<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
病院のラン♪
今日は定期健診。

アロマ体重 32.9㌔
リベラ 体重29.1㌔

まずい! ふたりともマックスじゃん†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

夏の間の運動不足と トッピングの分、栄養過多になっちゃったかなぁ
もう少し ご飯を減らすか トッピングを減らすかしないと メタボまっしぐらだわっ! σ(^_^;)アセアセ...

今日は アロマの朝一のおしっこ取り損ねちゃったので 尿検査は無し。
あと、喉に ポチッと気になるポッチができてたんだけど 細胞診の結果 悪い細胞は見当たらないということで 様子見。
他は 異常なし。

リベラも異状なし。

診察後は 病院のランに行かないと気が済まないアロマは さっさと車に乗り込み ピーピー催促。
運動不足の解消もかねて ちょっくら 走ってくるかぁ~♪

     アロマ♪
d0116574_1933264.jpg


     リベラ♪
d0116574_19343878.jpg


ここから見える富士山は さえぎるものがなく、大きくて雄大
d0116574_19365477.jpg

d0116574_19391291.jpg


ほんのひととき、休憩。
d0116574_19405341.jpg


だけど チョッカイ出し太郎がいるので すぐにこうなる。
d0116574_19442950.jpg

d0116574_19462958.jpg

d0116574_19465756.jpg

d0116574_19473682.jpg


まるでワルツでも踊っているかのように クルクル回りながら 延々と。。
d0116574_19484896.jpg

d0116574_19491165.jpg

d0116574_19492847.jpg

どちらも譲らずしつこいふたり。。。ε=(‐ω‐;;)

だけど ケンカには発展しないので安心してみていられる。

そして こうしてる間は あたしは自由(笑)
投げろ投げろもしつこい二人だからね。

d0116574_19533640.jpg
リベラの方耳がピーン!(笑)

楽しんでる証だね。

病院のラン、診察後は絶対行くもんだと思ってるアロリー。

「これから どこかお出かけですか?」
「ランへ寄って帰りまーす♪」
「いってらっしゃ~い♪」

『お大事に』 ではなく これが いつもの看護師さんとのご挨拶♪

病気やケガの時だけ行くのではなく、元気な時も診てもらうのが うちのスタンス。
だから こんな楽しい特典が付いてくるのであ~る♪♪
by dear-aroma | 2011-10-29 20:06 | ドッグラン | Comments(8)
堂々としたもんだ♪
今日のお散歩はクリーム君と一緒♪

ハーネスから ビヨルキスのカラーに替えたクリーム君。
以前公園で そろそろ 首輪の方がいいんじゃない?って リベラのカラーを付けてみたら 嫌がって歩けなかったクリーム君。

カラーが届いてから 家の中でも練習して 今日は全く気にせず 上手に歩けてましたぁ~

今日の 
『目指せ!おりこうクリーム。アロリーの良いところだけマネしちゃおうレッスン』
は、 ヒールの練習と 名前を呼んだら こっちを見る練習。

アロリーがレッスンしてる間、クリーム君はアロリーの事 じっと見てるんだって♪

うかうかしてられないアロリーも今日はバッチリ いいお手本を見せてくれた♪
いいお手本ができたアロリーの ご褒美ボール遊びも 股くぐりや まわれ、ジャンプを加えて テンポがいい♪

そのあとクリーム君のお勉強タイム。

吸収が早い!
呑み込みが早い!

「ヒール」で早くも 横について座れる。
「クリーム♪」って呼ぶと こっちを見上げる。

素晴らしいぃ~~~♡

ご褒美ボール遊びも 確実に持ってくるようになった。
「オフ」で口からスッと出す。

スゴイスゴイ~~♡

記念写真も アロリーの間に入って 堂々たるもの♪
d0116574_141183.jpg


カメラを構えたまま 遠隔で「座れ」って言ったら 
d0116574_14234237.jpg

クリーム君とアロマは ちゃんとお座りしたのに リベラは・・・ なぜか フセ・・・ε=(‐ω‐;;)

d0116574_14252850.jpg
オツム3ヶ月ですから・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

気を引こうと出しておいたトマトボールに 「ボール、くれくれ!」とアロマが ワンワン!と一声。
そしたらクリーム君もワンワン!

 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  アロマもリベラも ちゃんとやってくれないと 吸収力バツグンのクリーム君が すぐにマネしちゃうじゃんかぁ~!!

クリーム君、 アロリーの良いところだけだよ、マネしていいのはぁ!!
by dear-aroma | 2011-10-28 14:30 | お散歩 | Comments(6)
マイアとリベラ
昨日 ちょっと所用で 伊豆高原のCAFE CANDYさんへ。

いつもは静かに看板犬をしているG・デンのマイアと この日 初めて絡みましたぁ~

d0116574_12174314.jpg
最初はお互い控えめに。
d0116574_12182840.jpg


打ち解けてきたら・・・
リベラが誘う。
d0116574_12354527.jpg


「お前、年下のくせに でっけぇなぁ~」
d0116574_12195754.jpg

リベラお得意の 前足パンチ。

だけどマイアも 前足パンチがお得意だったようで ψ(`∇´)ψ
d0116574_1222118.jpg

d0116574_12222873.jpg
マイアが立ち上がったら リベラのパンチは届きましぇ~ん(笑)

d0116574_1227454.jpg
こういう遊びは ウザくてたまらないアロマは 参加はしない。
だけど どうやら リベラが心配でたまらないようで 時々 「ワン!」なんて吠えてみる。

けれど二人は夢中~♪
d0116574_12303289.jpg
「ちょっと母さん、この二人 何とかしてよ。 ウザったい!」 とでも言いたげなアロマです。

d0116574_12315765.jpg
仔馬のようなマイアと並ぶと リベラはまるで子犬。
でも これでもマイアは50㌔ちょっとで 小柄な方。
父親は80㌔だか90㌔越えらしい†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

そして もうひとつ マイアの得意技。
d0116574_1238897.jpg
『カプッ!』
リベラの顔 丸ごとマイアの口の中(*≧m≦*)ププッ

だけど とぉ~っても優しく そぉ~~っと咥えるのです。
勢いよくカプカプしてハラハラするリベラの遊び方とは正反対で 見ていても安心。
よっぽどマイアの方がオトナだわ。

咥えられると リベラは なぜかこのまま動きが止まる。
もしかして マズルコントロールかぁ? good♪ (笑)

とっても遊び上手な マイアとリベラの新たな友情が芽生えたひととき♡



WILLが来るまで 正直 わんこ苦手だったWILLmamaが マイアを連れてご満悦の笑顔♪
d0116574_1245169.jpg
「これで 本当に大型犬を克服できたわっ♪」

なにをいまさらっ!(爆)

このあと たまたまCANDYさんを取材に来ていた記者のカメラにもちゃっかり納まり(笑)
夕方まで キャンパパの弾丸トークに腹を抱えて大笑いして。

所用はちゃんと 済ませられたのだろうか。。。(笑)
by dear-aroma | 2011-10-26 12:56 | お友達わんこ | Comments(8)
アジのおつくり♪
夕べ アロパパが 夜中から出かけて釣ってきたアジ。

30センチ超えの真アジが8匹。
去年は40センチ超えだったんだけどって アロパパはちょっと不満げ。

アロパパ作♪
d0116574_2018753.jpg

お皿の隅のカタマリは タタキです。

なんか お目目が怖いよぉ~・・・(゚_゚i)タラー・・・
d0116574_20194627.jpg
でも 超新鮮で キラキラお目目

2匹は開いて 塩焼き用、残りは3枚におろしてフライ用&アロリー用。

そして さばいた後のアラは 今日のアロリーのご飯のスープに。

ちなみにあたしは お魚、いっさいさばけません~~



今日は 夏日だったとかで お散歩もゆっくりめに出かけたら暑かったぁ~~

途中でクリーム君が フラフラに。
ヨタって足がもつれるくらい。

まだ5ヵ月のパピーで 体力もない。
大変! 熱中症になりかけてる~~って 急いでボトルの水をぶっかけて、幸い公園があと1歩の場所だったので 公園の水道で たっぷり水をかけて冷やし、応急処置。
水浸しの水飲み場に腹ばいになり 少し休んだら 元気復活。

よかったぁ~~

もう10月の後半だからと あたし達も油断してたぁ~~

夏だから、 秋だから、じゃなくて その日の気温で注意してあげないとだな。。
by dear-aroma | 2011-10-24 20:37 | Comments(10)
今日の富士山
あさんぽの 公園前から見える富士山です。
d0116574_1913023.jpg

鉄塔とか 余計なものがさえぎってるけど お散歩の時の富士山チェックは日課。

雪をまとった壮大な富士山はもう少し先のよう。


アロリーは お散歩時の記念写真はもう慣れっこ。
d0116574_19171656.jpg

コウベを垂れる稲穂も あともう少し。
by dear-aroma | 2011-10-21 19:21 | お散歩 | Comments(14)
少しずつ成長♪
今日もクリーム君と一緒のあさんぽ♪
今日はアロパパも一緒です。
d0116574_1924469.jpg
この前は リベラとクリーム君が絡み合ってぐるぐる巻きで全然歩けなかったのに 今日はちゃんと3ピキ並んで歩いてます。

ひとつ成長デス。

写真を撮るため あたしが前にいるので クリーム君がめっちゃ引っ張ってまぁ~す(笑)
d0116574_19265097.jpg


落ち着かせるために歩みを止めます。
d0116574_1928019.jpg


じゃぁ 3ピキ座って 写真を撮ろうかぁ~
d0116574_1929347.jpg
クリーム君を座らせようとしたら なぜだかグルっと後ろを回って アロパパの前へ。
でもちゃんとお座りできてます♪

アロマはまた アロパパにガードレールを飛ばされてます~
d0116574_19302657.jpg

もちろんリベラは この遊びは無し。
また腹打ちしたら危険だからね(笑)

つーか もう絶対 自分からは 飛ぼうとしないし、ガードレールはくぐるものだと決め込んでる。
もし この先 競技会に出てクラスが進んで行っても 障害の飛び越えの部分で撃沈すること 間違いなし!(爆)


公園に到着~
またまた記念写真。
d0116574_19361315.jpg

アロリーから少し離れてるけど ちゃんとお座りもできてます♪
d0116574_19371516.jpg


アロマとリベラは 順番に少しだけボール遊びを楽しみましたぁ
d0116574_19395938.jpg

d0116574_19402468.jpg
ナイスキャッチのアロマ♪

後ろの方でクリーム君が 「ボキュにもボールちょうだい~」ってアロパパにおねだりしてます~
d0116574_19413833.jpg


次はリベラの番。
d0116574_19423715.jpg


今日はアロマもリベラも ちゃんとボールを咥えて持ってきて タッチ&ゴー
スピード感あるボール遊びのお手本を見せれたかな?

クリーム君もやってみる?
d0116574_2014697.jpg
ナイスキャッチ♪
でも・・
「ボール オフして」
「やだーーっ!」
d0116574_203138.jpg
かわいい抵抗デス♡

d0116574_2034898.jpg
こういう姿は もういっぱしのレトリーバーだなぁ♡♡♡

コチラ ベテランレトリーバー?!
 (アロマ)
d0116574_205661.jpg

オツム3ヶ月のレトリーバー♪ (リベラ)
d0116574_2054045.jpg


正真正銘5ヵ月のレトリーバー♪
d0116574_2064787.jpg


グレートデン並みにでっかいレトリーバー(爆)
d0116574_208464.jpg


クリームママとクリーム君と秋の空♪
d0116574_2092123.jpg


クリームママはいつも柔らかい声で 優しくクリーム君と接してる。
d0116574_20101236.jpg


あたしのように 「ごらぁぁぁ~~~っ!!」って叫ぶ日も来るのだろうか・・・(爆)
d0116574_20111218.jpg

d0116574_20122242.jpg

d0116574_201242100.jpg

それなりにやんちゃだけど どことなく落ち着いてるクリーム君。
きっと 叫ぶ日なんて 来ないんじゃないかなぁ~(笑)

アロリーと秋の空♪
d0116574_20144617.jpg

何気に3ピキそろったレトリーバーと秋の空(笑)
d0116574_2016046.jpg


もう一つ先の公園で 3ピキいっぺんに放したら クリーム君が歩道の方に出ちゃった†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
すかさず リベラが追いかけ ボーダーが羊を追いこむようにして連れて帰ってきた。

エライじゃん♪って思った瞬間 クリーム狩り ハァ━(-д-;)━ァ...
d0116574_20201125.jpg

クリームママは グランドの外に出ないように教育してくれてるって言ってくれたけど・・・
チッチッチッ! 違うね!!(爆)
『誰でもよかった 通り魔リベラ』 が 出てしまっただけだと思うε=(‐ω‐;;)

クリーム君はまだ体ができてないので すぐにリベラを捕獲。
でも帰り道は 仲良く並んで♪
d0116574_20233514.jpg


会うたびに一つずつ 成長しているクリーム君♪
これからの成長ぶりがとっても楽しみ♡

でも、くれぐれも アロリーのいいところだけ 見て覚えてね~
by dear-aroma | 2011-10-17 20:29 | お散歩 | Comments(6)
夢中♪
ラムボーンにかぶりつき♪
d0116574_1052020.jpg

d0116574_10523747.jpg

    (上:アロマ   下:リベラ)

  もう夢中!

Moreそこで見つけた レバフラぱぴー♪
by dear-aroma | 2011-10-16 10:56 | アロマ&リベラ | Comments(8)
ボランティア・ふれあい教室
先月末から また今年度後期のボランティア活動が始まりました。

基本、犬1頭に対して飼い主1人と決まっているので 小学校はリベラ、老人施設はアロマというふうに役割分担しています。

老人施設は 施設利用者の方々が車いすなどに座って待ってるところに 一人ずつ回って行きます。
その間隔が狭く 犬同士が触れるくらいに 近い位置にある。

リベラは 犬に気を引かれ ちょっかい出したがるコなので 施設利用者の方たちとのふれあいよりも 隣のわんちゃんの方に行ってしまう。

なので 他のわんちゃんが近くにいても しっかり利用者の方と触れ合えるアロマの方が担当。

今日は小学校だったのでリベラの出番でした。
d0116574_21414710.jpg

子供たちが 犬の飼い方、触り方、命の事、いろんなことを獣医さんや保健所の方からお話を聞いてお勉強している間 リベラは 反対方向を向いて知らんぷり(笑)

そんなリベラを撮ってるあたしを ボランティアの仲間の方が撮ってくれてましたぁ
d0116574_21463387.jpg


結局 後ろの方でゴニョゴニョ じっとしてられないのは 飼い主のあたしも一緒だってこと(爆)

少し離れたところで オヤツで釣られて おとなしくさせられている お友達のメーター(*≧m≦*)ププッ
d0116574_21494980.jpg


お話が終わり、今度はこっちを向いて 触り方のデモンストレーションや、大型犬との背比べをしている小学生をしり目に 全くやる気なしのリベラ。
d0116574_2153616.jpg

横になるばかりでなく、へそ天になってみたり 毎回毎回、リラックスしすぎのリベラで 時々子供たちの失笑が聞こえてくる時もあるけど いざ ふれあいタイムになると ちゃんと お口の中を見せたり 肉球を触らせたり しっかりお仕事モードで頑張ってもいるのです。

今日は車でお留守番だったアロマ。
d0116574_22105627.jpg
あたし達が体育館に入ってる間、おとなしく待ってくれてましたぁ

同じく車でお留守番だったマイル君。
d0116574_222367.jpg


お仕事おわったじょ~ ご褒美くだしゃい~~とメーター。
d0116574_224159.jpg


d0116574_225814.jpg
待機組のアロマも お仕事頑張ったリベラも お疲れさまでしたぁ~~♪
とぉ~っても おりこうさんな アロリー、今日は ハナマル3重マル♡♡♡
by dear-aroma | 2011-10-13 22:11 | ボランティア活動 | Comments(14)
あさんぽ♪ ゆさんぽ♪
今日 午前中のお散歩は いつもと反対方向の川沿いの道を のんびりと歩いてきましたぁ♪
d0116574_19101223.jpg


出るのが少し遅いお散歩だったので ポカポカというより暑いくらいだったけど 川沿いなので 風が通ると気持ちいい。
d0116574_19125327.jpg

d0116574_1913206.jpg

この道は ほとんど車が来ないので 車道の真ん中でも リードをいっぱいに伸ばして 思いっきりニオイ嗅ぎをさせてあげながら 歩きました。

だけど アロリーが気になるのは ニオイよりも川 (笑)
d0116574_19165017.jpg

d0116574_19173836.jpg
だけど 大丈夫!
ここは絶対降りられないので 安心して写真を撮ったりできるのです~

ただ ここだけは ものすごく急だけど 階段があるので アロマなら降りちゃうかも。
d0116574_19191898.jpg


d0116574_19224992.jpg

車止めがあって このあたりの家は高い石垣の上で庭にも入っていけないところなので 少しだけフリーにして歩きました。
d0116574_19264724.jpg

d0116574_1927169.jpg

d0116574_19274287.jpg

d0116574_1928786.jpg

少し先へ行っては すぐに戻ってくる。
でも楽しそう♪
d0116574_19292914.jpg

d0116574_19295263.jpg

川からの気持ちいい風と いつもと違う散歩道、そして少しだけ自由な散歩。
気分転換には いい散歩道でしたぁ♪


夕方の散歩は いつものコースを またクリーム君と待ち合わせ♡
お散歩仲間がいるというのは お散歩にも張りが出ます♪
d0116574_1936880.jpg

お散歩中 リベラとクリーム君は ガチャガチャ遊びながら歩き、アロマはクリームママのお散歩バックにロックオンで バックの中に顔を突っ込んで強奪するので とてもじゃないけど お散歩風景の写真は撮ってらんない ε=(‐ω‐;;)

いつになったら 3ぴきそろって優雅に歩けるんだろうねぇってボヤキながら歩く飼い主たち。

おそらく クリーム君の方が先に大人になるような気がする。(苦笑)

公園でひと休み。
d0116574_19422632.jpg
枝をガジガジ。
これは この前リベラが枝を咥えて歩くのを見て覚えたらしい。
歩いてるときも 枝を見つけては咥えようとするクリーム君。

まぁ これはレトリーバーだから仕方ないけど他にもあんまり悪いこと見習っちゃダメだよぉ~~
d0116574_19461773.jpg
そうはいっても 幼馴染になりそうな相手がアロリーだから 責任は持てないなっ! (爆)

暗くなりはじめて失敗しちゃった写真をなんとかごまかして・・ σ(^_^;)アセアセ...
d0116574_1949155.jpg


アロリーの写真を撮ってなかったけど クリームママが写メで送ってくれましたぁ♪
d0116574_1951267.jpg


クリーム君は なんでもどんどん吸収していく時期。
今日もアロリーが ボール持って戻ってこずに ぐるぐる走り回ってるのを じぃぃぃっと見ていたクリーム君なのでしたぁ。
 
知ぃ~~らないっと! (爆)

帰りは真っ暗になってしまい ピカピカ光る首輪装着で 帰ってきたゆさんぽでした♪
by dear-aroma | 2011-10-12 19:59 | お散歩 | Comments(10)
公園で待ち合わせ♪
ほんの10日くらい見ない間に でっかくなったぁ~~♪
d0116574_17342050.jpg
最近 お散歩で出会って お友達になった4ヶ月のゴルパピ クリーム君❤

今日は公園で待ち合わせして一緒に遊びましたぁ♪

d0116574_1738125.jpg
今月、月誕生日を迎えるって言ってたけど もう5ヵ月になったかな?
それとももうすぐかな?

そういう肝心なところ 聞き忘れるうっかりなあたし。

だけどそんなこと どーでもよくなるくらい めっちゃかわええクリーム君なのです♪
d0116574_17412968.jpg


去年結婚してアロマ地方に引っ越してきたという 新婚ホヤホヤのクリームママは 実家でもゴルを飼ってたことがあるそうで こちらに来ても どーしてもゴルと生活したくてクリーム君を迎えたとのこと。

あたし達フラット飼いがフラットの魅力にハマるのと同じように クリームママはゴルの魅力にどっぷりハマってしまった一人のようだ(笑)

愛情たっぷりで育ててもらっているのがうかがい知れる。
d0116574_17461452.jpg


ご挨拶もとっても上手♪
d0116574_17474098.jpg


『やるかぁ~?』   『やるじょー♪』  
ゴルパピらしいやんちゃさも♪
d0116574_1750283.jpg
けど、腰は引けてる(笑)

アロリーは ちょっとお兄ちゃんらしいところ見せてやるかぁ~
d0116574_17531074.jpg

揃ってシットで いいとこ見せれたのはここまで。

「呼び戻しが肝心よ!」って大口たたいたあたしだったけど わずか1投目で ボール咥えたままさっさと東屋の方に行っちゃって戻ってこないアロリーに あたしの面目丸つぶれ (_ _lll)ㇳホホ・・

「どうやったら横について歩くの? どうやったら呼び戻しできるの?」って聞くクリームママに 
「えーーーっ! それあたしに聞くぅ~~?」って耳まで真っ赤になりそう。

だって今の見たでしょー!! σ(^_^;)アセアセ...

でも クリーム君は素直そうだし 賢そうな顔してるから きっといい子になるよー♪

d0116574_1871324.jpg
だってこんなアロリーにあきれ顔だったしぃ~

ちゃんと空気読めるコみたいだしぃ~

なにやってんのぉ~?
d0116574_1882943.jpg

まだやってんのぉ~?
d0116574_1895157.jpg

いつまでやってるつもりぃ~?
d0116574_18203890.jpg

欲しいボールも ちゃんと様子を見ながら アロリーの口からこぼれ落ちるのを待ってるクリーム君だもの。

そしてもくろみ通り アロリーが落としたボールをゲット♪
d0116574_18132112.jpg

アタマいいねぇ~ クリーム君♪

リベラなんてこのくらいの頃 『誰でもよかった通り魔リベラ』って呼ばれてたくらい、だれかれ構わず飛びかかっていたもんねぇ~

d0116574_1816363.jpg
オツム 3ヶ月なリベラ。
きっといい遊び相手ができたと思っているに違いない。

ヤキモチ焼きのアロマは 「いいもん。 クリームママになついちゃうから!」って全体重をクリームママに預けてるし。
d0116574_18183863.jpg


よっぽどクリーム君の方がオトナでし!
d0116574_18195392.jpg


クリーム君は藁の類が好きらしい。
d0116574_18221734.jpg

お散歩の途中 稲に向かって口あけたまま突進して 口の中 稲だらけになったとか(笑)
d0116574_1823444.jpg
枯草をむぎゅーって引っ張るとき 夢中でこんな顔に(爆)

とにかく何をやってもかわゆいゴルパピ君なのです♡♡♡
d0116574_18265839.jpg

d0116574_1827423.jpg
むふっ♡  たまらん❤

クリームパパとクリーム君♪
d0116574_18294777.jpg

d0116574_18302547.jpg

トマトボールに夢中なクリーム君♪(*≧m≦*)ププッ
d0116574_1931090.jpg

d0116574_18315336.jpg

オトナのわんことして 何にもお手本にならないこんなアロリーだけど これからも仲良くしてね♪


空飛ぶクリーム君♪
d0116574_2139969.png
 ヘタクソな合成ε=(‐ω‐;;)

編集ソフトほすぃなぁ~❤
by dear-aroma | 2011-10-09 19:04 | お散歩 | Comments(13)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧