<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
リベラのひじの事。
今日 リベラは ひじのレントゲンを撮るため 病院へ。
軽く沈静をかけて しっかり調べてもらうため 病院でお預かり。

レントゲン写真で わかる限りでは 骨の異常や 骨のガンのような病気も見当たらないとのこと。
細菌学検査の結果も 菌の発育は 認められないので 細菌性の関節炎ではないことがわかった。

しかし レントゲン写真には 炎症を起こしていることをあらわす 白い影がしっかりと写っている。
おそらく 成長期における 関節炎ではないかと思われる。

が、軟骨部分はレントゲンでは わかりにくく その部分に何かの異常が起きているかどうかはなんともいえないらしい。

関節液を たまっては抜きたまっては抜きを繰り返すのも どうかと思うし、

骨がしっかりしてくる1歳半くらいまでに治っていく場合もあるが それまで安静を持続するのも 無理があるだろうし・・・

それでも 治っていけば良いが まれに 徐々に関節炎が進んでいく場合もある

犬の体重は 前足に多くかかっており、負担が大きい。
大型犬であること、 フラットという犬種であることも考えて この際 断層写真を撮ってはっきりさせてみてはどうだろうか と 先生からの提案。

但し この検査は全身麻酔であることと 設備の整った都心や川崎の病院に行かなければならないこと、費用も数万円かかるので ゆっくり検討してみてくださいとのことだった。
提携している大きな病院の名前を教えてくれて インターネットでこの病院の事も調べられるということも教えてもらった。

今まで飲んでたゆる~い消炎剤はあまり効き目がなかった。
一時的な処置として ステロイドの注射を1本打った。
ステロイドと聞くとちょっと構えてしまうけれど わざわざ電話で ステロイドを使っても良いかと聞いてくれたし やたらに長く使い続けるつもりもないので 今回は使ってもらおうと思った。

今日の治療の経過次第で 大きな病院にいくかどうか考えると返事はした。

うーん、どうするかな。。。

ひじだけでなく股関節など他の部分のレントゲン写真も見せてもらったけれど あまり 良い関節とはいえない結果だった。
まぁ まだ 成長過程なのでこれから形成されていくはずでもあるのだけれど・・
往々にして 関節が弱い子なのであろう・・

そういうことも頭に入れて考えると やっぱり きちんと輪切りにして調べてもらった方がいいのかなぁ。。。

もう少しゆっくり 考えてみよう。

Moreリベラが居ぬまに ハッチャケちゃおう♪
by dear-aroma | 2009-05-31 23:56 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(16)
釣果・・・
夕べ 下田に 釣りに行くといって 意気揚々と 出かけたアロパパ♪
d0116574_16321982.jpg
何が入ってるかな?
イサキかな? メジナかな?
今日は お魚三昧だぁ~

開けるよぉ~♪
ジャ~~ン♪ ・・・・・ あれ?
d0116574_1634532.jpg
 
はい~?
確かに メジナですけど・・・  937円って・・ なに、これ?
d0116574_1636168.jpg

・・・・いや、 それはないと 思うけど・・・

風が強くて 船がでなかったと パパは言ってる・・・

d0116574_16452762.jpg

そ、そうだね。 そっとしといてあげよう・・・

d0116574_16401284.jpg

今日のご飯は メジナ1匹だけだぁ・・・
しかも パックに入って 泳いでたお魚。。。
by dear-aroma | 2009-05-29 16:47 | Comments(20)
ボランティアの前に♪
今日はボランティアの日

その前に ひゃくまいるさんと ココママといっしょに 『バッカスのへそ』 でランチ♪
d0116574_2244162.jpg

お散歩に行けないリベラは かわいそうなので 気分転換に ランチだけ 連れて来てあげました。
d0116574_22492865.jpg
ボケボケ写真でゴメンね マイル君。

施設に入る前に チッチ散歩でし!
d0116574_22552060.jpg

久しぶりのボランティア 今日も 天才アロマは がんばりました♪

ひとりのおばあさんの言葉が印象的だった。

「さっきからずっと ドキドキしてたけど この子なでてたら 落ち着いてきたわ」

よかったね、アロマ。
こういう言葉が 一番 うれしいね。
がんばった甲斐が あったよね!

今日もえらかったねー♪
by dear-aroma | 2009-05-27 23:00 | ボランティア活動 | Comments(18)
ボク ホントは できる子♪
リベラがお散歩禁止なので 今日もアロマとふたりで朝のお散歩です。
d0116574_11495192.jpg

アロマは お散歩中 リードを離しても ダァーって ダッシュしたりしない。

つかず離れず、 ちょっと先を歩いたり ちょっと後を 歩いたり、 呼べば すぐに戻ってくる。
d0116574_11554286.jpg


公園で プチレッスンもします。

ボールが好きなので オヤツよりも ボールを使ってレッスンします。

公園に着いたら フセさせて そのまま 私は フラフラ歩き回る。
アロマは ずっとフセして待ってます。
ご褒美に ボールを咥えさせてあげます。

今度は 脚側、 次は 招呼。 また マテ。
順番は 色々変えます。
でないと 先回りしちゃうから。

ボールを投げて 持って来いもやります。

魅力的なボールに ジャンプで無理やり取ろうとするのをやめさせるために ボールを見せながら 待たせて 私だけ 離れていきます。
ボールの誘惑に負けずに待てたら そのボールを投げて キャッチさせてやります。

どれもこれも バッチリこなすアロマ。
周りに 人がいても 大丈夫♪

ワォ~ 天才かも!

帰りは ボールを持たせてあげます。
これが 大好きなんです。
d0116574_126464.jpg

うれしそうに 持って歩いてるでしょ♪

こんなに 天才なのに・・・
やればできる子なのに・・・
競技会では 何で 脱走しちゃうのかなぁ。。。

       それが問題だ!
by dear-aroma | 2009-05-26 12:11 | アロマ | Comments(12)
邪魔なんですけど!!
d0116574_2014960.jpg
いつもってわけではないけれど 私がキッチンに立つと こういう状態になることしばしば・・・
ただでさえ狭いキッチンなのに 足元に ドタッと横になられると 私の体勢は非常にキツイ。

そして 気になる食材が出てくると 立ち上がり 二つの首が伸びてくる。

ダメダメ! もうお肉は 横取りさせないわよ!!

ジブ&ナナっちで 洗車してもらってる間に 近くのスーパーでお買い物。
帰ってくると ジブ&ナナのパパが 「今日は安い肉買ってきた?」 (笑)

そうそう この前食べられちゃった豚肉は 高級食材のスーパー 『アオキ』 で 買ってきた ちょっとお高いお肉だったからね~
そりゃ、ママもキレるよね!

       ********************************

リベラは今日も 病院で ひじの水抜き。
生ツバ ゴックンって飲み込んで、緊張マックスのリベラ。

レントゲン撮って きちんと 調べたいんだけど ぎゅっと押さえつけて撮ってると 動いて 余計に関節を痛める可能性があるので 本当は 軽く沈静をかけてからの方がいいらしい。
レントゲンは 今日は撮らない事に。

今日 抜いた関節液は 検査に出してきちんと調べてみるそうだ。
細菌性の場合もあるらしいから。
1回目の時 調べたと思っていたのは私の勘違いだったようで たまってる液が何なのかを調べただけだったのかも・・・
d0116574_20505032.jpg

関節を少し圧迫しておいた方がいいかもということでサポーターをひじにつけたら 超ブルーになったリベラ。

リベラ このくらいは ガマンしようよ。
あまり 安静に出来ないようなら 固定しちゃうって先生言ってたでしょ。
そんなことになったら ひじ曲がらなくて 大変だよ。

ガマンガマン! ガマンのあとには きっといい事が待ってるから!
by dear-aroma | 2009-05-25 21:04 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(6)
バラ! ばら! 薔薇!
去年の10月 薔薇が終わってしまった季節に出かけた アカオローズハーブガーデン。

次回は 薔薇のきれいな時期にという 約束どおり ココのパパさん、ママさん&ココちゃん  ひゃくまいるさん&マイルくん  あっしゅまま& こむぎちゃん&アッシュ  ココママ  そして アタシとアロマで 再び 熱海にある このガーデンに集結。

残念ながら 痛めた足の完治が 共に完全でない ココアとリベラは お留守番。
特にリベラは 一人でのお留守番は 今日が初めて!
大丈夫かなぁ・・・  とおもいつつ 気持ちはすっかり 薔薇の中

とにかく ようこそ 薔薇の国へ♪ 


=== 去年 ===
d0116574_20221487.jpg

=== 今日の 同じ場所 ===
d0116574_20405016.jpg
d0116574_20231772.jpg

今年は 薔薇の開花が早いということで ちょっと遅いかなぁって思ったけど もう 素晴らしく満開、 超見ごろ♪
d0116574_2025154.jpg
上をみても 下を見ても 右も左も バラ! ばら! 薔薇!

薔薇が好きで 薔薇を育ててる ココのパパ、ママ ココママ、ひゃくまいるさんは もう 目がハートマーク♪
薔薇の事は 何もわからない私も 薔薇の魅力に 引き込まれてくぅ~~

ココママなんて 薔薇の中に もぐりこんで見てるし!(笑)
d0116574_20344281.jpg


アタシは 薔薇の名前なんて さっぱりわからないので とにかく 写真だけ 送り込みますぅ~
d0116574_20364975.jpg
d0116574_2037974.jpg
デジイチだったら もっときれいに撮れてるんだろうなぁ。。。

これは 野ばら  薔薇の原種なんだって。(ココのパパさんに教えてもらいましたぁ)
d0116574_20401146.jpg


アロマと薔薇♪
d0116574_2042512.jpg
d0116574_20431091.jpg
今日は アロマが お利口に モデル勤めてくれました♪
でも その撮り方は・・・
「マテ! 動いたら ぶっ殺す!」 (爆)

どこから見ても 薔薇♪
d0116574_20455139.jpg


目の前に広がる 鮮やかな風景
d0116574_2047217.jpg
d0116574_2047184.jpg
d0116574_20474162.jpg


黒い子は 意外と薔薇が似合うかも♪
d0116574_20484171.jpg


カクテルのトンネルの中で。。
d0116574_20494482.jpg


マイル君と♪
d0116574_20501958.jpg

動いたらぶっ殺すって言ったのに 横向いちゃってるし!
d0116574_2051275.jpg


また よそ見してるし!(笑)    マイル君 ココちゃん アロマ  
d0116574_20514789.jpg


去年の同じ場所
d0116574_20523896.jpg
リベラ ちっちゃー! 3ヶ月だもんね♪

d0116574_20534933.jpg
同じ場所でも まるで違う顔のガーデンだね。

d0116574_20545674.jpg
d0116574_20552079.jpg

みんな 撮影会♪
d0116574_20562423.jpg


またまた 去年の同じ場所。
d0116574_2057066.jpg


d0116574_20574134.jpg


薔薇を愛するこの人達 今日は 幸せ気分100%なんだろうなぁ♪
d0116574_2103890.jpg


薔薇に埋もれて歩きますぅ~
d0116574_2112122.jpg

ここ、リベラが歩くのヤダーって動かなくなった場所だよね とか ここ ずっと爺やが抱っこしてたよねとか 去年の思い出話にも 花が咲く♪
d0116574_2134081.jpg

d0116574_215289.jpg
d0116574_2151816.jpg


シリーズ 去年の同じ場所(笑)
d0116574_2161258.jpg
リベラ 今日来れてたら また 同じようにこうしてクールダウンしてただろうか。。
d0116574_218197.jpg
写真撮りに 夢中になってたら ヤバイ ヤバイ!
後ろの水場に 危うくアロマが飛び込みそうに・・・
すんでのところで 確保!
動くと ぶっ殺すって言ったのにぃ~~(爆)
d0116574_21113066.jpg
みんなで記念写真。(ココママ撮影)

ここであさっての日曜日 結婚式があるそう。 お天気だいじょうぶかな?
d0116574_2113127.jpg


ドラマ 『風のガーデン』のお花畑も素晴らしかったけど 非ではない。
d0116574_2114336.jpg


いよいよ ガーデンも終盤。 ここを目指します
d0116574_21151634.jpg


そしてもっとも 危険な場所!
d0116574_21155633.jpg
だって 真ん中の噴水めがけて どの子もダッシュするんだもん♪
確か去年 ココア飛び込まなかったっけ?
ココアがいない今年のココママは 余裕顔でしたぁ(笑)

薔薇を育てる器量も 薔薇の名前も知識もないアタシでも 大満足で楽しめた すばらしいバラ園、アカオローズハーブガーデンでしたぁ♪

お留守番組みのココアとリベラが心配だから ここで帰るつもりだったけど やっぱりここまできたら 行っとかなきゃ!  Cafe CANDY さん

いつも 帰ってから 思い出す 「撮っときゃよかった! CANDYさんの外観」
またまた 撮り忘れ!

今日 アタシが頂いたのはコレ♪
d0116574_21235367.jpg
d0116574_2124857.jpg
チキンカレーとゆずのアイスティー  デザートにカフェパフェ
本日もまた おいしゅうございました♪
パパさん ママさんの笑顔も健在♪

今日のわん達♪
d0116574_2128747.jpg

d0116574_21284024.jpg

d0116574_21294335.jpg
d0116574_21295982.jpg
d0116574_21302267.jpg
ちなみに今日のアロマ。
ガーデンでは 「動いたらぶっ殺す!」 を連発されながらも ちゃんとモデルをこなしてくれたけど カフェでは 普段のお兄ちゃんしている我慢の反動なのか 超甘えん坊 わがままパピーみたいになってましたぁ~
ママ独り占め 超うれぴー この笑顔が 物語ってるでしょ。
    
さてさて、居心地の良さに ついつい長居。
家に着いたのは 4時半ごろ。

リベラ ちゃんとお留守番できたかなぁ
d0116574_21361243.jpg
買ってきたお土産のオモチャ 気にいってはくれたようだが ちょっと納得のいかない顔。

抗議するようにアロマをにらみつけ。。
d0116574_21384297.jpg
アロマは自分だけ出かけた後ろめたさから オモチャを奪おうともせず 私の後ろにかくれてる。

でも なんの悪さもしてなくて ちゃんとはじめてのひとりでのお留守番 おりこうだったね♪
d0116574_21402832.jpg

d0116574_2141322.jpg
ちょっと いじらしいリベラなのでしたぁ
by dear-aroma | 2009-05-22 21:59 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(30)
これで どうだ!
きのう また アロマにやられた!

何をって?

夕べのメインディッシュ とんかつ2枚。
衣をつけて あとは 揚げるだけだった とんかつ2枚 ペロッとやられちゃったのだ。
揚げる前だから 当然 ナマ肉。
豚のナマ肉は まずいでしょ!

てか 豚のナマ肉食べた心配よりも 私達のメインディッシュ 食われた怒りの方が大!・・・かも・・・

ママの怒りは 頂点に達するわけで、
         
    「バリに入ってなさい!」 
 
この後 パパが帰ってくるまでの2時間、 バリ 拘束の刑は永遠と続いたわけで。。。
d0116574_1025363.jpg

リベラは なんとか アロマを助けようと 扉を引っ張ってみたり かじってみたり。
係留された兄ちゃんが 気になって仕方ないようだ。

途中で諦め ひとり遊びをはじめては また バリの前に立ち 兄ちゃん救出作戦に挑むが 当然 助けられるはずもなく・・
「兄ちゃん、ムリだったよ。。。」と 扉越しに アロマを舐め舐め。

   うーん、 なんとも いじらしいリベラ♪

いやいや、 ここで 情に流されてはいかん!
リベラは ただ単に 遊び相手がいなくて 退屈だっただけなのに 決まってるんだから!

そこに パパ 帰宅。
わんわん 吠えながら パパを迎えに出たリベラ、 飛びつき 噛んでひっぱり バリの前まで パパを誘導。

   「なんだ、アロマァ お仕置きかぁ?」

いとも簡単に アロマを助け出すアロパパ。
ふたりして パパにペロペロ うひょうひょ。

   なんだよ! アタシひとり 悪者かい!


ところで 先日の 玄関脱出事件。
玄関にこんなの 取り付けてみました。
d0116574_10175550.jpg

取り付け場所に 迷ったけれど 玄関の大理石【風】の床は これからの季節 この子達のクールボード代わりの大切な場所。
ここなら ヒンヤリ体を冷やす お気に入りの場所を残してあげることができるし ゲートが邪魔して 下の鍵には手が当たらない。

人にとっては 出入りにとっても 不便な2重扉となってしまったけれど ぼっちゃんずの安全のためには ガマンするしかない。

これなら どうだ! 
これで脱出したら 即刻 テレビ局に行こう!
by dear-aroma | 2009-05-21 10:25 | アロマ&リベラ | Comments(18)
技ありで ママの負け
今日のお昼過ぎ、あっしゅままと 駐車場で立ち話。

部屋の中からは いつになく 「わんわん!」 吠える声が止まらない。

のん気に 「私達の声が聞こえるんだね~」 「あっしゅままってわかるんだね~」 などと喋りながら 
「じゃぁねぇ~」と手を振ったそのとき。。。

マンションの中から 黒いワンコが2ピキ 走り出してきた!

一瞬 頭の中 ?マークが いっぱい。

「はぁ~? アロマとリベラ? なんでぇ~?」

我に返り あわてて捕獲。

なんと、なんと。。。。。
d0116574_18131793.jpg

この 重たい 鉄の扉を 開けて出てきたってわけだ。

「うっそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

と、慄いているあいだにも まだ あっしゅままを追いかけようと 外に出たいアロマとリベラ。
ガリガリ ドアに手をかけてるうちに。。。

「どっひゃーーん!!!」

鍵 開けた。。。

たまたまなんだろうけど ガリガリやってるうちに 手が鍵の所にヒットして 開いてしまうのだ。

写真のように 横位置になっているのが 鍵がかかっている状態。
ここに手が うまく引っかかれば 鍵は縦になって 開いてしまうってわけ。

今日はたまたまだけど 一度やってしまうと 覚えてしまうぼっちゃんず。
やたらとアタマの良いことが あだとなる。

d0116574_1828594.jpg
のん気なふりして 技ありなぼっちゃんず。

う~~っ どーしよう。。。
お留守番のときに コイツら どうすればいい?

技あり 1本! ママ完敗
なにか 秘策を考えなければ えらいことになるぞぉ~~!
by dear-aroma | 2009-05-17 18:33 | アロマ&リベラ | Comments(38)
プチフラフラ会 in 御殿場
フラフラ会といってもディキシー家とウィル家 それに あっしゅままとアッシュ ココママとで ちょっとリサーチを兼ねて 新しく出来た 御殿場の ラン付きカフェに行ってみない?ってことで 集まったのは ここ、Bob’s Cafe

d0116574_1858313.jpg
d0116574_190917.jpg
(写真はHPから拝借)

そして ランは こんなカンジ♪ 
d0116574_23595138.jpg
 

いいでしょ♪ いいでしょ♪♪  
広いよぉ~~♪

こんなラン付きのおうちが欲しかったんだよね~♪ と妄想はふくらみ、遅れて参加の ゴンティナ家が 来たときには
「いらっしゃ~い♪ 狭いけど さぁ 入って入ってぇ~ どぉぞぉ~~♪」
と すっかり じぶんち気取り!  

「狭いけど」って こんなに広いのよぉ~って 自慢したいイヤミな言い方 大得意!!
いくら自慢したって あんたっちじゃないから!!って ヤジ飛びそうだけど そこは まぁ 妄想させといてちょーだい♪
これが 楽しみなんだから!

で、まぁ みんなとりあえず 放牧しましょうってことで♪
d0116574_19254564.jpg
リベラは 関節液がたまったまんまなので 係留のまま。

d0116574_19205645.jpg
アッシュは せっちゃんがお気に入りのよう♪

d0116574_19214573.jpg
ディキシーは 花壇がお気に入り? そこ ダメだよ 入っちゃ!

d0116574_1922295.jpg
ジャックは テラスにおいてあった ぬいぐるみが気になって仕方ない。

d0116574_19234295.jpg
せっちゃんと ウィルは 何してるんだろう?

d0116574_19343036.jpg
アロマとリベラの オモチャ争奪戦。
そのくらいに しとかないと 足 痛くなるからぁぁぁぁ!

テラス席で ランチのとき いきなり始まったファッションショー
d0116574_19265290.jpg
d0116574_1927828.jpg
これ、すべてあっしゅままのバックからでてきた お洋服。
あっしゅまま なんでそんなにいっぱい 服 持ち歩いてんだか!!

d0116574_19283051.jpg
アロマも お帽子かぶってみたら   ちょー かわええ~じゃぁ~ん♪

d0116574_1930147.jpg
ごんちゃん

d0116574_19302523.jpg
ティナちゃん

d0116574_1931261.jpg
アッシュ
アッシュの頭に モヒカン無くなったの気づいたぁ?
アッシュと初めて会った頃は こんな頭してたのよね~~♪

d0116574_19325982.jpg
めずらしく アロマが ゴロゴロ。
そうとう ゴキゲンだったとみえる。

d0116574_19361022.jpg
ディキシー パパに抱っこされて ご満悦。

d0116574_1948512.jpg
ジャックも!!

d0116574_19372331.jpg
男の人に こうされると トロォ~ンとしてしまうウィル。
ウィルママ曰く 「色目使ってる!」
ウィルママもウィルパパに 色目使ってGETしたのかしら?
それとも ウィルパパに 色目使われた?

看板犬のボブ君とロビン君登場!
d0116574_1945735.jpg
オレっちの庭にいっぱいワンコが来てる~と ニオイチェック!

d0116574_19461674.jpg
ノーファインダーで撮ったら 顔が半分!
これは 顔がデカイからかぁ?
イヤイヤ 腕がないからだ!!
でも なかなか おもしろい写真だと アタシは思う。。。
それにしても お口、 すごい ホイップ・・・!

じゃあそろそろ 集合写真行っとく!?
d0116574_19474829.jpg


ボブ君も一緒に♪
d0116574_19482298.jpg
お見事な集合写真より 影で写ってる アタシ達のほうに 目が行くんですけど。。。(笑)

11時半に集合して3時半過ぎまで ゆっくり ほぼ貸しきり状態で 楽しんじゃった♪
d0116574_19502020.jpg
なんか のぉ~んびり 居心地よかったなぁ。。。

d0116574_1951993.jpg
いつも ディキシー家がホスト役で 湘南でやってるフラフラ会。
今度は ボクたちがホスト 勤めるよ。
また ここで みんなで集まろうね~♪

ちょっとみんなに教えたくないくらい 穴場なCafeだったね。
でも いい所だったから 是非 行ってみてはいかがぁ?
人のよさそーな オーナーさんだったよ♪
by dear-aroma | 2009-05-14 20:04 | 親戚会・オフ会 | Comments(37)
だるまさんが ころんだ!
安静中のリベラを残し アロマとふたりでお散歩

公園で 軽くレッスンをして ご褒美に ボール遊び♪

アロママ : 「アロマ! いくよ!!」

アロマ : 「おっしゃー!!」  
 
     ドタッ

勢いよく走っていくかと思いきや・・・

アロマ こけてました(爆)

だるまさんがころんだ! ならぬ  あろまさんが ころんだ!!
d0116574_20163766.jpg

       どんくさーーっ!!

そうそう、 土曜日の 病院での イケイケケリーとビビリ小僧イーザの様子は ハッチのカメラで バッチリ アタシが激写しておいたんで その様子 レトパパッチのブログにアップされてるから 見てやってちょー♪
メチャメチャ 笑えるよぉ~~♪
by dear-aroma | 2009-05-11 20:20 | アロマ | Comments(21)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
最新の記事
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧