<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
病院のラン~♪ ぽっかぽか~♫
実は先日のCOCOで フェンス飛び越え 着地失敗、肩から落ちてしまったアロマ。

その時は遊びに夢中で痛いのに気付かなかったらしい(笑)

おうちに帰ってから 「あんよ 痛いよぉ~」と訴え 重症犬を演じるアロマ。
またもや 「ごはん、ここに持ってきてぇ~」状態(笑)

翌日診察中も 「キュン」とか 「キャン」とか 痛みを訴え 
先生に、「おーっ、痛かったねぇ~ ごめんねぇ~」と 甘い言葉をいただく。

けれど レントゲン検査の結果は 脱臼も骨折もなく おそらく打ち身かねん挫でしょうとのこと。

痛み止めの注射を打ってもらったら さっきのビッコは どした?っていうくらいふつーに歩く。
痛み止めのお薬をもらい 1週間安静を言い渡される。

「先生、安静なら 痛み止めの注射、逆効果なんじゃ・・」
というあたしの問いかけに ウププっと笑いを隠せない先生なのでありました。

で、1週間後の今日、再び診察。

もう大丈夫でしょうとのこと。

じゃ、帰りに病院のランによって行きましょぉ~~

d0116574_14411534.jpg

今日はOKが出たばかりなので ボール投げは無し。

ボール咥えてフラフラするだけで~す。

もちろん ケリーとイーザも呼び出し、一緒にフラフラ~~
d0116574_14463164.jpg


けど、先にランに着いてひと遊び済ませてたハッチに
「たった2ピキ増えただけなのに 10頭くらい増えた感じぃ~~」
と言われる始末。

そう、アロリーには『フラフラ~』っていう文字は無いのである。
d0116574_1448175.jpg

d0116574_14483547.jpg


そんなアロリーを遠巻きにあきれ顔で眺める ケリー&イーザ
d0116574_1450280.jpg


ケリーに一喝されたリベラは 「ぐやじぃ~~ぐやじぃ~~!」とキレ走り始まるし・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
d0116574_14512693.jpg


この様子じゃ 来月の雪遊び旅行は またアロリーの独壇場、またもや武勇伝が一つ増えるのであろう。。。

ゴルメンバーに混ぜてもらうと いっつも 「ごらぁ~!」とか、「ちょっとぉ~~!」って言われるのはフラットばかり。
フラットっていうのは アロマとリベラしか いませぬけど。。 なにか?(_ _lll)ㇳホホ・・

アロリーのせいで 「やっぱ、フラットだよなぁ~」と ひとくくりにされる 全国のおとなしい優秀なフラットさんたち、ごめんあそばせ・・ε=(‐ω‐;;)



あらっ? ケリー姐さん、何犬?
d0116574_1453843.jpg
「柴犬でつ!」(笑)


d0116574_14585377.jpg

d0116574_1459723.jpg


何はともあれ、天気よし、富士山くっきり、ぽかぽか陽気で オツムもほわほわ、ぽよよ~~ん。

気持ちのいいひとときでしたぁ~♪
by dear-aroma | 2013-01-29 15:03 | ドッグラン | Comments(6)
いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO
いつものメンバー、足柄COCOの会員権が1月で更新なのが3人いるので いつもこの時期 さっぶいのにCOCOに集まるのが恒例となっている。

『来い!』のコマンドかけたのは コウパパなのに、今朝になって次男坊ちゃんの体調不良で欠席。
最近雨雲はコントロールできるようになったのに 子供の体調コントロールまでは さすがにちょっとムリよね(笑)


会員権の更新組は あたしと、ウィル家とココママ。

ココママっちの新しい家族となったまりあに会いたいコールのアロリーの親戚さんたち。
更新もかねて ちょこっとだけ まりあを連れてきてくれた。

d0116574_1849361.jpg

d0116574_18495093.jpg

d0116574_1850551.jpg

d0116574_1850211.jpg

d0116574_18503439.jpg

d0116574_18505086.jpg


今日 まりあと初めて会う ウィル家とディキ家は 「ずっる~い! あたしにも抱っこさせて~~」って抱っこバトル(笑)

まりあを抱っこしたニンの顔は デレデレ~~♥♥♥

まっ、こんだけかわいかったら 仕方ないね♪


まりあちゃんは まだ一緒には遊べないので お昼ご飯を一緒に食べて一足先にバイバイでした。

ココママの笑顔に みんな ホッとし、 またその笑顔がうれしかったのは 口に出すまでもないこと。


ところで 今日はすっかり 脇役となったオトナの(笑)わんずたちはというと・・・

d0116574_18584316.jpg
ひとり ゴキゲンなアロマ♫

なぜかって言うと。。。

あたし達いつものメンバー お互いのわんずの性格はしっかり把握。

どの子もボール大好き、でも 他の子の持ってるボールは 欲しくてついて歩くけど ムリに横取りはしない。
横取りするのはリベラε=(‐ω‐;;)

自分がおもちゃ咥えてるところに横取りしに来るやつがいたら 一喝する子もいる。

アロマとリベラの兄弟の取り合いはいつものことで ケンカにはならない。

なら おもちゃ出さなければ 一番いいのだけど おもちゃを出してもらえないと フェンスを ぴょ~~んと飛び越えて ランのおもちゃ置場から勝手に持ってくるのがアロマ。

だからアロマだけ いつも特別におもちゃを出すことを許してもらってる。

そういうわけで アロマがボールを持っているのが一番平和ってわけなのだ。

普通は 「ボール出せ!」ってコマンドなんだろうけど うちらの場合、
「アロマ、ボール放すんじゃないよぉ~」 (笑)

それでも たまにポトッと落としてしまうこと数回(笑)

んじゃあ アロマだけ 駐車場の広場に出て ボール投げしよう♪ って一人だけ出してもらったものだからゴキゲンなのである。

d0116574_1911321.jpg


ランに残った 仲間たちは 「いいな、いいなぁ~ アロマだけ~」って 外で自由にボールを追っかけるアロマをガン見。
d0116574_19132638.jpg


アロマが追っかけるボールに合わせて フェンス越しに 一緒に追っかけるわんず(笑)
d0116574_19141514.jpg


ひとり諦め、ふたり諦め。。。

だけど 最後まで どーしても諦めきれないふたり(爆)
d0116574_19162022.jpg


さすが やっぱり 倶楽部 『C』 (爆)


こういう暗黙のルール、安心して遊ばせられるいつもの仲間に 今日も感謝♡
by dear-aroma | 2013-01-21 19:24 | ドッグラン | Comments(16)
今シーズン初の雪遊び♪
昨日の雪は関東地方は凄かったね。
アロリー地方は やっぱり雨。

FBで『雪~♫』 なんて投稿を 恨めし気に見ながら 
「いいんだもぉ~ん、ここは雨でも秘密の場所はきっと雪♪ 明日行くもぉ~ん♪」


休みの日はお昼まで寝てるアロパパも早めに起きだしてきた。

d0116574_15332496.jpg
富士山もゴキゲン♪

おうちから30分ほど車で走れば   ホラ♪ 雪景色♥♥♥
d0116574_15343020.jpg


頭を隠しかけてた富士山も再びゴキゲン♪
d0116574_1535793.jpg


あとはもう 説明も言葉もいらない。

白い雪、青い空、黒い犬。
それだけ揃えば うれし♪楽し♪ 気分爽快、 超ゴキゲンな時間♫

写真だけつらつらと。
d0116574_153715100.jpg

d0116574_1537385.jpg

だだっ広い雪原も気持ちいいけど あたしはこの林の中が好き♡


走れ~~~♪
d0116574_15395152.jpg

d0116574_15401161.jpg

d0116574_15404479.jpg

d0116574_15412658.jpg

d0116574_15414562.jpg

d0116574_15421658.jpg

d0116574_15423318.jpg


ジャァ~~ンプ!
d0116574_15465782.jpg

d0116574_15471877.jpg


ナイスレシーブ(笑)
d0116574_15474580.jpg
リベラはバレーの選手か!?( ´艸`)

今度はナイスキャッチ♪
d0116574_15484111.jpg


アロマはゴロゴロスリスリ。
d0116574_1549969.jpg

d0116574_15493144.jpg
めっちゃかわええ~~♥♥♥

そしてかっこええ~❤
d0116574_15503156.jpg


デッドヒート!
d0116574_15512183.jpg

d0116574_15513627.jpg
先に仕掛けたのはもちろんリベラ。
めずらしく応戦したアロマに 「キャイン」と小さく謝ってたの図です(笑)

サイコーの笑顔♪
d0116574_15532820.jpg

d0116574_15535163.jpg


思いっきり雪遊びを満喫し リベラはすでにグロッキー気味。
d0116574_1556054.jpg
「・・・兄ちゃん タフやなぁ~。。。」


富士山バックの記念写真なのに リベラは頭をあげれないくらいバテバテ
d0116574_15572127.jpg


でも楽しかったよね♪
d0116574_15591273.jpg

d0116574_15593057.jpg


アロマも大満足♪
d0116574_1559537.jpg

d0116574_160815.jpg

今日は 車に乗車拒否もなく 思う存分遊んでご満悦のご様子。

今 リビングで 大爆睡中でぇ~すZzz・・Zzz・・

楽しかったぁ~♪
また雪が降ったら 行こうね♫
by dear-aroma | 2013-01-15 16:05 | 雪遊び | Comments(14)
ぱぴぱぴぱぴー♪
これより先は パピー菌にご注意!!



とある 某所、パピーがいっぱい♪
d0116574_2095870.jpg


どの子にする?・・・って どの子もかわいすぎて選べないしぃ~~♥♥♥


ついについに 妹がやってくる~~~♪





ぁ・・・・ アロリーの妹じゃありませぬ・・・ε=(‐ω‐;;)



ココアの妹を迎えることになったので~す。

ココアの妹を決めるのだから もちろんココアも一緒に行ったよ♪
d0116574_2142438.jpg
                                  ココアのしっぽの毛♫


ココママに先にアップの許可をもらったので 一足先にご報告♪

どの子も あたしを連れてって~って猛アピール(笑)
d0116574_21193583.jpg

d0116574_23593352.jpg
ゲージを飛び越さんばかりの子も!(爆)

どの子もかわいくて どの子も連れて帰りたい♡

他の買い物なら なんでも即決 迷うことのないココママも パピーとなると話は別。
1時間半 パピーまみれで パピーと戯れ、最終的に決めたのがこの子❤
d0116574_21271060.jpg

d0116574_21272728.jpg

d0116574_21274424.jpg
あ~あ、あたしのカメラのストラップがぁ・・・  かわいいから許す♥♥♥

あたしと ジブナナままが パピーたちを見た瞬間 この子ってひそかに思ってた子でした♪

「じゃぁ あたち、行ってきまちゅね♪」
d0116574_2129212.jpg
ブリーダーさんとお別れの瞬間です。

そしてここから先は いよいよ ココア家の子として車に乗り込み 帰路につきました。

車酔いも無し!
ドライブ好きなココア家の子としては 重要な条件クリア♪  

おうちに着いてから ご飯もモリモリ食べ チッチもして、 遊べぇ攻撃の末 先ほどやっと寝んねしたってココママからのメール♪
明るくて、甘えん坊、これもココア家にぴったりね♪

おうちでの様子は 明日あたり ココママがアップしてくれるはず。
お楽しみに♪
by dear-aroma | 2013-01-13 21:57 | お友達わんこ | Comments(22)
ちぇすたぁ君、マイナス血液見つかりました。
先日お願いした マイナス型の供血の件ですが、 マイナス血液 見つかりました。

ご協力ありがとうございました。

引き続き ちぇすたぁ君の応援 よろしくお願いします♪
by dear-aroma | 2013-01-11 20:03 | お知らせ・お願い事 | Comments(0)
当たり前の日々と供血のお願い
つい2,3日前までは
 「あけましておめでとうございま~す、今年もよろしくお願いしまぁ~す」
なんて 職場や散歩道で交わした挨拶も 今は普通に 「おはようございま~す」

すっかり 普段通りの日常に戻っております。

はい、この人たちも♪
d0116574_12365463.jpg
d0116574_1237838.jpg

お気に入りのサッカーボールを クチュクチュ、チュパチュパ♫
夢中なアロマ。

そのきったないサッカーボール 洗ってやれよ!  って感じですが。。。


d0116574_12402378.jpg

d0116574_12404577.jpg

ホケェ~~~~
退屈で。。。 眠くて。。。  今年もボヨヨ~ン大賞間違いないリベラ。

そんなリベラの傷跡。
d0116574_12423123.jpg
未だに円形ハゲのまんま。

オーイ! りーちゃんの毛根さぁ~ん、 そろそろ活動しませんかぁ~~~


アロリー兄弟は こんな感じですが、 今この瞬間も 病気と闘ってるわんちゃんがいます。

『あいるーく日記』でおなじみのアイル君のパパにあたる、オラチェス家のちぇすたあ君が 脾臓に腫瘍が見つかり 今貧血がひどく 供血を必要としているそうです。

でも血液型は マイナス。
たぶん適合する血液型の子は少ないんじゃないかと。。

現在 浜松の 木俣病院に入院中とのことで、近くに供血できそうな子を知っていたら 協力くださいとの連絡を アイルークママから受けました。

あいにくアロマは以前の血液検査でプラスと判定が出ています。
もし 協力できる子がいましたら よろしくお願いします。

併せて この情報を 拡散お願いしますとのことでした。

どうか マイナスの血液型の子が見つかりますように。
ちぇすたあ君 頑張れ!!
by dear-aroma | 2013-01-10 12:59 | アロマ&リベラ | Comments(4)
あけましておめでとうございます♪
いよいよ 今日から 新しい一年の始まりですね。

あけましておめでとうございます♪
d0116574_12122761.jpg

初春にふさわしい、見事な青空&富士山のアロリー地方です。

d0116574_1213433.jpg
今年もよろしくお願いします♪


d0116574_12134838.jpg
モデル慣れしてるアロマは 今年もカメラ目線(笑)


d0116574_1215434.jpg
ホントに見事な青空♪
気持ちのいい初散歩です♪

そしてやっぱり カメラ目線のアロマ(笑)
d0116574_12165725.jpg



d0116574_12171585.jpg
今年も リードを咥えてゴキゲンなリベラ♪


そして やっぱり 今年もこうなる(笑)
d0116574_12191433.jpg
弟に リードを引かれて歩く兄ちゃん。

ちゃんと歩かないと ショックかけるぞっ!
d0116574_1219428.jpg
相変わらずおせっかいな弟と、弟のリードさばきに逆らえない兄貴。

こんないつもの坊ちゃんずですが 今年も元気に 笑顔がたくさんあふれる一年でありますように!
d0116574_1226141.jpg
やっぱりカメラ目線(笑)

そして全国津々浦々 どの子にも 笑顔があふれますように!!
by dear-aroma | 2013-01-01 12:27 | お散歩 | Comments(24)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧