<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ドッグラン 足柄COCO
夕方のお散歩 公園仲間のレイちゃんとラブちゃん。
初めて一緒にお出かけしてきました~♪
d0116574_23361050.jpg
       足柄COCOです♪

いつも夕暮れ時からのお散歩で 暗闇の公園で遊んでいるので 写真が撮れない。
おーし! 今日はがんばって撮るぞ~~!!
d0116574_23425514.jpg
d0116574_2344168.jpg
d0116574_2344251.jpg


夜の公園でもそうだけど 今日もレイちゃんとリベラは追っかけっことガウガウ遊びに余念がない。
d0116574_2346492.jpg
d0116574_2346215.jpg
d0116574_23463871.jpg

これが もう 延々とエンドレスに続いちゃうのよ。

写真嫌いのラブちゃん。
今日はオバちゃん パパラッちゃうよ~    「覚悟おし!」(笑)
d0116574_23501027.jpg
d0116574_23502530.jpg
d0116574_23504371.jpg
d0116574_23512857.jpg
ヤッター♪
やっとカメラ目線 いただいちゃいました♪
d0116574_2352448.jpg
後ろ姿も カワユス♪

ウィル&セシルも到着~
d0116574_23565374.jpg
リベラがお出迎え~
d0116574_23573231.jpg

d0116574_23583269.jpg
d0116574_004271.jpg
胃拡張 ケンネルコフと病続きだったウィルちんとせっちゃん 弾けてくださいまし~~♪

あっしゅままっちも アポロ もこ こむぎ アッシュ 揃って到着~
アポタン おひさしぶりんこ~♪
d0116574_064168.jpg

d0116574_072879.jpg
d0116574_075478.jpg

こむぎちゃん もこちゃん 大きな黒わん 白わん 茶わんたちに 踏み潰されないよう お気をつけあそばせね。
d0116574_0115581.jpg
アッシュ、ここの会員さんだから 連チャンだね~♪

先日来たときにお友達になった レオ君達もいたよ~
d0116574_0182847.jpg


d0116574_0193788.jpg
アロマは サッカーボールに夢中。
ポーズが決まってるぅ~♪

d0116574_0203752.jpg
リベラ、靴はいて走り回ってたんだけど 蒸れるから脱がしてみたら・・・
    足 くさーっ! (笑)

こんなにいっぱい写真載せちゃったけど 動画だってあるよ!(笑)



午後からは Bob's Cafeに移動して ランチして また遊んで♪
大大満足な一日でした~♪
d0116574_0273769.jpg


レイちゃん ラブちゃん 夜の公園だけでなく また どこか一緒にお出かけしようね♪
by dear-aroma | 2009-09-29 00:30 | ドッグラン | Comments(30)
うしろ姿♪
男の背中!・・・
d0116574_9542574.jpg
そんな哀愁は 微塵もないけれど なんとも 微笑ましい♪

ナイトママっちのH君が アロマとリベラに会いたい!と遊びに来てくれました~

なぜだか3人でテレビ観賞!?(笑)

d0116574_103985.jpg
特にこの2人のうしろ姿 めちゃくちゃカワユス♪

H君とリベラ 何を語らってるのかな?
ゲームの話?(笑)
by dear-aroma | 2009-09-27 10:05 | Comments(14)
朝の公園
今朝のお散歩は また 遊具のある公園へ。

リベラ 初めて遊具に上りました~
d0116574_1331925.jpg
ビビルかな~って思ったけど 平気でした~
リード繋いでなければ 降りてきたかも♪

d0116574_13331995.jpg
滑り台の上のアロマを撮ってたら リベラが覗いてました~

d0116574_13354061.jpg
今日も清々しい 秋晴れの予感です♪
by dear-aroma | 2009-09-25 13:37 | お散歩 | Comments(4)
くりそつ3姉弟♪
シルバーウィークも終盤。
我が家には 関係ない連休ではございますが・・・
Bob’s Cafeで 弾けてきました~♪
d0116574_1619574.jpg


おかげさまでアロマのシッポのヤケドも ほぼ完治です。
リベラは足裏保護のためお靴はいてます~
もうなれっこです♪

先週木曜日 病院に行ってみてもらったときは 「もう少し包帯つけておいてください」と先生に言われていたのだけど 巻いても巻いてもズレ落ちてしまう包帯。

傷ももう乾いてきてるし アロマ 舐めないし・・ もういいかぁ~って 包帯を外した昨日。。
病院から アロマのヤケドの炎症を抑えるお薬と 院長先生からのお手紙が届いた。

『2人とも 外傷 あまりひどくならずに 安心いたしました。
     もう少しですので がんばりましょう!』

ひょえ~~ センセー いいタイミングで ツッコミくれるぅ~~(爆)

で、 今日も 包帯ズレ落ちて もういいかぁ~と そのままお出かけしてきました~
d0116574_1629253.jpg
ねっ! もう いいと思うでしょ? 包帯。
新型カット(笑)も 笑えるでしょ~~
ぜひ 流行らせましょう~~(笑) 
d0116574_16315486.jpg
 

で、 今日 なぜ Bob’s Cafeかっていうとね。
リベラのお姉ちゃん 花子ちゃんちに 5月に 弟くんを迎え 3姉弟 ご対面~ってわけなのだ。

花子ちゃんち、ラン付きのおうちが欲しくて 山中湖に 別荘建てちゃったそうです。
100坪ぐらいのランだって!(宝くじ当たらなくても 建てれる人 いるんだね~♪  ウラヤマシィ~~)
まだ 一面ドロドロだそうで 芝生のランが完成したら 押しかける約束しちゃいました♪
それで 新築の別荘から こっちに出かけてきてくれたということなのです♪

d0116574_16362586.jpg
花子ちゃんは お母さん以外 すべて一致という とぉ~っても近い姉弟。
そして 新しく家族になったしんのすけ君は すべて一致の 時期違いの兄弟となる。

    花子:   2008年5月生まれ(1歳4ヶ月)    
    リベラ:  2008年6月生まれ(1歳3ヶ月)    
    しんのすけ:2009年3月生まれ(6ヶ月)


しんのすけくんとは 初対面でもある。
d0116574_1640273.jpg
さすが兄弟 初対面でも すぐに仲良し♪

しかも この3姉弟 顔がそっくりで 見分けがつかないほど。
d0116574_16424490.jpg

d0116574_1645372.jpg

変顔だって 3ピキ 一緒!(笑)
d0116574_16443236.jpg


何か 通ずるものがあるのか この3姉弟 つるむ回数が高いことといったら!
d0116574_16475878.jpg
d0116574_16481693.jpg

d0116574_16545715.jpg
d0116574_16551213.jpg
自然とこういう3ショットになるのです。
花子ちゃんは 女の子だけあって リベラより ディキシーに似てる感じもする♪

アロマは・・・ 3姉弟には 全く興味なし!
d0116574_16563157.jpg
ボクは ボールだけあれば いいんでし!

途中から 病院帰りのマイル君も参加。
もうすっかり元気 元気♪
d0116574_16575246.jpg
走るマイル君って あまり見たことなぁ~い!
いつも カフェで待ち合わせか ボランティアで会うからだね♪

花子ちゃんとリベラの2ショット♪
d0116574_1761412.jpg
これも 自然と寄り添いました~

リベラは たまぁ~に アロマの所に戻ってきます~♪
d0116574_177989.jpg
d0116574_1773077.jpg


いちお 集合写真♪
d0116574_1781614.jpg
なぜかチビッ子組は前 おっさん組は後ろ(笑)
実はこれ 写真撮るため オモチャでつってるんだけど チビッ子組みはやる気満々 おっさん組みはどーでもいいから早く撮っちゃってーって感じ。
きゃぴきゃぴ感が違うねぇ~~(笑)

d0116574_17141820.jpg
d0116574_17143534.jpg
d0116574_17144760.jpg
d0116574_17152366.jpg
d0116574_17153941.jpg

くりそつ3姉弟と そのおじさんと おじさんのお友だちでしたぁ~♪
ここに ノア君が入ったら・・ もう 見分けつかない~~ ・・ と 思われまぁ~す♪
by dear-aroma | 2009-09-22 17:27 | お友達わんこ | Comments(24)
医療費
今朝の坊っちゃんず。
d0116574_1021356.jpg
アロマよりも手の使い方が不器用なリベラ 
それでも 一生懸命 ボーン抱えて齧ってます。

アロマは お散歩だけじゃ物足りない?
シッポのヤケドが治るまで ランも公園でのボール遊びもおあずけ。
もう少しの辛抱だよ~

d0116574_1041822.jpg

15日に無事3回目のうちの子記念日を終え、アロマが来てからはや丸3年。
これまでにかかった医療費ってどれくらいなんだろう・・・

領収書ひっくり返して計算してみると・・・
   〆て、 ¥494,059

ちなみに リベラ この1年間で  ¥173,492

2人合わせて   ¥667,551

アニコムの保険に入ってるからいいようなものの 入ってないと・・・・ 怖っ!

3年間でこれだけの金額 貯金しろっていったら とても無理。
どこから捻出したお金なんだろうね(笑)

d0116574_10121768.jpg

えらそうに1歩前に出るリベラと 控えめなアロマです。

うちは 病気や怪我でなくても 定期的に検診受けてるし アロマの毎月のお薬代も入ってる。
はたして この金額が 高いのか 安いのか。
それは わからないけれど アロマとリベラの 元気な笑顔 プライスレス♪ 
by dear-aroma | 2009-09-19 10:20 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(20)
ナイト君♪
先日紹介した Eコッカの ナイト君ちに ココママを誘って行ってきました~
d0116574_1864932.jpg
明日で まる2ヶ月になります♪

ナイトママとココママは初対面。
はじめましてのあいさつも そこそこ~
早速ナイト君に 翻弄される あたし達なのでした~

ヤンチャで ちょこちょこ動き回るナイト君のお写真は・・・
d0116574_1883677.jpg
もう こんなんばっかーー!!(涙)

ふんじゃあ 動画に頼るしかないっしょ!ってことで 動画 アップしてみました♪
動く ナイト君でぇ~す♪



このパピパピ動きが たまらないね♪

家に帰ると うちの坊っちゃんずの厳しいチェックが入りました~
d0116574_18264340.jpg
d0116574_1828645.jpg

     はい、すみません。  
    ママ 浮気してきました。。。
by dear-aroma | 2009-09-16 18:29 | お友達わんこ | Comments(21)
秋の空とたそがれアロマ
今日のアロマ地方 いいお天気だけど とっても過ごしやすい。
d0116574_10262213.jpg
風は爽やかな秋の風。

はて、風景写真はどこに ピントを持ってけばいいのだろう?
実は 雲の部分で測光すれば 結構いい感じになることがあるのだそう。

アロマのエリザベスカラーを取って少し開放感を与えてあげましょう
d0116574_10314140.jpg
速攻 ベランダに出て 日向ぼっこはじめました。
d0116574_10323882.jpg
d0116574_10332834.jpg
時々 こっちを気にしながら 秋の風景にたそがれてるアロマなのでしたぁ~

一方 リベラは。。
d0116574_10344884.jpg
アロマが相手をしてくれないので すっかり暇してるリベラなのです。

ママがイケメンに見えるように 写真撮ってあげるから こっち見て~
d0116574_10361853.jpg
d0116574_1036421.jpg
ウツラ ウツラと 今にも目を閉じそうなリベラの名前を呼び続けて かろうじて おメメが開いてるお写真となりました。

この後 何度呼んでも 頭を上げてくれませんでした~  ・・Zzz・・
by dear-aroma | 2009-09-14 10:42 | アロマ&リベラ | Comments(27)
はじめまして♪
 はじめまして♪
d0116574_174245.jpg

    ボクの名前は ナイトでちゅ♪
    

   
d0116574_1764182.jpg

    E・コッカでちゅ♪
d0116574_1781789.jpg

    まだ1ヶ月と25日でちゅ
    アロマ兄ちゃんが 8月17日生まれ
    リベラ兄ちゃんが 6月17日生まれ
    ボキュは 7月17日生まれでちゅ♪

    みなさん よろちくでちゅ♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
えっ? アロママ ついに 3頭目!?
まさかぁ~~  残念ながらね。

ナハハッ みんな だまされたよね。
ごめん、ごめん。
お友達のところにやってきた わんちゃんなのよ~

E・コッカって お顔がフラットとよく似てるよね~♪

「アロちゃんたち見てて フラットもいいなぁって思うけど 大型犬は未経験の自分にはムリかも~」っていう彼女に あたしがフラットの次に飼いたい犬 E・コッカを勧めたのはあたしで その責任上 後継人となったアロママでし。(自称)

子育て すっかり忘れてしまってる彼女に 一年前なのに これまた もうすっかり忘れてしまってるあたしが あーだ、こーだと しゃしゃり出て 張り切ってるアロママでし(笑)

名前の由来は お兄ちゃんが 星と書いてジョーくんなので この子は月と書いてナイトと名づけました。
胸に 白い毛が 十字架のようにあるのがチャームポイントなので クロスって名前も候補に挙がりましたが ナイトって言い張ったのもあたしです(笑)

お迎えも一緒に行って 契約書から 必要なものの買出しまで 口出ししてきました(爆)
d0116574_17352847.jpg

抱っこするなり あたしの服 カリカリ引っ張ったり へそ天にひっくり返って バタバタしたり もうすでにヤンチャ野郎の 兆候ありありです(笑)

アロマ リベラ 同様 よろしくお願いしますね♪
by dear-aroma | 2009-09-12 17:46 | お友達わんこ | Comments(26)
アウトドアで楽しんだ後は 身体のチェックを!
d0116574_13355484.jpg
一日楽しんだ川遊び。
でもはしゃぎすぎて 気がついたら いろんな所に すり傷や虫刺されなどのあとが見つかることも。
おうちに帰ったら ちゃんと身体のチェックしてあげましょうね。

d0116574_13391376.jpg
アロマとリベラは こんなことになってしまいました。

リベラは 弱い方の足の指の間がズル剥け。
お薬をつけ 靴下をはかせて保護しています。

それでも 昨日は相当楽しかったのでしょう。
寝ながら シッポが パタパタ。

夢の中でも シッポふりふり 走って 泳いで 楽しんでるのでしょうね~

d0116574_1342684.jpg
アロマは シッポをヤケドしていました。

昨日はBBQをしたので BBQセットにシッポが触れてしまったようです。
今日病院で 手当してもらいました。
シッポの毛を剃ってみると ヤケドの範囲も広く ジュクジュクしていて とても痛そうでした。
先生からも 「相当痛いと思うよ」と言われ 痛み止めの注射と 抗生剤のお薬を出してもらいました。
傷から出る水分を吸収し、空気がこもって蒸れないような処置をしています。

エリザベスカラーがガムテープで止められてボロボロに見えるのは 口が届いて傷を舐めてしまうので カラーを2重にして 調節しているせいです。
(病院では 汚くないように 透明のテープで止めてくれましたが テープが剥がれてしまったので 家にあったガムテープで応急処置しました~)

アロマは カラーを嫌がったり 暴れて壊したりせず お利口に 静かにしてくれてます。

BBQでは 竹串や とうもろこしの芯などの誤飲に気をつけると共に 火のそばに犬を近づけないよう気をつけなければいけませんね。

今回は 道路への飛び出しといい ヤケドといい すべて 飼い主の注意で避けられるべき出来事でした。
アロマは 人災にあったわけです。
飼い主の不注意で 痛い思いをさせてしまったこと アロマにごめんねと謝りました。

楽しいはずのアウトドアでのお遊び、 みんなも事故の無いよう 気をつけて楽しんでくださいね。
by dear-aroma | 2009-09-11 13:59 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(19)
爆裂川遊び in 浜松
ちょうど1年ぶり♪
今年も行ってきました! 天竜川の上流、その支流阿多古川。

今年もまた ラルママ&はなケンママにお世話になることに♪
メンバーは 言わずと知れた 東部連合 あっしゅまま&アッシュ コウパパ&コウ ココママ&ココア そして 我が家は家族総出!

d0116574_21102282.jpg
 見よ! 見事な青空♪
日ごろの行いが良しとみた♪(笑)

でもねー みんなの写真がねー・・・
デジイチの設定間違えてて イマイチなんだよね~(涙)
まぁ 楽しい雰囲気が伝われば いいかぁ。。

でもでもでもでも・・・・
その楽しい川遊びどころじゃなくなる事件が 集合場所のコンビニで起こったんだよね。

浜松インター近くのコンビニに到着。
アタシ達は 飲み物の調達にコンビニに入ろうとしたそのとき・・・

息抜きに車から降ろしていたアロマとリベラ
アロマのリードがアロパパの手からするりと抜けて コンビニ前の道路にアロマが走り出た。
右手からは アロマに気づかず車が・・・

アタシも一緒に道路に走り出たが もう車は目の前。
「危ないっっっ!!!!!」
車のすぐ前をアロマが駆け抜けたのだ。
ホントに 危機一髪! 一秒アロマが出るのが遅かったら 確実にぶつかっていた。
その瞬間 アタシの心臓は 凍りついた。
あっしゅままやココママのヒザもガクガク。

無事だったから良かったものの もしもぶつかっていたらと思うと 今思い出しても 心臓が止まりそうになる。
アロパパを怒る気力も無く ただただ 無事だった事に感謝。

2頭引きや 荷物をたくさん持ってたりするときは ちゃんとリードが手に握られているか みんなも確認してね。

さぁ 気を取り直して 楽しい川遊びのお話に戻りましょう♪

川につくと もうみんな爆裂!!
d0116574_21312580.jpg


1年前かわいい3ヶ月のパピーだったリベラも シータ姉さんにオモチャを譲らないとがんばる!
d0116574_21331557.jpg


まだ時々鼓笛隊泳ぎになるけど すっかり泳ぎが上手になったね。
d0116574_21385492.jpg


水の中で直立するアッシュ
d0116574_2134810.jpg


水を見ると 犬格が変わるアロマ
d0116574_2136588.jpg
命拾いしたんだから しっかり楽しめぇ~~

足の手術してから ずっとお出かけを控えていたココアは 今年初泳ぎ♪
d0116574_21421953.jpg
d0116574_2142398.jpg


コウ君独壇場♪
d0116574_2143207.jpg


対岸の岩場に足をかけ ターンして飛び込むコウ君。
d0116574_2145980.jpg
なぜだか モノクロ風に写ってしまった~

水中対決から 陸地対決へと場所を替えるいつものおふたりさん
d0116574_21465553.jpg


東部連合のすさまじさに 泳ぐ気ゼロのシータ嬢
d0116574_21475532.jpg
ラルフと はなケンママっちの花ちゃん ケント君はお留守番で シータ嬢一人で太刀打ちするのは ちょっとムリよねぇ~~

d0116574_21493123.jpg


さてさて 弾けたあとは わんずはひと休みして ニンゲン達は BBQの準備♪
d0116574_2151142.jpg
d0116574_21513674.jpg
d0116574_21515136.jpg
さっ、食べましょっ 食べましょっ♪

全員係留されて 食べたいのと 泳ぎたいのとで不満顔のわんず達
d0116574_215424.jpg
        アッシュ&コウ
d0116574_2154377.jpg
       ココア&シータ
d0116574_21551198.jpg
       アロマ&リベラ

More続きは 水中写真だよ♪
by dear-aroma | 2009-09-10 22:20 | 水遊び | Comments(18)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧