<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
黒わん散歩♪
風は強くて冷たいけれど 気温はだいぶ上がってきて 春らしくなったアロリー地方。

今日は 久しぶりに ナイトとハウルと一緒の 黒わん散歩となりました。

d0116574_16464288.jpg

ホントにホントに ひさしぶりのナイト。
ずいぶん落ち着いた感じがしてきました~

相変わらず じっとしてないのがハウル。
d0116574_1648168.jpg

ヘラヘラした 顔しか 撮れませんでしたぁ~(*≧m≦*)ププッ

それか 地蔵顔! ψ(`∇´)ψ
d0116574_17242750.jpg


d0116574_16491623.jpg

アロマも 人の事はいえない顔・・・ε=(‐ω‐;;)

近頃のアロマは 誰かに触ってもらってないと ワンワン!ワンワン! 
猛抗議するのです・・・(_ _lll)ㇳホホ・・

d0116574_16561610.jpg

d0116574_16563933.jpg

『撫でて撫でて~~』  『ボクだけ見てて~~』
日頃 家で アロマをなでてると リベラに邪魔されているので 欲求がたまっているのでしょう・・

一方 外では いい子ぶるリベラ。
d0116574_16585441.jpg


要求しているアロマの後ろで 『ボクはいい子だもん♪』的なリベラなのです。
d0116574_1702199.jpg


ハウルは リベラ譲りの チョッカイ出し太郎

地面に張り付いて狙っているのは今日初対面となったナイト
d0116574_17255976.jpg


d0116574_17271073.jpg

d0116574_1711769.jpg

d0116574_1713552.jpg

そんなハウルに シカトをかますナイトが 大人の雰囲気をかもし出す。
d0116574_1735964.jpg


後ろで リードがちぎれんばかりに チョッカイ出してるハウルが ギリギリ届かない場所に ちょこんと座って 『お手』 
d0116574_174399.jpg

成長したわねぇ~ ナイト♪

成長・・・とは ほど遠いリベラは・・

みんなで集合写真撮ってる最中なのに 
d0116574_179098.jpg

それも 一番遠いところにつないでいるのに・・

その真ん中で始まりやがった! 
  ガウガウ ガルルぅ~~
d0116574_1794413.jpg

両サイドの オトナな二人  シラァァ~~~  ━(-д-;)━...

倶楽部『C』の 血は 確実に遺伝する。。。ので・・・あ~る
d0116574_17135589.jpg

d0116574_17141827.jpg

d0116574_17144311.jpg

勝手におやり・・・
けど ボクは 巻き込まないで!  byナイト
d0116574_17153367.jpg


春の初めの のどかな公園、たっぷり2時間過ごしたのでありました。 
d0116574_17175751.jpg

あ、あ゛---っ!  
ダメじゃん、リベラとハウル くっつけて繋いじゃぁ~~!
そこでガウガウしたら 池に ポチャン! だかんねーーーっ!!!
by dear-aroma | 2012-03-28 17:28 | お散歩 | Comments(14)
桜、もうすぐ♪
クリームと待ち合わせして いつもと反対方向のお散歩を楽しんで別れた後、
いつもの桜並木のコースへ。

d0116574_13101134.jpg


やっと膨らみ始めた桜のつぼみ。

ここまで来たら 後は早いかな~♪

d0116574_1311232.jpg

遠目でも ほんのりピンクに色づいた 桜の木々です♪

春よ 来い~~~♡♡♡
by dear-aroma | 2012-03-27 13:14 | お散歩 | Comments(8)
のどかなお散歩~♪
あ~あ~あ~ もぉ すっかり放置されたブログ・・・
お気の毒。

お散歩用のオリンパスPENも調子悪いしで カメラも放置したまま・・
修理出さなくっちゃ。。。

と 言い訳はこのぐらいにしといて・・

今日の散歩は K公園。

朝、アロパパが 財布忘れた~って電話がかかってきたので それを届けがてら、車でそのまま直行したってわけ。

d0116574_20472789.jpg

写真はすべて スマホ。
お日様の下じゃ、画面が見えなくて ノーファインダー状態。
と、 ヘタな写真の言い訳も このぐらいで・・

なかなか暖かくならなくて 春が来ない~なんて言いながらも 自然の木々はすっかり 春の兆し。
枯葉色だった芝生も緑色に。

d0116574_20513786.jpg

後ろの方の河津桜もすっかり葉桜。

d0116574_20524755.jpg

知らないうちに 春めいてきていた のどか~な 公園でしたぁ~♪

d0116574_20541817.jpg

by dear-aroma | 2012-03-26 20:55 | お散歩 | Comments(4)
ちょっと遠回り
昨日はお天気も回復し、お日様ニコニコだったので クリームと一緒に ちょっと遠回りなお散歩。
アロリーの住む町は南北に長い。
その北半分をぐるっと一回り。

距離にして5キロ~6キロくらいかなぁ~

せっかくの普段行かないコースなのに 写真を撮るのも忘れ おしゃべりしながら 歩く歩く。

いつものコースに戻ってきたころには ちょうどお昼頃だったので コンビニでお弁当を買って 公園ランチ
d0116574_9481038.jpg

アロリー&クリーム オラにもくれくれ光線出しっぱなしです。

最近ちょっと生意気になってきたクリームとガウガウしたり。。
d0116574_9501043.jpg

「コイツ、生意気!」 と リベラはリードを咥えて お得意のショックをかけるも 繋がれていては なかなかうまくショックもかけれず 劣勢に陥ったり・・

そんな中、集中力切れることなく くれくれ光線を出し続けていたのは ただひとり、アロマだけでしたぁ~
d0116574_9533780.jpg

オヨダ ダラダラ。。。

長距離歩いて カラダぽかぽかなあたし達は お弁当と一緒に、「アイスたべたいねぇ~」って 買ったものの、公園に着いたころには お日様も隠れてしまい、空には黒い不穏な雲・・・

ポツっと 雨が1滴2滴。。。

ここだけの話、クリームママと散歩してると 途中でポツポツくることが結構多い気がする。

「この人、もしかして雨女なんじゃねっ?」ってひそかに思っている今日この頃なのである(笑)

公園での様子は クリームママのブログで

さて 帰ってからのアロリー、もちろん程よい疲れで 爆睡。

イケメンもどこへやら・・
ブサイクな寝顔です。

d0116574_1062615.jpg

d0116574_1065033.jpg

アロマはベロを出して、赤目。。。

眠くなってきたころには閉じてた口も・・
d0116574_108338.jpg

眠りが深くなるにつれて だんだんとだらしなく開いてくるリベラの口・・・
d0116574_1091370.jpg

d0116574_1094070.jpg


ひょえぇぇぇ~~~!
ニンだったら 絶対愛する人には 見られたくない顔だね~
by dear-aroma | 2012-03-13 10:11 | お散歩 | Comments(8)
うまっ♪
今日は焼肉♪
d0116574_2013581.jpg

                                         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
                                  スマホのカメラって 夜でもきれいに写るんだなぁ♪  オドロキ


1月末、レトファミリーと軽井沢へスキー&雪遊びに行った帰りに 清里で食べた焼肉が あまりに残念なお味で・・・
出てきたカルビを見て、「これ、何の肉?」って思わず聞いてしまったほど 見た目にもホントに ホントに 残念で・・・

その日からずぅ~~~~っと 焼肉食べたいと言い続けて 約1か月半。

その間、焼肉食べに行こうかと出かけて行っても あいにく満席だったり、定休日と重なってしまったりで なかなかありつけなかった焼肉。

お店は近いのに とってもとっても遠いところに行ってしまった焼肉でした。

でも先日 neomamaのブログで 肉厚な牛タンを見てしまったらもう我慢できない!

今日はアロパパが早い時間に帰ってきた。

「おかえり」の前に 「焼肉食べに行こっ♪」

d0116574_20224846.jpg


今日食べたのは この6品。

う~~ん♥♥♥ これこれ♪♪

この肉厚な牛タン塩に 恋焦がれてたのよぉ~♡♡♡
塩タン love loveって食べてたら 「アロマのベロみたいだな」ってアロパパ
確かに食べちゃいたいほど 美味しそうなアロマのベロ かわいいアロマだけどさ。。。

そして今日は ギリギリ 一皿だけ残っていたハラミ♪  (まだ 6時なのに・・)

もぉ~サイコー♪
柔らかくて お口の中でとろけるぅ~ん♡

もぉ~ お腹いっぱい♪
確実にあたしの中で 血となり 肉となる(贅肉となる!)

焼肉のニホヒ いっぱいつけて帰ってきたら リベラがあたしの唇に飛びついてきたぁ~

そして ママたちだけぇ~! プンプンヽ(#‘Д´)ノ と自分の世界に閉じこもるアロマ。
d0116574_20384030.jpg


リベラは カンペキ いじけ虫
d0116574_20391084.jpg

d0116574_20392365.jpg

by dear-aroma | 2012-03-10 20:42 | Comments(16)
まったり過ごす。
スキー&雪遊びと 怒涛の2月とはがらりと変わり、3月に入ってからは 毎日まったりと過ごしているアロリー家です。
d0116574_98668.jpg

d0116574_982477.jpg


アロマが胃腸炎にかかり、夜中に吐きたそうにするアロマに付き合っての寝不足もたたってかあたしも風邪でダウン。
  
おかげさまでアロマもあたしも もうすっかり完治。

そんな お疲れモードのおなかに優しくと、最近はさっぱり系のシンプルなスープに変更。
もちろん、わんこごはん♪ ニンはもっと粗食です(笑)
以前は 張り切りすぎて いろんなものごっちゃごっちゃ入れたスープでしたぁ

d0116574_9123681.jpg

キャベツ、お豆腐、ブロッコリー、ニンジンのすりおろし、バニ母んちのカツオだしで風味をつけ、山芋でとろみをつけた野菜スープ。

d0116574_9164141.jpg

ささみ、お豆腐、山芋にきゅうりのすりおろしの 鳥スープ。

題して 赤いスープと
d0116574_9202176.jpg


緑のスープ
d0116574_9204288.jpg


どん兵衛かよ! (笑)

胃腸炎で指摘のあった食事回数は 回数を増やすというよりも
ご飯にトッピングしてた馬肉をやめて、 お昼に馬肉のみ おやつ代わりに、 お夜食にヨーグルト
そういうパターンに変えてみました。

食べる楽しみが増えて 幸せ度が増した感じのアロリーです♪

まったり過ごす今日も イケメンなアロマ♥♥♥
d0116574_9404795.jpg


リベラは・・・・
d0116574_941756.jpg

前から思ってたけど やっぱコイツ 目が寄ってるわっ!(*≧m≦*)ププッ

きれいなアーモンドアイのアロマと違って、リベラの目は 柿の種(おつまみじゃなくて果物の) のような形だ。
柿って 英語でなんて言う?(笑)
わからないので ほにゃららアイ(爆)
by dear-aroma | 2012-03-09 09:41 | アロマ&リベラ | Comments(18)
ぱぴぱぴ散歩♪
昨日午前中はクリームと散歩♪
d0116574_12293921.jpg

クリームももう9ヵ月。
パピパピとはいえ 体の大きさも アロリーに追いついてきましたぁ~

そこにラブパピ登場♪
d0116574_12313620.jpg

ヤイヤイ言ってるのはリベラだけ~(恥)

d0116574_1232346.jpg

クウ子ちゃん。
うーんと 何ヶ月って言ったっけなぁ
前に会ったとき3ヶ月って言ってたから そろそろ 4ヶ月か5ヵ月かなぁ~って クリームママと勝手なことを(笑)

ラブって パピーの頃から聡明そうな顔をしてて いかにも頭がよさそう♪

ちょっとすっとぼけた感ありありの フラットやゴールデンとは 違い、 レトリーバーの中でも 一番頭がいいと言われてるのは この顔つきで証明されてるかも。。

そのフラットとゴールデン、 ラブパピに夢中な母たちにほっぽかされて退屈そう。
d0116574_12384571.jpg


んじゃぁ ここにオヤツ置いとくから 眺めてて~(笑)
d0116574_1239409.jpg

届かないオヤツに夢中なアロリーと 余裕でマテしてるクリーム。
実はクリームだけ リードが長い分余裕で届く。

必死なアロリーをしり目に ゆっくりと立ち上がり ペロッと余裕かまして オヤツを口にしたクリーム。

ますます 必死になるアロリーが 可笑しいやら悲しいやら。。。(笑)


で、 お散歩再会したアロリーとクリーム。
d0116574_12472362.jpg

リベラとクリームが ずっとこんな調子で ちっとも前に進めない。

おかげで 興奮中に呼び戻すレッスンの 絶好のチャンスとなりましたぁ~



午後からの散歩は ハウルが来ましたぁ~
d0116574_12533937.jpg

なんか 外国で 犬10頭くらいワラワラ連れてお散歩する職業、テレビで見たことあるけど そんな感じ。
つーか お散歩されてるクリームママ。(笑)

初めての道でも 張り切ってお散歩するハウルです。
d0116574_12561842.jpg


ちょっとみんな座って写真撮ろうか・・・
d0116574_12582945.jpg

とはいうものの、クリームはフセるわ、 ハウルは あっちゃこっちゃ動くわ・・・
d0116574_12593229.jpg

4匹そろって座ったのはほんの一瞬・・

なんか こうやって見ると アロリー、お兄ちゃんだわぁ~♪
おちついてるぅ~ん♥♥♥

ま、当たり前か!

もう いいから とにかく、ハウルとクリーム! 前向きなさぁーーーーーっい!!!
d0116574_133642.jpg

by dear-aroma | 2012-03-02 13:06 | お散歩 | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧