<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドッグドック
今日はアロリーの年に一度の健康診断、ドッグドックの日でした。

体重 アロマ 26.9㌔ またもやダウン↓↓↓
    リベラ27.78㌔ 変化なし

アロマは体重減少の理由を探るため 甲状腺の検査も。
これは結果待ち。

結果報告に呼ばれたとき いつもは なんでもアロマから。
なのに 今日は 「まず、リベラちゃんから」と先生が。。

何やらよからぬ不安がよぎる・・・

リベラの血液検査の数値はすべて正常値。

心臓の方も 変わらず軽度僧帽弁逆流。

ただ 前回まで正常だった 収縮力の低下と心臓肥大が見られた。
心臓の肥大は 去年のエコーと比べると 素人のあたしが見ても 形が丸く膨らんでるのがわかる。

疲れやすいのはこのせいだったのかもしれない。

将来 拡張型心筋症に発展しないよう、注意が必要。


アロマの検査結果。

これはもう なんと説明してよいのやら・・・
とにかく血液検査の結果が 赤文字だらけ。

腎臓の数値も悪いし 前回まで正常だった肝臓に至っては ALP値が 正常値47~254のところ なんと1522
肝酵素が上昇している。

ただ このALPという数値は 何かあるとどーんと上がり 何かあるとすぐに下がるらしい。
今かゆみの薬を飲んでいるので その影響かもしれないとのこと。

ただし、肝臓の数値は 甲状腺との関係もかかわってくるらしいので 甲状腺の結果が出てから はっきりしたことがわかるはず。

コレステロールも少し高い、350 (正常値111~312)

心臓も もともと抱える 僧帽弁閉鎖不全症。 

腎臓の機能が34%しか動いていないアロマのカラダは 心臓、肝臓は 機能として切り離しては考えられないので  腎機能が低下すれば それに伴い 順々に悪くなっていってしまうのは 覚悟はしていたが、こうもいっぺんに出てしまうと やっぱりへこむ。

腎臓の働きを数値で出せるヨウド検査は今回しないことにしたが もしかしたらもう34%も動いてないのかもしれない。

多臓器不全を起こさないよう 祈るのみ・・・


そしてもっとも先生が懸念するのが 肺。
レントゲンの結果 黒いものが写っている。
それは モヤモヤしたものではなく ガンのような影でもない。

こういう写り方をするのは 肺気腫ではないかということ。
ただ あくまでも まだクエスチョンなのだそうだ。

映像を専門に見てくれる機関に送って 見てもらうことになった。
本当に肺気腫なのか?
そうだとして それが軽度なのか、そうでないのか。
今後の治療法等々 そういうことを 専門機関からの所見を仰いだうえで決めていく。

とにかく 今後 呼吸の様子、体の疲れ具合 今まで以上にチェックしておくようにとのことでした。

他にも細かいことはいろいろある。

ドッグドックは 大切なこと。
早期発見早期治療。
だけど こんな検査結果を聞くと 見なかったことにしたいと 心のどこかで目をつぶりたくもなってくるのも 正直な気持ち。

だけど あたしは目をつぶるわけにはいかない!

こんな結果が出てしまった以上 しっかり観察して 喋らないこの子の代わりに ちゃんと先生に様子を伝えなければならない。

キチンと体調管理をして 現状維持できるように気を配らなければいけない。

それがあたしの役目なのだ。

「アロマは長生きできないかもしれない・・」

ついついこぼしたあたしの愚痴に ディキママが 「うちら親戚のなかで 横入り、飛び級は許さない! なんでも年の順!!」って。

あぁ そうだったー!

でも 気張りすぎず 時々弱音を吐いて 友だちに叱られながら なが~く 上手く付き合っていく。

そしたら きっと 「アロマ 一番 病弱なくせに まだ生きてるのぉ~」って(笑)
そうなるはず!!


今回ドックの結果を受けて思ったこと。
元気や食欲は 一つのバロメーターであることに間違いはないが だからと言ってそれを過信しないこと。

アロマなんて元気いっぱいで 食欲旺盛で 盗み食いの名人なんだから。
でもわんこって その時を目いっぱい楽しむ生き物。
明日のために 今日は少し休んでおこうなんて 考えは毛頭ない。

だからこそ ちょっとした息遣い、呼吸、ちいさな ちいさな サインを見逃さないよう 自分のわんこをよく見ておこう。


「今日は疲れてると思うので ゆっくり休ませてあげてくださいね」って看護師さんからの一言。

リベラはおうちに帰ってから ずっと寝てます。
d0116574_0141813.jpg

d0116574_0144562.jpg

確かにグッタリ(笑)

アロマもサッカーボールをチュパチュパしながら いつの間にか寝てました。
d0116574_017674.jpg

d0116574_0173186.jpg


この子たちの命はあたしの手の中にある。

アロリーの寝顔を見ながら そんなこと しっかり心に刻み込みました。
by dear-aroma | 2012-08-28 00:25 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(20)
Woofへ♪
毎朝 散歩後 リベラは ベランダのちびプールでゴロンゴロンしてます。
d0116574_2325537.jpg


水を入れ始めると すかさず・・
d0116574_23261017.jpg

毎朝、毎朝 こじんまりと。。。

こんなんじゃつまんないねぇ・・

んじゃ、行くかぁ~~  Woofへ♪

アロマの誕生日割引のハガキもあるし、同じ8月生まれのシェリーちゃんも 割引ハガキあるし、
ってことで 前日決定で、Woofで待ち合わせ。

ランに放すと即刻脱走なので そのままプールへGO! (あたしにも学習能力はあるのだ)
d0116574_23314936.jpg

d0116574_2332396.jpg


シェリーちゃんも バシャバシャ泳ぎ(笑)
d0116574_23335661.jpg


ミルキーちゃんも プールに入れてもらったようで 気持ちよかったかな~♪
d0116574_23382953.jpg



今日は 初めましての インギーのアルバート君も一緒でしたぁ
d0116574_2335522.jpg

メチャクチャ かわええ~~♥♥♥

写真では黒っぽく見えるけど フラットでいうレバー
とてもエキゾチックで外人っぽいお顔です。

d0116574_23364337.jpg

まつ毛がめっちゃ長い!  うらやましぃ~~

アルバート君ちは以前フラット飼いだったとかで もっとゆっくりお話ししたかったのに、プールじゃ無理ね。

だってアロリー こんなんだもん♪

スプラッシュ! スプラッシュ! スプラッシュ!

アロマ♡
d0116574_23422231.jpg

d0116574_23424553.jpg


リベラ♡
d0116574_23441261.jpg


プールサイド近くに落ちたおもちゃに対しては この角度。
d0116574_23451174.jpg

おもちゃめがけて ダイレクトに口から。。

おもちゃのの取り合いも 今日は激しいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_23494470.jpg

d0116574_2350522.jpg

アロマのおもちゃを 横からひったくりのリベラ・・

そんな中、やっぱりアタチはお外がいいわってシェリーちゃん、満面の笑顔。
d0116574_23545314.jpg


そういうこと言ってると ほら。。。
d0116574_23555470.jpg

「ほれほれ、いくじぇぇぇ~~」ってアロパパのいぢわるな笑顔と 「やっぱこうなるのかぁ・・」ってシェリーちゃんの観念した ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 顔が 対照的( ´艸`)

d0116574_23594186.jpg


「ふんとに もぉ~~! どーしていつもこうなるのよっ!」
d0116574_001968.jpg

シェリーちゃん 不満ながらも泳ぐっきゃないのだーーっ!(笑)

今日は よそ様のおもちゃが 気になって仕方なかったアロリー。
自分のおもちゃそっちのけで 貸して貸してってしつこく付きまとってガルルって怒られたりもしたね。

アロマはそういう時はさっと引くので心配ないけど 売られたら買う派のリベラは目が離せない。
でも 今日は 引いてたね。
もちろん 「バーカ バーカ!」の捨て台詞はしっかり言ってたけど。。ε=(‐ω‐;;)

そんなこんなで 最後はシェリーちゃんたちにしっかりご挨拶もしないままお別れになってしまってごめんなさいねぇ~

でも楽しかったね。

アルバート君のママにも よろしくお伝えくださいね~

次回は もう少しすずしくなってからCOCOでお会いしましょうねぇ~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by dear-aroma | 2012-08-23 00:13 | Woof | Comments(12)
アホかぁ~!
残暑厳しいデス。

あづぅーーーっ!!


今朝も 散歩後 チビプールで ゴロンと横になり 全身びしょびしょでクールダウンしておりました。

まぁ それは ふつー。  当たり前と言っちゃぁ当たり前。

しかーし、うちには ふつーじゃないアホがいる。

もうプールは片づけているのに ベランダに出せ出せとうるさいリベラ。

「外、あぢぃよ!」

聞く耳持たぬリベラは のら~りとベランダへ。
d0116574_11515894.jpg


何をするでもなく ぼぉーーーっと立ってるだけ。

「ちょっと、そこ 熱いよ! 足、やけどするから!」

うちのベランダのタイルは 日に焼けてアヂヂ。
あたしでも裸足ではとても立っていられないくらい 熱くなっているのだ。

d0116574_11542493.jpg

さすがに リベラも熱いらしい。

その場に突っ立ったまま、前足あげたり 後ろ足あげたり・・

アホかぁーーーーっ!!

「やけどするから 早く入りなさい!」

なのにあのアホ、ゴロンって。。。
d0116574_11582954.jpg


寝転がったまま アチチって まだ手足あげたりしてるし。。ヾ(・_・;)チョット‥

貧毛でパヤパヤしか毛が生えてないお腹だって あちぃでしょうに!

首根っこ引っ張って 強制退去デス。  (当然!!)

コイツ、油断すると いつもこうなんだ。

お宅にもいる? こんなアホなヤツ。。。ε=(‐ω‐;;)
by dear-aroma | 2012-08-20 12:05 | リベラ | Comments(16)
はぴばしでー♫ アロマ6歳
d0116574_10122188.jpg


今日は アロマの誕生日♫

はぴばしでー♪ アロマ♥♥♥

6歳おめでとう

d0116574_10134885.jpg

リベラの誕生日に ビーチママからいただいた ティアラ、今日も活躍♪(笑)

女の子ですか?っていまだに言われるリベラとは違って アロマはどこから見ても イケメン男子♪
ティアラより 王冠の方がよかったかしら?(*≧m≦*)ププッ

アロマの誕生日ケーキはロールケーキにしました♫

まだ食べちゃダメだよ!
d0116574_10171129.jpg

まずは 記念写真撮っとかないとネ。

切り分けて・・
d0116574_1018289.jpg


「はいどうぞ♪」・・じゃないよぉ~(笑)
まだまだ おさしん♫
d0116574_10191880.jpg


『えっ! まだっすか?』

「ちょっと待って、露出が・・・・△×◇#$・・・・σ(^_^;)アセアセ... 」

d0116574_10205985.jpg

待たされすぎて オヨダが ダーーーーッ!!( ´艸`)

お待たせしました! はいどうぞぉ~♪
d0116574_10224153.jpg

早っ!!! 

おすそ分けのリベラ あっという間に フレームアウト(笑)

主役のアロマは お皿の上で じっくり・・・いや ゆっくり・・違うな・・
パクパクッと あっという間に・・ それでも写真に少しは納まるくらいの加減をしてくれたかもネ♪
d0116574_10233391.jpg



本当に 早いものです。


思い出すなぁ~

「まだ 早いです」っていうブリーダーさんに お願いお願い!って頼んで、
「お金ならあるから!」ってバックの中から出した現ナマにアロパパも目がテンになる中 生後1ヶ月にも満たないアロマを連れ帰ってしまったあの日。。。

車の中では もう アロマって呼んでたっけなぁ~♪

d0116574_10295662.jpg

片手で抱けるくらいのアロマにミルクを飲ませながらの 子育てが始まったんだったね。

優しくて イケメン♫
でも ちょびっと・・いや 相当な頑固もの。

どんなに手を焼いたか・・
もうダメだ! 殺した!と思って 震えが止まらないくらい 肝をつぶした日があったか・・
顔から火が噴くくらい恥ずかしかったり 頭から湯気が出るほど カッカきたり・・
でも その何倍も 笑顔があったね。

一緒に暮らしてきた6年間。
あたしのライフスタイルがガラッと変わった6年間。

これからも ずっと あたしの傍にいてね。
一緒に笑っていこうね。
これからも よろしく♥♥♥

d0116574_1046221.jpg

       Happy Birthday Aroma♫
by dear-aroma | 2012-08-17 10:51 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(28)
職場でBBQ & リベラのミニミニプール
あたしの勤めてる写真館がお仕事させてもらってる 結婚式場『クレアシオンM』

先日ここで、スタッフの夏のお楽しみ BBQが開催されました~♪
d0116574_10201562.jpg


この日はあたし達は撮影がたてこみ、4時から始まったBBQのお肉のいい匂いにお腹をグルグル鳴らしながらも頑張り、5時には合流♪

中庭に行くと 社長と料理長が 汗をカキカキ お肉や、海の幸を鉄板や炭火で焼き焼きしてくれてましたぁ。
d0116574_1024151.jpg


この日ばかりは スタップは 食べる専門。
席に着いておしゃべりに夢中になっていると 社長や料理長自ら 「ほら、カルビだよ~」 「塩タンあがりぃ~~」 「ホルモンやけたよぉ~」って 次から次へと持ってきてくれました。

座ってるだけのBBQは楽しーーーっ♫  ウマいーーーっ♥♥♥

デザートも充実♡
d0116574_10301795.jpg


そして恒例だという スイカ割り。
d0116574_10312218.jpg


スイカ割りというより、プール落としの方が恒例らしい(笑)
d0116574_10324881.jpg

d0116574_10331010.jpg

 
ここでスマホの電池切れで写真はないが、女子も容赦なく突き落とされてましたぁ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

普段は黒服に身を固め 一生に一度の人生最高の日を プロデュースするスタップたちも この日ばかりは日頃の緊張感を忘れ、美味しいものを食べながら 楽しみ ホッと一息ついておりましたぁ~♪

実際の披露宴でも、このガーデンで シェフがお肉焼いてくれたりしますよぉ~

結婚を考えてるカップルさんたち、ぜひ 一度 クレアシオンMを 見学に来てくださいね~

宣伝でした~♪


で、プールと言えば ベランダ用に新しいプールを購入。
d0116574_10455994.jpg


ベランダなので 下にお水が漏れたり 飛び散ったりしないよう 大きなプールはおけません~
大きいプールだと えらいことになるーーっ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
その様子は コチラ

どうせ散歩後のクールダウンだけだから プラフネにしようかと思ってたけど オフシーズン中、しまっておく所もないしどうしようかな~って思っていた。 
そしたら この前のキャンプの時 バニ母が持ってきてた 持ち運びできるプールがいいじゃんってことに。

普段はこんな風にコンパクトに収納できるのです♪
d0116574_10524536.jpg

 
普通のビニプーとは違い 生地もしっかりしてて 2重構造になっているので 少々カキカキしても破けにくい。

リベラは 水が入っているものがそこにあれば ついつい入ってしまう(笑)
d0116574_10551871.jpg

そして 顔を水の中に入れて マゼマゼ(笑)

だから 頭だけ いつもビショビショ~
d0116574_10565128.jpg

前足でカキカキ、マゼマゼする子はよく見るけど 顔でマゼマゼだから そんなにお水も飛び散らないし、プールも破けなくて あたし的にはラッキー♪

たまに プールに入ったまま、トマトの成り具合をチェック
d0116574_10591553.jpg

今年は植えたのが遅かったから まだ実はなってないよ~

もともと 泳げないお水には興味のないアロマは デッカイ水飲みボールと認識。
d0116574_1114031.jpg

せめて足ぐらい入れてくれればいいのに・・・ε=(‐ω‐;;)

お散歩後の足洗い&ちょっとだけヒンヤリクールダウンくらいにしかならないチビプールだけど 毎朝 この風景のアロリー家のベランダで~す♪
d0116574_114232.jpg

by dear-aroma | 2012-08-10 11:07 | リベラ | Comments(10)
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周
昨日はアロリーの定期検診日。

二人とも食欲もあり 元気でなによりなんだけど 一つだけ気がかりなことが。

それはアロマの体重減少。

リベラは少し食事量が増えればすぐに増加、こりゃいかん!と少し気をつければ すぐに減少。
食事次第ですぐに結果が出るタイプで これは正常な事なのであろう。
よって現在、27.8キロ
ここ、数ヵ月間 ほぼ体重維持。

ところがアロマの場合、今年になって8ヵ月間、体重が減り続け、32キロ前後だった体重は ついに27.88キロに。
ついにリベラと変わらない体重に。

最近「リーちゃん大きくなったね」と言われることが多いが きっとアロマが小さくなってしまったのだろう。

見た目も腰骨の辺り、ゴツゴツと骨が出ているのがわかるほど。

元々細いタイプの子なら心配もないのだろうが、毎月検診のたびに体重が減っていくのはちょっと気になる。

食事量も増やしていたのに やっぱり体重は先月よりも減っている。(先月は28.5キロ)

アロパパは「ガンだ!ガンだ!」と騒ぐ。  ← アロパパは 何かあるとすぐにガンかもって言う。
まさか、そんなはずは・・ と思うけど正直あたしも心配。

甲状腺の病気でも体重減少がみられるらしいし、先生に相談。

先生も これ以上は痩せないほうがいいねと。
もう少し食事量を増やしてみて それでも減るようなら ちょっと検査してみましょうかということに。

今月 ドッグドックの予定もあるし その時に詳しく診てもらうことにした。


モヤモヤは心の中にしまって、病院の後はお楽しみ♪

お楽しみといってもこの暑さでは病院のランは無理。
この暑さだもの、ヒンヤリ、マイナスイオンのお世話になるしか ないっしょ♪

ってことで 「これから陣馬の滝、行ってくるね~」と病院を後に。
「いいですねぇ~♪」
「あそこ、行くだけで空気がヒンヤリするよねぇ~♪」
と先生や看護師さんたちに見送られいざ出発。

d0116574_10231213.jpg

あれ? 滝壺はぁ~?  って思うよね(笑)
だって 滝壺はこんなんだったんだもの・・ε=(‐ω‐;;)
d0116574_1024357.jpg

やっぱね、夏休み中は こうなるのよね・・
神秘的な滝なのに 神秘のしの字も無いくらい 子供たちがワイワイ、キャーキャー

もちろん駐車場も満車。
タイミングよく1台出た後に滑り込み やむなく少し下の方で遊ぶことに。

それでも足を入れると痛いくらいの水の冷たさ。
そんな冷たい川の中でも バンバン入って行って楽しいぃ~♪ うれしいぃ~♪なアロリー
d0116574_10293974.jpg

d0116574_1030019.jpg

d0116574_10301571.jpg

d0116574_1030446.jpg


そんな様子を少しだけ動画で。


川遊びは おもちゃはすぐに流されてしまうので 落ちてる小枝が鉄則。
でも すぐに見失って レトリーブできないアロリーは少々不満げだが それでも そこに水があれば 楽しさに変わりはない。

浅瀬、深み、いろいろバリエーションもあって 短時間でも十分楽しめたようである。

で、そのまま帰るのかと思いきや、「細うどん買いにいくかな~」とアロパパ。
そう 忍野八海にある あの試食だけで腹いっぱいになる あの製麺所である。

というわけで 本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖方面に ぐるっと富士山一周。
湖は もちろんスルーです(笑)

忍野八海に行く前に 道の駅富士吉田で 「桃でも買ってくかぁ~」
道の駅富士吉田の桃といえば試食♪
またアロリーにも食べさせてくれるかも♪ とルンルンで立ち寄ったのに なんか雰囲気が違う。。。
アロリーどころか ニンへの試食も出てこない。

「なんかつまんないね、桃いらないね」とゲンキンなあたし。

でも 道の駅に隣接のいいところ発見。
ここ、前からあったっけ?
いつも 桃の試食にまっしぐらだったあたしたち。

d0116574_10542349.jpg

ウッドチップの足に優しい遊歩道を散策。
d0116574_10554147.jpg


その遊歩道を抜けて 広場にでる。
d0116574_1057135.jpg

正面の建物が道の駅、左手に見える柵が無料ドッグラン。
道の駅から 遊歩道に入り グルっと一回りしてきたことになる。

その広場の奥には 富士山レーダードーム館なる建物。
d0116574_1131573.jpg



ドッグランは小型犬用と大型犬用に分かれており、柵も高い。
せっかくだから ここらでまた フリーにしてあげようかね♪
d0116574_1105335.jpg

d0116574_1059429.jpg

大型犬用は 結構広いスペースではあるが なぜかアロリー出入り口のところに集結してしまう。( ´艸`)

だってね 向こうに見えてるものが池なのよ~
d0116574_114185.jpg


行ってみると その池はとても浅く 足首まであるかないかって感じで 水遊びを楽しんでもよさげな場所。
「犬はダメって 書いてないね・・・」
そんなあたし達の会話を聞いたかどうかはわからないけど アロマは入る気満々でした(笑)
d0116574_1162155.jpg

もちろん せっかく乾いたんだから もうダメ! と アロマとアロパパ、 引っ張りっこしながら 駐車場へと戻ったのでしたぁ

その後、忍野八海で試食のソバと細うどんをいただき、
草餅と串団子をほおばり(お店のお兄さんに食べながら行って~とそのまま渡されたんだもん) 
〆に巨峰のソフトクリームを食べ、
最後に、製麺所の従業員用の自販機で100円でジュースを買って 家路につきましたぁ~
by dear-aroma | 2012-08-04 11:22 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(18)
ぼよよぉ~んな1週間。
今日から8月かぁ~
8って数字見ただけで あぢぃ。


アロリーは先週の大遊び3連チャンから1週間、散歩以外はどこへも出かけず ぼよよぉ~んと過ごしておりました。

ふと見ると アロマが恨めしそうに 外を眺めております。
d0116574_12152272.jpg


呼ぶと 期待感を現すでもなく、「なぁ~にぃ~?」とめんどくさそうに振り向きました。
d0116574_1217113.jpg


あたしがベランダ側に回っても まるで無視。
d0116574_12175661.jpg

ただただ ぽよぉ~んと外を眺めておりました。

「おじいちゃん、お茶でもお持ちしましょうか?」 (笑)
まるで 縁側のじいちゃんでした。( ´艸`)


リベラも暇そうにしております。
d0116574_12201290.jpg


後ろに見えてるダイソン君の後ろ姿・・
そう・・あれから ひ弱なダイソン君は しばらくホスピスに入り、元気になって戻ってまいりました。

無料修理の部分と 有料の部品交換で新品同様、ピカピカになっております。
6300円ほどで また元気に働いてくれてるので 新しい掃除機を買い換えなくてよかったデス。

リベラの左側に見えてる物体は冷風扇。
水を入れて(氷や 付属の保冷剤も入れられます)冷たい風が吹いてきます。

これは アロパパが 去年買って3度ほど使ったけど もう使わないっていう会社の人から 5000円で買ってきました。
元の値段を聞くと 「わからないけど1万くらいじゃねっ?」とアロパパ。
だったら もう少し値切って来いよ! (笑)
しかも 少し色が気に入らないし・・ヽ(#`Д´)ノ

ダイソンの羽なし扇風機を買う!と宣言してたあたしは ちょっと不満げに言ってやったけど 結局重宝しております。
特にリベラが こうして真ん前を陣取るのですぅ~(笑)
by dear-aroma | 2012-08-01 12:33 | アロマ&リベラ | Comments(10)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧