<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
癒される~~❤
今日の台風 大丈夫だったでしょうかぁ?

アタシは 朝 出勤の時 駐車場で傘の骨が折れてしまいましたぁ~emoticon-0156-rain.gifemoticon-0106-crying.gif

今日はスーツ姿での出勤は諦め Gパンに長靴 アタマにすっぽりフードを被って出勤。 
スタジオで着替えて 乱れた髪の毛は にゃいとmamaが アイロンでセットしてくれましたぁ~~♪

近頃仕事に追われる日々が続いてるけど そんな疲れも癒してくれるのが やっぱりアロリー❤
特に寝顔は癒されるよね♥♥♥

先日 お昼寝中のリベラ♥
d0116574_21364937.jpg
お手々をきちんと合わせて うらめしや~ポーズでネムネム zzz
d0116574_21393438.jpg
見てるとついつい いじりたくなってしまうのはアタシだけでしょうかぁ~?

そして 今日の朝 アタシが起きてきたら リビングのソファーで オマタ おっぴろげーな姿で 爆睡中のアロマ♥
d0116574_2142511.jpg

暗闇の中で見たら 悲鳴をあげてしまいそうな 恐ろしい顔で スヤスヤ zzz
d0116574_2146139.jpg

イヌなら 人の気配で起きろよ!って思うけど 安心しきっているからこそ この無防備さなんだろうなぁ・・・

d0116574_2148251.jpg
「・・・ ん? ・・・ママ? ・・・おはよー・・・」
うつらうつら 開けた 寝ぼけまなこが めっちゃかわええ~~♥♥♥

こんな寝顔に癒されて 今日もお仕事 がんばろっ!って 思うアタシなのでした。
by dear-aroma | 2010-10-30 21:53 | アロマ&リベラ | Comments(8)
おっかえり~~♪
雨だぁ~emoticon-0156-rain.gif

昨日の午前中のお散歩はちょっと暑いくらいだったのに 午後から風が出てきて ボランティアの屋外でのミーティングは ブルブル 寒い寒い!

そして今日も冷たい雨で 先日の半そでTから いきなりダウンベスト着用。

この寒暖の差は カラダに応えるぅ~~

今日はアロマのカイカイの検診日。
お薬のおかげで カイカイもだいぶ治まり この薬が効いたってことは やはり ダニアレルギーの疑いが濃厚だろうってことでしたぁ。

念のため もう一度疥癬の検査もしていただきましたが そちらも(-)  よかったぁ~~

もう1週間 お薬飲んで 様子を見て 治まれば 良し ということでした。


さて 今日のお題は 『おっかえり~♪』

パパが帰ってくる時間になると 玄関あたりで そわそわし始めるアロリー兄弟
d0116574_12565542.jpg
この日は いつもの時間になっても パパは帰ってこず、諦めては また 玄関へと 繰り返すこと数回。
うちは駅が近くなので かすかに聞こえる電車の音で きっと パパの帰りを感知するんだと思う。
d0116574_135416.jpg
まだかな?まだかな?  期待感たっぷりなアロリー

アタシもパパが帰ってきて 玄関を開けた瞬間を激写しようと構えていたが なかなか帰ってこないので すっかり気を抜いてたそのとき・・・
d0116574_13163287.jpg
おっかえり~♪ おっかえり~♪

あいにく気を抜いていたアタシは 玄関が開いた瞬間は撮り損ねたものの 玄関で ぴょんぴょん 大喜びでパパを迎えるアロリーをなんとか激写成功。
ただ ストロボを持ってないので 暗くてブレブレだけど・・
d0116574_13203319.jpg
アロマは おかえり~ってあいさつしたら それで終わりだけど リベラは しつこくぴょ~んぴょ~ん。
4本足そろえ踏み切りですごいジャンプ力。
d0116574_132325100.jpg
実は リベラがしつこくジャンプして待っているのは 新聞なのだ。
それでも パパが 「待て!」っていうと ちゃんとお座りして 「テイク」で新聞を咥えて 得意げに運んでくる。
d0116574_13252052.jpg
これで リベラの 一日の最後のお仕事完了ってわけ。

実は 新聞運び 元はアロマのお仕事だったんだけど リベラにすっかり横取りされちゃったわけで お仕事っていう面では 若手にお株取られて すっかり 窓際族(笑)なアロマなのである。

それでも時々 自分もお仕事したくて 取り合いになることもあります。
だから たまには アロマにも 持たせてあげるんだけど そんなときは リベラは 超不服顔。

自分ばっかり おりこうさん気取りはダメだよ、リベラ!

まぁ とにかく パパも リベラも お仕事 お疲れさんでしたぁ~♪
そしてちゃんと 弟に花を持たせる アロマもね❤
by dear-aroma | 2010-10-28 13:36 | アロマ&リベラ | Comments(12)
ひっさびさのお散歩ネタ♪
今日は久々に カメラを持ってのお散歩♪

コンデジを持たなくなってから お散歩にカメラを持っていくのが億劫になり 調べてみたら なんと前回のお散歩ネタは6月でしたぁ~ (@д@)/?.うそ~!””

2頭引いて 首から50Dなんてことは 到底ふだんのお散歩には不向きで コンパクトとはいえ E-P2も結構 荷物になってしまうのです・・・
コンデジ代わりに コンパクトなE-P2ならと 購入したはずなのに そのE-P2も 未だ上手く使いこなせず ジレンマはアリアリなんだけど 今日は頑張って持っていきましたぁ

d0116574_1282929.jpg
いつもの桜並木の桜は 葉っぱも少し色付きはじめ カサコソと 落ち葉も多くなってきています。

今日は どこの公園で遊ぼうかなぁと思いながら歩いてきたけど ここのグランドだけ 人が誰もいなかったので 今日はここに決定♪

トマトボール投入で さっそく大盛り上がりなアロリー
d0116574_1214289.jpg
d0116574_12144649.jpg


やっぱり 始まる ボールの奪い合い。
d0116574_12161744.jpg
d0116574_12163148.jpg
リベラは 相変わらず アロマの持ってるボールを奪いに行くので 『投げてはキャッチで戻ってくる』 という リズムのあるボール投げが出来ないのです ハァ━(-д-;)━ァ...

まったく 横取りしといて このイヂワルな顔・・・
d0116574_1220305.jpg

そして 優越感・・・
d0116574_1221811.jpg

この横取りは アロマに限らず ランなどで一緒に遊んでいる オヨソのわんちゃんにもやってしまうので 只今 矯正中ではあるのだが・・・
d0116574_122342100.jpg
横取りされても 怒りもせず ニコニコと戻ってくる このアロマにも原因があるんぢゃなかろうか・・・と 思う次第でありまして。。。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

まっ、 なにはともあれ いっぱい走って ボールを追いかけ 大満足で帰る2人なのであります。
d0116574_1228853.jpg

一緒に遊んだアタシも 汗びっしょりで 上着を脱いで 腰に巻きつけ 半そでTシャツ1枚。

すれ違う人が振り返ってみているのは 優雅な黒毛のアロリーなのか はたまたもう10月も終わろうかという 曇り空の午前中に半そで姿で歩くあたしなのか・・・
この時期 半そでTシャツ1枚なのは まいうーの石ちゃんか アタシくらいしかいないのかもしれない(*≧m≦*)プププw

おうちに着くと リベラは 新聞を運んでくれます。
d0116574_12352984.jpg
これと ゴミだしは自分の仕事だと思っているリベラ。
まぁ 生ゴミなどの重いものは アタシが持つゴミ袋の端っこを持ったふりしてごまかして、お仕事完了!って顔してる ちゃっかりものなんだけどね。

家に入ると 2人はベランダへ直行!

いっぱい走って 歩いて帰ったうえに 新聞持ちも頑張ってくれたから グロッキーぎみなリベラ
d0116574_12404240.jpg


雨でお散歩に行けなかった昨日の分まで 楽しんで 久々にみた アロマの横ベロ
d0116574_1242840.jpg

これで 今日は また 一日 グータラ 寝て過ごすことになるのかな~
もちろん アタシもだけど! (笑)
by dear-aroma | 2010-10-26 12:47 | お散歩 | Comments(8)
アレルギー?
ブログ すっかりユルユル会員突入しちゃったぁ~

でも もうすぐ新しいPCがやってくるから そしたら また 頑張って書くね。

ブログお休みしてる間も アロリーは元気でしたよ~
d0116574_955429.jpg


でもね アロマにカイカイがでちゃって ちょっと大変でしたぁ。
思い起こせば この1ヶ月間 結構 カリカリ 掻いてるなぁって思ってたんだけど 先週の火曜日の夜 もう 夜も寝られないくらい 一晩中カリカリ ポリポリ。
朝起きたら そこらじゅうに アロマが 口でカチカチ かきむしって切れた毛が 散乱。

立派になったわき腹の飾り毛も ショボショボになってしまった(涙)
d0116574_9595566.jpg


水曜日は かかりつけの病院がお休みだったけど このまま 放っておくのはあまりにも可哀想なので アッシュのかかりつけの病院に連れて行ってもらいました。
一見したところ どうも アレルギーの可能性が強いんじゃないかというお話。
翌日かかりつけの病院に行くまでの間 かゆみ止めの注射をしていただきました。
d0116574_1033167.jpg

アッシュのかかりつけの先生も 主治医が他にいることを理解してくれた上で とてもわかりやすく 優しく 丁寧に説明してくれて いい先生でしたぁ♪

翌日かかりつけの病院で 診てもらうと アッシュの病院とほぼ同じ見解。   (休みの日でも 電話くれれば 診るよって 言ってくれましたぁ)

実は 8月に草むらに入ったときに 大量にダニがついてしまったアロリー。
フロントラインのおかげか 血を吸って大きく膨らんだダニは発見されなかったんだけど あれだけ大量のダニがつけば 知らないうちに刺されてた可能性は大。

ノミ ダニ咬傷によるアレルギーって 1,2ヶ月してから 出るんだそう。
時期的にもちょうど一致するし 疑いが一番高い。

・・・とはいえ かゆみの原因って 非常に特定が難しい。

膿皮症 ノミダニアレルギー 急性湿疹 アトピー 疥癬症 食物アレルギー 皮膚糸状菌症 などなど・・・

疥癬症の皮膚の検査は(-)  でもこれは 1,2箇所皮膚を取っただけでは でないことが多いので 正確な結果ではない。

毛を抜いて カビ菌の検査 (結果待ち)

そして 抗生剤 抗菌剤 かゆみ止めのお薬をもらって 様子を見る事になりました。

おかげさまで かゆみは少し治まったようです。
d0116574_10391670.jpg

かゆみって ある意味 痛みより ガマンできないようなところもあるから 辛かったね。

また 今週の木曜日 診せてきます。

激しいかゆみから解放され やっと落ち着いて まったり過ごすことが出来るようになったアロマです♪
d0116574_10415915.jpg


リベラは かゆみに苦しんでいたアロマにかわって ボランティアも2週続けて 頑張ってきましたよ~
d0116574_10434446.jpg


オゾン水で シャンプーしてもらって サラサラ ピッカピカのアロリーですぅ~♪
d0116574_10451929.jpg
オゾン水で洗うのは とてもいい事だと 先生にもいわれましたぁ~~♪

このまま アロマのカイカイが治まりますように!
by dear-aroma | 2010-10-25 10:54 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(14)
パパのいない夜♪
今日は パパはお泊りで留守♪
そんな夜は のぉ~んびり まぁ~ったり 過ごすのだぁ~~♪♪

アロマは玄関でゴロン。
そしてリベラは こんな格好でくつろいでます。
d0116574_21395546.jpg
ソファに横になり テーブルに手をかけて あごを乗せて・・・

そして 何かを真剣に見ています。
d0116574_2141322.jpg

写真を撮ってるアタシの事など 気にもかけず じぃぃぃ~~っと見ています。
d0116574_21412877.jpg

写真を撮ってるアタシが 視界をさえぎったみたいで 見える位置に顔をずらして じぃぃぃ~~と見ています。
d0116574_21433558.jpg


何を見ているのかというと・・・ これです❤
d0116574_21441588.jpg
アタシが息子のように愛してやまない ♥成宮君♥ が主演した 『ヤンキー君とメガネちゃん』 の DVD♪

パパがいると おもしろい番組が無い時は プロレスとか ケーブルテレビの ムービープラスで わけのわからない映画とか 見ちゃうので パパのいない日が チャンスなのです♪♪♪

d0116574_21495172.jpg
どうやらリベラも ♥成宮君♥ 大好きみたいですぅ~~♪    うふっ♥♥♥
by dear-aroma | 2010-10-15 21:53 | リベラ | Comments(16)
今日は リベラだけ 足柄CoCoへ
あ~~ やっと終わったぁ~♪
お仕事 6連チャン。
正社員並みに 働いてきたぞぉ~~    ちかれたびぃ~(古っ!)

ゆっくり寝ようと思ったけど お休みの日って なぜか 早く目が覚める。
7時前から 約1時間 公園でたっぷり遊びながらお散歩して帰ったら アロパパも起床。

今日は休みだけど ちょいと片付けておかねばならない仕事があるとかで アロマを連れて出勤してくるって。

残されたリベラは チョッカイ出すアロマがいなくて 超退屈そう。
d0116574_2117815.jpg


ちょうどそこへ あっしゅままから 「CoCoに行ってます」ってメール。
ふんじゃぁ リベラだけ連れて アタシも行こっと♪

行ってみると おひさしぶりんこの クロルルコンビと megumiさんっちのわんずたちと アッシュがすでに 大盛り上がりちう♪
さっそく仲間に入れてもらって~~
d0116574_21405157.jpg
d0116574_21411549.jpg
お散歩じゃ アロマがいないとテンション下げ下げのリベラも ランでは megumiさんっちのお預かりの子や 保護中の 初めて会うわんこ達とも すぐに打ち解けて ボールを追っかけたり ガウガウしたりの大盛り上がり♪

ルルちゃんと2ショット
d0116574_21464258.jpg


ボールを投げる前にステイをかけると みんなおりこうさん♪
d0116574_21494295.jpg
ドベのエルダとビーグルのレフティー(だっけ?)は megumiさんのお預かりしてる子で 今日はじめましての子。

また ステイをかけると その場にみんなお座りしちゃって かわええ~❤
思わぬ形で集合写真♪
d0116574_21555622.jpg
ボーダーのレオの後ろにいるのが やっぱり 今日はじめましてのパスタ君 9ヶ月。
パスタは イタグレ系のミックス犬。
megumiさんちで 保護していて 只今 飼い主募集中の子です。
megumiさんは 訓練士さんなので ちゃんとしつけも入ってます。
スポーツ系なので スポーツドッグとして楽しみたい人向きかな?
早く 新しい飼い主さんが見つかるといいなぁ。

興味のある方 ご連絡くださいね♪

たまには どちらか ひとりだけ連れて遊びに出かけるのも いいけど やっぱちょっと淋しかった感のある アロママでしたぁ~
by dear-aroma | 2010-10-12 22:06 | ドッグラン | Comments(12)
飲みたいんだもん!
夕べの事です。

アタシが ジンジャエールを飲んでいたら・・・
d0116574_1816022.jpg

困ったことに リベラは 炭酸飲料が大好きなのです。

d0116574_18164747.jpg
ジンジャエールをガン見のリベラ

d0116574_18174845.jpg

アロマは 炭酸が大嫌いなので 近寄りもしません。
逃げていくほど 嫌いなのです。

d0116574_18184299.jpg


「飲む?」って言ってもらうのを 期待しながら 様子を伺っているのです。
d0116574_1820187.jpg


アタシが カメラに気をとられてると踏んだリベラは そぉ~~っと・・・
d0116574_18211697.jpg

ひと口だけ ペロッと・・・
後は 諦めて ふて寝してましたぁ~~

    *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

RETRIEVERのブログのトップに アロリーの写真が載ってるそうです♪
   ↑ ↑ ↑ ポチッとして見てみてください~~
雑誌に載らなかった写真が スライドショーで 載ってましたぁ~~❤
by dear-aroma | 2010-10-04 18:28 | リベラ | Comments(18)
おひさしぶりんこ♪
今日から10月。
異常にあぢかった夏も いつの間にか過ぎ去り 気がついたら秋。

今日はアタシの仕事も休み。
偶然 ジブ&ナナのママも休み。
少々気分がへこみ気味のココママも みんなと喋りたぁ~い。
COCOの会員証が切れてるかもぉ~と心配なあっしゅまま。
それに どこんちのわんずも 運動不足。

意見が揃った所で 久しぶりに COCOへと繰り出しましたぁ~♪
d0116574_17373681.jpg

ほんとに おふさしぶりんこのドッグランで わんずも開放感たっぷり。
d0116574_17384171.jpg


アタシのブログも 最近じゃ めったに更新もせず 見事なユルユルぶり。
こんなんじゃぁ ブロガーとは言えないし 写真は もういいかぁ~と思いつつ せっかくだし ちょこっとだけ撮ってきました。

ココア姉さん トマトボール げっちゅう~~♪
d0116574_17412734.jpg


久しぶりに出番のEP-2の扱い方もすっかり忘れてしまって 帰って確認したら シャッター優先で シャッタースピード40
これじゃぁ みんなブレてるわけだぁ~(トホホ)

アロマが小さい頃から よくあった光景
d0116574_1746417.jpg
ココア姉さんの持ってるおもちゃが欲しいんだけど 所詮 姉さんには敵うはずも無く 一定距離を保ちながら 姉さんが飽きるのを待つ。
なんか 久しぶりに見た 懐かしい光景だわ~
d0116574_1747365.jpg
最近 グッと貫禄が出てきたアロマだけど やっぱり ココア姉さんには一目置いてるんだね。

せっちゃん、ディキシー、どうせ 目指すなら チンピラじゃなくて ココア姉さんみたいな 姉御を目指そうね(笑)

リベラとセナは 相変わらず仲良しで 一緒に走り回り ジブは 抱っこで上から ウザイ2人を見下ろす。
ナナは どこにいるのか 気配なし(笑)
d0116574_17523136.jpg


モコは ひとりであちこち 放浪の旅
d0116574_175362.jpg
こむぎもどこにいるのか 気配なし(笑)

オゾンでシャンプーしたアポロのこの毛並みは ホワホワでつややかで素晴らしい~♪
d0116574_17561522.jpg


とにかく おひさしぶりんこのドックランは よく走り よく笑い よく喋り よく食べ(これは絶対外せない 笑)) ランの季節は 絶好調で シーズンを迎えたのでありました。

ヘロヘロ~なアロマ
d0116574_1822413.jpg

そうそう ここで腎臓を患ってるアロマに朗報。

先日病院に行った時 先生から 「興味ある?」ってお話をしていただいたんだけど・・・

腎臓は 検査結果で数値が出たときには 7割方 機能を失ってることが多い。
でも その機能が後どのくらい動いているか わかる検査方法が確立されつつあるらしい。

造影剤を入れた血液を 何時間か置きに採血して調べるとそれがわかるというのだ。
重度の場合はムリだけど アロマの場合はおそらく軽度のはず。
結果次第では 一生飲み続けなければならないお薬を 減らしたり 止めたりすることができるかもしれない。
お薬の代わりに 活性炭を与えることで 症状を抑えることも出来るかもしれない。

検査といえば 全身麻酔というリスクがつきものだけど 逆に麻酔をすると正しい血流に異常がでるので 麻酔もなし。
ただ 何時間か置きの採血なので 1日お預かりとなるアロマのストレスのみ。

「興味ある?」といわれれば もちろん「あるある!」

さっそく日にちを決めて 検査をしてもらおうと思っています。
by dear-aroma | 2010-10-01 18:19 | ドッグラン | Comments(20)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧