<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久しぶりの笑顔♪
連日テレビで 大震災の悲惨な状況、原発の報道に 気分も沈みがち。
それに加えて 東海地震が来るんじゃないか、富士山が噴火するんじゃないかと 恐怖に慄き、日々落ち着かない毎日。

不規則な計画停電もあり PCの電源も落としたままのことが多く ブログも自粛がちで お友達のブログへの訪問も遠のいたまま。。。

わん友と連絡取り合っても、
「元気?」「うん、体は元気、でも気分がねぇ・・・」

イケない! こんなことではイケない!
こんな時こそ元気を出さなきゃ!!

『大笑いしようよ!!』
そう言って久しぶりに集まったドッグランM's

ちっちゃいセナも♪
d0116574_2142384.jpg


中くらいのナイトも♪
d0116574_21433616.jpg


おっきいココアも♪
d0116574_21441042.jpg


そしてアロマも♪
d0116574_21445896.jpg


リベラも♪
d0116574_21452940.jpg


みぃ~~んな 元気です♪

わんずの嬉しそうに走る姿につられて ニンも思わず
「アハハハハハハハハハハ~~」

やっぱね、笑うと元気が出てくるんです。

もじもじ君ルック 全身タイツのナイト♪
d0116574_21502341.jpg

二子玉で買ったALPHAICONのドッグガードのおかげで 芝だらけにならずに済みましたぁ
d0116574_21543911.jpg


セナは早い!
d0116574_21552164.jpg
そして こうして写真で見ると 胴の長さに改めてビックリ(笑)
d0116574_21563334.jpg
顔だけ見てると フラットなんだけどな♪

ココアは相変わらず姉御で
d0116574_21591529.jpg
ボールは渡さないわよ!って得意げ♪

しつこいリベラを軽くあしらって
d0116574_2211785.jpg

d0116574_22327.jpg
『大阪のオバちゃん』と名付けられたココア(笑)
「あんた、取ったもん勝ちやでぇ~」(爆)

クリクリ大きなお目目のココアに比べて リベラの目の小さいこと(*≧m≦*)ププッ
d0116574_2242672.jpg


集合写真でも撮ってみるかぁ~と挑戦したものの・・・
d0116574_2210816.jpg
「そんなめんどくさいこと 付き合ってられへんわ」とココアが抜け
d0116574_2211480.jpg
瞬間 セナが抜け アロマが抜け・・・

場所を変えて挑戦するも 台にすら登らない皆さん方。。。(笑)
結局
d0116574_2214203.jpg
この御三方。。

久々 いっとく? アロリーの2ショット
d0116574_22154398.jpg

d0116574_22171348.jpg
やっぱ兄弟、何気に寄り添うのです❤
d0116574_22185085.jpg


久々に楽しかった♪
心から笑えた♪
d0116574_22212746.jpg
被災地のみんなも早く心から笑える日が来るといいな。
こんな時だからこそ 笑ってなきゃダメなんだよね。
ファイトぉ~~ 日本!!
by dear-aroma | 2011-03-30 22:25 | ドッグラン | Comments(12)
署名のお願い
あの 東日本大震災から2週間。。。

未だ ライフラインが途切れたままの地域があったり、支援物資が不足している避難所があったり、復興への道のりは まだまだ長い。

そんな中 不謹慎かもしれないけど それでもペットと暮らす私たちにとっては どんなことがあっても手放したり 見捨てたりすることなんてできない。

たかがペットであっても あたし達にとっては かけがえのない家族なんだから・・・

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の確保と増加と建設を求める署名』  にご協力お願いします。
by dear-aroma | 2011-03-26 22:43 | お知らせ・お願い事 | Comments(4)
揺れました
夕べの地震 アロリー地方、 かなり 揺れました。
震源地である 富士宮では ドンと 短い揺れだったようですが アロリー地方は 長かったー。
えっ? まだ?って アロパパと言い合っていたほどです。

昨日は 計画停電が 夜7時から9時まで実施されました。
予定では 6時20分から10時まででしたが 短縮されたようです。

d0116574_12294012.jpg
この頃は まだ お気楽気分でした。

昨日はアロパパが7時前に帰ってこれたので 夕飯を食べてる最中に停電。
うちはマンションなので 停電すると水も断水になります。

キャンプ気分で食事をした後 食器を流しに持っていたあと 退屈だねーといいながらも 時間が決まってる停電ゆえ 暗闇生活を楽しんでいました。
d0116574_12352165.jpg
キッチンにも小さなランタンを灯していたので 食器の持ち運びも楽々。
d0116574_12373395.jpg
テレビっ子のアロパパは携帯のワンセグでテレビを見たり あたしはラジオを聴いたり・・・

アロリーもいつもと変わらず過ごしていました。
d0116574_12395341.jpg


夕べはアロリー地方暖かい一日だったので そんなに寒くはなかったけれど じっとしていると少し肌寒くなってきたので アロパパとリベラを取っこしてリベラの体温で暖をとったり。

アロマは マイペースなので 自分からくっつきたくないときは抱き着いてもすぐに向こうに行ってしまうのです。

結局リベラはあたしのところに来てくれましたぁ~~ (あったりまえだよね)

早めに停電が終わり 1時間半くらいたってからの地震。

アロリー 玄関とリビングを走って往復しながら ワンワンと大騒ぎ。
地震がおさまってからは すぐに落ち着いていつもと変わりなく 赤目で爆睡してました。

落ち着かなかったのはあたし達ニンゲン。
せめてアロリーのフードだけはと あらかじめまとめていた必要なものを車に乗せたり 玄関にまとめたり。

アロパパは呼び出しで職場に行ってしまったので あたし一人不安な夜を過ごしました。

今 東北の被災者の方々の恐怖と不安と不便さは こんなものじゃなく とてつもなく、計り知れないもののはず。

あたし達も やがて来る東海地震に備え 無事 乗り切れるよう のど元過ぎて忘れてしまわないよう いつも頭に置いて行動しないといけないですね。

今 アロリー地方 どこのスーパーも商品棚が空っぽになるような 買占め状態にあります。
のんきなアロリー家、買いそびれたものたくさんありますが 今のところ 生活に支障はありません。
どうして こういうことになるのか・・
心理的にはわかるけど もう少し皆 落ち着いて行動してほしいなぁ

とにかく 東北地方のわん友さん みんな無事とのことで 何よりです。
不自由でしょうが 頑張ってくださいね。

あたし達も気を付けて 慎重に行動していきます。
by dear-aroma | 2011-03-16 13:08 | Comments(28)
雪のWoofへ
月曜日に降った雪で 久しぶりのWoofは銀世界♪
d0116574_19281162.jpg

昨日電話でスタッフさんに問い合わせたところ ラン内は30センチの積雪とのこと。
大喜びで集まったのは レイちゃんとナイトとアロリー♪

気温は0℃
動くとぽかぽかだけど じっとしてるとさむぅ~~い

だけど わんずは大喜びなのだぁ♪

久しぶりにレイちゃんとの再会で ガウガウ遊びで盛り上がるリベラ。
d0116574_19333983.jpg
リベラのこの顔ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
さすが倶楽部C (笑)

とにかく楽しくて仕方ないわんずなのです♪
d0116574_19361682.jpg
d0116574_19363961.jpg
d0116574_1937011.jpg


先日二子玉のALPHAICONで買ったばかりのドッグガード着用のアロリー
d0116574_19385278.jpg
ダブルフルドッグガードは3月末に届けられる予定で 今年の雪遊びには間に合いそうもないのです~
でも今日はプールにも入るからこれでいいのだぁ~

同じく ダブルフルドッグ着用のナイト
d0116574_19393340.jpg


先日の雪遊びでブカブカの雨合羽の時と違って体にフィット。
とっても動きやすそうで 投げた雪玉にジャンプして躍動感ありありなナイト❤
d0116574_1947130.jpg
高かったけど 買った甲斐があったってもんだね♪

レイちゃんも雪玉にジャァ~~ンプ!
d0116574_19503873.jpg


でも 雪玉はポロッと足元へ・・・(*≧m≦*)ププッ
d0116574_19512610.jpg


アロマはもちろん空中キャッチ♪
d0116574_1952386.jpg


リベラも♪
d0116574_19531656.jpg


早く雪玉投げて~~ (リベラ)
d0116574_1954069.jpg


雪は楽しいぃ~~~ ルンルン♪  (アロマ)
d0116574_19545896.jpg


雪遊びはそのくらいにして 次はプールだよぉ~~♪

レイちゃんは 今日はプールには入らず そのまま雪遊び♪

アロリーはいつものようにガンガン泳ぐ♪
d0116574_19561194.jpg
d0116574_1958411.jpg
d0116574_19583865.jpg
d0116574_1958592.jpg

アロマは飛び込み専門、リベラはアロマの持ってくるおもちゃを待ち構え 近くなったら飛び込んで横取りに行く。
これが アロリーの新法則!?

さてさて 今日プールデビューのナイトはどんな調子かなー?

アロパパに そぉ~とプールにおろされ・・・
d0116574_2051112.jpg

着水・・・
d0116574_2053470.jpg


パニックになるか・・・と 思いきや。。。
d0116574_2065159.jpg

ふつーに泳いでるやん♪
d0116574_2075715.jpg
d0116574_2081682.jpg
しかも 余裕ありげ♪
初めて泳いだときのアロリーみたいに 鼓笛隊泳ぎにもなってないしぃ~~♪
d0116574_2010159.jpg
d0116574_2021944.jpg
水に浮かぶお耳がかわええ~~♪

ナイト がんばったねー❤
d0116574_2023157.jpg


今日は 雪三昧、プール三昧の楽しい1日となりましたぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-03-09 20:24 | Woof | Comments(22)
な、なんてことを・・・!!ヾ(*`Д´*)ノ"
あたしの大事な大事な 成宮コレクションの真ん前に・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_0564679.jpg


なんなのよ===!! これっ!
d0116574_058038.jpg
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
by dear-aroma | 2011-03-08 00:59 | Comments(6)
コラボ♪
WILLmama&にゃいとmamaのコラボ作品♪
d0116574_10292463.jpg


WILLmamaが作ってくれた倶楽部〝C”のロゴ入りのリベラのタグとアロマの頭文字入りのタグに にゃいとmamaが作ってくれたレザーのチョーカーを組み合わせて こんなかわいいペンダントが出来上がりましたぁ
d0116574_10295056.jpg


にゃいとmamaがこんなもの作れれるなんてぇ~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

だって にゃいとmamaのイメージって・・・

彼女 カメラを持つとバリバリかっこよくって キリッとして ともすれば 『出来すぎる女』すぎて 近寄りがたい雰囲気すらかもし出す。
しかし その反面 普段の彼女、フニャァ~~として 甘えん坊で なんとも頼りなく 「Tちゃん 大丈夫? やってあげようか?」と 声をかけたくなるほど 『何もできなさそうな女』になり あたしはちょくちょく、『見かけ倒しな人~』ってからかっている。
『黙っていればいい女』とも言われている。

だから 正直 にゃいとmamaが こんなものを作れる技を持っていたなんて超ビックリなのだ。

     アロマ❤
d0116574_10381696.jpg

     リベラ❤
d0116574_10384681.jpg


ボーン型のタグが 蝶ネクタイみたいで 超カワユス❤❤
d0116574_10393975.jpg


人は 見かけで判断してはいけない!!
お見それしやした! にゃいとmama~~♪
by dear-aroma | 2011-03-07 10:43 | アロマ&リベラ | Comments(10)
え~ また今日も雨ぇ~? 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
気が付いたら もう3月。
春はすぐそこだっていうのに、おとといと昨日は 冷たい雨で寒かったぁ~

今日は晴れるでしょ~♪ ランでも行くかなー❤ って思って朝起きたら 雨じゃん!057.gif

天気予報は晴れマークだったから 午後から晴れるのかなぁ~
霧雨っぽくなってきたし 空も明るくなってきたし・・・

よし! お散歩行ってから 今日はシャンプーだぁ♪
d0116574_17233892.jpg
コンデジの調子が悪いので 今日は 防水の携帯電話の写メです。

ちなみに 今は携帯電話ではなく カタカナで 『ケータイ』って言うのだそう。
昨日テレビでやってましたぁ (例の入試問題のニュースで)

話をもとに戻して・・

今日は 帰ったらどうせシャンプーだし 簡易レインコートで♪

おとといも昨日もお散歩ナシだったので アロマはルンルン、リベラはこんな簡易レインコートでも ちょっと凹み気味(笑)  (↑の写真)

雨さんぽに行くことはほとんどないのに 雨用のお散歩グッズだけは なぜかいっぱいあるのだぁ♪

だけど そもそも このレインコートの着せ方 これで合ってるのかしら?
d0116574_1732225.jpg
ちょうど2年前 リベラがまだ8カ月の頃 アウトレットのデプトでセールをやっていてお安くなっていたので買ったんだけど リベラはまだまだ大きくなると思ってアロマと同じサイズで購入。
だけどリベラ 思いのほか成長不足(笑)⇐ 体高は追いついてきたけど 体長が短いのだぁ
アロマでさえ ちょっと大きめなのにリベラは カッパに溺れてる(笑)

公園に到着。
d0116574_17395363.jpg
こんな天気、誰も来ないし 走っちゃえ~~♪

リベラやっと 気分が乗ってきたようです♪
d0116574_17415168.jpg
d0116574_17421592.jpg
d0116574_17424617.jpg


アロマはトマトボールを待っているけど 今日は 忘れてきちゃったのよん
d0116574_17434377.jpg


雨はすっかり上がっていてあんまり濡れずにすみましたぁ~♪

さぁ 帰ったらシャンプー~~♪
今日はアロパパがいたので 2ぴき一緒にお風呂に入れてくれましたぁ

男3ぴきで 湯船に ギュウギュウに入っておりましたが おさしんはありましぇ~~ん・゚・(ノД`;)・゚・

さっぱり♪
d0116574_17483089.jpg


リベラ、 鼻デカ写真ならぬ 顔長写真でぇ~す(馬並み?笑))
d0116574_17491253.jpg


こっちはアロマ♪
d0116574_1751181.jpg


二人ともシャンプーはあんまり好きではないけれど ドライヤーは好き♪
d0116574_17573355.jpg
じっと座っててくれるので 乾かしやすいのです~♪

『ボクはまだぁ~?』アロマがそばに来て 順番待ちしてまぁ~す♪
d0116574_1759890.jpg


はいはい アロマの番だよぉ~
d0116574_1801099.jpg


d0116574_18302962.jpg
ハーブのシャンプーで カラダも気持ちもリフレッシュ♪

リベラは もう眠い・・アロマはオヤツくれるのかなぁ~って待ってまぁ~す♪
by dear-aroma | 2011-03-02 18:23 | お散歩 | Comments(11)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧