<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ドッグドック
お散歩終わったし、そろそろご飯だよね!?

いつまでたっても出てこない朝ごはんに アタシがちょっと動くたび 『ごはん♪』ってとびっきりの笑顔を向けてくれるのだけど。。。
d0116574_18181399.jpg
d0116574_18182958.jpg


ごめんよぉ~ 
今日は 朝ごはん抜きなんだよぉ~~(/TДT)/あうぅ・・・

今日は 年に一度の ドッグドックの日なのでしたぁ

いつもは 「じゃあお願いします~」って預けてくるのだけれど ドックってどういうことするんだろう?  沈静かけると どういう状態になるんだろう?っていつも疑問だったので 院長に聞いてみると 見学も 写真を撮ることも 快諾していただけましたぁ~(((≧∀≦**)))ヤッタァ~~♪

まずは体重。
アロマ30.2㌔  リベラ28㌔

一時期28㌔まで落ちた体重は 順調にもどってきました。
アロマの場合 このくらいがベスト体重です。

リベラは チビのくせに 一時は29.3㌔まで太ったおデブさん。
ベスト体重は26㌔くらいなので もう少し落とさねば!
あっ、ついでにあたしも!!

次に心臓のエコー。
これは 沈静のかかっていない通常の状態で撮るので 横向きに寝かせてじっとさせるのがちょっと大変σ(^_^;)アセアセ...
d0116574_18403719.jpg
d0116574_1840552.jpg
右下と左下 両方から撮ります。
リベラは横にしてしまえば じっとしていたので 写真を撮ることができたけど アロマの場合は・・・  ご想像にお任せします・・・  (笑)
  想像しやすく ヒントを補足すると・・・暴れたアロマの爪で アタシのサマーセーターが破けた・・ハァ━(-д-;)━ァ...

そして いよいよ沈静をかけます。
どんなふうにかっていうと たった1本の注射だけでしたぁ

「あなたはだんだん眠くなぁ~~る」   そんな感じでしょうか(笑)

意識もあるし おそらく目にも周りのものは写っているでしょうとのこと。
ただ 痛みも感じず 眠くて眠くて 体の自由が自分の意志で効かなくなる・・
そんな感じでした。

しかし これもまた リベラはすぐに アロマは 少々頑張っておりました(笑)
d0116574_18512528.jpg
もう自力で頭を上げるのは無理そうなリベラ。

アロマは 落ち着かせるためにもう一つの暗い部屋に入っていましたが 頑張ったけどもうムリっす・・zzz って感じで行き倒れのようにうずくまっておりましたぁ~~(笑)

血液検査。
d0116574_18553699.jpg
頭を先生に支えてもらってるリベラ。
かなり 自由は効かなくなってます。

アロマは バタンキューって感じで もう爆睡状態(笑)
d0116574_18581910.jpg
d0116574_1942390.jpg
目がイッちゃってますねー

採血のあとは 腹部のエコーのために お腹の毛をそります。
心臓は毛があってもしっかり写るのだけど 腹部は 毛が無い方が はっきり写るのだそうです。
d0116574_1913714.jpg
なんでもやっちゃってー状態のアロマ(笑)
大大大キライな爪切りも今のうちなら!!
d0116574_195142.jpg


リベラも
d0116574_196821.jpg
足裏の毛もカットしてもらっちゃってます。
いわゆる『貧乏毛』ですね(笑)

この時 オチンチンの先っぽの毛も剃るかどうかで 揉めに揉め(爆)結局ツンツルテンに(*≧m≦*)ププッ
そんなリラックスした明るい雰囲気の中 検査は進められていきました~

検査待ちの間 眠ってるアロリーの傍には 必ず看護師さんが着いていてくれて 頭や体をなでてくれていました。
そんなところにも 暖かい気持ちが現われていて ほったらかして写真ばっか撮ってる飼い主、ちと 冷たかないかい?と 少しばかり反省しつつも シャッター押し続けてたあたしですσ(^_^;)...

d0116574_19103414.jpg
只今 リベラ レントゲン中~
心臓、腹部のレントゲンと ずっと気になっていた股関節も撮っていただきましたぁ

リベラ、股関節 エクセレントとまではいかないまでも とてもきれいにはまっていて 角度も充分でしたぁ ♪(*^-^)ノ~~


腹部のエコー
d0116574_19205651.jpg
これはリベラです。気になるところ無し!

d0116574_19241278.jpg
こちらはアロマ。
d0116574_19311851.jpg
膀胱内に沈殿物?ってことで 膀胱に直接針を刺しておしっこを取っているところです。
結局結石のようでした。

胃の中にも何か物体があるようで・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!
夕べのご飯かもしれないし もしかしたら 何かおもちゃの端くれでも食べちゃってるかなぁ~~?ってことで 特に今 内視鏡で調べる必要はないとのこと。
ただし 今後の食欲 嘔吐 元気には 注意してみていてくださいって。
   

以上で ドッグドックの検査はおしまい。

エコーを撮っているころには 体の自由はだいぶ戻ってきたようで 自分で起き上がろうとするアロマでした。

d0116574_19363012.jpg
リベラも目は覚めたようだけど まだまだ 半分ぼぉ~っ

アロマはだいぶ 立てるように。
d0116574_19401615.jpg


それを見たリベラも 自力で立ち上がろうとしています。
d0116574_19411524.jpg

うっ ううっ いじらしくて泣けてくるぅ~~~

完全に鎮静から覚めるまで もう少し病院で休ませてから帰ります~~

【所見】

アロマ
 心臓:僧帽弁閉鎖不全症
 腹部:腎疾患
    経度膀胱結石

心臓の肥大は以前から言われていたけれど 正常値ギリギリのところなので まだまだ大丈夫。
腎臓は 以前からお薬を飲んでいたけれど 今回 BUN32.2 (正常値9.2~29.2)
以前より数値はちょっと悪くなっているようでした。
来週ヨウド検査を行って 今現在 腎臓の働きがどのくらい動いているのかの検査をする予定になっています。


リベラは 血液検査の結果は異状なし。
 心臓:僧帽弁閉鎖不全症

前回収縮率が悪いとのことだったけど 今回は異状なし。
でも 前回からあった僧帽弁領域逆流が今回も見られ お薬を処方されました。

それでもアロリーともに そんなに あれこれ 運動を制限されるほどのものは無く レントゲンで見える範囲で ガンのような悪い影のようなものも無く 経過観察程度のものでした。
アロマの結石もお薬と食事療法(フード)で 溶かしてしまいましょうということです。

まったくの異常なしとはいかないまでも 毎年欠かさず受けるドックで 早期発見 早期治療。

おかげでアロリー 今年も元気に 5歳と3歳 迎えられそうです♪
by dear-aroma | 2011-05-31 20:16 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(16)
今年も アカオハーブローズガーデン♪
2008年から始まった わんこ同伴 バラツアー♪

いつもは わんこ同伴のため 軽のバンで 犬ごと運んでもらってたんだけど 今年は なんと 初めて 一般のお客様用のバスで 上まで連れて行ってもらいましたぁ~♪
d0116574_13512310.jpg

なんだか バスで行く旅行みたい♪

「ハイハ~イ、ビール配るよぉ~」 みたいな?(*≧m≦*)ププッ

リベラは バスの中でも おりこうちゃんにフセ。
d0116574_1354437.jpg

ホントに わんこ同伴の こんなバスツアーがあったらいいのになぁ~~

農協のおじさん おばさんの旅行より にぎやかだろうなぁ~~(*^-^*)


今回の参加者は いつものメンバー(ココ家、ココア家、マイル家、アッシュ家)に加えて アロリー家から アロパパと セナ&ママ、そして シェリーちゃん&ミルシェさんが初参加。


「さぁ つきましたよぉ~  足元に気を付けて降りてください~~」
d0116574_1357228.jpg


さっそく いつもの場所で 記念写真♪
d0116574_1411083.jpg
              (アロパパ撮影)

そのあと またまた いつものバラの下のベンチで 家族ごとに写真を撮ったんだけど どこをどうしたのか なんとモノクロ写真になっていた。。。o(@.@)o ナンジャコリャ!!

というわけで せっかくの色とりどりのバラの中 モノクロ写真はないだろうって 残念ながらボツにしましたぁ・゚・(ノД`;)・゚・

バラのトンネルの場所で アロパパが 「バラの間から 写真撮ってやるから」って♪
d0116574_14194470.jpg


    がっ!

この笑顔の写真の1秒後に・・・・
d0116574_1421153.jpg

見事にコケタあたし・・・Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー

アロパパは 「チョレェ~~~」と言い残し 静かにその場を離れ・・・

d0116574_14243771.jpg

こんな写真を撮りまくっていたのでしたぁ~

このトンネルの奥の方で あっしゅままが ねん挫したあたしの足に 湿布を貼ってくれているのです。

まさか コケタ写真が残っているとは・・・
帰ってから この写真をみたアロパパは大笑いしながら
「よかったね、コケタ写真なんてなかなか撮ってもらえないだろっ」 ですってーー!

ふつー 妻がコケタ瞬間を 写真に収めるかぁぁぁヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


気を取り直して・・・

またまた毎年撮ってる写真スポットで♪

アロリー❤
d0116574_14321445.jpg
d0116574_1434816.jpg


マイル&メーター&ココちゃん❤
d0116574_1435058.jpg


ココア❤
d0116574_14354459.jpg


アッシュ&セナ❤
d0116574_14363126.jpg


シェリーちゃん❤
d0116574_14371457.jpg

シェリーちゃんの笑顔がお気に召したアロパパのリクエストで アップもパチリ❤
d0116574_14385095.jpg


広場でも 色とりどりのお花に囲まれて♪
d0116574_14403410.jpg
d0116574_14405813.jpg
d0116574_14415416.jpg
d0116574_14421838.jpg



ドッグテラスに着くと まるで動物園の餌場のように 水に群がるわんs
d0116574_14433298.jpg


そして コココンビはダイレクトに♪
ココちゃん❤
d0116574_14441523.jpg


ココア❤
d0116574_1444353.jpg



ひと休みした後は いよいよ 誰かが必ず飛び込みそうになる噴水のある危険ゾーンへ。
d0116574_14461215.jpg


まずは 飛び込んだ経験のあるココちゃん
d0116574_1447113.jpg
余裕でクリア♪

去年 飛び込む寸でのところで ココママが踏ん張って事なきを得たココア
d0116574_14484191.jpg
覗いているけど 無事クリア♪

続いてアロマも
d0116574_14494427.jpg
チョロット舐めてクリア♪

リベラも
d0116574_14504675.jpg
水を飲もうと乗り出してはいるけれど 飛び込む気配はなくクリア♪

全員ぐるっと余裕で一回り。
d0116574_14515426.jpg


みんなオトナになったのねぇ・・   チェッ つまんないわっ!(笑)


そしてこの後は 伊豆高原に移動して Cafe CANDYさんへ。

看板犬のマイアは
d0116574_14551011.jpg
いつ行っても 動じない仔だわぁ~❤

アッシュはテーブルの下からランチをガン見
d0116574_14564662.jpg

たしかにそこは ランチに一番近い場所だけど 絶対食べれない場所でもあるからぁぁぁ

あ、そうだったか!(byアッシュ)
d0116574_1458922.jpg


家を出るとき 何犬?って聞かれて 「ダックスです」て答えたら 「ウソだぁ~!」って言われたセナ(笑)
d0116574_14594566.jpg
確かに横顔は どう見てもフラットのパピーだなっ❤

鼻の頭のクリームを舐めるシェリーちゃん♪
d0116574_1511270.jpg
「ん? このあたりかな。。」

d0116574_1515211.jpg
「おいしゅうございました❤」

今年もまた 新メンバーが加わり いつもにもまして楽しくにぎやかな バラツアーなのでしたぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-05-21 15:08 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(24)
誘拐♪
d0116574_1444468.jpg
『お宅の息子は預かった。 返してほしければ・・・』

アッシュを誘拐してきちゃいましたぁ~♪


今日ちょっとお届け物があってアッシュっちへ。
アッシュはアロリーが車に乗ってると思って あたしの車の周りをぐるぐる。

「アロリーは留守番だよ~」ってドアを開けたら乗り込んだ。

『知らない人の車には乗っちゃダメ!』 

知ってる人だから油断したか? アッシュ。

「ちょっとぐるっと回ってくるよ」と言い残し 車を発車。

母さん命のアッシュのことだからきっとピーピー泣き始めるだろう。。。
と 思ったら あまりにもフツーに乗ってるものだから そのままうちまで連れてきちゃいましたぁ~~♪

駐車場に着いたら ルンルンで しっぽふりふり 我が家の玄関まであたしを先導までしちゃって♪

大喜びで迎えたリベラ♪
d0116574_14531551.jpg
d0116574_1458429.jpg
 軽くガウガウ遊びをしたり。

d0116574_14583825.jpg
フツーにお水を飲んだり。

そしてリラックス❤
d0116574_1503057.jpg


「ママ、なんかひとり 多い気がするんだけどぉ?」
d0116574_1514142.jpg
アッシュとリベラのガウガウ遊びを見ていたアロマが 不思議そうに訴えてます(笑)

「なんでアッシュだけ? あっしゅままは?」
そういうふうに思っているのかな?

実はこの子たち ビミョーな三角関係(笑)

リベラはアッシュ大好き、アッシュはアロマ大好き、アロマはそんな二人に興味なし。(笑)

d0116574_1582251.jpg
アッシュにずっとくっついているリベラです❤

d0116574_1595288.jpg
アロマと遊びたいアッシュだけど アロマは知らん顔して ボールをくちゅくちゅしています。

悲しく、ビミョーな三角関係の図♪
d0116574_1511188.jpg


お互い 思う人には相手にされず 思い思いの場所でリラックス~
d0116574_15133255.jpg
d0116574_15142130.jpg


そんなリラックスモードのアッシュとはつゆ知らず、子離れのできていないあっしゅままは アッシュのことが心配で 身代金代わりのケーキを持って迎えに来ましたぁ(*≧m≦*)ププッ

そんな身代金持ってこなくても ちゃんと返しに行ったのに。。(笑)

d0116574_15182245.jpg
知らないうちに 子は成長するものなのですねぇ~~(*^-^*)
by dear-aroma | 2011-05-18 15:21 | お友達わんこ | Comments(8)
ジブナナセナっちの中庭プール♪
プール付きのお庭があったらいいなぁ~♪

それがあるんですよぉ~♪ ジブナナセナっちには!
d0116574_20281712.jpg


夏日を記録した昨日のお話。

「来ない~?」 ジブナナのママから電話でお誘い。

今年の2月に完成したばっかの新築だし、前の家のときアロマが玄関のガラスに爪痕つけちゃってたし・・・
さすがのあたしも 「誰かがどこかに傷つけちゃってから行くぅ~」って言ってたんだけど ジブナナセナじゃいつまでたっても傷なんてつかないだろうし、こんなにあぢぃ~日だし、お言葉に甘えてお邪魔してきましたぁ~♪

d0116574_20414416.jpg
 アロリー用に(大型犬でもリードが抜けない位置を計算して) リードフックまで作ってくれているのです♪

さっそくプールに飛び込んで大はしゃぎのリベラ
d0116574_20445510.jpg
大興奮で走り回って部屋の網戸突き破ると怖いので リード付き(笑)

d0116574_20463910.jpg
大小黒コンビのリベラとセナ。

セナは毎日プールに入るって要求するらしい。
そしてMダックスには かなり深さのあるこのプール ぴょんと一人で出れるのだからすごい~♪
そのすばしっこさに カメラは間に合わず・・・ 

アロマも出たり入ったり
d0116574_205126100.jpg


抱き着いたりヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_2055658.jpg
ジブナナセナのママはびしょびしょですぅ~~

オヤツタイム
d0116574_20562451.jpg


d0116574_20574064.jpg
イチバン食い意地の張ってるセナがイチバンマテが上手です~(笑)

d0116574_2059347.jpg
そして食べるのもイチバン早い!

うっかり気を抜いてると ちゃっかりテーブルに乗って 物色ちうヾ(`◇')ダメッ!
d0116574_2131814.jpg


ジブはいつの間にかさっさと部屋に入ってしまい プールにはあまり興味がなさそう。

ナナは温泉状態。
d0116574_2110386.jpg



南向きのこの中庭、午前中は日陰が無かったので 暑いだろうとジャワ―の水をかけてもらうアロリー
d0116574_2174847.jpg

なぜか逃げ惑うアロリーなのです(*≧m≦*)ププッ

d0116574_2111565.jpg
d0116574_21112483.jpg
暑さでへばってるはずのこの日、思いがけない水遊びで なんとも生き生きとした表情のアロリーです。

d0116574_2114156.jpg
楽しかったねぇ~♪
これから お散歩後のクールダウンはここかぁ~?ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

ジブナナセナ家、只今外庭建設中♪
芝のランができる予定。
もちろん中庭と芝の外庭、扉開閉自在で繋がります~

あ~ 楽しみ楽しみ~~♪
by dear-aroma | 2011-05-09 21:20 | 水遊び | Comments(16)
すっきり~
恒例、アロパパによる貧乏毛カット
d0116574_829374.jpg
指のあいだからボサボサとはみ出た毛を アロパパは貧乏毛と呼ぶ。

どこからくる発想なのか
「なんか ここの毛が伸びてると 貧乏くさいんだよな」 とアロパパ。

そしたら あなたの無精ひげや 2カ月に1度程度しか行かない美容院前のブワッと伸びた髪の毛こそ 『貧乏毛』と呼ぶにふさわしいと思うんだけどぉ

d0116574_839403.jpg
爪切り以外は余裕のよっちゃん。

爪切り見ただけで 呼吸は荒くなり 逃げ惑うだけでなく 攻撃的な態度まで見せるほど爪切りが大嫌いなアロマは 病院で麻酔や沈静をかける機会があった時に切ってもらうことにしている。

爪切りとバリカンの違いもちゃんと分かっているようで バリカンならば 少々敏感な爪に当たっても全然平気なのだ。



d0116574_8355892.jpg
「次はボクの番かも・・・」
イヤ~な予感に パパから見えない位置で気配を消すリベラ。

残念なことに キミの予感的中だよ。
d0116574_8461584.jpg
嫌なことは徹底的に拒否するアロマと違って リベラは逃げても無駄だと思うと 観念するのも早い。

d0116574_848280.jpg


こういう時は寝たふり寝たふり~
d0116574_8494844.jpg
トロ~ンと気持ちよさげにリラックスしてるように見えるけど じつはこれ、リベラの現実逃避行動なのだ。

「よし、きれいになった!」ってアロパパが言い終わるか終わらないうちに パタッと飛び起きてパパから離れる。

いやだな~って思う気持ちを うまくコントロールするところなんざ、さすが要領のいい次男坊。

もちろんアロマだって 切ってもらうのが好きでじっとしてるわけではない。
自分の中で これは我慢できる、これは絶対無理ってちゃんと使い分けているんだよね。

いつの間にか 自分の心にうまく折り合いをつけ ガマンすることを覚えていく。
もちろん 出来れば いつでも心の思うままに生きていけたらそれが『犬の気持ち』としてはイチバンなのかもしれないが ニンと一緒に暮らしていく以上 それも絶対必要なこと。

『わんといっしょに幸せに暮らすため』に あたし達もそれを教えていかなければいけないし それを覚えることも わんsの知恵なのかもしれない。

などと 柄にもなく ちょっとまじめな話をしてしまいましたぁ~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


d0116574_92678.jpg
ハイ、すっきり きれいなお手手になりましたぁ~~♪

アロマはこうして手を組んでフセするのはいつものことなんだけど リベラはいつもはベタッと両足開いてフセします。

「ほら、こうして手を組んで~」
3回くらいあたしに直され、似合わぬセレブ座り(爆)に また ガマンのリベラなのでしたぁ~
d0116574_92103.jpg

by dear-aroma | 2011-05-08 09:21 | アロマ&リベラ | Comments(8)
畑の番人
今朝 7時ごろお散歩に出たら ポツポツと雨が。。

いったん出たのに また戻るのは期待させるだけさせておいてかわいそうかなと思い そのままお散歩続行。

こういうときこそレインドッグガードの出番だったのに 丸腰・・・

あ~あ 何やってんだぁ?あたし! 

でも そんなに雨足も強くならず 短縮コースで 無事お散歩完了♪


さて、そんな我が家 家庭菜園始めました♪

   アロパパが!
d0116574_9153265.jpg
とはいえ、 ベランダで プランター植えですが・・・

あたしは 瀬戸内海の小さな島育ちとはいえ 土も触ったこともないお嬢育ち。

それに引き替えアロパパは 青森の八甲田山のおひざ元で 13町歩もの広大な畑で 大根を作っている大農家の次男坊。

13町歩って・・・
えーっと、300×300=1反(?)
10反=1町(?)
うわ~ん もうわけわかんない!

とにかくアロパパの実家に行くと 目が回りそうなくらい 360度 視界が開けた大根畑なのです†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

土が恋しくなったかぁ?
ま、まさか 定年になったら 青森に帰って農家やるなんて 言い出すんじゃ・・・)゚0゚( ヒィィ

植えたのは トマトときゅうりと ナスと なぜか小玉スイカ・・
d0116574_9292840.jpg

『僕が責任もって 管理します!』

しかし この畑の番人 どうもあてになりそうもない。
d0116574_931096.jpg


『違う違う! 食べてないよ! 兄ちゃんが引っこ抜かないように見張ってるだけだよ』
d0116574_9325562.jpg

ムムッ あやしいなぁ・・
d0116574_9335983.jpg


でも確かにアロマ あたしのハーブ畑(笑) 時々引っこ抜いて荒らすんだよなぁ~
d0116574_9352571.jpg


とにかく信用できない番人なので 隠しカメラで畑番人を見張る犬番人のあたし。
d0116574_9383888.jpg
『大丈夫でしって! 信用してよぉ~』
d0116574_9423287.jpg


『ほら!』
d0116574_9395153.jpg
『ママのハーブ畑も しっかり守って 観賞してるだけだからぁ~』

フムッ 信用してやるかぁ♪

d0116574_9435869.jpg
『あ、ボクも(アロマ)大丈夫でし!・・ たぶん・・』

たぶんだとぉ~!?
d0116574_10201782.jpg
『あ、絶対でし!』

ふんじゃぁ信用してやるから しっかり 番人してよぉ~
d0116574_9475620.jpg
『ハイ! 了解しましたっ!   
兄ちゃん 連帯責任になっちゃうから 絶対引っこ抜いちゃだめだよぉ~』

さてさて この畑 ちゃんと あたしたちの口に入るまで 無事に育つのだろうかぁ~?

アロリー害虫もさることながら アブラムシとか平気かなぁ。。。ww
by dear-aroma | 2011-05-07 09:51 | アロマ&リベラ | Comments(10)
ウマウマ あわあわ
夕べのアロリーのご飯。
d0116574_930372.jpg
鳥ムネひき肉と大根、キャベツ、ちりめんじゃこの かぼちゃスープ煮。

アロリーは ニンの夕食の支度と 自分たちの分の支度との区別がつくらしい。

『ボクらのご飯だ!』って思うと キッチンにへばりついて離れない~

熱いから、冷めるまでおあずけ。

待ち時間が長い分、ウマウマの期待度と比例して 必然的にアロマのお口はこうなる。
d0116574_9385754.jpg
ちょっとわかりづらいけど 口の周りが泡のオヨダで真っ白。

d0116574_940179.jpg
よぉ~く見ると 泡のオヨダのシャボン玉(笑)

カリカリフードだけだとあまりヨダレの出ないリベラもたら~りと期待度アップ。

『食べていいよ』
d0116574_9433976.jpg
がっついてガツガツ食べるアロマと ゆっくり味わって食べるリベラ。

相変わらず ほとんどこぼしてるアロマです

d0116574_945228.jpg
こぼれた分 リベラに狙われる前にしっかり拾っとかないとね。

お散歩と食べることの楽しみが 一日の内でほとんどを占めるアロリーなのだから ホントはもっと手作りしてあげたい。

先日 動物病院の先生に 同じメーカーのフードをずっと食べさせると 食物アレルギーが出る可能性があるのではないか? 手作り食ではどうか?などの質問をしたら

  『とってもいい質問です』って。

先生も以前 手作り食に携わったことがあるそうで。
でも 人と犬の栄養バランスは違うので よっぽど勉強しないとどうしても偏ってしまうのだそう。

それと 確かに 同じメーカーのフードだと同じ食品を使っているので 花粉症のように キャパがいっぱいなってアレルギーが出ることもありうるが、もしもアレルギーが出た時に いろんなメーカーのものを食べていると 何のアレルギーなのか特定が難しくなる可能性もあるとのこと。

(アレルギーの特定がされてる場合は それを取り除いたバランスのいい手作り食がベスト)

難しすぎるので あたしはやっぱり 完全手作り食よりも たまにこうして少しだけ手をかけて、フードとの組み合わせかな~

カロリーオーバーにならないように トッピングするときはフードの量を30%くらい減らします。

こんな感じで 勘弁してね~ aroleeeちゃ~ん♪
by dear-aroma | 2011-05-04 10:22 | アロマ&リベラ | Comments(10)
Libera トボトボ・・。
ハッと気づけば5月突入。
世の中GW中でしたぁ

先週忙しかったあたしも 今週の平日出勤は明日だけ。
アロパパも昨日今日とお休みでしたぁ。

今日はまた気温が高く 午前中の散歩はサマクリTナシではあぢぃ~
d0116574_18244391.jpg
ビヨルキスのカラーとサマクリTの色を合わせてみたら かわええ~じゃないっすかぁ❤

ピンクのリベラは 「また女の子に間違えられちゃうじゃんかぁ!」ってアロパパには不評だったけど 女の子が男の子に間違えられるより 男の子が女の子に間違われる方がいいじゃんねぇ♪

公園は誰もいなかったので 少しだけフリーにしてあげました。
d0116574_1828274.jpg


フリーで遊んでるときは元気がいいのだけど 帰るときには リベラはトボトボです。
d0116574_18292119.jpg


いつも しっぽフリフリ 楽しそうに歩くアロマと違って リベラはお散歩自体はあまり好きではないのかもしれない。
d0116574_18311032.jpg


どういうわけだか ランでは どんなわんこでも平気なのに お散歩ですれ違うわんこにはビビりっぱなしで 緊張して歩いているのかな?

それに苦手な暑さが加わるものだから リードを離しても 後ろをトボトボ、トボトボ
d0116574_1835391.jpg


新緑に変わった桜並木が涼しい日陰になって リベラにとっては天の助けか?
d0116574_18361118.jpg


それなのに アロパパに遠回りさせられたアロリー(笑)
d0116574_18371650.jpg

橋を渡って 歩道橋を通って ぐるっと回ってきます。

あたしは信号を渡ってアロリーが来るのを待つ。

遠目からでも トボトボだったリベラがあたしを見つけ、
d0116574_1839895.jpg


「ママぁ~」って駆け寄ってくるなんて なんともいじらしいじゃないっすかぁ❤
d0116574_1840154.jpg


そしてまた アスファルトの歩道を どんどん先を行くアロマをよそに 草の上でマッタリ。
d0116574_18405860.jpg


「何やってんだよぉ~ 早く来いよぉ~」
d0116574_18413465.jpg
立ち止まって待つことの多いアロマです。

d0116574_18422438.jpg
なんとも マイペースなリベラです。

ツツジ(?)がきれいに咲いていたので 記念写真をパチリ
d0116574_18432489.jpg
後ろのスーパーの旗が邪魔だわっ(笑)

さて おうちはもうすぐだから 頑張って歩こうねぇ

だけど・・
d0116574_18445988.jpg
歩き出すと やっぱり トボトボのリベラ。

「リーちゃん、頑張ってー!」
d0116574_18455550.jpg
あたしはリベラを励ましながら歩くも・・

アロマとの距離は離れるばかり・・・
d0116574_18471067.jpg


とうとう こんなにも 離れてしまったぁ
d0116574_1854558.jpg


リー君、まだ 5月に入ったばかりだよ!
これから もっともっと暑くなるんだよぉ~

暑さに弱いリー様のために 今日 冷え冷えクールジェルを購入してきましたぁ

今年の夏は 節電モード。
大丈夫かぁ~? リーちゃぁ~~ん!?
by dear-aroma | 2011-05-02 18:51 | お散歩 | Comments(10)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧