<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas♪
d0116574_2323424.jpg
           あっしゅトナカイでし♪

若い恋人達にとって 一年で最高のクライマックス
クリスマスが今年もやってきましたね♪

色気の無い我が家では せいぜい クリスマス用の寄せ植えがふたつ、 ベランダでひっそり リベラに時々 かじられながら 放置されている・・・(笑)

なので・・・ なのでって なんのつながりもないんだけど(笑)
昨日のイヴは ココアと千本浜でお散歩
とりあえず 頭数は合わないけれど ♀ひとりと ♂ふたりで デートでし♪

d0116574_2474297.jpg
いちお、クリスマスなので ロマンチックに♪
     ココママと アロマ&リベラ   

海岸に着いてしょっぱな、かっこいいグレートデンに遭遇
d0116574_2524825.jpg
女の子だそうです。
先日 ドッグフェスティバルで会ったグレートデンよりは 小柄だけど それでも デカイ!
アロマたちが小さく見える。
ココアは果敢にも(爆) ご挨拶してたけど アロマはビビッてなかなか近づけなかった。
この貫禄に 腰が引けてるアロマでした~

d0116574_305677.jpg
     ココママと愛を語らう アロマとリベラ

d0116574_35987.jpg
海が気になるココア&アロマ&リベラ
d0116574_361477.jpg


ココママ 3頭引きに挑戦!
d0116574_3112963.jpg

d0116574_312599.jpg
やっとこさ  優雅に歩き始めたけど ココママ ちょっと顔が真剣!?(爆)
だって この3ピキにダッシュされたら ひとたまりもないもんね~

   ココアとココママ
d0116574_3143688.jpg


アロマとリベラも黄昏てます
d0116574_3155175.jpg


いつまでも黄昏てるアロマ  海 入りたいな・・・
d0116574_3172331.jpg
入れてくれるわけないでしょ! さぁ 行くわよ! byココア 

ちょっとかっこいいリベラでし♪
d0116574_319362.jpg
d0116574_3191558.jpg

リベラにチューしそうなココア
d0116574_3205282.jpg
俺に惚れんなよ!  俺に近づくと やけどをするぜ!    かっこつけすぎだってば!!

すっかり 2の線を リベラにとられちゃった アロマでし
d0116574_3254436.jpg


クリスマスソングもなにも聞こえてこない海岸線のデートも また良し!
d0116574_3272982.jpg
静かな イヴだったね~

うちは特別にクリスマスのディナーはなかったけど、ほんの気持ちだけ・・・
d0116574_3293410.jpg

甘ぁ~いフルーツワインをグラスに2杯。
すっかり酔いつぶれて爆睡。
おかげで こんな時間に目が覚めて PCに向かっているアタシでし! 只今午前3:32
今から寝るか 起きとくか 悩み中・・・
リビングで付き合ってくれてたアロマの寝息が聞こえてます。
by dear-aroma | 2008-12-25 03:39 | お散歩 | Comments(17)
ジャパンドッグフェスティバル 2008
19日 20日 21日 と 3日間 東京ビッグサイトで開催されていた ジャパンドッグフェスティバル。
最終日の昨日 行ってきました。
d0116574_10135464.jpg

同伴したのは リベラだけ。
たくさんのわんこが集まる このフェスティバル。
2ピキを連れて歩くのは大変なので どっちか1ピキだけ連れて行こうと迷った挙句 まだ引きの弱いリベラを連れて行くことに。
アロマは パパとお留守番。

ドッグショーなるもの 目にするのは初めて!
連れてってくれたのはあっしゅまま。 途中でコウ君ファミリーとも合流。

普段あまりお目にかかる機会の少ないいろんなわん達、出展品に キョロキョロ ワクワク♪
すれ違うわん達に興味津々のリベラは ちっとも落ち着かなくて トイレに連れて行ってもチッチも出ない状況。
「リベラ もう 脳ミソパンク状態だね」 の あたしの言葉に 「それ、飼い主と一緒だよ!」とあっしゅまま。
    確かに!!
気になるものいっぱいで あたしのほうが興奮状態。
d0116574_10215017.jpg

「あの犬 何犬?」 「あの子かわいい~」 「試供品 もらっちゃった♪」 「あっ フラット!」
落ち着け! アタシ!!
撮っておけばよかったと悔やまれるが、カメラなんて構えるゆとりもない。
子牛を連れてるのかと思うような 大きなグレイトデンや カートに乗ったかわいい小型犬、それに ヒト、ヒト、ヒト・・・
田舎物のアタシは 人ごみに酔ってしまった状態。

それでも目的の グローネンダールと フラットのショーだけは しっかり見てきた。
d0116574_10333263.jpg
この中には あっしゅままっちのアポロの子供やその関連の子達がいる。
素人のあたしが見ても きれい~~♪

出番を待つフラットたち。
d0116574_10355195.jpg
スタンダードがなんたるかなんて なんにもわからないアタシだけど 明らかに アロマやリベラのようなイナカッペーズとは違う容姿。

その向こうのリングで 軽やかに走っているゴールデンも凄くきれいで 気になる気になる!

初めてのドッグショーに大興奮のまま 会場を後にして ビーナスフォートで 遅い昼食。
あの人ごみと たくさんのわんこ達の中 長時間過ごしたリベラもグッタリで テーブルの下で大人しくしていてくれたので ゆっくり食べることは出来た。
d0116574_10431619.jpg
おのぼりさんなので 「あっ、フジテレビ!」と車中からパチリ。

いろんなわんこと遭遇、よりスタンダードに近いという きれいなショータイプのわん達に出会えたり ネットでおなじみのお店の出展コーナーで買い物したりと とっても貴重な体験をさせてもらったけど やっぱ 普段のっぱらで ぽけぇ~としてるアタシ達。 「都会は 似合わないね~」 「ゆっくりネットで買い物してる方が落ち着くね~」 と 田舎者の感想を 漏らしながら 「疲れた、疲れたぁ~」と お台場を後にしたのでありました~

でも また行きたい。
今度はもっと落ち着いて ゆっくり楽しみたいなぁ~

スタンダードとは 遠くかけ離れているアロマとリベラ。  キミ達は 元気でさえいてくれたらいいからね♪
by dear-aroma | 2008-12-22 11:10 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(26)
生後6ヶ月を迎えました♪
たった今のリベラでし♪
d0116574_217695.jpg

しまりのない顔をして寝ておりますが 昨日6ヶ月目に突入しました。

まだこの世に生を受け半年しかたってないんだなぁ・・・
アロマ家の子になってからまだ まるまる4ヶ月もたってないっていうのに 今や すっかり アロマ家の次男坊。  いて当たり前の存在になっております。

今日検診に行ってきました。
体重 19.9㌔  なんとまだ わずかだけれど20キロに届いていなかった。
アロマは6ヶ月になったときは すでに26㌔    その差6㌔
アロマとは 2ヶ月の頃から 2㌔、3㌔、そしてとうとう6㌔も及ばず・・・
相当のオチビさんだな。
でも元気だけは アロマの数倍上をいく♪   
歯も すべて乳歯は抜け、大人の歯に。  歯磨き頑張らなくっちゃ!

d0116574_21225743.jpg
なんか クチャクチャ 寝言いいながら ベロがでてきちゃってるし。
それにしても ぶっさいくな寝顔だなぁ(苦笑)

こじんまり ちっちゃくったっていい。
毎日元気100倍でいてくれさえすればね!!  

しっかし、この寝顔 癒されるって顔じゃねぇ====っ!
でも いつまで見ていても飽きないっつーか、  やっぱ 癒されるんだよなぁ~  こんな寝顔でも♪
by dear-aroma | 2008-12-18 21:46 | リベラ | Comments(40)
おかえり♪
お天気良好 ポカポカな今日、 フラフラ会でおなじみの ディキ家ジャック&ディキシー、WILL家ウィル&セシル、ぷりりん家リク&モモが遊びに来てくれました~♪
d0116574_20263625.jpg

迎え撃つは 東部熟女連合 あっしゅまま&アッシュ、ココママ&ココア コウパパファミリー&コウ、アロマ&リベラのいつものメンバー
そして静岡市から さくまま&さくらちゃんも 駆けつけてくれました。

フラフラ会メンバーはみんな同じ犬舎出身。
だから 当然の事ながら ディキシー、ウィル&セシル、リク&モモは ここ静岡の生まれ。
ある意味 お里帰り。   おかえり~♪

最初に断っておくけど 今日は 人12人+幼児1人 乳児1人 犬12頭。
オマケにだだっ広いランの中、ひとりひとり追っかけて撮るのは大変なので アタシはとっくのとうに諦めた。
なので 個々の写真はナシ。
楽しい楽しい雰囲気だけ 感じ取ってくださいね♪

とにかくわんこわらわら♪
d0116574_20391678.jpg


ディキママが持っているペットボトルのお水を目当てに わんこわらわら♪
d0116574_20401446.jpg


小さな 犬使いもいる♪(陸君2才)
d0116574_2041966.jpg


ウィルパパは 今日も秘密兵器を用いて わんこ操ってるし♪
d0116574_2042825.jpg


前々回のフラフラ会で セシルに指導を受けてビビリまくってたリベラも今日はセシルを負かしちゃってる?(左)
d0116574_20444279.jpg
「せっちゃん さっきはごめんね」 とでも話しているのかな?(右)
時々みんなから指導を受けながらも だんだんと上手に遊べるようになってきているのかな?

ボールをお口にくわえ込んでほっぺが膨らんでるアロマ
d0116574_20473948.jpg


2時間くらい休みなく走り回ってるわん達。
そろそろお昼にしましょう
「ご飯食べにいくよぉ~」   「はぁ~い♪」
まるで遠足♪

ランチの場所は 柿田川湧水の公園にある『バッカスのへそ』
ランからそこまでは距離があるので 信号で離れてしまってもいいように地元車ー遠征車 地元車ー遠征車 と一台づつ誘導~

公園内はわんこNGだけど 駐車場のところにあるこのレストランはわんこOK
広い芝生の庭があるテラスでランチ。
オードブルはバイキングでし♪  いただきまぁ~す!
d0116574_20571683.jpg


ゆっくりランチを楽しんだ後は また移動。
今度は 夏になると 早朝散歩に行く場所、あしたか運動公園。
ここで 帰りの車に乗る前の ひと暴れ~   ガス抜きガス抜き! はしれぇ~~
d0116574_2122958.jpg


ウィルパパは遊び上手?
d0116574_2135170.jpg

カッ飛んでますぅ~♪
d0116574_2154095.jpg


枝の奪い合い♪
d0116574_2172135.jpg
左から リベラ・アロマ・リク
d0116574_2181420.jpg


ノーファインダーで撮ったら・・・
d0116574_219870.jpg
アロマとリベラだけ写ってたぁ
「絶対狙ったね! ひいきだわっ」 とウィルママに責められる(笑)

そんなこんなで 一日楽しく遊んで そろそろ帰りの時間。
最後の最後、駐車場でのひとコマ
『オモチャ箱のようなあっしゅままの車』から 出てくる出てくる ぬいぐるみの山
d0116574_21134960.jpg
「アタシ これほしい~」   「アタシはこれぇ~」

みんな楽しんでもらえたかな?
まだまだ 連れてってあげたい所はいっぱいだけど また今度。

あっしゅまま、ココママ、コウパパファミリー 今日はアロマとリベラの親戚さんたちをもてなす会に 協力してくれてありがとネ。
by dear-aroma | 2008-12-16 21:26 | お友達わんこ | Comments(26)
千本浜の夕暮れ
リベラにやられた帽子 無事復活しました。
手芸の得意なお友達に頼んで チョチョイとなおしてもらいました~

その帰り 千本浜でお散歩

お散歩を始めたのは3時半くらいだったけど どこまでも続く海岸線 ゆっくりゆっくり歩き続けていたら すっかり日が暮れちゃって・・・
今日は カメラ充電中で 持って来てなかったんだけど あまりに静かで キレイだったので 携帯電話で撮ってみました。
d0116574_20412374.jpg
日没5時半
d0116574_20414210.jpg
シルエット狙ってみました。
なんか コンデジよりキレイに撮れたかも♪

明日もいい日でありますように・・・
by dear-aroma | 2008-12-15 20:44 | お散歩 | Comments(22)
リベラの仕業
のぉ~んびり朝風呂に入って 出てきたら・・・・
d0116574_1443100.jpg
あ~あっ!
冬のお散歩には欠かせないニットの帽子が・・・・

       またお前か!!
d0116574_146258.jpg
どうしてみていなかったのに リベラの仕業ってわかるのかって?
      わかるんです!
ふたりの顔を よぉ~く見てると どっちがやったかって!

以前ティアラママのブログで お留守番中にイタズラをした犯人がフィオちゃんだって記事があって、 フィオちんびいきのアタシは 「どうして見ていないところでのイタズラなのに フィオちんだってわかるの? ティアラちゃんかもしれないじゃん」 ってコメいれたら 「ふたりをよぉ~く見てると どっちがやったか わかるのよ。 今に アロママもわかるようになるから!」って返事を頂いたことがある。

今になって ようやく 納得!!
わかるんです!   ふたりの顔を よぉ~~く見てると!!
by dear-aroma | 2008-12-15 14:34 | リベラ | Comments(16)
グータラ3ピキ (追記あり)
d0116574_1344174.jpg
雨の日曜日、 アロマを枕にRETRIEVERを 読む

【追記】
結局 午後からも・・・・
d0116574_164075.jpg
   ZZZ  zzz  ZZZ  zzz

   グータラ3匹でしたぁ~
by dear-aroma | 2008-12-14 13:50 | Comments(14)
新調♪
アロマとリベラの 命綱、 ティアラママのおうちカラー 新調しましたっ!
d0116574_21463854.jpg
ベージュとカーキの地にライン入りの シンプルなおうちカラー

さっそく付けてみたよ♪
d0116574_21544088.jpg
d0116574_21555290.jpg

いつもいつも サクサクっと作って送ってくれるティアラママ ありがとネ。
おうちカラーは アロマとリベラのお守りなのよ♪

さて、 今日は午後からお仕事だったから お散歩も サクサクっと行ってきましょう。
d0116574_2205690.jpg
なんだか さまにならないふたりだなぁ

今日は土曜日だから どの公園も人がいて 遊べないね。
遊歩道の方は誰もいないから ちょっとここで走っときなさいな!
d0116574_2241890.jpg
あっ、アロマフライング!
d0116574_225023.jpg

d0116574_2283032.jpg
d0116574_2284444.jpg
d0116574_229090.jpg
ブレブレ
アロパパが デジイチ買おうかなんていってるけど デジイチなら少しは改善される?
いやぁ まさかね、 腕が一緒だからなぁ~
d0116574_2211449.jpg
さぁ、帰るよ~  今日はゆっくりしてられないんだよぉ~

おうちに帰ってからのふたり
d0116574_22122636.jpg
d0116574_22123724.jpg
そのまま ママが帰ってくるまで じっとしててね~

どうやら このまま じっとしていてくれたようで(笑) オモチャひとつ出てなく、おとなしく 日の暮れた 真っ暗な部屋で 出迎えてくれたアロマとリベラなのでしたぁ~
今度から 電気つけて出かけないと!    暗くなるの早いからなぁ・・・

☆オマケ☆
新調といえば アロパパ、 ボード買ってきました。
子供のころからスキーヤーで 競技会に出たりして けっこういい成績とった経験もあり
現在もスキー倶楽部に所属、指導員の資格も持ってるんだけど、なんでいまさら スノーボードなの?
d0116574_2232394.jpg
しかも 正座して メンテナンス!? (爆)
by dear-aroma | 2008-12-13 22:18 | アロマ&リベラ | Comments(6)
のぉ~んびり
d0116574_12422036.jpg
今日のアロマ地方の富士山

昨日は 後輩のふたりめの赤ちゃんの記念写真に付き合ったり、 ボランティアにいったり 帰りにボランティア仲間のおうちでケーキをご馳走になったり 買い物の途中で ボランティア会場の小学校に忘れてきた物を役場で預かってるからと連絡もらって取りに行ったり、 朝から晩までバタバタな一日。

なので 今日は まったり のんびり過ごそう
d0116574_12474887.jpg
お天気もいいし、今日は公園でお昼たべていこうかな

帰ってから食べようと 散歩途中コンビニでお昼を買っていたんだけど あんまり気持ちいいので そのまま 公園で外ランチ。
d0116574_12502338.jpg
あなた達 もうちょっと待っててね。
d0116574_13131584.jpg

アタシはひとり おにぎりをほおばる
外で食べるコンビニおにぎりは サイコーに美味しいランチね♪

はい、ご褒美のオヤツ♪   「ヨシ!」
d0116574_12525876.jpg

いつものコース 公園を3箇所掛け持ちして のんびり散歩
2時間もたってしまったことにも 気が付かないくらいのまったり気分♪

おうちに帰ってからの お手入れは・・・
d0116574_12552625.jpg
今日はハーブティで 体を拭いてあげる。

これ、今月号の『いぬのきもち』に載ってたの。
からだポカポカ、ストレス解消、気になるニオイにも効果があるとか。

昨日たまたま 『わんのはな』にお買い物に行ったら ワゴンの上にハーブティが。
賞味期限切れてるから 良かったら持っていってと タダでわけてもらった。
これまた ナイスなタイミング♪
ローズピップとハイビスカス、オレンジピールのハーブティ

さっそくお試ししてみると・・・
d0116574_12594588.jpg
普段 体を拭くのを嫌がるアロマも じぃ~~としてる。
タオルをカミカミして ちっとも拭かせないリベラも・・・
d0116574_1304616.jpg
d0116574_1305831.jpg
そのまま寝てしまいそうなカンジ。

只今ふたり リラックス効果満点中
d0116574_1363147.jpg
d0116574_1365391.jpg

アタシも今から お昼ねだぁ~~♪
by dear-aroma | 2008-12-12 13:14 | Comments(20)
犯人は・・・!
d0116574_14185379.jpg
あっ、あ~あ・・・・

根元から・・・・
d0116574_14231679.jpg


犯人は・・・・・
d0116574_14205017.jpg
      お前だぁ!!!
by dear-aroma | 2008-12-10 14:24 | リベラ | Comments(16)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧