ≪今日の一句≫
諭吉くん、機嫌なおして 家出はやめて


【追伸】

病院からの情報で バーニーズのブリーダーさんが病気の為やめることとなり 里親を募集しているとのことでした。
詳しい年齢等は聞いてませんが 親犬はまだ若い子たちが多いとのこと。
お腹の中にこれから生を受ける子たちもいて その子たちも7月中には引き渡しができるそう。
その子犬たちのみは 代金はいただくそうです。

バーニーズを求めてる知り合い等いましたら ご連絡いただけますよう お願いいたします。
by dear-aroma | 2013-06-03 16:14 | アロマ | Comments(18)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧