<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
落雷!
夕べのこと。
しつこい! とにかくしつこい!!
散々遊んで、マッサージの要求にも 20分は費やした。
それなのに・・・
d0116574_13443287.jpg
おしまいっていってるのに チョッカイばっかりだしてくるから・・・
どっか==ん!! ついに母ちゃんの雷が落ちた!
d0116574_13475346.jpgd0116574_1348939.jpg
















d0116574_1352374.jpg
d0116574_13532282.jpg














母ちゃんに逆らうなんざ 100万年早いわ!   反省してると思ったら この変わり身の速さ
d0116574_13581492.jpgd0116574_13584143.jpg
















    この バカちんが===!!
d0116574_144167.jpg

    しっかり 反省してなさい!!
d0116574_1441774.jpg


More  いつもの仲良しわんこと♪
by dear-aroma | 2008-01-31 14:46 | アロマ | Comments(10)
プレゼント♪
ティアラママdot.fio で開催されたおうちカラーのフォトコンテスト。
アロマの写真がなんと準グランプリに。
d0116574_14332697.jpg

おうちアジリティーの写真。
アロマの頭も切れてるし、色もイマイチだけど コンデジでここまで撮れればgood と選んでくれたようだ。
そのご褒美に ティアラママからプレゼントとして贈られてきた 新しいおうちカラー
d0116574_13521823.jpg
上のブラックテープにブルーのドットは私が新たに注文したもの。
今使っているのは ブラックのテープに白のドット
で、下の赤いのが 今回 ティアラママからプレゼントされたもの。
ティアラママのメッセージには 『絶対にアロママが選ばないであろう色のおうちカラーを作ってみました』 と・・・・
確かに 私が選ぶものはブラックテープが基本。 それにどの色のドットとネームにするかで悩むのだ。
でもね、心のどこかで 違う色のテープもいいなぁ と思ってはいたのだ。
ただ 実際注文するとなると冒険できないわたし・・・
だけど、今回ひそかに 期待していたのだ。 『赤いテープのおうちカラーだったらいいなぁ』って。
しかも、今回新しく注文する時 ドットの色を多色使いにして レインボーカラーなんぞにしたらどうなんだろうって 本気で思いっきり悩んでいた。
それが、ホラ♪ あけてびっくり! なんと多色使いのドット柄。
d0116574_14185568.jpg





私の心の奥のつぶやきを ティアラママは見事に聞き入れてくれていたのだ。
もう、サイコー ティアラママ♪
ありがとう ティアラママ♪







d0116574_14212416.jpg

今日から今まで使っていたおうちカラーはお洗濯して少しお休み。
少々酷使してしまったからね。
ホントは おうちカラーは 家の中だけにするつもりだったのに あまりのかわいさと 軽さと 使い心地のよさに どこに行くのも つけっぱなしにしてしまったから。
dot.fio のおうちカラー  今日から3本だから 少しずつお休みあげるからね~
さあ、今日からは赤いおうちカラーで お散歩だよ♪

More  春はすぐそこに・・・
by dear-aroma | 2008-01-30 14:58 | Comments(10)
親孝行?
あ~~、今日も もう時計の針はてっぺんを越え、日付が変ってしまった・・・

26日から28日までの3日間、はるばる、青森から横浜の義姉のところに来ていた お父さんのお母さん、つまり 私にとってはお姑さんを 迎えにいって うちで ささやかな 親孝行のまねごとなんぞ していたのである。

なんと 驚く事に 義母は 息子の住む ここ、静岡に来たのは初めてなのだ。
(年末、横浜の義姉のご主人が ガンで入院、手術、そのために 青森から出てきていたのだが、こんな事でもない限り もう、80歳になった義母は 子供達のところに出てくることも無いのだ)
しかし、うちに来たのは 義母だけでなく、義姉もいっしょに来る事に。
そして 翌日には 千葉からもう一人の 義姉も 到着。

お姑さんと 小姑ふたり、気のいい人達で 楽しく過ごしたけれど さすがに 気を使わないといえば ウソになる。
当然、PCなんぞ 開く余裕なんてなく、 みんなのブログも未チェック、メールボックスには 17通もの未開封メールが・・・
チェックはすべて 明日からだな・・・

アロマもテンション上がりっぱなし。
ヒトの子供と一緒。 よく 盆、正月、親戚が集まると 子供って はしゃいじゃって 夜いつまでも寝なかったり、親戚のおじさん、おばさん、お兄ちゃん、おねえちゃんにべったりだったり・・・
それと一緒で お昼寝もしないし、夜、いつもならとっくに寝てる時間なのに いつまでも起きてるし・・・

不思議な事に 大好きなおとうしゃんと同じニホヒがするのか お義母さんに ピットリ!

そして 誰もいなくなった 今日の夕方・・・
d0116574_0492782.jpg
d0116574_0495144.jpg

爆睡ZZZ・・zzz・・・
これは まさしく 私の姿でもあったのでござりまする。
by dear-aroma | 2008-01-29 00:54 | Comments(28)
お知らせ
ふらっとだけでどっと混む  FCR。com~の オリジナルロゴ入りグッズの 申し込み期限が あと一週間、 1月31日までと 迫ってまいりました~♪
もちろん どっとこむ会員以外の人も購入可能ですので、 ぜひ ご自分に、お友達へのプレゼントに いかがでしょうかぁ~~♪
d0116574_10464498.jpg

by dear-aroma | 2008-01-24 10:47 | フラットの輪 | Comments(6)
晴れた日は♪
今日は冷たい雨。
きっと 一昨日の雪の広場は 今日も雪かな~

で、合間の昨日、 お天気良かったので 雪の無い広場で お友達と遊ぶことに♪

主役はやっぱりこの子?
『田舎の中学生』って ママさんたちは笑うけど 文句なしにかわいいんだな♪
d0116574_12142113.jpg
スタンプーのアッシュ   サイコー♪
こちらはアッシュのお兄ちゃん、グローネンダールのアポロ
d0116574_1216342.jpg
かっこいいし、かなりのイケメンくん♪
「にいちゃん、まってぇ~~」 『田舎の中学生』アッシュが 『大手メーカー勤務のエリート社員』のお兄様 アポロと走る の 図
d0116574_12202952.jpg

走るといえば・・・
あまり走ってるイメージの無い レイラだけど 結構走るんだな これが! 
しかも結構早い!
d0116574_12222972.jpg
d0116574_1222392.jpg

で、こちら 待機中の 末っ子アイリーとアロマ
d0116574_122437.jpg
「ねぇねぇ、なんでアタチたち待機なの?」
d0116574_12241482.jpg
「待つのもお勉強なんだってよ。 どーでもいいけど 走りてぇよぉ~」
d0116574_1226397.jpg
うぷぷっ  ママの策略。 みんなが走り回ってるときに マテのお勉強して 私学のいいとこの 坊っちゃん目指すのよ~ん
ホラ、ちょっと セレブ坊っちゃんに見えてきたでしょぉ~~ 二ヒヒッ!
by dear-aroma | 2008-01-23 12:31 | お友達わんこ | Comments(17)
東北ふらってーず??
まるで雪国
d0116574_1615028.jpg

アロマの家の周りは雨なのに 30分ほど登ると こんな風景に。
まるで 東北ふらってーず!
ジョジョ君、むつ君、セイラちゃん、おーしゃん、ラスティーちゃん、 どうよ!!
d0116574_1663051.jpg
d0116574_167485.jpg
d0116574_1674274.jpg

アロマは 去年の春1センチほどの雪は 踏んだものの こんなドカ雪は初めて!
車から降りたとたん、走る、飛ぶ、こける!!
とにかく 尋常じゃないはじけっぷり♪
d0116574_1611999.jpg
d0116574_16114180.jpg

ボールを投げてみたら・・・・「ボール、このへんなんですけど・・・ 無い・・無い・・」
d0116574_161258.jpg

「ボール どっかに 消えちゃいまちたよ」
d0116574_16164477.jpg

でもボールなんて興味なし。
雪の玉なら こんなにハイテンション♪
d0116574_16142792.jpg
d0116574_16144747.jpg
d0116574_1615738.jpg
d0116574_16153211.jpg

雪って おもしろいね♪ 楽しいね♪
大満足のアロマなのでしたぁ~~♪♪

それではハッチャキのアロマを 動画でどうぞ♪

by dear-aroma | 2008-01-21 16:24 | 雪遊び | Comments(42)
ブラック軍団 K公園をゆく!
今日は アロマを預かってもらってたレイラっちと K公園でお散歩の約束。
「アイリーが 寂しがってるかもしれないから連絡してみな」 とお父さん。
そんな遠まわしの言い方しなくても 素直に 「アイリーと会いたい」って言えばいいのにね。
レイラ、アイリー、アロマと 揃った所で お散歩開始。
d0116574_17462016.jpg

池のほとりで アイリー 策から乗り出して 覗きこんでる視線の先は かわいい鴨さん。
d0116574_1748897.jpg

早くも 鳥猟犬の 血が騒いだのかな?
ココアも合流
d0116574_17495453.jpg
d0116574_17501041.jpg
d0116574_17502748.jpg

さあ、揃った所でお散歩再開♪
d0116574_17512451.jpg
d0116574_17514444.jpg
d0116574_1752113.jpg

これで サラちゃんがいたら フラット4頭勢ぞろいだったのにねぇ~

黒ラブ レイラと フラット3頭 ココア、アイリー、アロマの 『ブラック軍団、K公園をゆく』 の巻でした~♪ 
by dear-aroma | 2008-01-20 17:57 | お散歩 | Comments(8)
進歩
アロマファミリーの タイチ (4歳)   おっきい犬 大の苦手
アロマ (1歳5ヶ月)  遊びに来た人にウヒョウヒョ 大はしゃぎ

ところが そんな二人に 変化が・・・・
d0116574_21521467.jpg

アロマがウヒョウヒョ 飛びかからない。
そんなアロマに タイチが少しづつ 「さわってみようかなぁ~ でもこわいなぁ~」
そして ついに・・・・  2ショットの写真が撮れるほどに 急接近♪
アロマがちょっと振り向いただけでも パパ、ママに抱きついて泣いてたのはだぁ~~れだ。

二人とも 少しづつ、少しづつ 成長してるんだなぁ~~
by dear-aroma | 2008-01-19 21:58 | Comments(4)
ただいま!
15日 早朝 (深夜?)に発って 17日 無事スキー旅行から帰ってきました~

14日には お友達わんこと いっぱい遊んだので まずはその様子から。

集まったのは この子達
d0116574_232910100.jpg

この日は 曇っていて寒かったけど ワンコ達は そんな事は 関係ない。
d0116574_085477.jpg

d0116574_012927.jpg
d0116574_015215.jpg
d0116574_0173946.jpg
d0116574_0192761.jpg 

 
どっちがレイラで どっちがケリーなんだろう・・・
  




もしかして・・・ 同じ子だったら どうしましょ・・・

d0116574_0205156.jpg


レトパパ、 レイラママ、
どっちがどの子か わかるぅ~?







d0116574_0282133.jpg
けっしてムリに取ろうとしない アッシュ。
1ヵ月お兄ちゃんの アロマの顔をたててくれてるのかな?

とにかく 遊んだ。走った。
でも そんな中で ちょこっとしつけのポイントをレトパパから伝授。
その成果が これ!
d0116574_0315363.jpg
トップのフセの写真もそうだけど ここまで余裕で集合写真が撮れると なんだかこっちが有頂天♪

また、集まろうね♪

More スキー行ってきました~
by dear-aroma | 2008-01-18 02:03 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(28)
整列!
今日はみんなで楽しく♪
d0116574_2223438.jpg


でも とりあえず これから スキー いってきます♪
d0116574_2220835.jpg

by dear-aroma | 2008-01-14 22:28 | お友達わんこ | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧