<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
嵐 突風 つむじ風!!!
それは 早朝 7時前 1通のメールから始まった!

『ねーっ、突然ですが・・・ 今日MD公園 襲撃しちゃおっかぁ~~』 from あっしゅまま

ええーっ! アタシ 今 散歩から帰ったところなんですけど・・・
とかなんとか言いながら 行かないわきゃ~ないわなー♪

速攻お風呂入って散歩の汗を流し いざいざ 出陣したのが8時半。

「電話しなきゃ! メールしなきゃ!」 とあわてるアタシに 「ダメ!連絡しちゃぁ。 襲撃の意味が無い!!」と あっしゅまま。

「ええ~~、 行って誰もいなかったら どぉすんのぉ~~?」

「いなきゃいないで どこか他のところで遊んでくればいいでしょ!」

「あ・・・ はい・・・」

しかーし 毎度の事ながら やっぱしアタシが道案内間違えて アタシの不安はピーク。
でもでも あっしゅままの 獣的直感によって あっという間についてしまったのである。

いました! いました! 
d0116574_1726860.jpg
もうすぐ6ヶ月 大きくなったジョイ君♪
前回襲撃したのは リベラがちょうど今のジョイ君と同じ5ヶ月の頃。
ジョイ君は 体格もガッチリした 元気いっぱいの男の子に成長していましたぁ~

ウタくん♪
d0116574_17285143.jpg
ウタくんも 立派な顔立ちに。

シェリーちゃん♪
d0116574_1730622.jpg
もともと小柄だというシェリーちゃんだけど リベラもジョイ君も大きくなったせいか、シェリーちゃんが小さく見えましたぁ~

ココちゃんは ジョイ君と優雅に走っておりましたぁ~♪
d0116574_17315181.jpg
ココのパパさんもいるかと思ったら ママさんだけ。
爺 今日の事知ったら 悔しがるだろうなぁ(笑)

アッシュ♪
d0116574_17331518.jpg
サマーカット初披露のアッシュでぇ~す♪

アロマとリベラもはじけておりま~す♪
d0116574_17342762.jpg

ぼっちゃんず 兄弟2ショット♪
d0116574_1736192.jpg


ジョイ君は とっても元気で いつまでも走り回っておりましたぁ~
d0116574_17373549.jpg
d0116574_17375649.jpg
ネオ君を亡くした 悲しみのどん底から neomamaを 引っ張りあげたのは 紛れも無く ジョイ君でしょう♪

ジョイ君とリベラ 気が合うみたいです♪
d0116574_17383521.jpg

ガウガウ遊びも 始まりました♪
d0116574_17392411.jpg
はじめは リベラが 下になって 軽くあしらってるつもりが JOYJOYパワーに 負けそうになって あわてて 起き上がり 「オイラの方が 兄ちゃんだぞー」って 偉ぶってました。
でも 負け気味(笑)
勝気なリベラ 必死こいて ヒートアップ!
はいはい~ そこまでぇ~~(笑)

そうそう MD公園といえば ダンス♪
残念ながらダンスは終わったあとで ルルちゃんとかは もう帰った後でしたぁ

そこで アタシとリベラの 即興ダンスを披露しちゃったりなんかもして(笑)
形にもなにも あったもんじゃなかったけれどね、まぁ 襲撃のお詫びに おひとつお笑いをってことで♪

遊びすぎてドロドロになった坊っちゃんずの体、 「うちのプールで落としていけば?」といってくれたneomamaのお言葉に甘えて 急遽自宅まで襲撃。
d0116574_175315.jpg
フラットの泥汚れは すぐに乾いて落ちてしまうので それほどでもないけれど プードルはそうはいかない。
一見きれいに見えたアッシュだけれど アッシュが入ったとたん プールは黄土色と化し・・・

水好きのフラットが3頭揃うと もう 庭中 水浸しとなり・・・
d0116574_17565994.jpg
d0116574_17572625.jpg
そしてヒートアップ・・・
d0116574_17581886.jpg

アロマはアロマで ボールを捜して 高価そうな 鉢植えをひっくり返して 割ってしまうし・・・

ホントに ほんっとに スミマセンでしたぁ

帰るころには 心なしか neomamaの顔が ドッと疲れていたような・・・

かくして 嵐と 突風と つむじ風と 台風と 竜巻とがいっぺんに上陸してしまった MD公園と ジョイくんちなのでしたぁ

ホントに ホントに ほんっとうに お騒がせいたしましたぁ~~

帰り道 グロッキー気味なアタシに比べ まだまだ元気はつらつオロナミンなんとかみたいな あっしゅままなのでした。。。。
うっ・・・ あんたにゃ 勝てん・・・
by dear-aroma | 2009-07-31 18:09 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(22)
梅雨明けないかもぉ~?
いつまでもいつまでも 雨続きのアロマ地方。

晴れるかなぁ~って思ったら 急に土砂降りになったりして お散歩もお空を見上げながら早足で・・・
つまんない毎日。。。

今日は久しぶりに晴れたけど 梅雨明けないかもだって!  はいぃ~~?

こうジメジメ ムシムシ 湿気が多いと 体も参っちゃうね。
何もやる気も起きなくて ブログも放置状態だし。

ネタもないので プレゼントの披露しちゃおっかなー♪

ハッチがこんなもの作ってくれてた♪
d0116574_1917237.jpg
もうかれこれ1年も前から 準備してるんだけど スター☆レトパパっち の奥方 ハッチが わんずのアクセサリーやら カラーやら 手づくりグッズの販売を始めるらしい。

しかーし! いつになっても始まらない!!(爆)
ドッグショーだか何かのイベントの時に 出店したりはしてるらしいけど まだまだ 本格的にオープンする気配がまるで無いのである!

作りかけのもの ちょびっと見せてもらったけど なかなかの腕前♪
ケリー姉さんとイー君にもこんなの作ってたし♪
d0116574_19444040.jpg

ホームページも 準備してるし もうそろそろだと思うので 楽しみにしててちょーだいね♪    
                                               by 宣伝部長 アロママ
こうやってお尻叩いてやんないと いつまでたってもオープンしないから 軽くプレッシャー(笑)
                                               by 顧問 アロママ


そしてこっちは あたしの誕生日に頂いたもの。
この歳になると(ひ・み・つ!) 誕生日なんてうれしくないけど プレゼントは やっぱうれしいね♪
d0116574_1929677.jpg
左から 職場の室長 女性カメラマンから お散歩バック♪
代表からは ワイン♪
そしてジブ&ナナのママから 柔軟剤(笑)
家事の苦手なアタシが唯一好きな洗濯。  だから 柔軟剤なんだって♪  
うれしいねぇ~~♪  ジョーク満載な ジブ&ナナのママ♪

あれっ?  アロパパからはぁ~?  どーせ アタシ達は そんな関係デスからぁ~~


そして今日のリベラ。 ダルダルですぅ~~(笑)
d0116574_19361793.jpg

アロマがやってきてソファーに横になると・・・
d0116574_19365227.jpg
このあぢぃ~のに そんなにくっ付かなくてもいいんじゃない?(笑)
by dear-aroma | 2009-07-30 19:40 | Comments(17)
かっちょええ~~♪
アロマとリベラの誕生日のプレゼントにと かねてより とうほぐふらってーずのナイトレさんにお願いしていたハーフチョークが 昨日届きましたぁ~
  ( あ、今日は アタシの誕生日だ♪ プレゼント受付中ですので どしどし お寄せくださ~い♪ 笑)
d0116574_8554044.jpg

ホレッ ホレッ かっちょええでしょ♪
d0116574_8421339.jpg

黒がアロマ用で タンがリベラ用。
アロパパは 黒犬に黒って目立たないんじゃない?っていうけど no no non!
ところがどっこい メチャクチャかっちょええんだなぁ♪

リベラも黒で オソロって思ったけど 微妙に違う大きさを見分けるのが面倒なのと、リベラは 黒でシックに決めるタイプではないので タンにした。
首輪って けっこう その子の個性出るのよね。
実際 先日 2週続きで行ったボランティア 1回目は ABIDIママに頂いた 超高級のレザーの首輪をしていったら 2回目の時 「あのカッコイイ首輪付けてた子ですよね」って言われた。
   ※(2回目は 雨がポツポツ来てたので ビョルキスつけてました)

リードもカラーとオソロで作っていただきましたぁ
d0116574_846729.jpg
一時的に係留できるように 持ち手の所にも ナスカンがついてます。
でもタンは このタイプのリードは無いということで 特別に作っていただきました。
両面革張りで 全面ステッチ入りです。

どぉ どぉ? かっちょええでしょ♪
d0116574_8494091.jpg

アロマは 特に 似合うなぁ
d0116574_944153.jpg

かっちょええ~~♪

このかっちょええレザーカラーは ナイトレさんのレザーショップRough Stage で 注文できるよぉ~
もちろん ナイトレさんの手づくりでぇ~す♪

ナイトレさん ありがとうございました♪
イメージどおりの かっちょええヤツが 届きましたよぉ~~♪
by dear-aroma | 2009-07-24 09:02 | アロマ&リベラ | Comments(32)
アニマルセラピー ――わんこのチカラ――
先週の水曜と昨日の2週にわたって とある 病院のリハビリセンターに行ってきました。

アロマとリベラは 小学校や 老人ホームなどで ボランティア活動に参加しています。
小学校では 犬の触りかたやふれあいなど むやみに近づいて 咬まれたりする事故をなくすための教育や動物の命の大切さや 一度飼ったら最後まで責任を持って面倒を見るなどのお話をしたり 実際に触って楽しんだりします。

老人ホームなどの施設では 犬とふれあう いわゆる 慰問です。

そしてこの2週にわたってのふれあいは 動物とふれあう事によって 患者さんのリハビリにどのように役立っているか 医療に結びついての活動は 数あるボランティアに行く施設の中で唯一の 場所となります。
d0116574_12402010.jpg

患者さんひとりに対して ひとりの介助士さん そして私達ボランティアと犬がつきます。
医師や、作業療法士さんも参加します。

患者さんは 意思疎通の難しい人が多いです。
何を言っても無表情で 返事もかえってこない状態です。

犬を近づけてなでてもらったり ボール遊びをしたり おやつを食べさせてもらったり ブラッシングしてもらったり いっしょにお散歩に行ったりします。

もちろん 何もかも 介助士さんの手助けが必要です。
最初は 介助士さんの誘導のままに 無意識に触っています。
でも だんだんと表情が変わってくるのです。

力が入って固まっていた手が だんだんと柔らかくなってきます。
視野の中に犬が入ってきます。
自分から犬を見ようとします。
自分から手が伸びてきます。

介助士さんは その変化をチェックします。
付き添いのご家族の方の中には 「私には笑ってくれないのに 今 笑顔が見れましたね」って言ってくれる方もいます。

触っているうちに 涙を流し始める人もいます。
もう終わりの時間になっても アロマの毛をつかんで離さない方もいます。
d0116574_1242506.jpg

感情を出すのが難しいはずの人が もしかしたら 昔飼っていたペットのことを思い出したのかもしれません。
もっと一緒にいたい 触っていたいと思っていてくれるのかもしれません。

犬のチカラ 動物のチカラはすごいなと思います。
この子達には 本当に すごいチカラが備わっているんだなと思います。

そしていつも思うのは この子達は ちゃんと意識してそのチカラを発揮してるんだなということです。

私達は 犬が興奮したり 飛びついたりしないように 犬だけに意識を集中するように言われています。
実際ふれあいが始まる前は 周りの犬達とじゃれあったり 吠えたり 相手をしてくれる他の飼い主さんや 動物愛護センターの人に 飛びついたりしているんです。

でも ふれあいが始まると どの子もみな 大人しく 静かに利用者のかたに近づいていくのです。
特に そういう訓練を受けてるわけではなく 普通の家庭犬ばかりなのに。。
d0116574_1382837.jpg

キミたちは いつもイタズラやケンカばかりして どうしようもないけど 

実は スゴイ能力持ってるんだね。
    
尊敬だよ! キミ達のこと♪  
by dear-aroma | 2009-07-23 13:17 | ボランティア活動 | Comments(10)
リベラは元気ですよ~
たくさん ご心配頂いて ありがとうございましたぁ~
リベラは あれから一度も吐いていません。
昨日 ちょっと吐きそうになりましたが 吐かずにすみました。

しかし 元気です!
d0116574_13382251.jpg
アロマに チョッカイ出しまくってます(笑)

食事量制限のあるリベラは アロマの分まで 横取りしようと 食べてるアロマの後ろから ガウッ!って襲うので アロマは ビビリながら 食べてます(笑)
なので 私は リベラの横に張り付いて アロマがゆっくり食べれるように見張ってなければいけないのです(汗)

まぁ 吐き始めた11日から 食事量はいつもの3分の1くらいに減らされぇ~の、 絶食の日もありぃ~の、オヤツは もらえない~の なのだから おなかが空いてるのは 当然なんだけれどもね。

でも 少し痩せて メタボ解消です♪

d0116574_1347212.jpg
リベラは やっぱり 暑さに弱いのかもしれない。

アロマは どちらかというと クーラーは嫌いかもしれない。
クーラーの効いてない なまぬるぅ~い部屋でお昼寝することしばしば。
だけどリベラは クーラーの部屋にいることが多く、扇風機をつければ 扇風機の前に陣取って独り占めしているのだ。
d0116574_13523441.jpg

今回のゲボもジメジメ ムシムシした湿度の高さと いきなりの夏日など 近頃の陽気が大きな要因なのかもしれないね。

坊っちゃんのために 風流に うちわで ゆっくり 涼風でも送りましょうかねぇ~
by dear-aroma | 2009-07-21 13:57 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(14)
おかえり♪      【追記あり】
昨日の夕方 リベラをお迎えに行ってきましたぁ~
やはり 原因は はっきりわからないようです。
2日間の点滴が効いているのか 病院では 一度も吐かなかったそうです。
家に帰ってからも 一度も吐いてません。
病院から帰るとき気が付いたんだけど 車の中にも吐いた跡を発見!
おそらく 水曜日と木曜日が ピークだったんでしょうね。
もう、このまま おさまってくれると思います。
たくさんご心配いただいて ありがとうございましたぁ~

迎えにいったとき 私の顔を見るなり 飛びついてきて ベロチュウ攻撃を受けましたぁ
アロマの場合 迎えにいくと 「とにかくおうちに帰りましょ」 ってカンジで とっとこ車の方に引っ張っていくのだけれど リベラはさすがに くっ付き虫!
そんなにくっ付いたら歩けないよって言うぐらい 見事な脚側(笑)
見張ってないと また 置いていかれるとばかりに じぃぃぃぃっと 人の顔を見ながら歩いてます。
すんばらしいアイコンタクトです(爆)

病院では とてもいい子でハウスの中で お利口にしていたということだったけど 絶対さみしくて 熟睡できなかったんだと思います。
夕べは 早い時間から 私に張り付いて寝てしまいました。
離れるのがかわいそうだったので 私も一緒にそのまま寝ちゃいました。
なので みんなが心配してくれてるのにもかかわらず 報告が遅くなってごめんなさ~い。

今日もリベラは ネムネムです。
d0116574_16502671.jpg
元気のない顔に写ってしまいましたが 起きてるときはとっても元気です。

d0116574_1652089.jpg
アロマは 「チッ! うるさいヤツが戻ってきやがった。。」てカンジですぅ~~(笑)


  【追記】

吐き気もおさまったと アップしたばかりなのに また 先ほど 吐いてしまいました・・・
吐き気止め 胃のお薬、調整剤も飲んでいるのに。。
明日一日 また 長いお留守番なのに ちょっと心配です。。
by dear-aroma | 2009-07-18 16:57 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(23)
静かすぎる!    追記あり(検査結果)
リベラの嘔吐が始まったのが 土曜日の夕方。
その日は アロマとリベラは パパと一日お出かけしていたので 疲れたのかなと思っていた。
もともと リベラは 遊び疲れた日は よく ゲボしていたから。

でも ゲボした後は いつもと同じで まったくの元気。
念のため 夕食は控えめに。

日曜日、この日もとても元気。
でも また夕方にゲボ。
食事は朝夕共に控えめ。 でも本人は足りなさそう。

月曜日、 御殿場のカフェへ。
とても涼しく わんこには 優しい天気の一日。
リベラは元気いっぱい。
でも この日10回くらいの軟便。 下痢というほどのものではない。
そして 夕方 またゲボ。   
それでも 元気元気で アロマにチョッカイ出しまくり。

火曜日、 一日元気に過ごしたものの 夕方 またゲボ。
そのまま病院へ。
電話で 症状を伝えた時 「このところ うちに来る子は そういう子がとても多い」と 話していた先生。
実際 同じ症状の子が 一足先に 診察してもらっていた。
吐き気止めの注射とお薬をもらって帰る。
その夜も リベラ 元気すぎて アロマが退散するほど。

水曜日、アロマと私は ボランティアへ、 リベラ一人で留守番。
帰宅すると 2,3箇所 ゲボの後が。
しかし 帰宅した私達を大歓迎の末 アロマに八つ当たりまで。   
いたって元気はいっぱいなのに 夕方 またゲボ。

そして 夜中 4回のゲボ。
吐き気止めの薬も効かないみたいだし これは 普通ではないなと 今日病院へ。
病院には はやり 同じような子が 何頭かすでに入院しているという。

ただの暑さ負けなのか それとも何か 犬の間で こういう症状の病気が流行っているのか・・
リベラも血液検査や レントゲンを撮って検査してみることに。

明日私もパパも仕事で一日いない。
そのことを先生に話すと 「こういうとき 長時間置いておくのは心配なので こちらで預かってましょう」
私も それが心配だったので お願いすることに。

なので 緊急入院とかではないので 心配はいらないけれど リベラが ひとりいないだけで 家の中は とてつもなく静か。
家に着いたときも アロマは 吠えないので 玄関を開けるまで いるのかいないのか 、まさか 脱走してるんじゃないかと思うくらい静かなのである。
リベラがいると 玄関に近づいただけで 「わんわん!」 うるさい事といったら・・ 近所迷惑この上ないくらいなのに。
d0116574_145591.jpg
こういう オマヌケなことをしてくれるヤツがいないと 気が抜ける。

検査の結果が出たら 電話をくれることになっている。
明日の夕方 何事もなく 吐き気がおさまって 迎えにいけますように!

暑さのせいなのか ほかの事が原因かは まだわからないけれど リベラの病院にこれだけ 同じような症状の子がいるってくらいだから どうか みんなのうちのワンちゃんたちも 体の異変、健康管理 しっかり チェックしてあげてくださいね~

  ***************************

    【追記】

8時ごろまでお散歩仲間が集まった公園で 病院からの電話を受けました

レントゲンの結果は 胃捻転や胃の変形などはありませんでしたぁ~
血液検査の結果 肝臓、すい臓の数値が少し上がっているとのこと。
すい炎など起こさないよう 点滴の処置を施しているとのことでした。
食欲は 湧かないようだけど 今日はまだ1度も吐いてないそうです。
明日の夕方 迎えにいって帰って来れそうです。
ご心配頂いて ありがとうございました。
詳しい話は また 明日病院であると思います。
d0116574_20552970.jpg
くっ付き虫のリベラ 今日は一人で眠れるかなぁ。。。
by dear-aroma | 2009-07-16 14:18 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(27)
おっひさぁ~~♪
あーーっ、 やっべぇ!
アタシとしたことが 1週間もブログさぼってもーた。。

しかも PCすら開いてないし。。。(ユルユル会会長からオファーが来そう。。)

人気者のアタシなもんだから(アホか!) あちこちから 「元気なのぉ~?」なんてメールまでいただいちゃったりなんかして(汗)

また見落としそーな場所に 「更新してねーーっ!」なんてコメもあったりなんかして(--;

言い訳すると 週末仕事が忙しかったりなんかもしたんだけど 実は負傷中だったりなんかしてるわけで。
肩の筋肉(脂肪しかないけど)断裂しちゃったわけで。。

これが 笑える話でさぁ
早い話が アロマに吹っ飛ばされたわけなんだけど(汗)

1週間前の月曜日 夕方の散歩のとき、公園でロングリードでボール遊びしてたわけさ。
右手でリード操って左手でボール投げて。。
右利きなのに なんで左で投げてたのか知らんけど、コントロール狂っちゃって 遠くにボールがころがっちゃったわけさ。

ボールキチガイのアロマ、当然ダッシュするわよね!
アタシも ヤバイと思いながら走ったけど 犬の速さに勝てるわけはなく。。。
ロングリードゆえ、スピードついたアロマの体、止められるわけないじゃんね!
ピーンと張ったロングリードと共にあたしの体は宙に浮いたってわけなのよ。
一緒にいた公園仲間の話によると 1mくらいの高さで 地面とあたしの体が平行だったって(うぅっ!)
マンガ見てるようだったって(@@)
で、強く引っ張られたことによる筋肉の断裂!

あ、そこのアナタ! 今 笑ったな!
まっ、笑える話だから 仕方ないけどさっ!

てなわけで 肩があがらない。(完治まで長くかかるらしいわ)
PCに向かって キーボード叩いたり マウス動かしたりするのは結構キツイのよ。(今も相当イタイのよん)

そんなこともあって PCから 遠ざかってたわけなんだけど でも大丈夫!
遊ぶことだけは がんばってるから(笑)

で、今日も遊んでネタも満載なことだし、ってわけで 『おっひさ~』 なのである。

ブログネタは 『おっひさ~』 つながり。

次の 『おっひさ~』 は ココア♪
d0116574_23515276.jpg
足の手術で ずっと安静状態だったココタンも少しずつ回復に向かい 少しだけなら走ってもいいと 病院からお許しが出たということで ラン付きのカフェ Bob’s Cafeへ レッツラゴー!(古っ)
お外でココタンに会うのは 『おっひさぁ~~』 だったのである。
d0116574_23582455.jpg
手術のため剃られた足の毛もすっかり伸びて 相変わらずゴージャスなココタンでした♪

ざっ! フラット組み♪
d0116574_023733.jpg
d0116574_03322.jpg
d0116574_032510.jpg
d0116574_033621.jpg
d0116574_035513.jpg

フラットが3頭揃うのも 『おっひさ~』

次の 『おっひさぁ~』 は ナナちゃん
ジブ&ナナのママとはしょっちゅう会ってるけど ナナと遊ぶのは 『おっひさぁ~』
d0116574_065471.jpg

ジブはお留守番。
理由は 「ジブはお留守番が出来るから!」 ってヲイヲイ それはちょっとかわいそうじゃないかい?
まっ、たまには ママとナナちゃんとだけの時間も いっか♪
d0116574_093891.jpg
ナナちゃんは いつ見てもキュートなお嬢ちゃんだよなぁ~

そして そして アッシュとリベラの『おっひさ~』
アッシュとリベラも ボランティアなんかでちょくちょく会ってはいるけれど これまた リベラの関節炎とかで 暫く一緒に走り回って遊ぶことは出来なかったので とっても 『おっひさぁ~~』 な 爆走シーンだったのである♪
d0116574_013443.jpg

アッシュ3連発♪
d0116574_0143266.jpg

アッシュ 明日はトリミング。
今日は 思いっきり汚れるまで走り回っていいよぉ~~♪

ざっ! Mダックス組み♪
d0116574_0173845.jpg
あっしゅままっちのダックス組みとジブ&ナナのママっちのダックスが会うのは ホントに『おっひさぁ~~』
しかも ちょっとメタボな ダックス3ピキは 本当におっひさ~というより 『貴重』 かも!!
d0116574_0204948.jpg
d0116574_021087.jpg


『おっひさぁ~~』つながりのブログネタ ちゃんとまとまったかしら?

肩も痛いので 今日はこの辺でぇ~~
がんばったね♪ アタシ!!
by dear-aroma | 2009-07-14 00:28 | お友達わんこ | Comments(26)
張り込み
ヤンチャで 人見知りしないリベラでも 実は家ではストーカー
トイレに行けばトイレの前 お風呂に行けばお風呂の前 洗濯物を干してるとベランダ、家の中 私が行く所にことごとくついて来るのである。

そして パソコンの机の下 今日も私に張り付いている。
d0116574_21145113.jpg

先日neomamaのブログで ジョイ君がパソコン下の狭いところが好きなんて記事があって リベラもだよ~なんて書き込みしたのだけれど いつも こんなカンジなのだ。
d0116574_21185749.jpg
確かにパピーの頃から いつもこうしてPCの机の下で私に張り付いてはいたけれど もう どうしたって 窮屈なんだから。。。
d0116574_21213168.jpg
椅子の下をホフク前進でもぐりこんできてはこの調子なのである。
d0116574_21243576.jpg
リベラ刑事、張り込みするときは もう少し ホシから離れてないと逃げられちゃうよ!!

もちろん 今も張り付いてます!


話はガラッと変わるけど、 犬って下から見ると 違う生き物になっちゃうね!
d0116574_21291389.jpg
d0116574_21293052.jpg


そして 今日のオマケ
d0116574_21295865.jpg
下田沖で船釣りをしてきたアロパパ。
釣果を競って1番になった商品だそうでし!
あたしゃ 魚より こっちの方がいいかも♪
by dear-aroma | 2009-07-07 21:38 | アロマ&リベラ | Comments(24)
情報を求めています。
まさか!と思うような 情報がありました。
なんと 犬窃盗事件です。
飼い主さんは愛犬の情報を求めているそうです。
以下 転記させていただきました。

■アイリッシュセターとボーダーコリーが、

車中から盗まれました。

盗まれた方のお友達の日記を転載させていただきます。
よろしければ、みなさんのBlogなどにも転載をお願いしますm(_ _)m
アイリッシュのお友達からのお話です。

6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。


犬を車に残して 合鍵でドアを閉め買い物など 私もよくやること。。
これからは なるべく車に残して 長時間はなれないように しなくてはと 思いなおしました。
みなさんも 気をつけてくださいね。
by dear-aroma | 2009-07-05 21:24 | お知らせ・お願い事 | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧