<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
これぞ RETRIEVER♪  
ココちゃんのパパさんのお休みに合わせて Woofに レト軍団が集結しましたぁ~♪

    ♥フラット♥
ココちゃん ココア 小梅ちゃん はやとくん マイル アロマ リベラ

    ♥ラブ♥   コウ君

そして レトじゃないけど マイル兄さんの弟  アイリッシュのメーター♥

もう みんな おメメ キラキラ いいお顔♪

写ってない子もいるけど とにかくおさしん 並べます~~♪

  ■プールサイド編■
d0116574_18184654.jpg
d0116574_18185616.jpg
d0116574_181995.jpg
d0116574_18192426.jpg
d0116574_18193661.jpg
ココア姉さんも ハッチャケてるし リベラとメーターは 絡んでばかり~
どうやら 脳ミソの構造が同じらしい(笑)

  ■飛び込み編■
アロマは もう 飛び込むのが楽しくて楽しくて♪
d0116574_1824713.jpg

来週 飛込みを競う大会があるんだって。   エントリーしてみるぅ~♪

こちらは 飛び込み予備軍 練習中♪
   ココ姫だってがんばるもん♪
d0116574_18254050.jpg


   メーターはひねりを加えて 足から入水~♪
d0116574_18262622.jpg


   リベラは 兄ちゃんに追いつく為に がんばるぞ==!!
d0116574_18273152.jpg

ズームアップしてみました~♪
d0116574_18282369.jpg
d0116574_18283521.jpg
おメメが全開に開いてるぅ~(*≧m≦*)プププw
でも これがマスターできたら もう 兄ちゃんについていけなくて ヒンヒン泣かなくてすむねぇ~

  ■レストラン編■
d0116574_1833680.jpg
d0116574_18333044.jpg


レストラン内での おりこうちゃんたち♪
小梅ちゃん&はやとくん
d0116574_18344133.jpg

ちょっとカッコよく写ったコウ君♪
d0116574_18353058.jpg

マイル&メーター
d0116574_18361688.jpg

優雅な姫 ココちゃん
d0116574_18365838.jpg

もうひとり、 ココちゃんも負けそうな優雅なお方が。
d0116574_1837568.jpg
食事から参加した ココちゃんのお友だち ジュリアンちゃんです~
アフガンは 存在そのものが優雅だもんねぇ❤

頭の中プールだらけのアロマ
d0116574_184004.jpg

こういうところでは 兄ちゃんよりおりこうなリー様
d0116574_1951827.jpg


そして ニンたちは こんなもの おいちく いただきました❤
d0116574_18413231.jpg


そして再びプールへ。
  ■みんないい顔して泳いでるね編■
d0116574_18533839.jpg
d0116574_18434327.jpg
d0116574_18444656.jpg
d0116574_1845441.jpg
d0116574_1846027.jpg

リベラの泳ぎは この夏 グッと上達♪
ひょっとしてアロマより早いかも~~
ココちゃんをスイスイ追い抜いていきま~す♪
d0116574_18471533.jpg
この泳ぎ! 形成不全で水掻きが1ヶ所無いとは思えない~~♪

『なかなかのもんでしょ♪』 得意顔のリベラ~
d0116574_18482726.jpg
d0116574_18484583.jpg
去年 ビビリながら泳いでピーピー言ってたのはだぁ~れだ?(笑)

アロマの泳ぎは 一番優雅と自負しております~♪
  余裕~~
d0116574_18495492.jpg
d0116574_18504321.jpg

『ボクは 泳いでる時が イチバン幸せなんだぁ~♪』
d0116574_18513023.jpg


  ■なんか かわえええ~編■
d0116574_1853953.jpg
宙を飛んでるおもちゃに釘付けなのかな~♪

マイルとはやとくんの泳いでる写真がなぜか無かった・・・ ごめんなさ~い
でもマイル君 すっごい元気♪
さすが海の男って感じでガンガン泳いでました~
ガンと戦った男は さすがだな~って みんなで感心しきりなのでしたぁ~♪

レトリーバーってどうしてこんなに 水が似合うんでしょう♪
水を得た魚ってこういうこと 言うんだろうなぁ~

   みんな ステキな笑顔だったよ❤

d0116574_190133.jpg
アロリー カメラ目線ありがとぉ~♪
 
       楽しかったねぇ~~♪♪♪
by dear-aroma | 2010-08-26 19:07 | Woof | Comments(24)
今日も元気だ! ごはんがウマイ♪
今朝のお散歩は5時半出発。
曇りで ちょっと涼しく快適なお散歩でしたぁ

あぢぃ~あぢぃ~って言ってるうちにも 季節は少しずつ移り変わっているんだね。

パパを送り出すと ごはんの時間♪
形式だけのあいさつをしたら パパがまだ玄関を閉めてないにもかかわらず とっととリビングに戻ってきます(笑)

     『パパより ごはんが大事ぃ~♪』
          『ママ、はやく ごはんの支度してぇ~♪』

パパはいつも 苦笑いをしながら ひとり 淋しく 出て行くのですぅ~ 

d0116574_8552634.jpg

今日のトッピングは ささみ 大根 さつま芋 レタスです♪ (全部火を通してあります)
それにスープをかけて。

アロマのスヌードは 食べ方がヘタクソなので お耳の毛にごはんがくっ付いちゃうからです。
   どんな食べ方やねん(笑)
d0116574_94353.jpg
ガツガツと口で咥えてたべるのではなく ベロですくって食べるのだけど 上手にベロですくえない・・・

何の為に トレードマークの その大きく立派なベロがあるの?
リベラのベロは ネコのようにザラザラしているけど アロマのベロは つるつる。
だからかなぁ~?
d0116574_983766.jpg
床にもポロポロ・・・
リベラの方に飛んでる大根もアロマが飛ばしたものです~(笑)

この暑さでも食欲が落ちることなく しっかり食べるアロリー
元気のミナモトは やっぱり この食欲かな~
d0116574_911889.jpg
     『うん、なかなかおいしいよ♪』
     
     そぉ? それはよかった❤
by dear-aroma | 2010-08-25 09:17 | アロマ&リベラ | Comments(8)
あっ、うっかり! 昨日はうちの子記念日だったぁ~
(*゚ロ゚)ハッ!!   うっかり すっかり 忘れてましたぁ~

昨日はリベラのうちの子記念日。

確か去年も 特別うちの子記念日としての 記事は書かなかったような・・・

下の子って ついつい・・・・    ゴメンねぇ~

ほんじゃ 一日遅れたけど とりあえず 定番 いっときますかぁ~(*^-^*)

2008年 8月22日 リベラがうちにやってきた日のおさしんデス♪
d0116574_974635.jpg
生後2ヶ月と5日目。  体重5.5㌔

アロマは生後1ヶ月前に来たのでまだフニャフニャだったけど それに比べてリベラは ずいぶん大きく犬らしくなってるなぁっていうのが 当時の印象

アロパパにいたっては 「やっぱり もっと小さい時から育てないとかわいくねぇなぁ~」 とまで言わしめた(笑)

それでも やっぱり こんなに小さかったんだねぇ~
d0116574_9162110.jpg


あっしゅまま、ココママはもちろん フラフラ会一同みんなにかわいがられ おかげでしっかりしつけも入り、いつの間にかおりこうさんになっていた❤
d0116574_9243649.jpg

爺や、婆や、おいちゃん、おばちゃん、みんなにこねくり回されながら(笑) みんなに育ててもらったようなもんだねぇ~♪

ちょっと、いや、相当ビビリで そのくせチョッカイ出し太郎で  すっとこどっこい (← かわいいおバカさんって訳してください♪)な リベラだけど パピー顔がすべてを許してしまう お得な子(笑)

d0116574_930585.jpg
これからも ボクのこと かわいがってね~♪


夕べ アロマは この2年間の苦労が応えたのか・・・・
『マッサージチェアに座るイヌ』 となっておりましたぁ~(爆)
d0116574_9343251.jpg


すっかり赤目で爆睡しておりますぅ~
d0116574_936469.jpg
     極楽 極楽・・・・zzz zzz
by dear-aroma | 2010-08-23 09:39 | アロマ&リベラ | Comments(20)
なかよし❤
リベラは負けず嫌いです。
d0116574_127653.jpg


9頭で生まれてきて 一番最後までブリーダーさん宅に残っていたリベラは 最後のひとりになるまで いっぱい兄弟で争ってきたんでしょうね♪

だから、アロマのすることなすこと 気になって気になって。

兄ちゃんの行く所 必ずついてまわるのです。
d0116574_12131388.jpg
このあぢぃのに 日の当たる場所で くっ付いてひなたぼっこしなくても・・・(笑)

兄弟がいっぱいいたからこそ かえってひとりが淋しいのかもしれないね。

おかげで 2ショットの写真は撮りやすい♪
d0116574_12164320.jpg


負けず嫌いだからって あくびまで一緒にしなくてもねぇ(*^-^*)
d0116574_121823.jpg


カメラを構えると アロマにぴとって顔をくっつけてみせたりして♪
d0116574_12192080.jpg


なかなか カメラ慣れしてんじゃんねぇ❤

ひとりっこで生まれてきて のんびり自由が好きなアロマも 「しゃあ~ねぇなぁ~」って♪
d0116574_12233065.jpg


こんなの見てると 多頭飼いしてよかったなぁ~って思える瞬間♪
by dear-aroma | 2010-08-22 12:35 | アロマ&リベラ | Comments(14)
ふんっとにもぉ==!ヽ(#`Д´)ノ
あのクソバカオヤジめぇ===!!!ヽ(#`Д´)ノ

    誰のことかって?

決まってんじゃん!  アロパパだよ! ア・ロ・パ・パ!!

他に誰がいるんだよぉ~~ヽ(#`Д´)ノヽ(#`Д´)ノ

朝っぱらから 血圧上がっちゃうよ!

今日は 会社のキャンプとかで 大量の荷物を運び出していたアロパパ。

洗濯物を干していたアタシがふと見ると 玄関開けっ放し。

アロリーの姿も忽然と消えている (@д@)/?.うそ~!””

あわてて外に出てみると うひょ~んと 階段を駆け上がってくるアロリーと遭遇。

その後からアロパパが・・・

どうやら 荷物を出してる最中 アロリーが開けっ放しの玄関から脱走したらしい。

リベラは アタシが確保。

でもアロマは もうひとつの階段から下へ向かって逃走~~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

階段下の出入り口は アロマは簡単にあけることが出来る。

「あーーっ! あっちから出ちゃうよぉーー!!」ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

下を覗くと アロパパの車の周りをウロウロしているアロマ発見。
ついて行く気 満々なのだ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

程なくしてアロマ 確保され 戻ってきた。

d0116574_9503165.jpg
確保された直後のアロリー

まったく 言い訳がアタマに来る!

「玄関開けないと どうやって荷物出すんだよっ!」

    はぁぁぁぁ~~~???

ステイかければ出ないのに 知らん顔して開けっ放しにしてるんだもの そりゃ 出てくださいって言ってるようなもんでしょ!!

「だいたい お前が バリにいれるとか なんとかすればいいだろぉ~」

    はぁぁぁぁ~~~???

それならアタシに もう行くからって声かけてくれればいいでしょぉ~?
アタシは 洗濯物干してんだよっ!

オマケに 玄関のゲートに 「邪魔なんだよ これが!!」って当たってるし。
   なんのカンケーがあるんだよっ!

うっさーい!! とっとと行け!!

追い出して 玄関の鍵 ガチャってかけてやったぜいっ!  フンッ!! ヽ(#`Д´)ノ

d0116574_1015970.jpg
パパ行っちゃったね

d0116574_1023739.jpg
ボクも行けると思ったんだけどな・・・

パパが出かけてガランとなった玄関を ずっと見つめて 「パパ また入ってくるかも。。」って 待ってるアロマ
d0116574_1042095.jpg


「今日は ボク達 行かないの?」って リードをずっと見上げているアロマ
d0116574_1071137.jpg


今日は 行けないし パパは明日にならないと帰って来ないんだよ。

あんなオヤジほっといて こっちにおいでよ~~~
by dear-aroma | 2010-08-21 10:11 | アロマ&リベラ | Comments(10)
はぴばしでぃ♪
d0116574_84091.jpg

本日 8月17日は アロマの4回目の誕生日です♪

おめでとう♪ アロマ❤

d0116574_875533.jpg


4年前の今日 アロマは お母さんのおなかの中から たった一人だけ生まれてきたんだよね。
大型犬にしては めずらしい 単頭での出産だったから。

d0116574_884128.jpg


お母さんのおなかの中でも ひとりだけで栄養独り占め♪

d0116574_89103.jpg


でも一人ぼっちだったから ちょっと淋しかったかもね。

d0116574_8101313.jpg


その分 早い時期から うちの子になってくれて ママはこれでも 一生懸命愛情注いだつもりだよ♪

それでも アロマからもらった愛情の方が 大きいかもね。

d0116574_8123764.jpg


ヤンチャな弟 リベラのお兄ちゃん役も しっかりやってくれてるよね♪

d0116574_8134845.jpg


アロマがいてくれたから 毎日が楽しいことだらけ♪ 

アロマがいたから リベラも迎えることになったんだよね。

ありがとね。

また 4歳の1年間も よろしくね❤

More昨日は またまた パワースポット♪
by dear-aroma | 2010-08-17 08:39 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(46)
須津川 大棚の滝
台風一過 被害なし♪(゚▽^*)ノ⌒☆

世の中お盆休み真っ只中。
そんなときに 運よくなのか 悪くなのか(笑) 今日一日だけ休みが取れたナイトママといっしょに 川遊びに行ってきましたぁ~

今日は パワースポット滑沢渓谷ではなく 近場の須津川♪
お盆休みに伊豆方面に行くのは 渋滞が怖いからね~

須津川は アロマがまだ 7,8ヶ月の時に来て以来。
d0116574_17134395.jpg
おみじゅがキレイで気持ちええ~~♪

ここまで来るのに 路上駐車いっぱいで あちこちのスポットでBBQのいいニオイ。
ちょっと上のスポットにもBBQ組みが。

このスポットが空いてなければ 帰るしかないと思いながら来てみると ラッキー♪
誰もいな~い。

アロリーは すでに川の中♪
d0116574_17252927.jpg

ここ、泳ぐにはちょっと浅く 歩いて渡るにはちょっと深い。

それでも 暑い日にバシャバシャ 水遊びをするには ここで充分なのだぁ~♪

水遊び初のナイトは・・・
d0116574_17294364.jpg
やっぱりね~(笑)
突っ立ってるだけぇ~(*≧m≦*)

今や 水と見れば大騒ぎのアロマでさえ 初めての水遊びの時は そうだったんだもん。
ビビリのナイトが泳ぐわけがなぁ~いψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

d0116574_17334814.jpg
立ってるだけなのに 濡れネズミなのは アロリーが ナイトの周りで 大はしゃぎするから~

だって楽しいんだもんね~~♪

うっ! ここ 思ったより深い~ byアロマ
d0116574_17371438.jpg
アロマ、泳いでるのかなぁ? それともあるいてるのかなぁ?(笑)

兄ちゃん行くなら オレ様だって! byリベラ
d0116574_17375428.jpg


この2人 絶対別行動はしない。
d0116574_17402418.jpg
d0116574_17405599.jpg
d0116574_17411743.jpg
つーか、リベラがアロマの後をずっとくっ付いて行くのだ。

ちょっと遅れを取ったり ついて行くのが困難そうな場所に来ると 「ワンワン!」ではなく 「わぉ~ん」と情けない声で泣き それでも一生懸命について行く。

普段 オレ様 オレ様って威張っていても こういうところに来ると 兄ちゃんがいないと不安なんだよね~

そのくせ 安易な場所だと 「オレ様について来い」(笑)の態度だからね~

その点、アロマは さすが長男、頼もしいところがある。
ナイトのお兄ちゃん達が 川を渡っていると 心配になってアロマが駆け寄る場面も♪
d0116574_17444520.jpg


ナイトは・・・ 
d0116574_17452756.jpg
すでに放心状態です(笑)

上のほうでBBQをしていたお兄さんたちが 何か叫んでる!
「くつ~~ くつ~~ くつ拾ってぇ~~」
しかしアタシ達 気づくのが遅かったぁ~~ 
お兄さんのくつは プカプカ 流れに乗ってあっという間に下流に。

「お兄さんと一緒に くつ探しに行って来て!」 アロリーにいうと 2人はお兄さんについて下流へと。
でも あまり遠くへ行くと危険。
そろそろ呼び戻さないと!!
d0116574_1751467.jpg
沢の水音に消されて アタシの声届くかな~と不安に思いながらも 「おいでぇ~~ もういいよぉ~ もどっておいでぇ~~」
するとアロリー お兄さんを残したまま ちゃんと戻ってきましたぁ~~

   おりこうじゃぁ~~ん♪

こういう場所に来ると 自然の中で ハッチャケながらも ちゃんと こっちの行動、呼びかけにも 気を回してるんだよね~

いっぱい遊んだし 満足したかな?
d0116574_1756267.jpg
うんうん♪ 満足そうな顔❤
この写真 ADWのカレンダーに載せようかなぁ~♪

ナイトも楽しかった?
d0116574_17581340.jpg

あっ、やっぱり放心状態?(*≧m≦*)プププw

さぁ そろそろ 車に戻るよ~~

d0116574_1815494.jpg
黒わん3ピキ 満足の図❤

川遊び初めてのナイトには ちょっと刺激が強かったかな?
でも ムリせず 少しずつ 楽しさ覚えていこうねぇ~(*^-^*) ニッコリ☆

爆裂アロリーは今 爆睡中~~  Zzz Zzz Zzz~~
by dear-aroma | 2010-08-13 18:12 | 水遊び | Comments(12)
欲張るから・・・(*≧m≦*)プププw
今日のアロリー地方 天気予報は雨ですが・・・

雨は確かに降ってます。。

でも空は青空、セミは ミ~ン ミ~ン

朝のお散歩は 少し降られましたが なんとか行ってこれました~♪

さて 昨日の午後の話です。

昨日 お天気はサイコーによかったけれど 風が入って気持ちよかったので クーラーケチって過ごしました。

でも アロリーには 少しクールダウンのお手伝いしてあげようかと 恒例のデカ氷を用意しました~
d0116574_933111.jpg
いつものデカ氷よりも ひとまわり小さめのタッパで作った氷です。   が・・・・

d0116574_9352021.jpg
あっ!!  持ち逃げ!!

欲張りリベラは アロマにペロペロさせてなるものかと デカ氷 (中デカ?)を咥えて 逃走しましたぁ~
d0116574_9385534.jpg
『オレ様の氷だぃ!』

リビングから 急に暗い廊下に行ったので カメラの設定なんて間に合わず 暗い写真ですが はっきりと 意地の悪そうな 逃亡犯の顔 防犯カメラに写っております(笑)

どうやら アジトに持ち帰ったようです・・・・・じゃないだろー!!ヽ(#`Д´)ノ
d0116574_9451668.jpg
お布団の上は ダメ==!! ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

d0116574_947795.jpg
確保して 氷を器に戻すも 何度もアロマとアタシの制止を振り切って 逃走を繰り返した結果・・・・

ブハハハッ! ψ(`∇´)ψ
d0116574_9494284.jpg
この写真も ソファの背もたれの影になったため 暗くてわかりにくいけど  渡すものかと欲張ったばっかりに 氷の幅の広いほうを咥えこんでしまったものだから・・・

なんと アゴがめいっぱい開いて 口から氷が出てこなくなったぁ~~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!   

d0116574_953238.jpg
『んがが んがががっ』 ➠ 『アゴがはずれるぅ~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん 』 と言っておりますぅ~

困って立ち尽くしております、アホリベラ (*≧m≦*)プププw

そんなリベラを横目に 『フンッ! アホが!!』 と 自分の世界にこもってしまったアロマです
d0116574_958846.jpg


実は 氷を巡って 壮絶なバトルを繰広げたアロマなんだけど 食べ物に関してはオサレ気味のアロマ。

この後 やっとこさリベラの口からポトンと落ちた氷が割れて しっかりと大きい方をGETしたアロマなのです。
d0116574_1014526.jpg
『欲張るからだよ!』

『えー!? こっちの小さい方?』と唖然とするリベラに してやったり顔のアロマなのでしたぁ~

欲を張ると ろくなことはないっていう教訓ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by dear-aroma | 2010-08-11 10:09 | アロマ&リベラ | Comments(12)
夏空とまったりアロリー
昨日 一昨日と ちょっと不機嫌なお空でしたが 今日はゴキゲンな夏の空です058.gif
d0116574_12292535.jpg

お洗濯を干してる間にも ジリジリと日焼けしそう。。。

こんなあぢぃ中 本当なら遠い病院まで お盆休みの渋滞の中 初めての道を走ってたのかと思うと ホントリベラの回復力に感謝♪

そんなあぢぃ時に アロマったら・・・
d0116574_1233196.jpg
よりによって こんなあぢいときに なんで そこ???

しかも 裸足になってみたら あぢくてヤケドしそうなくらいタイルが熱くなっているっていうのに.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

何か問題でも?って振り向くアロマの顔は 怖いくらいの 満面の笑み ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  
d0116574_12375137.jpg

バカか! お前はぁぁぁヽ(#`Д´)ノ
熱中症になったらどーするんだぁぁぁぁぁ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

アロマのカラダもアチチになってるしぃ~~

クーラーかけっぱなしで冷えたつーなら まだしも このときクーラーもかけてないし窓あけっぱなしだっちゅうのにぃ~

促して中に入れると・・・
d0116574_12455110.jpg
こんなにビショビショにして まだ口から水ダァーダァーこぼしながら 玄関の方へと歩いて行っちまったよ・・・

いったい何考えてるんだろうねぇ
我が家の長男は。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

一方リベラは 開けっ放しの窓際の 一番風通しのいい場所で ぼぉ~~
d0116574_12484660.jpg


今日もおメメはパッチリ かわええです♪
d0116574_12503697.jpg


でも調子の悪かったこの2ヶ月間 一日に何度も何度も 「どれ? おメメみせてごらん」って言われ続け、良くなってからも 同じく 「どれ? おメメの調子どうかな?」って見られてばっかりなので 最近じゃカメラ向けるとそのうち 「うっさいなぁ~  ボクはもう眠いから!」ってこんな顔 するのよ(笑)
d0116574_12565775.jpg

うっわ! なんかこの顔 joyjoyそっくりなんですけどぉ~(*≧m≦*)プププw

「ほっとけぇ~~」って neomamaとjoyjoyの声が聞こえてきそう~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
by dear-aroma | 2010-08-10 13:00 | アロマ&リベラ | Comments(9)
自然治癒力!?
アロリー地方 朝から小雨が降ったりやんだりで 涼しくて過ごしやすい一日の始まりとなっております♪

なぜか 窓の外と中とで 向かい合ってぼぉ~っとしているアロマとリベラです。
d0116574_1535722.jpg


なんなんでしょうねぇ~(笑)
d0116574_1543154.jpg


ところで この写真を見て 気がつきましたか?

リベラの左目、パッチリ開いてるでしょ♪

先日 滑沢渓谷で遊んで以来 おメメぱっちりになってきたんですよぉ~

滑沢渓谷に行く前の日は こんなおメメだったのに。。。
d0116574_1571033.jpg


渓谷に向かう車の中でも ずっとこんなおメメでショボショボしてたのに 遊んでるうちにおメメがパッチリ開いてきて、翌日もこんなにまん丸おメメが甦ってきたのです。
d0116574_1594988.jpg


実は 明日 日本動物高度医療センターの方で 行きつけの病院の院長が 診察の予約を入れてくれてました。

でも 渓谷で遊んでいるうちに おメメがパッチリになってきて。。
でもでも 一時的なものだったら困るので 今日まで様子をみようと。。。

そして今日もパッチリ まんまるおメメ♪
d0116574_15135315.jpg


予約した病院 どうしよう。。。
一応診てもらったほうがいいのかな?
でも症状があまり出てないときに診てもらっても 診察の結果が出るのかな?

迷った時は即 主治医のもとへ!!

「今回はこのまま様子を見て また 症状が出てきたら そのときに 即予約入れればいいんじゃないかな」と先生。

でも せっかく予約してもらったのにキャンセルして 先生に迷惑かからない? 
それとも こんなに正常に近い症状で行ったら あっちの先生に 怒られちゃう?

どちらもキッパリ 否定されました♪


リベラの目がおかしくなってから 丸々2ヶ月。
長かったね~   やっとすっきりしたね~

でもこれって 自然治癒力?
もちろん 治る時期にさしかかっていたのかもしれないけれど マイナスイオンたっぷりの 自然のチカラが リベラの脳幹を刺激して 自然治癒力が ぐんと高まったんじゃないかという気がしてならない。

生命体すべてが本来持っている自然治癒力が 日常の生活の中に溢れてる電磁波などによって邪魔されている。
地球も生物も宇宙の自然の一部で 宇宙の真理と同じ真理が 体の中にもあって その真理と共鳴するのが ゼロの波動で・・・
宇宙の生命力と同じく 人間や動物にも同じ自然の生命力があって それがイネイトというもので その流れが充分であれば 自然治癒力は活性化し 健康でいられる


とか なんとかって 前に 生命エネルギーの研究者で カイロプラテックの先生が書いた こムツカシイ本を読みかけたことがあるんだけど リベラの場合 正に これ!?

上の文章は うろ覚えなので あまり参考にしないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  恐るべし! 自然治癒力!!

さすが シシ神の森とアタシが名づけただけの場所だわぁ~~ 滑沢渓谷って♪

パワースポットってこういう場所の事を言うんだわ❤

普段からチッコイ目のアロマの目さえ 心なしか 大きくなったような気がする❤
d0116574_15461759.jpg
d0116574_15463093.jpg
って ヲイヲイ!
それは 完全に 気のせいだからぁぁぁ!!(笑)


かわええリベラのおメメに戻ったのもうれしいけれど もうあのつらそうなリベラを見なくていいのが うれしい。
d0116574_15492955.jpg

何より リベラ自身が 楽になったのが イチバン (((≧∀≦**))){ウレシィ~~ ♪

明日 病院の帰りにランチでも一緒にって 気を使ってくれたココのママさんやneomamaには ドタキャンで悪かったけど リベラのパッチリおメメに免じて 許してちょーね♪

空を仰ぐリベラ
d0116574_1548394.jpg
宇宙のチカラにお祈りかぃ(*^-^*)
ママも祈るよ♪  
    このまま 再発しませんように!!
by dear-aroma | 2010-08-09 15:56 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(32)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧