<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
寿
今日は お友達の結婚式♪
Happy Wedding と タイトルつけたいところだが 今日は 和のテイストたっぷりのお二人だったので タイトルは 『寿』
d0116574_19404191.jpg


前に タイトル 『ステキな結婚式』 で紹介した 私の妹のような存在のYちゃんに続き 今日の新婦 Hちゃんも 妹のような存在。
Yちゃんも Hちゃんも 美容師さん。  同じ美容室に勤務している。
Yちゃんのほうは ヘアー&メイクが得意。 そして今日の新婦Hちゃんは 着物の着付けがお得意。  着物が大好きなだけあって 箱根神社で結婚式を挙げ 披露宴の大半の時間を打ち掛けと 黒振袖で過ごすという 『和』を強調した した披露宴だった。

Yちゃんの勤める美容室は結婚式場でのお仕事もしている美容室だけあって 今日も 列席者の前で 打ち掛けから 黒振袖に早変わりを 披露するという パフォーマンスを見せてくれた。
d0116574_20485311.jpg
          この衣装から・・・・  ↓↓↓

d0116574_19534913.jpg
d0116574_1954142.jpg

かんざしを替え、打ち掛けを着たまま中の掛下を抜き 立ち上がったときには黒振袖に早変わり。
新郎も 黒の紋付から 白の紋付に・・・
脱いだり着たりするときの見苦しさを感じさせない 流れるような動作はお見事!!
d0116574_19593586.jpg
d0116574_19594718.jpg

実に見事なプロの技♪  すばらしいの一言!

==水合わせの儀==
新郎新婦 それぞれが育った地域の水を持ち寄り ひとつに混ぜ合わせるという儀式
d0116574_2014176.jpg

両親が 水を持ち寄り・・・
d0116574_20193014.jpg
二人の手によって 混ぜ合わせる・・・
==水合わせの儀==
小さな時から慣れ親しんできた別々の水を合わせ 二人の歴史が始まる。
日本にはこんなステキな情緒ある風習が たくさん。

披露宴が始まったときから 涙うるうる、鼻水ズルズルの 感動しっぱなしの披露宴。
幸せのおすそ分け たっぷりいただいてきちゃいました。

オメデトウ♪  しあわせにね♪
by dear-aroma | 2008-03-30 20:32 | Comments(12)
サクラも見ごろ
d0116574_1735197.jpg

サクラのつぼみの 濃いピンク色だった桜並木が 日に日に 開花
薄いピンクの並木道に変っていきます。

満開のように見えるけど よく見るとまだつぼみもいっぱいついていて 八分咲きってところかな。
今が見ごろ。
来週いっぱい 楽しめるかな~
d0116574_1782987.jpg
青い空と薄ピンクのコントラストの中 の~んびり サクラを見上げながらのお散歩。

今日は犬連れでない人がいっぱい。
カメラを片手にお散歩楽しんでました~

三嶋大社のサクラも今が見ごろ。
d0116574_17243946.jpg

池に垂れ下がるしだれサクラは お見事! 圧巻!! (写真はココママさんから 拝借)
その様子はココママのブログで お楽しみください♪
by dear-aroma | 2008-03-28 17:15 | お散歩 | Comments(16)
サクラ 咲いた
桜のつぼみが ふくらんだ と思っていたら・・・
d0116574_23591832.jpg
この散歩道 たった2日ぶりなだけなのに もうこんなに 咲いていた。
この 2、3日 暖かかったから 一気に開いたのかな。
d0116574_021530.jpg

桜並木の遊歩道はアロマのお散歩コース。 
1キロくらいあるのかな? もっとかな? この遊歩道 なんと120本以上の桜の木が植えられていて地名も 桜○○って名前がついている。  納得!!
車ででかけるK公園とちがって このコースは 家からず~っと歩いていく。
桜の季節は K公園はお花見の人達で賑わっているので こっちのコースが多くなる。
今日も・・・  時計の針 てっぺん越えたから もう昨日? 午前も午後も こっちのコースのお散歩だった。

遊歩道途中のグランド 誰もいなかったので ちょっとだけ フリーに
d0116574_173717.jpg

d0116574_055192.jpg


一番 多く咲いていた桜をバックに♪
d0116574_0381222.jpg
d0116574_0392922.jpg

この桜 1本だけ ほとんど満開

グランドの土手に咲いていた菜の花の写真を撮ろうとしたら アロマがぴょ~~んと 軽々と飛び乗ってしまった
d0116574_16121.jpg
こんなに高い コンクリートの塀なのに・・・ ヲイヲイ 足 大丈夫なの?
まるで ボクを撮ってって 言ってるかのように 菜の花の前にちょこん
じゃあ アロマ撮ってあげるね♪
d0116574_0482889.jpg
d0116574_051028.jpg

高い所に座って 空を見上げるのは 気持よさそうだね♪
この前のブルーな気持は もうこの高い空のずぅ~っと上まで 吹っ飛んでいっちゃったねぇ~~

この遊歩道が 桜の花びらのじゅうたんで ピンクに染まるまで このお散歩コースいっぱい楽しもうね♪
by dear-aroma | 2008-03-26 01:11 | お散歩 | Comments(10)
不思議な行動
先日の話。
お父さんが仕事から帰ってきたうれしさで うひょうひょ飛び回るアロマ。
まだ足が心配なので これは困る。

アロマはシャンプーもブルーだけど おうちの中でお洋服着せると これまた ブルーになる。
お散歩など 外で着るのは まったく平気なのに おうちの中だと なぜか しゅ~~ん↓↓↓
なので 服着せちゃおうか きっと大人しくなるよ  と 着せたら 案の定しゅ~~ん↓↓↓
いつもだとこのまま寝室のベッドの上か ソファの上で 丸くなってふて寝のはずなんだけど・・・
d0116574_11564896.jpg
一旦寝室に向かったがすぐに引き返し 暖簾の向こうにあるマッサージチェアにいきなり 飛び乗った。
暖簾をめくってみると・・・・・
d0116574_11592195.jpg
d0116574_120786.jpg
はじめて見たこの行動パターンに お父さんと私は 顔を見あわせて ??? 
声をかけても このまま固まったように動かない。
しばらくして 動いた!とおもったら 今度は マッサージチェアから 向こう側に飛び降り ドサッと音を立てて 横になったまま バリとチェアの間に顔を突っ込んで動かなくなった。 (アロマのあまりにもの どよよ~~んさと部屋の暗さがあいまって 写真に写りこむことさえできない・・)
お父さんと私は 益々 首をひねるばかり・・・

空いたマッサージチェアにお父さんが座り マッサージをはじめると・・・
d0116574_128351.jpg
d0116574_129371.jpg
「うっ!」 お父さんの息の詰まった声で そっちを見ると アロマがお父さんの上にいきなり飛び乗って またまた動かなくなっている。
「なんなんだよ、コイツ!」
今までマッサージにかかっていても 知らん顔だったアロマなのに その日のアロマは 今までにない まったく不思議な行動をとったのだ。

その日以来 ちょっと退屈だったり つまらなかったりすると 決まって狭いマッサージチェアの上に丸まってしばらくとどまり その後バリの中なり ソファの上に移動するようになった。

この不思議な行動パターン 何の意味があるのか 私達にはさっぱり理解できないままなのである。
by dear-aroma | 2008-03-24 12:24 | アロマ | Comments(13)
シャンプー
今日は 朝イチでシャンプー
泳ぐのは好きなのに なんでシャンプーは 嫌いなの?
水に濡れるのは おんなじなのに どこがちがうのよ!
d0116574_16302615.jpg

お風呂で リードを短くして手すりに繋いで洗うんだけど ちょっとでもドアが開くと 逃げ出そうとする。
小さい頃は お父さんと一緒にお風呂入っていたのになぁ。。。
d0116574_16595912.jpg

       今じゃ この表情。。。。  
d0116574_16361391.jpg
      どよよ~~ん
ブ、ブサイク・・・・(汗)  どこの子じゃあぁぁぁ~     超ブルーな顔
そのまま お風呂場でドライヤーかけて 乾かして 外にでても 気分はブルーのまま
d0116574_16402238.jpg
だら~んとさがったしっぽが ブルーな気分を物語ってるでしょ
d0116574_16422795.jpg
ベランダに出て 気分転換する?
窓を開けても出る気無し・・・・  やっと出ても・・・ 
d0116574_16444732.jpg
写真撮る間もないくらいすぐに部屋に引き返し・・・
d0116574_16462572.jpg
何か訴えるような目で 私を見上げてる。
「ん? どうしたの? 何して欲しいの?」
「べつに。。。」  エ○カ様のような 憮然とした態度で シカトを決め込むアロマ
d0116574_16525872.jpg
結局 このまま お散歩に行くまで ブルーなまんまの アロマなのであった・・・

だからぁ~ 泳いで濡れるのと シャンプーで濡れるの 何が違うのよ!!
by dear-aroma | 2008-03-21 17:00 | アロマ | Comments(22)
アロマのお仕事
お水の宅配便 契約してしまいました!
d0116574_1622378.jpg
TOKAIで販売している 『朝霧のしずく』 
お父さんは お酒は飲まないのだけれど 水はものすごく飲む。
一日2リットルは いっちゃうかな。
静岡は富士山の湧き水で お水はおいしい方だと思う。
でもうちはマンションなので なんとなく水道の水をそのまま飲むのは抵抗があった。
なので今までは お父さんが山梨まで タンクを車いっぱいに積んで 水汲みにいっていたのだが。。。
d0116574_162845100.jpg

そろそろ 水汲みに飽きてきたのか めんどくさくなってきたのか・・・
やれ、ガソリン代があがったからど~だとか 高速代払ってまでいくとあ~だとか こ~だとか 理由をつけ 水を買わないかと言いはじめたのだ。
「置く所もないし 水代とサーバーのリース代あわせれば ガソリン代と高速代払っても 汲みにいったほうが安いよ」 と私は最初反対していたのだが まあ いろいろお付き合いもあって 購入することに。
となれば 今まで水汲み用にとっておいたタンクと大量のペットボトルがいらなくなるわけで・・・
そこで アロマの出番となった。
ペットボトルはフタを取ってつぶして 決まった日にゴミに出す。
アロマはこのペットボトルのフタ取りと ガジガジ噛んでつぶすのが 大の得意ときている。
関節炎でここのところ 満足な散歩もしてないし 今日は雨だし・・emoticon-0156-rain.gif 
ストレス解消にはもってこいのお仕事だ。
アロちゃ~ん、 バイトお願いしますぅ~  バイト代は 大好きな馬刺しのドライスティックでどぉ~~?
d0116574_16414327.jpg

狙いはバッチリemoticon-0105-wink.gif
20本くらいはあろうかというペットボトルのフタを 次から次へと はずしていってくれる
それを私が ガシッと踏み潰してどんどん捨てていく。
d0116574_1645963.jpg
d0116574_16452379.jpg
あっという間に 任務完了♪
アロマ グッチョブemoticon-0148-yes.gif  いい仕事っぷりだったよ♪
by dear-aroma | 2008-03-19 16:53 | Comments(14)
の~んびりお散歩♪
今日のお散歩は ココアちゃんとコウ君が いっしょ♪
まだ 足を気遣って 休みながらのお散歩に ココアちゃんもコウ君も ゆ~くり つきあってくれました~

こんにちは~  げんきだったぁ?  
ごあいさつが終わったら お散歩開始
d0116574_16413813.jpg

途中であった小さな子に フセしておりこうな ココア
d0116574_16424799.jpg

アロマのために途中で一休み
d0116574_1643288.jpg

ゴロゴロの大好きなココアは・・・・
d0116574_1644785.jpg
「フロントラインしたばっかりだから洗えなぁ~~い」 と嘆くココママをよそに ココアのこの得意げな顔♪
d0116574_16454241.jpg
d0116574_16462156.jpg
すっかり 茶色い犬になってしまったココアに 「あ~あ、お母さんに叱られちゃうよぉ~」  「汚いから近寄らないでぇ~」とでも言っているかのような アロマとコウ
場所変えよう!!  ココママ、コウパパ、アロママ 即刻意見一致!!
d0116574_1649717.jpg
ここなら 大丈夫ね♪  
揃って柵から顔を出してる後姿は まるで牛舎の牛そのもの??

コウパパ イヌ使いになるの巻き
d0116574_1652688.jpg

ん?? ん?? ん??
d0116574_1651018.jpg
3ピキ揃って気になるものは・・・・
ジャックラッセルの ジャック君でした~  初対面!
d0116574_1792293.jpg
3週間ほど前に ダルメシアンにアタマごとすっぽり噛まれて頭とのどに傷跡の残るジャック君。
そのときの恐怖も ショックも 残ることなく このなつっこさ♪
d0116574_16582480.jpg
「欧米か!」  「えげれすデス」  噛まれたもの同士 学習能力なし!  警戒もせず 和気あいあい。。。。

こうして今日もお友達に付き添ってもらって ゆっくり、のんびりお散歩楽しむことができましたぁ~~♪
 今日のベストショットは やっぱ これでしょう♪
d0116574_1721592.jpg
二人のらぶりぃな関係が一目でわかる なんとも ほのぼのした一枚♪ 
by dear-aroma | 2008-03-18 17:10 | お散歩 | Comments(18)
お外 行きたいな・・・・・
d0116574_10393871.jpg

今日もいつもの場所、同じ格好で 恨めしそうに 外眺めてます

あまりに恨めしそうに外を眺めてるので 午後からちょっとだけ公園に行ってきました~
今日はあっしゅとこむぎちゃん、サラちゃんとベリーちゃんといっしょに ゆっくり調子を見ながらお散歩
昨日は半周、今日は1周
でも1周回ったところで 歩き方が散歩のはじめとちょっと変わってきたような気がするのでベンチで一休み
てか ママさんたちのおしゃべりタイム
d0116574_16142427.jpg
あっしゅとこむぎちゃん。  こむぎちゃんとは約1年ぶり。 初めてあっしゅままと知り合ったときに会って以来。
d0116574_16205527.jpg
  グレーがかったベージュのきれいな色のワイヤーダックスちゃん。
d0116574_1617734.jpg
いつも一緒のお散歩 サラちゃんとベリーちゃん。 この公園嫌いのエルちゃんは おうちでお留守番。
水泳大好きのサラちゃんは 早くもきのう、本栖湖で初泳ぎだったんだって♪

短い散歩でも お外に出れて満足そうなアロマ
d0116574_1622955.jpg
シッポまで休憩中??
d0116574_16224219.jpg
トレードマークの長~いベロも 一段と伸びてるし・・・

いっぺんに長いお散歩は まだムリ。 今日はこの辺でやめときましょうね~

やっぱり 今日も一押しの写真は この子だな♪
d0116574_16274266.jpg

by dear-aroma | 2008-03-17 10:41 | アロマ | Comments(20)
脳みそ グラリ
昨日も今日も いい天気。 絶好のお散歩日和じゃん!
こう天気がいいと アロマ以上に ウズウズしてくる私なのだが・・・

昨日は アロマ おもちゃガジガジで ウップン晴らし
d0116574_8445860.jpg

だけどねぇ~  やっぱり お外が気になる・・・・・
d0116574_846526.jpg
  なんで お外 連れてってくれないんだろう・・・・  ハァ~
d0116574_847052.jpg

夜になってから そうとう ウップンが溜まったのか・・  始まった! おうちアジリティ・・・
こんなのほっといたら 何のために おうちにこもって 安静にしてるのか 意味ないじゃん!
「やめなさい!」
捕まえようとしたそのとき。。。。。
しゃがんだ私のあごと 不意に振り上げたアロマの頭が ゴッチィ~~ン!
みごとな アッパーを食らったのである。
イタイってもんじゃない。 脳みそが揺れた!!
目から火花が散るっていうけど 火花が散る前に まさに 脳みそが揺れた瞬間を味わってしまった。
当のアロマ 平気のへっ!  どんだけ 石頭なんだよっ お前のアタマは!!

そして今日もアロマは 春の陽気に恋焦がれている
d0116574_903034.jpg

今日は 公園にでもいって ベンチに座って ぽよよ~~んと してみるぅ~?
by dear-aroma | 2008-03-16 09:03 | アロマ | Comments(18)
その後のいろいろ・・・・
その後のいろいろ・・・・
まずは 昨日のチェーンメール。一昨日 ペットショップがつぶれて 里親募集の記事をアップし、昨日 チェーンメールだったと記事を削除してお詫びのコメを発表したら またまた 今度は 本物だったと連絡が・・・・
ペットショップの名前も判明し、里親募集されてたわんちゃんたちは無事 全員引き取り手が決まったとのこと。
情報に振り回された一日だったけど 結果がいい結末でよかった♪
でも こういう迷惑メールなんてものがあるから オオカミ少年の話のように ホントの情報もみんなスルーしちゃって 助かる命も助からなくなっちゃったりなんかしたらと思うと・・・・
ネットの怖さ つくづく・・・
ともあれ、 かわいい命 つながってよかった♪

そして アロマのその後
お散歩も中止して 安静にしているせいか 足の方は 痛みはあまりないみたい。
ちゃんと両足ついて歩いてる。
ただね~ 昼間 私と二人の時はいいんだけど お父さん帰ってくるとね~  始まっちゃうんだわ、 ガウガウ ウハウハが!!
それに 外に出れないストレスからか クッションや 座布団 ブンブン振り回して ハァハァ言ってるし・・・  もう少しの辛抱よ。 ガマンガマン。
d0116574_9482491.jpg
d0116574_950043.jpg
d0116574_9502844.jpg
d0116574_9594669.jpg
鼻の傷は 血の色が消えて 白っぽく・・・・
これ このまま白く抜けちゃうかもね。
まぁ これくらいですんだことだし、 親戚会で同じ顔集まっても すぐに見分けられるし、教訓の傷跡ってことで ご愛嬌にしちゃいましょう♪
アロマ こんな感じです。
心配してくださったみなさま~  ありがとうございましたぁ~
by dear-aroma | 2008-03-14 09:59 | アロマ | Comments(28)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧