<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お散歩で出会った おともだち
昨日の散歩のこと。
お散歩途中のグランドでフラフラ歩き回っていると 「わんわん!」元気のいい声。
振り返ると そこにいたのは グレーの ミニチュアシュナウザーと ブラックの スタンダードシュナウザー
d0116574_1792348.jpg

聞けば 引っ越してきてから 一緒に遊んでくれるお友達が あまりいないとのこと。
じゃあ ごあいさつしてみる?
近づいてみると 黒いシュナウザーちゃんが 攻撃しているわけではないのだけど 元気よく「わんわん!」ってごあいさつするから アロマったら 腰が引けてビビリ気味。
どんなわんこにも 平気で近づくアロマにしては めずらしいなと思ったけれど よく考えてみれば アロマの周りは みんな一緒に遊ぶ友達ばかりで めったに吠えられたことがない。
そういえば 散歩途中にある家の庭から 近距離で吠えられた時には ビビリまくっていたっけ。
アロマの弱点見つけた 瞬間だった。

そこに 向こうからやってきたのは ゴールデンのアンソニー
お友達わんこの登場に アロマ 「おっ! いい所に来てくれた♪」って表情。
平気であいさつしているアンソニーの陰に隠れるようにしながら あいさつに参加しているふり。
アンソニーの足の間から 覗き込むように シュナウザーちゃんのニホヒを クンクンしているのだ。
「兄ちゃん、ボクを守ってよ!」 っていっているかのよう。
d0116574_17444828.jpg

大丈夫 今度会った時には きっとシュナウザーちゃんたちとも仲良くなれるよ。
シュナウザーちゃんたち なれない場所でちょっと緊張してたのよ、きっとね。
d0116574_1724399.jpg

久しぶりの アンソニーとの2ショット
アンソニー コートがすばらしくゴージャス!!
頼れるアニキなんだよね♪

そして今日。
競技会に向けて あっしゅままに 最終チェックをお願いした。
アドバイスどおり ポイントだけ練習してきたアロマ。
今日初めて 全項目通しでやってみた。
パチパチパチ!(拍手~) す、すごい! ほぼ完璧♪
私もびっくりしたけど あっしゅまま 目をまん丸くして 「あたしゃこーしちゃいられない!」
そう 同じランクに出すあっちゅーは のん気にトリミング中
当日 ウサギを追い越すカメになるのは どっちかなぁ~~
またまた 私の鼻が伸び始める。
さんざん 助け舟求めといて アドバイスいっぱいもらい 最後にプレッシャーかけてバイバイした私は 恩をあだで返すオンナ~~♪  ガハハ!
by dear-aroma | 2008-02-29 17:52 | お散歩 | Comments(16)
こんな停座 あり??
立止が まだイマイチなアロマ。オヤツを使って 「立って」の練習
ところが・・・・
d0116574_8562617.jpg
脚側停座から 「立って」を命じたら・・・
ちょっとずつ位置を微調整しながら だんだん私の正面ににじり寄ってきちゃった。
「立って」は 「そこじゃないよ 座りなおして」 って意味だと思ってるのかしらん?
d0116574_8594961.jpg
それで 本人 必死にオヤツ ガン見してるから のけぞっちゃって 今にもひっくりかえりそう。
ちょっと前からみてみると・・・
d0116574_912272.jpg
本人いたって真面目です。
名づけて『背面停座??』
でも こんな時のアロマって めちゃくちゃかわいいの♪
かわいいから つい 「よぉ~し♪ おりこぉ~♪♪」


かわいいといえば・・・・
今では へっぽこながら こんな事まで出来るようになったアロマも パピパピの頃は・・・

2006年9月24日 生後37日目。
やっと動きのあるアロマが 動画に納まった瞬間です。



これ 見てたら またかわいくなって アロマ ぎゅーっってしちゃいましたぁ~~
by dear-aroma | 2008-02-28 09:13 | アロマ | Comments(24)
お手伝い
今日は 相当のいい訓練になったよ!
というのは・・・・

今日の午前中のK公園 保育園の子供達が 遠足か お散歩に来ていたらしく 赤い帽子や黄色、青色の帽子の子供達がわいわい がやがや 大賑わい。
引率の先生に手を引かれ 2列に並んで 移動中。
ちょうど狭い通路で すれ違うタイミング。
そこで フセをさせて 子供達が通り過ぎるのを待つことに。
「わぁ~でっかい犬!」  「こんにちわぁ」 大きな声で 元気のいいあいさつや アロマに興味を示しながら ぞろぞろと 通り過ぎていく。
「こんにちは!」 返事を返しながらも アロマが飛び掛るんじゃないかとドキドキハラハラ 目が離せない。
ところが どっこい 当のアロマは ものすごい賑やかな子供達のはしゃぎ声を聞きながら 大人しく フセのまま 立ち上がる気配ゼロ!
やるじゃん アロマ♪  あんた ホントは できる子なのねぇ~~

そしてお散歩の帰り 行きつけのガソリンスタンドへ。
洗車もお願いしたのでアロマを車から降ろすと  いつもアロマをからかって遊んでくれる スタンドのスタッフ K君が 「わぁ~い わぁ~い バカアロマァ~~♪」
子供達に負けないくらいの勢いでアロマをあおる。  
チャンス! とばかりにアロマにフセをさせて マテ!
待ってる待ってる。。。 遊びたい思いをガマンして 待つ! あ、立った。 でもマテ!のコマンドがかかる。  待ってる、待ってる。 
でもわざとからかってくるK君の誘惑にはとうとう勝てず 尻尾ブンブン! もう限界だなと 「よし おりこう! ほら! 飛び掛れぇ~ 行けぇ~」  とわたし。
思いっきり K君に 反撃にでて 大満足?のアロマ。

ねっ、こんなところで 思わぬいい練習材料があったわけよ。
今日はいっぱい マテ できたから 今日の練習はこれで終わりにしようね。
(あっしゅまま、こんなんでいいかしら?)

そして帰ってからのアロマ。
お昼ごはんを食べ終えて片付けようとしてたら アロマがキッチンに入ってきた。
d0116574_16291996.jpg
なんか することないですかぁ
d0116574_16164692.jpg
かあちゃん、ボク何かお手伝いしますよ
d0116574_16254147.jpg
何か落ちてたら 拾ってあげますよぉ~
d0116574_16263763.jpg
あっ、ゴミ落ちてるから 綺麗にしてあげますね♪
d0116574_1622229.jpg
ボク いい仕事 したでしょ♪
by dear-aroma | 2008-02-27 16:30 | Comments(22)
オリジナルグッズ ステッカー編
オリジナルグッズ到着編の 赤チャレさんからのコメント 「届いたステッカー 車に貼ったよ」 で ハタと気がついたわたし。
あれっ? ステッカーの写真貼り付けるの忘れてるじゃん!
ヤバイぞ、わたし! ボケ やっぱ 始まってる!

というわけで ステッカー編 紹介します。
d0116574_018347.jpg

アロマの名前入り♪

でも今考えてるんだな~
車 あとどのくらい乗るんだろう・・・・って 来年車検だから その前に買い替えるかもしれないし・・・
だったら今 貼るの もったいないような気がするし・・・
もちろんいつでも注文できるのなら 貼っちゃうけど これ、限定品だからなぁ~~
でも 車買い替えてからなんていってると わたしのボケ 進行しちゃって 貼るの忘れちゃいそうだから やっぱ 今 貼っちゃおっ♪

ついでだけど・・・
昨日届いた この +Wan!のマウスパッド すべりがよくて 使いやすいなぁ~
by dear-aroma | 2008-02-27 00:28 | Comments(4)
オリジナルグッズ 到着!
フラットだけで どっとこむ  『フラット命のおかしな集団』 FCR。com~のオリジナルロゴ商品が 昨日 届きました!
d0116574_1891419.jpg

マウスパッドと メモ用紙 そしてアロマの名詞
これは FCR。com~会員のマハロママさん +Wan!で作成していただいたもの。
+Wan!では 他にもいろんなグッズあるから 覗いてみてね (このオリジナルグッズは 期間限定商品だったから もう注文はできないけどね)
3月にはアロマの親戚会もあることだし、名詞 配って来よっと♪
あとは ボンチチさんの所から届く オリジナルロゴ入りTシャツが 届けば フラット柄に囲まれた生活が 始まるんだわ♪
楽しみ♪楽しみ♪

今日は雨・・ ネタがないと思っていたら アロマの面白写真が撮れた。
なのに なのに なんてこと! 画像処理しようとしたら 間違って消してしまっちゃった・・・
しかも カメラに入っていた画像 全部! 
まあ 2月17日以降だから そんなにたくさん入っていたわけではないんだけど・・・ 
でもでも・・・・
老化だ! 老化!!  アロママ ボケ 始まりました!!
by dear-aroma | 2008-02-26 18:25 | Comments(16)
わんこ わらわら
焦る! 不安! 焦る! 不安! 開き直る! でもやっぱ焦る!
今の私の 脳内メーカーは きっと こう出るだろうなぁ~
というのも  いい気になって 訓練競技会に挑戦することになったものの 私の気持が空回り。
アロマにちっとも伝わらなくて 絶不調もいいところ。
そもそも 好調も不調もない まだまだ 駆け出しなのに 競技会という言葉に 硬直してしまった私が 勇み足すぎて アロマ 大反抗期突入なのだ。
「た~す~け~てぇ~」 
そんな私に あっしゅままが 助け舟を出してくれて せっかくの日曜日 旦那様もお休みの所 旦那様をほっといて 私とアロマのトレーニングに付き合ってくれた。
それならばと 今回一緒に参加する コウくんもさそって 3人でトレーニング。
あっしゅままの一言一言は ガチガチの今のわたしにとって ふっと肩の力をぬけさせてくれる。
とりわけ 神様 仏様 あっしゅまま様 といったところなのだ。 
3人で練習した後 K公園にお散歩に。
あっしゅに会いたかったアロパパも参加。
d0116574_2327293.jpg
d0116574_23274977.jpg
d0116574_2328686.jpg

コウパパとあっしゅままを 残したままおとうしゃんは あっしゅとアロマを連れて一足先に 公園を一周。
「あっしゅ、かわいい~」とおとうしゃんご満悦♪
一周してくると あれ? わんこが増えてる?と思ったら ちょうどココママがココアのお散歩に公園に到着したばかりらしい。
そこでわらわらと 4ピキ連れてお散歩再開。
d0116574_23333680.jpg
d0116574_23335321.jpg

「そろそろサラちゃんもお散歩に来る時間だけど 日曜は パパさんといつもお出かけだもんね~」なんて噂をしてたら あらっ? うわさをすればなんとやら・・・ 向こうから来るのはサラママじゃん!
d0116574_234224.jpg
 
やっぱりお出かけしていたらしく サラちゃんはいなかったけど ダックスのベリーちゃんとエルちゃんのお散歩に出かけてきたのだ。
それで お散歩は賑やかにこんな感じ  
わんこ わらわら
d0116574_011654.jpg

d0116574_012777.jpg
d0116574_23445385.jpg
あまりにもの団体散歩で K公園をジャックしてしまったかのよう・・・
なぜか 先回りして お座りしてみんなを待つアロマ
d0116574_0152864.jpg
「あらぁ~ アロマ 一人だけおりこうさんにお座りなんかしてぇ~」
「出来のいい子みたいよぉ~」
みんなの笑い声が公園に響く。   楽しい楽しい お散歩だ。
わんこ わらわら
とうとう知らないわんこまで巻き込んで 大賑わい
d0116574_234729.jpg

d0116574_2348282.jpg
d0116574_23483079.jpg

そんな時 コウパパが ぼそり・・・
「あっ・・・ 今日 コウの誕生日だ!」
「え==っ! そうなのぉ~ おめでとう♪」
急遽 コウ君のお誕生日会モード♪
d0116574_23511195.jpg
d0116574_23513547.jpg

コウ君 3歳のお誕生日 おめでとぉ~~♪
そしてみんなで集合写真
d0116574_23524786.jpg

d0116574_0341667.jpg
左から エル&ベリー ココア あっしゅ コウ アロマ
わいわい、がやがやの賑やかな散歩で 私の焦りと不安は もうどっかにいっちゃった!
あっしゅまま いつもありがとね。
コウパパ 付き合ってくれてありがとね。 コウ君 お誕生日おめでとう♪
ココアちゃん、 ベリーちゃん エルちゃん 一緒にお散歩 ありがとね~♪
by dear-aroma | 2008-02-24 23:56 | お散歩 | Comments(21)
ベランダに春を・・・
最近どーも 足元がハズカシイ・・・
スニーカーが もうボロボロになってきてるのだ。
アロマがうちに来るまでは 年に何回履くだろうって感じだったスニーカーが お散歩で毎日履くようになってから もう すり減る すり減る!
この前 なにげに ひょっと見たら 破けてるし・・・・
そこで ゲットしたのがこれ!
d0116574_17243942.jpg

好きなメーカー BOBSON
これが また リーズナブルな上に やわらかくて履きやすいんだ♪
アロマが来る前の普段の靴はこのメーカーが多かった。
パンプスとかは 別にして 一番すきなのは リーガルと コンバース。
でも BOBSONは とっても 安いので つい色違いで買ってしまう。
¥2000とか ¥3000 で買えちゃうのだ。 高くても¥5000くらいかな。
今日も どうせ安いからと値段もよく見ず (確か ¥2000か¥3000くらいだったと思う)
お財布から1万円札を出して レジにいったら 「998円になります」 と 店員さん。
思わず聞き直しちゃった。 「えっ? 998円??」
どうやら サイズが最後のおひとつだったようで このお値段にしてくれたのだ。
1万円札は お財布の中にしまって チャリ銭だけで 買えたってわけ。
また ボロくなったら これにしよっと♪

話は変って、 最近みんなのブログには お庭のお花で 春の話題満載。
でもうちは・・・・
アロマに食べられ ひっくり返され・・・・  ここ1年以上、お花には縁のない生活。
そろそろアロマも そのくらいの分別はつくだろうと お花屋さんへ。
だけど 実は ホントのところ アロマのせいだけではなく どうも 私はお花の育て方が下手くそのようで すぐに枯らしてしまうのだ。
そこで 選んだお花は 『桂華』 
どうやら花持ちがよく 長く咲き続けるらしい。
d0116574_17445825.jpg
d0116574_17452823.jpg
d0116574_17454497.jpg

以上の3種類。
青い花が好きなので青は はずせない。
真ん中の花はちょっと 花びらの枚数が違うみたい。
定番のビオラも・・・
d0116574_17475084.jpg

未だに ビオラとパンジーとすみれの違いがわからない私。 大丈夫かぁ?
そして 白い花も好きなので これ!
d0116574_17485858.jpg
もう 名前も忘れちゃったし・・・・  なんたらサクラソウとかなんとか言ってたなぁ~
先行き 不安!
買ってこなかったけど 黄色いカタクリの花は 超気になった。
なぜかっていうと 買い物してる二人組みのおば様が 「あらぁ~ カタクリの花! しかも 黄色よぉ~」って 話していたから・・・
ふ~ん 黄色いカタクリの花って そんなにめずらしいんだ? じゃあ 私にはムリ! ってのが 買ってこなかった理由。
お~い、 アロママ ホントにお花 育てられるのぉ~
大丈夫! わんこのブログ友達は お花にも 長けてますから!!
  (ヲイヲイ それでも 世話するのは アロママ自身だぞぉ!)
てなわけで とりあえず 我が家のベランダにも いちお、お花が 無造作ではありますが 並べられました~
d0116574_1756389.jpg
d0116574_17565156.jpg

アロマ、お母さんも 水やり忘れないように頑張るから あなたも食べないでねぇ~
by dear-aroma | 2008-02-22 18:00 | Comments(22)
動物ふれあい訪問活動
今日は あっしゅままに 声をかけてもらって 老人施設に 動物ふれあい訪問のボランティアの見学に行ってきた。
アッシュは 学校などには何度も行って子供達とのふれあいはしているものの 老人施設は初めてとの事。
アロマは まったくそういう経験がないので 今日は車の中で待機。
私だけの見学参加となった。
最初に 獣医さんの健康診断を受けてから いよいよ施設の中に。
d0116574_1713875.jpg

アッシュ なかなか どっしり落ち着いたもの。 いつものイタズラ ちょっかい野郎とは まったく違う顔だ。
d0116574_17143160.jpg
d0116574_17145379.jpg

おじいちゃんやおばあちゃんに なでなでしてもらっても びびったり 暴れたりする事なく 大人しく おすまし顔のアッシュ。
モヒカン頭のアッシュは 大人気♪
他のわんこや 猫ちゃんたちも・・・♪
d0116574_17162997.jpg
d0116574_17163991.jpg
d0116574_17165071.jpg
d0116574_1717418.jpg

d0116574_17171676.jpg

最初は おっかなびっくり 少々こわばり気味のおじいちゃん おばあちゃん達も だんだんと満面の笑顔。
d0116574_17191889.jpg

「アロママさんも 写真をみんなに見せてあげて お話してみて」といわれ あっしゅままにくっついて デジカメに写っている アロマや アッシュたちと遊んでる写真をみせてまわってみた。
みんな 目を細めて 「大きな犬だね~」って いいながら 写真のアロマをみてくれた。
でも みんなおりこうで おとなしいわんちゃんたちばっかりで あのアッシュでさえ いいとこの坊っちゃんのように 大人しくしている。
アロマにも できるかしら?
一瞬 不安がよぎったが 保健所の方の 「アロマ君 今日 見せてもらった限りでは なんの問題もないようですよ」 の言葉に救われる。
一度 保健所の人が アロマの生活環境を見に 家庭訪問にきて 問題なければ 来年度から アロマも ボランティア犬として 参加することになった。

おりこうに ボランティア犬を勤めたアッシュと 車で大人しく待っていたアロマに ご褒美として 千本浜で 思いっきり 走らせてあげることに。
d0116574_17295485.jpg
d0116574_17311945.jpg
d0116574_17314324.jpg

途中で焼き芋を買って あっしゅままとアッシュ、 アロマと私で 仲良く の~んびり 食べていたら 突然アッシュの頭の上を トンビが かすった!
「きゃ~! なになに! 今のぉ~」
って言ってる隙に 今度はなんと 私の手から 焼き芋を シュッっと かすめ取っていった・・・
「わぁ~ 芋 取られた!  こわぁ~い!!」
「ここ、きけ~ん!!」
頭上を 数え切れないほどのトンビが グルグル。
ゆっくり 焼き芋なんぞ 食べてる場合ではなくなってしまったのである。。。。
「あぁぁぁ、焼き芋が・・・・」 取られた焼き芋に未練を残しつつも 撤収。
最後に 仲良くお水を飲んで 今日のお散歩は お披楽喜となりましたぁ~
d0116574_1741318.jpg

by dear-aroma | 2008-02-21 17:48 | ボランティア活動 | Comments(22)
ちょっかい野郎
いつものメンバー いつもの広場 
そして今日の富士山
d0116574_23262798.jpg

そんでもって 今日の主役 あっちゅ~♪
アッシュは まったくもって いたずら小僧   かわいいグレーの悪魔ってところかしら?
ちょっかい出しては びゅーんと逃げ足が速い!
本日の犠牲者 その① アロマ+ディスク
d0116574_23295750.jpg
d0116574_23311568.jpg

本日の犠牲者 その② アイリー
d0116574_23321959.jpg
d0116574_2333793.jpg

お兄さんアポロと お姉さんレイラには 手を出さないところなんて しっかり 計算済みか!?
それでも にくめないのが モヒカン アッシュ。 
いわゆる あっちゅ~♪ なのである。

アッシュの相手してると のど渇くんだよ! 水くれ! みず!!
d0116574_23375416.jpg
相変わらず 蛇口直 がぶ飲みのアロマ

d0116574_2339472.jpg

そんなこんなの (どんなだよ?) 今日のワンズでしたぁ~
   (かあちゃん 今日は 写真 サボりました・・)
by dear-aroma | 2008-02-20 23:42 | お友達わんこ | Comments(8)
大脱走!!
迫り来る老いには 勝てないか! 
最近 遊んだ後 すぐに アップが出来なくなってきちゃったよぉ~

と、いうことで 話は 土曜日のこと。
つい先日 アロマは 呼び戻しバッチリで とてもおりこうさんになったと ブログにアップしたばかりだったのに。。。。。

土曜日 仲良しわんこの レト軍団6頭 + トイプー1頭 + グローネンダール1頭 が集まって 一日中 遊んだんだけど・・・
d0116574_8352465.jpg


訓練競技会で ここのところ 連続で 理事長賞や優勝を獲得しているレトパパっちの イー君も 来るので アロママ張り切って 日ごろのトレーニングの成果を見てもらおうとしたのだが・・・・
d0116574_10541018.jpg
d0116574_10543850.jpg









d0116574_10544944.jpg
d0116574_10542642.jpg











リードつきの側歩・・・う~ん ちょっと離れ気味・・・
そして リードをはずして 側歩・・・  ん? いけるか? と思った瞬間・・・・・
だ===っ!   あっ、行っちゃった・・・・
行っちゃったどころじゃないよ!  呼んでも 呼んでも 逃げる! 逃げる!!
明らかに あれは 逃げてる!!!    大脱走だ!!!!
「待ってろよ、イー君。 アロマもすぐに 理事長賞 追いつくからねぇ」  なんて 例え冗談でも 言わなきゃよかったよ。
ハズカシイったら ありゃしない。。。。  
みんなに大笑いされ  「あのブログは ウソだったんだねぇ~」 とからかわれ かあちゃんの 伸び始めてた鼻は 見事 ポッキン! と 折れてしまったのである。
そして アロマも お縄となり 一発 ガツンとやられたのは 言うまでもない。
d0116574_850149.jpg
投獄中のアロマ
ハッチ警部に しっかり確保され フセで 待機を 仕込まれ中!
(みんなは ボールやディスクで 大はじけ中)

じゃあ ここで 見事理事長賞獲得の 理事長君 イーザ様の お手本を見せていただきましょう
d0116574_93429.jpg
d0116574_912910.jpg

お見事!
d0116574_9354488.jpg

もちろん ケリー&レトパパの 息もぴったり!
みんなから ため息さえ漏れるほどの ハッチさんとイーザ様のすばらしい連帯感。
ケリーとレトパパの 信頼感。
 大きなこと言って すみませんでした! やっぱり イーザ様&ケリー様の足元にも 及びません。 
ごめんなさ~い と平謝りの アロママでしたぁ~

そこでみんな トレーニングモードに 火がついた。
d0116574_9195097.jpg

d0116574_923269.jpg
お見事 コウ君。  いつも優しいイメージのコウパパも 真剣モード
d0116574_937432.jpg
d0116574_9375774.jpg

レイラもすごい! 
d0116574_9383217.jpg
d0116574_9384297.jpg

アポロも余裕!
アロマは・・・?
d0116574_9393743.jpg

再度の脱走につき 未だ 確保中
そしてとうとう・・・
d0116574_941339.jpg
アッシュがたまりかねて 助けに来てくれましたぁ~
やっぱり この二人は こうでなくっちゃ!!
後で レトパパにも ディスクを使っていっぱい遊んでもらった♪
こうした遊びの中で 呼ばれて戻ると こんなに楽しく遊んでもらえるんだって 思わせるコツだそうだ。
遊び方が半端じゃない。 そうか、こういう遊びかたかぁ・・・(ナットク)

d0116574_9442244.jpg

最後の集合写真は なんとか無事脱走せずに 撮影成功!

おりこうアロマ伝説は 見事に ぶっ飛んでしまったけれど ただ 遊ばせるだけでなく こうしてみんなで 普段のトレーニングの成果を見せっこしたり コツを教えあったりの 一日は とても有意義で 私自身の勉強にもなった。

みんなぁ~ もう大きい事言いませんから また いろいろ教えてくださいねぇ~
ヨロピク おねげぇしますだぁ==♪

最後に 名犬 ケリー&イーザの お笑いシーンを おふたつ。
d0116574_1153013.jpg
d0116574_1155341.jpg

ケリー姉さん、イー君 やっぱ あなた達 サイコォ~~♪
by dear-aroma | 2008-02-18 09:59 | Comments(22)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
最新の記事
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧