<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
節電中ではありますが・・・
アロパパの転勤が決まり 送別会でいただいてきたお花、 パックンしようとしている黒わんが 1ピキ。。。(笑)
d0116574_1353823.jpg

来月から 新しい職場で 頑張って稼いできてね~~(*^-^*)


それにしても 今日は。。。
梅雨の中休み・・
カラリと晴れて あぢぃ~~  あづぅ~~~ ε=(‐ω‐;;)

窓は全開、扇風機の前に氷を置いて風を送り、そしてアロリーの首には クールバンダナ。
d0116574_13545310.jpg
全開に開いた窓の真ん前、扇風機の風が当たる場所で、 それでも暑さで 頭の中 カラッポのような顔のリベラです。

一番北側の玄関には なにやら 黒いカタマリ
d0116574_13573128.jpg
d0116574_13575682.jpg
ダルダルに伸びてるアロマです

涼を求めて それぞれ 時々場所を移動してみるも・・
d0116574_1411262.jpg
d0116574_1412729.jpg
d0116574_1414771.jpg
やっぱり どこにいてもあぢぃ~らしい。

そんなことを繰り返しているうちに・・
リベラに比べて 比較的暑さにも強く、胃腸も強いアロマですが とうとうたまらず吐いてしまいました。

d0116574_1443347.jpg
家の中でも この温度ですからねぇ。。。

熱中症にもなりかねない。

節電中ではありますが・・
ごめんなさい、 クーラー入れさせていただきました。

少し、部屋の温度が下がるまで。。。

d0116574_1473831.jpg
節電しながらの今年の夏は ちょっとキツイかも・・だね。
by dear-aroma | 2011-06-29 14:09 | アロマ&リベラ | Comments(16)
Myプール♪ Myラン♪
今日は風があって気持ちいいのだけど 蒸すぅ~~

こんな日は ココに限るぅ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
d0116574_16563142.jpg
もちろん ジブナナセナっち♪

中庭のプールと 芝のランにはビニプー
一番張り切ったのはリベラでしたぁ~
d0116574_172722.jpg
d0116574_1723979.jpg
d0116574_173376.jpg
d0116574_17483344.jpg
どちらのプールも ひとり占めデス♪

アロマは どちらかというとボール
d0116574_174760.jpg
d0116574_1764843.jpg
アロマの場合 チャプチャプ水遊びよりも ボールやおもちゃを追っかけて飛び込んで泳ぐのがステータスらしい(笑)

それでも ボールを取っこしながら たまにドボン
d0116574_1783599.jpg


どちらかというとそれに近いアッシュは プールに押し込まれ
d0116574_17163378.jpg
仕方なくリベラのお相手
d0116574_17171946.jpg


迷惑そうなのは この御二方
d0116574_17183374.jpg
d0116574_17191118.jpg
水しぶきはかかっちゃうわ、踏まれそうになるわ・・・
ひろぉ~い庭の隅っこの椅子の下に退避退避~~

どちらかというと アタチはお花畑の方が好きよ~ byナナ
d0116574_17212636.jpg


それでも ビニプーに放り込まれたナナは
d0116574_17222966.jpg
「ひゃぁ~ ウザいのが来たぁ~ 退避ぃ~~~」

唯一セナだけは リベラを追っかけたり追っかけられたり 一緒に遊んでましたぁ
d0116574_1726896.jpg
がっ!、やっぱし あの黒デカわんどもにはついて行けんとばかりに ジブ&ナナと共に退避ぃ~?
d0116574_1728724.jpg


オヤツタイム~(ニンの!)
だけど リベラが張り付いてるぅ~
d0116574_17353141.jpg
d0116574_17355633.jpg

結局 プールもランもオヤツも 一番、満喫したのはリベラなのかもしれないねぇ♪

d0116574_17415910.jpg
d0116574_17422492.jpg
ジブ&ナナ&セナのママ~ いつも素敵なお庭 解放してくれてありがとねー♪(゚▽^*)ノ⌒☆

セナ~また遊ばせてね~
d0116574_17441615.jpg


軽く足回りを洗ってもらってるアッシュ。
楽しかったぁ?
d0116574_1745793.jpg


ご満悦なアロマ❤
d0116574_17454132.jpg


極楽極楽~なリベラ❤
d0116574_17464013.jpg


たくさん遊んだあとのウマウマご飯は
d0116574_1750852.jpg
シジミのスープに山芋&酵素野菜をトッピング♪
朝とおんなじメニューだけど 山芋は滋養強壮でいいやねぇ♪
by dear-aroma | 2011-06-27 17:54 | 水遊び | Comments(12)
朝んぽの後は ぐだぐだぁ~~
今日は 早く起きれたので(笑)5時にはお散歩スタートできましたぁ~
雨上がりだし 曇りだし 早朝だし 心地いい散歩になるかと思ったけれど 結構ムシムシ

お散歩から帰ったアロリーはダルダルですぅ
d0116574_821747.jpg
d0116574_8215093.jpg
もう1歩も歩きたくなぁ~い!

でも 早くお散歩に行ってよかった。。
帰ってから30分くらいしたら ザーっと雨が来た。
今はまた 曇ってます。

今日の朝ごはん♪
d0116574_8232899.jpg
アロマは腎臓サポート食、リベラは普通食。
トッピングは アロパパが釣ってきたイサキを丸ごと茹でたスープに 切り干し大根、ニンジン、ヒジキ。
イサキは骨を取って身をほぐして。
すりごま、WILL家で作ってもらった酵素野菜、サプリ、腎臓のお薬
最後に亜麻仁オイルを少々。

手作り食って 本気で勉強しないとムツカシイけど アタシ、結構手本にしてる師匠がいるんだな❤                                   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
                                      クリックしてみてね❤

食べ物の組み合わせでどういう効果があるかとか 解説入りなので これが役に立つんだぁ~
  (師匠に軽くプレッシャー ψ(`∇´)ψ )

不勉強なアタシは とりあえずそれを参考にして 家にある食材でトッピングのメニュー考えちゃってますぅ~


ウマウマご飯はペロッと平らげちゃったけど 食後はまたぐだぐだぁ~
d0116574_8414187.jpg
 玄関でアロマ

d0116574_8423154.jpg
 ドッグベッドでリベラ

お気に入りのドッグベッドだけど ここんところの暑さで もっと居心地良くと クールマットを敷いてあげてます
d0116574_8452174.jpg


バリの中に敷いてあったんだけど アロパパがドッグベッドの上に敷けとうるさいので・・(笑)

しっかりクールマットの上に横になってるリベラ。
ここに敷いて正解だったかな♪

とにかく毎日 昼間はこんな調子で ずっとぐだぐだしているアロリーなのでぇ~す
もちろん アタシも便乗して ぐだぐだやってまぁ~す(*^-^*)
by dear-aroma | 2011-06-26 08:51 | アロマ&リベラ | Comments(13)
Woofへ行ってきたよぉ~♪
d0116574_1847449.jpg
今月は リベラの誕生月♪
こんなお得なはがき 無駄にするわけにはいかない!

というわけで ココアと一緒に 行ってきましたぁ~~♪

今日はアロパパはお仕事。
プールとなると 目の色が変わるアロマ相手じゃ とても写真を撮る余裕はないので コンデジだけ持っていきましたぁ

あんまりお写真はありましぇ~ん。
けど ビデオだけは回しておきましたぁ~~

アロリーもココアも ランはそっちのけで プールめがけて突進!
ココアなんて どこがプールか わかってらっしゃる(笑)

プールに入るとすぐに 見覚えのあるわんちゃん発見!
d0116574_18575461.jpg
「あっれぇ~? うた君?」
ママさんを見てもピンとこなかったのに わんちゃんでわかってしまったあたし。
ある意味 すごくね?(笑)

ひまわりちゃんも来てましたぁ♪
d0116574_190730.jpg


うた君 上手に泳いでましたよぉ~
d0116574_191586.jpg


アロリーもさっそく飛び込んで泳いでます~
d0116574_18543955.jpg
ずっと水中モードになってたせいか 室内プールでの写真は あまりきれいに写ってなかったぁ(/TДT)/あうぅ・・・

今日は夏日。
室内プールは暑くて 一気に汗が吹き出し 水しぶきで濡れてるのか 汗なのかわからなくなるほど。

わんずも 中のプールよりも 外のプールの方が気持ちよかったみたいで みんなそっちに集まってましたぁ
d0116574_1943272.jpg
d0116574_1951073.jpg
d0116574_1981373.jpg
d0116574_19101446.jpg
d0116574_19104728.jpg



あとは 撮りっぱなしの動画を 切ってつなげてみましたぁ~
楽しかったのは 言うまでもありましぇ~ん♪



次は 8月 アロマの誕生月に また このお得なはがきが届くかなぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-06-22 19:13 | Woof | Comments(23)
フラットの輪T & 病院のラン♪
ぼちぼち みんなのところにも届き始めたでしょうか?
d0116574_172799.jpg

今回は生成りにしてみましたぁ~
d0116574_17282878.jpg

背中の柄は アロマ 前の柄はリベラに着てもらいました♪

アロマはちゃんと振り向いてくれるんだけど リベラは振り向いてくれないので 頭にハートのクッキーを乗せてみましたニャハハ(*^▽^*)

みんなはどんな色にしたのかな~♪

d0116574_1731255.jpg
リベラは モデルのお仕事が終わったら やれやれ~って感じでごろんと横になってしまいましたぁ

一方 アロマはなぜかまだまだやる気満々で にこにこ笑顔を向けてくれてます
d0116574_17331654.jpg
d0116574_17334771.jpg

ちょっとジジ臭いアロマも こうして笑顔を向けてくれると 若く見える(*≧m≦*)ププッ
つーか まだ若いんですけどぉ~

アタシ的には やっぱりアロマの方が断然イケメンだと思うなー❤


午後からは アロマのフードとお薬をもらいに病院へ行って そのまま 病院のランでひとっ走り♪

カメラ持って行ってなかったので 携帯電話のカメラです
d0116574_17384328.jpg
d0116574_1739326.jpg
d0116574_17403642.jpg
d0116574_17411923.jpg

携帯のカメラは シャッターが下りるのも遅いし、動くアロリーはなかなか撮りづらかったぁ~

d0116574_1742831.jpg
d0116574_17422426.jpg


アロマは 病院=ラン の法則
ランへ移動する車の中で (病院から 車で 2~3分)ワンワン キャンキャン ピーピー うるさいこと!

d0116574_17473985.jpg
ここに来るのが 楽しみで仕方のないアロリーなのです。

明日は もっと大好きなプールだよ。
今日は 早々に切り上げて 明日いっぱい泳いでこようね~♪
by dear-aroma | 2011-06-21 17:49 | アロマ&リベラ | Comments(8)
お誕生日のケーキ♪
また今日もリベラの誕生日ネタですが・・・  どこまで引っ張る?(笑)

d0116574_20464925.jpg

今日 ジブナナセナママから Birthdayのケーキが届きましたぁ~

去年同様 またまた ご主人のお友達のパン屋さんを脅してお願いして 作ってもらったそうです(笑)

人専門のパン屋さんなので 当然 犬用のケーキなんてメニューはお店にはないのです。
「お砂糖入れないで!」
「リベラのリはLだからRと間違えないで」
「今日中に作って!」
いっぱい注文つけて 作ってもらったそうです。
ありがたいことです♪
いつも気にかけてくれてありがとね♪

d0116574_20523780.jpg
リベラ、お誕生日おめでとう♪

四等分して アロマと半分こ。   残りは明日ね♪
d0116574_2054171.jpg
 (テーブルの上が散らかってるのは 見なかったことにしてくらはい)

食べていいよ~
d0116574_20555342.jpg
アロマはパクッと一飲み(笑)

d0116574_20563497.jpg
リベラは チョロチョロ 少しずつ味わって。

これ 普段のオヤツでも そうなんです。
食べるのが遅い!

でもそれを 横取りに来ないアロマもエライと思いませんか?
by dear-aroma | 2011-06-18 21:02 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(18)
リベラ はぴばしでー♪ 
今日はリベラのお誕生日です~
d0116574_18235470.jpg

15日に ランで お誕生日会やったので 今日は特別なことは なにもありましぇ~ん

下の子ってこともあるのか いつまでたっても パピっ子で もう3歳になったなんて とても信じられないアロママなのです
d0116574_18271662.jpg


リベラは とっても表情豊かな子です
d0116574_18282742.jpg
笑ってたかと思うと
d0116574_18294083.jpg
何かを訴えるお願い顔になったり・・

ポーカーフェイスのアロマとは違って 自分の感情を素直に出す子なのです。

そして とってもおしゃべり上手。
もしもニンゲンだったら 「おしゃべりな男は嫌われるよ!」っていうくらい しゃべりだしたら止まらない!(笑)

d0116574_18361083.jpg
あそべぇ攻撃も しつこいこと!!(笑)

そして ホントはビビりなくせに オレ様気質
そして 気弱なチンピラ
そして やられても黙って負けて帰らない 
 やり返してケンカするんじゃなくて「バーカバーカバーカ!」といいながら逃げてくのだ
その逃げ足の速いこと!!(笑)

親戚の集まり フラフラ会では 一番年下ってのもあってか 下っ端生活が長い分(笑)要領がよく機転も利くのです ニャハハ(*^▽^*)

お友達や フラフラ会の中でも パピーの頃から知ってもらってるのはリベラだけっていうのもあって みんなから 一番かわいがられてるようにも感じます。

d0116574_18475444.jpg
 
リベラの性格って 得する性格なのかもしれないね

これからも みんなからかわいがられ 愛される存在であってね♪

    ❤Happy Birthday Libera❤ 


      

       九州から かわいい贈り物♪
d0116574_2055783.jpg
d0116574_20552642.jpg
d0116574_20554578.jpg
          
アリガトね❤ びままちゃん♪
by dear-aroma | 2011-06-17 19:47 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(26)
恒例! ディキシー&リベラ 合同お誕生日会♪
今月17日にリベラが3歳、18日にディキシーが5歳のお誕生日を迎えます~♪
d0116574_21595178.jpg

というわけで 恒例となった ディキ&リベラの合同お誕生日会を 足柄cocoで❤

お誕生日会と言っても ただただ 走り回るだけだけど・・・(笑)
でも 思いっきり ボールを追っかけることが この子たちにとっては 一番のプレゼントなのです♪
d0116574_224170.jpg


去年のお誕生日会は 暑くて みんな首にクールバンダナつけて・・・だったんだけど 今日は 曇り空で 涼しくて わんずにとっては 絶好のラン日和♪

集まってくれたのは東部連から
   ココア❤
d0116574_2253151.jpg

   ナイト❤
d0116574_2263395.jpg

カメラを仕舞ってから来たので写真が無いけど(ゴメン)アッシュ&こむぎ

フラフラ会から
   ウィル&セシル❤
d0116574_22123739.jpg

   ディキっちのお兄ちゃん ジャック❤
d0116574_2214711.jpg


横浜MD公園チームから
   ココちゃん❤
d0116574_22154133.jpg

   シェリーちゃん❤
d0116574_22162630.jpg

   ミルキーちゃん❤
d0116574_22184492.jpg
完治までまだまだかかりそうだけど 元気な笑顔を見せてくれたミルキーちゃんに会えてうれしかったよ
d0116574_22495413.jpg


そして我が家の長男アロマ❤
d0116574_22222268.jpg


せっかくのお誕生日会なんだから ディキ&リベラの2ショット♪って 二人を並べたら・・・
d0116574_22252529.jpg
    ヲイヲイ・・・
d0116574_22261696.jpg
  やる気のないおふたり・・・
さすが ダラダラ、ダルダル 似たもの姉弟だわσ(^_^;)アセアセ...

ナイトママが撮ってくれた写真でも  リベラ ダラケすぎぃ~~
d0116574_2237413.jpg


ほれほれ、しっかりぃ~~
d0116574_22281485.jpg
 ・・これが 限度ですわ・・このふたり・・(笑)

しっかり 地蔵顔のディキ
d0116574_22292264.jpg

もちろん 地蔵顔のリベラ
d0116574_2230227.jpg
   やれやれ せっかくのお誕生日ショットなのに。。

けど ディキだって いいオンナに成長したのよ♪
d0116574_22322916.jpg


リベラだって いいオトコになりつつある・・・?
d0116574_22344761.jpg
d0116574_22435667.jpg


いや、やっぱ貧毛で フラットの中に黒ラブが1匹? みたいな(笑)
d0116574_22401544.jpg


それでも ボールを追っかけるリベラの姿は ちょっとたのもしくも見えたり
d0116574_2242123.jpg
   (にゃいとmama撮影) 

それなりに成長してるんだな~って ちょびっと感無量

偶然出会ったインギー君と 2ショットのナイト❤
d0116574_225158.jpg
そんなナイトも 来月17日 2歳になりま~す♪

d0116574_22535997.jpg

遠くの方で 向かい合っているのは シェリーちゃんとアロマ。
シェリーちゃんのボールが欲しいけど 横取りはしないで じっと待つ平和主義なアロマです。

高級なおみじゅを補給しながら(笑) 元気に走り回っておりましたぁ~

〆は集合写真です♪
全員ではないけど とりあえずその場にいた子だけで。
d0116574_230821.jpg
左から アロマ リベラ ウィル こむぎ アッシュ ディキシー シェリー
後ろ左から セシル ココ ジャック  (にゃいとmama撮影)

みんな 今日は集まってくれてありがとう♪
また来年もみんな元気でお誕生日会できますように♪
by dear-aroma | 2011-06-15 23:08 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(16)
腎不全対策開始
d0116574_1041939.jpg
アロマの腎不全対策グッズです(笑)

腎臓サポート食 H4O水(水素結合水) 活性炭

d0116574_1043626.jpg
活性炭入りなので真っ黒黒なご飯ですo(@.@)o ナンジャコリャ!!

食べ方 へたくそなうえに 黒いご飯で 食事風景は ますます汚い!(*≧m≦*)ププッ

でもね 先生の話によると、炭は ちょっと悪くなりかけてるかなって時には効果があるけど アロマほどのレベルになると あまり効果はないかもだそうです。

試しに 食べさせてみる?って少しだけもらってきましたぁ

H4O水は ウチミルママからヒントをもらって 自分でも調べて 先生とも相談して 飲ませてみることに。 


水素結合水っていうのは 腎臓だけじゃなく糖尿病やC型肝炎、アトピーなどにもいいみたいで 動物もアレルギー性の皮膚炎や真菌症 外耳炎、腫瘍などにも効果があるみたい。

要するに 体を錆びさせない。
体内の酸化を防ぐってことが大切ってことなのかな?

ずっと飲んでる生酵素も良いってことね♪


運動は 水分補給をしながら 時々休ませながらなら 普通にしてOK。
もしも脱水状態が進んできたら 皮下点滴で水分補給。
今のところは 水分足りてるみたいです。

海で泳ぐのは・・・ 海水をいっぱい飲むようなら 控えた方がいいかも。


ところでところで、 ブドウって 犬にはアレルギーや中毒を起こしやすい食物として あまりよくないってことは知ってると思うけど 腎臓疾患を引き起こす原因にもなるんですって。
干しブドウも 生のブドウも。

それは知らなかったなぁ~

d0116574_10575473.jpg

腎臓サポート食って 普通のフードよりも味が薄いので食べてくれるといいなぁ~って先生心配してくれてたけど 活性炭プラスしたこの真っ黒な いかにもまずそうなご飯 ペロッと完食♪

食べ物に関して まず選り好みのない子なので 助かる~~

d0116574_1112275.jpg
アロマにとっては どんなご飯だろうが 美味しくいただき ボールをクチュクチュしてるときが 至福のひと時なんだよね。

d0116574_112537.jpg
でも この腎臓サポートグッズ ずっと続けると きっと我が家は 今に破産するヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

d0116574_1141515.jpg
だから あたし達ニンゲンサマは ベランダ菜園の 赤ちゃんの指ほどの大きさに育ったきゅうりを食べて飢えをしのぐ予定(笑)

つーか このきゅうり デカくなるのかいな?

トマトは現在3個 ナスはまだまだ・・・
そして スイカは 枯れてしまったじょー(/TДT)/あうぅ・・・
by dear-aroma | 2011-06-13 11:24 | アロマ | Comments(16)
ショック2連発 がーん…llllll(-_-;)llllll
どんより曇った今日の空と同様 アタシの心もドヨヨォ~~ン 

がーん…llllll(-_-;)llllllな出来事がふたつ・・・


まずひとつ目
d0116574_1823554.jpg
アロリーに限らず みんな大好きなトマトボールが ネットショップから消えた!

いつも買ってるショップにも 検索で調べても どこにも無い!!

なんでぇ~~~~~?????

       ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン


そしてふたつ目は アロマのカラダのこと
d0116574_18301035.jpg


前々から数値が悪かった腎臓だけど 先日 ヨウド検査をしてもらった。
比較的新しい検査方法ではあるけれど 信憑性は高いらしい。

正常な腎臓の働きが100%とすると 今のアロマの腎臓がどのくらい働いてるかというのがわかる検査。

簡単に言うと 体の中に造影剤を入れて 何時間か置きに血液を採り どのくらい排出されてるかで腎臓の働きを見るもの。

ついさっき 病院から 検査結果が出ましたと電話をいただいた。
d0116574_18331587.jpg

なんと アロマの腎臓は34%しか働いていないという結果だった。

完全な腎不全ということ・・・
 
       ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン

やはり 腎臓は数値に出たときには かなり悪くなってるという先生の説明が正しかったということ。
もちろんその言葉を 信じていないわけではなかったけれど 私の中で なぜだか 「そうはいっても こんなに元気だし きっと大丈夫なんじゃない?」という安易な気持ちがあったのは確か。

しかも 体から出る水分の量の方が多いので 脱水状態になりやすい。
あんなに水を飲む子なのに?
いや 脱水状態だから 大量に水を欲するのか・・・?

今後定期的に 皮下点滴をして フードも腎不全用のフードに替えて行った方がいいでしょうとのこと。

近いうちに今後の治療の方法の相談に病院に来てくださいということで電話を切った。

d0116574_18455279.jpg
 
元気そうに見えて 重大な問題を抱えていたんだね。

ガンのように どんどんカラダを蝕んでいくものではない。
治療をしたからといって 良くなるものでもない。
でも これ以上悪化させなければいいんだ!

よし! 前向きに考えよう!

これで アロマのカラダのこと もっともっと よく見ていてあげられる。

頑張ろうね、アロマ。
長生きするぞぉーーー! ねっ アロマ~♪
by dear-aroma | 2011-06-10 18:55 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(22)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧