<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
イヌ目線
連休真っ最中、我が家はそんなの関係ない!
お父さんは今日も いつものようにお仕事に出かけていきました~

今日もいい天気。  暑くならないうちにお散歩行ってきますか!

今日は写真すべてノーファインダーで撮ってみたりなんかして・・・
まだまだ イメージがつかめず 道路ばっかりだったり 足ばっかりだったり・・・
でも イヌの目線の風景 なんとなく撮れたかな~
d0116574_1126161.jpg
d0116574_11261894.jpg
アロマ、早くも ベロが だら~ん

でも一所懸命歩きます。  よいさっ! こらさっ!  タッタッタッ!
d0116574_11495511.jpg
d0116574_11502521.jpg
イヌ目線だと 風景も変る?

d0116574_11504045.jpg
d0116574_11505884.jpg
d0116574_11513041.jpg
d0116574_115224.jpg
d0116574_11521752.jpg
d0116574_11524230.jpg
d0116574_1153545.jpg
d0116574_11532283.jpg
d0116574_11533972.jpg
d0116574_11535186.jpg
d0116574_1154634.jpg
d0116574_11542444.jpg
d0116574_11545598.jpg

踏み切り渡ると おうちです。

とーちゃぁ~く!
お水を飲んでひと休み。 かなりバテてる?
d0116574_11562521.jpg
d0116574_11564159.jpg
お散歩の後はいつもこんな感じ。
お母さんはこれから 掃除だぁ~
ダイソン君が 呼んでるぜ!
by dear-aroma | 2008-04-29 12:03 | お散歩 | Comments(18)
非情に邪魔です!
アロマ家の夕飯の支度風景
d0116574_21372043.jpg
陣取ってます。

d0116574_21412010.jpg
それ、くれろ!

d0116574_21415992.jpg
次 なにやるの?

アロマ、あなた 非情に邪魔なんですけど!!
by dear-aroma | 2008-04-28 21:48 | Comments(8)
不機嫌
ちょっと調子に乗りすぎて イタズラばかりして気を引こうとするので 洋服着せちゃいました。
すると・・・・
d0116574_21505799.jpg
なんちゅう格好。。。
d0116574_21444560.jpg
ここまで へこむか。。。
d0116574_21452398.jpg
超 不機嫌な 顔。。。

でも おかあさんは あなたにかまってられないの。
ご飯の支度、忙しいのよ!
でも。。。。 なんか 視線を 感じる。。。。
d0116574_21472335.jpg
なに? なに? なにが言いたいのョォ~
そんな離れた所から じぃ~~っと みつめないでぇ~~
by dear-aroma | 2008-04-27 21:52 | アロマ | Comments(18)
森林浴
最近 どーも 目がかすむ。
視力も落ちてきてるし・・ PCのせい?  それとも年のせい?
目には緑がいいっていうよね。 遠くの緑をみるといいとか なんとか・・・
じゃあ 森林浴いってみる? (近くでみてもいいよね?)

と いうわけで やってきました! 裾野中央公園。
そう あの 鹿と遭遇した公園です。

今日はアロマが案内役をつとめますので よろしく!
「では 現場の アロマさぁ~ん」
「ハイハイ こちら 現場のアロマで~す」
d0116574_1252081.jpg
d0116574_12531427.jpg
d0116574_12525359.jpg
d0116574_1254276.jpg
d0116574_12542921.jpg
d0116574_1255545.jpg

ここで 案内を中止して ボク 遊んでいいですかぁ~
d0116574_1257551.jpg
d0116574_1257278.jpg
d0116574_1257575.jpg

失礼しました! 案内に戻ります。
d0116574_125649.jpg
d0116574_1259678.jpg
d0116574_12592968.jpg

あれ? もう終わり?  案内は以上ですか?
まあ小さな公園ですからね~ すぐに一巡りできちゃうものね。
ご苦労様。  では 今から アロマの極上の長いベロ・・・ じゃなくて 笑顔をお届けいたしま~す♪
d0116574_1352997.jpg
d0116574_1355673.jpg
d0116574_1361773.jpg
d0116574_1363214.jpg
d0116574_137091.jpg
d0116574_1371952.jpg
d0116574_137362.jpg
d0116574_1375246.jpg
d0116574_138537.jpg

以上アロマのベロ中継 イヤイヤ、新緑の公園案内でしたぁ~♪
by dear-aroma | 2008-04-25 13:11 | お散歩 | Comments(22)
親戚会第2弾 in 湘南 DOG DEPT
お天気に恵まれた今日 2回目の親戚会に行ってきました~♪
d0116574_20181188.jpg


ママ達も2回目となれば もう 10年来の友達といっしょ! みんなタメ口だぞぉ~~
お~けぇ~ お~けぇ~ いいんじゃなぁ~い♪

2回目だもの もう みんなの名前 覚えたぞ!! 《め、目印の首輪が 1回目と変ってる子がいるぅ~ (汗)》
だ、だいじょうぶかぁ? アロママ

と、とりあえず 今日のわんこたち 紹介。 たぶん だいじょうぶ!・・・・の はず・・・
d0116574_20195785.jpg
d0116574_20201748.jpg
d0116574_20204313.jpg
d0116574_2021727.jpg
d0116574_20212651.jpg
d0116574_20214710.jpg
d0116574_20222277.jpg
d0116574_20224538.jpg
d0116574_20231414.jpg
d0116574_20234469.jpg
ミストちゃんは 今回初参加♪
そしてアロマ
d0116574_20244162.jpg


やっぱり 何回見ても フラットわらわらは うれぴー♪
d0116574_2026319.jpg
d0116574_20263859.jpg

ミストちゃん ママがおトイレに行ってる間 (塀の向こうが トイレ) 必死でママを追いかけてます。 
d0116574_20283791.jpg
ジャスママが「大丈夫よ~すぐ帰ってくるから」 となだめているけど ミストちゃん 必死!
まだ1歳になったばっかりだものね~  

他人事ではない! アロマも・・・
私がトイレに行こうとランから出ると 必死で追いかけ 出入り口の策に立ち上がり・・
「きゃぃ~~ん!」  策に手をはさんでしまった。
その結果がこれ!
d0116574_20341676.jpg
はさんだ部分の毛が ごっそりぬけ ハゲが・・・  
幸い毛が抜けただけで 流血もなく ひねった形跡もない。  はぁ~よかったぁ。。。
ここ あぶないよね~ と さっそくディキママが お店の人に 忠告してくれた。
大きな怪我がないうちに 改善されるといいな。

自分で わんこと一緒の写真を撮ってみた。 とりあえず そのへんにいた子 確保
d0116574_20384423.jpg
d0116574_2039520.jpg
d0116574_20393896.jpg


今日のランチは 部屋の中。  みんなおりこうさん。
d0116574_20423056.jpg
d0116574_2043422.jpg
d0116574_20432528.jpg
d0116574_20434870.jpg

そしてなんてったってイチオシ かわいいのが ミストちゃん。
d0116574_2119254.jpg
ママのおひざの上で ネンネしちゃってるのぉ~~
めっさ きゃわええ~~♪♪♪

そして今日の収穫!  ちゃうちゃう!、ウィルパパ&ママからのプレゼント♪
d0116574_20482240.jpg

IDタグ。  表にはアロマの名前と イニシャル、裏には飼い主の名前と電話番号。
これ ウィルママがデザインして ウィルパパが作ってるの。
ステキでしょ。 親戚会のメンバー みんなおそろなのよ~~
よかったら ご注文賜ります♪

ミストちゃんのママ ラクーンさんも みんなにクッキー焼いてきてくれました~
d0116574_2115763.jpg
またしても ゴチ♪  ただしこれは アロマ用~

そして そして 今日の集合写真は。。。
d0116574_2131365.jpg
d0116574_213424.jpg
d0116574_2141363.jpg
そろっていてもいなくても きゃわいいもんはきゃわいい♪  
許す 許す もう なんでも許しちゃるぅ~~

と、まあ 今日も たっぷり5時間 フラットに囲まれ うれぴー悲鳴をあげ続け あっという間に解散の時間となったわけであります。

次回は5月。 
発想力乏しい我ら またまた 親戚会のネーミング あーでもないこーでもないと言った割には 大した案も出ず またしても次回までの宿題となってしまったのである。

い~んだもん、楽しけりゃ♪  みんなぁ またねぇ~~
by dear-aroma | 2008-04-23 21:21 | 親戚会・オフ会 | Comments(32)
桜色から新緑に・・・
季節が移り変わっていくのは 早い。
ついこの間までサクラ サクラの一色だったのに 今では 公園一面新緑のみどり色。
d0116574_14181159.jpg

うかうかしてたら あっという間に オババになってしまう。  
う~ん・・・ もうかなりのオババかも。。。

公園にはタンポポがいっぱい。
d0116574_14192672.jpg
d0116574_14194095.jpg
タンポポとアロマ。
のどかだわぁ~~

お散歩の帰り ガソリン入れて 洗車して オイル交換して・・・
その間に ジブ&ナナのおうちの庭に入り込んで勝手に遊んで・・・
そいでもって 今日も ゴチ♪  (昨日は ココママの手作り弁当♪)
ジブ&ナナのママが 「お昼 食べてく?」
「食べてく!」  もちろん即答。 
私は シーフードカレー 食べりぃ~の、
d0116574_14272114.jpg
アロマは 早速 部屋中 探索しぃ~の、
d0116574_14282912.jpg
ジブ&ナナは アロマのニホヒを チェックしぃ~の、
オマケに!
d0116574_1430129.jpg
アロマまで ご飯を いただきぃ~の、  そして・・  貸してもらった足拭き雑巾がかわいくて・・
d0116574_14452528.jpg
かわいい カエルちゃん柄の足拭き雑巾を ゲットしぃ~の、(他にもイチゴ柄とか 近頃の雑巾はかわいいの 売ってるらしい)
スタンドに戻ってみると サービスで 車の中のお掃除までしてもらい~の、
ティッシュ5箱も もらい~の、

何から何まで もらいっぱなしのアロマと私♪
とっても とっても HAPPYな 春のあたたかな お昼時♪

ジブ&ナナのママ いつもありがとね~~
ゴチになりましたぁ~~ ルンルン♪
by dear-aroma | 2008-04-22 14:47 | アロマ | Comments(16)
おべんと 持って♪
ずっと前から 計画していた 桜の名所 富士霊園でのお花見。
今日は ちょっと遅いお花見・・・・ は やめて 急遽変更。
あしたか広場に お弁当もってピクニック♪

d0116574_17292336.jpg

風もなく 爽やかなお天気♪ 絶好のピクニック日和♪

お弁当持ってっていっても 作ってくれたのは もちろんココママ。
私はコーヒー担当。  そういう簡単ポジションは お任せください!
d0116574_17321567.jpg
おにぎり、お稲荷さん、サンドイッチ、 鳥の唐揚げに卵焼き。
卵焼きは まるでおすし屋さんの卵焼き♪ 
もう 夢中で食べちゃいました~♪♪

私達がお弁当広げている間のワンズ達
d0116574_17372064.jpg
私達にもちょうだいよって ワンワン クウクウ言ってても ムシムシ。
遊んであげるのは まず 食べちゃってからね~

そしてやっと 放免。  かっとびますぅ~~
d0116574_17392815.jpg
d0116574_17394389.jpg

ノーファインダーで撮ってみました~~
d0116574_17401430.jpg
d0116574_1741950.jpg

サラちゃん のど渇いたかな? 給水中
d0116574_17415321.jpg

ココアは 木の陰から 何を狙っているのかな?
d0116574_17423467.jpg

この後 せせらぎのある小道を探検して この広場の反対側にある広場まで行って帰ってきました~
ママ達 息切れ。。。
d0116574_17514795.jpg

少し休憩して 今日のピクニックは 終了~~

d0116574_17452689.jpg

多頭飼い!?
狭い部屋に 大きなわんこが 2ピキ♪
帰りに ちょっと用事があったので ココママにうちによってもらい ほんの少しだけ 多頭飼いの気分を味わいました♪
by dear-aroma | 2008-04-21 17:53 | お友達わんこ | Comments(18)
恋する 乙女・・・?
きのう 玄関で 切ない思いをしたアロマ。
今日は お父さんと一日一緒で 大満足のご様子。
d0116574_21495854.jpg

お父さんに抱っこされて・・・・
d0116574_2150404.jpg

まるで 恋する乙女のよう・・・

かあちゃん ちょいと ジェラシー
まちがっても お父さんにじゃないよ!!
by dear-aroma | 2008-04-20 21:56 | アロマ | Comments(22)
忠犬 ハチ公・・・?
暗い廊下の先に うずくまる 黒いかたまり・・・
d0116574_2311812.jpg

夜、お父さんが 所用で出かけた約1時間の間、玄関に座り込んだまま 動かないアロマ・・・
まるで 忠犬ハチ公。。。
by dear-aroma | 2008-04-19 23:06 | アロマ | Comments(6)
雷 コワイ・・・
アロマ地方 昨日の雷すごかったね。

ピカ! ドーン ゴロゴロゴロ!!!

雷がなったとたん・・・
d0116574_1445073.jpg

なに? なに? 今のなにぃ~~?
バッっと起き上がり 足はブルブル シッポは だら~~ん
息はハァハァと荒く ヨダレたらたら・・・

d0116574_1447792.jpg
d0116574_14472221.jpg

ベランダを覗いたり 玄関に走っていったり 立ち止まったり・・・
見えない何かに 「わん わん!」 吠えてみたりもする。

もうこうなったら 何をしてもだめ。
大好きなヨーグルトも おやつも受け付けない。

程なくして 雷は鳴り止んだが・・・
d0116574_14493923.jpg

その後1時間以上 落ち着かない。
相変わらず 立ったり座ったり ベランダを覗いたり 玄関に走ったり・・・
ウォンと小さくないてみたり・・・
耳を後ろに引いて 警戒している。

雷や 見えないところからの音に対しての恐怖心は 日に日に強くなっているようで どうしてあげたらいいんだろう・・・
さすがの大魔王も 雷にはかなわないらしい。

夕方になるとやっと いつものアロマに・・・
食欲も 戻ってきたようだ。
ご飯の支度をしていると・・・
d0116574_14561867.jpg
ちょっとわかりにくい写真だけれど 調理台と私の間に 顔を突っ込んで なにか美味しそうなものはないかと 物色。
もらえないとわかると・・・
d0116574_14575234.jpg
『くれるまでここを 動きませんから~』
足元に座り込んでキッチン占拠。
てこでも動かないものだから このまま彼をまたぎながらのご飯作りとなるのだ。
でも危険! 結局 根負けしたこっちが 野菜の切れ端を一口あげて やっと 出て行ってくれる。

今日もまた かわいいから 許してしまう ダメダメ飼い主なのであった。
by dear-aroma | 2008-04-19 15:06 | アロマ | Comments(10)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧