<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
逮捕されたでちゅ
夕べ パパといっしょに お風呂に入りました~
d0116574_14393981.jpg
d0116574_15142293.jpg
暴れもせず 嫌がりもせず 気持ちよさそう♪
思えばアロマは この頃から大暴れで パパの体はアロマのひっかき傷でいっぱい。
アロマのシャンプー嫌いは この頃から始まっていたのね~

今日は朝から仲良く水を飲み
d0116574_14444558.jpg

それぞれ勝手に遊んでいる
d0116574_14455919.jpg

・・・と 思ったら 始まった!  もはや恒例となってしまったガウバトル!!
ふたりのテンションがあまりに上がりすぎたので それぞれのハウスに隔離しようとしたら リベラもアロマにくっついて入ってしまったので いっしょに禁固。
d0116574_14504857.jpg
あれ まぁ
一緒に入れると オトナシイじゃん♪

しばらくして出してやると ふたりでなにやら ごにょごにょ。
d0116574_14532286.jpg
d0116574_1454549.jpg
さすがに 反省しているのかしら?
d0116574_14552493.jpg

うっ・・・ 10秒 持たんのかい!!
静かぁ~っと思ったのもつかの間 リベラがカプッ!
でも アロマは さすがお兄ちゃん。  
なんでハウスに入れられたかが わかっているので耐えていた。
そこでパパが リベラに 「イケナイ」 と 鼻パッチン しようとしたら アロマが間に入って 「怒らないであげて~」とでもいうかのように パパの手をアマ噛み。
かばったんだね~ アロマ。  エライ、エライ。
アロマに免じて 許されたリベラなのでした~♪


              記事とは関係ない話だけど PCの調子 サイアク!
              もしも 突然 更新が途絶えたら PCオダブツだと思ってね~
by dear-aroma | 2008-08-31 15:07 | リベラ | Comments(23)
はなそらパパの落書き♪
はなそらパパのブログに行ったら こんなの アップされてましたぁぁぁぁ♪
d0116574_1394681.jpg
d0116574_1310167.jpg

SUGEEEEEEEEEEE!!!!!    (はなそらパパ風)
これ 落書きぢゃないよね!!  げーじゅつだよね♪
ルパンのように 速攻 盗んできちゃった!
はなそらパパのブログに行けば もっともっとたくさんの あたたかい落書き 見れるよ♪♪
カテゴリー 『落書きパパ』 のコーナーだよん♪
by dear-aroma | 2008-08-30 13:17 | アロマ&リベラ | Comments(18)
速報!!
クレハちゃんが 無事保護されました

今おうちに向かっているそうです。

アロマ地方 何時ごろ 通過するのかな? 
良かったネ、 クレハちゃん♪

詳細は アイルークママさんのブログから 入れます~♪

以下 アイルークママさんのブログから 転記させていただきました。

母犬のカノンママの「ワンワン」に、
クレハちゃんがもどってきました。

お電話で興奮しながら報告を受けたので、
メモもとらず、内容が食い違っていたらごめんなさい。
あとで、訂正します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーナーさんが現地に着かれて、
美濃加茂市役所から、檻をお借りして、
クレハちゃんに餌をくださっているお宅についた時は、もう11時前後。

すでに、10時にクレハちゃんは朝ご飯をいただいた後だったそうです。
クレハちゃんはそのお宅の駐車場でいつも、ご飯をいただいていたようです。

そして、置いてある檻には警戒して近づかず、帰って行ったそうでした。

それから、オーナーさんは、そのお宅で、今までの事のお話を聞いていたそうです。
その間、カノンママは、駐車場につながれ、
御近所のワンコと威嚇し合って「ワンワン。」

しばらくすると、
カノンママの側にクレハちゃんが寄り添っていたそうです。


母の愛って、すごい!!

クレハちゃん、どんなにか、ほっとしたでしょうか。
本当に良く頑張りました!!

最初に、山をみた時の絶望感がよみがえり、
この夏の雨と雷・・。
昨日も、本当にひどい天候でした。

そんな夏をちゃんと安全な場所で、優しい人にご飯をいただきながら、
賢く、状況を判断して生き抜いてきたんですね。

偉大な母と逞しい娘に脱帽です。

よかった!!

今まで、いっしょに応援してくださった方々、
共に、万歳を叫びましょう。
ご協力くださった方、ありがとうございました。


「BIBIの気持」のakinoさんのブログに詳細載っています。


akinoさんのブログによると 今日検査のため一日入院後 明日 おうちに向かうそうです♪
by dear-aroma | 2008-08-29 18:31 | お知らせ・お願い事 | Comments(14)
アロマ先生の躾け教室
それは 夕べ オモチャの取りあいから 始まった・・・
d0116574_1119354.jpg

何でもかんでも すぐにアロマの真似をするリベラ。
アロマが水を飲めば オモチャをほっぽらかして 一緒に水の入った容器に首を突っ込み、アロマがトイレに行けば あわてて立ち上がり リベラもチッチ。
ついにアロマが遊んでいるオモチャに リベラが ロック オン!
チビ魔王 なかなか 負けてない! 
アロマから 無理やり取ってしまった。
さすがにそれは アロマも キレるでしょう。
d0116574_11253869.jpg
d0116574_11255950.jpg
アタシは ウツボ 2ピキ 飼った覚えは無いんですけど・・・!!

ところが 昨日からアロマの反撃の作戦に変化が。

今まで一方的にリベラにカミカミされて なすすべがなかったアロマ。
やっぱり 自分は噛んではいけないって思ってたんでしょうね。

きのう届いた ティアラママのおうちカラー
それを見たアロマのおメメが キラァ~ン!
リベラのカラーを咥えて 相手の動きを止めるのだ。
アロマったら 自分がいつも訓練とか お散歩のとき チョークを引かれて躾けられてるのを 思い出したのかな?

はいはい、アロマ先生の しつけ教室のはじまりはじまり~♪ 
キンコーンカンコーン~     今朝の 教室の模様で~す。
d0116574_11334818.jpg

チビ魔王君 少しは しつけはいりましたかぁ~
いえいえ、全くひるんだ様子の無い チビ魔王リー様でし!!

お教室のあとは 微妙な距離感。
d0116574_11361985.jpg
d0116574_11364780.jpg
d0116574_113746.jpg
それは ダメ!  byかあちゃん

d0116574_1138368.jpg

d0116574_1145396.jpg

アロマ先生の躾け教室も あんまりあてにならないみたいだし  かあちゃん 先がおもいやられるわぁ・・・・・ww
by dear-aroma | 2008-08-29 11:47 | アロマ&リベラ | Comments(12)
寂しかったお首に かわいいカラー♪
今朝の散歩 途中で降られて びしょ濡れだよ・・・ww
d0116574_17235460.jpg


意外なんだけど 夕べ初めてアロパパが リベラをゆっくり抱っこした。
d0116574_17252364.jpg

アロパパ、リベラが来てから結構忙しかったのと リベラは私にべったりなのとで パパがちょっと抱っこしても暴れて降りようとしてたからね。
私におとなしく抱っこされてるの見て 「どれ、こっちにきてみろ!」って。
d0116574_17281458.jpg
誰なのぉ~ このヒト? って ギョッとした顔が またかわゆいんだけどね。

ストーカーリー君 挟まってます
d0116574_17312935.jpg
 
でも体がちっこいから うまくすり抜けてくるんです。
d0116574_1733850.jpg

チビ魔王リー様 ご飯にはすごい反応示すんだけど 回りが気になってちっとも食べないの。
d0116574_17345038.jpg

ちゃんと食べないと アロマ兄ちゃんみたいに大きくなれないぞっ!!

サークルの中から遊んでぇアピール
d0116574_17362144.jpg
ボール咥えたまま キャンキャン言ってます~♪

それから 今日 ティアラママにお願いしてあったパピー用のおうちカラー 届きました♪
d0116574_17383836.jpg
どんどん大きくなっても使えるように マジックテープの受けの部分を長くしてくれてます。
取り外し可能。 大きくなってきたら いらなくなった受けをはずすことも出来るんです♪
ティアラママもいろいろ工夫考えてくれるねぇ~♪

早速ティアラママに送る写真撮ってみました~
d0116574_17405831.jpg
d0116574_17425777.jpg
チョロチョロ動き回ってしまうので やっと撮れた~♪
パピーには こんな明るいはっきりした色がお似合いだね♪

ティアラママ 毎度毎度 いろいろ注文つけてごめんね~
いつも要望に応えてくれて ありがとぉ~♪
by dear-aroma | 2008-08-28 17:50 | リベラ | Comments(25)
その後のクレハちゃん情報
d0116574_856065.jpg
8月26日 午前11時ごろ、 以前クレハちゃんらしき犬を見かけたという 前平公園前の 霊園にて クレハちゃんらしき 大きくて黒い犬を発見!

近々 オーナーさんが クレハちゃんの母犬を連れて 張りこむこととなりました。

今度は、オーナーさんの前に安心して出てきて、
お家に帰れるように、
どうぞ、祈ってあげてください。

しばらくは、どうぞ、
クレハちゃんがこの地から遠ざからないよう、
山の奥に入らないように、
静観してくださいますように、
よろしくお願いいたします。

by dear-aroma | 2008-08-28 08:51 | お知らせ・お願い事 | Comments(10)
寝顔7連発♪
とにかく 寝顔は かわいいやねぇ~
d0116574_14153821.jpg
d0116574_14155517.jpg

d0116574_14234931.jpg
d0116574_1513573.jpg
    
    あっ、起きちゃった!
d0116574_14175898.jpg

    こっちも 起きちゃった!
d0116574_14183953.jpg


オマケに こんなん どぉ?
d0116574_14192235.jpg
リベラを オヤツで釣ったら アロマのヨダレがダーーッ(笑)
by dear-aroma | 2008-08-27 14:24 | リベラ | Comments(30)
リフォーム
リベラのサークルをちょっと工夫してみました。
d0116574_1811779.jpg

今まで サークルの中に小さいバリとトイレを入れていたのだけど あまりに狭いので 今後の事も考え 車に積んでいた アロマのバリを持って来て サークルとつないでみました。
バリはまだ リベラには大きすぎるお家だけど コレで広々。
庭付き一戸建て♪
なんか 私たちより 豪邸だなぁ~(笑)

ところで 昨日までリベラのかわいい仕草を紹介してきたわけだけど 今日は リベラの身体の異常についてのお話。

実はリベラ 左後ろ足に 生まれつきの奇形があるのだ。
d0116574_186977.jpg
パッドの形成異常で パッドのひとつに こんなふうに 割れ目が出来ている。
お母さんのおなかの中でパッドをうまく形成されなかったんでしょうね。

しかも・・
d0116574_1885064.jpg
パッドの間にある水かきがこの部分だけなく、足を開くと根元までパカっと開いている。

でもね~  とっても元気なんですよ。     ピョンピョン飛び跳ねて♪
d0116574_1813097.jpg

左後ろ足には かわいいテディベアはいないけれど 私たちには とびっきりの笑顔を 振りまいてくれる。   もうそれだけで いいんだもん♪
d0116574_1814357.jpg
サークル突破も時間の問題かなぁ~

夕べ リッチに デザートにメロンを食べました。
待てるかなぁ~?
d0116574_18153262.jpg

いやいや、これが お兄ちゃん アロマとの差ですなぁ~
d0116574_18162785.jpg

アロパパ、ちゃんとフォークで食べてよね!! (ハズカシッ!)
あぁ、リベラにあげようと 小さく噛みちぎっているのね。
ピックリした!  皮まで食べるつもりかと思っちゃったわ~(爆)
by dear-aroma | 2008-08-26 18:34 | リベラ | Comments(28)
モデルデビュー
レトリバー専門生活雑貨SHOP「アイアンバロン」さんから アロマに冬物のウエアの モデル依頼がありました♪

やったぁ~♪
これでアロマも あいばろさんのショップの一面を飾る いっぱしのモデル犬デビューだぁ~♪
d0116574_17273886.jpg


ちょっとブロマイドでも作ってみる?
 ハイ、オスマシして。    あ・・ヨダレ
d0116574_1885775.jpg
おすまし顔もこのヨダレじゃねぇ・・・

d0116574_17295587.jpg
そうだね、 気楽にいきましょう♪  いつもの調子でね。

えっ! いつもの調子だと イケメンモデルは程遠いじゃぁ~ん (母 泣く)emoticon-0106-crying.gif


ところで 新入りリベラ    
このシト なんと おなかから 回虫が出てきちゃいました~  うぇ~ん それこそ 母 泣くよ~emoticon-0106-crying.gif
虫下しのお薬 もらってきましたemoticon-0107-sweating.gif

当の本人 そんなの関係ナイナイ!
d0116574_17595913.jpg

今日もチビ魔王 元気いっぱい♪

アロマもリベラのあしらい方に だいぶ 慣れてきたみたい。
距離はグーンと縮まってきたようです。
d0116574_1822856.jpg
d0116574_1823817.jpg
d0116574_1824842.jpg

アロマの表情も 幾分か リラックスしてきてるでしょ。

d0116574_1833672.jpg

遊び疲れたリベラ。  そろそろサークルに 戻りましょうね~
by dear-aroma | 2008-08-25 18:10 | アロマ&リベラ | Comments(34)
少しだけ進歩
夕べのアロマとリベラ
所かまわずカミカミしてくるリベラに どうしていいかわからず逃げ惑っているアロマ
まだ 廊下には出れないリベラ。
ここまで逃げてくると安心だね。
「なんなんだよ、コイツ・・・。」 ってカンジでしょうかね


一晩明けて リベラが来てから3日目。
少しアロマも慣れてきたみたいで 自分から寄っていったりしてました♪
d0116574_1450652.jpg


目にはいるものなんでもカミカミしちゃうリベラ
     雑巾 かじってます
d0116574_14513447.jpg

     ラグ かじってます
d0116574_14522489.jpg

     動いちゃってボケボケだけど かわいいから載せちゃいます
d0116574_14531764.jpg

     アロマのお水 盗み飲み
d0116574_1454039.jpg

アロマがお水を飲んでいてもご飯を食べていてもすぐに真似して 顔を突っ込んじゃうけど
アロマは 怒りません。   感心感心。 アロマ兄ちゃん♪

 アロマの2ヶ月の頃
d0116574_14575058.jpgd0116574_14582037.jpg













確かこれ、携帯で撮った写真。   かなりボケボケ・・・
2ヶ月頃の写真 なぜかないんだな~
d0116574_1501356.jpg

お兄ちゃんぶってるアロマも こんな時期があったんだよなぁ~
アロマの方が少し大きめ。  アロマは6.2キロだったから。

リベラは ブリーダーの家では もう 一日2回の食事だったらしい。早っ!
でも一日分を2回に分けると量が多すぎて食べきれない。  
だから少し小さいのかな?  
獣医さんも もう少し食べさせてもいいねって言ってたので 家に来てからは3回に。
アロマのときは たしか3、4ヶ月くらいまで 3回だったもんなぁ~
しかもミルクでふやかして食べてたし・・・

リベラ お座りが 少しだけ出来かけてきました~
d0116574_1564426.jpg

でもね、 この「スワレ」教えるの大変なの。
オヤツやフードを使うんだけど マニュアルのように『オヤツを上に上げていくと 顔が上がって 自然とお尻が下に落ちる』 なんてわけにはいかないのだ。
オヤツをみるとテンション上がりまくりで ぴょんぴょん飛び上がって食べようとする。
どんだけ食い意地張ってるのぉ~?
こんな調子で何回フードボール ひっくり返された事か・・・
でもやっと 何とか「スワレ」の言葉 理解しかけてきたみたい。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、ゆっくりね。
しつけも アロマとのカンケイも♪
by dear-aroma | 2008-08-24 15:14 | アロマ&リベラ | Comments(31)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧