<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
久しぶりに フリーでお留守番♪
先日3時間ほど留守をしたとき リベラのバリの扉を閉め忘れてたみたいで 帰ってきたら リベラだけフリー状態。

イタズラによる被害は無し。


そもそも アロマもリベラも 何にもイタズラすることなく お留守番出来てたのが ある日突然 リベラが ライターコレクションに目覚めてしまったのがバリでお留守番するようになったきっかけ。

ベッドの上に 綺麗に向きをそろえて 100円ライターが10個ぐらい並んでいるのだ。
そのうち ヘッドの部分だけ 破壊されたものが 2個、3個。

後は タイルカーペットをカミカミする程度なんだけど。。。 
でも それが理由で 2人とも バリ内で留守番をするようになったのだ。

今日の留守番は5時間ほどだったので ちょっと試しに フリーでお留守番させてみることに。
d0116574_1545620.jpg

朝、出かけたときのまんま~~♪

オモチャも出てないし、ライターもコレクションされてない。
カーペットもはがされてないし、 きれいなもんです♪

たまたまなのかもしれない。
でも リベラもオトナになったのかもしれない。

バリ内は安心だけど 怖いのが停電。

留守番の方法に うちは絶対バリ内とか 絶対フリーとか 決める必要はないと思うので 天気や時間などによって 臨機応変でいいと思う。

バリにも慣れていて フリーでもOK
これがイチバンかもね~


゜・*:.。.☆ Ashiya-dog-walkからのお知らせ~☆.。.:*・゜

ボンチチ 今回もまたまた やってくれます♪

   フラットの輪 Ver.Ⅶ

今回は カレンダーです。

名づけて 『フラット!ワン!ワン!カレンダー2011』
d0116574_17273938.jpg


こんな感じ♪
d0116574_17291237.jpg


            
  詳しいことは 今すぐ ADWのメインページへGO!!  ☜ クリック♪

本日 PM8:00 より 募集受付開始で~す♪
by dear-aroma | 2010-07-31 16:06 | アロマ&リベラ | Comments(13)
判断ミスったかぁ~?
ホントなら 今頃本栖湖で 大はしゃぎ♪
   
             のはずだったんだけど・・・


予定出発時刻は 朝7時。

富士五湖付近の天気予報は 昨日の段階から曇り。

でも 朝5時のお空は 土砂降り & カミナリ

出発時刻を 大幅に遅らせるかな~とも思ったんだけど・・・

(‐”‐;) うーん。。。 (‐”‐;) うーん。。。 (‐”‐;) うーん。。。 


こういう時って コウパパがいれば 「向こうは 晴れてるよ、行こう!」って決断してくれるんだけど・・・

コウパパは今日は 出張で 来られない。

(‐”‐;) うーん。。。 (‐”‐;) うーん。。。 (‐”‐;) うーん。。。 



自分ちだけ 行くなら とりあえず行ってみようってところなんだけど・・・

(‐”‐;) うーん。。。 (‐”‐;) うーん。。。 (‐”‐;) うーん。。。 


遠くから来る人もいるし、 初めての人もいるし・・・          

(‐”‐;) うーん。。。 (‐”‐;) うーん。。。 (‐”‐;) うーん。。。 


        やっぱ やめとこう!

初めての人達には いい印象で 楽しんで帰ってもらいたいしねぇ~

        よし! 中止!!
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

なのに なんなのぉ~~

セミ うるさいし!!   ピーカンだし!!

玄関には 荷物がまだ 置きっぱなし。
d0116574_10571988.jpg
リベラは 荷物にまぎれて 寝てるし・・・

アロマは 文句タラタラな表情でふて寝だし。
d0116574_10581679.jpg


アロパパは 
     「夏だぜ! イヒヒヒψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 」
っていいながら 今頃起きてくるし。。。。

出発時間 遅らせるべきだったぁ~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


今回参加のみなさん、 どうか 「行けたのにぃ~」 とか 「晴れたね」 とか 言わないでおくんなましぃ~~
  
     ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン   ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

「今から 行く?」って言おうとしたら その前に 「オラ、行かないぜ!」って 先制パンチが飛んできたぁ~

    ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
by dear-aroma | 2010-07-30 11:02 | 水遊び | Comments(20)
眼科専門医の結果を持って主治医のもとへ
土曜日に 眼科専門医に診てもらって ホルネル症候群ではないかと診断を受けたリベラ。

その結果を受けて アロパパは 早く大きな病院へ行って原因の究明をしろと うるさいったら!(笑)

普段、お前の犬だから お前が面倒みろとか なんだ かんだ かわいくないことを言うアロパパだけど その反面 よそのわんこは みんな飛び捨てにするくせに (よそ様の奥さまのことさえ呼び捨て) リベラの事だけは 「リー君」って 君付け(笑)

まぁ それは さておいて アタシ自身も 早く原因究明したほうがいいかなと思っていた。

それには まず かかりつけの先生のところで、 今後 どの病院に行って どんな検査をして どんな治療になるのか 相談をしてこなくっちゃ。

かかりつけの先生、普段からそうなんだけど 今日も じっくり話をきいてくれました。

先生は ホルネル症候群という病名はもちろんご存知でした。

私が にわか知識で調べた ホルネル症候群の症状とは 確かに似ているようでもあり 少し違う気がするようでもあり、 さらに 処方してもらった目薬が あんまり効果がないような気がするって話とか、 でも もしも ホルネル症候群だったとして 早く原因をつきとめたいとか、 とにかく 脈絡なく、あっちへ飛んだり こっちへ飛んだりするアタシの話を ちゃんと聞いてくれて 一つ一つ説明してくれました。

なかなか 初めての先生には 聞きにくかったりすることとか、 初めて聞く病名に驚くばかりで 家に帰ってから あれも聞いとけばよかった これも聞くの忘れたっていうこととか 全部先生にぶつけてみました。

まず 目薬の話。
処方してもらった目薬は 飼い主さんの希望があれば出しますと言われたもの。
ショボショボし続けるのもかわいそうなのでと思って 出してくださいっていいました。
1日3回まで さすことができます。

でも 目薬をさすと 目が濁ったように青っぽくなって 右目と左目の色がまるで違ってくるのが とても不安でした。

主治医の話によると この目薬は 瞳孔を開く効果があって 今リベラの左目は 開ききった状態にあると 教えてくれました。
d0116574_16352130.jpg
左右の目の色が違うのがわかるかな?
瞳の茶色い部分が見えないくらいいっぱいに開いてる状態。
目薬をさしても 改善されないように見えて ショボショボが治らないのは 瞳孔が開きっぱなしでまぶしいのもあるんじゃないかとのこと。
この目薬を1日3回もさしていると 一日中瞳孔が開きっぱなしの状態で 自然の摂理と反する。
開いたままの状態で毎日毎日何日も過ごすと 逆に緑内障など 他の病気を引き起こす要因にもなるので 眼科の先生が この目薬をさし続けろと言ったのでなければ せめて1日1回におさめておいたほうがいいんじゃないかとのこと。

「飼い主の希望で」っていったのは こういうことだったのかな?っと納得。

では 今後の治療について。

ホルネル症候群っていうのは 知らないうちに数日で治ってしまうケースもあるそうです。
でも リベラの場合は もう 1ヶ月以上も続いている。
もちろん すべての症状が消えるのに 半年くらいかかるケースもある。
かといって 脳に腫瘍があったとか そういう はっきりした要因が無い場合、何が原因か調べても はっきりとわからないことも多いそうです。
しかも MRIだけでも10万円以上かかるし、 ましてや神経系など すべての検査をすると 20万円とか30万円以上かかるらしい。

あくまで 脳腫瘍とかが無い事が前提だけど 一刻を争うような病気でもないし、自然と治ってしまう場合もある。
「ホルネル症候群かもしれないけど、それにプラスして 他の要因もあるかもしれない。
全身麻酔と 高額の費用のリスクを負う前に もう一度 別の眼科専門医で見てもらうってことも有りだよ」
という提案をいただきました。

なるほど!

これで少し安心しました。
後は アロパパとの相談です。

診てもらった眼科の先生を信用してないわけでは けっしてありません。
親切で優しそうで 話も聞いてくれそうな先生でしたから。

でもなかなか 初めて会った先生に 突っ込んで聞きにくいなぁって思う部分があったり 動揺してうっかり聞きそびれたことがあったり。。。

なので やっぱり 何でも聞ける主治医の一言は 迷うアタシの気持ちが楽になるのです。

「このままの状態がずっと続くのは かわいそうだし、どうしたらこの子がイチバン楽に生活していけるかを考えていきましょう」

この言葉で 今日は病院を後にしました。

アタシ的には もう一度 他の病院を紹介してもらって そこで 同じ診断を受ければ 高額でも 原因追求してもらおうって思ってます。

アロパパはなんていうかなぁ。。。(笑)
by dear-aroma | 2010-07-26 17:09 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(18)
ホルネル症候群
今日 リベラの目 眼科専門医に診ていただきました。

結果からいうと 病名は ホルネル症候群。

初めて耳にする病名。

 ☆ 交感神経麻痺による 眼球の 主な症状が4つ

   ① まぶたの下垂
   ② 眼球の陥没
   ③ 瞬膜突出
   ④ 縮瞳

リベラの場合 ①②③が認められる。

 ☆ なぜ 交感神経の麻痺が起こるか。

先天性のものもあるが 後天性のものは 頚部の損傷、耳の病気 脳腫瘍など原因とされる。

診察室に入ってちょっとリベラの目を見ただけで 「首のケガや 耳の病気はないですか?」と すぐに聞かれた。
ビヨルキスカラーをつけていたリベラを見て 「お散歩はいつもこの首輪ですか?」と聞かれた。
「普段の散歩は フルチョークチェーンです」と答えた。

フルチョークチェーンは正しく使わないと危険なのは 周知のとおり。
交感神経のどの部分が損傷してるのか 今はわからないけれど チョークチェーンによる 頚部の損傷も考えられる。
 
今後この子には フルチョークチェーンを使わないようにと指示された。
ビヨルキスカラーは 先生はあまり見た事がなかったらしく 「この首輪は 非常にいいなと思いました」とのこと。
さすが 首に負担をかけないと 唱って入るだけの事はある。


交感神経は 脳から指令されて 脊椎を通り 胸の辺りから折り返して 耳に入り 目へと伝わる。
だから 耳の病気も無いか 聞かれた。

そして 大元の脳の腫瘍。
これだけは 免れたい!!

いろんな診察をした後 目薬をさして 待合室で20分間待ってといわれた。
診察台から降りて ドアに向かうまでの わずかな時間に すーっと 目が普通に戻ってきた。

「実は この目薬、麻痺した神経を動かす薬なんだ。 もう 眼球が元にもどってきたね」と先生。
待合室で20分も待つことなく ほぼ7分で 瞬膜も開いて ショボショボおメメがパッチリに。

「4つの症状のうち 3つ当てはまってるし 目薬の効果もある。 おそらく ホルネル症候群でしょう」とのこと。

やっぱり 餅は餅屋。
かかりつけの先生が 「とても評判のいい先生だから 一度みてもらったら?」と薦めてくれただけのことはある。

だけど ホルネル症候群となると これは 眼科の分野ではないそうなのだ。
目の病気ではないから。

かかりつけの病院に行って 麻痺がどこから来ているのか 検査してもらってくださいとのこと。
神経や 脳の検査となると きっと個人病院では 調べきれないだろうから また 高度医療センターなど 紹介してもらうことになるんだろうなぁ。

取り合えず 神経を動かす目薬を処方してもらった。
麻痺が一時的なものであればいいけれど どこかに損傷を負っているのなら 早くみつけてあげないと。。。

今回 先生から いろんな質問をされた。
「目の大きさは 元々は両方同じ? それとも 元々 左目が小さい?」
「急激に目が開かなくなった? それとも 徐々に?」
すっと答えられるかと思っていたが いざとなると 「えーと・・・」とか 「たぶん・・・」とかしか答えられない自分にがっかりで それもショックだった。

普段から よぉ~く観察して 書きとめておかなきゃだわ。
今日先生が 目薬をさす前に コンデジで写真を撮っていた。
人間の感覚や 記憶は 所詮不確かなもの。
せっかくブログをやっているのだから そういう記録も残しておかなきゃと思いました。

d0116574_21363337.jpg
目薬をさしてから 約3時間。
またおメメは ショボショボに戻っています。

ぶれてるので わかりにくいとは思うけど 眼球が 右目より奥に入っているのがわかるかな?
かかりつけの先生が 目が奥に入ると 瞬膜が出てくるって言ってたけど 少し瞬膜も出てきてるのもわかるかな?

病院から帰って ホルネル症候群で検索したら 同じ病名の子のブログがあったけど その子はもっと下まぶたが垂れ下がって かわいそうなくらい あっかんべー状態。

治らない病気ではない。
まずは 検査をどうするか かかりつけの病院で相談を してこようと思います。

みんなも フルチョークチェーンの使い方 充分に気をつけて。
外耳炎、内耳炎も 甘く見ないで。
遊びがヒートアップして どこかにぶつかったりしたときは ちゃんと注意して経過を見守って。
目は眼科、歯は歯科、その時々に応じて 専門医に診てもらうことも忘れないで。
何を聞かれても 自信を持って答えられるように 日ごろのこまめなチェックと それを記録に残す事 心がけて。
そして かかりつけの病院と良い信頼関係を作ってくださいね。

検査の間 リベラは診察台の上にずっとフセして 目の中にいろんな器具を入れられたり ここを見てとか指示されてたけど ほんとうに びっくりするくらい おりこうさんでした。
リベラを抑えてる 看護師さんの力はほとんど入っていなかった。

がんばったね~♪  偉かったよぉ~❤
by dear-aroma | 2010-07-24 22:02 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(22)
あぢぃ時は。。。
連日30度越えのアロリー地方。

夜になっても 全然涼しくならず 窓をあけても ムッとして風ひとつ入ってこない。

クーラーもかけっぱなしだけど うちは部屋のドアを開けっ放しなので あんまし冷えない。

あまりの暑さに家族そろってクールバンダナ。

それでもあぢぃので アロパパが 氷を袋につめて 足元に転がして・・・

冬ならば コタツの中に足が集まってくるかのように 氷の側に みんなの足が集まってくる。

なんて 原始的な。。。(笑)

そんなあぢぃ時は アロリー家名物 デカ氷!

d0116574_8461864.jpg

小さい氷は お散歩あとの クールダウンに いつも食べているのだけれど いかんせん リベラが 食べるのが遅い。
リベラが 1,2個食べる間に アロマが10個ぐらい食べてしまう。

d0116574_850498.jpg

でも このデカ氷なら ペロペロ舐めるだけ。

d0116574_8524178.jpg

ベロが冷えて 程よい温度調節にもなるんじゃないかしら?

けど。。。 
どうしても かじりたいヤツが 約1ピキ・・・
d0116574_8543234.jpg

ぜぇ~~ったい ムリだからぁ~~(笑)

一夜明けて 今日も朝から あぢぃ~~(((((((((汗´c`))))))))))))

お散歩の後 クールバンダナと タオルに包んだ保冷剤を 足の間にはさんでクールダウン。

今日の朝ごはん
d0116574_8583328.jpg

幸い どんなに暑くても 食欲が落ちることはないアロマとリベラ♪

今日のトッピングは 昨日の アタシ達の晩ごはんの 蒸ししゃぶの残り。

いろんな夏野菜とお肉を 蒸し器で蒸しただけの簡単メニュー♪
切って 鍋に入れるだけの 圧力鍋、蒸し器、土鍋を使った料理は 手抜き主婦のアタシの大得意メニューなのだ。

特に蒸し器を使ったこのメニューは 食欲の落ちる今の時期 たっぷりの野菜も取れるし、いかんせん 蒸した野菜は 甘みが出てとってもおいちい~~♥

そのおいちい野菜とお肉を ヤギミルクでふやかしたフードに乗せるだけで ウマウマご飯のできあがり~~
d0116574_994278.jpg
リベラは ゆっくり こぼさず 上手に食べるのだけど・・・

d0116574_910501.jpg
アロマは 口に入るより こぼれたご飯のほうが多い。。。ハァ━(-д-;)━ァ...
ホント、食べるの ヘタクソなのよね。

そして 今日は アタシの 悲しき誕生日♪
d0116574_9444823.jpg
ことしも パパの会社から お誕生日の花束が届きましたぁ~♥

d0116574_9462411.jpg
ん? それは ナイショ!

d0116574_9465016.jpg
ダメ! それは 禁句なのぉ~~~

あぁ~ 悲しき 誕生日。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん   (笑)
by dear-aroma | 2010-07-24 09:48 | アロマ&リベラ | Comments(20)
COCOもあぢかったぁ~~
お暑うございますぅ~

こうもあぢぃと 30歳過ぎて長いけど やっぱりイライラするぅ~

PCも もうキャパオーバーで動きが悪いしで 益々イライラするぅぅぅ~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
Windowsの10年間保障サービスも終わるとか 終わったとかでウィルス問題がなんたらかんたらって言ってたし・・・
そろそろ 買い替え時かぁ~?

ボーナス もう1回出してくれぇぇ~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

今日もあっしゅままと 朝から あぢぃ~あぢぃ~と 電話でグダグダ喋って COCOの日陰ならちょっとは涼しいかぁ~ってことで 行ってみたけど。。。

d0116574_2240816.jpg

ダメだぁ~~ やっぱりあぢぃ~~~

クールバンダナに 濡れたTシャツ着用に 氷水の厳重装備のおかげか オマエら 元気いいなぁ・・・
d0116574_1855196.jpg
d0116574_18551642.jpg
d0116574_18561011.jpg
d0116574_18562658.jpg


ごらぁ~~ ひなたに出るなぁぁぁ~~ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
d0116574_18572023.jpg
d0116574_18574578.jpg


今日は 木陰から出ちゃダメ!
d0116574_1901886.jpg
d0116574_1931998.jpg


サマーカットにしても すぐに伸びてしまうアッシュ♪
d0116574_194957.jpg


さくままから 新しいサッカーボールもらったのに やっぱりこのボロボロボールがお気に入りのアロマ♪
d0116574_1951455.jpg


おメメ ショボショボが治らないリベラは 今度の土曜日 眼科専門医に診てもらうことになりましたぁ
d0116574_1974072.jpg


とにかく どこにいても あぢぃ~のだ!
あぢぃ~ あぢぃ~ あぢぃぃぃぃ~~~~(((((((((汗´c`))))))))))))
by dear-aroma | 2010-07-21 19:10 | ドッグラン | Comments(18)
いらっしゃい♪ Cooちゃん♥  いいら空間編
Cooちゃんが来て2日目。

朝 赤チャレさんからの電話によると Woof地方は土砂降りだったそうで。。。(ノД`)・゜・。
アロマ地方 雨の予報はハズレ、曇り空だけど時折太陽も顔を見せるほどだったのに。
西伊豆方面は 雨は降ってないけど風が強い。
なので 海水浴は中止して Woofでゆっくり過ごして午後からの合流ってことになりましたぁ

初日、たくさんのわんずに圧倒されてプールにはいれなかったCooちゃんも 昨日は大きなプール独り占めで いっぱい泳いできたそうです~~♪

Cooちゃん 2日目のお宿は 『いいら』です♪
d0116574_9495094.jpg
Cooちゃん プール楽しかったぁ~?
ここ、『いいら』は 下界のことは忘れてゆぅ~~っくり過ごせる独特な 『空間』 だから 手足伸ばしてまったり過ごしてねぇ~~

お部屋に通された赤チャレさんとママさんは、部屋の冷蔵庫にあった缶ビールを片手に「さっそく一杯いただいちゃいましたぁ」ってリビングに下りてきましたぁ(笑)

その頃 いいらパパは温泉を運んできて 露天風呂の準備です。

あたし達はさっそくまったりぃ~~

そのとき『あるもの』投入で 静かな 『いいら空間』 に 突然突風が吹荒れましたぁ~

『あるもの』とは・・・
d0116574_1004739.jpg
いいらの新しい『顔』 フラットパピー(3ヶ月)のルーシーちゃんです♥

大きなわんずに囲まれても 物怖じひとつせず、「やるかぁ~」「かかってこぉ~い!」って(笑)
d0116574_1025848.jpg
もう リベラのいいオモチャです。
いや、リベラがルーシーちゃんのいいオモチャかも♪

もうここからは ブレブレ写真のオンパレード。
d0116574_1062924.jpg

電池切れして やっとブレずに カメラに納まってくれましたぁ~♪
d0116574_11162288.jpg


リベラ大好きのセナは ルーシーちゃんがいなくなると 「今度はアタチとあそべぇ~~」
d0116574_10114452.jpg
おとといの忍野八海でも この状態で 観光中のおばあちゃんが
  「お母さんに甘えてるよ、ホラこっちが親だよ」
って勝手に決め付けて 自分のお仲間に解説しておりましたぁ(笑)

リベラ セナのお母さんだってぇ~(*≧m≦*)プププw

そして いまや 亡きルート君やメリールーちゃんの後を継いで りっぱに看板犬を勤めてる タミアちゃんの登場♪
d0116574_10155677.jpg
年上のタミアちゃんには リベラもちゃんと下手にでて ご挨拶してました。
でも タミアちゃんは まだまだガキンチョのリベラよりも ちょっとオトナになったアロマの方が お気に入りの様子だったけどね。

わんずひとりひとりにご挨拶が終わった後は ニンひとりひとりに 「ナデナデしてぇ~~」って。
d0116574_10192714.jpg
ナデナデしてもらうのが大好きで ナデナデしてもらってるあいだは とってもご満悦顔のタミアちゃんでしたぁ~♪

ホッと一息ついた後は 赤チャレさん、ママさん 『いいらの時を感じて~』 の露天風呂へどうぞぉ~~
d0116574_10235259.jpg
いいらパパ手づくりの露天風呂でぇ~す。

手づくりといえば いいらのリビングに いつもと違うテーブルが。
d0116574_1025797.jpg
ヒノキのいい香りが 部屋中ただよっています。
これは いいらのアプローチにあったヒノキを 弱って倒れる前にと伐採して ステキなダイニングテーブルとして 生まれまわったのです。
その様子の記事はコチラコチラコチラ

出来立てホヤホヤ。
なんと あたし達が 初めてこのテーブルでディナーをいただくのだそうです♪
  ラッキ~~♥

ボランティア活動に行っていたアッシュと あっしゅまま、ココママも到着~(ココアはお留守番~)

全員そろったところで いよいよ夕食会♪
d0116574_10391069.jpg
まったり お話をしながら 料理が出てくるのを待ってるみんなです~~

そして ドーン!と出てきた 船盛りのお刺身に「わぁ~♥」と歓声を上げながら まずは 乾杯~~
d0116574_10414020.jpg

「赤チャレさん ママさん Cooちゃん いらっしゃぁ~い、長旅お疲れ様でしたぁ かんぱぁ~い♪」

d0116574_1050439.jpg

とってもシャイで 大きな黒ワン苦手で いつも隅っこに避難していたCooちゃんも おいしそうなお料理のニホヒに釣られて ついつい 顔を出さずにはいられない?(笑)
d0116574_10542051.jpg


美味しい料理に舌鼓をうち、話にも花が咲きますぅ~♪

のんびり時間を忘れる 『いいら空間』 
アロマ達も すっかりくつろいでいましたぁ~

  アロマ♥
d0116574_1058489.jpg

  セナ♥
d0116574_10593374.jpg
 
  アッシュ♥
d0116574_11011.jpg

リベラなんて もう今にも上まぶたと下まぶたがくっ付きそう♥
d0116574_1111588.jpg
まるで 自分ちのように 赤目で爆睡しておりました。

体感時間は ゆっくりなのに 気がついたら もう夜はすっかり更けて・・・
このまま お泊りしたい気分にムチ打って 赤チャレさん、ママさん、Cooちゃんとお別れです。
d0116574_1144389.jpg
シャイで お嬢ちゃまなCooちゃん。
また 会おうね♪

赤チャレさん、ママさん 大したおもてなしも出来ませんでしたが 今回の旅 いかがでしたか?
楽しんでいただけましたかぁ~?

また 500円玉貯金がんばって ぜひぜひ もう一度 遠征してきてくださいね。 
   マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

さっき赤チャレさんに電話したら 「戸田の港で 宮城では買えないような 伊豆の海産物 かあちゃんがしこたま買い込んで もうお金がない~~」って言ってました(*≧m≦*)プププw

気をつけて 自宅に向かってくださいね~~ (^.^)/~~~♪☆彡
by dear-aroma | 2010-07-15 11:17 | お友達わんこ | Comments(30)
いらっしゃい♪ Cooちゃん♥  山梨編
ブログ友だちの Cooちゃんが はるばる宮城県から アロリー地方に遊びに来てくれましたぁ~♪
d0116574_2212525.jpg

Cooちゃんとは アロリーが東北旅行に行ったとき 一緒に遊んでもらったので かれこれ 1年半ぶりの再会です。
d0116574_2215891.jpg
待ち合わせ場所は Cooちゃんファミリーが 1日目のお宿に選んだ 山中湖ドッグリゾートWoofです♪

アロリーが東北に行ったときには とうほぐふらってーずのみんながお迎えしてくれたので 今回は アロリーのお友だちみんなで お出迎えです~~♪

天気予報は雨。
朝、家を出るときも雨。
でも よほどみんなの行いが良かったのか 着いたころには 雨は上がってしまいましたぁ~♪

みんなほとんど同じ時刻に到着。  (アッシュ以外はね! 笑))
ランで準備運動後 プールへGO!

アロリーは 大事なホスト役そっちのけで 爆裂スイマーっぷり♪
d0116574_22314292.jpg
d0116574_22321441.jpg


ココアもスイスイ♪
d0116574_2233716.jpg

セナもスイスイ♪
d0116574_22333951.jpg

コウもスイスイ♪
d0116574_22341817.jpg

ん?ん?ん? コウくんの手前のシェパードは・・・

そうです♪ MD公園の ジョイ君のお友達の ひまわりちゃんです~~♥
d0116574_2237823.jpg

neomamaのブログのbbsで同じ日にWoofに行くって知って 会えたら声かけてね~って言ってたら プールに入るなり めっけ♪
初対面なのに「ひまままさぁ~~ん♥」って 手をふってるアタシでしたぁ

そして ビビリっ子チーム(笑)

この25メートルプールに一目ぼれしてここを選んだCooちゃんのママだけど 肝心のCooちゃんは 拒否!(笑)
d0116574_22285836.jpg
とうとう最後まで大きなプールには入りませんでしたぁ

ひまままさんの彼(?)っちの シェパードのパピー♪ (お名前聞くの忘れちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
d0116574_22441292.jpg


初泳ぎのさくら♪
d0116574_22451689.jpg


オモチャを取ろうとして うっかり落ちちゃって必死のレイちゃん♪
d0116574_22475554.jpg


アッシュは来たのが遅かったので 泳いでる写真はないけど スイスイ組みです~♪

そろそろおなかが空いてきたぁ

最初お昼はWoofのレストランで食べる予定でいたんだけど アロパパが 「せっかく遠くから来てくれたのにWoofだけじゃつまんないだろうから 忍野八海でも行ってみるかぁ」って。

以前 山梨にお水を汲みに来ていた頃 よく行っていたうどん屋さんへ。
うどん屋って言っても お食事処ではなく 手打ちのうどんをお土産用に売っているお店。

「試食のうどんを食べに行こう」って行った時みんな 「???」って顔
そりゃそうだよねぇ。
試食って ひと口ツルッと食べて終わりかよ!って思っちゃうよねぇ

でもこの店は 細うどん、よもぎうどん、そばの3種類を普通に盛ってくれて食べれちゃうんですよ~
1人前を2人ぐらいで分けて食べるからおなか一杯ってわけではないけど それが3種類だから そこそこおなかはふくれるんです。

せっかくのランチが試食うどんで申し訳なかったけど お決まりの豪華ランチより ちょっと変わってておもしろかったでしょ♥

で、そのあとは 忍野八海へわんずとお散歩。(ココママは肋骨3本骨折中なので†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  ここでバイバイです)

忍野八海はこんなところ♪
d0116574_23104738.jpg
d0116574_2311147.jpg

 
  ゜・*:.。.☆ 忍野八海のミニ知識 ☆.。.:*・゜
d0116574_2323107.gif

忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。


みんなで記念写真♪
d0116574_23141470.jpg
晴れていれば みんなの後ろに富士山が見えるはずなんだけど あいにくの曇り空で富士山は雲の中でした。

わんずは観光客にかわいい♪って声をかけられ写真を撮られ ニンは 草もちやソフトクリームをほおばりながら のんびり ゆらりゆらりと歩いてきましたぁ
(さくままはここでバイバイ。 気をつけて帰ってね)

せっかく山中湖に来たんだから 山中湖も見ておきたいでしょって 山中湖畔へ移動。
d0116574_2320523.jpg
d0116574_2321944.jpg

そして 湖畔を歩いてまたお散歩です。
d0116574_2321587.jpg
d0116574_23221262.jpg


そしてまた Woofに戻って 今日は解散。
Cooちゃんファミリーとあたし達は Woofのカフェでお茶して明日の相談。
お茶っていっても それはあたし達で 赤チャレさんとママさんはもちろんビールです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Cooちゃん 今日は楽しかった?
d0116574_23312225.jpg


明日は西伊豆へ移動です♪
赤チャレさん ママさん Cooちゃん 今日はゆっくり休んで 長旅の疲れ癒してね~
  じゃあ また明日 ☆(^∀^)ノ~~
by dear-aroma | 2010-07-13 23:35 | お友達わんこ | Comments(15)
男前度 アップ中♪
Cooちゃんが来るからね、それに備えて 男前度アップ中です♪

まずは アロマから♥
d0116574_16342815.jpg
ヒゲ切りは それほど好きではないけれど 切り始めるといつも観念したかのようにじっとしてやらせてくれるのです♪

ガマンしてるようにも リラックスしてるようにも見えるけど ホントのところはどっちかな~

次はリベラ♥
d0116574_16385455.jpg

「ゴロンして!」 
パパの言葉に仕方なくしたがってます♪

d0116574_16392718.jpg
リベラも結局この体制(笑)

d0116574_13192946.jpg
「あんまり クチビル 引っ張らないでぇ~」 
男前になるには 忍耐も必要なんです!

d0116574_1321428.jpg
だけど 意外と気持ちよさそうな顔してるんだよね~~
by dear-aroma | 2010-07-11 13:24 | アロマ&リベラ | Comments(11)
お取り寄せ♪
今日は ウマウマなお話♪

ご存知! 神戸フランツ♥ ←チェック!
d0116574_22313672.jpg

いろんな番組で 紹介されてて 気になってしかたのなかったもの♪

神戸フランツの 魔法の壷プリン♥
d0116574_237279.jpg
アロパパの転勤のお餞別のお返しに 何がいいかな~って考えてたら  !!! ってひらめいちゃった♪

   そうだ! 魔法の壷プリンがあるじゃない♪

贈り物するには まずは 自分が食べてみなくっちゃね❤❤❤

でも さすが お取り寄せランキングNo.1
8月にならなきゃ 届けられないってガ━━(´・д・`|||●)━━ン

でもでも 壷プリン入りのギフトセットなら 今すぐOK♪
d0116574_22462834.jpg
壷プリンの他に やっぱりテレビで紹介されてた レアチーズケーキも3種入ってるし、フルーツソルベもおいしそうだし♪

実際にはこんな感じで 真っ赤な箱に入ってましたぁ~
d0116574_22512888.jpg


     濃厚でウマイ!!

d0116574_2252362.jpg
う~ん、 もったいないから ちょっとだけならねU^ェ^U

アロリーもおいしそうに目を細めて食べてましたぁ~~
あ、でも ホントもったいないから スプーンに1杯だけね(*^-^*)

この1週間 車を修理に出してて どこへもいけず 引きこもっていたんだけど 週末になって やっといい事があったわ♪

   *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

リベラの逆さまつげ ここ2,3日 楽そうだけど 痛いときはこんな感じドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
d0116574_2305033.jpg
d0116574_231429.jpg
ショボショボして おメメが開けられないんですよ。。

アロマは ぜんっぜん元気で 益々イケメン度 アップしておりまぁ~す♪
d0116574_234013.jpg

もうすぐ Cooちゃんが会いに来てくれるから 伸びかけたおひげもちゃんと切って おっとこまえに磨きかけとかなきゃね~~
    『惚れんなよ!』 (笑)
by dear-aroma | 2010-07-10 23:12 | Comments(2)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧