<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
会いたかったヒト
d0116574_19554663.jpg

時は25日 場所は横浜 とあるレストラン
なにやら 楽しそうなお食事会。
この中に あのヒトと あのヒトが・・・

そう、ゆり母ぁさまと ティアラママ♪  なぜに なぜに??
それはね。。。
たくさんのわんこと出会う旅(勝手にネーミング)に出たティアラママが 途中横浜に立ち寄るということで ゆり母ぁさまが こっそり私とアロマを 呼んでくれたのだ。

そう、こっそり。
ティアラママを 驚かせるため 私とアロマが行く事は 絶対ヒミツ!
ゆり母ぁさまから 連絡を受けてからの2週間 このおしゃべりな口と おしゃべりな指(キーボード ポチってやったらおしまいだもの) 黙らせとくの 大変だったんだから!
ティアラママのブログチェックしては 「おっ! 出発したな」 とウキウキ、あえてコメントは控えて この日を待つ。

そして当日 「着いたよ」と こっそりゆり母ぁさまを呼び出し、まずは ゆり母ぁさまとの対面を果たす。  思わず ハグハグ♪  お綺麗な ゆり母ぁさまに ドキッ♪

いよいよ 夢のような 対面♪
ゆり母ぁさま 「だぁ~れだ?」
ティアラママ 「えっ?えっ? だれ?だれ?」
でもすかさず アロマのおうちカラーに気が付いたティアラママ。
「アロマだ~~♪」

こんな粋な計らいをしてくれたゆり母ぁさまに ただただ 感謝♪

アロマをカメラに収めるティアラママ
d0116574_20113629.jpg

きゃ~~っ ウソみたい! ティアラママのカメラに アロマが写ってる~~♪

ティアラママって 想像通りの チャーミングなヒト♪
とってもかわいいヒトだったわ

ティアラママがブログをアップしてくれて やっと解禁となった このお話。
とうほぐふらってーずの みんなも ティアラママと会えてとっても感激しているご様子。 
でもでも こっちは ゆり母ぁさまにも 会えたのョォ~~
どぉ? どぉよ?  
あぁ~ うれぴぃうれぴぃ アロママなのよぉ~~♪

More  さわやか 早朝散歩♪  5時過ぎだよ!
by dear-aroma | 2008-05-30 20:46 | お友達わんこ | Comments(22)
ファッションショー
今日はあっしゅとアロマ 脱いだり着たりの ファッションショーを楽しみましたっ♪
d0116574_1705541.jpg
d0116574_171773.jpg
d0116574_1711873.jpg
d0116574_1713676.jpg

ネクタイ姿の あっしゅとアロマ。  できる男に見えるかな?

d0116574_1645480.jpg
d0116574_16451431.jpg
やっぱりこのシト達、仕事よりは 遊びだな・・・

d0116574_16455616.jpg
なぜだか 女の子のお洋服で女装のふたり。  妙に似合ってるしぃ~
d0116574_16481615.jpg
アロマが女の子に 見えてきたわぁ~♪

さてさて 次は 今年の流行なるか?  柄物のTシャツ
d0116574_1650336.jpg

ブルーが目にも涼しいクールTシャツ
d0116574_1652694.jpg

d0116574_165247100.jpg
海が似合うかもぉ~♪
でも ナンパは いけませんよぉ~~

あっしゅままといっぱい遊んじゃったファッションショー
アロマ着用のクールTシャツが 気に入っちゃったアロママ。
帰りには 私のバックの中に このTシャツが入ってないか チェックを受けての帰宅となりましたぁ~~

☆おまけ☆
ほんの一喝で アロマがビビリまくった 陰の女番長 小麦 & もこ
d0116574_16591161.jpg
d0116574_16592610.jpg

でも本当は 優しくて甘えん坊な 女の子なんだよねっ あっしゅまま?
by dear-aroma | 2008-05-28 17:04 | お友達わんこ | Comments(18)
よみがえる緊張
先日25日、土砂降りの悪天候の中 アロマの親戚犬 セシルちゃんが 競技会デビュー
(写真はディキママのブログから拝借)
d0116574_9443792.jpg


そんな折、タイミングよく 3月2日 アロマが初参加した競技会の時の様子の写真を 競技会のスタッフの一人でもあったあっしゅままのお友だちが 下敷き状に作ってくれて 昨日あっしゅままが届けてくれた。
d0116574_9535970.jpg

あぁ・・ よみがえる緊張・・・
この写真だけ見てると 私のミスさえなければ 優勝!? (ちょっと言い過ぎ)
悔やまれるぅ~~
なぜに悔やまれるのか ご存知ない方 3月2日の日記をごらんあれ(涙)
by dear-aroma | 2008-05-28 09:54 | 訓練競技会 | Comments(6)
親戚会#3  
もう暑くなってきたからどうしようかぁ~と言いつつも 恒例の親戚会が 湘南のドッグデプトで行われた。
今回は全員参加とはならなかったが ディキシー家、ウィル、セシル家、リク、モモ家とアロマ家の4家族で盛り上がってきた。
今回はアロパパも行ったので 私はおしゃべりに没頭。
そのため写真はあまり撮ってないことに今更気付いている次第なのだ・・・ トホホ

今回はディキシーちゃんのお兄ちゃんわんこ ジャック君も初参加。
d0116574_22452044.jpg
 
ディキシーがいっぱい! って感じで みんなの面倒をみてまわるジャック君。
誰かがガウガウ始めると 必ず仲裁に入る優しいお兄ちゃんなのである。

d0116574_22473775.jpg
d0116574_2248550.jpg
暑さ対策に お水をかけてもらって  アロマが到着した時にはすでに ビショビショのディキシー& リク・モモ

d0116574_2250288.jpg
暑さ対策のためお洋服を着せられて超ブルーのウィル

d0116574_22504269.jpg
セシルは25日競技会デビューの予定。  こんなに暑くてとろけそうになってるけど大丈夫?

d0116574_2255567.jpg
d0116574_22552214.jpg
d0116574_2341470.jpg

パパママ達は 毎度の事ながら 楽しいわんこ談義に花が咲き ハイパーフラットたちは 所狭しと走り回り ランを占拠。
暑いので早めに切り上げた今回の親戚会。
次回はどこか 涼しい場所さがさなきゃね。
こりゃもう 本栖湖辺りで 水泳大会しかないかなぁ~ 


☆ 実家との行き来で ブログをお休みすることも多くなってくるため ブログランキング 休止しました~
    今までたくさんの応援 ありがとね ☆
by dear-aroma | 2008-05-24 23:04 | 親戚会・オフ会 | Comments(18)
幻の滝は まぼろし?
今日 本当は コウパパと海に行くつもりだったんだけど アロパパが「富士山行くか?」っていうから 急遽変更。  海から山に!

先週12日 ココママと一緒に行った時は まだ 流れてないってことで小富士に。
今日こそは 大丈夫かな?
d0116574_16405430.jpg
この写真は 山小屋に飾ってあった写真。
私や周りのものが映り込んじゃってわかりにくいけど 本来なら今頃 こんな感じで流れてるはずの滝。
でも 今日はチョロチョロだって。  今年は雪が多くて なかなか溶けないみたい・・・
とりあえず行ってみるか!
d0116574_16442323.jpg
d0116574_16443626.jpg

やっぱり 登り口あたりも まだ雪が・・・
この辺が急で 一番キツイ(汗)
d0116574_1646924.jpg
d0116574_16462167.jpg

途中の道は雪もなく なだらかで歩きやすい。

滝が見えてくる辺りから 雪景色に・・・
d0116574_16483720.jpg
d0116574_16485017.jpg
d0116574_1649249.jpg

滝のポイントに到着したけれど 辺りは一面の雪。
最初の写真のように 水が流れてるはずの辺りは 雪に覆われている。
かすかに水の流れる音はしているけれど ホントにチョロチョロ。
天気によって いつも流れてるとは限らない幻の滝。  ホントに名前の通りだ。
でも ワンズたちは そんなの関係なし。
季節はずれの雪遊びに夢中だ♪
d0116574_16561766.jpg

d0116574_16545164.jpg
d0116574_16551049.jpg
d0116574_16552693.jpg
d0116574_16555565.jpg
d0116574_16564246.jpg
d0116574_16565844.jpg
d0116574_16571027.jpg
d0116574_16572689.jpg
d0116574_16574043.jpg

d0116574_17355030.jpg

雪遊びを散々楽しんで満足したコウ君とアロマ。

帰り道の途中で富士山をバックに記念写真
d0116574_16594710.jpg
d0116574_170045.jpg
d0116574_1701247.jpg
コウパパとコウ君 カッコイイ♪
・・・にしても コウパパ 軽装すぎ?  でも 雪はあっても 天気がよくて気持ちいいのだ。

今日もきのこラーメンを食べ(私はきのこうどん) ソフトクリームを食べ いっぱい遊んで 帰りはぐったり。   
楽しい楽しい一日でした~♪

今年の滝の見頃は 6月に入ってからだな~
雪を楽しみたい人は 今行ってみてね~
by dear-aroma | 2008-05-22 17:11 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(24)
7:3分け?
昨日シャンプーしたら・・・
d0116574_14213042.jpg

おっかしいなぁ~ ちゃんとドライヤーかけて きれいにブラッシングしたつもりだったんだけどなぁ・・・

で、7:3分けのわんこは・・・
d0116574_1423013.jpg

もうちょっと待ってて。  夕方になったらお散歩行くからさ! 7:3分けちゃん♪
by dear-aroma | 2008-05-21 14:24 | アロマ | Comments(16)
ただいま♪
とりあえず 一時帰国しました!(笑)

おかげさまで父の病状も現在落ち着き だいぶん楽そうになってきました。
逆に 母が看病疲れで 点滴を打ちながら 頑張っています。
なので また 近いうちに戻りますが 一応、帰国中です。
なんせ 離島ですからね。 外国みたいなもんなんです(笑)

留守中、主のいないブログにたくさんの励ましやお見舞いのコメント入れてくださってありがとうございました。
1週間もほったらかしにしているとすっかり 忘れ去られていると思っていたので 正直びっくりしました。 
おかげで疲れもぶっ飛びました♪  ほんとにありがたいことです。

向こうは本州から四国まで橋でつながっていて 車に乗る人にとっては とても便利になっていました。  でも 船便が少なくなったので お年寄りや車に乗れない人は とても不便。
うまく行かないものですね。

瀬戸内海の風景です。
d0116574_1312034.jpgd0116574_1314026.jpg















d0116574_1321613.jpgd0116574_1332247.jpg















橋を渡るバスの中から 携帯で撮った写真なので写りはよくないけれど、 のどかでしょぉ?
この写真の辺りは ポルノグラフティの出身地 因島あたりです。
海、波がないでしょ。 私がアロマとよく行く千本浜にはじめて行った時 「 船が通ってないのにどうして波があるの?」 って聞いてしまった意味 わかるでしょ。

三島駅に着いたとき アロマがお父さんと一緒に迎えに来てくれていました。
ハグの大攻撃を受けました♪
家についてからは いつも「いけない」っていわれてるものを次から次へと持ってきて私の前に並べます。
うれしいのと 置いていかれた腹いせとが 混ざっていたんでしょうね。
とても怒る気にはなれませんでした~

お留守番アロマに 新しいおもちゃのプレゼントです。
d0116574_1315860.jpg


翌朝は 久しぶりにアロマと一緒のお散歩
d0116574_13161210.jpg
d0116574_13163777.jpg
d0116574_13165466.jpg
d0116574_1317553.jpg

平凡で 退屈で それでも 家族が元気でいること。  これが一番大切なんだって 改めて感じたお散歩でした。
by dear-aroma | 2008-05-20 13:21 | Comments(30)
小富士
今日は お父さんの案内で ココママと富士山の5合目にある 幻の滝を見に!  のつもりが・・・

今年は雪も多く 昨日も5合目は雪だったとか・・
富士山の雪解け水でできる幻の滝は まだ流れ始めてないということだった。
ならば 急遽行き先変更。  小富士へ行ってみようということに。

小富士は御殿場辺りから見ると 右端の中腹にポコッと膨らんで見えるところ。

季節が逆戻りしたような 雪の山道を 木株をまたぎ 木の枝をくぐり 雪に滑って転びながらたどりついた所は・・・・
d0116574_1824108.jpg

すっご~い♪ 雪の平原。

足元には 雲海
d0116574_18253894.jpg


富士山をバックに (てか 富士山の中腹に立ってるんだけど・・) 記念写真
d0116574_1826429.jpg


こんなすばらしい景色の写真をアップして しばらく ブログはお休みします。

実家の父が入院してしまいました。
実家は瀬戸内海の離島です。
病院は四国の今治。 そこまで母が一人で通って看病しています。
いつも強気な母が 弱気になってしまっています。
今までずっと親不孝ばかりしてきた私ですが こんな時しか恩返しをするときは無いと思い、お父さんとアロマを残して しばらく実家で 看病に専念します。
実家にはパソコンなんかないし、あったとしても パソコンをいじってる時間は無いと思います。
行ったり来たりはするつもりですが しばらくの間 お別れです。

これから お父さんが仕事の間 家で一人で留守番の時間が長くなってしまうアロマですが
きっとおりこうにしていてくれると思います。
しばらくお留守番わんことなるアロマ、 今日はおもいっきり はっちゃけてきました。
d0116574_1841429.jpg

アロマ、しばらくの間 おかあさんとも会えないけど お父さんを困らせないよう おりこうにしててね。
by dear-aroma | 2008-05-12 18:45 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(28)
雨の日の過ごし方
予報通り 今日は雨。
ここのところ アロマと遊びほうけて 家事はそっちのけ。
アタシは 専業主婦なのに・・・  向いてないのよね 家事仕事!!
d0116574_010388.jpg
d0116574_0102318.jpg

そんなこと 言われなくても わかってますよ~だ!
まずは洗濯。  雨なのに?
そう 雨でも台風でも 洗濯だけはしなきゃ気がすまない。  洗濯ババァってとうちゃんから呼ばれてる。
d0116574_0132738.jpg
雨なのに? 外に干すの?
なんかね、 雨が降ってても 洗濯物は一度は外に出さなきゃ気がすまないのよ。
そりゃ、しぶきこむような強い雨のときは 部屋干しだけどさ・・・
これが 意味不明の 変なところにこだわるB型ってヤツ?



d0116574_0172151.jpg

次は お掃除。

ダイソン君、やる気満々なのはわかるんだけど、 アタシはちょっと ひと休みしたいわけよ。
四角い部屋を丸く掃くのも 大変なんだから・・・

コーヒー 飲もっと♪


d0116574_0231456.jpg

えっ? アンタも もう働く気満々? アイロンちゃん。
そりゃ 山のように溜まったYシャツ君が待ってるのは わかってるんだけどさ・・
クローゼットの中には あと2,3枚あるでしょ。 そんなに急いでアイロンかけなくてもいいんでない?





d0116574_058131.jpg

          そうね、かあちゃんも・・・  
           えっ、掃除は?   ざっと した。
           アイロンがけは? 3枚だけ かけた。

d0116574_10043.jpg

        うん、今日はお散歩行けないよ。

d0116574_102523.jpg

          ホントだね、 何もする気にならないね。
         それにしても アロマ すごい格好ですわってるね。

d0116574_0314419.jpg

  さんせ~~い・・・Zzz Zzz・・・   (かあちゃん、早っ!)

これが雨の日の 正しい過ごし方なのである。



☆ 只今ブログランキングに参加中 ☆
↓今日もポチッとしてネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 犬ランキング 326位 -14107サイト中
 └フラットコーテッドレトリバーランキング 1位 -30サイト中・総合ランキング 1866位 -175156サイト中
by dear-aroma | 2008-05-11 00:54 | Comments(13)
アスティ~ 再会♪
今日は 山中湖♪
私もつくづく元気な オバサンだな~  (毎日毎日、アロマを車に乗っけてあっちへぶらり、こっちへぶらり)

昨日のメンバー ココママとあっしゅままは 御用があるので 今日はコウパパと一緒に山中湖へ。
まずは湖畔をお散歩。 
湖に向かって引っ張るコウ君とアロマを必死で抑えながらも わんこの話、日常の話、ぺちゃくちゃ喋りながら のんびりお散歩。

でも今日の目的は山中湖自体ではないんだ♪
山中湖から 少し入ったところにある Booz Cafe′
d0116574_21152058.jpg
d0116574_21153571.jpg

ここでランチをして 看板犬のアスティーと一緒にお店の裏のグランドでかっとぶ事。
これが今日の目的。

今はもう閉鎖してしまった ワンワン倶楽部に行ってたころ このCafe´でランチをして 看板犬のアスティー(アイリッシュ セター 5歳 ♂)と 裏のグランドで遊んだことがあるのだ。
ママさんには 当時アロマの誕生日のケーキをプレゼントしていただいたりして とても良くしていただきました♪
今日は コウ君とアロマ、アスティーで ハッチャケて来よう!  というわけ。


まずは腹ごしらえね♪
おりこうなのは このヒト
d0116574_2122059.jpg
d0116574_21222067.jpg

ちょっとだけ おりこうなのは このヒト
d0116574_2123827.jpg

そして 例によって食べることに夢中で料理の写真を撮るのは 忘れました(キッパリ!)
ついでに コウパパのランチセットについてきたケーキ2種&アイスは 私がいただきました~♪

さあ 食べたら 店の裏にあるグランドで はじけるよぉ~♪
コウとアロマは おとなしくテーブルの下でマテ、(アロマは 立ったり座ったりしてたけど・・・)
アスティーは 店の裏に繋がれてたので グランドで放したとたん ぶっ飛び、かっ飛び、大はしゃぎ♪
d0116574_21281323.jpg
d0116574_21282737.jpg
d0116574_2129081.jpg
d0116574_21292185.jpg
d0116574_2129406.jpg
d0116574_21301137.jpg
d0116574_21304176.jpg
d0116574_21312568.jpg
d0116574_21314611.jpg
d0116574_2132834.jpg
d0116574_21324671.jpg
d0116574_2133985.jpg
d0116574_21332698.jpg
d0116574_21335496.jpg
d0116574_21344526.jpg
d0116574_2135113.jpg


久しぶりに会ったアスティー君もアロマのこと覚えててくれたみたい。
元気いっぱいのアスティーとまた会えて うれしかったよ♪
また 来るね~♪



☆ 只今ブログランキングに参加中 ☆
↓今日もポチッとしてネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
・犬ランキング 421位 -14053サイト中
 └フラットコーテッドレトリバーランキング 1位 -29サイト中
・総合ランキング 2393位 -174568サイト中
今日も応援ありがとう♪
おかげさまで現在1位になりました~♪
by dear-aroma | 2008-05-09 21:52 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(28)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧