<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年最後のサプライズゲスト♪
この年末、大掃除もせずに遊び呆けているのは 我が家ではもう恒例。

23日と28日は 福山雅治のライブ♪
とてもラッキーな席で 等身大のましゃに 我を忘れて 「きゃーーーっ!! ましゃぁ~~~❤」

29日は アロパパの後輩家族(奥さまはあたしの友だち)と我が家で忘年会。

そして今日は サプライズな来客♪
秋田から 東京へ帰省のテアボロ一家が 我が家へ♫

昨夜秋田を出発したテアボロ家は 実家の東京を素通りして 御殿場アウトレットへ早朝到着。
開店時間少し前にアウトレットで待ち合わせ。

前回あったのは もう4年近くも前のこと。
リベラもまだ 1歳前で テアボロ家のしっぽのない長女あかねちゃんも まだむつははのおなかの中。
わんず同士も おひさしぶりんこの再会で、あかねちゃんとは初対面。
ブログで見てる通りの めっちゃかわええ女の子。
人見知りもせず 「アロママ」って3歳の子にとったら発音しにくいあたしのハンドルネームも しっかり♫
会ってすぐに あたしの手をしっかりつないでなついてくれましたぁ~

まずは クリームママの働くドックデプトへ。

クリームママに 「あれ見せて」 「これ出して」って しっかり 接客させてお買いもの♪

本当ならこの後 足柄COCOへでも行って 一緒に遊ぼうってところだったんだけど あいにくの雨。
さすが 嵐を呼ぶ男テアボロ。
コウパパの雨男なんて非じゃない(笑)

というわけで 我が家へ。

ずっと車待機だった むつ&セイラをガス抜きさせるために 近所のガード下の公園へ。
d0116574_19433163.jpg

d0116574_19434444.jpg

d0116574_19435936.jpg

兄ちゃん狩りという 共通点のあるリベラとセイラちゃんが一番絡んでましたぁ♪
でもケンカは一切なし。
ハナマルだね♪

そのあと狭い我が家に フラットが4頭
ガチャガチャになるかと思いきや 意外や意外、みんなそれぞれ好きな場所でくつろいでる。

ムック(むつ君)7歳、アロマ6歳、チョッタン(セイラちゃん)5歳、リベラ4歳。
みんなもう オトナになってしまったのね・・ ちょい 淋し・・

d0116574_19491170.jpg
アロマとリベラかと思いきや アロマとセイラ(お座りしてる方)

d0116574_1949317.jpg
アロマかと思いきや むつ君
ニンのオヤツがテーブルに出てたので 「咥えたら放さず 包みごと飲みこんじゃうから」って お口にガードで少し凹み気味のムックです(笑)

d0116574_19544076.jpg
リベラかと思いきや、セイラちゃん

d0116574_19522520.jpg
アロリーかと思いきや むつ&セイラ

血のつながりはないはずだけど なぜか昔から 顔が似てるリベラとセイラちゃんだけど こうしてみるとむつ君とアロマも何となく似てる♪

d0116574_19555135.jpg
テアボロファミリーかと思いきや まわりに張り付いてるのはアロマとリベラ

あかねちゃんのプリンをガン見のリベラ
d0116574_19573773.jpg

昨日来てたお友達の子供は あかねちゃんと1ヶ月違いの同じ3歳だけど わんこがいる生活をしてるのとしてないのとの違いで 食べてるお菓子、横からパクッとやられてました(爆)

でもあかねちゃんは ほら、しっかり 手でリベラをガードして食べてる!
d0116574_19594742.jpg


d0116574_200246.jpg
 左からリベラ、セイラ、むつ。
一番体のちっちゃいセイラちゃんは 遠近法で一番大きく写ってる。
そして一番体の大きなムックが 一番ちっちゃく写ってるぅ~

この後 テアボロファミリーは 西湖へ1泊して 明日東京の実家に帰るそうです。

わざわざ寄ってくれてありがとね~


そんなこんなで 今年も明日一日残すのみ。
この1年間もお世話になりました。
皆さま~ 良いお年をお迎えくださいませ~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by dear-aroma | 2012-12-30 20:09 | お友達わんこ | Comments(6)
話題のメロン熊♪
さっき 書き忘れたので 続けて2連発のアップ。

さて 最近巷で噂のゆるキャラ。
その中で話題のメロン熊、知ってます?
とてもゆるキャラとは思えないこの顔(笑)
d0116574_13184748.jpg


この顔を見てピーンと来た人は かなりのリベラ通!
d0116574_13232199.jpg

似てるよね! ψ(`∇´)ψ
特に 悪そうな目つきと パカッと唇のめくれ具合(爆)

小っちゃいころは スティッチ似って言われてたリベラ
d0116574_13243275.jpg


なんか どっちも共感するわ~
by dear-aroma | 2012-12-21 13:26 | リベラ | Comments(4)
やっと完治かな♪
リベラの術後の経過報告怠ってたら 「リーちゃん あれからどぉ?」って何人かのお友達からメール。
気にかけてくれてありがとね。

リベラは予定通り 手術から2週間後の10日(月) 無事抜糸できました。

保護用の片足のみのおズボン履いてたんだけど お布団やコタツにもぐった時に脱げてることもしばしば。
油断してると舐めちゃって 少し縫ったところの周りが赤く炎症起こしてしまいましたが 傷自体はしっかりくっついているとのこと。

抜糸後 エリカラ返さなくっちゃと言ったら、「いや、もう少し持ってた方が・・」と先生。

案の定 おズボン履いてないと ペロペロしちゃって 傷以外の場所がまっかっか。
アロマの時のように 掘れて血がにじむことも。

さすが先生 我が家のぼっちゃんずの体質 よく認知してくださってる。

アロマほどひどくはないけれど 油断は大敵と つい先日までおズボン着用。

やっと炎症も治まり もう大丈夫かな~♪
d0116574_951561.jpg


傷の周りの毛が なかなか伸びてこず 円形ハゲ(笑)

d0116574_9533026.jpg

広範囲に剃られた右足腿の毛、早く伸びてこないと寒そうだね( ´艸`)
by dear-aroma | 2012-12-21 09:57 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(2)
リベラのひとりごと
ひとりでのんびりしてるのが好きなはずのアロマが 最近は なぜか やたらとリベラにくっついてくる。

ドグベでゆっくりくつろいでたリベラのところへ アロマが割り込んできた。

d0116574_20363538.jpg
一瞬ムッとして ハフッてアロマに言ったけど アロマは知らん顔。

d0116574_20374894.jpg
宙をにらんで 不満げなリベラ。

d0116574_20381761.jpg


d0116574_20393322.jpg


d0116574_20403297.jpg


d0116574_20422510.jpg


d0116574_20425287.jpg


めっちゃ 迷惑そうなリベラでした。 ← 今までのツケが回ってきたな(笑)

こっちとしては 見てるとほほえましいんだけどな♥♥♥
by dear-aroma | 2012-12-06 20:46 | アロマ&リベラ | Comments(4)
恐怖のコラーゲン作り
コラーゲンは ニンの女性にとっては魅惑の物質。
でも わんこにとっても 関節や、皮膚、被毛を整えるのにはもってこいの物質。

ひどい乾燥肌のアロマの皮膚を整えるため そして貧毛のリベラの毛が伸びますようにと かすかな希望のもと 今まで ショップで買っていたのが 500g14,000円のコラーゲン。

だけど あまりにも高級すぎて 続かないε=(‐ω‐;;)

そんな時 鳥のアタマがコラーゲンたっぷりで安くていいよとの情報。
あのトサカがいいらしい。
お値段も 1キロ157円と超安値。

でもでも あたしは鳥が大の苦手。 (食べるのは好き)
子供の頃 おばあちゃんちに遊びに行ってるとき 外で遊ぼうと玄関を開けた時 ちょうど庭でニワトリをさばいていたおじちゃんがニワトリの首をはねた瞬間 頭のないニワトリが トトトッってこっちに向かって走ってきたのを目撃して以来 トラウマとなっているのである。

鳥のアタマは とてつもなくグロイはず。
大量に買い込むと 冷凍庫開けるたびに 首だけの鳥の目と 目が合うらしい ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ど、どうしよう・・・
けど 157円は魅力的

悩みに悩んだ末 クリームママと一緒に煮込もうってことで 購入を決断。

そして今日 恐怖の一日を体験することとなったのである。

d0116574_2154653.jpg


圧力鍋でコトコト1時間。
くちばしが固いとかで 煮込んだ後くちばしをとる作業がこれまた恐ろしい。

もうね、何度ぎゃあーーーーっ!って叫んだことか。。
グロイどころの騒ぎじゃない!

怖い! 恐ろしい! ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ なのである。

全ての作業をクリームママにやらせたのに!・・である。

涙チョチョギレ、うぎゃぁぁ~~~~っ!


食べさせるとき、丸呑みする子は 喉に詰まることがあるので 頭をつぶすといいとか・・・ 
それも恐ろしい・・・

毎回ご飯の支度のたびに ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ってなるのは嫌だったので 一気にぐちゃぐちゃに
潰してやったぜいっ!  

鳥のアタマと一緒に あたしの肝もつぶれる )゚0゚( ヒィィ

がんばった(クリームママが)甲斐あって アロリーの夕飯時には いい具合に煮凝りとなり アロリー、ペロッと完食♪

これ 無くなったら また作ってあげるね(クリームママが!)


恐怖の一日だった終わりに リベラのコタツ犬で癒されよう♫
d0116574_2053515.jpg
頭からコタツに潜り込み、ぐるっと向きを変えて出てくるのである。

写真撮ってたら 起き上がりました。
d0116574_20542728.jpg


そしてまた コテっと
d0116574_205592.jpg


我が家の各自の定位置。
d0116574_20591840.jpg


一家の主のパパは はじっこなんだよね~(笑)
by dear-aroma | 2012-12-04 21:06 | わん抜きの出来事 | Comments(8)
今年もこたつ犬♪
12月の声をきくと さすがにさぶい。

今年もしぶしぶ 出しました、コタツ。

しぶしぶって・・ 毎年始まる コタツ出せ、出さないの パパとのバトル。
最近はすっかり コタツ反対のあたしの声も 小さめ。

だって賛成派が パパ以外にもいるから。

d0116574_22535682.jpg


今年もまた例年にもれず、コタツをセットしたとたんに これですから・・( ´艸`)



そんなコタツ犬のリベラ、ポッチの正体がはっきりしましたぁ

はやり 皮膚組織球腫。

そして 『良性』

よかった♪よかった♪


傷口は 留守番中に 少し舐めちゃって 赤くなり、 まだ完全に乾いてはないけれど このくらいなら許容範囲でしょうとのこと。

去年のアロマの事があるので 「どうも この子たちは くっつきにくい」って 先生は少々神経使ってくれてるようだけど お散歩の許可もでました♫

抜糸予定は10日。
あと 1週間 気を抜かず 監視続けまぁ~す。

けど リベラ、 コタツに入ってばかりいると 剃られた毛が なかなか生えてこないぞぉーー!
by dear-aroma | 2012-12-03 23:07 | リベラ | Comments(10)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧