<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
せっかくシャンプーしたのにぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
早いもので 今日で1月は終わりだぁ~~

おとといのサッカー観戦で寝不足なアロリー家。
夕べはパパもあたしもお風呂に入らないまま寝ちゃった・・

今日はアロパパもお休みだったので ゆっくり起きて朝風呂。
そのまま アロリーもシャンプー
そして午後からお散歩です。

d0116574_1944551.jpg
イヤイヤ、もうその流れは終わったから! ニャハハ(*^▽^*)

d0116574_19471594.jpg
d0116574_20202914.jpg
せっかくシャンプーしたのに パパがフリーにするから茂みに入っていっちゃったじゃんか! ヾ(`◇')ダメッ!

d0116574_19491856.jpg
枯草いっぱいつけて出てきたので あたしがヤイヤイいいながら パパに取らせてます。

さぁ ここの公園は終わり。
次行こっ♪
d0116574_19521729.jpg
d0116574_19524631.jpg


遊歩道にだれもいないときはフリーにしてパパとあたしの間を行ったり来たりさせたりします。
d0116574_1954761.jpg
d0116574_1956082.jpg
d0116574_19562361.jpg
これが結構呼び戻しの練習にもなるし いい運動にもなるのです~

d0116574_19575240.jpg
今日のあたし 怪しい人です(笑)
ノーメイクだったので 帽子にマスクで 顔を隠しております~~

芝の公園も誰もいなかったので ちょっとだけボール遊びをしましたぁ
d0116574_1959392.jpg
d0116574_200957.jpg
d0116574_2004365.jpg
だけど やっぱり芝だらけになっちゃうやんけーρ(`D´#)もぉぉっ!

シャンプーしたのはあたしなので 汚さないで! プンプン!って感じなのです。
男って シャンプーしたてとか、そういうことあんまり気にしないから腹が立つんだよねー

でもアロリーは楽しそうです♪

猫のしっぽのようなアロマ
d0116574_2061174.jpg
d0116574_20639100.jpg


だけど ホントに芝だらけ・・・
d0116574_2072876.jpg
また あたしがヤイヤイいいながら 体についた芝をパパに取らせます。

その横でフセして動かなくなったリベラ・・
d0116574_209052.jpg
d0116574_20101435.jpg
視線の先には さっき遊んでた公園に現われた 小さなわんこです

ランでは どんな子でも平気で遊ぶのに お散歩だといつもこうなんです。
なんでかなぁ~~?  不思議なんだよね~

この後 ケンタッキーに寄ってチキンを買って帰りましたぁ
d0116574_20141827.jpg
d0116574_20152310.jpg
狛犬みたいなアロリー♪

帰ってからはチキンを食べる前に また ゴシゴシ拭いて ブラッシングで汚れをしっかり落としたのは言うまでもありましぇ~~ん
by dear-aroma | 2011-01-31 20:19 | お散歩 | Comments(10)
平和な午後のひととき
d0116574_17483884.jpg
さんさんと太陽の陽が降り注ぐ日当たりのよいリビングの中、コタツにもぐりこむヤツがいる。

以前の我が家の冬は ホットカーペットと灯油の温風ヒーターをガンガンかけて うちに来る客人たちは 真冬でも半袖Tシャツ1枚になって 「あぢぃ~ この部屋あぢぃ~~」と言っていた。
ひどい時は 床暖房とエアコンまで併用することも・・
それくらい あたしたち夫婦は寒がりだったのだ。

d0116574_17514031.jpg
あたしの足を蹴とばしながら向きを変え 顔だけ出してくるヤツがいる。

でもアロマが来てからの暖房は ホットカーペットとその上に置いた電源の入ってないコタツだけ。
よっぽど冷え込んだ日は エアコンをつけることもあるけど 温風ヒーターは仕舞い込んだまま。

以前はあたしもフルタイムで働いていたので 昼間誰もいない部屋はいくら日当たりが良くても 帰ってくるころには グッと冷え込んでいたのだろう。

でも今は違う。
アロリーがいる。
あたしもほとんど家にいる。
人や犬の体温って 電化製品以上にあったかいものなのかもしれない。

d0116574_17563258.jpg
人の足を枕にして ウトウトしてるヤツがいる。

アロマはコタツには入らない。
ソファーの上か 自分のバリの中でくつろいでいる。
d0116574_1875681.jpg
バリ訓練のころ 『お仕置き部屋にしてはいけない!』と思いつつ ついつい 「バリに入ってなさい!」なんてやっていたけど 今ではすっかり アロマの落ち着く場所となっている。

d0116574_18104585.jpg
「写真撮り終わったんなら もう寝るよ」 ちょっと冷たいヤツだ

d0116574_18125129.jpg
そして 夢の中へと。。

甘えん坊だけど べったりはイヤ!
そんなアロマなのだ。

そんなアロマとは正反対のリベラ。
いつでもくっついていたい。
d0116574_17592221.jpg
d0116574_180264.jpg
d0116574_1803528.jpg
うぅっ! 足がしびれる。。

d0116574_1815023.jpg
それでも こんな寝顔が 体も心もあっためてくれるので あたしは動けずにいる。

平和だぁ~~
あったかい午後だぁ~~
by dear-aroma | 2011-01-27 18:19 | アロマ&リベラ | Comments(6)
KEEP OUT !?
事件発生ですかぁ?
d0116574_2027465.jpg

刑事もの、鑑識官もの、ドラマは数々あれど このコンビは最強なのかぁ?

「事件は現場で起こってるんだぁ!!」
d0116574_21285988.jpg
d0116574_21291538.jpg
d0116574_21293396.jpg
d0116574_2130181.jpg
d0116574_2130208.jpg
d0116574_21304136.jpg
d0116574_2131053.jpg
d0116574_2131184.jpg
d0116574_21314051.jpg
d0116574_21315947.jpg
d0116574_21321371.jpg
d0116574_2132345.jpg
わんこデカ アロリー兄弟の事件簿でしたぁ~

ちょっとオチが安易すぎて あたし的にはちょっと不服ぅ~
やっぱ サスペンス作家は無理だぁー


次回はneopapaに犯人役で出演してもらおっと!
by dear-aroma | 2011-01-26 21:34 | お散歩 | Comments(4)
カラーと同系色のネームタグ♪
以前は レザーのカラー&リードに凝っていたけれど 最近は ビヨルキスがお気に入り♪
色もかわいくて 首にも優しい。

そして いつ水に入るかわからないアロリーのこと、 何度 レザーのカラーで入水 ギャァァ~~って叫んだことでしょう( ̄▽ ̄;)!!ガーン

水遊びや雪遊びの時ぐらいしか付けなかったビヨルキスも リベラのホルネル症候群騒ぎ以来、アロリー共に ビヨルキスオンリーとなりました。
 
首は ひとつしかないのに いつの間にか ビヨルキスのカラーが増えていってます。
d0116574_13261129.jpg

ビヨルキスの色に合わせて ネームタグも 同系色でそろえてみましたぁ♪

タグを作ってくれてる WILLmamaのこだわりでもあるのです(笑)

RETRIEVERの雑誌に載った時に ビヨルキスの色とは関係ないタグの色、しかも 古くなってハゲハゲになってるタグを付けてたものだから WILLmamaに 『許せないぃぃぃーーっ!!』って こっぴどく叱られましたぁ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

おかげで お散歩中も 首回りがとってもオサレになりましたぁ~~❤

リベラ ウトウトしてます❤
d0116574_134982.jpg


鼻に名誉(?)の負傷・・
d0116574_13495057.jpg
きっとあの時あの子にやられたのね。 
フラフラ会の時ではないので 倶楽部Cの皆々様 ご安心を!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

アロマは ランで走りすぎたせいか 前足負傷で 安静を言い渡され つまらなそうです。
d0116574_1354407.jpg

どうも 足裏が痛いらしい。。
ランで遊んで以降、ペロペロ舐めてばかりでおかしいなと思っていたら 夕べになって足を付けなくなり・・・触らせてくれません~

病院に行く頃には また 普通に歩けるように。
足裏になにか刺さっているのか 傷がついているのかもしれないけど 病院でも嫌がって暴れるので じっくり探すことはできませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

触ると痛いことは痛いらしい。

特に今 沈静かけてまで 調べることもないでしょうということで 様子見でーす。
by dear-aroma | 2011-01-24 14:07 | アロマ&リベラ | Comments(10)
二日連チャン ドッグラン♪
昨日 おとといと アロリーはラン三昧でした。

まずは19日のドッグランから。

この日は ナイトと一緒に裾野のドッグラン M'sへ。
d0116574_15244552.jpg
  
アジリティ練習場の方は レッスンのわんちゃんがいたけれど 一般のランの方は アロリーとナイトの貸切状態。
d0116574_15265523.jpg
d0116574_15271982.jpg
d0116574_15274392.jpg

ボールを追っかけて走るアロリーの後を ちょこまか ついて走るナイトです♪
d0116574_15283786.jpg


リベラは ジャンプやくぐれの練習もしましたぁ
d0116574_15294516.jpg
リベラのジャンプ力はスゴイ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

アタシの足の間に立ったまま バックや前進の練習
d0116574_15312312.jpg

最近は ビシッとした服従訓練ではなく こんな風に遊びながら こちらのコマンドに耳を傾ける練習をしているのです。

これは MD公園のお友達たちが ダンスの練習をしているのをヒントにしましたぁ
ダンスの練習にも 服従の基本がしっかり取り組まれているからですぅ~
もちろん あたしはダンスなんてできませんけど・・ (*^-^*)

ナイトは なんちゃってアジリティーを体験。

登れるかな?
d0116574_15381142.jpg


おっ! ビビりのナイト 登ってるじゃん♪
d0116574_15385229.jpg


登るより 降りるときの方が怖いのかな?
緊張の表情!
d0116574_1540156.jpg


アロリーは 怖いものなし(笑)
   アロマ
d0116574_1541445.jpg

   リベラ
d0116574_15412974.jpg


さんざん走った後は ランチにカフェレストランへ。
ナイトは カフェでびゅーです。
写真はないけど 初めてとは思えないくらい おっとりテーブルの下へ横になって とってもおりこうちゃんでしたよ♪

d0116574_15442116.jpg
ナイトってまつ毛が長いのね♪  うらやまひぃ~~


そして昨日は 足柄COCO
新年あけて初の フラフラ会でしたぁ

こちらのランもあたし達以外だれもいなくて 一日中貸切♪
一番乗りだったアロリーは 車からそのままフリーでおろして 走り回っています♪
d0116574_15474726.jpg

アロリーが走っているところは 実は駐車場。
COCOって ランも広けりゃ 駐車場も広い!
しかも 芝だし♪
車は 端っこの方に止めることになっているので この場所もどこもかしこもランのようなものなんです♪

勝手知ったるアロリーは ランのおもちゃ置場も知っていて 勝手に好きなおもちゃを取りに行って もうやりたい放題♪
d0116574_15515015.jpg

都会のランでは 考えられないことよね。

今回のフラフラ会は いつものメンバー (今や フラフラ会は 東部連と親戚会との合同が当たり前)に加え 超おひさしぶりんこの モモ&リクも来てくれましたぁ

   モモ♪
d0116574_15544617.jpg
モモちゃん、倶楽部C (倶楽部チンピラ)に仲間入りしたんだってねψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

   リク♪
d0116574_15555172.jpg
リクはアロマと同い年なのに いつまでたっても このパピー顔で リベラともそっくり~♪

他のメンバーは お馴染みだし 写真撮るのもめんどくさいから 動画でぇ~す



あっしゅままの 作ってくれた 豚汁 おいちかったぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-01-21 15:59 | ドッグラン | Comments(10)
月誕生日♪
今日は 1月17日。
今日で アロマは4歳5ヵ月 リベラは2歳7ヶ月になりましたぁ♪
d0116574_13403573.jpg

二人とも ついこの間までパピーだったのに 早いなぁ~

今朝 ふたりともシャンプーしたので お散歩は 埃をかぶらないように お洋服着用で。
お散歩から帰ってきたのに まだ 脱がせてもらってませ~ん。


ねぇ 早く脱がせてよ・・
d0116574_13303779.jpg

ちょっと不服そうな二人です。
d0116574_13323753.jpg


下から撮ると お耳がヤギさんみたいなリベラ♪
d0116574_13334047.jpg


しかも 下から撮ると 顔のお肉が垂れ下がって かわいくないねぇ
d0116574_13361489.jpg


人間も 下を向いて仕事をすると 顔のお肉が下がってくるんだって!
上を向いて生きようねぇ~♪
d0116574_1340842.jpg

by dear-aroma | 2011-01-17 13:41 | アロマ&リベラ | Comments(14)
足柄COCO 『女王さまには勝てぬ』の巻
いつものように 朝のメール1本で 即決!
東部連合 足柄COCOへ。

2,3日前に降った雪が少し残る中 みんな元気に走り回りまぁ~す♪     

   アロマ❤
d0116574_16551346.jpg


   コウ❤
d0116574_16554522.jpg


   アッシュ❤
d0116574_16562190.jpg
 

   アポロ❤
d0116574_16565619.jpg


   もこ㊧&こむぎ㊨
d0116574_16572540.jpg


   リベラ❤
d0116574_1713887.jpg


   ココア❤
d0116574_172687.jpg


今日は 走り回るわんこより 犬の心理戦のお話でぇ~す

アッシュやアポロたちが来る前の出来事。

年齢順に ココア コウ アロマ リベラの4わん。
たいていの場合 人間社会も犬社会も同じで 男よりも女の方がつおい!
ましてや ココアは一番の年上。
昔から みんな ココア姉さんには一目置いているカンケイ。
ケンカなどで 決着がついたわけでもなく なぜか昔から 暗黙の了解的なカンケイなのだ。

みんなが追っかけていたトマトボールを ココア姉さんが手に入れた瞬間 それまで 誰が取っても 軽く取っこしたりして追っかけっこしていた ヤンチャな空気が ガラッと変わった。

d0116574_17164024.jpg

『ヤバイよ、姉さんが取っちゃったよ』
『誰も取りに行けないよねぇ』
『ねぇねぇ どうする?』

みんな遠巻きに眺めてるだけで だれも近づけないのだ。

d0116574_17181693.jpg

コウパパも加わり 男4ぴきでお願いしても ココアは しらんぷり~

ここは 犬同士に任せて 人間は見てよう~

男の中では 一番年上のコウ君が 色目を使ってみるが・・・
d0116574_172445.jpg


時折 3ぴきが集まっては なにやら相談したりしている (そんなふうに見える)
d0116574_17223789.jpg
d0116574_17245293.jpg
一番下っ端をパシリに使うのは やっぱり 犬社会とて 同じか。(笑)

みんなの期待を背負って いきなり強気に出るリベラだが・・・ 
「リー、がんばれっ!」人間のヤジが飛ぶ
d0116574_1727644.jpg
軽くあしらわれ・・・

今度は下手に出てみるも・・・
d0116574_17293276.jpg
やっぱり 相手にされず・・・

『鳴かぬなら 鳴くまで待とうホトトギス』作戦
d0116574_17321981.jpg
d0116574_17324068.jpg
リベラも なかなかしぶとい

スキを狙って略奪を試みるも・・・
d0116574_17355447.jpg
見事にかわされ・・

d0116574_17363279.jpg
結局女王様には だれもかなわない。

この後 ココアが他のものに興味を移すまで 男どもは 情けなく待ち続けたのであった。

『ボクが頑張ったんだから ボクのだよぉ~』 おなじみの兄弟ゲンカ♪  
d0116574_17395277.jpg


犬社会って面白い。
きっと一生 このカンケイは続くんだろうなぁ

d0116574_17414294.jpg
『兄ちゃん ボクたち 男兄弟でよかったね♪』

さてさて 次回のCOCOは フラフラ会。
倶楽部C (倶楽部チンピラ)増殖中の女性陣が多いフラフラ会ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
どんなカンケイが繰り広げられるのか 乞ご期待♪
by dear-aroma | 2011-01-13 17:48 | ドッグラン | Comments(10)
強盗未遂と10㌔行軍
寝静まった1月10日 未明
 アロリー家に事件が起きました!

  強盗未遂事件!!

被害額は 棚に無造作に置かれたままの パパのグシャグシャの千円札5枚。
d0116574_16111284.jpg


犯人が口にくわえて逃げようとしたところを リベラに見つかり 
   
   「わんわん!」 と通報され
 
 あえなく現行犯逮捕!

お手柄リベラ❤
d0116574_16192312.jpg


こちら 御用となったアロマ。
d0116574_16201024.jpg
盗み食いならまだ許す。
トイレットペーパーを取り外して食べちゃったのも 笑いがとれる。
でも お金に手を付けちゃったら・・  それは いかんぜよ!
窃盗は犯罪ですからぁぁぁ!!!

しかも もし食べてしまっていたら・・・
うんPと一緒に出てきたこの5枚の千円札 使うかどうか 悩んじゃうやん!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

d0116574_1633359.jpg
リー君 これからも兄ちゃんが悪の道に足を踏み入れないように しっかり見張っててね。

d0116574_1636770.jpg
「スリッパ履いて」 頼みもしないのに スリッパ持ってきてくれるおせっかいリベラなら 任せて安心だね♪

さて 今日のお散歩です。
先日ガンセンターまでお散歩に行ったアロリー。
今日はパパも一緒なので 駿河平まで行ってみようかぁってことに。。。

目的地はクレマチスの丘。

ずぅぅぅぅっと登り道なので結構キツイ。
何度か もう帰る?って言いながらも前進あるのみ!

やっと銀杏並木にたどり着きましたぁ
d0116574_164194.jpg

ここまでくればあと一息。

アロマもリベラも横ベロで そんな二人を見た人が 「すっごい笑顔♪ お散歩楽しいんだねぇ♪」
イヤ。。。 いっぱい歩いて あぢぃだけだと思うけど・・(笑)

やっと到着~~
d0116574_16443555.jpg

距離は約5.3㌔ 
所要時間1時間ちょっとくらいかな?

ちょうどお昼時なのでランチをしていきましょう♪
d0116574_16483381.jpg
アロリーもお店の人にお水をいただいて やっと一息。

d0116574_16494347.jpg
d0116574_16504493.jpg


アロパパはピザ あたしはクリームスパゲティ。
そして仕上げに キャラメルソースのバウンドケーキ イチゴ添え♪
d0116574_16521424.jpg

ピザとスパゲティは 写真を撮る前に食べちゃったぁ

テーブルの上のごちそうにくぎ付けのアロリーです。
d0116574_16532082.jpg


パパの頼んだピザは この窯で焼かれてるんだね。
d0116574_16541654.jpg
 写真を撮りたいってお願いしたら 窯の前で忙しそうにしていたコックさんがよけてくれましたぁ
  ありがとう♪

d0116574_16563744.jpg
d0116574_16565876.jpg
行ったからには 帰らなきゃいけない。
重たくなったお腹を抱えながら 下っていくと 後ろには 行きには隠れていた富士山が顔を見せてくれてました♪
d0116574_16594226.jpg
d0116574_170161.jpg


再び歩き出したところで 下から登ってきた 湘南ナンバーの1台の車が止まりました。
乗っていたのは 見知らぬご夫妻。
「うちにも フラット 乗ってるのよ~♪」

そう聞くと 「わぁ~♪ 見せてぇ~♪」
素通りできないのが フラットオーナーの常♪

以前に飼っていたフラットがアロリーたちのように 顔の細いタイプだったとかで 「こういう顔好きなのよね~」
「いい子だねぇ」 「おとなしいねぇ」 アロリーたちのこと いっぱい褒めてもらいました❤

「うちのはねぇ  熊がでてくるよぉ~(笑)」と言いながら車から降ろしてくれた子がこの子です❤
d0116574_1771818.jpg

確かにアロリーたちよりガッチリした体格だったけど 熊だなんてとんでもない♪

人懐っこくて ハイパーで 誰かに似てる!!

クリーク出身だそうで。。
ってことは・・いいらさんちの亡くなったルート君とか ラウルス君 プリエちゃん、東北のジョジョ君 むつ君  出す名前出す名前 「うんうん 知ってる 知ってる~~♪ ルート君とは親戚~~❤」

見知らぬ初対面のフラットオーナー同士が 道端で 盛り上がる盛り上がる~~♪♪
d0116574_17135735.jpg
この子の名前は べべ君。

べべ君 キミが繋いでくれたね♪  フラットの輪♪

これから駿河平に向かうのだとか。
楽しんできてね べべ君♪

思わぬ出会いに 帰りの道は足取りも軽く あっという間におうちに着きましたぁ

往復で 歩数 13495歩  距離10.5㌔
楽しかったけど ヘロヘロだぁ~~

アロリーは 今 白目剥いて爆睡中でぇ~す(笑)
by dear-aroma | 2011-01-10 17:34 | お散歩 | Comments(20)
知らない道を歩いてみよう♪
お正月気分も残っているのか 抜けているのか それさえもわからないような のんべんだらりな毎日を過ごしているアロリー家です。

毎日同じコースのお散歩もつまんない・・
今日は知らない道を歩いてみようかぁ~♪

いつもと反対方向へ向かってみました。
d0116574_1418862.jpg

車でも走ったことのない道を通って 目指すは 県立がんセンター。

国道246をまたぐ歩道橋の上からの富士山
d0116574_14251237.jpg


ずっと登り道になっていて早くも汗が。。
で 出た場所は 元長泉高校。
d0116574_14273434.jpg

この道は 駿河平に向かう通りなれた道。
でもお散歩で歩くことは過去1回のみ。
d0116574_14311111.jpg
歩道も広く整備され お花もたくさん植えられていて 景色も良くて最高な気分♪

意外と早く目的地に到着しましたぁ~
d0116574_14333030.jpg
ここまでの距離 携帯の歩行距離で2.6㌔

この先 駿河平までどのくらいあるのかなぁ~
d0116574_1437284.jpg
前にJRのウォーキングでもっと遠回りの道を歩いて行ったことがあるけれど ヘトヘトになった記憶がある。
この道なら いけない距離ではないと思うけど 往復となると 絶対あたしがバテる!
d0116574_14474653.jpg

今日は一人だし、この辺でやめといたほうが賢明だな! うん! (ひとり納得)

そのまま下って 途中にある城山神社に寄ってみました。
d0116574_144358100.jpg
お賽銭持ってなかったので ちょっと遠目から控えめに手を合わせておきました。

神社の裏手は公園になってます。
d0116574_14464236.jpg


行きに渡った歩道橋から撮った この神社の辺りの風景です。
d0116574_1450885.jpg


ここまでくれば おうちはもうすぐ。
d0116574_14523074.jpg

この町に住んで約10年。
知らない道 知らない場所も まだまだたくさん。

お散歩コース開拓もまた楽し♪
 歩数 8039歩 距離5.9㌔
今日はそんなお散歩でしたぁ~
by dear-aroma | 2011-01-08 15:02 | お散歩 | Comments(11)
アロリーのお正月
ニンは 食っちゃ寝 食っちゃ寝のお正月。
でもアロリーは元気いっぱい。
 「どっか 連れてけーーっ!!」

てなわけで アロリーは こんなお正月過ごしてまぁ~す♪


by dear-aroma | 2011-01-02 23:47 | Comments(16)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ お返事遅..
by dear-aroma at 13:07
久しぶりに覗いたら、リベ..
by そらまま at 13:56
☆カールパパ☆ ご無沙..
by dear-aroma at 18:11
☆鍵コメさん☆ ご心配..
by dear-aroma at 18:05
お久しぶりです。大変なこ..
by stretch-pal at 15:32
☆ウチミルママ☆ ごめ..
by dear-aroma at 04:59
リーさま、落ち着いている..
by wendymilfy at 21:35
☆テアボロさん☆ 今日..
by dear-aroma at 13:16
えがったえがった^^ ..
by テアボロ at 16:45
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
最新の記事
お腹 イタタ
at 2017-07-23 20:36
謎ー!
at 2017-07-18 19:01
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-07-13 11:43
一周忌
at 2017-07-10 11:05
ゆっくり歩こう
at 2017-07-07 15:15
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧