<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
デッカイ生き物に見えてきた!
何やら最近 ガーガ―、ゴーゴー うるさいアロリー家周辺。
d0116574_13344969.jpg

うちの前の鉄鋼場が解体されているのだ。

大きな重機見てると デッカイ生き物に見えてきた。
d0116574_13361982.jpg

もぉ 恐竜にしか見えなくなってしまったあたし。(笑)

見てると面白くてハマってしまった。


ベランダに出てずっと見てると ストーカーのリベラもベランダに。
d0116574_13395977.jpg

けど、このデッカイ『恐竜』には 興味が無いようで 背を向けて寝転んでいる。

鉄骨が崩れ落ちる がっしゃーんって音、二人とも最初はびっくりして吠えたりしてたけど もう慣れたようである。

だけど ここの跡地 何ができるのかな?

マンションが建つとかの噂もチラホラ。

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  日当たり大丈夫かなぁ・・・ε=(‐ω‐;;)


そして今日はアロリーの検診日。

体重  アロマ28.4㌔  リベラ27.9㌔
体重差 500g

リベラ ちょっと太っちょだべ?

先生もリベラのカラダを触って ぷっくりさんだねって笑ってた( ´艸`)

検診の後、もぉ 暑いからまっすぐ帰ろうかと思ってたけど 病院の駐車場を出た途端 アロマが わんわん キャンキャン!

「ランだ! ランだ! ランへ行けーーーっ!!」と叫んでいる。

大騒ぎで車が揺れるほど。

アロマの頭の中 病院=病院のランなのだ。

まぁ 10分ほど遊べば 気が済むでしょうってことで ランへ移動。(写真はスマホ)
d0116574_13495150.jpg


案の定 4~5回ボールを投げたら満足満足♪

アロマの顔もびろ~んと伸びてきたし
d0116574_13504127.jpg

リベラも水場から離れなくなったし
d0116574_13524336.jpg


もういいネ♪ 帰ろっ 帰ろっ♪
d0116574_13535862.jpg

by dear-aroma | 2012-06-30 13:56 | アロマ&リベラ | Comments(6)
梅酵素 作成開始♪ & 見張り番
夏の酵素は 梅ちゃん。
d0116574_7365438.jpg

昨日仕込みました♪

夕べ 1回目の混ぜ混ぜしてると 後ろに やっぱり・・・
d0116574_7375831.jpg

振り返れば ヤツがいる!


そして今朝の混ぜ混ぜタイム。

やっぱり・・・
d0116574_739426.jpg

振り返れば ヤツがいるのである。


アロマがうしろの方に控えめにいるのは アロマが近づくとリベラが怒るから。
  
    ガウッ!

d0116574_742284.jpg

これは ボクの酵素だから!

酵素水が大好きなリベラ。
しかも 水飲みボールより コップに入れてもらって飲むのが好き。

そんな大好物の酵素ちゃんは ボクが守る。
d0116574_7465287.jpg


酵素の見張り番を立候補したリベラなのである。

決して 樽の中に顔を突っ込まないリベラは 確かに見張り番には適任なのかもしれない。

たまに 樽のふちを ペロッとはするけどね。
d0116574_7513214.jpg


混ぜ混ぜしたとき あたしもペロッとしてみたら 早くもフルーティーなお味が出ていて、完成を待たずとも めっちゃおいしくなる予感は 間違いなし♥♥♥

早ければ 5日後くらいには 発酵が完了する予定。

それまで しっかり 見張り番 お願いネ♪
d0116574_7562066.jpg

by dear-aroma | 2012-06-27 07:57 | リベラ | Comments(14)
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof
昨日はあいにくの雨だったけど 台風は夕方まで大丈夫そう。

Woofの リベラの誕生日割引のハガキもまだ使ってなかったし、雨なら梅雨得割引で半額になる。

というわけで クリームとハウルのおみじゅデビューの日となりました♪

d0116574_1025331.jpg


受付を済ませて車から降ろした途端、アロマは案の定、「シッコなんてしてられませんっ!」と
ランの柵を飛び越え プールにまっしぐら。

さっそくプールに飛び込んだアロリーは よそ様のおもちゃに群がり、知らない人の服をビショビショにしてしまってる。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

初めてのWoofで 何をどうしたらいいのかわからないままのクリームママと、ハウルママに、
「ごめーん、しばらくめんどう見れないっ!」と あたしは バックからおもちゃを出したり、ライフジャケットを着せたりとアタフタ。

これだから Woofに来るときはパパがいっしょじゃないと大変なのである。 


アロリーが自分のおもちゃで泳ぎ始めたので クリームたちに目を向けてみると 二人とも
「おみじゅはこわいデス」と プールサイドを走り回ってるだけ。

じゃ、とりあえず ハウルをプールに入れてみるかと リードで引っ張って無理やり入れたら 
「何する気っ! ヽ(#‘Д´)ノ」と あわてて飛び出て 壁の隅っこに固まってしまった。

うーん、ハウルの場合、リベラのようにプールに投げ込む荒療治は向いてないなと判断。

「プールはいろうよぉ~」と頑張ってるハウルママに、「今はプールに入れること忘れて 好きそうなおもちゃで遊ばせてて」

d0116574_10131364.jpg

おみじゅにはいらなくていいとなれば もぉ すっかり 陸上の帝王である。

d0116574_1015572.jpg

d0116574_10152755.jpg


1歳前にして 早くもリベラに下剋上。
ハウルの粘り勝ちとなりました。
d0116574_1016502.jpg



一方クリームは ハウルほどビビってはいない様子。
アロリーが咥えて泳いでくるおもちゃが気になって チャプチャプ足だけはつけれるみたい。

だったら! とちょいとイタズラ心なあたし。
クリームママに ロングリード付けてといって クリームをプールサイドに誘う。

ボヨ~ンと立ってるクリームを チョンと膝で押したら そのままプールへドボン。
よし、今だ!と そのまま ロングリードで引っ張りながら プールサイドを一回りしたら ちゃんとついて泳いでくるではないか。

この様子は クリームママが 今日の夜、動画アップに挑戦するって言ってたから こうご期待♪

これをきっかけに バンバン自分からプールに入って泳ぎ始めたのである。

d0116574_10224211.jpg

d0116574_1023628.jpg

上手に犬かきしてるぅ~♪


さぁ~て おもちゃに執着してきたハウルもそろそろいいかな。
d0116574_10243551.jpg

d0116574_10251155.jpg


水の中では しっかりと犬かき♪
d0116574_10261851.jpg


まだまだ一人では怖くて入れないハウルも 誰かに入れてもらうと おもちゃをしっかりレトリーブ。
d0116574_10281785.jpg

だけど 泳いで戻ることより 一番近くから這い上がろうとするところなんていつぞやのリベラとまったく同じぃ~(笑)
d0116574_10295956.jpg


ちなみにコチラが 当時のリベラ(笑)
d0116574_1047142.jpg

リベラもハウルも 体操選手並みの 素晴らしい懸垂力(笑)

でもリベラなんて おもちゃをレトリーブする余裕さえなかったもんなぁ~

で、少しプールに慣れさせるため こんなこともしてみました。
d0116574_1050466.jpg

足の長いハウルママだからできる?(笑)
d0116574_10504954.jpg


それでも まだまだ 自分からはプールには入ろうとしないハウル。
ハウルもポチャンと押して落っことしちゃおうか?

投げ込まれると怖いけど 自分で落っこちちゃったと思えばどうなのよ。

でも ボヨ~ンとしてるクリームと違って まだまだ 警戒心満載のハウルは 簡単には落とせない。

自然と落ちた感覚には程遠かったけど 落ちた瞬間おもちゃを投げてやると・・
d0116574_1054561.jpg

おもちゃに向かって泳ぎ始め、リベラからおもちゃをとるほどの余裕。

d0116574_10555324.jpg


アロリーの泳ぎ始めは バシャバシャ水を前足でたたく立ち泳ぎの鼓笛隊だったのに、クリームもハウルも スイスイと上手に泳ぐ。

今思うと アロリーの方がヘタクソだったんだと少々ショック。(笑)

d0116574_10593599.jpg
しまいには こんな光景も見られるほど♪

最初におもちゃに執着させた方法が ハウルにはあってたみたいだ。

ハウルは この日 まだ自分から入ることは無理だったが これだけ 泳げて、レトリーブしてくることの楽しみを覚えたなら 後は時間の問題だろう♪

クリームは もう バンバン飛び込んで立派なレトリーバー♪
d0116574_1152134.jpg



帰り際、 プールの中央に 淋しく プカプカ浮いてた おもちゃを 全部回収して来てくれたリベラです♪
d0116574_1171739.jpg


気が付けば アロマひとりの写真は 水中の これだけでした。。。
d0116574_1191793.jpg

 
まぁ 今日の主役は クリームとハウルだから  しょうがないかぁ~(笑)
by dear-aroma | 2012-06-20 11:14 | Woof | Comments(18)
はぴばしでー♪  リベラ4歳
今日で リベラ 4歳になりましたぁ~♪
d0116574_104372.jpg


大人しいけれど頑固で 静かなる反抗をするアロマと違い、
リベラは 体全体で喜怒哀楽を表す、非常にわかりやすい単細胞小僧です。

単細胞だけあって とっても素直。

いわゆる 扱いやすい子なのです。



お誕生日おめでとう♪
どうぞ 召し上がれ。
d0116574_10475671.jpg


ひとりっこで 誰とも競争することなく のんびり母犬のおっぱいを独り占めしていたアロマとは違い、
9頭もの兄弟にもまれながら育ってきたリベラは 負けず嫌いでもある。

お迎えに行ったときには すでに顔に噛まれた跡が残っていたほど。。。

だから いろんなものに興味を示し チョッカイ出しまくり、 平和主義のアロマに慣れていたあたしは、
まさか 我が家に 『チンピラ』 と呼ばれるような子が現われるとは 思ってもみなかったのも事実(笑)

けれど 相当なビビリで、決して向こう見ずでもなく、いつの間にか空気を読むことも覚え、世渡り上手な典型的な次男坊気質。

リベラをよく知ってる人ならご存じのとおり、マジゲンカになる前に 『バーカバーカ!』 といいながら逃げてくる。
人間のチンピラなら 「このへんで許してやるか!」と 劣勢になった時 捨て台詞のように吐き捨てて逃げ帰ってくるコントのようなヤツ。

♪愛すべきチンピラ♪ なのである。



アロマも一緒にお食べ♪
d0116574_1133014.jpg

リベラの写真を撮ってる間 ハウスに入ってたアロマを出してあげると ハウスの入り口のところに立ったまま、「ボクも食べていいの?」って 珍しく遠慮がち。

いいんだよ、一緒に食べて お祝いしよう♪

こんな優しい兄ちゃんだから ますます生意気になってくるリベラ。

でも ここぞというときには まだまだ アロマを頼っているリベラなんだよね。



d0116574_1164390.jpg

アロマは食べるというより 飲みこむタイプ。(笑)
リベラは ゆっくり もぐもぐよく噛んで味わうタイプ。

自分のお皿のケーキを食べた後、こぼれた分もゆっくりペロペロ。



あ~ 美味しかった♪
d0116574_1191534.jpg


リベラって いつまでたっても パピー顔で 女の子みたいな顔をしてて、それが もぉ4歳だなんて ほんとにあっという間だった。

それでも その長くて短い4年間の間に いろんなことを吸収して 心も身体も すくすくと まっすぐに育ってくれた。

リベラがこの世に生を受けたこと、うちの子になって 今ここにいること 本当に感謝デス。

リベラ、 これからも アロマと パパとママと 一緒に・・ ずぅ~~っと一緒に生きていこうね♪

4歳の誕生日 ほんとに、ほんとに おめでとう♪
by dear-aroma | 2012-06-17 11:15 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(26)
恒例、ディキ&リベラの合同誕生会 & ついでにクリームのうちの子記念日も♪
d0116574_8355533.jpg

リベラは 2008年6月17日生まれ。
ディキシーは 2006年6月18日生まれ。

もう恒例となった COCOでの ディキ&リベラの合同誕生日会♪
今年は ディキの誕生日と同じ日が うちの子記念日だというクリームも一緒に祝っちゃおう会となりましたぁ~♪

一緒にお祝いしてくれた子たち♪

d0116574_9145267.jpg

d0116574_915794.jpg

d0116574_9153915.jpg

d0116574_9161684.jpg

d0116574_9164391.jpg

d0116574_9174943.jpg

d0116574_918247.jpg

d0116574_9193349.jpg
うちの子記念日おめでとう♪ クリーム

そしてアロマ
d0116574_9211261.jpg


集まってくれてありがとネ♪

本日の主役!  ディキ&リベラ
d0116574_9223940.jpg

ディキシー6歳、リベラ4歳になります♪

今年も 無事に 元気でこの日を迎えることができてよかった♥♥♥

d0116574_9245128.jpg

ビーチママが持ってきてくれたキラキラのティアラで主役は目立たなくっちゃね。

だけど・・・
d0116574_9263676.jpg
ティアラつけたままでのボールの奪い合いは 迫力に欠けるからぁ~~~( ´艸`)


誰の誕生日だろうが 記念日だろうが そんなことは関係なく どの子も元気に走り回り プププッとあたし達を笑わせてくれるわんこ達♥♥♥
 
どうか どの子も大きな病気やケガなく 一日一日を過ごせますように!

d0116574_9325816.jpg


どんな時も優しい気持ちにさせてくれる わんこ達なのだから。




ハウルは今日もジャックにチョッカイ出しまくり。
d0116574_9315781.jpg

d0116574_93230100.jpg


しつこいハウルに ジャックがカマキリパンチを出していると、リベラが。。。
d0116574_935476.jpg

はじめは 『リベラったら 仲間に入って遊ぼうとしてるのかしら?』って思ったんだけど どうも そうではなかったようだ。

二人の間にバッと飛び込んで間に入り、 ジャックとハウルが離れたら さっさとまた 元の場所に戻って行った。
そんなことが2度ほど。

どちらの味方になったのかは不明だが リベラもこんなことできるようになったんだな・・・

最近 時々アロマに下剋上をたたきつけるリベラだけど 群れ社会の中で 少しずつ 自分の立場を確立していくのだろう。

何しろ 弱っちぃチンピラだから 群れのリーダーには程遠いが ハウルとクリームとお友達になってから 著しくおりこう度が増したリベラ。
今まで一番下っ端だったリベラが こうして弟分の兄貴として 仲裁をしたり 教育的指導をしたり・・

身も心も 健全に成長していく過程には あたし達飼い主の愛情はもとより、わんこ同士のかかわり方も大きく関係しているんだなと感じる今日この頃なのです。

そんなわん友たちに恵まれていることにも感謝!

一喝尾一と言われるビーチ君も なんとなく 彼なりの法則がわかってきた。
d0116574_9493279.jpg

遊びに夢中なわんずが 不意にビーチ君の横を通りすぎると ガウっと一喝なビーチ君。
でも こうやって リベラをわざと近くに寄せて ここにいるよってわからせると ぜんぜん平気なのである。

急に一喝するようになったというビーチ君。
きっと 何かの拍子に すれ違うわんこに不意になにかされたか、それに驚いてしまったことがトラウマになってしまってるのかもしれないね。

それがわかってしまえば もう 何も問題はナッシング♪

喋ってくれないわんこの気持ちをくみ取ってあげるのもあたし達の役目だ。


d0116574_100364.jpg
また 一方 クリームは この日はコウ君にロックオン。
隙あらばコウ君に乗っかろうとする。
アロマもリベラも 一目置く コウ君に!である。
d0116574_10105026.jpg


マウント行為には いろんな意味合いがある。
上位に立ちたいのか ただ単に遊んでいるのか・・
どちらにせよ 飼い主としては マウントはやめさせたいこと。
d0116574_10115321.jpg

この後はしばらくは コウ君に乗っかりたいのを我慢している。

わんこがいくら頭がよく 学習能力があるとはいえ 今日教えたことが今日できるようになるわけではない。
根気よく根気よく 力任せではなく 愛情を持って教えていくことで 必ず克服できるはず。

ガンバレ! クリームママ♪

アロマだってしかり。
d0116574_10191345.jpg

アロマは欲しいおもちゃがあると 誰にだって飛びついて 取ったら出せと言っても離さない。
でも コウパパの指導により 目の前に出されても じっと我慢して待つようになるアロマ。

今日は そうやってできても また違う日には また飛びついて取ろうとする。
そしてまた 指導。
そうやって 少しずつ 待つことを覚えてきたアロマなのである。


d0116574_10235078.jpg

ウィルパパの遊び方だって同じ。
こうしてコマンドに従って待つことを教えながら 上手に遊ばせてくれる♪

気心知れた 親しいわん友たちに恵まれていることで わんずもトラブルなく遊べるようになる。

そういう遊ばせ方を 自分も見て学ぶ。
心強く、頼もしく ありがたいことなのです♥♥♥


ところで せっちゃん、木の上になにかいるのですか?
d0116574_10292623.jpg

あたし達が見ても 何もいないんだけどね・・

「さっき オレがトマトボールを持った手を上にあげて この木にもたれてたからかなぁ・・・」

また みんなで せっちゃんの気持ちを探る。   ・・・でも不明(笑)
でも 今思い出したけど リスがいたのかもよ♪
            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
  黒ウサギは 木には登らないねニャハハ(*^▽^*)

d0116574_10344037.jpg

d0116574_10351050.jpg
そら君 素晴らしい一発芸ありがとう♪(笑)

d0116574_10404225.jpg

こうやって みんなで 問題行動や悩みをぶちまけながら みんなで解決策を考えていく。
そんな仲間が いつものように集まって ディキとリベラの誕生日とクリームのうちの子記念日を お祝いしてくれた一日でした♥♥♥

d0116574_10472316.jpg

わん友たちと そのわんこ達のおかげで 一つずつ 成長していくリベラ。
4歳 おめでとう♪
頭のティアラ以上に 笑顔いっぱいで いつも 輝いててね♪

もちろん ディキも♪
d0116574_1050483.jpg
ツンデレ娘で 未だにあまりすり寄ってきてくれないディキだけど それがまた アナタノイイトコロだからネ♥♥♥
6歳 おめでとう♪

昨日来れなかった リベラの同胎犬のノア君ママから 誕生日のプレゼントいただきました♪
ありがとう♪
ビーチママも 気遣いありがとう♪  
ちゃんと裏には アロマの名前も入れてくれてありがとね♥♥♥
d0116574_10545632.jpg


 【番外編】
d0116574_1055375.jpg
最後の最後に コウ君に 主役 持ってかれたぁ~~~
ティアラ 一番 似合ってるやん~~~! 
 ぐやじぃぃぃ~~~~  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
by dear-aroma | 2012-06-16 10:57 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(18)
どこか人間っぽい
クッションを抱きかかえて 横になるアロマ。
d0116574_9201151.jpg

この子 やっぱし どこか人間っぽい。
d0116574_9212076.jpg

まるで 仕事に疲れた 50過ぎのおっさんだな(笑)
by dear-aroma | 2012-06-11 09:22 | アロマ | Comments(8)
『マテ』 強化合宿
最近 早朝散歩のとき 少しだけ お勉強タイムを設けております。

正しい位置の『アトヘ』と基本の『マテ』

一度にたくさんのことをせず 1点集中型。
今朝は 徹底的に『マテ』
d0116574_13111735.jpg

d0116574_13111055.jpg

d0116574_1312763.jpg

d0116574_1312057.jpg

後は 一杯褒めて ボールで遊んであげる。

マテは リベラの方が得意だけど 今日はアロマも頑張りました~♥♥♥

午前中、今度はクリームと一緒に2回目の散歩。
そしてまた。。。
d0116574_13142250.jpg


この後、リベラはこのまま待機させ、アロマの『アトヘ』のお勉強。
アロマの『アトヘ』も ぴったりついて見事だったけど アロマのレッスン中 ずっとフセしてマテできたリベラも 天才~~♪♪

【課題】
   脚側停座はぴったりんこくっついて アイコンタクトもバッチシなのに 脚側歩行となると 離れてしまうんだよなぁ・・・


今日のクリームはといえば、 彼、ちょっと反抗期でしたぁ~( ´艸`)
マテさせられたことで 「つまんねぇ~ぞっ!」って思っているのかな?
「アトヘ」なんかするもんか~って。(笑)

『アトヘ』の意味もイマイチ「そんなもん 知るか~」って感じかな。
あれもこれも 一度に教え込まないで 一つずつ ゆっくり理解させてあげることから始めようね~
by dear-aroma | 2012-06-02 13:18 | お散歩 | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧