<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ご褒美の ドッグラン♪
あ~~ 長かったお仕事週間も やっと今日明日はお休み♪

お天気も最高! 富士山もバッチリ♪
d0116574_177349.jpg


アロリー いつも バリの中で長時間のお留守番ご苦労様。
なので 今日は ランで 思いっきり はじけておいでぇ~~♪
d0116574_1647591.jpg


行けば 誰か いるだろう~ 
そんな気持ちでぶらっと行けば・・・

いました!いましたぁ~

megumiさんちのわんずと はじめましての ボルゾイのマリンちゃん、そして 超お久しぶりの 関西では有名な 若葉ちゃんと小春ちゃん❤

平日は ほとんどこの広いラン 貸切状態なので 車からすぐに開放。
駐車場も芝で ランのようなものなので すでにリベラは 車を降りるなり フェンス越しにマリンちゃんと 並走してダッシュ!ダッシュ!

5日間の留守番のうっぷんを晴らすかのように走る走るぅ~~ 
d0116574_1781178.jpg
d0116574_1782666.jpg


アロマもさっそく ボール ボール~~♪
d0116574_1710490.jpg
d0116574_17102892.jpg


ボルゾイのマリンちゃんとも すぐに仲良しになりましたぁ~
ボルゾイって やっぱ優雅だわ~~❤
d0116574_1711447.jpg
d0116574_17115482.jpg

リベラやパスタのはっちゃけぶりに ちょっと引き気味だったけど 一緒に走るのは好きみたい♪
d0116574_17135287.jpg


いつも同じような写真になるので 今日はノーファインダーで なるようになれ~~って撮ってみました♪

   エルダ❤
d0116574_17172556.jpg

エルダの足だけ(笑)
d0116574_1718964.jpg

d0116574_17195361.jpg
ドーベルマンってカッコいいけど 意外とカワユイ❤

里親が見つかったパスタも今日は megumiさんと一緒に来てました❤
d0116574_17211044.jpg

里親さんとうまくいってるのかな?
でもやっぱり エルダやレオたちと遊ぶのが楽しいよね~
d0116574_17222661.jpg
d0116574_17223611.jpg
ホントに楽しそうなパスタです♪

いつも精悍なレオ❤
d0116574_17233684.jpg
d0116574_17235658.jpg
アロリーのトマトボールが大好きで 駐車場に着いたとき 走って出迎えてくれたレオ。
出迎えたのは あたしを・・なのか トマトボールを・・だったのか それは不明(笑)

筋肉質で運動能力の高いパスタとエルダ相手に ボテボテメタボのリベラも頑張る!
d0116574_17271850.jpg
足の速さや素早さでは 到底かなわないけれど リベラのボールげっちゅ~率は結構高かったです♪

マイペースで いつもいい味出してるビーグルのレフティー❤
d0116574_17334088.jpg


そしてそして 関西フラット飼いでは有名かつ、みんなのアイドル的存在の盲目の少女若葉ちゃん&小春ちゃん❤
d0116574_1730549.jpg

d0116574_17322618.jpg

二人とも とっても元気でしたよぉ~~♪

アロリーは 相変わらずボールの奪い合い・・・
d0116574_1742591.jpg
d0116574_1735366.jpg
あれ? 今日はトマトじゃないじゃん。
要は アンタたち 奪い合いができるなら何でもいいわけね。。。ww
d0116574_17371919.jpg
オレ達兄弟 駆け引きが楽しいんだい!

d0116574_1739088.jpg

d0116574_17432380.jpg
実はアロマ こう見えて身体能力抜群。
フェンスなんてあってないようなもの。
軽々飛び越えていっちゃうので もう 安全なcocoでしか遊べない。
広大な私有地なので 車道と遠く離れてるこのcocoでしか 安全に遊べる場所は他にはないのだ。

いっぱい走って いっぱい遊んでも まだまだ 帰りたくない様子だったけど 今日はこの辺で。

荷物を車に積んでいると アロマが ひょいとフェンスを乗り越えやってきたので そのまま車のドアを開けると乗り込んだ。

車のところまで来てたリベラも もう一度みんなのところに走って挨拶をして戻ってきたので そのまま 車にIN

満足したってことかな?

d0116574_1748108.jpg


また 来よう~♪
by dear-aroma | 2010-11-29 18:01 | ドッグラン | Comments(16)
病院のランで遊びましょう♪
アロマのカイカイが少し復活してしまったので 病院へ。
少し体質が変わってシャンプーが合わなくなってきたのかもしれないね。

病院の後は レトパパっちの ケリー&イーザと待ち合わせて 病院のランへ♪
d0116574_19502997.jpg

今日はお天気も良く ぽかぽか陽気になってきて 昨日降った雨で濡れた芝もすっかり乾いていて ラン日和。

でも わんずには ちょっと暑かったようで おみじゅ~~おみじゅ~~
d0116574_19544369.jpg
d0116574_1956373.jpg
d0116574_1956301.jpg
d0116574_19565333.jpg


それでもいっぱい 走りましたぁ~♪
d0116574_19573341.jpg
d0116574_19583317.jpg
d0116574_1958569.jpg
d0116574_200696.jpg
d0116574_20122781.jpg

今日は E-P2だったので 走る写真は うまく撮れてませ~~ん・゚・(ノД`;)・゚・
きっと スター☆レトパパが 素敵な写真を撮ってアップしてくれることでしょう~~ (ヤツも最近 ユルユルだからなぁ・・・)

ベストショットを狙う スター☆レトパパ (*^▽^*)
d0116574_203369.jpg


今日の様子を動画で!

編集ソフト まだ 使いこなせてないので この程度ですが・・・σ(^_^;)アセアセ...



でも 病院にランがあるってホント助かる♪
病気やケガで病院にかかる子は無理だけど うちみたいに単なる定期健診じゃ 遊び放題だもんね♪

d0116574_2094288.jpg
ハッチに体重かけて甘えるアロマ❤
ハッチにはいっぱい ゴマすっときなぁ~♪
なんかいいもの作ってくれるかもよ~ニャハハ(*^▽^*)

d0116574_20133762.jpg
左から アロマ リベラ イーザ ケリー

この後 4人でラーメンを食べて解散♪
わんずも ニンのおなかも満たされて 幸せ~~な数時間でしたぁ~~♪
by dear-aroma | 2010-11-23 20:21 | ドッグラン | Comments(12)
イタイ当たり
アロパパがテレビを当ててきた土曜日の夜。
もう一つの当たりがあった。
けど それは イタイ イタイ 当たり・・・

缶けりって知ってるよね?
蹴られた缶を鬼が取りに行ってる間に隠れるって遊び。
それをボールでやってたのよ、リベラが鬼で。。

最初はこたつに隠れたの。
完璧隠れたつもりだったのに すぐに見つかっちゃってさ・・
つまんないから 今度は脅かしてやろうと思って・・・

ボールを投げてその隙に キッチンの陰に隠れて脅かそうって算段。

ところが こたつ布団に足が引っ掛かり、その拍子にソファーにつっかかり その勢いで 壁に思いっきり右の足をぶつけてしまった(>_<)

よくやるでしょ?
柱に足の小指ぶつけて 目から火花ってやつ。
それの薬指版
d0116574_12144196.jpg

それはもう 痛いのなんのって・・・||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

その場に倒れこんでううぅ~~~っ!・゚・(ノД`;)・゚・ なアタシに 「ママ みっけ~♪」って 持ってきたボールをぐいぐい押しつけながらウヒョウヒョなリベラ。
笑いをこらえきれず 「ちょれぇ~~  バカすぎるぅ~~」ってパパは大笑い。
ソフトトイをチュパチュパしながらソファーの上からしら~っとした目で見つめるアロマ。

人間 痛みが絶頂に達すると笑いがこみあげてくるらしい。
アタシは 涙を流しながら 「イタイ・・アハハハっ イタイ・・ ギャハハハ」
爪も半分剥がれかけ 血まみれで腫れあがったアタシのかわいそうな薬指ちゃん・・・

日曜日 一日我慢して仕事に出かけ 今日病院へ。
先生「あ~ こりゃ 折れてるかもね。 すぐレントゲン撮ってみよう」
この先生 6年ほど前に手を骨折した時の担当医。
整形外科では評判も良く 去年うちの近くに開業して アロマに引っ張られて肩の筋を痛めた時もお世話になった。

やっぱ 折れてたか・・
やっぱりな・・・ 打ち身とは痛さが違うもん・・  この腫れとうっ血もすごいし・・
やっぱ 折れてたかぁ~~

そして再び診察室へ・・
画面に映ったアタシの足の骨は・・・ ポキッと・・ ポキッ・・ 
ポキッとなってないじゃぁ~~ん!
そこには ヒビひとつ入っていないきれいな骨・・・

先生「あっれぇ~? 折れてないなぁ・・ ヒビも入ってない・・
   絶対折れてるかヒビが入ってると思ったんだけどなぁ・・・
   このレントゲン 相当精密に映るんだけど 骨は折れてなさそうだよ」
先生も心なしか ちょっと残念そう(笑)

そう! あたしの骨は とっても頑丈なのだ。
6年前のときも 骨折した場所に 腰骨の骨を削って移植する手術をこの先生にしていただいたんだけど トントン トントン 削っても削っても なかなか骨が割れず 「すっごい固い骨だなぁ」って てこずらせたほどのあたしの骨ちゃん。

そういうわけで 残念ながら 幸いなことに 骨折は認められず 腫れが引くまで様子を見ましょうということになったのである。

狭い部屋での遊びは 足元に注意しながら 気を付けて行いましょう~~ニャハハ(*^▽^*)

d0116574_12464725.jpg
こたつを出した日 珍しくこたつの中に頭を突っ込んで偵察中のアロマ

もちろんリベラは 今年もこたつ犬としてど真ん中陣取ってぬくぬくと過ごしております~
d0116574_12492260.jpg

by dear-aroma | 2010-11-22 12:56 | Comments(16)
当たっちゃった♪ 一等賞~♪♪
す、すごい!
当たっちゃいました♪  一等賞!!  

トトビック  ・・・ぢゃなくて・・・

ジャンボ宝くじ  ・・・ぢゃなくて・・・

んじゃぁ なんなのよ!!


  ジャジャーーン 

d0116574_1124436.jpg

なんと テレビが当たっちゃったのよぉ~~♪

アロパパが パチンコ店のイベントのくじ引きで 一等賞のテレビを当てちゃったってわけ♪
まっ、メーカーはさておいて・・
けど すごくない!?

d0116574_1127119.jpg

アタシとしては 正直 現金の方がよかったんだけど  ニャハハ(*^▽^*)

アロパパは時々 こういうことやってくれるのよね♪

前にも自転車当てたり、お米当てたり、宝くじの組違いの一等賞当てたり❤
いつも決まってポケットティッシュのアタシよりかは 数段 くじ運がいいみたい♪

d0116574_11341043.jpg


ああ~ 神様仏様 次は 宝くじの一等賞が当たりますように!!  ナムナム・・
by dear-aroma | 2010-11-21 11:47 | Comments(12)
公園にいきましょう♪
今日はちょっと寒かったけど お天気はよかったので カメラを持ってお散歩に♪
d0116574_19591877.jpg
オ~イ! リベラ どこ見てんのぉ~~
  
  アロマ
d0116574_20255090.jpg

  リベラ
d0116574_20263676.jpg


  アロリー
d0116574_201562.jpg
やっぱりE-p2
使いこなせずかなりオーバー。・・・(゚_゚i)タラー・・・
プログラムで撮っても シャッタースピード優先で撮っても ISOやホワイトバランス変えても なぜかこんな写真が多かった・・ ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

けど 今日は 写真より動画を撮るのが目的。
というのも 新しいPCになってから まだ 動画編集をしていない。

XPには ムービーメーカーってソフトが入っていてとても簡単に編集できたんだけど 7にはそういうソフトが入っていない。
Liveムービーメーカーっていうのとか お試し版の編集ソフトとかダウンロードしてみたけど どうにも使い勝手が悪い。
悪いっていうか あたしが 慣れてないだけなんだろうけど・・

で、せっかくお試し版をダウンロードしたんだから 使ってみなくっちゃってわけで。。

とりあえず やり方のわかる部分だけ使って こんなふうに仕上がりましたぁ~




You Tubuにも直接アップロードできて便利なんだけど PCへの保存の仕方がイマイチ・・・
今までのムービーメーカーは7に対応してないけど 普通に使えるらしいし それもダウンロードしてあるので これから いろいろ使い分けてやってみようと思う。

とにかく サクサク動くのはいいのだけど XPと7の違いに未だに戸惑っているアナログなあたし・・・
慣れたって感覚はあるのだけど ちょっとしたことに あれっ?って感じてしまうのだ。

d0116574_2024425.jpg
    まぁまぁ 母さん、 ゆっくり慣れていこうよ♪
       ボクたち いつでもモデルしてあげるからさ~♪
by dear-aroma | 2010-11-18 20:29 | お散歩 | Comments(10)
さっぱりしたぁ~♪
実は 先週木曜日から 体調がよくなかったアロマです。

元気と食欲はあったのだけど 下痢が止まらない。
あまり おなかを壊すことのないアロマにしては とても珍しいことでした。

初日は 夜遅くまで トイレに通い詰め 金曜日 少しトイレの間が空くようになったかなと思った翌日 土曜日の朝には 水道の蛇口をひねったかのように シャーっと 水状の血便が・・・
アロパパは 「コイツ ガンかもしれない・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・」と言い出す始末。

病名は腸炎だったんだけど・・ 

男って 血に弱いっていうか・・
意外と 小心者なのね(*≧m≦*)ププッ

まぁ 笑っていられる結果でよかったけれど 3日間で 46枚入りのトイレシートがなくなってしまうほどのひどい下痢でした。

それでも アタシが仕事に追われていた週末 バリの中で留守番中のアロマは 一度も粗相することもなく おそらく 必死で トイレを我慢してたのかと思うと 泣けてくる。

バリから出してやると 一目散にトイレに駆け込むアロマが不憫だった。。

偉いね アロマは・・・

昨日から 軟便にかわり 今日は いいうんPが出ました。 

もう安心だね。

先月からのカイカイもあって 1か月間シャンプーもしてなかったアロマ。
先生からシャンプーの許可も出てたので 今日は久しぶりにお風呂です♪
d0116574_14502777.jpg
「あがったよぉ~」
湯船にしっかり浸かって出てきたアロマはさっぱりして気持ちよさそう♪
d0116574_14522942.jpg
d0116574_1453413.jpg

ベランダでゴロゴロ♪
d0116574_14561596.jpg
「オヤツ頂戴♪」
d0116574_14542521.jpg


その頃 リベラは・・・
d0116574_1458043.jpg
♪ババンババンバンバン♪ い~い湯だなっ い~い湯だなっ♪
d0116574_150292.jpg
♪湯気が天井からポタリと背中へ~♪

二人ともしっかりとドライヤーをかけ 男前になった後は・・
d0116574_1522752.jpg
「くれ!」「くれ!」
d0116574_153476.jpg
「はやく ちょーらい♪」
d0116574_1543547.jpg
d0116574_1544717.jpg
d0116574_1552650.jpg
あたし達のヨーグルトのおすそ分けで すっかり大満足なお二人さん。

只今 アロマの体重 下痢と食事制限のせいで28キロ。
いきなり普通食に戻すのは胃に負担がかかるから 少しずつ量を増やしていきましょう~
元気なリベラは27.6キロ
チビのくせに ちょっとおデブなリベラに体重越されそうだね。

なにはともあれ 元気が一番!
  
    『元気があれば何でもできる!』
アントニオさんもいいこと言うわねぇ♪
by dear-aroma | 2010-11-16 15:16 | アロマ&リベラ | Comments(18)
はっちゃけたぞぉ~~♪
今日はお天気も良く お出かけ日和♪
あっしゅまま ココママ コウパパとの 元祖東部熟女連合メンバーで足柄COCOへと繰り出しましたぁ~~♪
d0116574_1923668.jpg

熟女連合なのに なぜに男性のコウパパがメンバーなのかは謎ですが・・・ニャハハ(*^▽^*)

コウパパが予定すると必ず雨が降るので 昨日のコウパパからのメールは無視して 朝 晴れているのを確認してから あっしゅままから実行のメールがありましたぁψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
コウパパってどんだけ雨男(*≧m≦*)ププッ

でもおかげでわんずは 大はしゃぎ♪
思いっきりはじけておりましたぁ~
d0116574_19491928.jpg
d0116574_1953143.jpg
d0116574_19543617.jpg

ランでは 動だけではなく 静の時間も絵になるよね~❤
d0116574_19563513.jpg
ただ この二人が静かだったかどうかは 話は別。。

こむぎ&もこ❤
d0116574_19592371.jpg


アッシュ❤
d0116574_2002256.jpg
d0116574_202324.jpg


コウ❤
d0116574_201474.jpg
d0116574_2023382.jpg


ココア❤
d0116574_2014273.jpg
d0116574_203050.jpg
ココアがいないと思ったら ウッドデッキの下にもぐってましたぁ~
d0116574_20171477.jpg

ほんとにマイペースなココア姉さんですぅ

アポロ❤
d0116574_2052157.jpg
d0116574_2054019.jpg
アポロは今月12日に 13歳の誕生日を迎えます♪
  おめでとう❤❤

プレーリードッグ的なもこ❤
d0116574_2072879.jpg
d0116574_207421.jpg
食べ物をおねだりしてるので~す♪

アロマ❤
d0116574_20162895.jpg
d0116574_20173792.jpg


リベラ❤
d0116574_20182434.jpg
d0116574_20192346.jpg


そして今日も・・・
d0116574_2020579.jpg
d0116574_2020443.jpg
飽きもせず トマトボールの奪い合い。

アポロとココアは なんだかラブラブで 大人の雰囲気❤
d0116574_20221668.jpg


そして 今日の新顔ちゃん♪
d0116574_2024899.jpg
ココママの新車❤
d0116574_20285140.jpg
d0116574_2029731.jpg
思い出の詰まったゴルフは事故で大破しちゃったけど これからこの車で ココアといっぱいお出かけして 新しい思い出いっぱい作ってね♪

さて この人たちはいったい何をしてるのでしょうか?
d0116574_20311340.jpg

運動不足の体操かぁ~?(*≧m≦*)ププッ

じつはこれ 離れたところにある車のカギをリモコンキーで開ける方法(笑)
Kちゃん(WILLぱぱ)から 聞いた情報で 普通にキーを押しても届かない場所からでも こういう格好で押すとリモコンが届くのだ。

アタシも ジブ&ナナのママも実証済なんだけど それを信じない御三方。
「マジ==!?」
「あ==! 開いたぁ~!」と感激ひとしおな御三方。

『まさかぁ~』と思う方、ぜひ お試しあれ~♪
by dear-aroma | 2010-11-08 20:43 | ドッグラン | Comments(20)
戸惑ってます・・・
昨日 やっと新しいパソコンが届きましたぁ~♪

    が・・・!

メールの設定で SMTPの数字が間違っていて それに気づかず、マイクロソフト社や サポート会社とやり取りしながら めちゃくちゃ時間がかかって 疲れたぁ~~~(-_-;)

しかも XPから7への移行で 操作に戸惑う、戸惑う・・・
キーボードも打ちにくい~~

慣れるまで大変だぁ~~

おぬーのPCは これです~♪
d0116574_21344319.jpg

NEC VALUESTAR 23型 1.5TB
ついでに 奥に見えてるプリンターも新しく買い換えました。

それにしても で、デカい・・・
容量もデカいけど 画面もデカい・・・
3D対応 ブルーレイ搭載 地デジ・・・
まるで テレビ。。。

アロパパがこれだと決めたんだけど あの人 家ではほとんどPC開かない。
絶対 PCとしてよりも テレビとして選んだに違いない!
その証拠に 電源を入れて最初に テレビの設定やってたもん・・(笑)

写真にチラッと映ってるメガネは  サングラスでもなく 老眼鏡でもなく 3D用のメガネ。
こんなものまでついているとは・・・
3Dなんてもん 見ることあるのかしらん?

ほんと デカ過ぎて 逆に見にくい・・  目がイタイ・・  (-_-;)

でも ストレスだったスピードは 速い速い~~♪

けど・・・ やっぱ デカ過ぎ・・・

これはやっぱ テレビだぁ~~
by dear-aroma | 2010-11-06 21:53 | Comments(8)
ランチ♪
このPCでブログアップするのは 今日で最後かも。
明日 やっと 新しいPCが届く予定で~す♪
フリーズしながら 良く頑張ってくれました♪
お疲れ様でしたぁ~~

今日は あっしゅまま、ココママ、ジブ&ナナのママと4人で ランチに行ってきましたぁ~
ドッグカフェが 10月 あっしゅままのお家からほど近い場所にオープンしたのを聞きつけ 「ふんじゃぁ 行ってみるかぁ~」って。

カフェの名前は 『Cofe sogno』 そーにょって読みます

d0116574_16151030.jpg
おじゃましま~す♪
d0116574_16155135.jpg
ん? 看板犬かな? と思ったら いましたいましたぁ~~♪
d0116574_16165964.jpg
ウエルカムボードとおんなじ顔~~♥
すみれちゃん♪
d0116574_1764683.jpg
わさびちゃん♪
d0116574_16185610.jpg

めっちゃ かわええ~~ 看板犬ちゃんたちでしたぁ~~♪

今日ママたちのおしゃべりに(ランチ)にお付き合いしてくれたのは リベラとアッシュ♪
d0116574_16203849.jpg
可哀想だけど アロマには お留守番してもらいましたぁ~
だって アロマが一緒じゃ おちおち食べてらんない・・・
リベラだと  ほら、リード繋いでなくてもOKなんだもん~~♪

でも 油断して わさびちゃん&すみれちゃんの写真撮りに夢中になってたら リベラがダッシュですみれちゃんの所に走ってきてしまい すみれちゃんを 超ビビらせてしまいましたぁ~~
上のすみれちゃんの写真は ビビッて ブルブルふるえてママに抱っこしてもらってるところの写真です~
ゴメンねぇ~~

でもそれ以外は ずっと足元で大人しくしてくれてた 天才リベラ君でぇ~す♪
d0116574_16272994.jpg
お料理が運ばれてきても 立ち上がらずじっとしていられましたよぉ~♥   天才!(笑)

もちろん あっしゅも 天才!
d0116574_1629012.jpg


あっしゅままのランチ♪ ジャンバラヤと鶏肉のなんとかかんとか・・・(忘れた・・)
d0116574_16365395.jpg

ジブ&ナナのママのピザランチ♪ 
d0116574_16315894.jpg

アタシとココママのパスタランチ♪ きのことエビのクリームソース
d0116574_16324943.jpg


店内は日当たりが良く 白を基調とした明るくて とってもきれいでしたぁ~
d0116574_163458100.jpg
d0116574_16374290.jpg
久しぶりにトイフォト使ってみましたぁ~

ランチの後のなが~いおしゃべりにも いい子でお付き合いのリベラとアッシュ♪ 天才!(笑)
d0116574_1639143.jpg


アッシュが ご褒美に(?) コーヒーのミルクを舐めさせてもらってると なにやら 黒い物体が・・・
d0116574_1648595.jpg

フセしていたはずのリベラが テーブルの下から 参加してましたぁ~
d0116574_16491428.jpg
完璧 横取りでしたぁ~

でもおりこうちゃんだったから いっかぁ~~♪

ランチして おしゃべりして お店の外に出たら なぜだか みんな すごぉ~~い笑顔でしたぁ♪
d0116574_1651288.jpg
モザイク 入れなくていいね♪

久しぶりのランチ 楽しかったぁ~~♪
ドッグカフェの少ないアロリー地方。
オーナー夫妻の感じもよかったし またどっぷり ハマリそうな予感だね~~♥

   【余談】
先日 この年にして 人生初のケーキ作りに挑戦しましたぁ
写真室の代表は 男性なのに 料理の達人。
美味しいチーズケーキを作ってくれて それにハマったアタシとにゃいとmamaは また作ってぇ~~!
「簡単だから自分で作れよ」 と言われ 昨日 仕事が早く終わったので 代表の家で 教わりながら作ってきましたぁ~
d0116574_1715695.jpg
型が 代表が使ってるものより大きかったので 少し材料を増やしたら 少し焼きが甘かったようで プチ失敗してしまったけれど 味は抜群♪
次は 必ず 大成功するぞぉ~~!!
食べたい人 遊びにおいでねぇ~~ (きっと WILL家は来るはず! 笑))
by dear-aroma | 2010-11-04 16:53 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(20)
乗っけてポン♪
ジョイ君が いろんなものをアタマに乗っけているので リベラもチャレンジしてみましたぁ~♪
おやつ入れの缶♥
d0116574_17411989.jpg
前から ちょこちょこ いろんなものを乗っけて遊んでいたんだけど 本気でチャレンジしたことはなかったので 写真を撮れるくらい長く乗せていられたのは初めて♪

夕べから長く乗せられるようになりましたぁ~♪
夕べは ぬいぐるみを乗せたり コップを乗せたり んじゃぁ 次はこれ!っていろんなものに挑戦してみたら すべて成功。
コップは ガラスのコップだったので ちょっとドキドキだったけど・・・(笑)

あまりにおもしろかったので 写真を撮るのをすっかり忘れて 次々アタマに乗せられて リベラは 超めいわくだったことでしょう~~(笑)

次の挑戦は マズルに乗っけてパックンです。
d0116574_17502150.jpg
マズルに乗っけるのは前からできていたんだけど その後のパックンが難しいのですぅ~

d0116574_17534252.jpg
顔をクルッとまわしてマズルから上手く上におやつを飛ばすんだけど なかなか口には入らない~~

こういうことは嫌いなアロマは 乗せることさえ出来ないんだけど リベラが落としたおやつを あわよくばGETしようと 近くに居座って 狙っているので リベラも 何が何でも口に入るようにと真剣そのもの(笑)

今日も 口には当たるんだけど 中には入らず 惜しい!
この前は 小さいボーロでやったら コロコロ転がって アロマに取られてしまったので 今日は ちょっと大き目のおやつ。
大きすぎて余計に口に入らなかったかぁ?

これが出来るようになると ボランティアで 一発芸として披露できるんだけどなぁ~

あともう少し! がんばろうねぇ~~♪
by dear-aroma | 2010-11-02 18:06 | リベラ | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧