<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
新おパジャマ購入~♪
d0116574_2121534.jpg
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  ぶ、ぶ、ブッサイクぅ~~~


いきなり リベラのブサイク顔で失礼いたしましたっ σ(^_^;)アセアセ...


おかげさまでアロマの虫刺され すっかり良くなり、おパジャマ 卒業いたしましたっ♪

今回のおパジャマ成果絶大で 掻いたりなめたり 一切しなかったので 治りも早かったと思うのです。

そこで 今のおパジャマ 古くてヨレヨレだし、カイカイが出たときにも使えそうな予感なので ALPHAICONさんで 新おパジャマ購入。 
d0116574_21292623.jpg


このおパジャマを巡って夕べ、キャンプ仲間とやいのやいのと 一斉メールの大嵐。

もともと 脂肪腫摘出手術を受けた ウチミル家のミルちの経過報告のメールから始まったのだが、いつの間にやら ミルちの心配そっちのけで おパジャマの話に。

一斉メールで送って一斉メールで返信という この キャンプ仲間独特のやり取りは 3文字打つ間に 返信が来て、5文字打つ間に 2通目が届き、あと3文字で送信って時に 3通目、4通目が届き、もう誰のメールに 何を返したかわからなり、返信したころには 話の内容もかみ合わなくなるという 非常にややこしいやり取りなのである。

本件から脱線に次ぐ脱線のまるでチャットのような早打ちメールが 延々続くのが常。

みんな残るは 目のショボショボと疲労感(笑)


で、その話題のおパジャマが 本日届いたわけなのだが。。。

いつも ALPHAICONさんで購入するサイズはアロリー共 XL
だけど おパジャマなので ゆとりがあった方が楽だろうと アロマは2XLを購入。
d0116574_21442674.jpg


まずまずのゆとりのアロマ。
d0116574_21484191.jpg


んがっ! 
d0116574_21501683.jpg
リベラは ぱっつんぱっつん!  il||li(つд-。)il||li

レインドッグガードとか XLサイズでも アロマよりもゆとりのあるリベラなので パジャマもXLにしてみたのだが どうやら ドッグガードよりも少し小さめのXLだったようだ。

d0116574_21525410.jpg
ぱっつんぱっつんで ますます固まり どんどん凹むリベラ。


なので 夕べのメールのやり取り、実現させるよっ。

うちの子なら入る!って思うシト、手を挙げろぉ~~  



そして もう一つ届いたもの。
カタンドッグメタル。
d0116574_2253490.jpg


今回のようにムカデや毛虫には効かないと思うけど ノミ、ダニ対策に。
何人か、これを付けてる人の話を聞いても 一度もダニが付いたことがないとのこと。

この夏、カタンドッグメタルと同様の仕組み、効果のshoo!TAGというのを 付けていたアロリー。
d0116574_2222062.jpg

これは3千円台で買えるし、ノミ、ダニ、蚊の効果はあったけれど、有効期間が4ヶ月と短い。

カタンドッグメタルは 有効期間が2年間と長いし、何より以前は高価だったお値段が今は5千円台で買えるようになったというので 今回こちらに切り替えてみた。

d0116574_22314988.jpg

これでしばらく様子を見てみるつもり。


最後の〆に もう一度リベラのブサイク顔。
d0116574_22335067.jpg

かわいいリー様も こんな顔で寝てるとは リー様本犬も気づいちゃいないだろうなぁ~(笑)
by dear-aroma | 2011-09-28 22:41 | アロマ&リベラ | Comments(20)
楽しかった♪ だけでは終わらないアロマの災難
なにか 楽しいイベントも タダでは終わらないアロマ。

BBQでやけどしたり、ランで 足裏ズル剥けたり。。。

今回のキャンプでは BBQセットに火が入ってる間は 係留していたり、レニームを全身にくまなくふりかけて虫刺されにも対処していたつもりだったのに。

それでも お腹周りやわきの下など 柔らかくて毛の薄い部分は念入りにチェックした。

うん、今回は大丈夫!

そう思っていたのだけれど 見つけてしまった・・・

d0116574_10514969.jpg
左足の膝横のところ。

d0116574_10522669.jpg
左の口の上。
半分だけプードルカットばりのフラット(笑)


これは どうやら 蚊や、ダニ、ノミではなく ムカデとか、毛虫のようなものの仕業ではないかと思う。

同じ左側なので 推測するに 左足にチクンときて それを 口で取ろうとしたか 掻こうとしたときに 口の部分も刺されてしまったんではないかと思う。

病院で毛を剃ってもらって見たら 思ったより広範囲で赤くボコボコ腫れ上がっていた。
(毛は 剃らなければいけないわけではないが 薬も塗りやすいし 治りも早いかもしれないということで。)

只今 抗生剤の飲み薬と、軟膏で治療中。

d0116574_10571068.jpg
掻きすぎて 少し膿んでしまってるところもあるので 掻きむしり防止に おパジャマ着せたら めっちゃ凹んでるアロマ。

エリザベスカラーを持っていくかと 先生は言ってくれたけれど カラーを付けてても届いてしまうのでとお断り(笑)

おパジャマがイチバン効果があるのです。

d0116574_11121567.jpg
超不機嫌だけど お散歩は おパジャマ脱いで 裸ん坊で 元気に行ってきましたよぉ~♪
by dear-aroma | 2011-09-24 11:18 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(30)
キャンプ in 朝霧ジャンボリー  3日目
   【最後のお楽しみ たこ焼き編】


昨日の台風 凄かったぁ。
アロリー家は 被害なし。
皆のところは大丈夫だったかなぁ。。。


さて いよいよ3日目、キャンプ最終日。

d0116574_1128447.jpg

さわやかな朝ーーーっ♪

早々にテントを片付ける人、 ボヤンとしてる人、  わんこと戯れる人、 みんなそれぞれ 自由に過ごす午前中。

そらちゃんのパパも朝合流。
はじめまして。
でもタメ口(笑)


そしてお昼ご飯は たこ焼きぱーちー♪

粉もんになると なぜか張り切るレトパパ。
今日はビールが入ってないせいか キレがいい。

手際よく 卵を両手に持って 片手割り。

ひゅーひゅー、 やるじゃん♪  かっちょええぞぉ~

d0116574_11351633.jpg
具だくさんのたこ焼きが どんどん焼きあがっていく。

d0116574_11355016.jpg
焼けるそばから みんなでつついて 立ち食い。
これがイチバン ウマいのだ。

d0116574_11372874.jpg
しかし この夫婦 絶妙なチームワーク♪
d0116574_11381536.jpg
他のサイトへ行って 売ってくるかぁ~
そんな声も飛び交う。

このキャンプ最後の笑い声が響く。

そしてテント撤収。
ガランとして 何もなくなったサイトが ちょっとさみしく、名残惜しい。

大雨で始まったテント設営から 最終日の撤収作業まで。
全て みんな 手を貸しあって、手際よく そして楽しみながら 笑い声の絶えないキャンプだった。(感涙)

ハッチの それはココ! 次にコレ! 
テント設営時の的確な指示には惚れたね♪
んーと、 あれ? これは?って 男性陣の方が モタモタしてるくらいだもの。
どこまでもついて行きますっ。(笑)

西湖に続いてご一緒したのは 2度目だったグウエル家とも Woofや COCOで一緒に遊んだウチミル家とも ママ同士はもちろんの事、パパ同士も ぐーんと距離が縮まった感ありあり。

ホントにどなたにも いっぱいいっぱい迷惑かけ、いっぱいいっぱい お世話になった、アロリー家のキャンプでびゅー。

悪いイメージはひとつも残らず、もう次が楽しみなあたし。
気分はすっかり ベテランキャンパー♪

最後に記念写真。
d0116574_1157582.jpg
整列ちう。

d0116574_11592977.jpg

d0116574_1215786.jpg


d0116574_12132052.jpg
これ、お決まりね (^^;


初日は雨に濡れて ほとんどメイクは取れちゃってて、 2日目、3日目も 誰もメイク道具出す気配もなく すっぴんで過ごした女性陣。
「野外ですっぴんなんて 初めてだよぉ~」
みんなが口をそろえた。

それほど 自然と一体化した 2泊3日のキャンプ。
ホントにホントに 楽しかったデス。

d0116574_122225.jpg


みんな ありがとぉ~♪

翌日 アロリーは 郵便屋さんのピンポン鳴っても、玄関開けて受け取りしてても ゴロンと横になったまま ワンとも言わず 爆睡しておりました。

物置には まだ 片づけてないキャンプ用品がドンっと置かれたまんま。
きっとアロパパの次の休みの日まで このままなんだろうな。


    おわり。


目線の違うおさしんとお話は ウチミルママのブログと レトパパのブログをクリッククリック♪ 
by dear-aroma | 2011-09-22 12:25 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(12)
キャンプ in 朝霧ジャンボリー  2日目
  【わんこ爆裂 & グルメ編】

さぁ、キャンプ2日目    なんだけど 今、外は凄い雨。
台風 大丈夫だろうか・・

今朝、コウパパの笑い声が聞こえたような・・って人もいるみたいだけど(笑)



初日の夜は 初めてのテント泊とあって あたしもアロリーもなかなか寝付けない。
時折テントをたたく 雨音も気になる。

キャンプ経験者のアロパパもなかなか寝付けないようだ。

時々アロマも吠える。
リベラは テントの真ん中に突っ立ったまま動かなくなるし・・(笑)


「また雨が降り出したみたいだな」
「あ、今降ってないみたいだし トイレ付き合ってよ」

ウトウトしては そんな会話を繰り返し 雨の合間を縫って アロリー連れてトイレへ行きながら 真夜中散歩。

結局3時半ぐらいまで雨は続き、 日曜日は晴れマークだったケータイの天気予報も こりゃ ハズレたかなと期待薄。

明け方 アロマが 唸りながら激しく吠える。
後でみんなの話を総合してみると どうやら 近くに鹿が出てきたらしい。 



で、 あさーーーーっ!
d0116574_15521617.jpg

やったぁ~♪ 晴天なり058.gif

早朝の放牧後、アロマは朝っぱらから レト家の高級羽毛布団ばりのエアマットにバウ型をつけ、ウチミルママのエルメス(おシャネルよっ!と指摘あり笑))の1点ものばりのTシャツにバウ柄の模様をデザインし、「ちょっとぉ~! そこの黒いのぉ~!!」と悲鳴が響く ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「請求書送るからぁ~~」と責められるも 「イヤ、デザイン料もらわなくっちゃ」とさらりとかわすアロパパ。
ナイスフォロー♪(笑)
 
朝から 楽しくなる予感♪

今さらだけど今回のメンバーは 雨男のコウパパ、レト家、ウチミル家、グウエル家 そして2日目から参加のそら家、そしてアロリー家のニン10ピキと (あ、まつがえた、10人だっ 笑)) わん11ピキ。

d0116574_160722.jpg

d0116574_1602530.jpg

どこのおうちも 昨日の雨で濡れたものを干して なんとも所帯じみた気もしないでもないが・・(笑)

テント内のものを干してる間 アロリーは車で待機。
d0116574_16122862.jpg


さっそく朝ごはん♪
d0116574_16113689.jpg


朝当番のグウエル家持参の ピザ、コーンスープ、杏仁豆腐とヨーグルトのブレンド。
d0116574_1673990.jpg

d0116574_1691814.jpg
ブレンドちう♪

それぞれ 朝のひと運動を済ませたわんずも朝ごはん♪
d0116574_16134611.jpg

d0116574_16143234.jpg

あたしは アロリーのご飯はカリカリフードしか持って行ってなかったんだけど 昨日のウチミルママのスープといい、ハッチっちやグウエルママの持参した馬肉や酵素 ヨーグルトを分けてもらい、家で食べるごはんよりも リッチな食卓♪

良かったね、アロリー♪
d0116574_16132828.jpg


昨日は雨のせいでテント設営も遅くなり なんとなくバタバタしてお風呂にも行けなかったあたし達。

「温泉行きたーい♪」

アッシー君はもちろんコウパパで 女性陣は近くのバナジウム温泉へ♪
行く道々、介護の話になり 老後はコウパパに介護をさせるしてもらうとか そんな話で盛り上がり(笑)

実際 グウエルママが シャワーを持ちそこね シャワーがグネグネ宙を舞い、「ちょっとぉ~っ! グウママ 要介護」 などとお風呂でも大笑いで盛り上がる。

ついうっかり キャンプちうってことをすっかり忘れて 休憩室で話に盛り上がり、戻ったのはお昼前。

さっぱりスッキリして戻ってみると、残されてた男性陣、汗だくになりながら テントの位置をずらしたり、中の敷物を全部出して干してたり。
ご苦労様でした~

お昼は我が家担当の豚汁とイカ焼き。

そして午後からはたぁ~っぷりわんずとはっちゃけタイム♪

ウっち&ミルち❤
d0116574_16355178.jpg

d0116574_1637469.jpg

d0116574_16373032.jpg

d0116574_1643552.jpg

d0116574_16491362.jpg


イーザ❤
d0116574_16422895.jpg

d0116574_16425363.jpg

d0116574_16432057.jpg

ケリーの写真が無いーーっ(涙)
どうやら コウ君をケリーだと勘違いして撮ってたらしい・・(要介護のあたし)

グリン❤
d0116574_1648765.jpg

d0116574_16483382.jpg


エルフ❤
d0116574_1650361.jpg

d0116574_16504216.jpg

d0116574_1651132.jpg

d0116574_16512734.jpg


そらちゃん❤
d0116574_16522770.jpg

d0116574_16525615.jpg

d0116574_16535790.jpg


ももちゃん(9ヵ月)❤
d0116574_16561088.jpg

d0116574_16563963.jpg

d0116574_1657880.jpg

d0116574_1657295.jpg
パピー独特の 手足がばらんばらんに動く 跳ねるような走り方が かわいくてたまらん❤
そしてハイパー娘モモちゃんの相手を互角にできるのは もちろんリベラだけ(笑)
リベラは頭ん中 3ヶ月のパピーですからぁ~ ε=(・д・`*)ハァ…

コウ君❤
d0116574_1722751.jpg

d0116574_1733643.jpg


アロマ❤
d0116574_1741690.jpg

d0116574_1754199.jpg

d0116574_176174.jpg


リベラ❤
d0116574_1772627.jpg

d0116574_178772.jpg


アロマ&リベラ&コウ❤
d0116574_1793919.jpg

d0116574_1710245.jpg

d0116574_17105269.jpg

d0116574_17115262.jpg

d0116574_1715259.jpg

d0116574_17154717.jpg

なぜか つるむ 東部3わん♪

グウエルママがお世話になってる訓練士さんとそのお弟子さんも 御殿場で競技会があったため 終わってから こちらに来てくれました。

かっちょええ~♪  シェパード❤
d0116574_17163530.jpg

d0116574_17165444.jpg

d0116574_17171764.jpg

d0116574_17175686.jpg

ドタバタ走るレトリーバーとは どこか違う 精悍さ。   うっとり❤

そのわんずも 昨日の分まで 存分に走り回り 楽しそう♪

もちろんニンも 犬と一緒に走る人、遠くから目を細めて見守る人 みなそれぞれ自由に まったり過ごす。
d0116574_1721292.jpg

d0116574_17215393.jpg

d0116574_17222366.jpg

d0116574_1722586.jpg

1泊だと 初日は設営、2日目は撤収と作業におわれるけど 2泊すると 中日はこうしてゆっくりくつろげるのがいい。

わんこと過ごす 自然との一体化。
う~ん、 何とも言えない 至福のひと時。


夕方には 珍しいこんな絶景までも満喫。
d0116574_17273696.jpg
地元富士宮でも なかなか見ることのできない赤富士❤
d0116574_17284781.jpg


カメラを構えながら やいのやいの言ってるうちに 墨絵のような富士山に。
d0116574_17295689.jpg

刻々と表情を変えていく富士山を見れたことも この上ない贅沢。


そしていよいよグルメの時間。
d0116574_17484375.jpg


焼き物は男性陣担当。
d0116574_17381660.jpg

キャンプといえば BBQだったり カレーだったり こんな ざっくり男の料理的なものが多いのだけど、今日の夕食は一味違う。

夜ごはん担当のそらママの上品なセンスに レト飼いの女性陣も 
「へぇ~♪」  「ほぉ~♪」 「ふ~ん♪」とお口あんぐり。
d0116574_17402540.jpg
家で煮込んできてくれたおでんに、その場で揚げた天ぷら。

天ぷらっていったって、あたしが家でお皿に山盛りになるような 見ただけでおなか一杯になるような天ぷらとは違って、ちゃんとひとつずつ串にさして上品に揚げてくれる。

しかも トマトのてんぷらなんて見たことないーーーっ!
他に アスパラや お餅の天ぷらまで。

う~ん 上品~~♪

紙ナプキンを渡されて 「これ なんに使うの?」と聞くレトママたち。

ランチョンマット代わりに 広げて その上に料理を並べるそうな。
うひゃー、家でもやったことないーーーっ!

卵焼きなんて ❤型だし♪
d0116574_17481327.jpg


ではでは 宴会の始まり~~
d0116574_17501595.jpg


そらママは これだけじゃ終わらない。
デザートは なんとチョコホンデュー♪
串だって 竹串なんかじゃないよ。
d0116574_17531140.jpg

こりゃいい♪ と みんな大盛り上がり。
d0116574_1754185.jpg

d0116574_17541620.jpg


チョコの溶かし方の話から あたしが前にWILL家でやった時の話になり 少々酔っぱらったあたしは 「チョコを溶かす」って言ってるつもりが 「チョコを焦がす」と言い続け、「要介護」と認定される。
挙句の果てに WILL家に電話までかけて それでも笑いすぎて 途中で 会話を放棄。
ほとんどイタ電に近い 電話を受けた WILL家に 帰宅後陳謝(笑)

話は突拍子のない方向へと進み バナナ丸ごと割り箸にさしたチョコバナナだとか マシュマロの代わりに白はんぺんだとか、闇鍋ならぬ 何が入ってるかわからないチョコ鍋の話へと変わって行ったり。

このキャンプ 普段じゃありえない すっぴんの女性陣に対して 要介護ぢゃなくて 妖怪度5だろうと 男性陣からの突込みがあったり、訓練会の裏話で盛り上がったりで あっという間に夜は更け、寄ってくれた訓練士さんと 翌日仕事のコウパパは帰路についたのでありましたぁ~

この夜は ニンもワンもぐっすり。
アロマはさっさと自分のクレートに入り、リベラはあたしの毛布にもぐりこみ、アロマの軽いいびきを子守唄に 心地よく眠りについたのであります。

   3日目に続く。

あたしとはまた違う目線のお写真と、キャンプ話はウチミルママのブログレトパパのブログをクリック クリック♪
by dear-aroma | 2011-09-21 18:24 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(6)
キャンプ in 朝霧ジャンボリー  1日目
 【集中豪雨のキャンプ  恐るべし!! コウパパ編】

もうね、まさか こんな激雨の中057.gif キャンプでびゅーすることになるとはね†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!



キャンプの4~5日前から 業務連絡のメールが飛び交う。

仲間に一斉送信なので 返信してる傍から 返信が入り やっと返信したころには 内容がかみ合わない状態(笑)
みんなメール打つの 早っ!

『お天気も良さげでよかったね』

そんな内容から始まった業務連絡も 前日には  『ちょっとぉ~ 雨マークだよぉ~』 から始まり、
『よりによって コウパパったら また 台風まで発生させちゃうし!』
『雨降ってきたぁ~』
『車に荷物運べないし!』
『コウパパ、恐るべし!』
『コウパパ ワクワクしすぎなんじゃねっ?』
『コウパパ 絞めとかなきゃ!』

と、雨男コウパパへの総攻撃メールへと変わる(爆)

キャンセルするかどうかは 当日のお天気次第で決めようということになり キャンプ当日。


やったぁ~ 晴れてる♪

良かった良かったと出発したのもつかの間、コウパパと合流したころには ザンザン降り。
ワイパーがブンブンフル回転しても 時折前が見えないほど。。

前をブイブイ走っていくコウパパの車を見ながら アロパパが ボソッとつぶやく。

「いいよな、コウパパは 雨に慣れてるから・・・」

静かな沈黙の後 ブハッと 笑いが。


それでもキャンプ場に 次々と到着してくる仲間の車。

いでたちは 雨合羽に長靴・・・・(笑)


朝霧ジャンボリーのキャンプ場は ゴルフ場と一緒に経営してるせいか ゴルフ場のような地形の上に 9つのサイトに分かれており、あたし達は 一番奥のQサイト。
        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   (←クリックすると場内マップが出るよ)




「すっげぇ雨だなぁ~」
「これじゃテントも張れねぇなぁ」

夫たちは恨めしそうに雨空を仰ぎ 妻たちは またまた コウパパに総攻撃をかける。

「コウパパ、そんなに楽しそうに笑っちゃダメ!」
「ほら、笑うから また雨がひどくなったじゃないっ!」

不思議なことに コウパパに総攻撃をかけると雨が止む。 (爆)

まず タープを張って そこに荷物をおろし 雨が上がったスキに 「今がチャンス!」とテント設営作業。

テントの向こうで コウパパの楽しそうな笑い声。

するとまたザーッ!! 雨が降る。
「ひゃぁ~ また降ってきた!」とタープ内に避難。


本当に その繰り返しなのである。

恐るべし!コウパパの雨パワー)゚0゚( ヒィィ

当然 こんな雨の中 カメラを出す人なんて誰もいない。
よって 雨の中のテント設営風景の写真は あるはずもない。

やっと全員のテントを張り終えたころには 雨も止み、霧が出てきた。
d0116574_1327730.jpg


「霧が出ると 晴れるよねぇ~♪」

子供の運動会でこれなかった友人とかと連絡を取ってみると なんと下界はピーカンらしい。

ところが どうやらQサイトだけに 上を雨雲が Qの字にぐるぐる回っているらしく(笑) 雨が降ったりやんだりがずっと続くキャンプ初日



誰かが叫ぶ。

「ぎゃぁ~ ここのサイト 孤立しちゃったよぉ~」

えっ?! 何のこと??? って思いながら サイト入り口の方へ行ってみると 大変なことにo(@.@)o ナンジャコリャ!!
d0116574_13522365.jpg

入ってきた道が川になってしまってるぅ~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

道の下には 普段は水も流れてないような小さな沢があり 道路の下に土管が通っていて 普通は水はそこを流れていくはずなのに 土管が詰まっていたのだろうか?
どういうわけだか 道路の上に川ができて 道がふさがれてしまったのだ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
d0116574_13561176.jpg


トイレにも行けないし、水も汲みに行けない。
Qサイトはあたし達だけで まさしく孤立状態。

テントは 水が溜まりそうにない場所を選んで設営したけれど テントの向こう側には 池のような水たまりができ ここで放すと わんずは泳いじゃうんじゃない?って皆口々に言うほど。

それでもお腹は空く。
持参してる水があるので それを使ってまずは ラーメンでも作ろうよってことに。

d0116574_1463697.jpg


カッパに長靴のままで キャンプ初日は始まって行ったのです。

おかげさまで この土地は水はけがいいのか テント向こうにできた池のような水たまりも あふれた川の水もウソのようにすぅ~っと引き、孤立は免れた。

雨も上がり 今のうちに 食器洗って来ようと 水場に行ったら またすごい雨。
振り向くと コウパパがニコニコしながらこっちに向かってきてるではないか。
   ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

そしてまた あたし達に総攻撃を受けた途端雨は上がったのである。

恐るべし!! コウパパ。

d0116574_14145270.jpg

ホラ、また そうやって ニコニコ 楽しそうにしてるから また雨が降ってくるでしょー!


なんだかんだと言ってるうちに 初日の晩ごはん。

今日のメニューは ウチミル家特製のハッシュドビーフ&焼き物。
エビ♪
d0116574_1440145.jpg

ホッケ♪
d0116574_14413043.jpg

ホタテ♪
d0116574_14421318.jpg

海産物は ちょうど北海道に行っていたコウパパのお父さんが 送ってくれたもの♪

焼き鳥♪
d0116574_14405399.jpg

ハッシュドビーフの写真は・・ あっれー? まさか 撮ってないぃ~?
モツの写真もないぃ~~(涙)

宴もたけなわ?(笑)
d0116574_1446029.jpg


そして忘れちゃいけないわんずのご飯♪
d0116574_14465686.jpg
鶏肉やガーリックなど 元気の出るエキスがいっぱい入ったスープを ウチミルママが作ってきてくれましたぁ~❤

そんなウマウマを いっぱい食べて テント内 初泊りとなるアロリー。
アロマ。
d0116574_14484371.jpg

リベラ。
d0116574_14491426.jpg

ちょっと不安そうなアロリーだけど 夜はちゃんと寝てくれるといいなぁ~



とにかく今回は コウパパをこき使って ちっとも楽しくない~ もうイヤだー!!って思わせるようなキャンプにしよう!

妻たちはそう心に決め 結託し、友情を深めたキャンプ1日目なのでありましたぁ~♪

  2日目に続く♪
by dear-aroma | 2011-09-20 14:26 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(18)
明日はアロマのうちの子記念日なのだぁ♪
今週末、アロリー家 本格的なキャンプでびゅーいたします。

昨日あたりから 着々と荷物の準備を始めた 気の早いアロパパ。

初日のお昼は各自持参ということで あたしは適当に コンビニ弁当でも持っていけばいいやと思い込んでいたのだけど・・・

「お昼は何しようかなー♪」ってメニューまで考えはじめ、こりゃ 着いた早々 火起こしが始まりそうな予感・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

荷造りも徐々に始まり 少しずつ占領されていくリビング。。。ww
d0116574_13304726.jpg

d0116574_1331749.jpg


「今からぁ~?」って 少しでも文句を言おうものなら すかさず 「お前ら、そうやって 行き当たりばったりで行くから 行ってからあれが無いだの忘れただのと言うんだっ!」 と 戻ってくる。

お、お前らって・・・・
お前らって誰よ? 

前回の西湖キャンプで水着を忘れたレト家のことも含まれてるのかしらん・・・(笑)


楽しみなのはもちろんだけど これもまた 思い立ったらすぐ! そして 変なところにこだわる、B型の代表選手アロパパの性格でもあるのです。



そして本日 RETRIEVERの発売日。

あの暑いお盆の最中に撮影された写真は こんな形で♪
d0116574_13444998.jpg

今回は アロリーたち自身についての取材ではなかったので 『レトと会える宿』のコーナーに挿絵のような形で出ています~♪

コウ君とケリー姐さんのアグレッシブなおさしんは大きく出てましたよん♪

別の日に撮影したディキシーのサーファー犬入門コーナーも2ページにわたって出てるので お楽しみに♪ 

shio-chanさんも発見したし、 RETRIEVERの本って 「あ、この子♪」って知り合いわんこを見つけるのも楽しみのひとつだね♪



ついでに 明日は アロマの5回目のうちの子記念日です❤

5年もたつと ベロも う~んと長く成長したよ(笑)
d0116574_13544038.jpg


お決まりのぱぴぱぴ写真は出尽くしてしまったので今回は載せないけれど よかったら 去年の4回目のうちの子記念日の時のぱぴぱぴアロマでお楽しみください❤


イケメンアロマは 今日もゴキゲンでポーズをとってくれました♪
d0116574_13591449.jpg
d0116574_13593624.jpg

上のRETRIEVER本の写真の時 なかなかうまく言ったようにポーズが取れないリベラのこと うぅ~~ ガルル~って 軽く教育しながらも自分はきちんと 言われたままのポーズを保っていたアロマです。
「早くしろっ! じっとしてろっ!」とでも リベラに言っていたのでしょうかねぇ~

頑固者ではあるけれど いい子に育ってくれましたぁ

やっぱり うちの子記念日っていうものは うちの子になってくれたことへの 感謝しか 浮かばない 大事な大事な日なのです。

アロマ♪ また これからもよろしくデス❤ 
by dear-aroma | 2011-09-14 14:14 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(30)
犬は ご飯も オヤツも 果物も そしてアイスも 大好きだ♪   
先日 足裏の貧乏毛をカットした時に、ココの毛もカットしちゃいました。
d0116574_9482375.jpg

ココ、お外で 座ったり、伏せたり 遊んでるうちに 芝とかが入り込んでしまう。

本来 フラットは カットするところはなく ココも伸ばしてた方がいいとも聞いたことがあるけど、あたしは 切っちゃいたい派。

一方アロパパは 切りたくない派。

「いいから 切っちゃってよ!」
しぶしぶカットしてくれたアロパパ。

「リベラは もともと毛が無いからいいけど アロマは ココだけないと 変だよ!」

まっ、確かに・・・
腿の部分のボサボサ毛とのつながりがね・・・ (*≧m≦*)ププッ



最近巷でよく見るマッキ―のこの音楽動画。

うんうん その通り♪



同じ冷蔵庫を開ける音なのに、アイスの時は バタバタって駆けてくるアロリー。
果物を出すときもそう。
アロリーのご飯を作るための食材を出すときも。

ニンの食材の時は来ないのにね。

どこで聞きわけてるんだろうか ホント 不思議。

d0116574_108024.jpg

d0116574_1082193.jpg

もう 釘づけ。

d0116574_1091366.jpg
この一口が たまらん♪  むふっ❤

そういえば まだリベラがいなかったころ、よく注文してた 『わんこのアイス』
最近サイトを見かけなくなったけど もう販売中止なのかなぁ~

たしか ガリガリ君で有名な 赤城乳業が作ってたと思ったんだけどな。。




昨日のアロリーのウマウマ♪
d0116574_10103658.jpg

『わんのはな』の簡単手作り食、≪ボーノサルテ≫
海と大地のスープ
野菜いろいろと 馬肉
亜麻仁オイル、ハーブのふりかけ 生酵素

アロマは 腎臓サポート食なので ボーノサルテだけじゃなく 処方食と混ぜます。

わんのはなのオーナーさんが 「神経質に 頑張って頑張りすぎて作ったものは 犬もわかるから かえって 食べなくなったりするもんだよ」って。

「たまには こういう手抜き食で 目先を変えてやるだけで 喜んで食べる」

オーナーさん、そういう心配 いらないよ。
あたし いつだって手抜きだから(爆)
それに アロリー なんだって 喜んで食べるし♪

とはいうものの リベラはちょっと 好き嫌いあるけど・・・

この前も 玄米粥に馬肉をトッピングしたら 奴め、馬肉しか食べなかったぁ
そのくせ 残りを狙ってるアロマに ハフッ!って威嚇してるし ε=(‐ω‐;;)
結局 食べずに 「もういいや。 兄ちゃんあげるよ」って

なんて子なのぉ~~~ヽ(#‘Д´)ノ

そして夕べのニンのご飯。
d0116574_10285199.jpg
煮込みハンバーグ♪
アロパパはチーズが嫌いなので あたしだけチーズ乗せ♪



今日はちょっと涼しくて スヤスヤです~♪
d0116574_103172.jpg

by dear-aroma | 2011-09-09 10:34 | アロマ&リベラ | Comments(16)
グッドタイミング♪
今日も 雨が降ったりやんだりの一日になりそう・・

朝5時、お外は雨でした。

6時ごろ、空は明るくなっていたけど 細かい雨が降ってました。


アロマは、お散歩に行けそうかどうか 確かめに行ったのかな?
d0116574_1112247.jpg


う~む、微妙な空だなぁ・・・039.gif
d0116574_11131435.jpg


一方 朝からテンション↑↑↑なリベラ。
d0116574_11135254.jpg
d0116574_11141216.jpg
まだ寝てるアロパパに「うるさ~いっ!」って叱られちゃうよぉ
つーか あたしが怒られるんだからさぁ、静かにしててよねっ!

で、いちお 静かになったと思ったら ベランダで シンクロしてる兄弟❤
d0116574_11164647.jpg

d0116574_11171417.jpg

d0116574_11173573.jpg

d0116574_111758100.jpg


そして退屈そうなアロマ
d0116574_11592568.jpg


朝からテンション上げすぎて すでに電池切れなリベラ
d0116574_11194761.jpg


アロパパも会社に出かけ、一通り家事も終わったので 空を見上げてみると やっぱりなんとなく微妙・・

でも お散歩、行ってみるかぁ~♪

雨は降ってないけど 道路が濡れてる。
そんなときのお散歩グッズはコレ。
d0116574_11234092.jpg
スキッドプレート(腹当てエプロン)

アロリー家の数ある雨グッズの中で唯一使用頻度の高いものです(笑)
今はもっとかっちょええデザインのものも出てるけど もう少しこれでガマンするか・・ε=(‐ω‐;;)

今日の散歩は 御殿場線沿いを歩いてみました。

リベラは空中のニホヒを一生懸命嗅いでるけど 雨のニホヒでもするのかなぁ
d0116574_11321232.jpg


リベラの予報が当たると困るので早く行きましょっ♪
d0116574_11334048.jpg
駅に停車していた下りの電車が通り過ぎたのが気になるアロマ。

パパが御殿場線に乗って通勤してるのを知ってるからなのか 駅に停車してるときから ずっと気にしていたアロマでした。
だから写真を撮ってるとき リードを離す勇気は とてもじゃないけどありませんでしたぁ)゚0゚( ヒィィ
d0116574_1225560.jpg


もう 電車行っちゃったから だいじょぶ♪


このあたりの線路沿いは 誰が植えたのか いろんなお花が咲いてて とてもきれいでしたよ。
d0116574_11371235.jpg


青空だったら似合ったのにって思うひまわりも まだまだ元気に咲いてます。
d0116574_11413823.jpg


今度は登りの電車。
d0116574_11424489.jpg

コスモスと電車・・・ 
なんだか『沿線の絶景』・・みたいな鉄っちゃんもどきの写真みたいだわっ(笑)


寄ろうと思ってた公園の入り口の細い路地が 草ボーボーになっていたので 入らず引き返しました。
それが 後でいい選択だったことになるのですが。。。


帰りは駅構内を通って帰りましょぉ~
d0116574_11473335.jpg

d0116574_11475530.jpg

d0116574_11483597.jpg


駅の入り口のところにあるベンチ
d0116574_11511332.jpg


ポーズをとらせたわけでもないのに このありさま。
Goodなふたりデス❤♪
d0116574_1150212.jpg


ここから2~3分で我が家。

玄関入ったら ザーッ! 057.gif
ホントにグッドタイミングなお散歩でしたぁ♪
公園に寄らなかったことが 吉とでたね049.gif

ちなみに昨日の散歩も 玄関に入った途端 大雨が降りだしました。

天気予報は明日も雨。
空とにらめっこの散歩は 明日も続くのかなぁ・・・
by dear-aroma | 2011-09-04 12:09 | お散歩 | Comments(16)
恐るべし!? コウパパの雨男パワー
台風の影響で アロリー地方も雨模様。
激しく降ったと思ったら 空がぱぁ~っと明るくなったり・・

嵐の前の静けさか?
なにやら不穏な雲行きのアロリー地方デス。

d0116574_12472188.jpg


空が明るくなった午前中、もう11時近くにはなっていたけれど 今がチャンスかと お散歩に行ってきましたぁ
さっさと行ってこないと 途中で降られたら大変とカメラは持たず。

こりゃ、もしかしたら 雨の天気予報は空振りで 今日はこのまま持ってくれるかなって思うくらいの青空も瞬間あったりして・・058.gif

途中の公園で ラルフ(あれ? ラウルだっけ?笑)とお散歩中の コウパパの奥さんの妹さんとバッタリ~

ところが! 

「こんにちはぁ~♪ 今日はお仕事お休みぃ~?」なんてあいさつが終わるか終らないかのうちに 雨が落ちてきたっ!057.gif

二人 「うわぁ~ こりゃ急いで帰らないとぉ~」
妹さん 「車で送ろうかぁ~?」 (妹さんのおうちは この公園のすぐ近く)
あたし 「だいじょぶだいじょぶ! 走って帰るからぁ~」

そして別れた瞬間。。。

雨は見事に上がったのであります(笑)


    うっそぉ~ん!  

先日 コウパパが お届け物を持ってきてくれた時、外に出たら雨が!
そのまま大雨へと突入。

コウパパの奥さんの妹だから 血のつながりはないのに さすが親族! o(@.@)o

恐るべし! コウパパの雨男っぷりの影響、親族にまで至るのか!? †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


我が家の物置と化してる一部屋。

スキーコーナー
d0116574_12513199.jpg
一部です。

釣りコーナー
d0116574_1252822.jpg
これもほんの一部です。

お水コーナー
d0116574_12524168.jpg
以前は山梨の山の上(←クリック)に湧水を汲みに行っていたのだけど ある日「もうめんどくさい!」とアロパパが。
以来、配達してもらっている富士山のバナジウム天然水です。

その他にも 冷凍庫や いらないものや 普段使わないものまで この部屋に山積みなのだけど 棚を一つ増やして 新コーナーが登場しましたぁ
d0116574_12571677.jpg

キャンプグッズコーナーです♪

先日の西湖でのデイキャンプで味を占めたあたし。

「次は本格的に お泊りするよぉ~」とテントなど、キャンプに必要と思われるものをいろいろと買い込んだのです~

今まで「キャンプはイヤ!」って言ってたあたしだったので お店でアロパパがテントとか見てても 「そんなものはいらないでしょっ!」の一言で片付いていたのです。(笑)

ちょうど キャンプ用品でも、見に行こうかって車で走ってた時にレトパパから キャンプ日程の連絡が入り、グッドタイミングと 勢い余って買い揃えたはいいけれど 置き場所どーする? (笑)

そこで先日アロパパが汗をかきかき 部屋を片付け、棚を増設して キャンプ―コーナー誕生となった次第でありまする。


d0116574_139597.jpg

d0116574_1393458.jpg

諦めていたお散歩に行けたので 満足な疲労感のアロリー。

d0116574_1311740.jpg


カメラに飽きてきたリベラをなだめるアロマです❤
d0116574_1312370.jpg


d0116574_13125139.jpg
両手をきちんと合わせて お行儀よくモデルを務めるアロマと もぉええやんっ!ってダルダルなリベラの性格の差が出た1枚でしたぁ♪


今 アロリー地方 激しい雨が降りはじめました。
どうか各地の被害が大きく出ませんように!
by dear-aroma | 2011-09-01 13:18 | アロマ&リベラ | Comments(15)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ お返事遅..
by dear-aroma at 13:07
久しぶりに覗いたら、リベ..
by そらまま at 13:56
☆カールパパ☆ ご無沙..
by dear-aroma at 18:11
☆鍵コメさん☆ ご心配..
by dear-aroma at 18:05
お久しぶりです。大変なこ..
by stretch-pal at 15:32
☆ウチミルママ☆ ごめ..
by dear-aroma at 04:59
リーさま、落ち着いている..
by wendymilfy at 21:35
☆テアボロさん☆ 今日..
by dear-aroma at 13:16
えがったえがった^^ ..
by テアボロ at 16:45
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
最新の記事
お腹 イタタ
at 2017-07-23 20:36
謎ー!
at 2017-07-18 19:01
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-07-13 11:43
一周忌
at 2017-07-10 11:05
ゆっくり歩こう
at 2017-07-07 15:15
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧