<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
緊急告知 近日発売♥
今日の朝の情報番組で 『ドッグランを利用するのに 狂犬病予防接種済み票などの 登録が必要な所が 増えてきている』 って 言ってましたね。

まさに タイムリー♪

先日 宣伝しといた 友達が始めたショップ、 『キャトルシアン』  (← クリックしてね)
d0116574_931577.jpg


アタシのイチオシだって言ってた 鑑札入れ。
本当に必要になってきそうな社会状況ですね。

先日のブログでは 写真がなかったこの鑑札入れ。
コレです♪ ↓ ↓ ↓
d0116574_9342728.jpg

まだまだ 制作途中で キャトルシアンのホームページには まだ掲載されてないと思いますが 先行して 載せちゃいましたぁ♪

かわええ~でしょ♥♥

裏面には こんなふうに 名前の刻印もはいりますぅ~♥
d0116574_93854.jpg


たぶんですが(笑) 首輪に 巻きつけるタイプのものも 作る予定だとおもいますぅ~

d0116574_941337.jpg
ご注文の際、アロリーのブログを見たっていうと もれなく 何かがついてくる・・・ ってことは 無いですけど (笑)  
『安心』はついてきますね♪

お気に召したら ぜひ ご注文してくださいねぇ~

この鑑札入れ まだ準備中なので 少し時間はかかるかもしれないけれど ご注文は キャトルシアンのホームページか アタシに連絡くれても いいよぉ~♪
d0116574_9513322.jpg


                以上 キャトルシアン 鑑札入れの宣伝でしたぁ~♪
by dear-aroma | 2010-05-27 09:53 | Comments(16)
ぱぴゴル♥♥♥
やっと晴れたぁ~♪
気持ちのいい朝ですぅ~

お散歩途中 ゴールデンのパピーちゃんに会いましたぁ♥
d0116574_1114562.jpg
はなちゃん、3ヶ月です♥♥

会ったのは 今日で2回目です。
この前会った時 向こうから ぴょんぴょん ハネながら歩いてくるパピーを発見♪
いっぱい なでなでさせてもらって パピー特有のもふもふ感を 味合わせてもらいましたぁ。

今日は お写真を撮らせてもらいましたぁ♪  あいにくのコンデジでしたが・・・
d0116574_11165041.jpg
かわええ~~♥♥
ちゃんと お座りも出来ます~~♪

でも お散歩は まだまだ ぴょんぴょん♪リード咥えて 右に飛んだり 左に飛んだり~~
懐かしい風景です~~♪

今に 優雅に歩けるようになるんでしょうねぇ~
アロリーみたいに・・・ 
ん? †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
d0116574_11202774.jpg
ここにもいた! パピー並みのヤツが!! 

リベラでし  ハァ━(-д-;)━ァ...
d0116574_11223126.jpg
普段は 引っ張りもなく おりこうに 歩くんですよ。 マジ。 ホントに。

でもねぇ なぜだか お家が近くなってくると リード持たせろぉ~って。。。

迷惑こうむるのは アロマです。
d0116574_11255127.jpg
「かあさん、コイツ なんとかしてぇ~~。 ボク 歩けないんですけど。。。」

ハイ、落ち着いてくださいぃ~~
d0116574_1127758.jpg


お散歩が終わると ベランダでクールダウン。
d0116574_11274255.jpg


こうしてみると アロマ 貫禄でてきたなぁ♪
d0116574_11281714.jpg


さぁ 明日はボランティアだから シャンプーですよ~
d0116574_1129113.jpg
さっぱりしたかなぁ~
でも ひとりで 2ピキのシャンプーは マジ疲れるぅ~~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

そうそう うちの坊っちゃんず シャンプー後は このオイル使ってるんだけど しあがりは ツヤツヤ♪
d0116574_11312257.jpg
でもね、 これ 売り切れ続出で 今 どこにも売ってないんですよ。
『ここで買えるよ~』って 情報 お待ちしておりますぅ~~♪

シャンプー後 スッキリしたアロマは クマ五郎をクチュクチュしはじめましたぁ~
d0116574_11342895.jpg
クマ五郎をクチュクチュしたのは 今日が初めてです。

今のところ クマ五郎は まだまだ 元気ですぅ~(笑)

というわけで 今日は ハードな 午前中でしたぁ~

  【余談】  
neomamaが 新しくコンデジ買って 「こんなもんだったかぁ?」って言ってましたが・・

アタシも今日 ひさしぶりのコンデジ君。
全部オートで撮りましたが 確かに 締まりのない ぼや~んとした写真になってしまいましたぁ(ノД`)・゜・。

やっぱ このコンデジ君は 水遊び専用にしよぉ~っと!
by dear-aroma | 2010-05-25 11:46 | お散歩 | Comments(12)
恒例 アカオハーブローズガーデン
恒例となった ココのパパさんママさん、ひゃくまいるさんと 東部連合で行く アカオハーブローズガーデン♪

1回目は ココのママさん、ひゃくまいるさん、ココママと一緒に。
2回目は あっしゅままが加わり 3回目の今回はラブママも参加。

d0116574_012045.jpg
お天気には恵まれすぎて 夏日。  あぢぃ~~

今回も バラの観賞は二の次で わんず中心のにぎやかな声がガーデンに響き渡ります~~

あまりの暑さに 歩き始めて すぐに休憩~(笑)
d0116574_075942.jpg
ニンもワンも日陰が恋しいのです~~

でもがんばって歩こう~~♪
でも なるべく 日陰を歩こう~~(笑)
d0116574_0123545.jpg
バラのトンネルは 綺麗だし 涼しいし♪

去年は 満開過ぎてたけど 今年は これからだって♪
d0116574_0203262.jpg


今年も爺(ココのパパさん)がリベラの面倒をみてくれました~♪
去年は リベラはひじに水がたまって安静中だったのでお留守番でした。
なので おととしの まだ3ヶ月だったリベラの面倒を見てくれたときの話で盛り上がりましたぁ

これは おととしの 3ヶ月のリベラ♪
d0116574_027232.jpg
ちっちぇー♥
大きめのお洋服が肩からずり落ちて かわいかったぁ~♥♥ 

そしてこれが 今年のリベラです♪
d0116574_0302562.jpg


歩きたくない~ 抱っこーって ほとんど抱っこしてもらっていた おととしのリベラ
d0116574_0334280.jpg

カラダはオトナになっても やっぱり 歩きたくないそぶりのリベラ。 
「もう今年は 抱っこなんてできないぞーっ!」ってココのパパさんに言われてましたぁ(笑)
あたりまえだぁ~! いくら小柄でも もう抱っこなんてしてもらって歩いたら ココのパパさん 病院送りだぁ~(゜ロ゜)ギョェ ~

綺麗なお花に囲まれて 撮影会~
   ☆ラブちゃん☆
d0116574_0444346.jpg

   ☆ココア☆
d0116574_0454057.jpg

   ☆ココちゃん☆
d0116574_046577.jpg

   ☆アッシュ&ラブちゃん☆
d0116574_0475852.jpg

   ☆アロマ☆
d0116574_0485142.jpg

   ☆リベラ☆
d0116574_0492915.jpg


華やかな バラのガーデンの間に かわいい小花の咲く道もお気に入り♪
d0116574_0524456.jpg


ゴージャスなココアは やっぱりバラがお似合い♪
d0116574_0542168.jpg


途中に ワンコ用の休憩場があって 策が囲ってあるのでフリーにすることが出来ます♪
d0116574_1594.jpg
暑さに弱いリベラ・・ あまり水を飲まないリベラなのに 流しにへばりついているなんて 相当暑かったんでしょうねぇ(笑)

ココのパパさんに アロリーとの3ショット 撮ってもらいましたぁ♪
d0116574_192784.jpg


マイル君とメーターとひゃくまいるさんを撮る ココのパパさんを 撮ってみましたぁ~♪
d0116574_111179.jpg


それを見守る 日陰の女たちです~(*≧m≦*)プププw
d0116574_1123622.jpg


さて いよいよ 危険ゾーンです(゜ロ゜)ギョェ
d0116574_1133336.jpg

何が危険かっていうと これですっ! これっ!
d0116574_1145120.jpg
噴水です。
     レトリーバーです!
     この暑さです!
     絶対こうなりますっ!ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
d0116574_117832.jpg
ココアでし♥

ズームアップしてみましょぉ~~♪ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
d0116574_1181347.jpg
ひそかに ココママごと 噴水にドッボーン 期待してたんだけど 残念ながら ココママ よく踏ん張りましたぁ~

More続きは Cafe CANDYさんと マイル邸
by dear-aroma | 2010-05-22 02:36 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(25)
壊れないおもちゃはない!?
犬ってそソフトトイが大好き♥
でも すぐにおメメが無くなり お鼻がなくなり 耳が食いちぎられ 手足もいつの間にか・・・
そして 中から 綿が引っ張り出され・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

そこで 目に付いたこの文句
『壊しにくさを追求したTuffutシリーズのベアー。リアルな姿でなんだか部屋に転がってるとヘンな感じなんです・・・3層構造でストレスポイントは更に補強してあります。』

胴体部分に中綿が入っていない。
縫い目が外側に出ないよう入念に縫製されていて簡単に歯が入らない。
目鼻もなるべく出っ張りが無いようにデザインされている。
振り回して投げたり、引っ張り合ったり存分に楽しめます。

フムフム。。 おもわず ポチっと♪      ¥2800也
d0116574_2046340.jpg


なかなか目つきの悪い クマちゃんであります(笑)   クマ五郎と名づけましょう~~

この屈強なクマ五郎 アロリーに勝てるかな~?

それっ! バトル 開始!
d0116574_20541027.jpg

いつもなら この時点で ベリッ!
秒殺 ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!  と なるんだけど なかなか がんばってるクマ五郎♪

アロリー 息切れて しばし 呆然とするのを待って チェック

ゲッ! やっぱ 破けてる。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
でも 縫い目が裂けてるんじゃなくて どうやら 犬歯が引っかかったようで 裏地の部分に穴が開いてるだけで なんと他は 無事♪
すげーっ!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

でもね ここで安心したのが悪かった。。。

第一ラウンド アロマの勝ちで クマ五郎ゲット。
ところが 奥歯でキリキリ 足の先っぽを噛み切ってしまったぁ~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

やっぱ 布だからねぇ。
犬の牙には 勝てないよ。

第二ラウンドは リベラの勝ち~♪
d0116574_21152385.jpg


振り回して 投げて 上手に遊びます~
d0116574_2116217.jpg


頭と しっぽに なり笛が入っているので ピーピー ブーブー 鳴らして 上機嫌♪
d0116574_21182123.jpg
こうやって遊ぶ限りは 長持ちしそうな予感だよ。

クマ五郎を取られちゃったアロマは バスケットボールをクチュクチュ
d0116574_21195713.jpg

このボールがまた 優れもんなんです♪
縫い目が無いので 少々の引っ張りっこじゃ 破けない。
買ってから2ヶ月くらいたってるけど どこも破けてませ~ん。    ¥1400也

IKEAのサッカーボールもよかったけど あれは すぐ縫い目が破けちゃう。
すでに 黒のサッカーボール2個、赤のサッカーボール2個 オダブツです。   約¥500也

そうそう IKEAのサッカーボール 2重になってて 綿がすぐに出てこないって言ったけど あれは 黒のほうだけで 赤は 1重でしたぁ。

今 うちにある 布製のおもちゃの中で 一番頑丈なのは コレ。
d0116574_2129685.jpg
お友達が 海外旅行のお土産に買ってきてくれたもの。
リベラが まだ いなかった頃からだから かれこれ 2年以上はたっている。
今では リベラのお気に入りのひとつです♪

これも クマ五郎も バスケットボールも アメリカのメーカー。
アメリカのオモチャは 丈夫なのかなぁ~♪

リベラ そろそろ 遊び疲れてきました~
d0116574_21394142.jpg
d0116574_2141745.jpg
今日は クマ五郎にくっ付いて寝るんですかぁ~(笑)

なんか 3ピキ それぞれ お好きな場所で・・・
d0116574_21475299.jpg
3頭飼いしちゃったかと 思うくらいのリアルさ(笑)

とにかく いくら丈夫なオモチャでも 壊れないおもちゃはありませ~ん。
飼い主が 注意して見ているところで 遊ばせましょうね~~(*^-゚)/~♪
by dear-aroma | 2010-05-19 21:55 | アロマ&リベラ | Comments(16)
苦手なもの
陽気でヤンチャなリベラですが 意外と苦手なものが多いのです。

まずお散歩中に出会うわんこ。
どんなにちっちゃいわんこでも 怖くてビビッて しっぽは丸まり 頭を下げて動かなくなる。
ランでは どんなわんこだって へっちゃらなのに 何ででしょうかねぇ~ハァ━(-д-;)━ァ...

そして もうひとつ 苦手なもの。
それは 掃除機。
掃除機を出すと 必ずどこかにかくれます。
d0116574_11461335.jpg
今日は 椅子の下でした。

掃除機が近づくと 逃げ出します~
d0116574_11471735.jpg
窓が開いてる時は ベランダまで逃げていきますドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

一方 アロマは 雷以外は 怖いもん無し066.gif
d0116574_11485949.jpg
掃除機 スイッチ入ってます。

それでも 全然動じないのです。
d0116574_11502170.jpg

兄ちゃんすげぇー!って顔で 半分写ってるリベラが笑えるね(*≧m≦*)プププw

アロマがどっしり構えてるのは おっさんくさいからか?ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

いやいや それは関係ないでしょう(*^-^*) ニッコリ☆

おっさんくさいといわれるアロマだって よく見るとけっこうかわゆい顔してるんですよー
d0116574_11545676.jpg
なんてったって イケメン君ですから~♥♥♥

幼い顔だってするんです
d0116574_1156373.jpg

みんなには そうは見えないのかなぁ・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
アタシには そう見えるんだけど!!(笑)

まぁ 確かに 貫禄はあるかも。
d0116574_11575538.jpg

争いごとが嫌いな平和主義のアロマだって リベラには ガツンとやりますからねぇ。

だから リベラだって 頼っちゃうんだよなぁ~
d0116574_11593643.jpg


ここまでくっ付く必要があるのか?(笑)
d0116574_1211978.jpg
完璧 シンクロしてますね♥
d0116574_1215665.jpg
都合のいいときだけ アロマにくっ付くリベラなのです。

d0116574_1275037.jpg
今日は 堂々とした兄ちゃんに 1票ですね (*^-゚)/~
by dear-aroma | 2010-05-18 12:08 | アロマ&リベラ | Comments(10)
リングチョーカー❤
準備期間に1年以上も要し、やっとホームページを立ち上げ 開店したにもかかわらず なぁ~んにも告知、宣伝していない キャトルシアン  ← クリックしてね

知ってる?   知らないよねぇ~(笑)

実は お友達のハッチのショップなのです♪

手づくりの 犬用アクセサリーや レザーの首輪、ネーム入りストラップなど 彼女のお友達と2人で チマチマ作っております~❤

これは以前 まだまだ準備中のとき ハッチが作ってくれたストラップ♪
d0116574_1673284.jpg


まだ未発表だけど 鑑札入れも今 作成中♪
最近 鑑札をつけてないと入れないドッグランも増えてきたらしいので お出かけの必須アイテムになりそうな予感。
とってもかわいいレザーの鑑札入れで 四葉のクローバーの切り抜きがしてあって そこに別の色のレザーが透けて見えてとってもキュート♥  
裏面には ネームが打ってある。
色は 4色ぐらいあったかな~
アロリーの分は すでに 作成にかかってもらってます♡
これは 絶対お薦めかも~♪
今日 写真を撮ってこなかったのが悔やまれる~~

で、開店祝いのご祝儀代わりに アロリーに作ってもらったのが これ♪
d0116574_1614506.jpg
表面にはスワロフスキー  裏面には ネームと電話番号が打ってあります~❤
お好みで どっちを表にしてもいい感じだと思うよ~

チェーンだと 毛が切れる恐れがあるので レザーってところがありがたい❤

こんな立派な 箱に入れてくれちゃって 恐縮(((((((((汗´c`))))))))))))
アタシのアクセサリーだって こんな立派な箱には入っちゃいない

さっそく付けてみました~
d0116574_16191218.jpg
サイズは S M L の3種類なんだけど アロリーはSサイズにしてみました。

おうちカラー代わりに 家の中で付けておこうと思っているので あまり大きいサイズより 小さい方が 気にしないかなと思って。

ハッチ的には もう少し長めのほうがってことだけど ブラブラしていると リベラが気にしてかじってしまうので 口が届かない長さでお願いしました~
採寸の時 もっと短くしてぇ~って 頭ギリギリのサイズ。
フラットは頭が小さいので こんなに短くしても スルッと入っちゃうのですぅ~♪
ドデカイ頭の ラブ&ゴル飼いのハッチは 「入っちゃうんだぁ~?」 って 口が アングリしてましたけど~(笑)

ちなみに ケリー&イーザはLサイズ
d0116574_19474691.jpg
店長だから このくらい大きい方がいいかっ!(笑)

まだまだ 彼女も 試行錯誤で 新しい作品 考え中
地道にチマチマ作ってる最中です。
  
宣伝ベタな彼女に代わって。。。
   キャトルシアンを ヨロシクおねがいしまぁ~す♪
by dear-aroma | 2010-05-17 16:52 | Comments(6)
くっ付き虫❤
リベラは本当に甘えん坊さんで困ります。  
    実際は 困るじゃなくて うれしいけど♪(゚▽^*)ノ⌒☆   
d0116574_14365234.jpg
  
夜 寝るときもそうだけど お昼寝の時も こんなんです❤
d0116574_14381369.jpg


写真撮るため 腕を伸ばしたら 起きちゃった♪
d0116574_14391284.jpg


でもまた すぐにネムネム❤
d0116574_14395489.jpg

いつも こんな調子だから ついつい アマアマになっちゃう。

アロマはバリの中に ひとり離れて静かに寝ています~
d0116574_14465896.jpg

私からくっ付いていくと 迷惑そうに どっこらしょと その場を離れていくのです~

アロマが つれない分 リベラが しっかり くっ付き虫なので 我が家はこれで バランスが取れているのかもしれないなぁ~

昨日のボランティア リベラだけ 置いていけないアタシと こんな調子のリベラ
どっちが分離不安なんだろうね(笑)
by dear-aroma | 2010-05-13 14:50 | リベラ | Comments(14)
つめ倶楽部❤
今年のGWは お天気に恵まれましたね♪
みなさん、GW気分は抜けましたか?

GWとは 無関係のアタシは お出かけもせず フツーに過ごしておりました。

なので お出かけレポートなどのネタはまったくありません。

だからといっては 唐突ですが 先日 ネイルアートをしてくれたお友達の 作品を ちょっと紹介したいと思います♪

ネイルではなく 本業のタイルの方です(笑)

作品集から 抜粋しました❤
d0116574_1484558.jpg


こちらは彼女の作業部屋に 無造作に転がっている作品たちです❤
d0116574_1411917.jpg
d0116574_14114427.jpg
d0116574_14125460.jpg

タイルって 冷たいイメージがあった私ですが 意外と 暖ったかみがあるんですね。

d0116574_14481064.jpg
さすが 本業♪
見事に並んだ タイルちゃんたちです❤

ちょっと体験してみませんか?

       『タイル教室 生徒募集!』 

  はい。 宣伝です♪ (笑)

さてさて 本題の 『つめ倶楽部』
『ネイルを楽しみながら おしゃべりする会』 とでも 申しましょうか。。。

なぜに 『ネイル』 とか 『ネイルアート』 ではなく 『つめ』 なのか・・・

それは 横文字を使うほど おされなものじゃないからです。
今から書く記事の内容をみれば それは おのずと 納得されることと思います~~

     「こんばんわ~♪」 
それは 夜7時くらいから 始まります。

そして 序盤から始まる 食い物戦争。
d0116574_14255326.jpg

テーブルの上に でーんと置かれた おせんべいの缶の中に 無造作に 山盛りにされたお菓子の山。
酎ハイを持参する方も おられますぅ~(笑)

戦争の発端は・・・
d0116574_14285744.jpg
コンビニで買ってきた 何のへんてつもない フツーのモンブラン。

こんなものを巡って こんなにも 壮絶な 戦いが始まるとは 誰が 予想してたでしょうかヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_14315273.jpg

女同士の争い事は 男を取り合うことよりも 仕事の業績争いよりも 何よりも 怖いのが 食い物の恨みであること 実感!!

      くわばら くわばらヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

まっ そこは 喉元過ぎれば なんとやらで 争いの後は こんな感じですけどね❤
d0116574_1443820.jpg

とにかく いつも こんな感じで 話は あっちへ飛んだり こっちへ飛んだりで 肝心のネイルなんていっこうに進まないわけでして・・・(((((((((汗´c`))))))))))))

ネイルも ネイルサロンでやっていただくような 座り心地のいい椅子に腰掛けて ゆったり~~ なんてものとは程遠く・・・
d0116574_14513637.jpg

いかんせん 彼女の タイル作業部屋ですから・・

それにしても 切った爪は 散らばってるし テーブルの上も もはや 大事なものなのか ゴミなのか 判別不可能~~(笑)

片付け得意な A型の人 メンバー募集♪
     ・・・って  確か いるよね!?  A型の人(*゚ロ゚)ハッ!!

でも とにかく楽しいのです♪

みんなで 指先の写真を撮ろうってことになったんだけど・・
d0116574_14574143.jpg
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!   怖い!
真っ暗な中から 手がいっぱい出てくる 怖い夢見そう~~

画像を見て 怖い怖い といいながら みんな 立ってられないほど 大笑いです。

ちなみに みんなが手を置いてる壁のレンガは ニオイや湿気をを吸収してしまうという 不思議なレンガです。
水をかけると ほんの2.3秒で すぅ~っと 浸み込んで あっという間に乾いてしまうのです。

わんずのニオイ タバコのニオイ取りにもってこいの壁です。
わんずのトイレ周りとかにも 良いかもしれませんね~

   あー また 宣伝しちゃいました (⌒_⌒; タラタラ

えーっと、 ネイルの写真の話でしたねぇ

「やっぱ 手を重ねた方が 良いんじゃない?」
d0116574_1543726.jpg
 「もっと手を出せ」 だの 「出しすぎ!」 だの 「誰かの足が入ってる」 だのと・・・
誰かが 何かを言うたびに ププッと吹きだし、笑い転げて (*≧m≦*)プププw  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっと撮れた写真です~❤
d0116574_1583226.jpg

ネイルはキレイだけど 結局 みんなの手が どうやっても 気持ちわるい~~って また 爆笑

いつもこんな調子の集まりなのです。
どうです?   『ネイル倶楽部』 ではなく 『つめ倶楽部』 の方が ピッタリの意味 わかっていただけたでしょうかぁ~~

夜も更け、ゴニョゴニョ 小声で 「じゃぁね~ おやすみ~」 
忍び足で 解散。

ラブちゃん いつも遅くまで お付き合い お疲れさまぁ~
d0116574_15171796.jpg
眠いのに いきなり プランターの中に入れられて 固まってる ラブちゃんの写真で 『つめ倶楽部』 の お話は おしまい。

次回も 何回 笑い泣きするのかなぁ~♪
by dear-aroma | 2010-05-09 15:25 | わん抜きの出来事 | Comments(16)
男の子の日なのに オカマちゃん入り♪  【追記あり】
今日は 5月5日  端午の節句ですね。

   宇宙人捕まえました♪
d0116574_17363212.jpg
   じゃなくて!

 ナイトです~♪

ここは 病院です。
今日は ナイトの去勢手術の日。

よりによって 男の子の日に オカマちゃんの仲間入りなんて ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

d0116574_17393923.jpg
男の子だらけの ナイトファミリー
これが 見納め~

お兄ちゃん、夕べから絶食のナイトに付き合って 何も食べてないそうです。
   優しいぃ~~❤

d0116574_17421442.jpg
  いらっしゃ~い♪
d0116574_17424343.jpg
  ようこそ こっちの世界へ~~♪

ナイト もうすぐ お迎えの時間かな~♪


   【追記】
6時過ぎ 病院にお迎えにいった帰り ナイトが顔を見せにきてくれました~
d0116574_19404546.jpg
傷口が赤く腫れて ちょっと痛々しいナイト。
何を思ったか アロリーのトイレでゴロンしてしまいました~

チッチしたいけど 痛くて出来ないのかな?

d0116574_19421545.jpg
今晩一晩 痛みが出るかもしれないけど すぐに楽になるから がんばってね♪
by dear-aroma | 2010-05-05 17:46 | お友達わんこ | Comments(14)
あぢかったぁ~
今日も一日暑かったねぇ~

アロパパが休みで 始動が遅かったため お昼をまたいでのお散歩となりましたぁ

いつもの桜並木でカニさん発見♪
d0116574_2055024.jpg
リベラに ほらほらって教えると 興味津々♪
トコトコ歩いてたカニさん 固まってしまいましたぁ

アロマにも教えてあげると 「どれどれ?」
d0116574_2092588.jpg


近づきすぎて 鼻 パチンと挟まれましたぁ~

その前に リベラもパチンとやられて しきりに頭振って ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  状態(笑)

でもアロマは 別に何も感じてない様子

ならば 一緒にお散歩しましょう~~♪
d0116574_20124738.jpg
まったく 気づかないアロマです。

やっと気づいて・・
d0116574_20133714.jpg
「うん? お前 そこにいたのか」 てな感じ。

以前飼ってた ゴールデンのボビーに カブトムシくっ付けた時に 1メートルくらい (ちと 大げさ) 飛び上がって驚いた そのリアクションを 期待してたのになぁ ハァ━(-д-;)━ァ...
動じないヤツだわっ! おもしろくない (笑)

今日は 一番奥の公園に誰もいなかったので ひさしぶりに 開放してボール遊び♪
d0116574_20192178.jpg
d0116574_2019468.jpg


素早いリベラに 取られてばかりのアロマだったけど 久々のボール遊びに 大満足の笑顔です。
d0116574_20222016.jpg


一方 寒がりぃ~で暑がりぃ~のリベラは 「あぢぃよぉ~」と こんな顔
d0116574_20252323.jpg
リベラは 暑かったり 疲れたりすると オヤジ顔になるのです。

じゃぁ ちょっと 喉をうるおしてく?

途中のセブンで果汁の氷のアイスを買ってあげました。
d0116574_2032621.jpg
d0116574_20322023.jpg
d0116574_20325138.jpg
リベラの頭 アロマの アイスのヨダレがついて えらいことになってます(*≧m≦*)プププw

さて 帰るか!
アタシは Coolish 口に咥えて チュウチュウしながら 帰りましたぁ

ところが 歩き始めると また リベラが トボトボ 
d0116574_20364928.jpg
暑くて歩きたくないようなのです。
こうなったら食べ物で釣って歩かせるしかないな。
少し残ってた Coolish を 飲ませてあげると また元気復活!
d0116574_203933.jpg
今度はリベラが チュウチュウしながら歩きます。

Coolishがなくなると また 元気が↓↓↓
仕方ない。 大好きなコーラで釣るか!
d0116574_2042629.jpg
パパにコーラを持ってもらって 前を歩いてもらいましたぁ
d0116574_20424772.jpg
家まで ずっとこうして歩きます(笑)

おうちに帰ってから ヤギミルクと冷たい氷で やっと落ち着いたみたい。
もう 日中のお散歩は キツイかもしれないね。

アロマは 暑さ寒さにわりと強いんだけど リベラは暑さにも寒さにも弱い。
ちゃんと気をつけてあげないと 熱中症になったら大変。

明日から 少し早起きして 涼しいうちのお散歩に切り替えようね~
by dear-aroma | 2010-05-04 20:54 | お散歩 | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧