<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
壊れたはずのコンデジが稼動♪
昨日まで ウンともスンとも言わなかったコンデジが 今日は絶好調♪
使えるうちに使っとかないと!

今日はアロマのワクチンを打つため 病院へ。

昨日は リベラがボランティア出動でアロマは留守番だったので 今日はリベラは ひとりで留守番。
いつも 二人一緒に出かけることが多いので たまにはひとりでお留守番することも お勉強しなくっちゃね。

病院は 早くもクリスマスツリーが出ていた。
d0116574_17114431.jpg

街がクリスマスモードになると なんとなく楽しいよね♪

d0116574_17122636.jpg
ご機嫌だったのはここまで。
センセイに呼ばれると すっかりブルー
踏ん張って診察室に入ろうとしないのである。
すっかり 病院嫌いになってしまったねぇ

体重 29.75㌔
3歳を迎える頃から 少しずつ減少していって 少しメタボ気味だった身体もすっきり。

ワクチンを打ったので 今日は運動は控えなきゃ。
でも 暖かくて気持ちいいお天気なので このまま帰るのはもったいない。
それに せっかくの アロマと2人の時間なんだものね。

近くの公園でのんびり コンビニランチを取ることに。
d0116574_17185595.jpg
公園をお散歩できると思って すっかり 上機嫌のアロマ。

今日は ここでランチだけだよ~
d0116574_1719568.jpg
d0116574_17201137.jpg
最近食い意地が張ってきたアロマ。
「早くくれ!」と前足で催促した際 コーヒーをひっくり返されちゃったけど こう気持ちがいいと 怒る気にもなりゃしない。
      (フタがついていたので コーヒーはセーフ)

d0116574_17221789.jpg

1対1だと こっちにも気持ちのゆとりがあって楽しいねぇ
2人だけだと思いっきり甘えてくれるアロマ。

帰るとリベラが絶対ブーイングだから 今のうち 楽しんでおこうね♪
by dear-aroma | 2009-11-26 17:25 | アロマ | Comments(14)
ご多忙なあたし・・・
シーズンもののあたしのお仕事。
フルタイムを辞めて 週末の忙しいときだけのお手伝いになって早3年。
オフシーズンは 週末さえも お仕事のない日が多く グータラ主婦を決め込んでいるのだが さすがにこの時期 グータラやっているわけにはいかない。

『June bride』とは言うけれど 実際のところ 春よりも秋のほうが忙しいのだ。
しかも 七五三・成人式の前撮りや 結婚式の前撮りも加わり 平日も連日の出勤で まるで正社員なみのご出勤。
今や、グータラ主婦の生活にどっぷり浸かっているあたしにとっては 息があがる毎日。
やっと取れた休みは たまった主婦のお仕事や ボランティア 出産したお友達のお見舞いと 出かける用事も山盛り。

オマケに コンデジが ぶっこわれてしまってウンともスンとも言わなくなってしまった・・・
と、なれば ちょっとしたお散歩での写真も撮れなくなって ブログネタすらGETできない状態。

何がいいたいかって・・・
だぁ・かぁ・らぁ~   ブログ更新が ゆるゆるしちゃって・・・

そう、この なが~い前振りは この言い訳がしたかっただけなのじゃ!

で、家の中で おんなじような 写真しか撮ることが出来ないって言い訳もしたかったんじゃあ~~!
d0116574_23361428.jpg
借りてたレンズも返しちゃったし・・
じゃあ せめて ハイキー調に撮ってみました。

今日も いいモデルっぷりの坊っちゃんず♪

リベラ、今日はちょっとお澄まししてみたけど やっぱりまだ パピーフェイスかしら?
d0116574_23403181.jpg


「今日はどーせ レンズキットのいつものレンズなんだから もう いいんじゃないの?」と ちょっと呆れ顔のアロマが冷たい視線を送ってくる・・w
d0116574_2344865.jpg
顔の横にある前足は リベラのです。

さすがのモデルも 少々へきえきしてきたみたい。
d0116574_2346541.jpg


あぁ そうそう 今日ボランティア帰りに寄ったホームセンターでの 写メがあったんだ♪
とぉ~っても意外だったんだけど リベラ ワンコ用のカートに乗るの初めてだった。
d0116574_2359653.jpg
ちょっとビビッたみたいで シッポがくるっと入っちゃってたけど おとなし~くお座りしててくれたおかげでゆっくりお買い物が出来ちゃった♪
アロマだとこうはいかない。
商品に興味津々で 立ったり座ったり ぐぐ~っと首が伸びてきて物色しはじめるから。

d0116574_024734.jpg
カート慣れっ子のアッシュは余裕の顔つき。
余裕のアッシュと一緒だったから カート初のリベラも落ち着いていられたんだね♪

で、壊れたコンデジ どーしてくれよう・・・(思い出しちゃった!)
by dear-aroma | 2009-11-26 00:08 | Comments(13)
坊っちゃんず ~イケメン兄弟~
坊っちゃんずです♪
d0116574_21114985.jpg

言わずと知れた イケメン兄弟♪  
親バカなので 言い切っちゃいます(笑)

d0116574_21153465.jpg
どうよ! このカメラ目線♪

d0116574_2116567.jpg
いいモデルっぷり♪

d0116574_21182397.jpg
リベラは時々 ペロって やっちゃうけどね  ・・・ まっ それも愛嬌♪

d0116574_212359.jpg
d0116574_21242688.jpg
今さっき 撮った写真で 夜、暗い部屋なんだけど(うちの電気暗いんだわ) ちょっときれいに撮れた気がするんだけど・・
毛並みがやわらかくてまろやかに見える♪

えへっ♪  実は今日 ナイトママから 50ミリの1:1.4のレンズ借りてきちゃったんだ♪
 ※※ ナイトママはプロのカメラマンです ※※

アタシのは 50Dのレンズキットだから ちょっと暗いんだもの。

d0116574_21283868.jpg
周りがきれいにボケるから 2人の面の位置あわさないと どちらかがボケる~

d0116574_2130099.jpg
でも 全部オートで 補正無し。
やっぱ 明るいレンズはいいわぁ~
   ほすぃ~~♪

アタシのレンズだと これだけ暗い部屋だと 必ずISOあげたり、露出補正して その上 PCで補正かけないと ここまでならないんだもん
   ああ~ レンズ ほすぃ~~♪

スポット測光じゃないほうがよかったかなぁ・・・

もうちょっと あたしに写真の知識があって 条件に合わせて 設定変えながら撮れたら もっときれいなんだろうなぁ~

d0116574_21375480.jpg
せっかく こんなにかわいくてイケメンのお抱えモデルがいるんだもん、あたしももうちょっと勉強して いい写真撮らないとね♪
アロたん リー君 モデルありがとねん♪
by dear-aroma | 2009-11-19 21:45 | アロマ&リベラ | Comments(28)
坊っちゃんず 凹むの巻き
今日は冷たい雨。
さむ~い一日でした~

さて うちの坊っちゃんず、今日フロントラインをつけました。
フロントラインをつけた日は 2人で舐めあわないように 洋服着用です。

いつの頃からか 部屋の中で洋服を着ると めちゃめちゃ凹む2人です。
d0116574_2033075.jpg
 部屋の中 うろうろと歩き回り グルグルまわって ブルーを決め込んだのがこの場所。
これは アロマです。
まとめて置いてあったクッションの上に ちっちゃくなって丸まってます。
ずぅ~~~~っとこの体勢のままでした~
d0116574_2038233.jpg


リベラも部屋の中うろうろしてたけど どうやら パパのベッドを選んだようです~
d0116574_2040223.jpg


外で服を着ても 全く平気なのに なんで家の中では ここまで凹むのだろう?
リベラなんてパピーの頃から着てたので 慣れてるはずなのに、いつの頃からか 急に凹むようになった。
d0116574_20423052.jpg

今日一日 それぞれ この場所からほとんど動かず過ごした二人です。

雨でお散歩にも行けないし、服まで着せられて 『僕らは 一体 何の罰を受けてるんだろう?』って思ってるんだろうね。

明日はもし 雨でも お散歩連れてってあげるからね。
あ、でも そのためには もっと凹むレインコート着用だからねぇ~(笑)
by dear-aroma | 2009-11-17 20:50 | アロマ&リベラ | Comments(18)
アロマ&リベラ ナイトと初対面♪
ナイトでし♪
d0116574_1951084.jpg

ワクチンも終わり、お散歩解禁となったナイトが遊びに来ました~♪

アロマとリベラとは初対面。
さぁ~ どうかな~?

     ご対面~~♪

クンクン、クンクン。 コイツ誰だぁ~?
d0116574_19571383.jpg
家の中だけど まずはリードを全員装着でとあっしゅままに教わり ごあいさつ♪

少々ビビリながらも しっかりカメラ目線のナイト♪
d0116574_2005556.jpg
d0116574_2013042.jpg


ベランダに出てもアロマ達のチェックは続きます。
d0116574_2023616.jpg
d0116574_2025461.jpg


無理とはわかっていても 3ショットを狙ってみる
d0116574_2035296.jpg
いきなり大きな兄さん達の間に入れられても そりゃびびるわなぁ~
ママの所にすっ飛んで行っちゃいます。

でも なんとか リベラとの2ショット成功♪
d0116574_2055244.jpg
リベラがオトナに見えるぅ~(笑)

そして どー見ても無理のある3ショット(笑)
d0116574_207269.jpg
ナイトの顔が拒否ってる~

この間 じっとフセして待ってるアロマとリベラもエライじゃ~ん♪
d0116574_2093421.jpg


この後 「早く来い!」 とあっしゅままを家に呼びつけ お散歩解禁したにもかかわらず 外に出ても1歩も歩かないというナイトの為に みんなで外に出て お散歩のさせ方を教えてもらったりして ナイトママの質問攻めにあったあっしゅまま。
どーも ありがとねん♪

ナイト もうすぐ4ヶ月。
d0116574_20152560.jpg
とってもいい子で すくすく成長中♪

今日の写真は もう大慌てで撮影で設定ミスもいいところ。
でもナイトのかわいさは 出てるかな~
by dear-aroma | 2009-11-14 20:26 | お友達わんこ | Comments(24)
富士山遊歩道散策♪
定期健診で病院へ。

アロマ 体重 29.95㌔  ついに30㌔切りました~
   別にダイエットしてるわけじゃないんだけどね。
   引き締まって ちょうどいい感じ。

リベラ 体重26.65㌔   リベラも少しダウン。
   リベラは体系的に このくらいがベストかな~

アロマの腎臓の尿検査の結果は 比重、蛋白共に まずまず標準値。
ここのところ 調子がいいんだ♪

実は 7.8ヶ月前に 脳幹に働きかけ 自己治癒力を高めるというチップの入ったペンダントを購入。
寝室においているだけなんだけど 効いているのかな?
ちょっとお高くて だまされたと思って買ってみたんだけど 効果が出てるのなら お買い得♪

というわけで(別に理由はいらないんだけど。。) 帰りに病院近くのO公園で放牧してあげようかと。。。
d0116574_17304138.jpg

遠くの方に小さい子供連れの家族あり。
この公園は とぉ~っても広いけど フラフラ~っと寄って行かないとも限らないので 放牧は断念。

そうなりゃ パパさんに走ってもらうっきゃないよね。
d0116574_17341713.jpg
d0116574_17343219.jpg
d0116574_17344344.jpg
d0116574_1735134.jpg
d0116574_17351973.jpg
d0116574_1736691.jpg

アタシとパパは たこ焼きで腹ごしらえ。
車を走らせ 場所移動。

行ったのは 富士山遊歩道。
d0116574_17381149.jpg

入り口には工事中の看板で 「今日はここもダメかぁ~?」と思ったけど 入り口付近で木の手入れをしていたおじさんに「今日は 工事してなくて 誰もいないから 入っていいよ」と言われ ラッキー♪

富士山もこんなに近い場所♪
d0116574_1742554.jpg


誰もいないなら フリーにしてあげよう♪
d0116574_17432887.jpg
d0116574_17434152.jpg
d0116574_17435740.jpg

整備されたドッグランもいいけど 自然の中は やっぱ顔つきが違うね。

カサカサ 落ち葉がいっぱいで裸ん坊の木々の中 ちょっぴり紅葉も残ってました~
d0116574_17463137.jpg


ドッグランだと ボールとかのオモチャに夢中になるけど 自然の中だと ちゃんとパパとママの存在を確認しながら むやみやたらに 遠くに走っていってしまったりしない。
d0116574_17503930.jpg

走っては 振り返り・・
d0116574_17522074.jpg

戻ってくる・・
d0116574_17544032.jpg

戻ってくる・・(笑)
d0116574_17551347.jpg

少し離れて写真を撮ってるアタシの事も たまには気にしてくれる(笑)
d0116574_17572482.jpg
d0116574_17574057.jpg

でも少しだけ 野生的に見えるのは 林の中のせい?
d0116574_17584964.jpg
d0116574_17591784.jpg

ああ~ フラットって 自然の中が一番似合うなぁ~って 思ったりもする。
d0116574_181165.jpg
d0116574_1814098.jpg
d0116574_1823758.jpg
d0116574_1825365.jpg

さぁ そろそろ 帰ろうか。
d0116574_1835144.jpg

写真を撮ってて 遅れるアタシを待っててくれるアロマ達。
d0116574_1845274.jpg

d0116574_1852924.jpg
こんな顔して待っててくれてるんだね。

O公園で遊べなかったおかげで晩秋の自然を満喫できて良かったね。
d0116574_1855731.jpg
さぁ ママも追いついたよ。  帰ろっか~♪
by dear-aroma | 2009-11-09 18:12 | お散歩 | Comments(26)
ええーーっ!? な話
今朝の散歩での出来事です。

ブログって不特定多数の人が見るので あんまり 誹謗中傷、悪口は書きたくないのだけれど あまりにもええーーっ!? な出来事だったので 愚痴だと思って 読んでねemoticon-0107-sweating.gif

だいたい朝の散歩は短縮コース。
いつものように大通りを渡って 川沿いの遊歩道に入ろうとしたとき 右手10メートルくらいから大型犬を連れた女性が。。

「あ、H君だ!」

何回か会ったことのあるわんちゃんだので 軽くあいさつをして遊歩道に入り 同じ方向に歩き始めたとき

「きゃぁぁぁぁぁ!」

びっくりして振り返ると アロマ達に反応したH君がダッシュして引っ張られ かろうじて植木につかまって止まった飼い主さん。

まぁ 大型犬を飼っていれば こういう経験は誰でも1度や2度はあるかもね。
ここまでなら 笑い話ですむんだけどさ。

ところが 次に飼い主さんから出た言葉が ええーーっ!? な言葉だったのだ。

 「ちょっとぉ~ 他の道行ってくれない? 私の前に 割り込まないでぇぇぇ!!」

先を行くアタシの後ろから 叫んだのだ。

お散歩中って苦手なワンちゃんに会ったり ダッシュしそうな雰囲気 いろいろあるよね。
でもそういう時って 伏せさせて落ち着かせてやり過ごしたり 自分からコースを変えたりしない?

もぉ びっくりして言葉も出なかったアタシ。

実は この界隈では 『凶暴な犬と トラブルメーカーの飼い主』として有名なの。
なので あえて H君の犬種と名前は出さないけど・・・
でもね 実際H君は そうでもないのよ。

以前 いつもの公園にその人が入ってきたとき みんな 『凶暴な犬と トラブルメーカーの飼い主』だと思って 身構えたものの とても大人しくて アロマやリベラたちが ワイワイ走り回ったりガウガウしてても その横で ノーリードで 平然とフセして じっとしているので 「同じ犬種だけど あの人じゃなかったんだね~」 なんて言ってたほどだったのだ。

でも 話をしてみると 「引っ張って困る」「他のワンちゃんと仲良く出来ない」などと 色々と困ってる様子で 
「でも こんなに大人しくフセして フリーでもどこにも行かないじゃないですかぁ」とかみんなで話したこともある。

熱心に聞いてくるので リードの引き方、ショックのかけかた チョークの正しい位置など アタシのわかる範囲でおしえてあげたら 
「へぇ~ そんなこと初めて知ったわ」
と 大型犬の飼い主らしからぬ返事にちょっとびっくりしたけれど アタシに大人しくついて歩くH君にしきりに感心もしていたので 少しでも改善されるといいなと思っていた。

その後お散歩途中で会った時も 相変わらずグイグイ引っ張られていたけど アロマ達によってきて しっぽふりふりごあいさつ。
「うちの子 こんなに上手にあいさつできるなんて知らなかったわ~」
なんて 言うから  後で やっぱり 『凶暴な犬と トラブルメーカーの飼い主』だったとわかったときには H君が気の毒になってきた。

だって H君は 確かにすれ違いざまに すごい勢いでわんわん吠えたりするけれど 近づけてみると ちゃんとごあいさつできるいい子だもん。

飼い主のしつけの問題で 凶暴犬扱いされて敬遠され 世界が狭いわんこになってしまうのは とってもかわいそう。

そういうわけで 今日も 長いままピーンと張ったリードで グイグイ引っ張られながらアタシ達の横を追い抜いていった時も H君は 吠えもせず アロマ達のほうに寄りもせず 黙って通り過ぎただけだった。。。

もっとリードを短く持って 正しい位置にチョークをかければ 犬の行動を調節できるのになぁなどと思いながら後姿を見送ったわけなのだが・・・

しかし 後から 沸々と湧いてくる違和感と怒り。
「他の道を行け」とか 「前に割り込むな」とか言われちゃっても ここ、公道ですからぁ・・

その前に きちんとしたしつけと 自分でできる対処を考えることの方が先じゃないかなぁ

ちょうど会ったレイママとラブママに 思いっきり愚痴って すっきりしてお仕事に行ってきたあたしなのでした。

ハイ、愚痴はここまで!


キッチンが気になりながらも入ってこないアロマです。
d0116574_20524218.jpg


平気で入ってきて アタシに張り付き 調理台に首が伸びてるリベラです。
d0116574_2054261.jpg


    「こらーっ!」
怒られて ヒクッとなってるリベラです。
d0116574_20572054.jpg


飼い主のせいで どこへも行けない、誰とも遊べない 世界が狭いわんこにならないよう 気をつけようね~

長い愚痴に付き合ってくれてありがとう♪
by dear-aroma | 2009-11-06 21:05 | Comments(24)
薄毛の長毛と薄毛の短毛
めっきり寒くなりましたねぇ。
これじゃあ 秋を通り越して 初冬です。

アロマでし♪
d0116574_17582157.jpg
3才を過ぎ 前足とわき腹の飾り毛が立派になってきました~

けど・・・ 薄い・・・emoticon-0106-crying.gif
d0116574_1804895.jpg
でも 長さは結構あります。
わき腹の毛を計ってみたら 27センチくらいありましたぁ~
すばらしいぃ~   ・・・けど 薄い(笑)

一方リベラは・・
全身の写真を撮るまでも無く、完璧な貧毛 短毛でし・・・うぅっ・・
d0116574_184658.jpg

でも リベラのコートがフサフサになったら リベラじゃないような気がする。
d0116574_18676.jpg
リベラは 永遠のべビーフェイスで、パピパピした短毛のパピー体型のままでいいやね♪ (半分投げやり~ 笑)))

やさしい顔のアロマ♪
d0116574_18103447.jpg

でも これでなかなか 頑固者。
優しいんだけど、自分の世界を持っていて 自分のやりたいことは 人の目を盗んでというより、時が来るのを待ってやり遂げるタイプ。

例えば キッチンにパンをおきっぱなしにしてたとするでしょ。
すぐに行って怒られるのはリベラ。
興味の無いふりをして おりこうじゃん と思わせといて・・・
アタシがトイレに入ったのをわざわざ廊下まで来て確認してから 食べちゃうのがアロマ。
確信犯なのである。
d0116574_18231917.jpg
よぉ~く見ると そういうところあるような、 のほほ~んとした中に 芯の強そうな顔してるよね。

d0116574_1825972.jpg

薄毛で長毛で頑固なアロマと 貧網、短毛で 素直で子供っぽいリベラ。
同じ血は引いてても 容姿も性格もまったく違う アタシんちの男子たち。

だから 多頭飼いは おもしろいのかもしれないね~♪
by dear-aroma | 2009-11-04 18:31 | アロマ&リベラ | Comments(18)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧