<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
陽気に誘われ つい衣替え
毎年 この時期 同じことを言っている。

「着るものがない! 去年は何を着てたんだろう?」

桜が咲くこの時期から 連休明け、 そして梅雨の季節まで ポカポカ暖かだったり 寒かったり。
毎日 今日は暑いかな?寒いかな?って 朝 着るものに迷ってしまうのだ。

今日のアロマ地方なんて ポカポカで アタシの今日の服装、麻の七分袖のブラウスだけ。
しかも 今日は忙しくて 動き回っていたので 暑い暑い!

もう セーターは要らないだろう!
厚地のトレーナーも要らないんじゃない?

って訳で 思わず クローゼットの中 ひっくり返して 衣替え。

衣替えといっても うちの場合 たんすは無くクローゼットだけ。
その中にかごに入れたり 棚に並べたりしているだけなので、薄物のものを手前に持って来ただけなんだけどね。
セーター類は 上のほうの手の届きにくい所。 
取り出しやすいところに薄物の衣類。
物置代わりの部屋のクローゼットにコート類を移して クリーニングに出す準備。

これで きっと明日は ブルブル震えるほど寒かったりするのが 例年の常なんだけど(笑)

お散歩に行くと―――

2,3日前まで固そうだった桜のつぼみも すっかり膨らみ始めて 開花している枝もチラホラ
d0116574_1745493.jpg

気持ちいいので アロマだけ 「ほれ、フリーでついておいで♪」
d0116574_17461343.jpg
リベラも放しちゃうと 追いかけっこになって 遊歩道では危険だからね。
リベラ メチャクチャ怒ってたけど(笑)

桜をバックに♪
d0116574_17481240.jpg
う~ん、 桜の花が 非常にわかりづらい 写真だ!
d0116574_17492391.jpg
わかるかなぁ  開花具合。
結構咲いてるんだけどなぁ。。。

さすがに今の時間 夕方になってくるとヒヤッとするので 上着羽織りました。
今週末は 実家。
その間に ここの桜は 満開かなぁ~♪
by dear-aroma | 2009-03-30 17:53 | お散歩 | Comments(20)
春です。、でも桜はもうちょい!
雪のある東北から帰ってくると アロマ地方は もうすっかり春。
暖かくてポカポカ。
d0116574_1311464.jpg
アロマはベランダでくつろぐ事が多くなってきた。
d0116574_1323167.jpg
ここにいる時のアロマは いつもボヨヨ~ンとしている(笑)

それに比べて 奥にいるヒト
d0116574_1335698.jpg
何か 企んでる顔。
アタシが目を光らせてないと お花を食べちゃうんだよね。

てか、 まだ冬のお花のまんま。
そろそろ パンジーでも植えなきゃね。

怒られた直後のリベラでし。  
アタシの目を盗んで もう一回 お花を食べるタイミングを伺ってるところ。

そろそろ お散歩でも行こうかねぇ~

桜の開花状況の確認に行ってみようか♪
桜堤の方に行ってみよう♪
d0116574_13103562.jpg
まだまだつぼみはかたいみたいだねぇ
それでも せっかちな桜が チラホラ。
どの木も せいぜいこのくらいの開花状況。
満開まで あと1週間かなぁ

公園で天を仰ぐふたり。
d0116574_13132332.jpg
春のニホヒをクンクン、クンクン。
いかがでしょう? 春は来てるかな?
   「もうすっかり 春のニホヒは してるよぉ~」
d0116574_13162155.jpg

あ、あ、 ダメだョォ~
d0116574_13165861.jpg
リベラ タンポポ 食べちゃったし!

  さぁ 歩いて帰ろう~♪
d0116574_13182274.jpg

  仲良く並んで~♪
d0116574_1318434.jpg

  シッポふりふりぃ~♪
d0116574_13243887.jpg

  帰ろ、帰ろぉ~♪
d0116574_13253282.jpg

  こらぁ リベラァ アロマのリードは ママが持ってるからぁ~
d0116574_13262367.jpg

  キミは 持たなくていいんだってばぁ~
d0116574_13275412.jpg

  ホントにリベラは おせっかいなんだからぁ!
d0116574_13284528.jpg
そうそう そうやって 大人しくひとりで歩いてくださいなぁ~♪
by dear-aroma | 2009-03-27 13:32 | お散歩 | Comments(28)
ピカピカ、サッパリ♪
とうほぐ旅行中 行きと帰りは 雨に降られて アロマ達のチッチ休憩のとき ビショビショになったり ドロはねがついたり 雪遊びでベショベショになったり。

とにかく結構 汚れていたわけで。

今日 やっと シャンプーしましたぁ♪
d0116574_1638988.jpg


先にリベラを洗って、次にアロマ。
アロマを洗って出てみたら リベラ バスローブ 脱いじゃってましたぁ

      どんだけ 暴れたんじゃぁ?

リベラを洗ってる間 アロマは 「次はボクかなぁ・・ やだなぁ・・・」 
バリの中に 逃げ込んでました。

呼んでも出てこず 仕方なく 引っ張り出して 引きずって・・・(笑)

お風呂場まで ずっと お座りの状態で 引きずられてました(笑)

なのに、シャンプー終わったら 意外に ゴキゲン♪
d0116574_1636585.jpg
プハァ~  風呂上りのビールは ウマイ!emoticon-0167-beer.gif 的な?(笑)

d0116574_1639302.jpg
ママ、おかわり! 的な?(笑)

それに比べて いつになくブルー入ってる感のリベラ
d0116574_164147100.jpg
バスローブは 着たくなかったのにぃ・・ 的な?

いつもと 表情 逆バージョン的な 2人でしたが とにかく やっと ピカピカ フワフワ さっぱりしたアロマ&リベラなのでしたぁ
d0116574_16475290.jpg


3日分の とうほぐ旅行紀 まとめたら なんだか どっと脱力感的な アロママです。
内容 濃かったからなぁ~ とうほぐ旅行emoticon-0152-heart.gif
by dear-aroma | 2009-03-25 16:59 | アロマ&リベラ | Comments(20)
北上! in とうほぐふらってーず  3日目
3日目です。 22日 (日)

今日は朝ごはんの風景から。

朝ごはんも囲炉裏端で。  
d0116574_1029951.jpg

いぶりがっこのしょっぱい事!
あと、シャケの塩焼きも 明太子も おかずはどれもしょっぱめ。
シャケ一切れで ご飯3杯はいけそうなくらい。
さすがに朝から そんなに食べれないけどね。

ご飯は かまど炊きでし♪
d0116574_10314223.jpg


朝ごはんの後は それぞれ会計を済ませて また 雪遊び。

1泊2食付でお一人様  ¥15800  ワンコは無料でし!
別メニューのお料理代と入湯税 合わせて 2泊 2人分の宿泊費は ¥68050 也


いいお値段だけど それだけ払っても 来るだけの価値のある ホテルでした~

さて ではでは また 楽しい雪遊びへと 参りましょう♪
d0116574_1040336.jpg

今日は ホテルに宿泊した テアボロ家 ・ おしゃまま家 ・ 赤チャレ家 ・ リンパパ家 そしてウチの 5家族 8頭 です。

セイラ 先頭切って アロマとリベラを引っ張ります!
d0116574_10432280.jpg
d0116574_10433627.jpg


ムックとリベラ♪
d0116574_104696.jpg

アロマと おーしゃんからっちゃん♪ (おーしゃんとらっちゃん 写真ではアタシには識別不能)
d0116574_1047107.jpg

これは たぶん らっちゃんぢゃないかと思われる(笑)
d0116574_1048982.jpg
d0116574_10482647.jpg
でも おーしゃんのような気もしてきたww

おーしゃんとらっちゃん♪
d0116574_105142.jpg
手前が おーしゃんだろうか・・・?

笑わせてくれたセーラー仮面(ディスク仮面)♪
d0116574_1051180.jpg


アロマ&リベラ 兄弟バトルの図♪
d0116574_10515222.jpg

我らが親戚会一の スター りんちゃん♪
d0116574_10554047.jpg
d0116574_10555153.jpg
見よ! マテのコマンドに 微動だにしない このりりしいお姿♪
Dママから りんちゃんをしっかり見てくるようにと 指令が来てたので とくと 拝見させていただきました♪

とうほぐふらってーずの仲間内では 「女王様」と呼ばれているらしい。
d0116574_10585816.jpg

その由縁は・・・
d0116574_113325.jpg
d0116574_1132645.jpg
結構 お強い。。。♪(笑)

セイラに比べて かなりおっとりなムック♪
d0116574_1153870.jpg
d0116574_1155673.jpg

大きなワンコが苦手な(笑)Cooちゃん♪
d0116574_1165498.jpg
d0116574_117845.jpg
Cooちゃんだって かなり 大きいわんこの部類に入るのにね♪

アロマ♪
d0116574_119361.jpg
d0116574_1191796.jpg
d0116574_1194048.jpg
いつ、どこで 怪我したのか・・・ きわどい場所負傷のアロマ。
さっと 除菌ウエットティッシュがおしゃままから、消毒液が赤チャレさんから 差し出されました。
ありがとう。

おてんばチョッタン(セイラ)
d0116574_11122282.jpg
リベラとホントにそっくり♪
なので、リベラ&セイラ そっくり2ショット特集♪
d0116574_1114577.jpg
d0116574_11142093.jpg
d0116574_11143295.jpg
リベラが お洋服着てなかったら どっちがどっちがわからないかもぉ~

午前中 雪遊びを存分に楽しんで 名残惜しいけど 「とうほぐふらってーずに会う旅」 は 終わりとなりました♪

帰り道、よし☆よしさんから 絶対美味しいから行ってみてって教えてもらった 「松ぼっくり」によってみました。
d0116574_1120478.jpg
d0116574_11201559.jpg
確かに美味でした♪
行列できてたし♪

今回 何気ない アロパパの「秋田でも行ってみるか?」の一言からはじまった東北旅行。
テアボロさんの呼びかけで ブログで交流しているほとんどの人と会えたこと とってもうれしかったです。
ジョジョくんちがいれば 全員制覇だったんだけど あいにくジョジョ家は お母様の49日の法要と重なっていたため 出席できませんでした。
それでも 忙しい中 メールもいただいちゃったし、全員制覇といっても 過言ではないでしょう♪

たっぷり 雪遊びと とうほぐふらってーずの暖かい人柄に 触れた旅。
アロマとリベラの 満足そうな顔の写真で 締めくくりにしまぁ~す♪
d0116574_1124590.jpg

テアボロさん&むつはは、よし☆よしさん&B-sukeぱぱ、おしゃまま&もっちゃん、 赤チャレさん&Cooちゃんママ、リンパパ、ナイトレさん、ひなちゃんママ、 楽しい時間と思い出のプレゼント そして おみやげ、ほんとうに ありがとうございました♪
また 絶対 北上しますから!!  
by dear-aroma | 2009-03-24 11:33 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(24)
北上! in とうほぐふらってーず  2日目
2日目の朝、21日(土)
d0116574_19143672.jpg
ほんの少しだけ雪が積ってました。

パパはまだ寝てます。
夕べ夜通し走ったからね。 ゆっくり寝ててくださいな。

アタシはアロマとリベラと朝の散歩に出てみました。
d0116574_17431252.jpg
d0116574_17443820.jpg
雪景色の中だけどそんなに寒くは無く とっても気持ちいいお散歩でしたぁ♪

今日はいよいよ とうほぐふらってーずのみんなと会える♪
ドキドキわくわくの朝でもあります!

朝ごはんを食べてるとテアボロさんからメール。
「滑る気満々でもうすぐ着くよ」

テアボロさんとは去年のお正月 アロマ地方で遊んで以来 1年あまりぶりの再開です。
コテージで待ち合わせて 近くの田沢湖スキー場へ♪
d0116574_1751452.jpg
テアボロさんとアロパパは ルンルンとゲレンデへと出かけていきましたぁ
アタシは後で交代して滑るつもりだったけど みんなが集まり始めたので そっちのが大事とスキーは取りやめ~
ここのスキー場は 下の地図の赤い☆マークの所です。



ゲレンデを後にして ホテル横の カフェぶなの木 でランチを取っていると とうほくふらってーず続々登場♪

ナイトレさんでしょ♪  (ディオ君&ロハン君)♂

リンパパでしょ♪    (リンちゃん)♀

赤チャレさんでしょ♪  (Cooちゃん)♀

おしゃままでしょ♪   (おーしゃん&らっちゃん)♂

もちろん テアボロさん&むつははでしょ♪  (ムック&チョッタン)♂&♀

ブログでの交流は無いけど駆けつけてくれたひなちゃんのママでしょ♪ (ひなちゃん)♀

ワォ! 全員本物だぁ! 

よし☆よしさんも 合流  (B-suke君)♂

アロマとリベラも入れて 総勢12頭の フラットたち たち たち♪

さぁ とうほぐふらってーずに いよいよ参入だぁ===♪

昨日と同じく 現在は閉鎖している アッスルスキー場 たった12ピキで貸し切りぃ~~
  カメラポイントは 上の地図のカメラの所です。

d0116574_1810463.jpg
楽しい雪遊びの はじまりはじまりぃ~~

これより先は もう どの子がどの子か 写真ではほとんど 区別がつかなかったので 名前は載せません~
とにかくはじける フラット軍団を お楽しみくだされぇ~ チビカメラじゃ限界あるけど。。。

d0116574_18162384.jpg
d0116574_18175862.jpg
d0116574_18174226.jpg
d0116574_1818021.jpg
d0116574_18183519.jpg
この子はわかる! ロハン君♪ ひとりだけレバーだからね
リベラより2ヶ月お兄ちゃんなだけなのに デカイデカイ!
d0116574_18205217.jpg
d0116574_18212282.jpg
リベラは ロハン君とは 月齢が近いだけあって とても気の合う様子。
とっても仲良く遊んでました。 フラフラ会じゃ 考えられない 上手な遊び方♪

d0116574_182496.jpg
d0116574_18243110.jpg
d0116574_18245174.jpg


この子は間違いなくむつ君♪
d0116574_18252582.jpg
d0116574_18254880.jpg

おーしゃんからっちゃんのどっちか♪
d0116574_18283191.jpg


とってもはずかしがりぃなCooちゃん♪
d0116574_18295133.jpg

そして 甘えん坊ちゃんでもあります♪
d0116574_18303972.jpg

そしてこれは アロマです。
d0116574_1833769.jpg
d0116574_18333014.jpg

リベラにそっくりなセイラちゃん♪
d0116574_18353610.jpg

顔もそっくりだけど やることもそっくりなチョッタン(セイラ)
そうそう このカラミが見たくて 北上したといっても過言ではないかもぉ
d0116574_18362175.jpg

おっ! チョッタンのワリィ顔!
d0116574_1837122.jpg
d0116574_18372992.jpg
d0116574_18382353.jpg
フラフラ会では チョッカイ出し太郎 誰でもよかった通り魔で通ってるリベラ。
とうほぐふらってーずのみんなとは とぉ~っても上手に遊べたわよ。
   あら、不思議ね Dママ&WILLmama!?

さぁ 集合写真! ってところであたしのカメラは電池切れ
先にアップしてあったナイトレさんのブログからペッタン
d0116574_18455218.jpg


ナイトレさんと ひなちゃんのママは ここでお別れ。
来てくれて 本当にありがとう。 楽しかったデス。

たぁ~っぷり遊んだ後は ゆっくり温泉に入って ご飯です。

食事は本館2階の囲炉裏端での焼き物料理
d0116574_18502768.jpg
こんな感じのお食事どころです。
キャンカー泊するよし☆よしさん一家も一緒にお食事する事ができました♪
         カンパ~イ
d0116574_1855672.jpg

きりたんぽ鍋 サンマの串焼き ホタテ 比内地鶏 エビ その他いろいろ・・・
d0116574_18591486.jpg
もう タベキレナイ・・・
お約束なので イジっときました。
d0116574_19155395.jpg
でもこのお方が みんなに声をかけてくれて、現地に乗り込み 事前調査もしてくれ ホントは さまさま なんだけど。
なぜだか イジリたくなっちゃう キャラなんです(笑)

2次会はりんちゃんのお部屋で♪
d0116574_1931356.jpg

おーしゃん もう 一杯入ってますかぁ?
d0116574_194292.jpg


     3日目に続く  
by dear-aroma | 2009-03-23 19:19 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(18)
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)
行ってきました! とうほぐ旅行♪
旅の目的は もちろん とうほぐふらってーずとの交流

東部熟女連合&フラフラ会代表 アロマ&リベラ ここに参上
d0116574_10522281.jpg


それでは 楽しかった とうほぐふらってーずに会う旅 振り返ってみましょう♪

19日の夜中 12時半 いざ しゅっぱーつ!
d0116574_10542478.jpg

車の中では 比較的 お行儀のいいアロマとリベラです。

途中 一度目は トイレと軽い散歩のみ 2回目は トイレと朝ごはん、お散歩で ゆっくり休憩して 盛岡インターを降りたのは20日の朝9時ごろ。
盛岡に着いたら そのまま小岩井農場へ。
d0116574_10584681.jpg
今年の東北は 本当に雪が少ないんだなぁ

農場と言ったら アイスでしょう!
d0116574_10592654.jpg

農場と言ったら ヨーグルトでしょう! (アタシは牛乳はイマイチなので・・アセアセ;)
d0116574_1143317.jpg

アタシのアイスをガン見のふたり♪
d0116574_116932.jpg
アイスばっか見てないで この広大な景色を見なさい! あっ、アタシもだ!

農場までB-suke君が来てくれました♪
d0116574_1192850.jpg
B-suke君はアロマ達の親戚さんです。  会いたかったよ==♪
同じ血筋なのに うちのメタボ君たちとは違ってとってもスレンダーで シャイな男の子でしたぁ

初対面の図は おかしなトライアングル!?
d0116574_1112153.jpg
あいさつの前に落ち着かせるためフセって言ったらこんな形に。 約1匹 ガマンできないヤツがいますけど・・(笑)
d0116574_11122596.jpg
3ピキ並ぶと お顔がそっくりだぁ♪

ここでB-suke君とは 一旦お別れ。  また明日ねぇ~

この後は よし☆よしさんから教えていただいた『雫石あねっこ』で昼食にお蕎麦をいただきました
d0116574_1116512.jpg


そしていよいよ秋田入り!
今回宿泊する田沢プラトーホテルに到着
アタシ達のお部屋はコテージです。
d0116574_1374952.jpg

お部屋の中は うちよりも広~い♪
d0116574_11221313.jpg
靴を履いたままでもOK
ワンコも 部屋中フリーで全然OKだそうです♪
早速・・・
d0116574_112347100.jpg
ごらぁぁぁ! それは お家でもダメって言ってるでしょおぉぉぉ!
アロマは落ち着いたもんです♪
d0116574_11252565.jpg
    余裕!!

荷物を運び終わったら 雪遊びにGO!GO!
d0116574_11404524.jpg
ここは 閉鎖中のスキー場。 ホテルのすぐ上にあります。
なんと リンパパのお口添えで ホテルのオーナーから 今回集まる私たちのために解放してくれました♪

雪遊び大好きのアロマはもちろん 雪がはじめてのリベラも大興奮♪
d0116574_1141651.jpg
d0116574_11411273.jpg
d0116574_11413575.jpg
d0116574_11415777.jpg
d0116574_11421920.jpg
d0116574_11423475.jpg
d0116574_1143681.jpg
d0116574_11432174.jpg
d0116574_11433869.jpg
d0116574_11435621.jpg
黒い犬と雪景色はよく似合う♪
アロマが裸んぼうなのは 遊び始めてすぐに大興奮のリベラに狩られて 破けてしまったのである(笑)
d0116574_11461767.jpg
d0116574_1146308.jpg

明日合流するふらってーずよりも 一足先に 思いっきり 雪遊びを楽しんだのでしたぁ♪

コテージに戻ると・・・
d0116574_11481684.jpg
私たちの食事中やお風呂に行く時の留守番用に 一応用意したゲージの中に 自分から入って爆睡のアロマ。
やっぱり 自分のニオイの付いたお布団は落ち着くのかな?
その後 アロマはベッドに・・
d0116574_1151657.jpg

リベラは テーブルの下に・・
d0116574_1152789.jpg

そしていつの間にやら 
d0116574_115237100.jpg
男3人 こんな感じで 爆睡でぇ~す
d0116574_1385921.jpg
こうして 第一日目は 無事 静かに更けていきました。

明日はいよいよ とうほぐふらってーずの面々と 対面ですぅ~
楽しみ 楽しみ~♪
by dear-aroma | 2009-03-23 12:02 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(22)
いよいよ北上♪
荷物、スンゴイ事になってます。
d0116574_127895.jpg

スキーウエアからフリース類、私たちのバックにはスキーに行く時そのままの持ち物。

こっちは 今日 こんなにいい天気で あったかいのに ホントにこんな真冬の服ばっかり持ってっていいの?って思っちゃうけど あっちは 凄く雪深いらしいから♪

わんこ連れの旅行は初めてなので アレもいるかも、コレもいるかもぉ~って 犬用のものだけで バック2個!

これ、まだほんの一部で・・・  まだ、
    スキーの板でしょ。  (×2)
    
    スキーブーツでしょ。  (×2)

    長ぐつでしょ。  (×2)

それから それから・・・    
    
    お金は持ったし・・・

    カメラ、携帯 充電中だし・・(忘れないようにしなきゃ!)

と、まぁ 大きなものから 細々したものまで 必要なものも いらないかもしれないものも とにかくみんな詰め込んで・・・

ところで アタシ達の乗るスペースは あるんだろうか・・・

とにかく アタシは今から少し充電して!(お昼寝)

いよいよ、今夜 北上♪
by dear-aroma | 2009-03-19 12:24 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(13)
ペットの神様
伊豆高原にある 神祇大社へ行ってきました。
d0116574_23105798.jpg

ペットの神様がいらっしゃる大社なので もちろんわんこOKです。



ナビ+ココママ+アタシ=迷子
なんでかなぁ・・?
何回行っても まともにいけない伊豆高原。
あたしの車の後をついて来るあっしゅままに
    「どこに連れてく気ぃぃぃぃ!?」
と 怒られ(笑)
「まぁまぁまぁ・・・ ここは神様がいらっしゃる場所だから お静かに!」と ごまかし、
でも きちんと わが子の健やかなる成長と 病気と闘うお友達わんこのこと 静かにお祈りしてきました。

お守りを買ったら、そのお守り、鈴を振って お祓いしてくださいました♪
     御利益 ありそう♪
by dear-aroma | 2009-03-17 23:23 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(14)
お散歩と宿題
一昨日の夜から昨日にかけての突風 凄かったね。

うって変わって 気持ちのいい日曜  
風は冷たいけれど お天気良くて お散歩日和♪

アロパパも休みだったので一緒にお散歩♪
リベラはお散歩時間制限がかかっているので時間調整のため 途中からアロマとは別のルートへ。
d0116574_145344.jpg

アロマと別れたとたん、後ろを向いて立ち止まる事数回。
私の後を 頭を下げてトボトボ、トボトボ・・・  なんとも まぁ つまらなそう。

なかなか前に進まないリベラの顔にやっと輝きが戻った♪
d0116574_1501980.jpg
d0116574_1503997.jpg
そのわけは もちろん♪
アロマと合流したから!!
d0116574_151834.jpg
このうれしそうな顔♪
アロマも リベラはどこに行ったの?と心配そうだったと アロパパ談。
d0116574_156215.jpg
アロマは もう立派にリベラのお兄ちゃんなんだね♪

お日様に誘われるまま 公園でコンビニランチ♪
d0116574_1581514.jpg

アロマの顔、ヨダレで汚ないよぉ~
d0116574_1591346.jpg


ランチの後は 宿題、宿題!
競技会の大脱走以来、一からやり直しのアロマと 新しく挑戦するリベラに レトパパから宿題が出ているのだ。
後への正しい位置と アイコンタクト。
ここからはちょっとアタシに注目!
なんか ベテランの訓練士に見えない?  見えるでしょ!見えるでしょぉぉぉぉ!!
  【アロマ編】
d0116574_15144157.jpg
d0116574_1515036.jpg
d0116574_15152824.jpg

  【リベラ編】
d0116574_1516669.jpg
d0116574_15165943.jpg
d0116574_15174157.jpg
d0116574_15175631.jpg

まだまだ キョロキョロ 集中力に欠けるところはあるけれど アロパパったら おりこうに見えるいいショット狙ってくれましたぁ~♪
で、アタシも メチャクチャ 『出来る』 訓練士に見えるでしょぉぉぉぉ!(爆)  
まっ、そんなこたぁ どーでもいいけど、
d0116574_15414820.jpg
d0116574_1542218.jpg

いつの日か、このふたりが優雅に 競技会こなしてくれる日が来ますように!
  
この後アロパパは そそくさとパチンコに出かけて行きましたぁ
   勝ってこないと 晩ごはん 抜きだかんね!!
by dear-aroma | 2009-03-15 15:50 | お散歩 | Comments(25)
再検査の結果
d0116574_2030948.jpg

今日 アロマの心臓、麻酔無しの状態でエコー撮って来ました。

アロマはとってもおりこうだったよ。

沈静下での時とは明らかに違う曲線を描いて ドックン、ドックン。
収縮率のほうは 問題なさそうでした♪
若干の血液の逆流と弁の不具合はあるようだけど 運動規制や 投薬の必要は無し。
半年ごとの検査で見守ることに。

腎臓のほうも 今日朝一で取った尿検査の結果 これも若干数値は高かったけど 特に問題は無し。
しばらく尿検査を続けて もしも数値が上がっていくようなら 投薬と フードを変えることも考えるけど この程度なら ボーダーライン上でしょうとのこと。

リベラの足も おそらく発育過程のものとの判断。
もちろん中には このまま悪くなっていく子もいるけれど たぶん1歳半頃までに 治まっていくであろうということでした♪
ただし、アロマと一緒に1時間半の散歩はまだリベラには 長すぎると厳重注意。
30分以内で済ませてあげることと お叱りを受けちゃいました。

とにかく ふたりとも ボーダーラインギリギリではあるけれど 治療を要する段階ではなかったこと、うれしい限りです♪

心配してくださったたくさんのお友だち、ありがとうね♪
d0116574_2049968.jpg

この子たちが いつまでも 今のままで 元気に走り回れる日が ずぅぅぅっと続くように 私も もろもろのこと 注意して がんばりますっ!

今まで 病気や怪我 気にはしてても どこか 遠くの事のような感覚があったことも事実。
わが子に降りかかって 初めてハッとする。

爆弾のような アロマの心臓と腎臓が このまま不発弾で終わるよう うまく 上手に付き合ってあげることがイチバン なんだと 改めて気を引き締めた。

でも 神経質になりすぎるのも 精神衛生上よろしくない。

神経質にならずに うまく付き合うって 実は きっと大変なんだろうけど 助けてくれる友達もいっぱいいることだし、 
アロマ達の管理は私が 私の心のケアは 友達が!  
だよねぇ~♪ みんなぁぁぁぁ!  よろぴくぅ~♪  
  何か食べさせとけば 大丈夫って 誰か 言ってない?  今 聞こえたよ!
by dear-aroma | 2009-03-12 21:08 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(26)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧