<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パピパピがいっぱい♪ でもデカイ!
今日はココタンといっしょに 伊豆高原の Cafe Candyさんへお出かけ♪

テラス席にて♪
d0116574_21591293.jpg


ココママとは会っていても ココタンとは久しぶり♪
d0116574_2201350.jpg


伊豆高原旅行中のココちゃんと合流♪
d0116574_2214330.jpg


ゴージャスな ダブルココちゃん♪ (ココちゃん&ココタン)
d0116574_2232637.jpg


本日のデザート♪
d0116574_2245918.jpg
サイコー♪

一芸 ココちゃん♪
d0116574_226859.jpg


そして いよいよ登場 キャンディさんの新入りちゃん マイア♪♪
d0116574_2283452.jpg
ゴールデン2ピキとコーギー1ピキに続いての新看板犬は なんとなんと! グレートデン!!!
まだ 2ヶ月だっちゅうのに もう中型犬位の大きさになってるし!!

こちらは キャンディさんのお友だちが飼ってる マイアちゃんの きょうだい犬 レオン君♪
d0116574_22192066.jpg
男の子だけあって マイアちゃんより 一回り大きい。

ホントにコイツら 2ヶ月かぁ?(爆)

さすがパピーだけあって あっち向いたりこっち向いたり じっとしてないので たくさん撮ったはずの写真も ピントが合ってるのはかろうじて上の写真。
いや、危ういなぁ~(汗)

きょうだいだけあって 仲がいい。
上になったり下になったり 結構はげしいーー!
d0116574_2224456.jpg
 ブレる!ブレるぅ~~!!

今日仕事だったひゃくまいるさんも到着。
ここにも 新入り君が♪
d0116574_22333217.jpg
アイリッシュセターのメーター君 6ヶ月。
でも もう体高はアロマ達よりあるかも。

お兄ちゃんになったマイル君♪
d0116574_22353910.jpg
すんなり受け入れたみたいで すっかりいいお兄ちゃんぶり♪

今日は でっかい パピパピちゃんがいっぱいで楽しかったねー♪
d0116574_22511390.jpg
アロマは パピーと生活経験者のくせに パピパピの扱いどうしていいかわからない様子・・
学習しといてくれよぉ~~

リー君 パピパピちゃんには もうちょっと手加減して遊ぼうね~~ (ムキになってたヤツ 約1ピキ 爆)
by dear-aroma | 2009-08-28 22:58 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(16)
仲がいいのか悪いのか・・・
リベラの左後ろ足
d0116574_16552914.jpg
生まれつきの奇形のため 肉球の形がいびつで 且つ 真ん中の指の間の水掻きが無い。

歩行に支障はないとはいえ 地面に足がつく時 肉球が よじれて地面と擦れ 血がにじむ事も多々ある。
水掻きがあるはずの場所は 指の付け根までざっく切れ込んでいて 毛も生えてないので 直接皮膚が地面と当たってしまうのだ。

パッドの黒い部分も 摩擦でハゲハゲに。

最近は成長と共に 体重も増え ますます足裏に負担がかかるのか 散歩の後とかは痛そうで舐めてばかりいる。
パッドの保護と 皮膚再生を早める ヒアルロン酸入りのクリームで保護してもおっつかない。

かわいそうだけど これも リベラが上手く付き合っていかなければならないことのひとつ。

それでもいつも 強気なリベラ。

今日も アロマとリベラ 交互にあげたオヤツ
ひとつ足りなくて アロマ リベラ アロマで終わってしまったら ものすごい勢いでアロマに突っかかっていった(笑)

「いや、それ ボクのせいじゃないし・・・」と とても迷惑そうなアロマ、 お気の毒様(笑)


午前中 まだ 日向ぼっこには早すぎる8月だというのに ふたりでのほほ~んと ベランダで過ごしている。
d0116574_1721880.jpg

特にアロマは なぜだかお日様に当たる場所の方がお好みのようだ。

アタシはサッサと洗濯物を干し終えて中に入っていたが なにやら感じる二つの視線。
d0116574_17241862.jpg
気の強いリベラに すっかり甘えているアロマ(笑)

そんな日の当たる場所で 暑かろうに そこまでくっ付かなくてもいいんでないかい?
by dear-aroma | 2009-08-27 17:30 | アロマ&リベラ | Comments(10)
懐かしい風景と新しい風景
またまた 実家行ってました。

母と親戚のお兄ちゃんと ちょっと所用で出かけた海辺
そこには懐かしい風景が 変わらぬまま
d0116574_2314383.jpg
通称 ひょうたん島
子供のころ NHKでやっていた 『ひょっこりひょうたん島』はここの事だと思っていたアタシ。
ドンガバチョがここにいると信じて疑わなかった あの頃と同じ 静かな海でした。

視線をちょっと右に移すと・・・
d0116574_2362355.jpg
世界一の長さを誇る斜張橋
広島県と愛媛県を結ぶしまなみ海道の橋のひとつ。

船で移動するしかなかったあの頃 すぐ近くに見える 向かいの島も遠い存在だったのが 今では車で1、2分。
便利になったけれど 連絡船に乗って 向かいの島に 白無垢姿で お嫁に行った隣のお姉さんを桟橋から見送ったあの情緒は もう味わう事はできない。。

久しぶりに出かけた海辺から見た風景は 懐かしい昔のままの風景と 近代的な風景が 隣りあわせで マッチしているような してないような。。。
これが今 観光の目玉なんだと思うと ちょっと微妙な気分

時の流れとは こういうことなのかなーって 母たちが用事を済ませてる間 この景色をぼぉーっと眺めていたアタシなのでした。
by dear-aroma | 2009-08-25 23:26 | Comments(7)
ゴキゲンなふたり
最近カメラを向けると 「ハァ~ またですか。。」という表情ばかりのアロマとリベラが 今日はなぜだか ゴキゲンな笑顔で答えてくれた。
d0116574_1048639.jpg
      やっぱ アロマの方がイケメン!(笑)

      どこからでも撮ってくださぁ~い♪
d0116574_1124284.jpg


      「いい顔しようぜ」って お話してるのかな?
d0116574_1135397.jpg

で、撮れた写真がこれ。
d0116574_1143173.jpg
      それでも 決めたつもり?(笑)
         まぁ いい笑顔ではあるけどね

d0116574_1163883.jpg
      角度を変えても カメラ目線♪(笑)

      リベラは少し飽きてきたかな?
d0116574_1182139.jpg


オヤツでつってるわけでもないのに 今日は ホントにご機嫌の笑顔で 撮らせてくれたね~
d0116574_11103059.jpg
アロマ3歳 体重30.75㌔   リベラ1歳2ヶ月 体重27.25㌔
今日も元気で すくすく ニコニコ♪
by dear-aroma | 2009-08-22 11:14 | アロマ&リベラ | Comments(22)
絶景の海と共に永遠に・・・
またひとり 大好きなお友達が 虹の橋へと旅立ちました。

d0116574_9293198.jpg


いつ行っても 心を穏やかにしてくれるゆとりの空間 いいらさんの メリールーちゃん
4歳7ヶ月 骨肉腫でした。

とても泳ぎが得意で さすがのアロマもいつも負けてばかり。
小さな体で ガンガン泳ぐ姿が とても印象的でした。

職業柄 お客様に楽しく過ごしてもらうため メリールーちゃんの病気の事は 伏せていたという いいらパパといいらママ。
みんなに楽しい思い出作りを提供しながら 心中 どんなに辛かった事か・・・

亡くなる2日前に カヤックで メリールーちゃんといっしょに 絶景の海を満喫したときのことを いいらさんが 動画にしています。

今になって思えば とても素晴らしい絶景と 透き通る海が なんだか とても切ない感じがします。

最期のメリールーちゃんになってしまったけれど とても 満足そうな穏やかな顔で 楽しんでいる姿、よかったら 見てあげてください。

メリールーちゃん 楽しい思い出 ありがとうね。
by dear-aroma | 2009-08-21 09:44 | お友達わんこ | Comments(8)
フラットの輪Ver.Ⅴ カレンダー企画! 
  ■ ■ お知らせ ■ ■

フラットの輪Tシャツでおなじみの Ashiya dog walk 
ボンチチさんの次の企画は 2010年版カレンダーです!

現在残コマ数が 24 
かわいいわが子の写真入のカレンダー 作って見ませんかぁ~?

興味のある方は 『ボンチチさんのお店 Ashiya-dog-walk』へ GO!
d0116574_21131782.gif

by dear-aroma | 2009-08-20 21:07 | お知らせ・お願い事
リブラ!?
アロマのお誕生日に 実家からギリギリセーフで帰ってきたアタシ。
ケーキもご馳走もなかったアロマに あっしゅままが お弁当を作ってくれましたぁ♪
d0116574_1246142.jpg
レバーや 季節のお野菜入りの 栄養満点のオヤツです♪

もちろん 秒殺でやっつけられちゃいました(笑)
d0116574_12473617.jpg
  ※(注)ゴーヤが苦手なアタシの主観でし!

アロマは ウマウマを前にすると オヨダが凄い!
リベラはアロマの下にフセしてることが多いので 滝に打たれてるかのごとく(ちと大げさ) リベラの頭は ビショビショになる。

そこで ヨダレ対策(笑)
d0116574_12503465.jpg
  ※(注)けっして オタフク風邪になったわけじゃありません
こんなことされても お構いなし。
気持ちは 『ウマウマ 早く 食いたい・・・』  のみ!

これでも りっぱな3歳なんだけどな。。。
d0116574_12541453.jpg



ところで お題のリブラ。
何なの?っておもうよね。
でも 名前のはなし。
まさか 3ピキ目ってわけではないよ(笑)
リベラの名前の由縁は 『LIBERALLY』  寛大なとか おおらかっていう意味から取ったっていうのは すでに ご存知だよね。
d0116574_13145523.jpg


でもアタシって 英語 超苦手で たぶん そういう読み方で そういう意味のはず・・・と思ってたのよ。
で この前 実家に帰ったとき 気になって聞いてみたの。(実家には オーストラリア人の親戚さんがいるのよ) 

「ねぇ ピー〇ー、 りべらりぃーってどういう意味?」  (彼は 日本語OKでし)
すると 彼は 『?』マークの顔で こう言った。
「りべらりぃー? りべらりぃ・・・ りべら・・・ りぶら・・リブラ・・自由って言う意味の語源からくる言葉だと思うけど・・」

へっ!? リブラ?
確かに 寛大な おおらかなって意味と 自由って意味は かけ離れてなくもない・・とは 思うけど。。。

つーことは。。。
リベラは リブラなの?
リベラ ⇒ リブラ
OH! なんてこったい! 
d0116574_1323621.jpg
「リブラ」って呼んだら 振り向きやがった(笑)

でもでも。。。 オーストラリア人って アメリカ人とは違う発音するし。。。
『神様』のこと 『おかみさん』っていうし。。。(これは関係ないか・・)

「リブラ」はちょっとねぇ・・・
しかも今更。。

いいかい、キミは やっぱり 『リベラ』なんだからね!
リブラって呼ばれて 振り向いちゃダメだよぉ~~(爆)
by dear-aroma | 2009-08-19 13:35 | アロマ&リベラ | Comments(19)
Happy Birthday ♪ AROMA
父の新盆の法要で 実家から 今日の夜 戻ってきました!
田舎の祭事は 疲れるぅ~~

でも 今日は 疲れたなんて言ってられない!
だって今日は アロマの 3歳のお誕生日なんだもの♪

実家に行く前に 作っておいた 3年間のアロマの成長記録 見てやってください♪



あっという間の3年間
怪我もしたり 病気にもなったり・・・
弟もできたり。。。
でも 立派なお兄ちゃんなんかにならなくていいからね。
これからも アロマはアロマのままで ヤンチャで甘えん坊の大魔王でいてね。
by dear-aroma | 2009-08-17 22:05 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(42)
震度 5弱
今朝の地震 結構揺れましたぁ~

心配いただいて メールもたくさん頂きました。
ありがとうね。

今まで 体感した事のない揺れで 棚の上の 写真立てとか 比較的軽いものが 落下しましたが 被害はゼロでした。

アロマ地区の震度は 5弱だそうです。

今日は 地震の起きる ちょっと前から 雷がなり始め アロマはすでに 起きていました。
それでも すぐに落ち着き 横になっていたのですが 地震の揺れにビビったのか 吠えながら 走ってきました。
リベラも アロマにくっ付いて駆けてきたので まず ふたりを バリに確保。

雷もなっていたので アロマは 落ち着かない様子だったけれど リベラは すぐに横になり 落ち着いていました~

d0116574_848127.jpg


余震は 全く体に感じないほどで 救急車や 消防車のサイレンの音も全くしないので アロマ地区 どこの家も 被害は無かったものと思われます。

止まっていた新幹線も動き始めたとのこと。
明日 父の新盆で 実家に帰省するアタシですが 難なく帰れそうです。
でも 東名高速は 地すべりを起こしている場所もあるということで 通行禁止。 
車で帰る予定の妹は 大変だろうと 思われます。

台風の影響で降っていた雨も 今はやみ、セミがなき始めています。

今回は 東海地震では なかったけれど 震度5,6程度で こんなカンジなので やがて来る東海地震にしっかり 備えておかなくてはと 改めて実感です。

早朝から 色々と ご心配いただいて ありがとうございましたぁ~~
by dear-aroma | 2009-08-11 08:59 | Comments(32)
今年初 in 本栖湖
梅雨明けしてから ずぅ~っとピーカンだったアロマ地方
なのに今日は お日様が顔を覗かせたと思ったら 雨が降ってきたり。。。

でもでも 行って来ました 本栖湖。
なんと今年初です♪
d0116574_21405974.jpg


計画立てると 雨が降ったり リベラの調子が悪くなったりと延び延びになってしまってたんだもの、今日は何が何でも行かなくっちゃね。
d0116574_21415856.jpg


ちょっとおかしな空模様だったのは きっとあのシトが来たからだわ (ウシシッ)
d0116574_21423848.jpg

晴れ女のアタシのパワーで 遊んでる間は なんとか曇り空。
わんずには ちょうどいいお天気♪

参加者は ディキシー&ジャック ウィル&セシル アッシュ&こむぎ&もこ ジブ&ナナ アロマ&リベラ コウ 
そして 誘ってないだの あんたの役目は場所取りして テント張っておく事とか テント張り終わったら帰っていいよだのと 熟女たちに(アタシにかぁ?)さんざんもてあそばれてるコウパパ(笑)
そしてこのシトが雨男なのだ。

でもアタシに勝てると思うな! 晴れ女のアタシの勝ちだったね♪

湖の中では ラブラブモード全開♪
d0116574_2155042.jpg
d0116574_21551597.jpg

パワーも全開♪
d0116574_21565946.jpg
d0116574_21571760.jpg
d0116574_21573375.jpg
d0116574_235811.jpg
d0116574_21594980.jpg
d0116574_2205085.jpg
d0116574_2211820.jpg

水には興味ない ダックス軍団♪
d0116574_2231050.jpg

そんなダックス軍団の中で ひとりがんばったナナ♪
d0116574_2372179.jpg
パパも元サーファーだもんね♪
d0116574_2245445.jpg
コウ君は こんなに顔の位置が低いから 泳ぎながら水 飲みすぎるんだね。 納得!(笑)
d0116574_2264849.jpg
アッシュも今日はテンション高かったぁ~~
d0116574_22405332.jpg
アロマは 当然爆裂♪

そして 涙ぐましいほど がんばったのは ジャック
水の嫌いなこの子 良くぞ泳いでくれました♪
d0116574_22171078.jpg

N子が一番感激してたんじゃない?
泣いてたでしょ! N子ぉ~?

先日陣馬の滝で 見事な鼓笛隊泳ぎだったリベラ
SちゃんやKちゃんに手ほどき受けて。。
d0116574_2256497.jpg
d0116574_2222942.jpg
ちょっとはマシ?

でも 最初はビビッてやっぱり 入れないでいたリベラ
すると 「リベラ~ たすけてぇ~~!」
あっしゅままがおぼれたフリの名演技(笑)
なんとなんと リベラは 躊躇しながらも ついには我を忘れて飛び込んでいったではないか!
危うい鼓笛隊泳ぎで!!
犬が12ピキもいて あっしゅままを助けに行った犬はなんとリベラだけ。
ママ命のあっしゅでさえ 知らん顔だったのに。
d0116574_2258844.jpg
助けを求める声に わが身を捨てて立ち上がった 勇敢で感動的な犬の物語がそこにはあった。。。
d0116574_23234437.jpg
d0116574_2324105.jpg
あれっ? それ 助けてないやんけぇ~~!!

まぁ こんなオチもあったりして 笑かしてくれたけど それからのリベラは バンバン 泳ぎまくり♪
こんなにスマートに泳げるようになったんだぞぉ~~♪
d0116574_2240069.jpg
d0116574_22401852.jpg


今日の様子 動画にしちゃいましたぁ
みんな あまりに楽しそうなので 元の音はそのまま残してあります。



いやぁ~ 今日はホントに楽しかったねぇ~♪
by dear-aroma | 2009-08-07 23:07 | 水遊び | Comments(32)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
最新の記事
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧