<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
通常散歩 解禁♪
そっか! 世の中GWだった!
って気づいたのは アロマの病院に行くために 高速に乗った時。

渋滞はしてないけど いつもより 車が多いな~って。

カレンダーには関係なく仕事してると 毎年 こんな感じなのである。


昨日の診察メニューは 狂犬病予防接種と血液検査、足の調子の確認の3つ。


さかのぼること 2か月前、
3月3日 アロマが靭帯を傷めたときの検査で 沈静をかけるついでに ドック的な検査も一緒にしてもらった。
その時の血液検査の結果、 ここのところ 落ち着いていた腎臓数値が今一つ。

4月2日 定期健診
フィラリアの検査を二人ともしてもらおうと思っていたが 前回アロマの血液検査の再検を 次の検診の時にしたいので アロマのフィラリア検査は その時にしましょうってことになり リベラだけ。

その検査結果は フィラリアはマイナス 他の臓器の数値もすべて正常値。
ただ 血糖値のみがチョイ低め。

重大な数値ではないが 念のため 今後も定期的に経過観察続けましょうとのこと。


そんなこともあり、今後、年1回のドックっていうかたちより、 定期的に 血液検査をしたり エコーやレントゲンを撮って観察していくって形にしましょうってことに。



そして昨日、
4月29日  アロマの血液検査。
結果は やはり腎臓 BUN値。
前回よりも数値上がってるし・・・
そして リベラ同様 血糖値も。

う~ん、この結果は 食べ物かな~?
アロマは タンパク質 取りすぎたかも・・・
落ち着いてきた数値に安心しすぎたのかもしれないな。
このところ 水素水も切らせたままだったし・・


でも 良いことがひとつ。
アロマのお散歩が 通常どおり 歩いていいことに♪
フリーランニングは まだNGだけど トコトコ歩きは どんどん始めちゃってくださいって。
よかったねー♪

d0116574_20561694.jpg
病院帰りに 今日もまた ランはおあずけだったーって ふてくされ顔のアロマ。

そのかわり 夕方の散歩は 一つ先の公園まで 連れてってあげるから❤

で、久しぶりに距離を伸ばしたアロマの散歩。
アロマにとって、枝だけだった桜の木も とうに桜満開は終わり すでに新緑真っ盛りの桜並木。
d0116574_1263976.jpg

長いこと ガマンしたね、アロマ。

久しぶりの桜並木に ニオイ嗅ぎ満喫。
そしてこの笑顔♪
d0116574_1285758.jpg

d0116574_1291231.jpg

d0116574_1293079.jpg

明日からは少しずつ距離を伸ばして もっと笑顔満開の お散歩楽しもう♪


腎臓数値悪化のアロマにとって 耳寄りないい話を 日曜日にゲット♪
日曜日は 地域のバレーボール大会。
特別運動能力の高いわけでもない我が班は チームワークのみで、見事3位を獲得し その祝勝会で盛り上がったその夜。

アロマたちのご飯の支度に 中抜けしてたあたし。 
そこにアロパパが 箱を抱えて戻ってきた。
なにそれ? どしたの?って見たら 「水素水」って書いてあるじゃん!

あたしが抜けてる間に コレステロールが高いだの脂肪肝だのとカラダの話になり、その時 この水を飲んだら数値が下がったって話が出たらしい。

で、 ためしに飲んでみろと ただでもらってきたってアロパパ。

この水の開発製造者と知り合いで 実は自分の会社とは別に 事務所を構え、販売を手伝ってるって人が同じマンションにいたのだ。
えーっ! そういう情報早く教えてよって感じ。

水素水といえば 抗酸化物質の水素と水を結合させた体に優しい水。 
腎臓にも良いとされ、アロマが230mlのアルミパウチ 1個500円で一箱30個入りを買って飲ませている。
しかし高額なため、思う存分飲ませてあげるわけにはいかないのである。
それでも 数値が落ち着いていたのは 水素水のおかげかもしれないと 病院の先生も 検査のたび あの水のませてます?って聞いてたほど。

それが 200ml入りのスチール缶入り30本で 値段は約半額。
d0116574_1553259.jpg


えーっ! 話聞いてくる! とあたしも急いで 階下の集会ルームへ。
『聞いてくる!』 どころか 身体を錆びさせない、腎臓に良い、アトピーにも効くと あたしの水素水の説明に 相手がビックリするほど(笑)

「高額だし、こういう、物を売る話は 同じマンション内ではしたくなかった」とN氏。
だからマンション内では 今まで誰にも薦めてなかったらしく今初めて アロパパに話したんだとか。

たまたま アロパパが 自分のカラダが ドックで引っ掛かることろだらけと話をしてきたので 実は自分も中性脂肪が500台まで上がってたのが 知り合いのこの水の製造者に勧められ 飲んでいたら 次の検査結果で正常値まで下がったから これ あげるから飲んでみなって 持たせただけだからって。

わんちゃんに飲ませてたなら なんで ご主人に飲ませてなかったの?と言われたが 
「だってあたしの中では アロリーが最優先だしぃ~」って言葉に 大失笑され、 じゃぁご主人のカラダはボクが守るからって(爆)

だから お金はいらないから とにかくご主人に飲ませてあげてと・・(爆)

ありがたき幸せ❤
でも あたしはアロマに飲ませるから 今後は購入させてくれと頼み、商談成立♫

なんでアルミパウチではなくスチール缶なのかというと 水素は空気と仲良しで 空気に触れるとすぐに水素量は減っていく。
容器もペットボトル、アルミパウチといろいろ研究を重ねた結果、アルミパウチの吸い口の部分から 微量に水素が抜けていき半年くらいでただの水になってしまうことが分かったのだとか。
だから 今まであたしが買ってたものも 賞味期限は3ヶ月ってなっていたのかぁ

スチール缶だと 1年は持つらしい。
けど いちお、賞味期限は半年として販売してるのだそう。

空気に触れないようスチール缶に目いっぱい詰め込むことによって 水素が溶け出すのがかなり防げるようになっているとのこと。
なので 口を開けたとき 水がプシュって吹き出す。
そして 手軽なアルミパウチと違って あき缶が溜まってしまうのが難でもあるが 今のところこれが一番水素が長持ちするのだそう。
地元富士山の伏流水を使った水素水、しかも 値段も他社より半値。
ネットで注文しなくても もって来てっていえば 上の階からすぐに手に入る。
これはもう 我が家にはうってつけのラッキー商品である。

水素水をわんこに飲ませてるお友達にもぜひお薦め♫
本社のホームページはコチラ
ホームページからでも購入できるけど N氏が販売店として立ち上げた会社から成果を出してあげたいから、水素水を飲ませてるお友達、もしもこっちも試してみようと思ったら、あたしに連絡よろしくね。 


   ≪今日の一句≫
優先順 パパは二の次 ごめんなさい
by dear-aroma | 2013-04-30 02:56 | お散歩 | Comments(10)
アロリーとシロツメ草
散歩道の街路樹は ハナミズキが満開。

だけど今日は ハナミズキではなく シロツメ草
d0116574_16233221.jpg


子供の頃 よく 花のかんむりとか 首飾り 作ったもんだけど この頃は そんな乙女チックな気持ちは どこぞへ行ってしまったままだ。

りーちゃん、こっち向きなさい!
d0116574_1625563.jpg


おーい、りぃ~べぇ~らぁ~
d0116574_1627845.jpg


オ、オマエ・・・ρ(`D´#)もぉぉっ!
d0116574_16291179.jpg



     ≪今日の一句≫
呼ぶ声は 届いているのに 知らんぷり
by dear-aroma | 2013-04-17 16:35 | お散歩 | Comments(9)
15分散歩、続けてます~♪
フッと気を抜くと、更新が滞ってしまう。
この飽きっぽい性格・・ どこかフラットと通じるものが・・ (笑)

いやいや、 フラットは ただ飽きっぽいのではなく 何にでも興味がワクワクで、常に何かに気を引かれているポジティブな性格なのである。

このブログをさぼっていた2週間、 アロマは15分間のお散歩が解禁してから ずっと毎日 楽しく散歩に出かけている。

時間が短い分、公園でゆっくり 思う存分ニオイチェックをさせてあげる。
d0116574_9251295.jpg


時間は短くても お散歩に行けるだけでもゴキゲン♫ 
d0116574_9281360.jpg



毎年恒例の 霊園でのお花見も行ってきた♪
霊園っていうと えーっ? お墓でしょー!って思う人もいるだろうけど 御殿場にある富士霊園は サクラの名所。
桜の季節には シートを敷いて お花見する人でにぎわう場所なのである。

街中の桜が終わってから、1、2週間遅れて満開を迎える霊園の桜。
しかし 今年の桜は 早かったー。
例年通りなら ちょうど満開のころであろうはずの 12日、もうすっかり散ってしまっている。

それでも どうせ 花見より お弁当とおしゃべり重視のこの仲間、桜が咲いてるかどうかは あまり重要ではないようで。。(笑)
d0116574_955421.jpg

写真 一枚も撮ってないので コウパパのFBから 拝借。

アロマにあわせてもらって 15分程度のお散歩して、お弁当食べて、喋って、また少しお散歩して、また喋る。

やっぱり 桜が咲いていても いなくても 同じである(爆)

これもコウパパの写真を拝借。
d0116574_9105231.jpg

リベラにリードを持たれ、イヤイヤながらも脚側のせっちゃん。

リベラに対しては 常に上から目線のせっちゃん。

だけど 『なんで アタイが リベラなんかに・・・ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!』 
と 思いながらも ショックが入れば ついつい 脚側してしまう・・

服従訓練が入ってる子の 悲しき性!? (爆)

「リベラのショックの入れ方、あたしより 上手い~」
Y-rin 顔負けの 指導手ぶり(笑)

もちろん 今日のお散歩でも。
d0116574_9314674.jpg


なんかねぇ リベラの指導手っぷりは テンポがいいというか なんていうか・・
アロマの場合、もう リベラに引かれて歩くのは慣れっこっていうか あたしに引かれて歩くのより楽しそうだったりするのよねー♪
d0116574_9333697.jpg


毎日 こうやって 二人でお散歩行ってくれたら あたしは とっても楽ちんなんだけどな❤ (爆)


     ≪今日の一句≫
あのレッスン まさかリベラで 試されるとは
                      セシコ 心の一句
by dear-aroma | 2013-04-16 09:51 | お散歩 | Comments(0)
お散歩解禁♪ イタズラも解禁♪
今日は 4回目の注射の日。

注射の後、先生が アロマの足の状態を触診。

「よし! 今日から お散歩、15分だけOKです」

たった15分だけど お散歩の許可でましたぁ♫

1か月間 よく我慢したねー

おりこう❤ アロマ♪


足の状態がよくなったかどうかは 先生が確かめる前から アロマの様子でわかる。

調子が悪い時は いっさい 叱られるようなことはしない。

得意の盗み食いでさえ、目の前に置きっぱなしでも 手をつけないのだ。

どちらかというと リベラは アロマの見張り番で 叱られるようなことは あまりしない。
なので アロマの調子の悪い時は そこらへんに 食べ物置きっぱなしでも ぜんぜん平気なのである。

ところが この2~3日 すっかり気を抜いて 置きっぱなしにしてた ティッシュペーパーを食べようとしたり(アロマはティッシュが大好き ε=(‐ω‐;;) )
キッチンに入って 何かないかと物色したり・・

今日も アロパパのお弁当を作って 置いておいたら 危うく食べられそうになったぁー (_ _lll)・・

だから 調子よくなってきたんだろうな~って 思ってたんだぁ♪

パパのお弁当が どーしても気になって 何度もスキを見て キッチンに入ろうとしてたアロマ。
d0116574_19211246.jpg

あたしが気づいてるかどうか 確かめながらキッチンに入って行くから 顔がキョロキョロしてて ブレてる(笑)

お散歩解禁と共に イタズラも解禁で そろそろ気を引き締めて お片付けしとかないとなー!


    ≪今日の一句≫

説教を 喰らったあとに またチャンス

           アロマってホント しつこいんだよなぁ~
by dear-aroma | 2013-04-02 19:28 | アロマ | Comments(14)
寝癖
今日シャンプーしたばっかりで 本当なら ツヤツヤ ピカピカのはずなのに・・
d0116574_15413998.jpg


寝癖が ひどすぎませんか!ρ(`D´#)もぉぉっ!
d0116574_1542233.jpg


しっかり乾燥したはずだったのに まだ 乾ききっていなかったのね。。。ww

タテ、ヨコ、ナナメ、下から上へ、後ろから前へ・・・
頑固なアロマは 寝癖まで頑固。
d0116574_15434995.jpg


ちょっとやそっとじゃ 直りそうにない。
かといって このまんまじゃねぇ。。。(_ _lll)ㇳホホ・・


    ≪今日の一句≫
犬生は まっすぐ素直じゃ つまらない

                   逆らいすぎだろーっ!!
by dear-aroma | 2013-04-01 15:52 | アロマ | Comments(10)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧