<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
鑑札入れ♪
昨日からの雨 凄かったけど 被害はありませんでしたか~?
アロリー家は 大丈夫でしたぁ~~

今日も朝は少し降っていたんだけど 雨が上がってきたので 時間は遅くなったけど お散歩行ってきましたよ~
風が 気持ちよかったけど 蒸すぅ~~

リベラは 扇風機 独り占めです。
d0116574_12443180.jpg

アロマは 扇風機はあまり好きじゃないらしく 寄ってきません。

さて この前から 宣伝していた 鑑札入れが 届きましたぁ~♪
d0116574_12142171.jpg
ハッチからの プレゼントです。
  宣伝部の お給料かぁ~って うわさもあるけど・・(笑)

アロマには ブラックに緑のクローバー、 リベラには ブラックに かわいいチャームをつけてくれました♥
ベージュのは アッシュのです♥

色は 前にも紹介したけど こんなのがあります♥
d0116574_12254132.jpg


さっそく 鑑札と 狂犬病の済み票を 2枚重ねで入れてみました♥
d0116574_12171999.jpg


鑑札だけ1枚入れても 狂犬病の済み票と2枚重ねても 逆さにして 振ってみたけど 中の札は飛び出してくることなく しっかり 収まっていて 抜け落ちる心配はありませんでしたぁ~♪

今 鑑札も もっと小さいサイズになっていたり 形がいろいろあるみたいなので それにも対応できるようなものも作ってみろと (← 上から目線(笑)) 商品開発部&顧問として提案中です~~(役職がいっぱいだぁ~) 

裏面には ネームの刻印♥
d0116574_1226396.jpg


アロリーにつけてみましたぁ~
d0116574_12273824.jpg
ピントが甘いのは ご容赦くらはい(笑)
リベラのは もっとキチンと奥までいれないとね。 
ササッと入れてしまったので 飛び出してるけど ホントはもっと ちゃんと奥まではいりますよ~

アロリーは ボランティアのとき 必要なので こうして首輪につけますが 小さい子には ちょっと大きいので リードにつけたり お散歩バックにつけたりしても かわいいと思いますよ~♪

お問い合わせは アタシでも こちらでも♥

先日行った ドッグリゾートWoof でも 狂犬病の済み票が受付の際 必要だったし。
ハダカのまま 持ち歩くと 無くす可能性もあるので ぜひ こんなオサレな 鑑札入れ 使ってみてはいかがでしょぉ~かぁ~♪
by dear-aroma | 2010-06-19 12:39 | Comments(24)
Happy Birthday♪
今日で リベラ 2歳になりましたぁ~♪
d0116574_20534265.jpg

明日 4歳の誕生日を迎える ディキシーと 合同誕生日会をしようと 足柄COCOへ 集合~

一番奥の 木立のある場所をGET♪
d0116574_20555771.jpg

ここなら 日陰があるし 下界より 5度は涼しいはず♪

みんなが来るまで 木立の中を散策です。
d0116574_2059194.jpg
d0116574_20591458.jpg
d0116574_2059313.jpg
d0116574_20594357.jpg
最近 イッチョ前に Pで撮ってないので ちょっと設定間違えたみたいですが・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ これも 勉強勉強~~

d0116574_2123144.jpg
d0116574_2124357.jpg
d0116574_213116.jpg


木陰でも 暑さに弱いリベラは すぐに腹ばいになってばかりです~
d0116574_2145113.jpg
d0116574_215732.jpg
d0116574_215269.jpg
d0116574_2154369.jpg


そのうち みんなが集まり始めました~♪
今日 集まったのは 
     アポロ・アッシュ・こむぎ・もこ
     セナ・ウィル・セシル・レイちゃん
     レイちゃんのお友だち 始めましてのバニラちゃん
     お久しぶり~のさくままっちのさくら
     ジャック・アロマ
  そして 今日の主役 リベラと ディキシー

d0116574_21131644.jpg


ディキシーは すっかり 美人のお姉さんに なりましたぁ~♪
この2人 母が 一緒の 姉弟でぇ~す♪
d0116574_21132935.jpg
d0116574_21134520.jpg


せっかくの主役なのに リベラったら 地蔵顔。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
まだ お目々が 少し ショボショボしているせいもあるのかな~
d0116574_2114252.jpg

それから リベラが 首に巻いてるのは 人用の クールバンダナ。
けっして ムチ打ちになったのではありましぇ~ん。

やっぱ お出かけのときくらいは かわいい バンダナで包んであげたほうがいいかぁ~?(笑)

そして ケーキで お祝いです♪
d0116574_21204756.jpg
これは セナちゃんのママが 知り合いのパン屋さんに 圧力かけて 無理やり 犬用に 砂糖抜きで作らせた  お願いして作ってもらったそうです♪

アロマの分も 一緒に作ってくれました♪
d0116574_21253112.jpg
ディキシーの名前も入れてもらえばよかったのに アタシが 気が利かなくて セナのママに言ってなかったから・・・
まっ 食べちゃえば 一緒だ~~(*^-^*) ニッコリ☆ ← 笑ってごまかす・・・

はい、リー君 どうぞ♪  おめでとうね。
d0116574_21285734.jpg

d0116574_21295392.jpg
d0116574_21302086.jpg
あっという間に 完食でした~

2歳になった リベラは ちょっと色気づいて バニラちゃんとデートしてました♥
d0116574_21352355.jpg


もちろん レイちゃんとの ガウガウ遊びも 健在♪
d0116574_21361435.jpg


他のみんなも 暑さをもろともせず 元気に走り回ってました~
d0116574_2137419.jpg


せっかく はじめましてのバニラちゃんや おひさしぶりぃ~のさくらちゃんが来てくれたのに 今日は 写真は これだけなの。

いつも 写真撮ってばかりで あまり アロリーと遊んでやれないので 誕生日の今日くらいは いっぱい遊んであげようと思って カメラは 早々に 仕舞っちゃいました~

最後に 今日の主役のおふたりさん
 ディキシー♥
d0116574_21401757.jpg
早くも4歳。
これからも 湘南ガールとして 元気に波乗り いっぱい 楽しんでね♪
   お誕生日 おめでとう♪

 そして リベラ♥
d0116574_21422822.jpg
パピーだ パピーだって 思ってるうちに いつの間にか 2歳になってしまった・・・ってのが 正直なところ。
このまま いつまでも パピパピしててほしいなぁ~
   お誕生日 おめでとう♪

おうちに帰ってから シャンプーして ウィル&セシルにもらった お誕生日プレゼントと一緒に記念写真
d0116574_21464959.jpg


でも 相当疲れちゃったみたいで・・・
d0116574_21474831.jpg
ステイかけられたまま こっくりこっくり・・・ 
カクンって フネこいてましたぁ~

   2歳の1年間も 元気で過ごせますように♪
by dear-aroma | 2010-06-17 21:51 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(44)
ボン君がいっぱい♪
今回も 届きました♪
正式名称 『芦屋ドッグウォーク・Bon's Room特別企画「フラットの輪Ver.Ⅵ」ジェネレーションT』 ・・・・・   な、 長い(笑)
d0116574_19181642.jpg
ジェネレーションTシャツということで みんなの生まれた年に名前が載っかってます♪

しかも 今回は 特別な思い・・・
d0116574_19155616.jpg

ボン君がいっぱい♪

実は この企画 製作中に ボン君が虹の橋に行っちゃったんです。。

袋をあけて ボン君のシルエットと ボン君の写真を見たとたん まだ 嗅いだことのない ボン君のニホヒがしたような気がして ウルウルきて マイッタ。。。

アタシでさえ こうだから この企画 作業 ボンチチ はるさん 辛かっただろうな。。って思ったけど さっきブログ覗いたら 
『ボンの分身を 送り出す気分、ボンをみんなの所に遊びに行かせる気分で辛くなかったよ』  と・・

アロマ、 リベラ そして お星様のマークのついたボン君はここ。
d0116574_19405570.jpg


ボン君の毛の1本でもついてるかと思ってひっくり返してみたけど ついてなかったよ・・・(涙)
ボンチチ そんくらい サービスしてくれてもよかったのにね(笑)

ボン君の生きざまのメッセージ しっかり 受け取ったよ。

今年の夏は このTシャツ着て ボン君と一緒に どこ行こうかな~♪

    ・
    ・
    ・
続きは Moreをクリック
    ↓   

More リベラの目が まっかっか†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
by dear-aroma | 2010-06-14 20:35 | フラットの輪 | Comments(24)
朝のお散歩♪
ヤバイ!ヤバイ!
ブログ更新が ゆるゆるになってるぅ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

特にネタはないので ひさしぶりに 朝のお散歩ネタでも・・・

d0116574_1115384.jpg
いきなり 失礼しましたっ!(⌒_⌒; タラタラ  アロマ ゴメン

最近あたくし 早起き がんばっております!
5時起床 5時半出発です~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いつものコースで いつもの記念写真
d0116574_11183520.jpg
後ろの黄色い花は何だろう?

N公園♪ この辺までくれば もう6時です。
でもこの公園 この時間は入れないのです。
d0116574_11203553.jpg
なぜかっていうと・・・
d0116574_1121217.jpg
おじさんが グランドゴルフ(?)の練習をしていて 公園いっぱい 使って ボールが カコーン カコーン。

アロマが 「いつでも ダッシュOKです!」って待ち構えているのです~~

覗かないと アロマの気がすまないので おじさんに挨拶だけして すぐに出ます。

そして いつもの 桜並木へ。
d0116574_11242367.jpg
早朝の緑は爽やかですねぇ

d0116574_11264749.jpg
キミ達も 気持ちいいかい?

d0116574_11271992.jpg
お散歩中のアロマの笑顔は サイコーだね♪

途中の芝生のK公園はボーダーが ボール投げをしていたので そのまま素通りして その先のグランドの方へ行きました。
d0116574_1128023.jpg
d0116574_11281570.jpg
ほんの少しだけ お勉強して 後は 5回ほど それぞれ ひとりずつ ボール遊びをしておしまい。

その後 芝生のK公園に戻ります~
d0116574_11362985.jpg


今日は 暑くなりそうな予感の 青空
d0116574_11332322.jpg


ん? ふたりが 何かに気がついた!?
d0116574_11355576.jpg

d0116574_11351489.jpg
ビビリのリベラの様子を見れば 誰か 犬が来たな?ってすぐわかる(笑)

あっ はなちゃんでしたぁ~
d0116574_113714100.jpg

フェンス越しに 挨拶してくれました。
d0116574_11375916.jpg


ずいぶん大きくなったような気がしたので 聞いたら なんと もう 今月のお誕生日で5ヶ月になるんだって!
そうかぁ そうだよね! いつまでも 3ヶ月のはずがない!(笑)

では 本日の ラブリーはなちゃんです~~♥
d0116574_11463517.jpg


リベラ、 ご挨拶は 優しく!だよ~~
d0116574_1148629.jpg


ゆっくりしすぎて もう7時
暑い!暑い! ノーメイクのアタシは 日焼けしちゃう~~
大変だぁ~ 早く帰ろう~~
d0116574_1150762.jpg
家が近くなったら やっぱり 始まります。
リベラの 「リードよこせぇ~~」 が!

d0116574_11512869.jpg
アロマのリードを引いて ご機嫌で帰りますぅ~♪
大人しく 弟に引かれて歩く アロマもなんだかなぁ・・・(笑)
by dear-aroma | 2010-06-10 11:57 | お散歩 | Comments(14)
山中湖 ドッグリゾートWoof
元 わんわん倶楽部の会員になって まだ 半年分の会員権を残したままクローズしてしまってから約2年半。 
新しく生まれ変わった ドッグリゾートWoof へ行ってきましたぁ~♪
d0116574_8544133.jpg

人間、犬 共に それぞれ¥1050 プール使用料 犬1頭に付き ¥1050

わんわん倶楽部時代から比べると お値段もお安くなったとはいえ 会員だった頃に比べると 少々懐が痛い(ノД`)・゜・。

しかし 今年の天候不良のせいで 芝生のコンディションが良くないため 6月20日まで プレオープン価格のラン使用料が¥840だということで ヒト一人とワン2頭で ¥5000でお釣りがきましたぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ずいぶんオサレな感じに生まれ変わった Woof♪
ひさしぶりだというのに アロマは ちゃんと覚えていて ついた早々 プールの入り口を探すアロマでしたヾ(・_・;)チョット‥

プールの前に ランで 準備運動しなくっちゃね~

メンバーは ウィルファミリーと ココア、コウ、ラブちゃん、セナ、アッシュとアロリーの東部連合の面々。
さっそくランで はじけてもらいましたぁ~
d0116574_994842.jpg
せっかくの2ショットだったのにアロマが切れてしまったぁ~
d0116574_910619.jpg
d0116574_9101776.jpg
d0116574_9104118.jpg
d0116574_911988.jpg

プールには まだ入っていないはずなのに すでに 全身ビショビショのお方が・・・
d0116574_9133768.jpg

以前と違って 広大なランは いくつかに仕切ってありましたが 気持ちのよさは 変わらない~~❤
d0116574_914584.jpg


ランを走り回って準備運動もバッチリになったところで いよいよ ワンず待望のプールへ♪
プールサイドも綺麗になっていましたぁ~
そんなことは 関係なく さっそく 泳ぎ始めるレト軍団♪
d0116574_918868.jpg
一番に飛び込んだのは ココアだったかもぉ~♪
d0116574_9183853.jpg
コウ君 今日は 泳ぎながらリバースしないでねぇ~♪

伊豆のわんわんパラダイスのプールで 投げ込まれてから 屈折1年(笑) 
最初 みんながレトリーブしてくるおもちゃがほしくて ピーピーいいながら プールサイドを走り回っていたリベラ
d0116574_9224024.jpg


やっぱりプールは 苦手かなぁ~って思ってたリベラも いつの間にやら ガンガン泳いでいましたぁ~♪
d0116574_9251630.jpg
d0116574_9253856.jpg
d0116574_9255621.jpg


でも あがる場所 間違えてる・・
d0116574_9264756.jpg

でも このまま 見事な懸垂であがったから びっくり~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

d0116574_928033.jpg
d0116574_9281679.jpg


アロマは 相変わらず 優雅な泳ぎっぷり♪
d0116574_9292665.jpg


そんなレト軍団もびっくり 負けそうだったのが MDのこの2人。
ラブちゃん♪
d0116574_9352458.jpg

セナ♪
d0116574_936193.jpg

この2人 生まれて初めて泳ぐというのに レト軍団みたく 鼓笛隊泳ぎもなく しかも 速い速い~~

それに比べて 超スローペースのアッシュ(笑)
d0116574_938067.jpg


水中カメラ投入してみましたぁ~
d0116574_93944.jpg
d0116574_9391851.jpg
d0116574_9393617.jpg


みんなの楽しいスイミングの動画はこちらです~♪


スイミングの後は テラスでひと休み
d0116574_9413369.jpg

そしてまた プール♪

泳いだ後は 温水シャワーで綺麗に洗って ドライヤーで乾かして すっきり綺麗になって 帰りましたぁ

d0116574_9425970.jpg
楽しかったねぇ~♪
会員制ではないので そんなに 前のように通えないけど たまには こんな設備の整った場所で 一日過ごすのも いいよねぇ~♪
by dear-aroma | 2010-06-01 09:45 | Woof | Comments(34)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
ヘソ天
at 2017-12-17 14:06
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧