<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
朝から元気のリベラとネムネムアロマ
突然ですが 真夜中の風景でし!
d0116574_1961449.jpg
ふと目が覚めて 覗いてみたら・・・
ふふ~ん♪  こんなふうになって寝てるんだぁ♪

そして朝でし!
早寝遅起きのアロマは アロパパがお仕事に出かけた後も まだ目が覚めきらない。
d0116574_199852.jpg
8時ごろ 朝ごはんの用意が出来るまで いつもこんなふうにウトウトしてるのでし!

一方リベラは寝起きのいいこと!   起きたとたんおメメぱっちり、遊ぼうモード
d0116574_1914893.jpg


アロマに遊ぼう遊ぼうと誘うんだけど アロマはまだ半分寝てる。
d0116574_19152621.jpg


リベラは相変わらずアロマにチョッカイ出し太郎のまんまなんだけど 最近では少しずつ、アロマを兄ちゃんと認めてきたのか おもちゃの取りあいも一歩引く様子がみられるようになってきた。

ようやく目が覚めてきたアロマがオモチャで遊び始めると・・・  オモチャを譲ってくれるのをじっと待つリベラ
d0116574_19224870.jpg
d0116574_192315.jpg
d0116574_19231695.jpg
d0116574_19233019.jpg
やっとアロマもアニキの風格が出てきたのかな?
d0116574_19243265.jpg


ようやくアロマがおもちゃを貸してくれたんだから一人で遊べばいいものを またわざわざアロマの所に持っていってチョッカイだすから・・・ ほらっ、怒られた!


これがアロマとリベラの日常でし!

午後からは・・・
今日はマイル君が病院の帰り、アロマ地方に寄ってくれたので ココタンも誘って いつもの公園で一緒にお散歩♪
d0116574_19284181.jpg
d0116574_192937.jpg
d0116574_19292015.jpg
先日熱海のアカオローズ&ハーブガーデンで初めて会ったマイル君がお気に入りになってしまったリベラ。
今日もマイル君にこんな調子で遊ぼう攻撃。
マイル君は遊び上手でいっぱい遊んでくれました~
ココタンとアロマは リベラの遊ぼう攻撃がマイル君に行って ホッとした様子。
d0116574_19321836.jpg
d0116574_19323257.jpg

あらら、始まっちゃった! ココアのゴロゴロ遊び♪
d0116574_19331538.jpg
女の子なのに変な角度からでシツレイしました。
マイル君もゴロゴロ♪
d0116574_19343264.jpg

もちろんアロマもココア姉さんの教え通り、ゴロゴロしたけど写真取り損ねました・・ww
いちお、集合写真も撮っとく?
d0116574_19362330.jpg
左から リベラ♪ アロマ♪ ココア♪ マイル♪
マイル君とはここでバイバイ~
また遊ぼうね♪  今度は迷わず伊豆高原遊びに行くからね~♪(ココママ、道案内まかせたよ~)
この後私たちはまだお日様高いから ドッグランへ移動。
でもここではカメラ出さずに遊んだから おさしんはないけど 楽しかったのはとーぜんの事!!
今日も楽しくいっぱい遊べてよかったでし!!

☆★☆ ティナちゃんへの供血は引き続き ご協力お願いしております ☆★☆
      ティナちゃんの 最新の情報は 愛華さんのブログで。
      左カラムにリンクしてありますので そこから飛んでくださいね。
by dear-aroma | 2008-10-30 19:45 | アロマ&リベラ | Comments(20)
迷子犬のお知らせ。
d0116574_17374959.jpg

今日の夕方 門池公園を散歩中 「この犬知りませんか?」と声をかけられた。
その人は沼津市宮前町のスーパーマルトモの人で、27日 午後5時ごろ このワンちゃんを保護した との事。
門池で 飼い主さんが探していたという情報を聞き、門池公園まで ビラを持って 来てみたというのだ。
スーパーは 夕方 一番忙しい時間帯でありながら こうしてわざわざ ビラを持って飼い主さんを探しに来てくれた ご好意に少しでも協力したいと思い 「ブログやっているので 目に留まるかどうかわからないけど ブログで呼びかけてみましょうか」 と ビラをもらってきた。 

上の写真は スーパーの人が持っていたビラを複写したものなので 画像が悪くて わかりづらいと思いますが・・・

写真を見る限り 犬種は シーズーのようで 男の子。
首に花柄(?)のバンダナを巻き、耳に 薄いブルーのリボンをしている。
迷子になった不安からか、 もともとの性格なのか とてもおとなしく じっとしているとの事。

名前や住所などの IDタグのようなものはついてないそうです。
 (注) 赤い紐は リードではなく スーパーのビニール紐です。

警察と保健所に連絡を入れ、現在は沼津警察署の方に保護されてるそうです。

しかし、警察署の方では 4,5日預かった後 保健所の方に引き渡され、4,5日たって飼い主が見つからない場合は・・・たぶん・・・ 処分されるんじゃないかと思われます。

今日はもう水曜日なので この週末には保健所のほうに移されてしまいます。

どうかこのブログが 飼い主さんの目に留まりますように!
このワンちゃんを知っている人が この記事を見てくれますように!
飼い主さんが 警察や 保健所に問い合わせを入れてくれますように!

飼い主さんを知っている方 もしこのブログを目にしたら 早く飼い主さんに知らせてあげてくださいね。

無事 この子が 飼い主さんの元に帰れますように!!


☆★☆ ティナちゃんへの供血は引き続き ご協力お願いしております ☆★☆
      ティナちゃんの 最新の情報は 愛華さんのブログで。
      左カラムにリンクしてありますので そこから飛んでくださいね。

by dear-aroma | 2008-10-29 18:10 | お知らせ・お願い事 | Comments(10)
お留守番のご褒美
     ☆★☆ ティナちゃんへの供血のお願い ☆★☆
みんなの応援が追い風となり ティナちゃんの容態は いい方向へと向かっているようですね♪
とりあえず「緊急!!」の文字は消えたようです。
でも なが~い治療になりそうで 輸血の必要は毎日ではないにしろ、まだまだ 続くようです。
引き続き 供血のご協力、よろしくお願いします。
  フレ~フレ~ ティナちゃん♪ 


さて、アロマとリベラの話題♪

結婚式シーズンの10月 今月最大の山場をこの週末 迎えた。
2年前 フルタイムから退職。
アルバイトの身となった私は いつもなら忙しい時間が過ぎると 一足お先に帰らせてもらっているのだが・・・

金、土、日の3日間、 めずらしく缶詰状態。
出勤前に いつもより短い散歩を済ませたまま 夕方までお留守番のアロマとリベラ。
土曜日なんて10時間を越える留守番時間となってしまった。
アロマはともかくとして 4ヶ月のリベラにとっては そうとうキツイ留守番時間であったはずだが 何のイタズラも、トイレの粗相もなく ちゃんとおりこうに留守番できたことに アタシは涙がチョチョ切れそうだったよ。
  
     「月曜には おもいっきし 遊んであげよう!」
そう思っていたのだが、か、体が・・ 動かない・・・
なんと 情けない!  フルタイムの頃は シーズン中は1ヶ月間 休みなく働くことがあってもぜんぜん平気だったのに たった3日間で ダウンとは・・・
遊びの疲れは すぐ取れるのに 仕事の疲れはこんなにも厳しかったとは。。。

月曜日 たっぷり休んで体力充電。
そして昨日、あっしゅままやコウパパファミリーにお付き合い願って ドッグランではじけてきた。
d0116574_0161171.jpg
d0116574_0163187.jpg
d0116574_016507.jpg

見事なまでの秋晴れ♪ 
空がきれい♪ 雲がきれい♪  何よりワンズが楽しそう♪

アロマ 待ってましたとばかりに走る、走る!!
d0116574_0191010.jpg
d0116574_0193792.jpg

ボールを咥えて満足そう♪
d0116574_020295.jpg


リベラといえば アッシュが標的。
d0116574_0225785.jpg
d0116574_0232078.jpg
d0116574_1503100.jpg

陰を見つけて自主休憩
d0116574_0255041.jpg

コウ君は 誘惑に負けない練習。
d0116574_024565.jpg
うっ、行きたい! でも マテがかかってるし・・・  コウ君必死で耐える姿が フセの姿に現れてるよね♪

今度はアロマがリベラの餌食に・・・
d0116574_0293724.jpg
d0116574_0295355.jpg


あっしゅままにシメられるリベラ(爆)
d0116574_028120.jpg
遊びとはいえ、あまりにも先輩ワンコに対して 飛びついたり噛み付いたり、私たちにまでカミカミ。
甘噛みとはいえ そろそろ やめさせないとと タイミングをみて あっしゅままに指導をお願いしたのだ。
リベラの こっちに助けを求める顔が笑える♪

リベラ訓練♪
最近は訓練も躾けも なっちゃいないので みんなが遊びに夢中になってる間に ちょっと自主訓練。
d0116574_0384539.jpg
d0116574_039223.jpg
d0116574_0393537.jpg
d0116574_0395485.jpg

呼び戻しの練習♪
d0116574_043862.jpg
ボールを追っかけるアロマたちの所に行きそうになる瞬間リードを引いて「来い!」

そして「マテ!」ガマンの練習♪
走り回っている兄ちゃん達の誘惑に勝てるかなぁ~?
d0116574_0465446.jpg
d0116574_0471418.jpg
d0116574_0473927.jpg

うひょぉ~ん♪ できるじゃぁ~ん♪ よぉ~し、おりこう♪♪

アロマもガマンの練習♪
ボールとか欲しいおもちゃを見ると 飛び掛ってしまうアロマ。
これは コウパパにお願い♪
d0116574_0511242.jpg
目の前で ボールをコロコロ転がすコウパパ。
アロマが動くとすかさずショック! 横で余裕のコウ君は お見事!
何度かやっているうちに・・・
d0116574_0533336.jpg
コウパパがボールをチラチラ見せても飛びつかずに待てるように♪
飲み込み早いね~ アロマ♪

そしてもう一人おりこうさんな坊や♪
d0116574_056553.jpg
ワンズのためにお水を運んでいるのはコウパパっちの長男 陸くん♪(2歳)
こんなに小さくても もうしっかりイッチョ前の犬使い♪
d0116574_1028.jpg
d0116574_102961.jpg
空っぽになったペットボトルを抱えて また水汲みデス♪

あらぁ~? あんな所に置き去りにされてるのは。。。
d0116574_122671.jpg
d0116574_124546.jpg
陸クンの弟 然くん♪(1ヶ月)
顔出しOKというので コウパパにそっくりなかわいいおふたりさん 載っけちゃいましたぁ♪

d0116574_155587.jpg
然くんのベビーカーの隣に腰を下ろしているのはコウパパの奥さんです。
産後間もないというのに 細い事!(うらやましぃ~~)

家族愛♪    よぉ~いどん!
d0116574_195981.jpg
d0116574_1102095.jpg


久しぶりに集合写真でも撮ってみるぅ?
でもリベラがちょっかい出すから アッシュもアロマも落ち着かない~
d0116574_1114292.jpg
d0116574_1125547.jpg
ってか リベラがちょっかい出すから時間かかってるんでしょうがっ!!

おっ! なんとかいけるかぁ?  リベラがんばれぇ~
d0116574_1143561.jpg

d0116574_11597.jpg
おっしゃぁ!いけた♪
でも コウ君 顔デカッ!!  コウパパ 遠近法 考えようよ!(撮影コウパパ)

More場所移動 : 御殿場高原ビール
by dear-aroma | 2008-10-29 01:50 | お友達わんこ | Comments(24)
供血のお願い! [訂正版]
ティナちゃんの 供血のお願いの記事に一部訂正(供血の窓口等)が入りましたので 改めて記載します。

d0116574_8434883.jpg

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。
==>緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!

★犬種は問いません。
★ご協力して頂ける方は このメールフォームで愛華さんに連絡して下さい。  
★ ティナちゃんの供血の窓口は 愛華さん1人 です。
★ティナパパ(ヒデ)さんもティナママさんも愛華さん以外 他の方には一切お願いしておりませんのでお間違いのない様 お気を付け下さい。
★このお願いをHPやブログでお知らせ頂ける方がいらっしゃいましたら どうか宜しくお願い致します!(転載OKです)

★ティナちゃんの近況など最新情報は 愛華さんのブログ を 各自で随時確認し 最新状況に基づきご対応下さい。

以上 訂正版転記させていただきました。
うまくリンク先に飛ばせるかな?  ちょっと不安だけどアップします。
もしも飛ばないときは FCR。comを経由してね♪

    ティナちゃん、 今日もがんばってるかな?

☆ 新しい記事をアップするとこの記事は下に行ってしまいます。
左カラムに張ってありますので そちらを見てね♪ ☆
by dear-aroma | 2008-10-27 08:59 | お知らせ・お願い事 | Comments(0)
供血のお願い!
緊急支援依頼です!!! 「フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!」
d0116574_1452491.jpg

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。
==>緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!
d0116574_20521091.jpg

    がんばれ!! ティナちゃん!!
by dear-aroma | 2008-10-23 20:52 | お知らせ・お願い事 | Comments(10)
朝のお散歩
今日は午後からお天気崩れるって。。。
え~? こんなにいいお天気なのにぃ?って思いながらも ほいじゃ、今のうち~って ちょっくらいつものコース、お散歩に。
今日はパパも一緒だったのでラクチン♪  ・・と思ってたら 前にアロマが歩いてるもんだからリベラが負けじと引っ張ること!
リベラの目には もうアロマしか映っていないのだ。

やっとこさ公園に着いて解放。
d0116574_20191717.jpg
公園でもアロマのあとばっかり追っかけてるし。
d0116574_20195694.jpg
うひゃぁ~ ヒョロヒョロだなぁ~
ちょうどこの時期 体高ばっかり伸びて足だけヒョロヒョロ長くて アンバランスだもんなぁ。。
4ヶ月になったばかりの時13.3キロ。
あれから約1週間。 14キロぐらいになってくれたかなぁ~?
ご飯もオヤツもすっごくよく食べるんだけど なかなかこれがチビ助なんだよなぁ~
d0116574_20244497.jpg
まぁ よく動くしなぁ。  うんPも モリモリ出るし・・
食べても身にならないタイプ?  なんともうらやましい・・・
メタボな兄ちゃんと 細っちい弟ってのもいいかもね。
だってふたりともメタボになると 飼い主に似るって言われちゃうしネ♪
d0116574_20304291.jpg
アロマと似てるかな?
d0116574_20312645.jpg
2ヶ月の頃は 「リベラ ジャニーズ系だね」なんて言われたけど もしかして関ジャニ系?(笑)
こりゃ、ひょっとしたら アロマの方がいい男かも♪
まっ、ふたりとも すっとぼけ系ってのは 確かだな♪

この後 午後からアロマは 小学校でふれあい教室のボランティア。
子供達にいっぱいナデナデしてもらったり 立って背比べしたり。
今日もおりこうに しっかりお仕事してきたアロマでした~♪
by dear-aroma | 2008-10-23 20:39 | お散歩 | Comments(24)
西伊豆海岸 いいらの海♪
遊び疲れは 遊びで迎え撃つ! 今度は海♪

私たちの遊びは無計画♪
「お天気よさそうだし、今のうちに もう一回 海行っとく?」
昨日、そんな一言で 繰り出したのは 西伊豆海岸 「いいらの海」 (勝手に命名しとります)

湘南の荒波乗り越えて泳ぐディキシーに負けないように!!・・・・・
d0116574_10104578.jpg
・・・って 見事なまでに 凪!!!!!  

せっかくいいらの海に行くんだからいいらさんにも声かけて・・・
ところが いいらさんは お客様と いいらママの 体調不良・・・
でもでも お客様が帰られてから駆けつけてくれたいいらファミリー。
いいらママも 「やっぱりワンコと遊ぶのが一番の薬ね♪」  
d0116574_10153558.jpg
d0116574_101550100.jpg
d0116574_10321995.jpg
さっそくはじける わん達♪
オモチャを取り合っているのは ルートくんとアロマかな?
d0116574_10162750.jpg

力強い泳ぎの ルート君
d0116574_10174555.jpg
最初からガンガン飛ばす メリールーちゃん
d0116574_10181155.jpg
ご存知 水泳狂のアロマ
d0116574_1019219.jpg
初めての海で リベラも大興奮♪
d0116574_1019225.jpg

水に濡れると ピンクのお肌が 子豚ちゃんっぽい小麦ちゃん♪
d0116574_10201497.jpg

チリチリコートのアッシュ
d0116574_10213951.jpg

濡れるとなぜかトサカのできるココア。  アタシはこの頭が大好き♪
d0116574_10264547.jpg

海でも おっかっけこのアッシュとリベラ
d0116574_1029681.jpg
d0116574_10292762.jpg

アッシュのシッポがコロ助のちょんまげに見えて仕方ないアタシ♪
d0116574_10302741.jpg

アッシュのことを お兄ちゃんなんてちっとも思ってないリベラ。 おもちゃの取りあいも負けてない♪
d0116574_1031406.jpg

d0116574_10325360.jpg
楽しそうなわん達と 笑い声の響く のどかないいらの海♪

午後からまた お客様のみえるいいらファミリーは 一足先に撤収。
お忙しい中 お付き合いありがとうございました。

「そろそろ お昼にしようよ」
d0116574_10365975.jpg

今日もまた ココママのお弁当に舌鼓をうち、食べ過ぎ気味!?(笑)

ココママにオヤツをもらうリベラは ピシッと背筋を伸ばし、イタイくらいの視線で しっかりアイコンタクト。
d0116574_10384384.jpg
ものすごく賢そうに見えるのは アタシだけかしら?
泳ぎっぱなしのアロマも 自主休憩すること覚えた?
d0116574_1103437.jpg


午後からもしっかり遊んで そろそろ撤収。
わん達を洗って帰り支度していると なにやらココママが 黙々と写真を撮っている。
ココママの事だから また かわいい野の花でも見つけて撮ってるのかな?と思いきや・・・
先日コスプレ大会の時にいなかったココママが あっしゅままの車から アレコレ 持ち出して ココアのコスプレ写真を撮っていたのだ。 (ココアのコスプレ写真は きっとココママのブログでアップされるでしょう♪)
海にまで コスプレグッズ持参とは 恐るべし、あっしゅまま♪

早速便乗♪
d0116574_10453491.jpg

あっれぇ~! ママたちの頭にも 包丁刺さってますけど・・(爆)
d0116574_10463974.jpg

そういうアタシも!
d0116574_1047287.jpg
ツノ 生えてますけど!!

このまま終わると夢見が悪いので(笑) 最後に我が家の王子たちのかわいいおさしん♪
d0116574_1049597.jpg


よく遊び、いっぱい喋り、たらふく食べて さんざん笑う♪
これが 私たちの至福のひととき♪♪
アタシ達が帰った後には 静かな西伊豆の海が よみがえったことでしょう~♪
by dear-aroma | 2008-10-22 11:08 | 水遊び | Comments(37)
ハロウィン コスプレ大会
今週 朝霧、富士山、親戚会と出ずっぱりのアタシ。
さすがに疲れたか 昨日一日寝込んでしまった。
が、遊び疲れは遊んで迎え撃つ!

今日はアロマとリベラの定期健診。
アロマ 2歳2ヶ月 32.15㌔  リベラ 4ヶ月 13.30㌔
アロマの4ヶ月の時は15㌔だったので リベラはちょっと小ぶりかな。
気になる事は 特に無いが パピー特有のカエルのようにべたっと足を開いて寝転ぶ事が出来ないので触診してもらうと 少し後ろ足の筋肉が少ないらしい。
「あまり 丈夫な足じゃないかもね」
ハイ、気をつけます。
去勢手術するときに レントゲンも撮ってもらうことにした。
他はいたって元気そのもの♪

で、遊び疲れは遊んで迎え撃つアタシは 診察後 レトパパッチのケリー&イーザとアッシュと共に O公園に繰り出した。
d0116574_22292860.jpg
見事な秋晴れ♪ 富士山も てっぺんの方だけ 雪化粧。
すばらしい景色の中で まずは 爆走編♪
d0116574_2231256.jpg
d0116574_22311956.jpg

イー君 盛り上がるとこんな顔して走ってるの?
d0116574_22321420.jpg
楽しそうだねぇ~  理事長君♪
d0116574_2233383.jpg


一通り 爆走すると後はまったり~
d0116574_22345397.jpg
d0116574_22354062.jpg
d0116574_22361366.jpg
d0116574_22363057.jpg
d0116574_22371515.jpg
d0116574_2237568.jpg
d0116574_223815100.jpg
d0116574_22384213.jpg
d0116574_2239520.jpg
d0116574_22391865.jpg


青空&富士山編
d0116574_22414910.jpg
d0116574_22422016.jpg
d0116574_22432642.jpg
d0116574_22434135.jpg
d0116574_2244015.jpg
d0116574_22441932.jpg
d0116574_22443261.jpg

黒い子と青空はよく似合うけど グレーのアッシュと青空もいいカンジ♪

アロマ&リベラ いつもの事だけど・・・
d0116574_22511549.jpg


Moreメインイベント ハロウィンコスプレ編
by dear-aroma | 2008-10-18 23:24 | お友達わんこ | Comments(39)
親戚会 改め 湘南フラフラ会発足♪
夏の間 暑くて 中断していた親戚会が 久しぶりに今日再開。
親戚会のネーミングも何か考えようよと言いつつ決まらぬままだったのが ディキママの独断と偏見によりついに決定!
その名も 『湘南フラフラ会』
湘南出身のフラットでもなければ みんな湘南に住んでるわけでもないけど、いつもホストのディキシーファミリーの住む 湘南ドッグデプトに集まっているので 湘南。
フラットのフラと 飼い主がフラフラしているフラと掛け合わせてフラフラ会♪
飼い主がフラフラしているっていうあたり 自分の事にピッタリでなんか耳がイタイけど 全員一致で決定♪

そして 今日 「来い!」 ディキママのコマンドに みんなシッポをふって集まったのが 総勢14頭(フラット13頭&ジャック)
d0116574_21214957.jpg

   
   ディキシー家 :  ジャック&ディキシー
   WILL家    :  ウィル&セシル
   ジャス家    :  ジャスミン
   モース家    :  モース
   ぷりりん家   :  リク&モモ
   アロマ家    :  アロマ&リベラ
そしてあのはなそらファミリーも初参加  : はな&そら
なんと 北海道から  :  モモ&タロウ

今までで最高頭数。
しかも今回リベラも初参加とあって ひとりひとり写真を撮ってる余裕は全くなかったアタシ。
とりあえず ランの中は こんな感じで フラットわらわら
d0116574_2123162.jpg
d0116574_21233729.jpg
d0116574_2124592.jpg
d0116574_21242841.jpg

リベラは 早速チョッカイ出しまくり!
d0116574_21251643.jpg
ジャック兄ちゃ~ん♪
d0116574_21255171.jpg
リクには こんな顔でケンカ売ってる?
d0116574_2127542.jpg
お母さんが一緒のディキシー姉ちゃんとは 早速絡んでるし・・・
顔もそっくりなら 性格までそっくり!

りく&モモのママ ぷりりんさんに抱っこされて♪
d0116574_21333844.jpg

りく&モモ ちょっとヤキモチ?
d0116574_21342675.jpg


そうそう、はなそらパパといえば 我が家の家宝となっているアロマとリベラのほんわかあったかい絵! 
今日も新作を持って来てくれました♪
d0116574_21364646.jpg

はなそらパパ、ボキュの絵を描いてくれてありがとネ♪ byリベラ
d0116574_21383768.jpg

そら君に教育的指導を受けたリベラ、2回目の指導のときなんて1メートルくらい離れてるのにまるで噛まれたかのように「キャイ~~ン!」と泣いて なかなかの役者っぷり。
おうちでもいつも痛くもないのに大げさに泣いて アロマをひるませるのよ。
ごめんねそら君。 びっくりしたでしょ?
「せっちゃんにも指導されたでし」byリベラ

ディキシー&リベラ&アロマ
d0116574_2139591.jpg
ディキシーとアロマは異母姉弟で ディキシーとリベラは異父姉弟で アロマとリベラは 叔父と甥
あ~ややこしい♪

アロマとリベラ
d0116574_21491777.jpg

モモ&リベラ セシル&リベラ
d0116574_21504877.jpg
リク&モモとアロマも異母兄弟(姉弟)で モモとリベラも異父姉弟♪ 益々ややこしい♪
とにかくディキシーとモモがリベラと一番近い姉弟なのだ。
<訂正> モモ&リベラの写真 よく見れば モモちゃんではなく セッチャンじゃん!

遊びつかれたかな?
d0116574_2156171.jpg


ディキパパによしよしされて ご機嫌のアロマ♪
d0116574_21565864.jpg


集合写真を分割して 一通り紹介♪
d0116574_21593085.jpg
左から そら君、はなちゃん、モモ、リク
d0116574_2211085.jpg
タロウ君、アロマ、リベラ、ディキシー
モモちゃんは車の中デス。
d0116574_2242666.jpg
モース、ジャスミン(逆かも・・・) ウィル、セシル
あれ? 分割写真の時ジャックがうつってなぁ~~い(泣)  

いつも楽しい親戚会だけど 今日は はなそらファミリーに会えてメチャクチャうれしかったよ♪
はなそらも チョビっとだけど親戚さんなんだって♪

タロウ君とモモちゃんのパパ、北海道からたった一人で車を運転して 三重まで行かれる途中だとか。
モモちゃんが同じ犬舎ということで しっかり親戚さん。
北海道名産 日高昆布 お土産に頂きました。  ありがとうございました。
目的地まで 気をつけて行ってくださいね。   帰りにまた会えるといいな♪

みんなと別れた後 WILL家&ディキシー家に アロマとリベラのお守りをさせて しっかり秋冬物のお買い物も済ませちゃったアタシ♪
大満足で うすぅ~い茜色に染まった富士山を遠くに見ながら家路に向かったのでありましたぁ~♪


   
by dear-aroma | 2008-10-16 22:30 | 親戚会・オフ会 | Comments(28)
朝霧アリーナ
連休中日の昨日 朝霧アリーナでいっぱい遊んできました。
メンバーは ジブ&ナナ(Mダックス)、アッシュ(スタンプー)、レトパパっちのケリー&イーザ(黒ラブ&ゴル)、レトパパっちのお友だちルーク&リロ(フラット&ボーダー)、そしてアロマとリベラの大中小 計9頭  (ココアはおねえちゃんが帰省中のため欠席・コウはコウパパが地域の運動会のため欠席)

さすが連休中とあって 道路は大渋滞。 平日なら40分くらいで行けるところ1時間半もかかってしまった。
アリーナもワンコや人がいっぱい。
それでも広いアリーナは まだまだ余裕。
d0116574_948311.jpg
この広いアリーナ 走らないでどうする? ジブ&ナナ!

アロマ&リベラ、アッシュはもちろんダァーッシュ!!
d0116574_9495024.jpg
(アッシュ写ってないけど・・)

渋滞で到着時間はマチマチになったけど 全員揃ったところで道路を挟んだ奥側の広場で さぁ 遊びましょう♪  そして人間は さぁ 食べましょう♪
d0116574_952161.jpg

今日はいつもお弁当を作ってきてくれるココママはいなかったけど ジブ&ナナママが作ってくれたお弁当&レトパパファミリーが買ってきてくれたオヤツで テーブルの上は 賑やか♪

ワンコを見張るのと、食べるのと、喋るのとで 大忙しなので 写真はあまり撮ってませ~~ん。
なぜか、アロマ!、リベラ!、ルーク! 叫ばれてるのは フラットだけ(爆)
特にルークの細長い揚げパン 吸い込み食いの早業は お見事だったな♪
写真なんて撮ってる間も無いくらいの早業!  この早業は プロのカメラマンがカメラを構えて待ってても 絶対撮れないよ(爆)
d0116574_9553378.jpg

アロマはアッシュのボールを咥えたまま ウロウロ。
d0116574_956462.jpg
d0116574_957265.jpg
ずっと咥えたままなので ボールからヨダレがポタポタ・・・
「汚くて 触る気しなぁ~い」と誰も投げてくれましぇ~~ん(笑)
リベラは 何にでも興味津々で 最初から最後まで動き回っている。
d0116574_9593290.jpg
d0116574_9594598.jpg
d0116574_100263.jpg

帰るころになって やっと電池切れ?
d0116574_1004594.jpg
体に付いてる芝や草が いっぱい遊んだ証拠♪

久しぶりにケリーやイーザとも会い、ルークやリロという新しいお友達もでき いっぱい遊んで楽しい一日♪

と、普通はここで終わるはずなんだけど、ここで終わらないのが 東部熟女!
晩御飯を食べて帰ろうということになり レトパパ家御用達の ワンコも一緒に入れるお店を紹介してもらい、先頭きって 車を走らせたのはあっしゅまま。
あそこの信号を左に曲がって次に右でと 説明はいかにも簡単に着けそうな口ぶり。
ところが!!!
いつまでたっても着かない! 
辺りはもう真っ暗。 2度、3度と車を止め レトパパに電話で聞くも さっぱりわからん!
迷子といえば ココママとアタシのお株だったのに あっしゅまままで。。。!!
挙句の果てに「店の名前なんだっけ?」
アホかぁ~~~
答えるアタシも「米米倶楽部?」「ベイハウス?」
アホダァ~~~!!
途中でレトパパからアタシに電話。「どう? 解かりそう? いまどこら辺?」
「今どこなのかもわからない~~ あっしゅままに電話してぇ~」とアタシ。
たまりかねたレトパパファミリー、 家に着いていたのにまた引き返し 出てきてくれた。
で、やっとこさ 着いたお店は「Pei home」  だっけ?
あんなに確認して帰ったのに 忘れたぁぁぁぁ~~
       どうしようもないアホだわ!

アロマとリベラにも ワンコ用のプレートを注文。
d0116574_10203787.jpg

あまりのアホさ加減に これしか 記憶に残ってないわっ!

次回 明るいうちに 今度はゆっくり来ますから 今日のところは こんな所で ご勘弁を。

で、帰りに もう一発!
じゃぁね~ ありがとう~と 個々に家路に向かう車中、 車を出したすぐ「ねぇ アロマもリベラも ちゃんと乗せたよね?」とアタシ。
後ろを覗いたジブ&ナナママ「えっ、えぇ==?? 1ピキしかいないよ! アロマがいない!」

真っ暗な駐車場で 確かにふたりを乗せ、その後荷物を乗せたりしてドアを開けたり、締めたり。
車には一応柵をつけてあるけど ここから脱走した???
ふたりとも真っ青!!!
「あっ、あっ、いた===!  黒いから 見えにくい===!  でもいた!!」とジブ&ナナママ

みなさん、 暗闇での黒犬の確認はしっかりと!!

普段仕事でなかなか一緒にお出かけの機会が無い ジブ&ナナママを巻き込んでの 珍、珍、珍道中。
でも笑いの絶えない 楽しい楽しい一日だったのでありましたぁ~~(爆)

今日はゆっくり、まったり おうちで過ごそうね♪
d0116574_1055745.jpg

by dear-aroma | 2008-10-13 10:43 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(31)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
最新の記事
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧