<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アロリー 都会へ行く♪
いっちょうらのカラーつけてもらって、
d0116574_1842846.jpg


目的地は二子玉 S.Cガーデンアイランド、JOKER内のALPHAICON

1年ほど前から 欲しい欲しいと言いながらなかなか買えなかったドッグガードの試着&予約が今回の目的。

先日の雪遊びで雪玉だらけになったナイトがきっかけで 「んじゃぁ 行くか!」ってことになり このあたりはお庭のにゃいとmamaの道案内で♪

ダブルフルドッグガード試着中♪
d0116574_18155611.jpg
d0116574_18162217.jpg

試着品はこの色だけど 実際お買い上げしたのは アロマがオレンジで リベラはレッド ナイトは オレンジかレッドのどっちか。。 (どっちだっけ~?)

他にもTシャツタイプのドッグガードとか
d0116574_18273733.jpg

サマークーリングタンクトップとか
d0116574_1828816.jpg
お買い上げして もう 雪だろうがスイミングだろうが 遊ぶ準備は万端~~♪

レトパパっちのお友達のウチミル家が来てくださり いろいろアドバイスしてもらったりして お世話になりましたぁ~
d0116574_18335729.jpg
コンデジ写真 ブレブレでした~・゚・(ノД`;)・゚・

ポンコツコンデジ 今日は調子が悪く ここからは携帯の写メです~

お買い物の後は 上の階のデプトでランチ
d0116574_1836418.jpg
ランチは ウチミルパパさんママさんにもお付き合いしていただきましたぁ

d0116574_18371774.jpg
d0116574_18381597.jpg
ナイトとリベラはおりこうさん♪

ただひとり・・・
d0116574_1839783.jpg
この方だけは 試着中以外は落ち着きがなく、あっちも気になる こっちも気になるぅ~~状態で・・σ(^_^;)アセアセ...

ただ 商品を壊したり 万引きしたりしなかっただけGoodってことでニャハハ(*^▽^*)

ランチの後は ウチミル家と別れ もう一つの目的地へ。
d0116574_18435710.jpg
あたしはここの『うんちポイ』ご愛用なので まとめ買いしてきました。

にゃいとmamaは独身時代 あいばろのすぐ近くにお勤めしていたそうで~す。

帰る前に わんずのガス抜き。
駒沢公園でお散歩♪
d0116574_18492371.jpg
公園内に入って早々 東京さの子供たちに囲まれてしまったアロリーとナイトです(笑)

リベラ、都会の枝のお味はいかが?
d0116574_18512470.jpg


アロマ&リベラ&ナイトのなんとなくな3ショット
d0116574_18544475.jpg


アロリーとあたし
d0116574_18562067.jpg


普段 田舎でのほほぉ~んと暮らしているあたし達。
今回 こんな大都会をアロリーと歩くのは初めてで リードを離してしまったら即オダブツ~と ギュッとリードを握りしめ 公園内も人やわんこや 自転車がいっぱいで ぬぼぉ~っと歩いてなんていられない。

都会は わんこと一緒に入れるおしゃれなお店やカフェが たくさんあって魅力的だけど やっぱわんこと暮らすには 田舎がいいよねぇ~と わが町の良さを再発見したりなんかして・・

でもしっかりおのぼりさん体験して楽しくお買い物してきましたぁ~~♪
お世話になったウチミルパパさん、ママさん ありがとうございましたぁ~
by dear-aroma | 2011-02-27 19:08 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(18)
わっりぃ顔
朝から 何やら文句を言ってるリベラです
d0116574_15341341.jpg
『ワヲォォン ンヲンヲ ンゴンゴ』 口をすぼめて 一生懸命何か言ってます

d0116574_15562730.jpg
ほんっとに わっりぃ顔してまぁ~す

こうして文句言い出したら 長いんだな コイツ
d0116574_15594913.jpg
いつもこっちが根負けして『ハイハイ、ハイハイ、わかったわよ』って相手してしまうから ますます 文句が長くなっちゃうんだなー(-_-;)
by dear-aroma | 2011-02-26 16:04 | リベラ | Comments(4)
リベラ、モデル拒否る
昨日も今日も とってもあたたかくて 過ごしやすいアロリー地方です♪

先週末から ニンのおもしろネタ 盛りだくさん。
たとえば、 
  『レトパパ、スノボー始めるの巻』だったり 
  『ジブ&ナナ&セナ家 新築披露パーチーの巻』だったり
  『アウトレットで散財するの巻』だったり

けど どれも カメラわすれたぁ~~ってことで ブログでお伝えすることができず残念!

じゃぁ 久々におうちの中のアロリーネタでもと カメラを向けると・・
d0116574_14173390.jpg
ノリノリのアロマに比べてリベラは 遠い目。。。

カメラ慣れしているアロリー、以前はカメラ向けると 二人そろって必ずカメラ目線くれたのに 最近のリベラはいつもこんな感じなのだ。
d0116574_14201788.jpg
目を細くした地蔵顔で プイと顔をそむけるリベラ

そういうかわいくない顔してるから 倶楽部チンピラの称号 『C』のロゴ入りの ネームタグ進呈
d0116574_1424432.jpg

by dear-aroma | 2011-02-23 14:25 | アロマ&リベラ | Comments(8)
雪中行軍 パート2
今日もまた 雪遊びに行ってきましたぁ~♪
d0116574_23301421.jpg

月曜日の夜に また雪がどっさり降ったので 林の中は この前より雪が深くなってましたぁ♪

今日はナイトも一緒です。
d0116574_23315628.jpg
ナイトは生まれて初めての雪です
足跡のある 歩きやすいところを歩けばいいものを 雪の深いところにばっかり行くので ナイト 首まですっぽり雪にはまってます。

おかげで ナイトは雪玉まみれo(@.@)o ナンジャコリャ!!
d0116574_23534065.jpg


アロリーはまたまた ハツラツと走り回っていましたぁ♪
d0116574_23361720.jpg
d0116574_23364632.jpg
d0116574_23372331.jpg
d0116574_23573032.jpg


天気も最高♪ 寒くなんてなくて気持ちいい~~♪
d0116574_23453825.jpg
d0116574_23481724.jpg
d0116574_23483758.jpg


ナイトはもっさもっさと雪の中~♪
d0116574_23381967.jpg
d0116574_23383985.jpg
d0116574_23385968.jpg


ナイトとアロパパ♪
d0116574_23504297.jpg


今日は富士山もとってもきれい♪
d0116574_2340978.jpg
d0116574_23555475.jpg


初めての雪遊び 楽しかった?
d0116574_23514647.jpg
d0116574_23552417.jpg


今日も楽しかったねぇ♪
d0116574_23584448.jpg


今日の動画でぇ~す♪

by dear-aroma | 2011-02-17 00:00 | 雪遊び | Comments(14)
記念写真♪
自分のお誕生日の記念に スタジオでカッチリした写真を撮りたいと言っていた WILLmama

今日その撮影会が にゃいとmamaっちの写真館で行われましたぁ~❤

まずは WILL & CECIL の2ショット写真から♪

   ☆ 楽しい撮影風景 その① ☆
d0116574_2233429.jpg


   ☆ 楽しい撮影風景 その② ☆
d0116574_2234430.jpg


ウィルもせっちゃんも とってもおりこうさんで 決められた位置でしっかりモデルしてました。
動いたり こっちに出てきたりせず 撮影はとってもスムーズに進みます。

でもその光景は まるで七五三の写真を撮るときみたいに 
  「うぃる、こっち見て~」 
  「せっちゃぁ~ん 地蔵顔だめよぉ~」
パパ、ママは大奮闘(笑)

   ☆ 楽しい撮影風景 その③ ☆
d0116574_22394397.jpg
あたし達が到着した時には すでにライティングのセッティングを済ませ準備万端、 手際よく撮影していくカッチョエエにゃいとmamaです❤

   ☆ WILL & CECILの めっちゃカッコヨスな写真 その① ☆
d0116574_22441436.jpg


   ☆ WILL & CECILの めっちゃカッコヨスな写真 その② ☆
d0116574_22451096.jpg

アロリーの写真も撮りたくなるほど めっちゃカッコヨスです。
    軽く嫉妬・・・━(-д-;)━...

そしてちょっと笑えるWILLpapaの アメリカのファミリードラマに出てくる青年のようなおさしん
題して ☆ アメリカン★ボーイ ☆
d0116574_22513775.jpg
本日のメインでないはずのWILLpapa ノリノリ~~♪

そして WILLmamaが撮りたかった家族写真♪
題して ☆家族写真(Yりんポッチャリ)
d0116574_2254934.jpg
  写真の題名は すべて WILLmamaがつけましたぁ~

部屋の中や ドッグランでのわんずの写真は たくさんある。
でもこんな家族写真ってなかなか撮る機会ってないよね。

いい記念写真が撮れたね~♪
WILLもCECILも本当にお利口さんだったね~♪
そんでもって 楽しかったね~♪

にゃいとmama さすが プロぉ~~~!!!
by dear-aroma | 2011-02-15 23:05 | Comments(12)
雪中行軍♪
アロリー地方 先日の雪マークでもほんのチラホラでガッカリだったんだけど・・・

昨日あたしは仕事で 帰ってきたらアロパパから こんな写メを見せられた。
d0116574_14283723.jpg

「ええーっ! 行ってきたのぉ~? 雪遊びぃぃぃ~~!」

アロリー地方 地形柄か ほんの2、30分も車で走ればこんな風景が広がっているのです♪
 「ずっるぅ~~い! あたしも行くぅぅぅ~~!」
ってことで 今日行ってきましたぁ~~

d0116574_14331641.jpg


いつもの雪遊びの広場は 『ペットの侵入はお断り』の看板が出ていたとかで そこからすぐそばの林の中です。

d0116574_1437622.jpg
ここは 富士山登山道なので 雪遊びというより 雪中行軍!?(笑)

   整列! 前へ進め!
d0116574_14395673.jpg
とは言っても とってもなだらかなのです。

d0116574_14413678.jpg
後ろに見えているのが富士山。
頭の方は 雲に隠れています。
d0116574_14422910.jpg
d0116574_14434034.jpg


二日連続の雪遊びにアロリーは大喜び♪
d0116574_1446529.jpg
d0116574_14462517.jpg


ジャケットの黄色い方がアロマ、赤い方がリベラです。
d0116574_1447714.jpg
d0116574_14472149.jpg
d0116574_14474219.jpg
d0116574_14475848.jpg
d0116574_14483936.jpg
d0116574_14491856.jpg
d0116574_1450251.jpg
d0116574_14511142.jpg
d0116574_14514140.jpg

d0116574_1452272.jpg


目がランランと輝いて 本当に楽しそうな表情のアロリー♪
d0116574_14524794.jpg
 
d0116574_1453274.jpg


     楽しいねぇ~~♪
d0116574_14591399.jpg


アロリー地方の天気予報に雪マークさえついてりゃ ここは絶対この景色♪
今日も夕方雪マークなので 明日も明後日も遊べそうだねぇ~~♪
by dear-aroma | 2011-02-14 14:59 | 雪遊び | Comments(10)
雪さんぽ♪
朝起きたら アロリー地方にも珍しく雪が降ってましたぁ~♪
もちろん 全然積もってはないけどね。

それでも気分はわくわく♪
雨なら絶対お散歩中止だけど 雪のお散歩なら楽しいかも♪
d0116574_10322873.jpg
レインコート出したらブルーだった二人だけど 外に出たら アロマはルンルン♪

でもリベラは まだ凹み気味(笑)
d0116574_10335182.jpg
トボトボ トボトボ・・・

d0116574_1035883.jpg
d0116574_10352565.jpg
ほんの少しだけど アロリーの頭にも白い雪が♪

ブルーな気分だったリベラは 公園につくと なぜかテンションアゲアゲ♪
d0116574_10374286.jpg
d0116574_10394527.jpg
ガウガウ 声をあげながらアロマ狩りが始まりましたぁ~~

d0116574_10401640.jpg
ゴキゲンなアロリー♪
d0116574_10411476.jpg
d0116574_10413627.jpg

外は寒いかと思ったけど それほどでもなく これっぽっちの雪なのにあたしもテンションアゲアゲのお散歩です♪

d0116574_10442697.jpg
レインコート 出番があってよかったね(笑)

d0116574_10452294.jpg
雪国の人から見たら 「こんなの雨だよ~」っていう程度の雪さんぽだったけど やっぱり雨とは違って レインコートから出ている頭やしっぽも そんなに濡れなくてすんだよ。

あ~~ 楽しかったぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-02-12 10:50 | お散歩 | Comments(12)
模様替え
全国的に雪予報の出てる中 アロリー地方も 天気予報では雪マーク。
だけど 周辺の町では降っていても アロリーの住む町だけはなかなか雪が降らない温暖な地域。
今日も雪ではなく 冷たい雨のアロリー地方なのです。

d0116574_10253280.jpg
模様替えをしました。

今まで リビングに面して置いてあったバリを 壁際に持っていきました。

            今までの置き方
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0116574_1163228.jpg
柱に足をぶつけた時の写真です(笑)

d0116574_1027332.jpg
今までバリで遮断されていた隣の部屋との行き来がスムーズになり スペースも出てきて 広く感じます。

リベラはバリに入ってますよ~
見えるかな~?

d0116574_1031037.jpg
向かって右側がアロマ 左側がリベラのバリなんだけど 迷わないように 以前置いていたのと同じ位置関係に置きました。

だけど 面白いことに 今の位置にバリを移動してすぐに二人にハウスを命じると アロマは左に リベラは右に ほぼ同時に入り・・
「ちょっとぉ~ 二人とも 反対だってばぁ~」と大笑い。

犬って どういう風に位置関係を把握してるのかしらん?

d0116574_1032871.jpg
今では ちゃんと 自分の位置を把握しなおしてます~

後ろに積み上げてるトイレシートは お安くなっていたので 4袋 まとめ買いしちゃいました。
向かいにあるドラッグストアーで買うと 1500円台。
一番近いホームセンターでも 通常は1450円。
アロパパご愛顧のe〇〇○ーでは1150円でしたぁ~♪

なんだか 部屋が ホームセンターのトイレシート売り場みたいになってる(笑)

d0116574_10391624.jpg
今まで ドッグベッドを置くスペースがなかったんだけど こういう風に模様替えをしたら 置けるかも♪

長座布団をおいてみたら アロマがちゃっかり❤

d0116574_10411582.jpg
今はアロマがくつろいでるけど リベラも結構気に入ってるみたいです。

ドッグベッドはお高いので 中にいらなくなった お布団とか 衣類を詰めて使うタイプのものを ポチッとしちゃいましたぁ

ほんの少しだけ 快適になったアロリー家です~
by dear-aroma | 2011-02-11 10:55 | アロマ&リベラ | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧