<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
いい湯だぜぇ~♪  (すぎちゃん風)
気持ちいいんだぜぇ~♪
d0116574_10584976.jpg


アロマがシャンプーしてるのが気になってお風呂場に入ってきたリベラに 
「リベラも入るか?」って言ったら 一緒に入っちゃったの図。

アロマはドボンと 浴槽をダイレクトに飛び越えて入る。
  
   ワイルドだろぉ~

リベラは 浴槽に手をかけ、 えーと どうやって入ろうかなーって ためらいながら 前足をチャポン。
と 同時に後ろ足をあげるのだけど いつぞやの ガードレールに腹うちでグエッ! の時のように
必ずどこかを浴槽のヘリにぶつけながら入る。
 
d0116574_10592457.jpg


それでも 毎回 湯船に浸かったら ゆっくり座って なかなか出ようとしないのである。

   どんくさいんだぜぇ~
   でも 気持ちいいんだぜぇ~♪
by dear-aroma | 2012-04-30 10:59 | アロマ&リベラ | Comments(8)
わらわらと♪
クリームとハウルと一緒にお散歩していると くうちゃんとバッタリ。

レトリーバーがわらわらと♪
d0116574_2048211.jpg

びびりんこちゃんのくうこちゃんは 一人離れて・・( ´艸`)
ハウルと同じ9月生まれの7ヶ月

でも最近はだいぶ慣れてきて 寄ってこれるようになりました♪
d0116574_20504970.jpg

d0116574_205167.jpg

カメラはアロパパが持っていたので 今日の写真はこれだけ。

あたしが連れているのは、アロマとハウルで ハウルママが連れているのがリベラ。
なぜか入れ替わってる(笑)

この後 遊歩道の端っこまで歩いて折り返し あまりに暑いので アロパパがアイスクリームを買ってきた。

今、気が付いたけど クリームママ 今日は半袖だったのねっ。


公園は暑いので この木陰で アイス♪アイス♪って食べてたら・・・
クリームママのアイスが半分以上 忽然と消えた!
ハウルママがアイス片手に写真撮ってたら、アイスが一瞬で全部消えた!

二人とも何が起こったかわからないまま 目がテン!

消えたアイスはアロマのおなかの中。
ぴょんとジャンプして パクリ。   アロマの早業! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

いつもアロリーはおりこうだの 目指せ!アロリーだのと言っている二人だけど。。。

これがアロマなのですよっ!
これでも目指すおつもり?
by dear-aroma | 2012-04-28 21:04 | お散歩 | Comments(12)
完成
酵素ちゃん 完成♪

d0116574_14284484.jpg

by dear-aroma | 2012-04-25 14:29 | Comments(10)
ちゃりんこ引きに挑戦
クリームと公園で遊んでいたら アロパパがチャリに乗ってやってきた。

どうやら 自転車で引いて走ってみたいらしい。

その様子を久しぶりに動画で。

あいにく古いカメラを持ってきてたので HDではないのが惜しい ε=(‐ω‐;;)




引っ張られてうまく走れないかと思っていたが 意外と上手に走るものである。

   アロマ♪
d0116574_2153617.jpg


   リベラ♪
d0116574_2164467.jpg


そして なかなか楽しそうに走っている♪

公園で練習した後 遊歩道へと出ていくアロパパ
d0116574_2174948.jpg

なんだか ニンもわんも 楽しそう♪

調子に乗って 2頭引き
d0116574_2185883.jpg

d0116574_2192031.jpg


アロリーも ただ歩くだけの散歩より、運動にもなって満足そうだ。
だが 一番満足そうなのは やっぱりアロパパである。

帰りは アロリーとクリーム、3頭そろって しっぽふりふり~ 並んで歩く。
d0116574_2222190.jpg


調子こいたアロパパが これから自転車で散歩するとか 言い出すんじゃないかと 少し心配ε=(‐ω‐;;)

いや、もうすっかりその気のアロパパなのです。

やっぱ 心配ーーー!!
by dear-aroma | 2012-04-21 02:25 | お散歩 | Comments(6)
お花見 in 富士霊園
下界ではすっかり葉桜になってしまった桜だけれど 御殿場にある富士霊園では 今が見ごろ♪

いつものメンバーで お花見に行ってきましたぁ~♪
d0116574_2042173.jpg

     お見事♪


例によって コウパパの召集なので 雨は免れたけど花曇り。

ニンは寒いくらいだったけど わんずには 過ごしやすい気温。

まずはお散歩。
あたしは カメラを車の中に入れっぱなしだったので 写真が無い・・
その様子はきっと ココママか、ディキママか、ジブ&ナナのママか、ハウルママがアップしてくれるはず(笑)

お散歩の後は おべんと♪ おべんと♪

テーブルセッティングちう♪
d0116574_20512695.jpg


セットOKだよぉ~ん♪
d0116574_20524243.jpg


食べましょ♪ 食べましょぉ~♪
d0116574_20532892.jpg


食った食ったぁ~~♪
d0116574_2054079.jpg


とにかく 見事な桜と 美味しいお弁当と 楽しいおしゃべりで あたしの写真はこれだけです!

今日はお花見♪
桜が主役♪

富士霊園の8000本の 圧倒されるくらいの素晴らしい桜を満喫した一日でしたぁ♪
by dear-aroma | 2012-04-19 21:03 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(22)
新東名  
先週14日に開通した新東名。
ちょっくら偵察に行ってきましたぁ~♪

長泉沼津インター~駿河湾沼津SA~新富士インター 往復。

東名に入る途中から 長泉沼津インターへ入れます。
d0116574_14275018.jpg


ゲートin
d0116574_14284431.jpg


確かにまっすぐで走りやすそう♪(アロパパ運転)
d0116574_14295520.jpg

車線の幅も 広い気がする。

ほどなくして 駿河湾沼津SA
でも 駐車場案内は 満車、満車のオンパレード
d0116574_14313735.jpg


駐車場所を探す車でいっぱい。
d0116574_14321091.jpg


なんとか 駐車スペースを見つけたところで事件発生。
アロリーのゲージの扉が開いたみたいで ゲージと後ろのハッチとの狭い隙間からアロマが脱出。
そして ゲージの天井を乗り越えてセカンドシートに移動してきた †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

なんちゅうヤツ!!  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

鍵が付いてないので 扉を押すと 止めが外れて開いてしまうみたいなので たまたま持っていたカラビナで扉を固定して 開かないように応急処置。


まぁ とにかく SA内を探索してみよう~
まずは ドッグランでガス抜き。
d0116574_14392592.jpg

d0116574_1440798.jpg

平地ではなく 起伏があったり ちょっとしたアジリティグッズが置いてあったり、水飲み場、足洗い場までついていて 結構広い。
小型犬スペースも別にあり 大型犬の飼い主としてはちょっと安心。

うんちを捨てるボックスも有り。
d0116574_1442992.jpg

なかなか 充実したドッグランスペースである。

食事処やおみやげ売り場には わんこNGだけど 隣接している箱根ベーカリーは 入口内に2席ほどと テラス席に わんこOKのスペース有り。
d0116574_1445341.jpg

d0116574_14454186.jpg


ドッグメニューもあった。
d0116574_14462318.jpg


ワンコの水飲みボールなども設置。
d0116574_14471282.jpg


箱根ベーカリーさん、意外とわんこに優しいショップである♪

テラス席からドッグランまで こんなかわいいバウ型が道案内。
d0116574_14575466.jpg

d0116574_14582116.jpg


ワンコが入れない建物内に入ってみる。
d0116574_14495634.jpg


うっわ! 人、ひと、ヒト!!
大盛況♪
d0116574_14511591.jpg


ここは 一般道からも入って来れるので あたし達同様、偵察隊でいっぱいなのである。

一般道から入れるってことは うちからもそう遠くないし、 ドッグランだけ利用しに来るってこともできるのかぁ~♪
そして テラスでお茶・・  う~ん いいかも♪

d0116574_14544798.jpg

丘になってる場所に行ってみると・・

駿河湾を見下ろす絶景ポイント
d0116574_14555584.jpg


一番高い場所で 記念写真♪
d0116574_14563679.jpg


もう一度ドッグランへ。
グレートデン2頭と お友達になり 仲良く遊べるかなーと思ってたら・・
茶色い方の女の子のデンに転ばされ、抑え込まれて リベラ いきなりスイッチON!

気のつおいリベラ、悔しかったのかな?
グルグルランの中、全速で走る走るぅ~~
d0116574_1533138.jpg

d0116574_154766.jpg

70㌔ 80㌔あるデンに体当たりされたら 骨折しちゃう~~ってちょっと心配したけど デン、あの体重。
走って追いかけるのも ほんの少しの距離で息が上がって追いつけない(笑)

黒い男の子の方はおとなしいんだそうだけど 女の子の方は気が強いんだと。
やっぱ どの犬種も女の子の方が つおいのね~(笑)

アロマは 興味なしで ひたすらパパと遊ぶ。
d0116574_158254.jpg


とりあえず ケガしないうちにと退散。

新富士インターへと車を走らせる。
d0116574_15938100.jpg


そして再び 新東名にのって 上り線を走る。
d0116574_15101357.jpg


トンネル内も 意外と明るい感じ。
d0116574_15104790.jpg


上りのSAにも寄って帰ろうかと思ったけど SAに入る車で 1キロ先からこの渋滞。
d0116574_15122494.jpg


「やっぱ もうちょっと 熱が冷めたころに来ないとダメだな」
『渋滞』とか 『並ぶ』とか 『待つ』ってことが大嫌いなアロパパの一言で 一気に家路へと向かったのでありましたぁ~

長泉沼津インターから 新富士インターまでの一区間 料金は500円。
従来の東名より50円ばかし 高かったですぅ~

でも これでひとまず 話題の先端に 乗った感じぃ~(笑)
新しもん好きの アロリー家のリポートでしたぁ~♪
by dear-aroma | 2012-04-18 15:21 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(13)
その後の酵素ちゃん
酵素を仕込んで11日目。
本日 1回目の濾し作業遂行しました♪
d0116574_20353376.jpg


今回は 前回のスリッパ事件を踏まえて、混ぜ混ぜする向きを キッチンの奥に向かって。

そう、コイツらに背を向けて(笑)
d0116574_205176.jpg
d0116574_20512139.jpg

混ぜ混ぜしながら 肩越しに気配を感じて 混ぜ混ぜしながら パチリ。

でもねー 彼らもよくできたもので、 混ぜ混ぜした後の手を舐めさせてあげるのを楽しみにして、ちゃんと キッチンの入り口で待ってるようになったんだよね~♪

今日で 混ぜ混ぜの楽しみと、その手を舐める楽しみは おしまい。
ちょっとさみしいねぇ。
by dear-aroma | 2012-04-17 20:57 | Comments(6)
アロマ脚側。・・・そんな日だってある!
フェラーリ納車の日に、オリジナルのゲージを作るのなんのって あーでもない、こーでもないと 
散々頭ひねって、図面まで書いて、結局市販のゲージ、アトラスカーに決定し、チャンチャン!で終わってしまったあの日・・(笑)

そうと決まればさっそくあちこち ネットサーフィンで 探すも ショップによって値段は様々。
4万円近いショップから 5万円を超えるショップまで。
なんで同じものが こんなに値段の格差が生まれるものなのか・・
実に、価格なんてあってないようなものである†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

が、幸いなことに ハッチが激安なショップを探してくれて 即購入♪

何かとお世話になることの多い、レト家だが この夫婦、夫のスター☆レトパパより 確実に 妻ハッチの方が使えるのである(爆)

アトラスカー搭載フェラーリ♪
d0116574_208571.jpg

まるであつらえたかのように ラゲッジルームにぴったりサイズ♪

写真では 少し窮屈そうに見えるが それぞれの個室、バリケンネルの400サイズ(今はLサイズっていうのかな)用のお布団が これまた ぴったりなのである。


さて 今日の散歩♪
d0116574_20193648.jpg

いつもは 少々引っ張り気味で歩くアロマだが、今日はなぜだか 家を出たときから おうちに着くまで ずっと脚側♪
どっか 調子悪いの? (*≧m≦*)ププッ

リベラは 前を行くわんこが気になって まるで競歩のように おしりプリプリ( ´艸`)


「アロマ、おりこぉ~♪」っていうと ウホッっとあたしを見上げる♥♥♥
d0116574_20244521.jpg


アロマだって いつもいつもグイグイ引っ張ってるわけじゃないんだよね~
脚側って言葉 ちゃんと知ってるんだよね~♪

アロマが脚側♪
そんな日だって そりゃぁ もちろんあるわよねぇ~
by dear-aroma | 2012-04-13 20:33 | お散歩 | Comments(8)
ココアと散歩
今日は久々に ココア嬢と お散歩♪

d0116574_18131976.jpg


K公園の桜も終盤。
池の向こう側に見える 桜のピンクと新緑の緑のコントラストがきれい♪


今日のコマンドは『座れ』
ココアとアロマが正解!

リベラって 写真タイムは 休憩タイムと思っているらしい・・・ε=(‐ω‐;;)

だけど カメラ目線は リベラが正解!
by dear-aroma | 2012-04-12 18:17 | お散歩 | Comments(8)
ピンクの絨毯
朝、雨があがってるうちに ササッとお散歩。

d0116574_14264888.jpg


満開を過ぎた桜の花びらで埋まった歩道。

写真より 実際目で見た方が 一面ピンクできれいだった~♪


濡れるから 立っててって言ったのに お座りしちゃったリベラ。
今日のコマンドは 立ってるアロマが正解!(笑)
by dear-aroma | 2012-04-11 14:29 | お散歩 | Comments(14)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧