<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
修善寺梅林でお花見? より ダンゴ
ここのところずぅぅぅ~と忙しくて 一緒に遊ぶ時間を取れなかったコウパパから 遊んでぇコール。
おっしゃぁ~~! と出かけたのは修善寺梅林
久しぶりに 東部熟女連合 そろい踏み♪
が、  着いた早々、これです(爆)
d0116574_22585057.jpg
まぁ、いつもの突然の無計画さゆえ お昼も食べずに出発したのが12時過ぎだったから 仕方ないんだけどね。
d0116574_23157100.jpg
食欲旺盛なおふたりさん。
コウママは授乳中につき、食べても食べてもおなかがすくんだと! 痩せの大食いとはこのヒトのためにある言葉。
小さい体で食べ物命なこむぎちゃんは ちょっと太りすぎだべ?

ありゃりゃ~ アロマ 何してるのぉ? 身動きできなくなってる!
d0116574_2391018.jpg
車の後ろに大好きなサッカーボールが乗ってるのを見つけて 取りに行ったものの リードが届かなくて 前にも後ろにも行けなくなっちゃったアロマ

このボールがほしかったんだよね~
d0116574_23113344.jpg


陸くんは 網で何を取ろうとしてるのかなぁ~?
d0116574_23133148.jpg


みんなおなかいっぱい食べて満足してのんびりしてるけど ほれ、ほれ、 今日の目的は お花見でしょ?
これがホントの 花よりダンゴだよ!

さぁ 行くよ~~
d0116574_23141020.jpg

d0116574_23145383.jpg
まだまだ 満開には遠いけど いいにおいがしてきたよ。
d0116574_2316950.jpg


コウパパ、背中に然くんをおんぶして、今日はいいパパっぷりをアピール?
d0116574_23181530.jpg

リベラはコウママが引いてくれてます。

相変わらずどこに行っても 「引っ張らないで~」「スロー! ゆっくりね~」 わんこ達に向かってにぎやかな声が響くんだけど だんだんやんちゃになってくる陸くんもやってくれちゃいます(笑)
d0116574_23213319.jpg
コウママも 転んじゃってますぅ~~(爆)

d0116574_23225919.jpg
水仙とアロマ。。。 似合わねーっ!

ココア、何モグモグしちゃった? ベロ真っ黒なんですけど・・・ww
d0116574_2325124.jpg


こむぎちゃんの体力には脱帽! 元気いっぱい♪
d0116574_23251469.jpg


梅をバックに記念写真でも撮りましょうかね~
d0116574_2326135.jpg
アッシュとこむぎちゃんが入ってないや。 ごめんごめん(笑) ←笑ってごまかす

みんなちゃんと梅 見たぁ~?
たぶん見てないと思うなぁ~  わんこ&陸に集中!だもんねぇ
あぁ~ にぎやかな お花見だった♪  こうでなくっちゃ始まらない!(爆)

d0116574_2331501.jpg
せっかくオソロの服だから 写真撮ろう♪
d0116574_23335958.jpg
お~い、アロマ、どこ見てるのぉ~?
そっちには美味しいものないよぉ~~

イヌもヒトも 花よりダンゴな お花見でしたぁ~♪
by dear-aroma | 2009-01-29 23:39 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(25)
通り魔リベラの供述 『誰でもよかった』
こんにちは、お昼のニュースです。
ニュースキャスターのアロママです。

昨日湘南デプトにて 通り魔事件が発生しました。
デプトのランで 楽しく遊んでる最中、いきなり追っかけまわしたり 飛び掛ったり、複数のわんこ達が 被害に巻き込まれた模様です。
d0116574_10462324.jpg

犯人は 静岡出身の7ヶ月のフラット リベラ、職業は 自称遊び人。
即刻 現行犯逮捕され、事情を聞いています。
現在わかっている情報によりますと 犯人リベラは 『誰でもよかった』と供述しているということです。
なお、犯人は先日の散歩中にも あいさつもそこそこにいきなり遊びモードに入り、返り討ちにあい、目の下を負傷したにもかかわらず、反省の色は全くありません。

被害にあったわんこ達です。
d0116574_11141530.jpg
d0116574_1055590.jpg
d0116574_10562299.jpg
d0116574_10552133.jpg
d0116574_1115811.jpg
d0116574_10553468.jpg
d0116574_10554745.jpg

犯人確保の後は デプトには 無事平和が訪れたということでした。

d0116574_10574079.jpg
犯人リベラを引き取りにきた 兄のアロマのコメントが届いております。
『湘南デプトに集まったフラフラ会のメンバーの皆さん、このたびは弟リベラが大変ご迷惑をおかけしました。
これからはボクが頑張って教育すると共に この場をお借りしまして 深くお詫び申し上げます』

お兄ちゃん、大変ですね。
弟の矯正を期待しております。
以上 今日は 番組を大幅に変更しまして 通り魔リベラの特集を お送りいたしました。

と、いうわけで 昨日もリベラに振り回された フラフラ会なのでした~

帰り際、みんなで海岸に出てみました。
d0116574_115514.jpg
昨日の湘南海岸はとても穏やかでした。

江ノ島をバックに記念写真♪
d0116574_117866.jpg

穏やかな湘南の海をバックにもう一枚♪
d0116574_117548.jpg

男3人組♪
d0116574_1183031.jpg
    アロマ・リベラ・モース

兄弟ふたりで    アロマ&リベラ
d0116574_1195937.jpg


やっぱりアロマは海がよく似合う♪
d0116574_1192717.jpg


昨日はカメラの調子が悪くて 時々こんな真っ白な状態に・・・
d0116574_1111953.jpg
ちょっと手を加えて 少し被写体が浮き上がってきました。
失敗作だけど こういうのも思わぬ収穫だったりしてね♪

さ~て、次回のフラフラ会にも また 通り魔 現れるかな~?
by dear-aroma | 2009-01-29 11:17 | 親戚会・オフ会 | Comments(18)
我が家の平和は リベラ次第!
平和な 冬の午前中の風景
d0116574_1925103.jpg

朝ごはんを終え、ポカポカとふりそそぐ 冬の優しいひだまりの中で ウトウト
d0116574_19315622.jpg

とっても平和な風景です。

アホ面な寝顔はそっくり
d0116574_19332278.jpg


でもこの平和を壊すのは いつもリベラです。

ホラホラ、そろそろウズウズしてきたみたいです。
d0116574_19344131.jpg
目が何かを訴えてきたでしょ?

オモチャを持って来てひとりで遊び始めました。
d0116574_19375781.jpg

ちなみにリベラの目の下の傷は 先日の散歩で たまに会うボーダーに洗礼を受けました。
怖いもの知らずのリベラが調子に乗って 肩に手をかけたのです。
アロマは時々一緒に遊んだことあるけど 一度もこんなことはありません。
やっぱ 生意気なヤツは 相手のわんこにはわかるんですね。

アロマはブランケットをクチュクチュはじめます。
するとリベラの目がキラリ☆
すかさずブランケットを横取りしに 近寄り 同時にゴングが カーン!
d0116574_19512670.jpg

もうここからは 激しいバトルで カメラには納まりきれません。
すべてブレブレ。
どうぞ ご想像くださいまし。

そして勝負は・・・
d0116574_1956535.jpg
アロマの勝ち。
我が家に平和が戻りましたね。
d0116574_20123599.jpg


この後 千本浜でお散歩です。
富士山がきれい。
d0116574_200111.jpg

海岸にも 誰かがつくった富士山
d0116574_2012950.jpg


久しぶりに会うアッシュと小麦ちゃん
d0116574_203282.jpg
あっしゅままの手には 頼んで買ってきてもらったお昼ご飯と 焼き芋♪

ちょっと風が冷たかったけど たくさん歩いて すいた小腹に 美味しい焼き芋♪
いいお散歩だったね♪
d0116574_2084764.jpg

by dear-aroma | 2009-01-27 20:12 | アロマ&リベラ | Comments(32)
これは罰です!
以前 カミカミされて 穴あきになってしまったアタシの帽子
キレイに直してもらって復活したのだが・・・

ん? なんか取り合ってる? って思ったら あ゙===っ!! 

これは 罰です!
けっして かわゆぃ~~って 被せたわけではありましぇ~~ん!

「誰がやったのぉ~(怒)」
d0116574_19302540.jpg

リベラは ヤバイヤバイと 知らん顔を決め込んでます。

「アロマが持って来て リベラが取ったんでしょおぉぉ(怒)」
d0116574_19323138.jpg


そんなに帽子が好きなら 一生かぶってなさぁぁぁーい!!
                              ってわけなんです (汗)

帽子は 間一髪 無事でしたぁ~ (ホッ)
by dear-aroma | 2009-01-22 19:36 | アロマ&リベラ | Comments(29)
それぞれの時間
ここのところいつも一緒のお散歩。
今日は別々に出かけてみました~♪

まずは アロマから。
d0116574_11392285.jpg
どうよ、この 嬉々とした顔♪
遊歩道でも このはしゃぎっぷり♪
d0116574_11403328.jpg

公園でも リベラに狩られる心配もなく のびのびと走り回るアロマ
d0116574_11431466.jpg
d0116574_11432769.jpg

いつもリベラのお守りで 気が張ってるもんね。
やっぱり ひとりの時間は大切だね♪
d0116574_11445491.jpg


続いてリベラ♪
d0116574_11455031.jpg
以前のように 「兄ちゃんがいなきゃヤダ==!」 なカンジは 微塵もなく この笑顔♪
成長したんだね~
遊歩道でリードを離してみたけど ちゃんと戻ってこれるかな?
d0116574_11472484.jpg
危うく ランニング中の人の伴走しそうになったけど、なんとか 呼び戻しOK
公園では 念のためロングリード装着。
d0116574_11493091.jpg
狩りの目標物、アロマがいないためか、思いのほかテンション低め。
なかなか離れて走ってくれない。

ならば呼び戻しの練習も兼ねて・・・・  マテ!
d0116574_1151134.jpg
いつもマテだけは アロマよりも上をいくリベラ。
今日もぽつり~んと 待ってる待ってる♪

よし、来い!
d0116574_11525071.jpg
d0116574_1153563.jpg
おおっ! ちゃんと呼び戻しできるじゃぁ~~ん♪
リベラ一人で ちゃんと躾ける機会がなかったわりに なんとなく出来ちゃった感♪
たまにはこうして きちんと向き合って教えてあげないと なんとなくできるで 終わってしまうので やっぱり ひとりの時間は大切ね。

リベラ♪ 「あいっ!」
d0116574_1158373.jpg
パピーの頃からアイコンタクトは よくできる子♪

さぁ 帰りましょう。
おうちの中から わんこが 吠えるゾーンに差し掛かると・・・  あれれっ?
d0116574_120208.jpg
d0116574_1203582.jpg
いつもは 吠えられると向かっていこうとするリベラ。  吠え返す時さえあるリベラなのに 今日は シッポがダラァ~~ン
やっぱ 群れ意識っていうか、いつもはアロマがいるから 強気になっていただけだったのねぇ
d0116574_1224717.jpg
急にテンション下がってしまった 帰り道なのでしたぁ
d0116574_124221.jpg
どぉ? たまには一人ずつの お散歩 悪くなかったでしょ?
また 別々に行こうね♪
by dear-aroma | 2009-01-21 12:08 | お散歩 | Comments(28)
一日駅長!?
昨日今日と、近くの無人駅には 駅員さんがいっぱい。
この駅もよりの高校でセンター試験が行われているため、他の駅から駅員さんがいっぱい来て臨時の改札勤務をしているってわけなのです。

となれば、アロマもお手伝いしなくっちゃ!?
d0116574_11322940.jpg
駅員さんが帽子を貸してくれたよ♪
d0116574_11332360.jpg
d0116574_11334250.jpg
なかなか似合ってるんじゃない?
アロマも立派なJR職員さん♪
普段 無人駅の時も 頑張っちゃう?
d0116574_11371778.jpg
リベラにも 帽子かぶせてくれたけど ウヒョっちゃって写真撮れないから 帽子なし!
d0116574_1140754.jpg
みんな頑張って元気に行ってらっしゃぁ~い♪
by dear-aroma | 2009-01-18 11:42 | アロマ&リベラ | Comments(24)
花ちゃんとご対面♪
昨日 新たな親戚さん 花ちゃんと 湘南デプトでご対面♪
d0116574_22191323.jpg
リベラとは お母さん以外すべて一致という 極めて近い関係。
リベラより1ヶ月お姉さんです。

ディキシーと、ウィル&セシル、アロマ&リベラで お迎えしました♪

親戚さんの中でもとりわけ 顔の似ているリベラとディキシー
花ちゃんは これまた そっくり。
特にディキシーとは 女の子同士ということも手伝ってか まるで 双子。
とてもフレンドリーで かわいい女の子でした。

d0116574_22255934.jpg
d0116574_22261415.jpg
d0116574_22262886.jpg
d0116574_22272852.jpg


リベラはといえば、やたらとディキシー狩りに精を出し さすがのKYディキシーも うんざり顔
d0116574_22291749.jpg
d0116574_22293528.jpg

ディキシー以外にも デプトに来ていた他のわんちゃんにもチョッカイ出しまくって 反撃に合い、逃げ惑うリベラに アロマが助けに入るという一幕も。
初めて見る弟をかばうアロマの行動。
お兄ちゃんらしい毅然とした態度で駆け寄り 「わん!」と一声で さっと離れるわん達に ちょっと感動♪ 
d0116574_22354497.jpg
いい男になったね、アロマ♪
d0116574_2303913.jpg


相変わらずゴージャスなウィル
d0116574_22392754.jpg
d0116574_22394845.jpg
目が離れてるってWILLmamaは笑うけど なかなか美人さんなんだよな。
フラフラ会一美人かも♪ 

濃いレバー色のきれいなセシル♪
d0116574_22421720.jpg
やわらかいカンジが好き♪

d0116574_22451032.jpg
ウィル&セシルを差し置いてちゃっかりWILLぱぱにナデナデしてもらっちゃってます♪

アロマも知らない人にすっかりなついちゃってるし♪
d0116574_22485937.jpg


d0116574_2250746.jpg
ディキシーもいつの間にかお姉さんらしくなってきたね~
リベラ見てると みんなオトナに見えてくるわ
d0116574_22515365.jpg


花ちゃんはランチの後 一足先にバイバイ。

残った5ピキの かわいい後姿。
d0116574_22525453.jpg


横から♪
d0116574_22533064.jpg


正面から♪
d0116574_22535927.jpg


長いお留守番のあとのご褒美。
楽しい楽しい一日だったね♪
花ちゃん、これからもよろしくね♪
by dear-aroma | 2009-01-14 23:02 | 親戚会・オフ会 | Comments(20)
戻りつつある日常
円ママにお願いしてあったリベラの絵が届きました♪
d0116574_187170.jpg

実物よりも ちょっと知的で かしこそうなリベラです(笑)

並べて飾ってみると・・・
d0116574_1881377.jpg
態度と同じくリベラの方がデカイ(爆)

さて、アタシが帰宅して3日目の今日 アロマとリベラにも マッタリとした日常が戻ってきました。

         昼間も・・・
d0116574_18102825.jpg


         夕方、この時間も・・・
d0116574_18105973.jpg


アロマとリベラ、そしてアタシも グーピー グーピー 寝てばっかりです。
戻りつつある いつもの日常です(笑)
by dear-aroma | 2009-01-12 18:12 | Comments(22)
父の最期
新しい年が始まってもう9日もたってしまいましたね。

もうご存知の方もいると思いますが 12月26日 父が亡くなり 帰省しておりました。
本日こちらに戻ってまいりました。

新年のあいさつは控えさせていただきますが 年賀状用のお写真 アロマとリベラがせっかく頑張ってくれたので このまま 公開しないのはあまりに忍びないので 載せちゃいますね。
d0116574_22372852.jpg

年賀状を出した後だったので 年賀状が届いてしまった方 ごめんなさいね。


父はとても静かに逝きました。
25日の夕方母から1本の電話。
「お父さんがまた 入院したのよ。  先生がお話したいことがあるからっていうから 帰ってこれる?」
じゃあ明日かえるからと、電話を切った。
母は翌日も病院に行くというので 病院にいったり 私を迎えにきたり 忙しい思いをさせないよう夕方4時半くらいに着くように 12時前の新幹線に乗るつもりでいた。

26日 11時半前 母からの電話。
「お父さんの容態が急変したの・・・」
もう この時間では 予定よりも早く到着する事はできない。
家に寄らず そのまま病院に直行することにした。

病院のある今治まであと30分くらいの時 再び母からの電話。
「駅に着いたら すぐにタクシー飛ばしてきてね」 

後で聞いた話によると 先生が娘さんは何時ごろ着くのかとしきりに気にしてくれてたらしく 5時過ぎだというと、「う~ん、なんとか間に合うかな・・」というので 母はたまらず 電話してきたようだ。

福山から今治までは高速バス。
今治のバス停は今治駅。 
なんと父の入院している病院のすぐそばを通り過ぎて駅までいくのだ。

なんとか 病院の近くで降ろしてもらえないか・・  その思いが通じたのか 病院のすぐ近くの信号に引っかかった。
運転士さんに事情を話して 途中下車。
病院までは2~300メートル。
荷物を抱えて走った。
普段アロマたちと散歩で長距離歩いてはいるものの こんなに全力で走ったのは 学生時代の運動会以来かも・・・
赤に変わりかけた歩行者用の信号を突っ切るも 足がもつれて転びそうになる。
それでも走った。
胸が痛くて アタシの心臓の方が止まりそうだった。

病室は2階。 
エレベーターを待つのももどかしく階段を駆け上がる。

病室のドアを開けると 私の顔をみて安堵した母の顔。
「早く早く!」と父のそばに私を押しやる母。

「お父さん! 私だよ! わかる?」
目を開けて 搾り出すように 「うん」と答える父。

酸素マスクに取り付けられたビニール袋のような袋が力弱くしぼんだりふくらんだり・・  
程なくして 袋がしぼんだりふくらんだりしなくなる。

「お父さん!お父さん!」 呼びかけると また 動き出す。
また 止まる・・・
「お父さん!」
ビニール袋は動かない。

しばらく様子を見ていた先生が 「5時36分 ご臨終です・・」と静かに口を開いた。

私が病院についてからわずか15分くらいの時間だった。
父は 私が着くのを待っていてくれたんだと思う・・・

苦しまず 眠るように 静かな静かな最期でした。



22日 定期健診の日。
この日の検査で 肺は蜂の巣のように穴がいっぱい開いていたという。

24日、食欲がなく ほんの少し動くのも息が切れてしんどい。
25日、病院にいくと もう肺が破れてしまっていたという。
26日、10時ごろ病院から電話。 今日の夜中まで持つかどうかといわれたらしい。

永くないとは思っていたがこんなに早くあっけなく逝くとは思わなかったと母

田舎の葬儀はゆっくりと仏様のそばに座って悲しんでる暇はない。
やたらと忙しい。 
葬儀の後も 何かと親族が集まってきて忙しい。
役所や金融関係など 事務的な手続きも 次から次。

この忙しさが幸いして 母も なんとか元気でいる。
今日まで 私もいろいろ手伝ってきたが ひとまず自宅に戻ってきた。
明日から ひとりぼっちになる母が とても気がかり・・・

アロマとリベラもほったらかしてしまった・・・
あっしゅままが 預かってくれた。
ココママやコウパパも 交代でお散歩に行こうかとか 鍵を預かろうかとか 色々と思案してくれた。
友達の その気持ちが とてもありがたかった。  
とてもうれしかった。

また これから先、49日、新盆、一周忌、等々 また 心配や面倒をかけるときがあると思う。

母もひとりで大変だけど なんとか頑張ってもらいたい。

今年は 何かと とても忙しい一年になりそうです。
みんなに助けてもらう一年になりそうです。

ちょっぴり疲れたけど もちろんアタシは元気です。
また明日から 賑やかになる アロマ地方です。

今年一年 よろしくお願いします。
by dear-aroma | 2009-01-09 23:43 | Comments(22)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧