<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
よいお年を。。。♪
さして 忙しくもないのに 気持ちだけは 『忙しい、忙しい』と言ってるうちに 今年も残すところあと4日となりました~

皆様 大掃除すみましたか?

我が家は やらなきゃ やらなきゃと気持ちが焦るばかりで まだ何も。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

ま、例年のごとくですがね(笑)

中旬に腰を痛め (ギックリ腰デス)椅子に座った体制が少々キツかったため ブログも放置状態でしたが 腰は痛くても 遊ぶことは元気に 遂行しておりました。ニャハハ(*^▽^*)

先週のことですが 西伊豆のいいらファミリーがこちらに出向く用があるということで 東部連 女子組(オバちゃん組)でお出迎え。

K公園で待ち合わせました~♪
d0116574_14242617.jpg

左がタミアちゃんで 右がルーシーちゃん。

夏に会ったときは3か月くらいのパピッ子だったルーシーちゃんもすっかり大きく成長して タミアちゃんと見分けが難しいほどに♪

d0116574_14273787.jpg
みんなで公園をお散歩。
d0116574_14285544.jpg
歩きながら リベラと絡んだり お散歩中の人に話しかけられたりして うひょうひょ 落ち着いてお散歩できないので ランに移動することになりましたぁ

d0116574_14302617.jpg
駐車場にぞろぞろと移動中。

足柄COCOでは 少し遠いので 一番近い裾野のラン M'sへ。

さっそく弾けるワンズですが ランへ行くとは思っていなかったので 持っていったE-P2では 追っかけきれません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
d0116574_1435078.jpg
d0116574_14363918.jpg
d0116574_14375741.jpg
d0116574_14384382.jpg
犬の習性って面白いもので たまに全員入り混じって絡むことはあるものの おおまか タミア&ルーシー組と 東部連組とで分かれてつるむことが多かったみたい。
これが 群れ社会とか 仲間意識ってものなのかもね。

  タミアちゃん❤
d0116574_14424786.jpg


  ルーシーちゃん❤
d0116574_14434865.jpg


  アッシュ❤
d0116574_14442723.jpg


  セナ❤
d0116574_1445662.jpg


  ココア❤
d0116574_14475865.jpg


  アロマ❤
d0116574_14455456.jpg


  リベラ❤
d0116574_14464763.jpg


おそらく みんな一緒に遊ぶランは これが走り納め。

来年もまた 元気に 思いっきり走り回りましょうねぇ~~

そして夕べは ナイトが久しぶりに遊びに来ましたぁ
d0116574_14543122.jpg
7月に1歳を迎え 愛くるしさはそのままで すっかり大きくなり もう立派なEコッカデス。

d0116574_14572110.jpg
こんな風に リベラと並んでステイして お写真撮ることもできるようになりました❤

ナイトも 元気で新年を迎えられそうです♪

さて カイカイだったアロマも 今ではすっかり良くなり掻きむしることはなくまりましたぁ♪
d0116574_14594715.jpg


リベラは 相変わらずのやんちゃな次男坊で 私のシュシュを引っ張り出して咥えて来るので 耳に止めてやりましたぁ
d0116574_1531984.jpg

結ばれたことに まったく気づかず。。。

その様子はまるで『じゃりんこチエ』古っ!

今日病院で 今年最後の検診。
体重は アロマ28.1キロ リベラ27.7キロ。
こんなに体格差があるのに 体重はほとんど変わらないなんて リベラは太りすぎ?

そんな話から 先生が面白いデーターが出てることを教えてくださいました。

「やせ気味の子、太り気味の子 どっちが寿命が長いと思う?」  先生からの質問です。
すかさず 「やせ気味!」と答えたアタシでしたが・・・

実は データーによると。。
確かに 太ってる子の方が 心臓疾患にかかってる子は多い。
でも その心臓疾患のある子の中で やせ気味の子より 太り気味の子の方が寿命が長いというデーターが 出ているそうなのです。

最近では 多少の肥満に対しての考え方が 寛容になってきているというのです。

驚きましたぁ~~

もちろん データー上でのお話なので 太らせろということではありません。
その子その子のベスト体重ってことですね。

とにかく みんな元気で 良いお年をお迎えくださいまし~~

今年1年 お世話になりましたぁ~

また 来年も元気でお会いしましょうねぇ~~(^_^)/~
by dear-aroma | 2010-12-28 15:24 | Comments(16)
シャンプー変えてみました
アロマのカイカイは 以前ほどひどくないものの 相変わらず ポリポリ、ガシガシ 掻いてます。

先日も病院に行ってお薬を出してもらいました。
お薬は効いている。。  でも薬漬けにはしたくない。。

「シャンプー選びも大切ですよ」とのアドバイスも先生からいただき シャンプーを変えてみました。

オーガニックシャンプーです。
d0116574_12325873.jpg

写真左から ダニ防虫 かゆみ 皮膚の赤みを抑えるタイプのボディシャンプー。  
デリケート肌用 ボディシャンプー。
コンディショニングスプレー。

ヒントは 今月号の『RETRIEVER』 P108

有機栽培のハーブを使った防腐剤の入っていないシャンプー

量のわりに 結構いいお値段。  でも合わなければ 仕方ない・・と覚悟を決めて注文。

アロマは かゆみ 皮膚の赤みを抑えるタイプを使ってシャンプーしてみた。
d0116574_12433763.jpg
泡立ちも良く 泡切れも良い。
それでも 念入りにすすいで タオルドライ後 流さないタイプの コンディショニングスプレーをしてドライヤー。

驚いた! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今までのシャンプーも悪いものではなく アロリーにも合っていた。 
でも かゆみが出始めてからは シャンプー直後から 体を掻いていたアロマ。
ドライヤーの後は フケも出ていたが このシャンプーだと それが 全くない。
シャンプーしてから かなり時間がたつが 未だ ポリポリ掻くしぐさは見られないのだ。

リベラには デリケート肌用のシャンプーを使ってみた。
d0116574_1250154.jpg
シャンプー後にそこら中体をこすりつけるしぐさは いつものことだけど それでも今日は その時間が短かった。
アロマと同じようにコンディショニングスプレー後にドライヤー。
ドライヤー後は コートの短いリベラは ホワホワと毛が立ってしまうのだけど しっとり落ち着いて体に沿って流れている。

う~ん いいかも♪
d0116574_1256577.jpg
クンクン、兄ちゃん シャンプーのニオイしないねぇ

ハーブのキツイニオイも シャンプーの香料のニオイもしない。
天然のハーブは 本来匂いがきつくないそうだ。
シャンプー後 床や壁に体をこすりつけるしぐさも 体についた匂いを取ろうとしているからだとか。

d0116574_12585273.jpg
おふたりさん、 少し このシャンプー 続けてみますか!

d0116574_1321366.jpg
アロマの手の上に置いたリベラの手が カワユス (*^▽^*)
by dear-aroma | 2010-12-19 13:08 | アロマ&リベラ | Comments(8)
おいちぃ❤
d0116574_2373437.jpg

     この紋所が 目に入らぬか!
    成宮ロールに あらせられるぞ!

     はは==っ!  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

アタシが大の成宮ファンであることは すでにご周知のとおり!

それを知ってるジブ&ナナのママが 成宮君プロデュースの 成宮ロールをお取り寄せしてくれたのだ❤
d0116574_2314588.jpg


うちの息子 成宮君が この成宮ロールをプロデュースしてからもう3年くらい立つけれど おこがましくてなかなかお取り寄せできなかったアタシ・・・

彼のファンではないジブ&ナナのママは 『あんまりおいしそうじゃないけど・・・』なんて 無礼なことをのたまっていたけれど 彼女 ご乱心か? 
d0116574_23213360.jpg

どー見たって おいしそうじゃん❤

ココアのスポンジに 甘酸っぱいストロベリージャムと甘さ控えめの小豆クリームが絶妙❤

これがおいしそうに見えないなんて ジブ&ナナの目は節穴かぁーーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

でも お取り寄せしてくれたから 許す❤ ニャハハ(*^▽^*)

こういう発想は 甘いものに目がない成宮君らしい発想ぢゃないですかぁぁぁ!!!

これまた 食べてびっくりo(@.@)o

   『おいしゅうございました❤❤❤』

      当然! のことデス❤

d0116574_23272324.jpg


〆の写真は アロリーではなく。。。
  (こういう写真なら 勝手に載せても 事務所からNG来ないよね?)

やっぱねぇ~ さすがのアロリーも 成宮君には かなわない  ニャハハ(*^▽^*)
by dear-aroma | 2010-12-16 23:45 | Comments(6)
お散歩 いつもの公園と新しい公園♪
昨日は雨で お散歩はお休み~
お高いレインコートの出番はいつになるのだぁ~~?(笑)

今日は風は強かったけどカラッと晴れて パパもお休みだったので ゆっくりとお散歩に行ってきましたぁ~
d0116574_16532717.jpg
リベラは 小枝が落ちてると必ず咥えて歩きます。
やっぱり リベラもレトリーバーの端くれだったのねん♪

向かったのは いつものコースで 二つの公園を通り過ぎ 散歩コースの中で一番遠くにある公園。
d0116574_16575693.jpg

もちろん富士山もきれいに見えます♪

途中の公園は 平日でも 小さな子供連れの親子が遊んでいたり お年寄りがのんびり座っていたりするので いつもほとんど素通り。

この公園は グランドになっていて 土日は 小学生がサッカーとか キャッチボールをしていることが多いのだけれど 平日の昼間は誰もいない。
d0116574_178478.jpg

歩道より 一段下になっていて 車も 近所の家の車が出入りする程度で 危険度も少ないので 早朝などは ボール投げをして遊ぶわんちゃんの順番待ちとなるくらい わん連れ散歩にはちょっと人気の場所でもある。 

トマトボール投入で アロマの視線は トマト一直線!
d0116574_17125852.jpg

d0116574_17142823.jpg

リベラのほうは トマトも気になるけど 兄ちゃんの邪魔をするのも楽しい♪
d0116574_17161146.jpg
こんなんだから フラフラ会では『リベラは他の子をイラつかせるのがお得意な 海老蔵くん』って言われてるのよねっ!(笑)

d0116574_17204117.jpg
はい? 何か不都合でも?  byリベラ
何かしてやろうって いたずらっ子顔のリベラ
d0116574_17223459.jpg


ボコボコにしてやれない 優しいアロマは ボクは 楽しければ 別に問題ないけどぉ~ってへらへら顔
d0116574_1725628.jpg
d0116574_17261620.jpg


ほぉ~ら 後ろからリベラが なになにぃ~って 駆けてきたよ
d0116574_17275624.jpg


アロパパが ロケットの公園行ってみる?って・・
なに? ロケットの公園って?  
d0116574_17311548.jpg
行ってみたら こんな場所。
富士山ももちろん見えるし いつもの公園よりも 家から近いし・・・
でも いつもの散歩コースでは通らない場所。

アロパパどうしてこんな公園知ってるの?って聞いたら 通勤電車から見えるから どこから入っていくのか気になってて 先日 あたしのお仕事だった日 行ってみたんだって。
d0116574_17414368.jpg

その時は 日曜日だったから子供たちがいっぱいいて 遊べなかったけど 車は入ってこれない場所だし すぐ横は線路だけど 線路も一段高い場所で 四方をフェンスで囲まれた公園だったので 誰もいなければ安心して遊ばせられそうだって。

やるじゃん♪  アロパパ❤
d0116574_17395472.jpg
どうしてロケットの公園なのかっていうと 滑り台の屋根が三角にとんがってて ロケットみたいだからって子供たちが言ってたそうな。。。  

フムフム。。 なぁ~るほど。。  と感心してたら・・・
d0116574_17441462.jpg
d0116574_17443638.jpg
d0116574_174518100.jpg
アロマもリベラも この滑り台が気に入っちゃったみたいで 登ったり下りたり・・

すべり台は滑って遊ぶもので 駆け下りたり 駆けのぼったりするもんじゃありませんよ==!! 
と 言ってる間に 走り下りたアロマにそのまま突進されて カメラを構えたままあたしはひっくり返ってしましましたぁ~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

帰りにパン屋さんに寄って帰ったらお昼はとっくに過ぎていて、 たっぷり2時間かけてのお散歩&公園。
これで 昨日の分まで 二日分 たっぷりお散歩したから 午後からはゆっくりお昼寝しましたぁ~

ちなみに アロマとリベラは 今もまだお昼寝中で~す♪  
    
    もう外は暗いぞっ(笑)
by dear-aroma | 2010-12-15 17:56 | お散歩 | Comments(10)
モース参上! in 足柄coco
最近のアロリーのお楽しみといえば 足柄coco
d0116574_20225971.jpg


でも今日はちょっと特別♪

近頃のフラフラ会(親戚会)といえば いつも ウィル家とディキシー家とうちの3家族で集まることが多くなっていた今日このごろ・・・

でも今日は 超久しぶりにモース兄さんが来る!
フラフラ会最年長の8歳♪
d0116574_20265016.jpg
フラフラ会の中では 一番アロマに似てるでしょ♪

モース兄さんとは どのくらい久しぶりかっていうと リベラが 4か月になるかならないかの頃 初めてフラフラ会に連れて行ったとき会って以来だから ホントに 『どんだけーーっ!!†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 』

d0116574_2034185.jpg
はるばる埼玉から来てくれたっていうのに モース兄さんったら相変わらず 愛想が無くて カメラ嫌いで ビビりでヘタレで つれないんだからぁ~~

でも今日はあたしも負けずに追っかけまわして いっぱいなでなでしてやったぜい049.gif

さすがに御殿場 ちょっとさむかったけど 天気は良好 
富士山も顔を見せてくれた。
d0116574_20422580.jpg


当然他のみんなもいっぱいはじけて いっぱい走って いっぱい楽しんで 絶好のラン日和
d0116574_20455214.jpg
d0116574_20465024.jpg
d0116574_20472296.jpg
d0116574_20473773.jpg
d0116574_20475854.jpg
d0116574_20484975.jpg
  ひゃぁぁぁ~~ ぶつかるぅ~~
あたしは今日も体を張って おさしん撮りました(笑)

Kちゃん 相変わらず 犬使い上手い!
d0116574_20515210.jpg


Kちゃんが わんずを集めてくれたスキに おさしんおさしん!
d0116574_212173.jpg
d0116574_2123633.jpg


  「あたしだって 犬使いになる!」
N子が Kちゃんに負けじとわんずを操るも・・・
d0116574_2153457.jpg
どー見ても 犬に追っかけられてる図。。。(*≧m≦*)ププッ

「リべラ 飛べ!!」  と 言ったか どうだか。。。
d0116574_2171538.jpg


しかし 今日は リベラはよく 宙を舞ったね♪
d0116574_2183287.jpg
d0116574_2194334.jpg
d0116574_2195834.jpg


親戚さんじゃないけど ココアも誘って 後から合流。
ココアったらよっぽど楽しかったのか 珍しくお耳をぴょんぴょんして走ってるぅ~♪
d0116574_21144780.jpg

あんまり走らないモース兄さんまで走り始め あわててカメラを構えるもすべてピンボケでモースが走る貴重なおさしんはナシ・゚・(ノД`;)・゚・

でも あたしたちは ココアが走った! モースが走った!って もう『クララが立った!』状態の大騒ぎ♪

今日はまたまた ノーファインダーで撮った写真が多いんだけど けっこういろんな表情が撮れたかも♪
d0116574_21121760.jpg
d0116574_21251747.jpg
d0116574_21181790.jpg
d0116574_21185273.jpg
d0116574_21193027.jpg
  オォォーーッ! せっちゃん その顔はいけません!ヾ(`◇')ダメッ!
だから チンピラって言われるのよっ!
おとなしくしてれば かわいい顔してるんだからぁぁ~~
d0116574_21215089.jpg


ココアも ちょっとおすまし、超美人♪・・・
d0116574_21224190.jpg
  と思ったけど エロエロ出ちゃいましたぁ~

Kちゃんに。。。
d0116574_2124690.jpg

Sちゃんに。。。
d0116574_21245276.jpg

お願い・・恥ずかしいから もぉやめてぇ~~  byココママ (笑)
d0116574_21263162.jpg


ウィルです❤
d0116574_21275021.jpg
ウィルは妹せっちゃんとは違って 優雅で穏やかねぇ~~

せっちゃん この顔 載っけてよかったんだけ? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_21292818.jpg
大丈夫よね♪
だって 食べちゃいたいくらいチュキチュキって言ってるんだもんね~ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

フラットにまじって一人だけ モウモウ柄のジャック
d0116574_21325168.jpg

お転婆妹に いつもハラハラドキドキで たまにはママに甘えたいんだよね~
d0116574_21341313.jpg


ジャックの妹 ディキシー❤
d0116574_2135937.jpg
生粋の湘南ガール。
今月発売の RETRIEVERで サーフィンしてるところ載るかもね~♪

アロマです❤
d0116574_21391045.jpg
今日もいっぱい走って ボール追っかけましたぁ~
d0116574_2140876.jpg


そしてリベラ❤
d0116574_2141596.jpg

リベラの歩いたり走ったりする足の出し方が金ちゃん走りだって みんなにいっぱい笑われちゃったねぇニャハハ(*^▽^*)
d0116574_2141557.jpg

おもちゃの取っこもするけど ちゃんと引くことも覚えてきました
d0116574_21444556.jpg


楽しくて楽しくて おさしん選びきれず 今日も山ほど載せてしましましたが・・最後まで見てくれた方 お疲れ様でした~

モース兄さんも 遠いけど また遊びにきてねん♪
by dear-aroma | 2010-12-09 21:54 | 親戚会・オフ会 | Comments(22)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧