<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雨上がりの公園
今日も雨だぁ~   お散歩は今日もお休みかって諦めていたんだけど お昼頃ちょっとあがったみたいなので お散歩 今のうち今のうち!!

アロマは家から歩いて アロパパと一緒に いつもの桜堤方面へ。
リベラは家から歩くとちょっと遠いので車で行って 途中で合流。

「わーい、兄ちゃんだ兄ちゃんだぁ~♪」
ちょうど公園の前で歩いてくるアロマを見つけたリベラは もうウヒョウヒョ♪
こんな天気の日は 誰もいないのでフリーにして放牧。
d0116574_14553589.jpg
d0116574_14555569.jpg

あ~でもリベラ そんなに走らないで~って言っても無理か!
確保確保。
d0116574_1502416.jpg
d0116574_1504939.jpg
あれぇ~ アロパパ、2頭引き うまくなったね!
要領悪いのはアタシだけかぁ?

この先の公園で アロマボールゲット。
d0116574_1524182.jpg
「ボキュにも貸せぇ~」 byリベラ     

芝生の公園での動画でし♪

アロマについて行くというよりも 負けたくないって気持ちが見え見えの わんぱくリベラでしたぁ~
by dear-aroma | 2008-09-30 15:07 | お散歩 | Comments(22)
公園でびゅー
昨日の夕方、アッシュ、ココアと共に リベラも初参加してのお騒がせ散歩、K公園でびゅーとなった。

アロマに飛びついたり横切ったり とても前に進めないので リベラはアッシュとあっしゅままにお任せ。
 
  「ばぁや、お願いね」

リベラはあっちへ行ったりこっちへ行ったり とてもまっすぐには歩いてくれないけれど いつもの倍、時間をかけてやっと1周。

d0116574_81540.jpg
d0116574_812658.jpg
トリミングしたてのピカピカアッシュ。
だけどはじめての公園1周にもかかわらずリベラは元気いっぱい。
遊び上手なアッシュとカプカプ遊びが始まった。
d0116574_884833.jpg
d0116574_8101329.jpg
d0116574_8104286.jpg
d0116574_81059100.jpg
かくして この遊びは永遠に続き、綺麗なグレーのアッシュの体は ゴールドベージュへ ブラックフラットのリベラはレバフラへと変わっていったのでありました(いわゆる、ドロだらけ!)

とにかく当面の間私一人で2頭引きの散歩は無理!
しばらく乳母付き(あっしゅまま&アッシュ)の散歩となる事は 確定したのでありました。
  チャンチャン♪
by dear-aroma | 2008-09-29 08:18 | お散歩 | Comments(21)
比較
アロマとリベラ 同じ月齢日にちの 比較をしてみました。

     アロマ3ヶ月と9日目。
d0116574_12423793.jpg
d0116574_12425116.jpg

     リベラ3ヶ月と9日目。
d0116574_12434254.jpg
d0116574_12435567.jpg

なんだかリベラの方が幼い感じがするのは 私だけ?
アロマってこの頃から 今と顔つき変わってないし。
ちょっと老けてる!?(笑)
イヤイヤ、充分幼さは 残ってるって!

d0116574_12455722.jpg
これが一人でのぉ~んびり育ったアロマと 末っ子で兄ちゃんに飛び掛っていく負けん気の強いリベラとの差かな?
なんか、部屋の中もすっきり片付いてるしね。

今日の朝ごはんの時 先に食べ終わったアロマがリベラのフードボールに顔を近づけたとたん、リベラにガウられて ドン引きのアロマ。
ヲイヲイ、立場逆だよ!  しっかりしてくれぇ~ 兄ちゃん!!(爆)
by dear-aroma | 2008-09-26 12:52 | アロマ&リベラ | Comments(22)
流血デス
今日はまた 一段と平和だったんです。
d0116574_21334715.jpg
一緒に並んで ひなたぼっこしたり、リベラがオモチャで遊んでてても 取り合いもせず、アロマは 見守るように見てるだけ。
アロマもなんだか落ち着いてきたなぁ~って思っていたんだけど・・・

つい 今しがたです。
始まりました。 兄弟げんか。
原因はもちろんリベラ。
ガマンにガマンを重ねたアロマがついにキレ、激しいバトルが・・・・
「いい加減にしなさいよ!」とふたりに近づいてみると・・・・
d0116574_21381283.jpg
まぶたの際と目の下。 アロマの歯が当たったみたいで 血がにじんでいるじゃない。
d0116574_2139575.jpg
なんとも際どい場所・・・
歯が目に入っていたら・・・  ゾォォォッ!
それでも逃げてくるでもなく アロマに飛び掛って行くリベラ・・・
気、強すぎ!
リベラが成長すると もっと激しくなるのかな、バトル。。。
これからバトルが始まったら すぐに隔離しなくっちゃ・・・・・
by dear-aroma | 2008-09-24 21:48 | アロマ&リベラ | Comments(35)
川遊び in 浜松
あ~ 写真編集してたらもう 時計の針 てっぺん越えちゃった!
ってことは これから書くことは昨日の出来事ってことか。

そう、昨日22日は リベラがウチに来てから丸1ヶ月。
早いなぁ~
で、その記念すべき日に リベラが来る前から約束していて リベラが来てから延び延びになっていた川遊びにGO!

約束の相手は ラルママこと イエローラブのラルフとフラットのシータちゃんのママ。
そして はなケンママこと やはりイエローラブのはなちゃんとバンバンジーの あ、まつがえた! バセンジーのケントのママ 
ケントは レトリバーの中に育っているのでとってもおとなしくて気の優しい、そして自分もレトリバーだと思っているらしい。
なので 私たちは 彼をバンバンジーと呼ぶのだ。

で、場所はラルママ、はなケンママの住む浜松。
天竜川の上流、その支流阿多古川。
d0116574_0371183.jpg

とっても静かな川で穏やかな流れ。
ラルママたちが 「マイプール」と呼ぶのも納得。
水もとっても綺麗。
ひざまで入った私の足がこんなにはっきり。
d0116574_040634.jpg

ホラ、泳いでるアロマの足だってこんなに綺麗に写ってる。
d0116574_0411455.jpg
秘密兵器 水中撮影用カメラカバーを忘れてきたのがクヤシィ~~
これでも 先日の台風の影響で いつもより綺麗じゃないんですって!

ところで・・・
今日はリベラは泳がせるつもりはない。
病院の先生も ワクチン打ったばかりなので まだちょっと早いって言ってたから。

私は濡れてもいいようにラッシュガードに着替え 一足遅れて川原に下りていくと・・・
あっれぇぇぇぇぇっっっ!?
d0116574_0463493.jpg
なんで? なんでリベラが びしょ濡れなのぉぉぉ?
アロパパの言い訳。
「だってアロマにくっ付いて どんどん入っていっちゃったんだもん」
いやいや、それをさせないように見てるのがあなたの役目でしょ!
とかなんとかいいながら 想像はついていたけどね。

とりあえずリベラはケント君が 面倒見てくれそうなので よろしくお願いします。
d0116574_0522867.jpg
d0116574_0525295.jpg
d0116574_0531680.jpg


と、ここで みんなを驚かせる出来事が!
私が川の中で写真を撮っていたら 何か足元に。。。
ん?んん?? リ、リベラぁぁ?
なんとリベラが私のところへ。
ちょっ、ちょっと、そこ 足届かなくなるから!!
と思った瞬間、なんと 泳いでしまったリベラ。
それが この動画。



自分でも知らないうちに 気が付いたら泳いでしまったってカンジのリベラ。
す、すごすぎるぅ~~

そして今度は アロマの所に行きたくて どんどん泳いでいくリベラ。

さっきより 一段と泳ぎがうまくなってるしぃぃぃぃぃ~
生後3ヶ月、初泳ぎにしてこの立派なスイマーぶり。
今や 泳ぎにかけては誰にも負けないアロマでさえ 最初はビビッて水に入ることもできず、泳ぎ始めは見事な鼓笛隊泳ぎだったというのに。。。
リベラはやっぱり 大物だわ!!

さて、アロマは 今日もひたすら泳ぐ。
d0116574_19554.jpg


はなちゃんは 温泉気分を楽しむ。
d0116574_1105892.jpg
d0116574_1111714.jpg


ケントは瞑想中?
d0116574_1115821.jpg


モデル体型のシータちゃんは ひたすら食べ物をねだる。
d0116574_113531.jpg
d0116574_1133156.jpg


休憩中のリベラ。
d0116574_1145021.jpg
d0116574_1152070.jpg
d0116574_1154585.jpg


フラフラになるまで泳いで もう休みなさいと 誰も投げてくれないオモチャを咥えたまま 放心状態のアロマ。  座り方に注目
d0116574_1172159.jpg
d0116574_1181073.jpg


さすがに疲れたアロマ
d0116574_1193421.jpg
d0116574_1195225.jpg


電池切れのリベラ
d0116574_121534.jpg


そして帰りの車の中。     アロマの寝方に注目
d0116574_122447.jpg
d0116574_1222142.jpg


とにかく楽しかった。 そして綺麗な川だった。
ラルママとはなケンママに いっぱいご馳走になった。
お土産ももらった。
ラルママ、はなケンママ、 ありがとネ。
「なんで 川遊びに浜松まで行かなきゃならないんだ」 と言ってたアロパパもずいぶん気にいったみたいで なんか会社の仲間とBBQでもやろうと企ててるみたいよ。
遠いと思ってたけど 1時間半なら 近いよね。
ラルママ~ 次の休みはいつぅ~~?

そうそう このハプニング 書いとかなくっちゃ!!
アロパパが投げたアロマのお気に入りのオモチャが向こう岸の藪の中へ。
必死に泳いで探しつづけるアロマを不憫に思ったのか アロパパ腰まで浸かって向こう岸へ。
「あっ、パパ、着替えのGパンは持ってきてるけど パンツ持って来てないョォ~」
「えっ、うそぉ~」 腰まで浸かって叫んでももう遅い。
そしてそんなことより なによりも。。。。
こっちの川原に戻ってきてしばらくしてから 「あ===っ!!!」 とパパ。
「何? どした?」
「携帯がポケットにはいったまんま・・・」
そしてその携帯は オダブツとなってしまったのでありました~
たしかこの前、いいらママが 同じことしたっていってたよね。
わが子のため、 水中撮影に、オモチャの収集に夢中になってしまうから~
他人事じゃない。 私も気をつけよっと!
そして あなたも キミも 気をつけてね♪
by dear-aroma | 2008-09-23 01:36 | 水遊び | Comments(44)
お散歩行ってみました♪
家から一番近くの公園まで お散歩に行ってみました。
上手に歩けるかな?
d0116574_19404549.jpg

車の多い大通りにでても まったくビビッた様子はナッシングゥ~♪
知らない人にも愛想を振りまき 堂々とチッチもして 短い散歩は 大成功♪
さすが 小魔王! 今に大魔王越えちゃうわっ!!
by dear-aroma | 2008-09-21 19:45 | リベラ | Comments(24)
デビュー
今日はリベラの3ヶ月検診と最後のワクチンの日。
体重9.5㌔
アロマの3ヶ月の時が9.7㌔  ちゃんと追いついてきてるじゃん♪

で、今日はレトパパっちのケリー姉さんとイー君のフリスビーの大会があり、応援を兼ねてちょこっとリベラのお披露目に。
アッシーは あっしゅまま。  

先生に 「今日は8種を打ったので 特に安静にね」 といわれ 元気よく「は~い♪」
駐車場まで送ってくれた看護師さんに 「あら、お出かけ?」と聞かれ 「うん、お友達のフリスビー大会の応援に。  先生安静って言ってたから 抱っこで行くね。 先生にはシィーだよ」
看護師さん アタシのブログ見てくれてるから 先生に告げ口しなきゃいいけど・・・(笑)

レトパパっちのキッズの成績は レトパパのブログで見ておくんなさいまし。
約10㌔の子の抱っこはきつかったぁ~~  腕パンパン!
で、ちょこっとだけ応援した後は ママたちの腹ごしらえに 朝霧フィールドドッグガーデンへ。

リベラはあっしゅままにアッシュと2頭引きしてもらって店内へ。
リベラったら 何の躊躇もなく アッシュと並んでスタコラサッサと お店の中に入っていく。
さすが 大物!!
そして早くも カフェデビューとなったのである。

d0116574_15433757.jpg

季節ごとに変わる店内の撮影ポイントにて。
まるで アッシュんちの子!?

d0116574_15452960.jpg

3ピキは乗れないので アロマは下で。

アッシュもリベラの受け入れOKで 拒否られなくてよかったぁ~♪

まぁ だいたい ワクチン打ったその足で外出なぞ、なんとも無謀ではあるなと 反省はちょこっとしてるけど、 こういう大雑把な育て方がウチの子の元気の秘訣!! 
・・・・と あっしゅままとふたり 自分自身に言い聞かせて 晴れてお外デビューとなったリベラなのでした~♪
まっ アロマのときも ワクチン終わって次の日からお散歩しちゃったしねぇ~

来週アタマ お友達と川遊びの予定。
「泳ぐのだけは まだ早すぎぃ~ ダメだよ!」 と先生に念を押されたので 水遊びはアロマだけにして リベラは抱っこで見学します。   ――― たぶん・・・
イヤ、看護師さんにブログチェックされてるので 絶対 抱っこで通しますっ!!

   ☆オマケ☆
d0116574_1653647.jpg

はなそらパパの新作。
パピパピアロマからリベラまで アロマ家の歴史が凝縮されてます♪
また ステキなコレクションが 1個 増えた♪
by dear-aroma | 2008-09-20 16:00 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(24)
The best collection's
大切なたからもの。
それは お友達が描いてくれた うちの子達の絵

  <リビング>
d0116574_1427185.jpg
アロマ1歳の記念に パピパピアロマの絵。
d0116574_14471814.jpg

 渡した写真を元に 円ママが描いてくれたもの。

  <寝室>
d0116574_1429175.jpg
はなそらパパが ブログからドキューンときて 描いてくれたもの。
d0116574_14545352.jpg

 アロパパとリベラの バスタイム。

  <玄関>
d0116574_14311836.jpg
同じく はなそらパパが 描いてくれたもの (右)
アロマ2歳のお誕生日に ジブ&ナナのママの姪っ子ちゃんが描いてくれたもの (中)
d0116574_1504890.jpgd0116574_1562111.jpg













お散歩中にみつけた四葉のクローバー (左) みんなの幸せを祈って・・・

どれも皆 あったかくて 愛情のこもった作品。
みんな ありがとう
クローバーくんも こんな私でも見つけられるように ひょっこり出てきてくれてて ありがとネ

そして 今日もまた 私を癒してくれるこの子達。
d0116574_14372634.jpg
d0116574_14373666.jpg

夕べは 真夜中に目を覚ましたリベラが寝ているアロマにチョッカイだして ふたりで大騒ぎ。
「オマエら うるさ==い! 何時だと思ってるんだ===!!」 と 怒ったアロパパに バリに入れられ そのまま朝をむかえちゃったね。  
アロマは 悪くないはずなのに 連帯責任。   兄ぃには つらいね。
だからかな? 今日はまだ 一度もガウバトルしてないふたりです。
by dear-aroma | 2008-09-18 15:19 | アロマ&リベラ | Comments(25)
月誕生日♪
本日 17日 アロマ2歳1ヶ月、リベラ3ヶ月。
誕生日の日にちが一緒だと 忘れないし 写真の整理とかも まとまってしやすくてラッキー♪

d0116574_10283796.jpg
d0116574_10285086.jpg
こういう2ショットは 文句なしで 癒されるぅ~

でもその前には こんなバトルが繰り広げられている。
d0116574_10303090.jpg
d0116574_10305646.jpg
アアァァァァ・・・  スティッチがぁぁぁ・・・
もう すでに 耳無しスティッチでし・・・
  何をされても 笑ってるスティッチが 悲しゅうございます・・・

      オマケ♪
d0116574_10323199.jpg

by dear-aroma | 2008-09-17 10:33 | アロマ&リベラ | Comments(39)
アロマ うちの子記念日
今年もまた 記念すべき今日という日がやってきました♪
そう 今日は アロマの2回目のうちの子記念日♪

定番のパピパピアロマ♪
d0116574_10355530.jpg
d0116574_10361199.jpg
やっぱ この日の事は いつ思い出してもわくわくしてくるよね。

去年はうちの子記念日が一日違いのラウルス君といっしょに いいらさんちでお祝いをした。
d0116574_10403241.jpg
1歳になったばかりのラウルス君も アロマも まだあどけないね♪

今年はどこにもいけないので 朝のお散歩でいっぱい遊んであげた。
アロマと私のふたりだけのひととき♪
d0116574_10422882.jpg
d0116574_10424128.jpg


今日は涼しい朝だったのに アロマ もう ベロがだら~ん。  いっぱい走ったからね~♪
d0116574_10434814.jpg
d0116574_1044211.jpg


最近のアロマは ちょっとだけ優雅になってきたね♪
d0116574_10451341.jpg

さすがお兄ちゃん♪

今日の朝は恐ろしいくらいにまったりなふたり
d0116574_10461374.jpg

      嵐の前の静けさかぁ~?  怖っ!!
by dear-aroma | 2008-09-15 10:50 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(28)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧