<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
年末のごあいさつ
去年の9月、アロマを迎え、 今年4月にブログを開設。
おかげで たくさんの お友達ができ、ブログ上で知り合った中の 何人かとも実際に会って 益々 親交を深める事もできました。

私にとって、また アロマにとっても 毎日楽しい日々を送れたこと、これもみ~~んな アロマを通じて知り合うことの出来た わん友さんたちのおかげです。

ブログのお友達、 ブログをやってないお友達、 みんな、この一年間 ありがとうございました。

来年もまた 今年以上に よろしくお願いいたします040.gif
d0116574_181802.jpg

by dear-aroma | 2007-12-29 14:51 | Comments(28)
年末突入!
クリスマスだの ジングルベルだのと 浮かれているうちに 気がついたら いよいよ年の瀬。
やらねばならないことが 山積みなのに・・・・・

あれこれと 大掃除グッズをそろえてみたものの。。。。
d0116574_11115724.jpg


あたしの気分は コヤツと おんなじ・・・
d0116574_11173756.jpg

明日、やろ・・  うん、あした。。。。

あたしは、犬。。 あたしは アロマ。。。
あ・・あぁ・・ もう 何も 見えない・・・   聞こえない・・・・
    現実逃避。。。。
by dear-aroma | 2007-12-26 11:25 | Comments(27)
会えてよかった♪
きのう ホントは会って遊ぶ約束だった バーニーズの円ちゃんと 花ちゃん、そしてフラットのポップ君。
だけど 以前からガンとたたかっている円ちゃんの調子が先週から 悪くなってしまって 昨日の約束は 先送りに・・・
今日、アロマは病院の日だったので(一ヶ月に一回、フードをもらうついでに いつも検診してもらっている) 先生に円ちゃんの調子を尋ねたら 「今、落ち着いてきてるよ」という事だったので お見舞いがてら寄ってみることに・・・
d0116574_18565225.jpgd0116574_1857207.jpg
















左が円ちゃん、右が花ちゃん。
すっごく元気に外まで 迎えに出てきてくれた。
円ちゃん 足がふらついているけど とっても元気。
去年ももうだめかも といいながら 今年も元気に過ごす事ができた。
まだまだ 大丈夫! がんばれ!円ちゃん!!
来年 もうちょっと体力がついたら 一緒にあそぼうね♪

昨日一緒に会うことになっていたポップ君ちもすぐ近くというので 会ってきた。
ママさんはお仕事でいなかったけどパパさんがいらして始めての対面。
d0116574_1942100.jpgd0116574_1942053.jpg
















とっても元気のいい、毛並みツヤツヤの 7歳のイケメン君。(左)
アロマとは気も合うみたいだった。
ポップ君、来年になったら 一緒に走ろうね♪
ポップパパさん、いきなりの突撃に お付き合いいただいてありがとうございました。
それから・・・・ アロマが・・・ 車に・・・ ガリって爪あと・・・
ほんとにゴメンナサイでした・・・
これに懲りず 是非 お友達になってくださいね。

円ちゃんの元気な笑顔も見れたし、チャーミングな花ちゃんにも イケメンのポップ君にも会えて 今日はほんとによかった♪
いい、クリスマスプレゼントになりました~♪

こういうときに限ってカメラが無い! 携帯のカメラなので 写り悪くてごめんね、円ちゃん、花ちゃん、ポップ君。
by dear-aroma | 2007-12-25 19:15 | Comments(10)
Merry Christmas 2007
お友達のneomamaさんのブログに 楽しくてステキな クリスマスの動画がアップされてます。(25日まで)
アロマもサンタになったり、トナカイになったりして 参加してま~す。
Happyなクリスマス気分を味わいたい方は ぜひ のぞいてみてくださ~い♪

d0116574_11545520.jpg



d0116574_11565443.jpgd0116574_12151617.jpg
FCR。com~  フラットコーテッドレトリバーどっとこむ からの耳寄りなお知らせ

もうすぐ、FCR。com~の ロゴ入り商品が 販売されることになりました。
FCR。com~のメンバーで わんこグッズのショップをやってる方や手作りの商品を販売されてる方たちの協力を得て 実現しました~
たとえば、こんなもの♪
d0116574_1255791.jpg

ゲットしたい方、詳しくは FCR。com~ のページで!!
by dear-aroma | 2007-12-24 12:08 | Comments(4)
クリスマスプレゼント♪
アロマのクリスマスプレゼント用に animal museumで注文していたスペシャルボーナスパックが今日届いた。
いってみれば 『福袋』 みたいなもの。  未発表のものも 含まれてるらしいし。

さ~て、どんなものが入っているかな~~♪
d0116574_13283549.jpg

おぉ~~、 なかなか いいもの入ってるじゃん♪

定価がついてる。
左から、¥6,825  ¥7,350  ¥9,765
合計 ¥23,940   これが ¥10,500 で ゲットできちゃった♪
これはお買い得でしょう♪♪

早速試着してみましょう♪ ルンルン♪
d0116574_1336994.jpgd0116574_13365624.jpg















左のは 自分じゃなかなか選ばない色。  でもこうしてみるといい色じゃん。
右のは この前買った フード付きと オソロだし。 ちょっと柄がかぶった感もあるけど デザインが違うから いいかも。
d0116574_133817.jpgd0116574_13385533.jpg















これなんて ファー付きよ。ファー♪
ちょっとセレブな おぼっちゃまに見えるのは 気のせい?

着せ替え着せ替えお写真パチリで アロマ、ちょっと迷惑そうだけど おかあしゃんは すっかりお気に入りよ~ん♪

プレゼントといえばもうひとつ。 
今朝コウパパサンタが ステキなクリスマスプレゼントを届けてくれた♪
d0116574_13495330.jpg

青いボールは オルカボールというそうだ。
とても丈夫で 噛み心地もよく、よく弾み、中にオヤツも入れられる。 水にも浮くらしいので これはもう 万能ボールだね。

おやつ用の 大きな煮干し。 なんだかおいしそうでわたしもかぶりつきたくなっちゃう。

そして 一番うれしいのは なんとも ほほ笑ましい 黒ラブ幸くんと 愛息子のりく君の2ショット写真のクリスマスカード♪
りくチビサンタが なんともかわいくて さっそく 飾っちゃいました~♪

明日のイヴは いつもならアロマファミリーが集まって賑やかなクリスマスパーティーとなるところだが 今年はみんなのお休み設定ミスで 来年の新年会に持ち越し。
何の予定もない我が家のさみしいイヴに わん友から花をそえていただいて とってもHappyな気分。
コウパパサンタさん、 どうもありがとね♪

一日早い クリスマスプレゼントの お披露目でした~♪
by dear-aroma | 2007-12-23 14:07 | アロマ | Comments(9)
我が家の新物
その①  リビングの照明
d0116574_14213513.jpg
今のマンションにに引っ越してきて6年。
どうもリビングの照明がイマイチ 気に入らなかったお父さんと私。
ちょっと暗いのも気になるし・・・
ホントは暗くても 間接照明なんかあるとお洒落なんだけど・・・
そこは お洒落感とは程遠いお父さん。
明るくて エアコンの風を やんわり分散してくれるプロペラ付きの照明が欲しかったんだと。
でも今までの照明よりは幾分明るくて ちょっとだけお洒落になったかも・・

その②  ホッとカーペットのじゅうたん
d0116574_1431296.jpg
去年まで敷いてたじゅうたんは アロマがまだパピーだったので チッチの粗相とかで汚くなっていたのですでに処分済み。
コタツを出してみたけど やっぱりホッとカーペット敷いた方が暖かいよとじゅうたんだけ新調。
アロマの毛が目立たないように黒っぽいのにしようかとも言ってたんだけど 目立たないと掃除してもとれたかどうかわからない。  逆に目立った方が毛が落ちてるってわかるからいいんじゃない?ってことでこれに決定。 毛以外の汚れもかなり目立つと思うけど、消耗品と考え汚れたら また買い替えればいいって考え。 さすが B型夫婦?
けど。。 気になる、気になる、アロマの黒い毛。 
昨日から掃除機何回もかけて 手にはコロコロを握り締めたまま・・・
はたして これは 成功か?失敗か?

その③  T-fal 
d0116574_1443687.jpg
T-falの鍋は 前から私がほしかったもの。
キッチンの収納場所が少ないので 重ねて収納できるこの鍋が欲しかったんだ。
料理の作りやすさじゃなくて 収納重視の 主婦ってどうよ?




d0116574_14471916.jpg
5個の鍋と 取り外し可能の取っ手。
それにガラスの蓋と シールリッドの蓋が大小ふたつ。
ただ、買ってみて気が付いた。
ガラスの蓋は 大きいのがひとつだけ。
小さい鍋には使えないじゃん!
別売りで 各種の蓋 買わなくっちゃ・・  
あ、でも 収納重視なら いらない・・・??



で、最近のアロマは なんとバリがお気に入り?
d0116574_1453392.jpgd0116574_14534067.jpg









今日もバリの中で 冬眠中です。
by dear-aroma | 2007-12-22 14:56 | Comments(12)
ごめんね、ゆっち
昨日 お姉さんのうちへ。
お姉さんちには6歳のマルチーズゆっちがいる。d0116574_953055.jpg

ゆっちは超ビビリらしい
そんな所にアロマみたいな大きな黒い怪獣みたいなのが入ってきたものだから もうブルブルふるえて かわいそうなくらい。
前に行った時はアロマは 車でお留守番だったんだけどその時外で一度対面済み。
だけど ゆっちにとっては 何度会っても 怖いものは怖い!

d0116574_9143468.jpg

ゆっちの気持なんておかまいなしのアロマ
逃げるゆっちを 部屋中 おっかけまわし、甥のところに逃げ込んでブルブルふるえてかたまっているゆっちに あそぼ攻撃。





ついにお父さんに確保されたアロマ
d0116574_9173872.jpgd0116574_9181584.jpg
















青森から出てきているお母さんと。
d0116574_924352.jpg


帰るとき お父さんが部屋からアロマを出したとたん シッポがピッと上がってふりふりしはじめたゆっち。
ゴメンね ゆっち。 あの怪獣、怖かったね~  でも また来るよ~~
by dear-aroma | 2007-12-21 09:27 | Comments(20)
うぎゃ===!!
お風呂に入ってさっぱりして出てきたら・・・・
d0116574_9223052.jpg

眼鏡ケースをよくかじられるので注意はしていたつもりだった・・・

歯型のついたケースじゃ恥ずかしいので昨日ケースを新しく変えたばっかりだった・・・

アロマは 新しいもん好きってこと うっかりしてた・・・

d0116574_9232011.jpg

グ、グッチのメガネがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

もう、お高いメガネは いらん!!

今日、眼鏡市場に 行ってこよう・・・・・



    
     目を合わせようとしないアロマ
d0116574_9431556.jpg
     反省が たり~~ん!!(怒)
by dear-aroma | 2007-12-19 09:46 | Comments(30)
あたくし、夫を 寝取られました・・・
夕べのことです。
ブログやメールのチェックを終え、さて、そろそろ寝ようかなと寝室に向かった私は・・・

が===ん!  お父さんの横には・・・・    私の寝る場所がない・・・・・
d0116574_16425374.jpg

完全に 夫を寝取られてました・・・・
d0116574_16442079.jpg

by dear-aroma | 2007-12-18 16:45 | Comments(20)
お手伝いすることないですか~?
今日は12月17日
早いものでアロマも今日で1歳4ヶ月
ちょうど一年前のアロマ
d0116574_13171839.jpg

まだまだコートが短くて耳の毛だけ立ってて なんともアンバランスだったなぁ
この頃からすっとぼけた顔って呼ばれるようになったんだっけ?
あれ? やっぱりストーブ背負ってるし・・・

まったく関係ないけど この季節、そろそろスキーシーズン。
今週末スキーインストラクターの研修会を控えているおとうさんはスタットレスタイヤの交換作業。
d0116574_13241233.jpg

交換作業といっても行きつけのスタンドに持っていくだけだから 簡単なんだけど・・・

とりあえずベランダから 車にタイヤを運ばなくっちゃ。

アロマがウロチョロ 早速じゃましてます。


d0116574_1327429.jpg



アロマ 「ねえねえ、何するの? どこ行くの?」

おとうさん 「どけよ! じゃまだよ!!」





アロマ 「ねえ、次何するの? 手伝うよ♪          アロマ 「ボクも手伝うってばぁ」
おとうさん 「いいよ、何もしなくて」               おとうさん 「いいってば!!」
d0116574_13293377.jpgd0116574_1330306.jpg
















またまた関係ないけど お昼ご飯の細うどん、上手にすすって食べてます。
d0116574_1336469.jpgd0116574_13365889.jpg














そして今のアロマ
やっぱりすっとぼけた顔して オヤツをガン見中です。
d0116574_1343385.jpg

まったく マヌケ顔なヤツ!!
by dear-aroma | 2007-12-17 13:49 | Comments(18)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧