<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
主役は ケリー姉♪
GW突入 初日の昨日、愉快な仲間が集まった♪
d0116574_8333979.jpg
まずはこのお方、男の背中に 漂う哀愁・・・・  漂って ナイナイ!(爆)

実はこれ レトパパのデザインしたTシャツ♪
訓練競技会だけでなく フリスビーやアジリティーにまで 手を広げているレトパパ家。
あんなに素晴らしい犬を育て上げるんだから どんだけビシっとしてる人だと思うでしょうが・・・
実のところ とうとう オリジナルTシャツまで作ってしまうほどの お調子もんなのよ(笑)

で、とりあえず リベラを本気でしつけようということで 炎を燃やすアタシ達
d0116574_8391284.jpg
当犬、こんな感じで ゴミだらけになって ボーッとしてるんだけど・・・

そこは さすがレトパパ!
一旦リードを持つと だらけ犬も引き締まる!
d0116574_845251.jpg
アハーッ♪ リベラが名犬に見えてきた♪

ハッチもリベラの感触を確かめる!
d0116574_84941100.jpg
アタシ的には めいっぱい使ってるようにみえるわ♪

あたしも名犬イーザとコンビを組んでやってみた♪
先日の動画のような素晴らしい動きを アタシの未熟な指示でもきちんとこなしてくれる♪
「後へ」
d0116574_854373.jpg
イー君 こんな顔して見上げてくれるのよ♪

今日のわんず達♪
d0116574_8562429.jpg
d0116574_8565213.jpg


そして 白黒色の リロ♪
d0116574_858941.jpg
さすが、素早い~♪
「リロ、もう1回飛んで~ カメラ高速シャッターに切り替えるから~」と何度も飛んでもらって やっとファインダーに納まった。

そしてこの日の主役 ケリー姉♪
ケリー姉はおっとりしてるので(若い頃はヤンキー犬だったらしい・・) テンションが上がるまで時間がかかる!
d0116574_914375.jpg
ホレッ! 姉ちゃん がんばれ!がんばれ!
みんなでテンションを上げるも これなら 高速シャッターでなくても 間に合う間に合う!(爆)

ハッチが花冠を作ってきた。
d0116574_945552.jpg
かわいい~かわいい~♪

一方ケリー姉は・・・
d0116574_961273.jpg
寝てるし・・・!

花冠も・・・
d0116574_965315.jpg
寝てるし・・・!

こうなりゃ イタズラ心に火がつくよね♪
d0116574_9175189.jpg
d0116574_9142837.jpg

やっぱ お姉は大物だぁーー!!

そうそう 昨日のこの記事。 
ずっと更新してないレトパパのブログ
「オレはブロガーだ!」って張り切ってたから(笑) きっと いや、たぶんアップされる ハズ だよ~♪
by dear-aroma | 2009-04-30 09:20 | お友達わんこ | Comments(16)
JKC訓練競技会 本部大会
昨日 強風の吹荒れる中 JKCの訓練競技会が 平塚の河川敷で行われました。

お友達の レトパパっちのイーザやルーク・リロ、 プリエママっちのBON君とファルちん 親戚会からは ウィル・セシル・ディキシーが出場するので あっしゅまま、コウパパと共に 応援に行ってきましたぁ

競技中は迷惑かけるといけないので 少し離れた所からの見学。
残念ながら 競技中の写真を撮る余裕は 2ピキ連れての見学のアタシにはなかったけれど。
でも アロマもリベラも きちんとフセして 静かに応援。
d0116574_10355262.jpg
すぐそばを通り過ぎるたくさんのわん達の誘惑にも負けず こうして待てた事、ある意味 競技参加のわんずたちにも負けないくらいのおりこうっぷりと ひそかに感激のアロママです。

空き時間は タープ内でわんず休憩
d0116574_104119100.jpg

人用のタープ内では。。。
d0116574_10423052.jpg
家事は出来ないはずのWILLmamaの 包丁さばきを見れるなんて 奇跡に近い!?(爆)
やっぱ こっちの方がしっくり!
d0116574_10452019.jpg
  若かりしころ(今も若いけど) あの包丁のかわりに2枚刃のカミソリが握られてたに違いない!! (絶対 元ヤン! 笑)
でも ご飯から デザートのケーキまで 何から何まで すっかりゴチになっちゃいました♪
ありがとネ。  

あっしゅままの友達んちの グローネンダールのパピーちゃん(3ヶ月)
d0116574_10485930.jpg
まるで 小熊♪
超かわええ~~

ノア君も応援に来てくれました~
d0116574_1050355.jpg
リベラと2ショット♪

結果は―――
ウィルは見事7席 ポイントゲット♪
せっちゃんは CDⅡの試験合格♪
ディキちゃんも きちんと最後までやり遂げました~♪

同じ血筋でも どっかの 脱走大魔王とはちがうのね。。

ルークはトレチャンゲット♪
フラットのルークは 最初は脱走常習犯だったそう。
いろんな人に 「もうやめたら?」と言われてきた中、 ママとルークの地道な努力が産んだ賜物。
スムーズに好成績を残す人とは違って 挫折と襲い来るトラウマとの中 築き上げてきたルークとママの絆は 同じように挫折中のアロマとアタシに勇気を持たせてくれる見事な結果でした~♪

そして 表彰台常連のイー君、理事長戦に!
イーザの競技 一部始終を動画にしました。(レトパパの許可済み)

結果は残念ながら 理事長賞獲得はならず! だったのですが この動き、競技会で上を目指す人にとっては 興味深く、勉強になるはず。

競技会に感心のない人も 犬と飼い主が一体になって何かをすることの素晴らしさや 見事な信頼関係には目を見張る事間違いナシ。

臨場感と 緊張感をそのまま生かすため 今回は 音楽の編集などは一切していません。

「あのミスがなければ理事長賞確実だった」と審査員の総評を受けた 見事な競技 ごらんくださ~い♪



ふっと気を抜いたとたんのミス。
犬って 指導主の気持ち しっかり読み取ってる。
だから 愛情持ってわが子と接すれば 必ず 深い絆は 生まれる!
アタシは そう信じてる。

逆に言えば いい加減な気持ちであしらっていても それは ちゃんと見抜かれてるってことね。
めざせ! 絶対的な信頼関係!!
by dear-aroma | 2009-04-27 11:10 | 訓練競技会 | Comments(33)
はぴはぴday♪
きのうは 恒例のフラフラ会でしたぁ♪

いつもいつも 笑い声あふれる 楽しい楽しいフラフラ会なんだけど きのうはまた格別!

というのは。。。  サプライズが3つ♪

まずひとつ目――― 新しい親戚さん初登場♪
クールくんで~す♪ よろしくね!
d0116574_9452777.jpg
フラフラ会としては 初めての男の子のレバー
とっても濃い色のきれいなレバーで 上品な感じのする男の子でしたぁ~

ふたつ目――― プリエママ、BON君とファルちん引き連れて登場♪
d0116574_950747.jpg
訓練の帰り たまたま ドッグデプトに寄ったとのこと。
日曜日の競技会で会えるかなぁ なんてブログでやり取りしたばっかりだったので この偶然にテンション上げ上げ~~♪

みっつ目――― なんと リベラの同胞犬ノア君登場♪
d0116574_9534216.jpg
偶然 ブログでリベラを見つけてくれて 偶然WILLファミリーと遭遇して フラフラ会の連絡はしてたんだけど 今日は来られないとのことだったので 諦めていたのに・・・
用事を済ませて 駆けつけてくれましたぁ

リベラと一緒に生まれた 正真正銘の兄弟!
どぉ? 似てる?

おデブリベラとは違って とてもスレンダーな シャープな感じのする子だけれど やることはリベラとそっくり~~♪

久しぶりのごあいさつも お互いにシッポふりふり~
覚えてるのかなぁ、お互いの事♪

そんなわけで いつもにもまして はぴはぴなフラフラ会でしたぁ~

うれしすぎて 張り切って 動画編集しちゃいましたよ。
元気で陽気な 親戚ファミリー ご覧下さいまし~


by dear-aroma | 2009-04-24 10:03 | 親戚会・オフ会 | Comments(32)
アロマ復活!
先週の土曜日 傷口のチェックを受けたアロマ。
とってもきれいにくっ付いてますって♪
ちょっと無理すれば このまま抜糸も出来るくらいきれいだって♪
「おりこうに 協力してくれてたからだね」 と先生から褒められました。

うちの先生、よく「協力してくれた」って表現します。
レントゲン撮ったり、何かの処置をした時に 「とっても協力的で おりこうでしたよ」って、そういう言い方するの。

「医者が治してやる」って上から目線でない この表現 好きだなぁ

そうほめられて 絆創膏も取れて お散歩もいってもいいよと言ってもらって バンバンザイだったんだけど、帰ってから 気を抜いてたのが悪かった!
アロマったら 絆創膏を取ったとたん 傷口が気になり始めたらしく 糸をグリグリ引っ張っちゃって きれいだった傷が赤くなってきちゃった。

家にあった絆創膏をぺっタン。
アロマって不思議な子。
普通 絆創膏とか 嫌いっていうか気にするよね。
それが 絆創膏貼ったとたん ペロリともしなくなっちゃった。

ベランダでくつろぐ アロマとリベラ
d0116574_1315790.jpg
奥がアロマで 手前がリベラ。
最近 大きさに差がなくなりつつあります♪

リベラ♪
d0116574_1355066.jpg

アロマ♪
d0116574_1361089.jpg

d0116574_1363924.jpg
久々に見たような気がするアロマの笑顔です。
お散歩解禁したからかな?

抜糸は今週末。
またいつもの日常が始まるね。
by dear-aroma | 2009-04-22 13:12 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(18)
良性♪
術後1週間、今日は傷口のチェックと 検査結果を聞きに 病院に行ってきました。

駐車場で 不注意に リードを離してしまったアロパパ008.gif

アロマは なんと 病院の入り口に 一目散に 走って行きましたぁ
病院に対して 嫌な所という トラウマは 無いようですね(笑)

引っ張ってしまいましたが 検査結果は―――

       良性

イボッチの正体は 皮膚組織球腫というものだそうです。

年齢の低い子の場合は ほとんどが 良性のことが 多いそうです。
繰り返し できる場合もあるそう。
アロマの年齢よりも上の子の場合は 時々 悪性のものもあるようです。

なにはともあれ これで 両手をあげて 喜べます。

でも 腎臓のほうは 今日の尿検査でも引っかかりました。

腎臓の投薬は 今日から 始めることに。
ACE阻害薬という お薬。  心臓のお薬でもあるそうです。

虚弱体質の腎臓に なるべく負担をかけないよう 上手に付き合っていきましょう!

今 まにゃさんちの 尊敬すべき カイ君が、18年もの長い生涯の終盤に差し掛かっています。
静かに そのときを 待っているようです。

一方、にーけすままんちのトゥポルちゃんが 新しい命を送り出しました。

いのちのバトンが 受け継がれていくんですね。

どうか カイ君が 苦しまず 穏やかに 静かに 最期のときを迎えられますように。
トゥポルちゃんの赤ちゃんが 健やかに育ちますように。
アロマが、 リベラが、 みんなのうちの大切な愛すべき相棒たちが いつまでも幸せでありますように。

そんな想いをこめて―――  
    (今日は 動画ではなく スライドショーです)


by dear-aroma | 2009-04-18 20:36 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(40)
ココアんちのお庭
今日で アロマ 2歳8ヶ月    リベラ10ヶ月になりましたぁ~

今日は このふたりの話題ではなく――― 

ココママのブログから借りてきた お庭の花々をテーマに ムービーを作ってみました♪

ココママ目線のかわいい花々をお楽しみくださ~い。



 
私の好きな曲にのせてみたので ココママの静かな(?)イメージとはちょっと違うかもしれないけれど。。。

このムービーの中の花々を アロマとリベラの お祝いに♪
そして このムービーを ココアとココママに 送りま~す♪
by dear-aroma | 2009-04-17 15:11 | お友達わんこ | Comments(18)
動画 お散歩編 再編集
せっかくのお天気なのに アロマは チッチとウンチの短いお散歩のみで 本格的なお散歩はまだ解禁されていない。

家の中では 比較的大人しく動きが無い うちのおふたりさん。

となると ネタはないし 私も暇ぁ~
いや、主婦としては やることいっぱいなんだけど そっちは苦手だから。。。

なので 先日 公開した アロマとリベラのお散歩編の動画。
ムービーメーカーで 編集する事を覚えたので、 3部に分かれてしまった 動画を ひとつにまとめてみましたぁ♪



You Tubeで 編集時に入れる 音楽ではなく 初めて ムービーメーカーで動画作成中に自分で音楽も入れてみました。

ちゃんと 音楽の長さと 動画の長さ 合わせたつもりだったのに ちょびっと ミスってあと1歩で動画が終わってしまってた・・・

いかがざんしょ?


【追記】

ネタがないといいながら さっき ディキシーちゃんのブログに行ってみたら N子が ブログ開設2周年って!
えっ!? アタシも確か 4月に開設したはず・・・

うぎゃ==っ!
2日前 4月14日が 記念すべき ブログ開設2周年の日だったぁーー!

やっちまったなぁ!

これからもよろしくデス!
by dear-aroma | 2009-04-16 11:55 | アロマ&リベラ | Comments(24)
つるちゃんのおまけ
術後3日目 そろそろ傷口が痒くなってきたようで、
それに 刈り上げられたおなかもチクチクするようで、
しきりに掻いたり 舐めたり。
お気に入りの(笑) エリザベスカラーが防御してくれてるとはいえ たまにはカラーもはずしてあげたいなと思って アタシは考えた!

ピンポーン♪ ひらめいた!

腹巻だ、は・ら・ま・き!
d0116574_101258.jpg
アロマ的には エリザベスの方がお好みのようだが この方が セイセイしていいんじゃない?

話かわって。
先日 とうほぐふらってーず襲撃の時、話題になって興味深々だった和牛の骨。

ガシガジしてると 歯石も取れるという まっしろな骨。

別名 【つるちゃんのおまけ】 

おしゃままが送ってくれましたぁ♪
d0116574_1062616.jpg

さっそくふたりにあげてみると―――

       【アロマ編】
d0116574_1063390.jpg

       【リベラ編】
d0116574_1071310.jpg

       もう 夢中♪
d0116574_1081741.jpg
いつもなら お互いのものが気になって ケンカ勃発なんだけど それどころではないらしい。
こんなに近くで ガジガジやっても 全然平気で ガジガジ、ガジガジ とにかく無我夢中でがぶりつき!
アロマもおなかのカイカイ 忘れちゃってるみたいだし。

今、ブログ更新してる間も ずぅ~っと まだやってる。

おしゃまま♪ 我が家に 歯の健康と 平和を ありがとぉ~~♪
by dear-aroma | 2009-04-14 10:16 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(16)
おかっぱちゃん
アロマのおなかは おかっぱちゃんになってます。
d0116574_1244120.jpg
サルにも見えないことはない!?(笑)

傷口からの出血もなし! 良好良好♪
小さいうちに取ったので 傷も小さいです。
傷よりも アタシ的には おへその方に 目がいっちゃった。
犬のおへそ、パピーの頃は見えてたけど 今はあまり気にして見たことなかったから。
パピーの頃 出ベソ気味だった アロマのおへそも今では いい形♪
ちゃんと 人間と同じような形してるんだね。

でも こんな おかっぱアタマのおなかになっちゃって見た目どうなのよ!?
d0116574_1213789.jpg
ちゃんとおなかの飾り毛は残してくれてあるから 立ち姿はOK!
よかったよかったぁ~♪   ちょっとスケスケだけどね。

ラブリーな風景♪
d0116574_12152164.jpg
d0116574_12153518.jpg
おせっかいリベラは アロマのおなかの写真を撮ってるときも 傷口舐めようとして近寄ってきたし。
エリザベスつけてるアロマに対しては とっても優しいリベラなのでしたぁ♪
by dear-aroma | 2009-04-13 12:21 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(10)
エリマキアロマ
たくさんの 応援と励まし ありがとうございました~♪

昨日 お迎えに行った時のアロマです
d0116574_1944067.jpg
私の姿を見つけて ダッシュで出てきて 「安静ーー! 安静だよ! 傷口開いちゃう~~!!」 と 先生を叫ばせたアロマでし(笑)

病院から出ると 一目散に 車に乗り込んだアロマ。
でも乗るとき 勢いあまって エリザベスカラーがドアに引っかかり カラーが少し割れちゃいましたぁ

それだけ 早く おうちに帰りたかったんだね。

d0116574_1910566.jpg
おうちがイチバン!

麻酔からははっきり覚めてるはずだけど やっぱり 疲れたのかな?

でも 顔色 よさそうでしょ♪
d0116574_19125666.jpg
顔色って言っても 顔色は黒いけど。。。(笑)

リベラはというと 兄ちゃんのエリマキが気になるのか、それとも なんとなく兄ちゃん大変そうってわかるのか。。。(それは無いか!) 
d0116574_19161222.jpg
そうっと近づいて ニホヒをかいだり 顔を舐めたり。。。
おせっかいにも アロマの傷口 舐めようとしたり。。(笑)

       「兄ちゃん どしたの?」
d0116574_1921915.jpg

でも いつものように ちょっかい出すことも無く アロマはゆっくり休む事ができました。

今日の朝です。
d0116574_19274214.jpg
私が食べてるパンのおこぼれを待っているアロマでし。
視野が狭いので 他に気を取られることなく 私だけを ガン見です。
   ううっ 食べづらい。。。
d0116574_19295653.jpg
今日は一日 こんなふうに まどろんでました。
傷口を気にしないように着せたホームウエアとカラーがうっとうしいのか、まだ体がかったるいのか ほとんど動きません。
カラーは ご飯を食べるときはずしてあげます。
不思議と カラーつけるのは嫌がりません。 
服着るのはイヤのに なんでだろうね。

切ったものは 病理検査に出してもらってます。

「おそらく 悪いものではないと思われるけど きちんと調べてもらって 病名を出してもらいましょう」

そうなんです。 
アロマに出来た イボッチ(先生はこう呼ぶの 笑)は なんなのか まだわからないのです。

もうひとつ。
アロマの中の心配なこと。
ドッグドックで見つかった腎臓疾患、 コイツが 今 あまりいい数値をだしてくれてませ~ん(泣)

腎臓は 機能の85%以上が ダメになってから 数値に表れてくるとのことです。
今回の傷が癒えてから 治療を始めましょうとのこと。

「今年 3歳。  もう 若いといえない年齢になってきてますから」

今回 先生のお話の中で いちばん ハッとした言葉。

3歳という感覚は 若い、 てか 人間でいうとまだ幼児。
人の年齢に換算しても まだ20代後半くらいで 若いうちにはいるのだろうけど でも人間よりも ずっと短い犬の寿命。
数字から受ける感覚よりも ずっとずっと 歳をとっているはずなんだ。
だから 気をつけてあげてくださいってことなんだ。

先生の話を アロパパに伝えた時 私の説明の仕方が悪かったのか ちょっと大げさに話しすぎたのか。。
「アロマ。。 死んじゃうの?」 と 子供のようにつぶやいたアロパパの言葉を聞いたとき ドキっとした。

前向き思考で行くけど 楽観視はいけないなと 思いなおしました。

さて、リベラでし♪
d0116574_2064029.jpg
今日もおりこうに アロマにはチョッカイ出しませんでしたよ。

ところで うち、牛 飼ってましたっけ?
d0116574_20795.jpg

by dear-aroma | 2009-04-12 20:11 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(24)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ お返事遅..
by dear-aroma at 13:07
久しぶりに覗いたら、リベ..
by そらまま at 13:56
☆カールパパ☆ ご無沙..
by dear-aroma at 18:11
☆鍵コメさん☆ ご心配..
by dear-aroma at 18:05
お久しぶりです。大変なこ..
by stretch-pal at 15:32
☆ウチミルママ☆ ごめ..
by dear-aroma at 04:59
リーさま、落ち着いている..
by wendymilfy at 21:35
☆テアボロさん☆ 今日..
by dear-aroma at 13:16
えがったえがった^^ ..
by テアボロ at 16:45
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
最新の記事
お腹 イタタ
at 2017-07-23 20:36
謎ー!
at 2017-07-18 19:01
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-07-13 11:43
一周忌
at 2017-07-10 11:05
ゆっくり歩こう
at 2017-07-07 15:15
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧