<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アロマ、胃腸炎。
2月に入って 雪遊びだのランだのと お楽しみがいっぱいだった。

なんでも一生懸命(?)なアロマは 体力の限界まで楽しみすぎて少々お疲れモード。

d0116574_20525477.jpg


グフッ、グフッ・・・

吐きたいのに吐けない・・

座り込んで口まわり泡ぶくだらけなのに 吐けない・・
そんな状態が ここ1週間。

d0116574_20545371.jpg


もしや 胃捻転?
そんな不安がよぎり、お腹をチェックしても 膨らんでる様子はない。


もしや、誤飲?
おもちゃや靴下、なくなってるものは無い。

吐き気が治まると 至って元気。
食欲もあるし、便秘や下痢もない。

アロマが吐き気を催すことは 5年間生きてきて 数回しかない。

元気はあるとはいえ 少し心配なので昨日病院へ。

胃捻転などの急を要すものではなさそうである。

何か誤飲をしたとしても 1,2ヵ月たって忘れたころに吐いたり 下から出てきたりするまで平気なことも多く、
誤飲かどうかの判断はムツカシイらしい。

最近 同じような症状の子が多いとのこと。
おそらく 胃液か十二指腸からの液が逆流してるんじゃないだろうか。

一番はっきりするのは 内視鏡検査で 直接目で確かめるのが一番だが、全身麻酔。
麻酔のいらないレントゲンを撮ってもいいが、胃腸炎を疑って お薬で様子を見てはどうだろうか。

それで改善されなければ レントゲンか内視鏡検査へと進んでみましょう。

お腹の中に虫がいて悪さしてることもあるので 虫下しも一緒に服用してみましょう。
これはリベラも一緒に。

それが 先生の所見でした。

アロマの吐き気は 夜中や昼間の食間に起きることが多い。
おなかが空いて胃液が上がってくることもあるので 1日3回に分けて食事時間の間隔を狭めてみるとか、夜食を食べさせてみるとか 少し 食事の時間帯も変えてみましょうとのこと。

検温すると 人に換算すると7.1度くらいの微熱があるので少し安静に。


食事の回数が増えて ルンルンなアロリーです。
夕べはお夜食もいただきました♪

お薬も効いているのか 今日は一度も吐き気に苦しむ様子はない。
はやり 胃腸炎だった可能性、大。

d0116574_21212926.jpg

ご飯の回数増えてうれしいけど 一度に食べる量が めっちゃ、少ないやんけー!

ちょっと物足りなさげなアロリーです。

一方リベラは 最近体力がついてきたのか 元気すぎて 体を持てあましているようである。

d0116574_21271491.jpg

遊べぇ~だの 窓開けろぉ~、ベランダに出せぇ~ だの スリッパはけぇ~って持って来たり お散歩行こっ♪ってうんPバックをかごから出して来たり・・・

d0116574_21275034.jpg


ほんと ウザッ!

d0116574_21282784.jpg



□□□ 余談 □□□

そろそろあたしの車を買い換えようって話。
候補車は 日産のエクストレイル(クリーンディーゼル)かセレナ(ライダー)

要点は 車にアロリーのクレートを入れられるかどうか。。。

エクストレイルは 後部座席をつぶさないと乗らないので 結局人は二人しか乗れない。
でも クリーンディーゼルは魅力。

セレナはクレートを乗せても 人、4人は乗れる。
それも魅力。

どっちがいいかなーって迷っていたら アミダで決めれば?ってアロパパ。

せっせとアミダくじを作り出すアロパパ。

  エクストレイル
  セレナ
  PTクルーザーをずっと乗り続ける。
  エルグランドを先に買い換える。
  買わない!

あたしが引いたのは・・
  エルグランドを先に買い換える。

えーっ! 

あたし、迷ったけどホントはこっち引きたかったのぉ~って もう一回やってみると・・
  買わない!

うっそぉーーーっ!!
あたしのくじ運 こんなもん。

これじゃ 5億円の宝くじなんて当たるはずもないや。

どうなる? あたしの車。。。
by dear-aroma | 2012-02-27 21:45 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(20)
ハウルとお散歩♪
今日のお散歩は K公園で ハウルと待ち合わせ♪
d0116574_15224966.jpg


池を泳ぐカモさんに ロックオンなリベラです。
d0116574_14284057.jpg


傘をかぶった富士山をバックに記念写真。
d0116574_15233419.jpg

富士山が雲の傘をかぶったら雨が降る。。
明日か明後日雨なのかなぁ~

写真を撮っていたら 来た来たぁ~♪
チビリベラ・・・もとい ハウル♪
d0116574_14314659.jpg


ほんとにこの二人 くりそつ♥♥♥

ハウルママ3頭引き♪
d0116574_15244785.jpg

堂々、あたし、3頭飼いしてます♪ って顔 (笑)

d0116574_15251961.jpg

じっとしてないハウルが じっとしててくれたので 3ぴきそろっての写真が撮れましたぁ~

公園を一回りしてると 出かけていたアロパパがベンチに座って待ってましたぁ

「アロマ 来い!」
アロパパに一目散にかけていくアロマ。

「リベラ 来い!」
リベラも一目散。

「ハウル 来い!」・・・ そりゃ ムリだからぁ~
まだ どこに行っちゃうかわかんないよぉ~
怖い 怖い!(笑)

ハウルに初めて会ったアロパパは 「リベラそっくりだぁ~♪」
d0116574_14453672.jpg


そんな感動もつかの間、 ハウルがリベラに飛びつき 貴重な耳の毛を むしり取ったぁ~

パピー時代のリベラもよく だれかれ構わずとびかかって 毛をむしり取っていたっけなぁ
リベラの口にはいつも 黒い毛、白い毛、灰色の毛。。。

ディキママが 「ディキの貴重な耳毛 むしらないでぇ~」って言ってたけど 今になってよくわかるわ、その気持ち(爆)

で、当のリベラ、 むしり取られて黙ってるはずがない!

やりやがったなぁー凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
d0116574_14434840.jpg

d0116574_1445169.jpg


ハウル、 ビビるかと思ったけど これが結構誘ってるのである。
さすが 倶楽部「C」の甥っこ。

顔もそっくりなら やることもそっくりである。

倶楽部「C]の補欠メンバーかと思いきや、すぐにもレギュラー取りそうだな(笑)

だけど、お散歩用のカメラは オリンパスPEN。
動きが早すぎて スピード対応できないEーP2じゃ ムリーーーっ!
やっぱ 高速シャッター切れないと こういう写真は 臨場感が足りないわぁ~(涙)

d0116574_14502064.jpg

d0116574_14492738.jpg

アロマにもチョッカイ出そうとするハウル。

散々、リベラにチョッカイ出されてきてるアロマはフガフガいいながらアロパパの後ろに退避~
d0116574_1530929.jpg

なんでまた コイツら、似たり寄ったりなんだぁ? byアロマ


そして ハウルママは 呼び戻しの練習♪

「ハウルって呼んでもちっとも見てくんないのぉ~」とハウルママ
d0116574_1455512.jpg


大丈夫、大丈夫 根気よくやれば ちゃんとできるから!

d0116574_14573071.jpg

d0116574_14575538.jpg

d0116574_14581511.jpg

d0116574_14583780.jpg


ほら、できた♪

出来ないわけないよ~
おりこうリベラの甥っ子だもん♪

って言ったら 「リベラバカだぞっ」ってアロパパ。

なんじゃそれっ! ヽ(#`Д´)ノ

なんだかんだ言いながらも リベラにそっくりなハウルが かわいくて仕方ない様子のアロパパ。
ついに3頭引きで お散歩はじめちゃいましたぁ~

d0116574_1526192.jpg

d0116574_1522448.jpg


途中で 3ぴきそろってカモさんにロックオン。
d0116574_1584742.jpg

d0116574_1591337.jpg

やっぱ 鳥猟犬ですからぁ~

けど ロックオンされたカモさん、 超余裕。
d0116574_15102160.jpg

だってコイツら トロそうじゃん  ・・まっ、確かに。。


そしてお散歩も終盤。
ハウル、ミニチュアダックスみたいに写っちゃったぁ(笑)
d0116574_15124793.jpg


気を抜けば すぐに芝をムシャムシャ。
d0116574_15265188.jpg

草食系男子ですか?

横顔 リベラと間違えちゃう♡
d0116574_15271485.jpg


ハウル♪
名前を呼んだら・・
d0116574_1527419.jpg

ぅわっ! 近すぎっ! (笑)

今日の散歩は ハウルの鼻でおしまい♪
by dear-aroma | 2012-02-21 15:30 | お散歩 | Comments(10)
ディキ家、リベンジ 足柄COCO♪
さっぶーっ!
こんなさぶい日に なにも集まらなくても・・・(笑)

前回出発直前の車の故障で来れなかったディキ家のリベンジで 本日『来い!』のコマンド。

今回召集令を出したのは コウパパ。
雨男のコウパパ とうとう雪まで降らせやがった。。。(笑)

d0116574_1744121.jpg

たっぷり着込んで 皆 着ぶくれだるま状態(笑)

d0116574_1745567.jpg

どんよりな空。

でもわんSはそんなことは どーでもいい。むしろこのくらい寒い方が 元気いっぱい 走る走る~~♪

d0116574_17463615.jpg
                 ♪ジャック


d0116574_1747362.jpg
                  ♪力士もとい、ディキシー(笑)


d0116574_17485410.jpg
                 ♪ウィル


d0116574_17494626.jpg
                 ♪セシル


d0116574_17505958.jpg
かわいい~♡っておだてりゃ 近寄りすぎ! ♪ココア

そのココアに首ったけなクリーム♪
d0116574_17544288.jpg


ココアにストーカーしまくった上に セナの事もお気に入りで ちゃっかり二股かける エロエロ王子ぶりで クリームママは赤面(笑)
d0116574_17595596.jpg


d0116574_182087.jpg
ママに抱っこでホッなセナ♪

リベラにチョッカイ出されて 「イッチョ揉んでやるか!」なコウ♪
d0116574_1855690.jpg


そのリベラ 今日は 幼き頃の 「だれでもよかった、通り魔」 彷彿。
今度はディキシーにも ちょっかい出して追っかけまわし、 「もうイヤっ!」ってすわりこんだディキに ヤーイヤーイ!
d0116574_18102057.jpg

今日イチバンの倶楽部『C』である。  

「ちょっと来い!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 」とあたしに叱られたのは言うまでもない。

挙句に ディキがつけてたリードを咥えて ショックを上手にかけながら 「アトヘ」とばかりに見事な指導主ぶりまで披露。
ショックをかけられると 気持ちとはウラハラに ついつい素直にリベラについて歩くディキ。

悲しきかな、体に染みついた習性(笑)

その写真は ディキママが撮ってくれてるかなぁ~

前回、ランでびゅーだったハウルは 圧倒されて全く仲間にはいれなかったけれど 今日は 何気にみんなの中に入っていた。

一番年の近いクリームに挨拶♪
d0116574_18244559.jpg


リベラの後をついて行くハウル。
d0116574_18254040.jpg


d0116574_1845051.jpg

倶楽部『C』兄ちゃんの正面に立てば やっぱり 超キンチョーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_18453711.jpg


ココアにもあいさつし、
d0116574_18554811.jpg


アロマのボールを「いただいちゃおっかなー♪」って寄って行ったり、
d0116574_1859198.jpg


せっちゃんに堂々と挨拶したり、
d0116574_18561522.jpg

結構 チャレンジャーだったりもするのである。

d0116574_1913547.jpg

d0116574_1921100.jpg

d0116574_192528.jpg

もう すっかり 親戚会の一員♪

アロマは今日は トマトボール封印で、このミニサッカーボールがお気に入り♪
d0116574_1943324.jpg

こんな風に上手くベロを折りたたんで 咥えてるのね(*≧m≦*)ププッ

アゴが、だるぅ~~~
d0116574_1965228.jpg

最初から最後まで ずぅ~~っと このボールで遊び続けるアロマの執着心、何かにいかせないものかしらん?




雪が降る中での足柄COCO
雪山より さみぃ~よ!

そんな寒さの中、 クリームママが作って持ってきてくれた ポッカポカのポトフだけが 今日の救いなのでしたぁ~♡♡♡
d0116574_1993539.jpg


もっとあったかい日に 集まろぉよぉ~~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

でも オモシロかった♫
by dear-aroma | 2012-02-16 19:17 | 親戚会・オフ会 | Comments(16)
雪遊び in 菅平
軽井沢に続いて 行ってきたのは 菅平♪

題して 『爆笑雪遊びツアー』  ← レトパパのパクリです

山ほど写真撮って、たった2枚の写真で 「一発目のアップ終了」ってメールしてくる レトパパのブログはコチラ

しかし その 2枚の写真は 楽しかった様子のすべてが凝縮されているので 「雪遊びの様子はコチラで!」ってリンクして終わってもいいんだけど(笑)

確かに今回 あたしは 2泊の日程のうち、カメラは 半日しか手にしてないのである。

とりあえず あるだけの写真で いちお アップしときます(笑)


今回は お仕事の都合で 2泊3日組、2泊2日組、1泊2日組と別れ、
2泊3日の先発隊は レトファミリー、グウエルファミリー そして京都からバニ家。
2泊2日組は 我が家、 1泊2日組は ウチミルファミリーの 5家族 9名&9頭の大人数での雪遊び旅行となったのである。

d0116574_21233569.jpg

d0116574_21242930.jpg

決して狭い部屋ではない。
むしろ我が家よりも広い、3LDKの コテージ・・というより 普通の民家の一戸建てそのものなのに さすがに 密度が高い・・・(笑)


我が家は 10日 アロパパが仕事から帰ってくるのを待って夜7時に出発して 11時には到着。

その4時間の車中 どこいくんだろ♪ってワクワクしながら乗っていたアロリーは 雪景色に変わった菅平に着いた途端 当然真夜中に雪遊びに出かけるはずもなく、そのまま ゲージに放り込まれ 脳内アドレナリンがあふれかえるまま 一晩を過ごし ろくに寝ていない。

翌朝 早朝6時に お散歩と称し 「それいけ!」 と玄関開ければそのまま ダッシュで雪の中へ。
ノーリードで自由に走り回れる、そんな場所なのである。


朝の雪の散歩の後、順次起きてくるニン達の準備が整うまで もうしばらくお待ちを・・(笑)
d0116574_2142232.jpg


準備万端整ったアロマは パパに抱っこされて「もうちょっと待ってろ!」
d0116574_2145409.jpg


そして いよいよ本格的な雪遊びへGO!
d0116574_21462542.jpg


ふわふわ積もった雪は ところどころ吹き溜まりになっていて ずぼっとハマる。
d0116574_21475378.jpg

d0116574_21483930.jpg

d0116574_21492868.jpg

d0116574_21494955.jpg

ワーワー、キャーキャー言いながら 道なき道を進む雪中行軍。

雪にハマるニン達の傍には必ずワンが心配そうに寄り添う。
d0116574_21515065.jpg

飼い主との絆が垣間見える一コマでもある。(ウルウル。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。)
d0116574_215407.jpg


アロリーは夕べのうっぷんを晴らすべく 時折肩まで埋まるほどの雪の中 元気いっぱい楽しそうに 生き生きと走り回る♪
d0116574_2159339.jpg

d0116574_21592119.jpg

d0116574_220013.jpg
d0116574_220171.jpg


楽しそうなのはワンだけではない。
ニンも負けじと 雪と戯れる。
d0116574_2214067.jpg

d0116574_2243774.jpg

d0116574_22162361.jpg

d0116574_2251029.jpg

d0116574_2253272.jpg


ニンとわんずの楽しみ合戦。
楽しんだもん勝ちなのである。

マイペースで 雪の中を歩き回るケリー♪
d0116574_22174757.jpg


ケリーの傍で 走り回る 弟のイーザ♪
d0116574_2220964.jpg

d0116574_22221439.jpg

d0116574_22224313.jpg


ケリー&イーザ
d0116574_2249584.jpg



雪の中に顔を突っ込んでラッセルラッセルなぐうたん♪
d0116574_22235747.jpg


おーい、大丈夫かぁ~?
d0116574_2225222.jpg

d0116574_2225334.jpg


ハイハイ、大丈夫だよぉ~ん♫
d0116574_22262059.jpg


雪の中では やたらとハイパーなエルフ♪
d0116574_22282765.jpg

d0116574_22284852.jpg

d0116574_22291864.jpg


バニ母が滑ったソリを ちゃんと運んでくるバーニー♪
d0116574_22304368.jpg

d0116574_2231124.jpg

そのバーニー この雪山で なぜだか一人だけサマクリT (爆)

そして いたずら心に火が付く コドモの心を持ったオトナたち♪
d0116574_22331782.jpg

d0116574_22335873.jpg

d0116574_22342981.jpg

犬の雪像を作ってしまった(笑)
d0116574_22355354.jpg

いや、雪に埋もれる犬の像!?

気を抜いてたアロマにも♪
d0116574_2238572.jpg

頭から バサァ~っと。
d0116574_22394125.jpg


リベラは ソリに乗せられようとしているし♪
d0116574_22435521.jpg

ちなみに後ろの建物が あたし達が貸切したコテージです。
d0116574_22462353.jpg


雪にまみれ 埋まり、走り、 大満足で 午前中の雪遊びを楽しんだアロリーなのでした♫
d0116574_22515255.jpg

d0116574_22523111.jpg

d0116574_2253078.jpg
d0116574_22532652.jpg

d0116574_23153146.jpg


この後、レトパパは バニ母とスノボーを楽しみ、 お昼ごろにはウチミル家も到着。
お昼ご飯を食べてからは わんずには 少しお留守番してもらって レトパパ、バニ母、ウチミルパパ アロパパ、あたしはスキー場へ。

残念なことにレトパパは 軽井沢での あの根性なし君とついたあだ名は見事に撤回(笑)
本物のボーダーへと 変貌を遂げていたのである。

そのおさしんは ウチミルパパが撮ってくれてるはず♫
ウチミル家のブログはコチラ

その後のあたしは 写真を撮ることはは一切忘れてしまってたのでウチミルの写真は 帰りがけのこれしか無くてゴメンね
d0116574_23141627.jpg

d0116574_23143626.jpg

d0116574_23145440.jpg


午後の散歩も雪遊び♫

翌日も アロパパは わんこ先生となって わんこを引き連れて 雪中行軍をしたそうな。
節度あるオトナは参加しないと言われた わんこ先生アロパパのトレッキングツアーっていったいどんなん?・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
  (あたしはコテージのお片付けしてたので 体験してないのである)

そんなこんなで朝から晩まで 雪まみれの楽しかった2日間もあっという間に終わり いよいよ 帰り支度。
車に向かうアロリー
d0116574_12283897.jpg

こころなしか 名残惜しそう。

実際ぐうたんは 記念写真の後 車に乗車拒否で またまた ドッグランで遊んで帰ったそうな。

記念の集合写真
d0116574_23182955.jpg


今回のメンバー レト家 グウエル家、バーニー家、ウチミル家、わさわさアロリーがいっぱいご迷惑かけたけど いっぱい面倒見てくれてありがとうございましたぁ
また 来シーズンも 誘ってくださいね~

レトパパも ウチミルママも 頑張ってちゃんとアップしてねん♡
by dear-aroma | 2012-02-12 23:41 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(20)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧