<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ナイトとWoofへ♪
火曜日の本栖湖の日、 家に着いてから、リベラは 大満足で爆睡。
ひたすら泳ぎ続けたアロマも 普通なら 当然疲れ切って爆睡・・のはず・・・なのだが。。。

好きなことへの執着というか、犬の本能の直感の鋭さというか、この日のアロマは違っていた。

いつもと同じように おもちゃや、ジャケットを干したり シートやクーラーボックスを洗ったり。。
あたし的には いつもと同じように せっせと片づけをしていたつもりだったのに アロマだけは 何かを察していた。

少し横になったかと思うと いそいそと起きてきて 期待感いっぱいのまなざしであたしを見る。
その繰り返しが 深夜まで。

翌朝も いつもは眠くて 朝の散歩を拒否るほどの寝坊助さんなのに あたしがベッドから起き上がると ウヒョウヒョと付きまとう。

そう、翌日水曜日は ナイトと一緒にWoofなのだ。

この勘の良さ、他に活かせることはできないか・・(笑)


という わけで Foof~~~♪♪
d0116574_1514982.jpg


とてもいい天気で ランの緑もまぶしいのに そんなさわやかな写真はなく いきなりプールなのは・・・

そう もう 言わずとも おわかりだと。

まずチッチしましょぉ~って 駐車場側のランに放牧するも ヒョイヒョイと柵を飛び越え あっという間にアロマの姿が消えた。

6月に来た時も 同じように柵越えでプールの方に走って行ったが その時は行き止まりでまたまた 柵をヒョイと飛び越え戻ってきた。

しかし 今回は プールへの新しい道を 自ら開拓したらしい ヾ(・_・;)チョット‥

追っかけるあたしは ランの入り口に戻り また 違う出入り口から やっとこさ 建物内に。

もしかしたら まだその辺ウロウロしてるんじゃと 淡い期待を持ちながらも まさかネと思い、プールを覗くと すでにひと泳ぎした形跡のアロマが スタッフの人に御用となっていた ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

「すみましぇ~~んσ(^_^;)アセアセ...   ランの柵 低すぎぃ~~」 と 謝ってるのか 抗議してるのかわからないような言い訳をしつつ 頭を下げるあたし ハァ━(-д-;)━ァ...

ランにいる ナイトママに 「プールに入ってたぁ」と電話をし、ランで残されたまま 「ボクも行くぅ~!」と大騒ぎしてたリベラを連れてきてもらった。


もぉ 好きなだけ 泳げぇ~~~~
勝手にしろぉ~~~~

d0116574_15175391.jpg

「やっほぉ~~いっ」と スプラッシュを続けるアロマ。

その頃ナイトは。。。
d0116574_15184022.jpg
「出来ることなら ボキュはこのまま ここで傍観していたい。。」

ダメダメっ!
今日は ナイトの誕生日割引でここに来てるんだから 泳いでもらわないとね。

ダブルフルドッグガード着用で200円引き。
重装備のナイトは ママに 「泳ぎなさい!」と ポチャン♪
d0116574_15223325.jpg


水に入れられれば スイスイと泳ぐ。
d0116574_15233953.jpg


しかし ナイト 決して自分から 水に入るわけでもなく かといって 逃げ回るわけでもなく、プールサイドの置物のように じぃぃぃ~~っとしてるだけ( ´艸`)
d0116574_15251958.jpg

d0116574_15254134.jpg

d0116574_1526459.jpg

どこまで おっとりしてる子なんだろう。。

せめてうちのアロリーと たして2で割れればいいのに。。。

d0116574_15272898.jpg

d0116574_15272986.jpg

アロマもリベラも プールサイドで かっ跳ぶ かっ跳ぶ♪

室内プールが暑くなれば 勝手に外のプールでクールダウン。
d0116574_15294810.jpg

d0116574_15301241.jpg

リベラは ここの方がお気に入りのようで 何度も何度も 出たり入ったり。

アロマは リベラがアロマのおもちゃを咥えてさえいなければ 延々と室内プール。

お昼休憩の時も プール方向に向かって ずっとワンワンっ。
テーブルの上のランチ、いつもなら 完全ガードしてないと パクッとやられちゃうのに 見向きもしない。

食べるより プールなのである。

そんな時 またまた 脱走事件。
テーブルに備え付けの デッカイ カラビナにつないでおいたのに あまりにも プールに向かって騒いでいるうち 止めてるところが開いてしまったみたい。

あっという間にデッキからアロマの姿は消え プールに一直線。
リードごと・・ カラビナごと・・

あわてて追っかけ プールに行くと 中にいた人が 「ここから、ぴょぉ~んってきましたよっ! ぴょ~~んって!!」って目がテンでした ヾ(・_・;)チョット‥ コマル・・

プールと中庭の出入り口のところに立てられた柵を軽々と 飛び越えて入って行ったらしい。

たぶん朝もそこからはいったんだろうな・・  ハァ━(-д-;)━ァ...


そんなこんなで 午後からも泳ぎっぱ。

ナイトのお兄ちゃんにおもちゃを投げてもらった。
d0116574_15435193.jpg


でも そこには マリンちゃんがのぉ~んびり泳いでいらっしゃる。。。
d0116574_15454134.jpg

ちょ、直撃。。。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

一瞬マリンちゃんが水面から消えた! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_1547207.jpg


すぐに出てきたマリンちゃん なにが起こったの?状態。

ごめんねぇ~ マリンちゃん。
当たり所悪くて 脳しんとう起こさなくてよかったよぉ~・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

マリンちゃんは 1歳半のゴールデンちゃんだけど 驚くほど落ち着いた子。
ランチの時 お隣の席で一緒になっていろいろお話したけど ずっとおとなしくしていて 羨ましい限りでした。。ε=(‐ω‐;;)


ナイトも お兄ちゃんに投げられました( ´艸`)
d0116574_15514843.jpg

ウサギが飛んでるぅ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして アロリーは 帰るときまで 延々と泳ぎ続けていましたとさ。
d0116574_15531574.jpg

d0116574_15533122.jpg

d0116574_15534611.jpg


満足ですか? アロリーぼっちゃんず


おうちに着くと さすがにこの日でお遊び三昧は終わりだと観念したアロマ。

前日の本栖湖で 少しだけ赤くなってた足裏。
Woofから帰るまで へっちゃらぶっていたのに 明日は何もないとわかった途端 ビッコを引いたりして 痛いアピールしたりしてましたぁ

翌日(昨日) 一日散歩も休み、お薬塗って靴下履いて保護してたら 今日はすっかり良くなったようで 今朝の散歩は元気復活。

今は 暇だなぁ~オーラ 出しておりま~す♪

あたしは 未だにヘロヘロでし。。。
by dear-aroma | 2012-07-27 16:08 | Woof | Comments(10)
本栖湖だよぉ~ん♪
キャンプから一日置いて 24日の火曜日。
この日はあたしの誕生日だったりする。

けど この年になりゃ、めでたくも嬉しくもなんでもなく それでも朝から次々届く おめでとうメールにいそいそと返信したり♪

おーっと! そんなこと のんびりしてるわけにはいかない。
この日は コウパパと本栖湖のお約束。

急な誘いに乗ってきたのはハウル家のみ。

んじゃ こじんまり行きますかー♪

d0116574_12494192.jpg

自然の中で ゆっくり過ごす このマッタリ感が好き♥♥♥

そう マッタリね・・・

「こらぁ~~~! 道路に出ないーーーーっ!」

がっ! 着いて早々に この叫び声。

いつものポイントは 道路に近いのが難。

アロリーやコウだけなら 『道路に戻る=帰る』 の法則に従い、間違っても陸方向には行かず ひたすら湖に向かって駆け回るのだが、今回は まだまだ 信用ならぬ(笑)ハウルが初参加。

それを想定して、道路に向かうにはちとムツカシイ 以前のポイントにも行ってみたけど タープを張るスペースもないくらい、草ボウボウ。

まぁ 大丈夫でしょうと いつものポイントに戻り 放牧した途端の出来事。

  (本栖湖には いろんなところに たくさん水泳ポイントがあります。
  でもアロリーも コウ君も ゴロゴロした石の湖畔では すぐに足裏がズル剥けちゃうので 
  なるべく砂地を選ぶようにしているのです)



アロリーやコウが バシャバシャと 湖に入りおもちゃで遊び始めた時 そのおもちゃをハウルが咥えて逃げ出したものだから 
後の3ピキ、「この野郎!」と追いかける。 

ハウルは 「こっちに来い来い~~」と道路に駆け上がったのだ。
それを アロリー&コウが追っかけて 全員道路で走り回る†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ハウルは 足先さえまだ水に入っていない状態。

敢え無く御用となり やっぱりロングリード装着だぁと ヒヤッヒヤのハウルママ。

あたしなら きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ となるところ、 さすが おおらかなコウパパ。

「大丈夫!大丈夫!」とニッコニコ。

「泳がせちゃえば 大丈夫。 きっと仲間意識で 一緒に行動するから!」

そう言って ハウルを引いて湖の中へ。
d0116574_13868.jpg


先日プールで泳ぎ自体はクリアしてるので 入ってしまえば 上手に泳ぐ。
d0116574_14134996.jpg



でも 自分から入ってくれるかなぁ?

そんな心配をよそに あっという間に レトリーバー魂爆裂♪
d0116574_13114430.jpg

みんなに着いて バシャバシャ 飛び込んで行けるようになった。

d0116574_13124386.jpg

d0116574_1312588.jpg

沖でおもちゃを取り合い、仲良く泳いで戻ってくる。

「うれしぃ~~~♪」 絶対自分から入らないかもって心配していたハウルママも感激で大喜び♪

おもちゃを取り合って走り回っても もう 道路の方へは行こうとしない。
d0116574_13181219.jpg


「ほらね♪」
コウパパは得意顔♪

アロマも リベラも、コウ君も それぞれ 久々の本栖湖を満喫している様子♪
d0116574_13213396.jpg

d0116574_13215618.jpg

d0116574_13223596.jpg


そして たまには 強制休憩。
d0116574_13264442.jpg


タープの下に転がってるおもちゃの 妙に色っぽいお尻(笑)
d0116574_13283970.jpg


「この景色の中で のぉ~んびり 過ごす時間 いいねぇ~♥♥♥」

うんうん、いいよねぇ~・・・・・

けど タープの中のわんずは のんびり過ごす時間など関係無いようで アロマは ひたすら湖の方に向かって吠え続け、ハウルとリベラはおもちゃの取りっこに精を出す。

おっ! 悪りぃ顔のハウル。
d0116574_13321561.jpg

d0116574_13324232.jpg


「あっ、それ、オレ様のお気に入りなのにぃ!」
リベラが黙って見過ごすハズもない。
d0116574_13341836.jpg


そんなに引っ張りっ子してると 壊れちゃうよ。
d0116574_13345344.jpg


言い終わるか終らないかのうちに、ほれ、言わんこっちゃない!
d0116574_13355598.jpg
真っ二つにちぎれて 中の綿が出てきた瞬間写真。
アロマが 「あ~ぁ」って顔で見てるし(笑)

まぁ アロマにとっちゃ、そんなことはどうでもよし!
早くおよがせろぉ~~~!
ただそれだけしか 頭にないのである。

おっしゃ もうひと泳ぎしておいで~♪

ひゃほぉ~~い♪ と湖に入って行くアロマやリベラやコウの後から ハウルも追っかける。
その泳ぎの早いこと!
グングン泳いでコウに追いつき そして。。。
d0116574_140991.jpg

おんぶ・・・(*≧m≦*)ププッ

完璧にコウに乗っかって 楽ちん楽ちん~~♪
d0116574_141039.jpg


リベラにもおんぶ。
d0116574_1413696.jpg


アロマにもおんぶ。
d0116574_142352.jpg


ハウルにとっては まるでコウとアロリーは ボディボードと化している( ´艸`)

陸地で乗っかろうとすると 怒られちゃうから 水の中で乗っかることを考え出したのか? それとも ただ楽ちんだからなのか?

どちらにせよ ハウル 頭を使ったもんだ♪(笑)

そんなこんなで ハウルの本栖湖デビューも無事終了。

d0116574_146373.jpg

もはや電池切れの表情。

お疲れさん、よく遊んだね♪

おうちに帰ってから、リベラは疲れ切って爆睡。
アロマは翌日もWoofへ行くことを なぜだか察知しているようで ウキウキ ゆっくり寝てられない様子。

そのWoofで、やっぱりやってくれちゃったアロマの様子はまた今度。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


※※※ ワン友からの情報です ※※※
 水泳中のレトリーバーが熱中症の症状で病院に運び込まれてるケースが多いそうです。
 直射日光の下で長時間 激しい運動をさせるからだそうです。                       
 水の中だからと 油断は禁物                                           
 頭と背中は でていますからね                                     
 こまめに木陰や 日陰で休憩をとりましょう。

       ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 延々と泳ぎ続けることを 要求するアロマは 一番要注意だぁ (*゚ロ゚)ハッ!!
   気をつけなくっちゃ!!   

※※※ ワンずの様子をよく観察し、事故なく楽しく過ごしましょうね~ ※※※      


 
by dear-aroma | 2012-07-26 14:32 | 水遊び | Comments(8)
デイキャンプ in 朝霧
非常勤ではあるが 6月、7月は結構忙しく アロリーもお留守番が多かった。
他にもいろいろ 所用があり、なかなか 落ち着いてパソコンの前に座ることもなかった今日この頃。
当然 ネタもなく ブログも放置ぎみ。

しかーし、遊ぶ計画を立てれば これまた 次々と予定が決まっていく。
今週は アウトドア三昧。

ネタがたまってしまわないうちに アップせねば!

ということで まずは キャンプネタから。

21日、22日は またまたキャンプ予定で アロパパもしっかり連休を抑えてくれたのだけど あいにくあたしが 土曜日にお仕事で抜けられない。

アロパパに 先に行っててもらって あたしはあとから 合流するからって言ってるのに 意外と根性なしのアロパパ。
結局 日曜の朝から デイキャンプという形で参加。

d0116574_2117555.jpg

 
今回会いたかった 新メンバー まあぼ(ボーダー 5ヵ月)は ビュンビュン走り回って スマホではとても間に合わない。
d0116574_2121491.jpg

結局まあぼが スマホに納まったのは これ1枚(_ _lll)ㇳホホ・・

まあぼを見るなり 『オツム3ヶ月』のリベラは いきなり追いかけっこ。
しかし まだ5ヵ月といえども俊敏なボーダー。
当然 走りでは勝てるはずもなく 体力限界で 敢え無く撃沈なリベラ。
d0116574_21264671.jpg

追いかけっこの写真は しっぽしか写ってなかったり 草しか写ってなかったり・・・
やっぱり スマホでは無理無理(/TДT)/あうぅ・・・

もう 静止のわんずを撮るしか手はなかったのである。ε=(‐ω‐;;)

とりあえず メンバー紹介として わんずの写真だけ。
d0116574_2132345.jpg

まあちゃんとは この日はじめまして。
これからもよろしくデス。
バーニーは ペース配分がうまく行ったのかな? 目の下にクマ作ってなかったね(笑)

d0116574_21331353.jpg


9歳にしてこの童顔。
d0116574_21335637.jpg


プールに入れられてドキドキ。
でも気が付いた! 「な~んだ、水入ってないじゃん♪」
d0116574_21345783.jpg


毛虫被害にあったそらちゃん。 
皮膚の状態もだいぶ良くなってよかったね♪
d0116574_21363122.jpg


この前会ったときは ぱぴっ子だったのに すっかり落ち着いてきたももちゃん。
でもこの走りは やっぱりまだまだお子ちゃまだぁ~♪
d0116574_21375975.jpg


リベラやももちゃんが まあぼの相手をしてたので ほんの束の間 ホッとした表情の天真♪
d0116574_21402164.jpg


その頭見るとなぜかホッとする(笑)
d0116574_21423942.jpg

このメンバー、年に何度 この朝霧にテントを張るのか。。
AKB48 『朝霧くそババァ 平均年齢48歳』  ← (48歳という数字には何の根拠もない!!!)
そんな失礼なことを男性陣から浴びせられたらしい。ヽ(#`Д´)ノ

そして 総選挙の結果センターを飾ったのは グウエルママだったとか・・(爆)

でも テキパキとリーダーシップをとるのはやっぱりハッチだ。
キミたちの母をあたしは尊敬するよ。 (父はただ 酔いつぶれてるだけらしいけど・・笑))
d0116574_2150436.jpg

d0116574_21505959.jpg


そして どこに行ってもボールしか頭にないアロマなのである。
d0116574_21514884.jpg


みんな 土日休みのこのメンバー。
そこに 平日休みのアロリー家が参加するのは 非常に難しいことでもあるのだが 参加しないと何言われるかわからない(爆)
つーか 楽しすぎて参加できないと とぉ~~ってもつまらないのである。

「ギャァァ~~~アロマぁぁぁぁ!!!」って叫ばないと どこか物足りなくなってるメンバーたちでもあるはず(笑)
夜中にアロマが騒がないと 鹿も出てこなかったとか(笑)

かわりに トラが出たとか・・ どんだけ飲んだんだぁ~?(爆)

デイキャンプだけでも やっぱり楽しかった♪

そら家、おいしいお料理の差し入れゴチでした♪

遠くからはるばるのバーニー家 マア家 天真&まあぼ家 お疲れ様でしたぁ♪
また次のキャンプまで このままここに住んじゃえって話もあったけど。(笑)

グウエル家、ウチミル家、キャンプの合間に買い物ツアーでも開催しようね♪

そして レト家 いつもいつも 場所取りから何から何まで お世話さまです♪
ありがとね♪
いつも行くの、行けないのとギリギリまでご迷惑おかけします。

d0116574_22171667.jpg

また次回もよろしくお願いしま~す♪


今日は 本栖湖で爆裂だったアロリー。
明日はWoofで爆裂の予定。

その様子も頑張ってアップしま~す♪
by dear-aroma | 2012-07-24 22:17 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(12)
暗闇散歩
d0116574_2042767.jpg

何が何だか さっぱりわからないスマホ写真になっておりますが。。。

お散歩ちうです。

d0116574_20432925.jpg
ちょっと明るい 街灯の下で。

もう 日が落ちてもお外はムンムン。    あぢぃ~~━(-д-;)━...

光る首輪をつけての 暗闇散歩開始となった アロリーです。
by dear-aroma | 2012-07-18 20:46 | お散歩 | Comments(6)
アロリーはクワガタが苦手
昨日の夕方の散歩から帰ったら リベラが 後ろ左足を床に着けなくなった。

ひょえ~~~っ! どしたぁ~~~?

あわててチェックしてみたら 肉球がプックリ腫れてたぁ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

何かが刺さってるのかと思って念入りに見てみるも トゲらしいものは見当たらない。
ひょっとしたら 毛虫か何か、変な虫を踏んでしまったかも。。

診察時間は過ぎていたけど 病院へ電話。

外傷はないか?
刺さっているようなものは見当たるか?
腫れはあるか?
痛がってるか?

いろんな問答の結果、おそらく変な虫を踏んで刺された可能性が高いだろうということに。

アロリーの薬箱の中にどんな薬が入っているか確認をされ、その中で抗生剤の入っている軟膏を付けて安静にさせ、明日朝一で来院するようにと指示を受けた。

d0116574_222919.jpg


しか~し、 リベラったら こっちの心配をよそに 薬を付けた後 履かせた靴下を脱ぎ捨て、アロマからボールを横取りしたりして 3本足のまんまで ピョンピョンといたって元気。

コイツ、痛くはないのだろうか?


朝になると たまに足をあげたり、軽くビッコを引いたりするものの 腫れはかなりひいてきたようだ。

病院では 足裏の毛も刈って念入りにチェックしてもらった。
念のため指の関節なども診てくれたが やっぱり 何か虫でも踏んで刺された可能性が高そうとのこと。

症状も軽くなってきてるので 飲み薬を出すほどでもないだろうということで 軟膏を塗りながら様子を見ましょうとのこと。

おそらく痛みよりも 腫れの違和感の方が強くて足をあげていたのかもしれない。

今ではたまに軽ぅ~く、ビッコを引くぐらいで リベラ自身もあまり気にはしてないようである。

もう 昨日の肉球の腫れなど ウソだったかのように 普通に歩く様子が下の動画。

アロパパが捕ってきたクワガタに めっちゃビビっているアロマとリベラ。



こんなちっちゃい昆虫が なんでそんなに怖いんだぁ~?( ´艸`)


それから、酵素ちゃん 今日 熟成完了。
保存容器に移し替えましたぁ~♪
d0116574_22584659.jpg

甘酸っぱくて グビグビ飲めそう~~♪

   美味しいぞっ♥♥♥
by dear-aroma | 2012-07-10 23:02 | アロマ&リベラ | Comments(12)
酵素ちゃん、熟成にはいりました♪
毎日朝晩 「おいしくなぁ~れ♡」と 愛情込めてマゼマゼしてきた5日間。

6日目の昨日 1回目の荒濾し作業にかかりました。
d0116574_13111822.jpg


梅8㌔と 果物&その他2㌔(リンゴ・さくらんぼ・プラム・みかん・びわ・メロン・桃・レモン・トマト・シソの葉)だけで、水は一切加えてないのに こんなにいっぱい出てきたエキス♪
d0116574_13161450.jpg


20リットルの樽にこのくらいの量だから 15リットルくらいはあると思われる。  (もうちょっとあるかも♪)


樽の底に残った酵素をグラスに入れて さっそくテイスティング♪
いわゆる 一番搾りっていうヤツ?
d0116574_1323641.jpg

シソの色が出たのかな?
とってもきれいな色です♥♥♥

まだ 海の精は入ってないけど 何ともフルーティで 甘酸っぱくて オイチイ♡♡♡


そして今日 2度目の濾し作業を終え、海の精投入です。  (今度は元の30リットルの樽)
d0116574_1319988.jpg

  (片手でデジイチなので ぶれちゃいましたが・・・)


さっきの一番搾りは もちろんアロリーも飲みましたよぉ~♪
d0116574_13251665.jpg


d0116574_13253414.jpg

あと1週間ほど寝かせたら 梅酵素ちゃんの完成です。

この夏は 夏バテ知らず、間違いなしだね♪
by dear-aroma | 2012-07-03 13:29 | Comments(10)
ピンチ! ダイソン君。
またまた ダイソンの掃除機が壊れてしまったぁ~ε=(‐ω‐;;)

そんな時 いつも登場するのが お助けマン、バキューム君。
d0116574_1055112.jpg

アロマがうちに来る前から使っていたバキューム君は 水だってOKの優れもの。

よく アロマのしっぽが当たって 水の入ったコップががっしゃーんって割れたときだって、 水ごと 割れたコップごと ガンガン吸い込んでくれたものだ。

ガッツリ筋骨隆々の おてんとうさまの下で働く頼もしい兄さんってかんじ♥♥♥

それに比べて名家のご出身、エリート一家のダイソン君は 全くもってひ弱である(笑)

今、このひ弱なダイソン君を 修理に出すか 新しい掃除機を購入するか悩み中。

もしも新しい掃除機を購入するとなれば・・・ 予想外の出費となるわけで・・

先日 国産の扇風機を購入したクリームママに、
「うちはもちろん 今年こそは ダイソンの羽なし扇風機を買うわ♪」
と大口たたいたあたしの口は そぉ~っと閉じられることとなる。

でもどっちにしろ、しばらくは このたくましいバキューム君のお世話になるしかないのであろう・・・


でもね、アロマったらね、なぜか このバキューム君とは 気が合わないの。
てか 苦手・・怖いのである。

もちろん 元々、どの掃除機も怖いリベラは ドヨヨォ~ン。
d0116574_10213955.jpg


アロマときたら バキューム君が近づくと 「ひゃぁ~~っ!」と 飛び上がりながら逃げていく( ´艸`)

母さん、なんでもいいから 他の掃除機買ってください!
d0116574_10225256.jpg

気持ちはわかるけど もう予算がね おっつかないのよね。

アロマ税 導入しちゃうよ。 →  オヤツ抜き!

d0116574_10254681.jpg

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン な アロマなのでし!


あ、ソファ 汚い!  拭き拭きしなくっちゃ!σ(^_^;)アセアセ...
by dear-aroma | 2012-07-02 10:29 | アロマ&リベラ | Comments(11)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧