<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いいらファミリーと♪
西伊豆のいいらさんがアロマ地方に用事で出てくるということで K公園で 待ち合わせすることに。
サラちゃんも誘って いいらさんの到着を待つ事にした。
待っている間に 虹が♪     写真では解かりづらいかな~
d0116574_1415295.jpg

外灯の後ろの方に うっすらと・・・
なにかいいこと あるのかなぁ~♪

いいらさんが来るまでの間に一緒に遊んだお友達。

おなじみのサラちゃん               フレンチブルのもち君とプルちゃん
d0116574_141146.jpgd0116574_14221536.jpg


d0116574_14284416.jpg

d0116574_14303344.jpg


二人揃って前傾姿勢で アロマにあいさつしてくれるもち君とプルちゃん。
アロマ、タジタジか?






d0116574_14343190.jpg
ルート君とメリールーちゃん まだかな~

ベンチの上にあがって(お行儀悪いぞ!) いいらファミリーを待つアロマ

でも アロマ、 いいらさんたちは アロマの見ている方向と反対側から 来るんですけど・・・・


あっ! 来た来た♪
d0116574_1440060.jpg


ルート君とアロマ ごあいさつ

ルート君、大きい、大きいと思っていたけど アロマの方が大きくなったかも。





d0116574_1446818.jpg

初対面のサラちゃんと ルート君も ごあいさつ。

あちこちに妻を持つ 帝王 ルートさまに サラちゃん ちょっと クラッときてるかも~
アロマには 「まったく まだまだ子供ね!」って軽くあしらう さすがのサラちゃんも 大人の魅力のルートさまには メロメロかぁ~?

ちょっと興奮気味のメリールーちゃんともご挨拶をして 公園を仲良くお散歩♪
d0116574_14583661.jpgd0116574_1459284.jpg











黒い子がわさわさいると なんとなくわくわくしちゃう。

ルート君 自主休憩?  ルート君の子供のラウルス君と一緒だね。
d0116574_155318.jpg


集合写真♪
d0116574_15111077.jpg
d0116574_15122440.jpg


一番最初に立っちゃったのは やっぱりアロマ

最初から最後までず~~っと座っていたのは サラちゃんでした♪





 メリールーちゃん                      ルート君
d0116574_151519100.jpgd0116574_15161432.jpg















d0116574_1521291.jpg

わすれちゃならない このふたり。  キント&コッペ
大きい子のお散歩中は車の中でお留守番。
いいらママお手製のおそろいのお洋服をきて 公園を半周ほど 一緒にお散歩しました♪

雨が時折 ポツポツきた お散歩でしたが 久しぶりに しかも 海でないところで会う ルート君とメリールーちゃんと会えて とっても楽しかったです♪

そして。。。
サラママから アロマに ステキなお土産 いただきました♪
d0116574_1529499.jpg

サラちゃんは今年5歳
人間でいうと 七・五・三のお祝い。
伊東にある 神祗大社で サラちゃんの今まで無事に育ってくれた事のお礼と これからも無事に過ごせますようにと お参りしてお祓いをしてきたそうで アロマにもお守りを買ってきてくれた。
この神社は ペットの神様としても知られているそうだ。
アロマも3歳になったら お参りに行こうね。

サラママ、ありがとね♪ これできっと 一年 無事 元気に過ごせると思いま~す。

今日は 寒かったけど とっても いいお散歩となりました~♪
by dear-aroma | 2007-11-30 15:44 | Comments(27)
こたつ・・・
今日は昨日と比べてちょっと寒かったかな。
だんだん冬バージョンの日々になっていく今日この頃、わが家にも こたつが お目見えいたしました。

どちらかというと 私は こたつ 反対派。
だって、こたつに入ると絶対出れなくなってしまう。
ともすれば 電気もテレビもつけっぱなしのまま 気が付いたら 朝 なんてことも・・・・
だから 今の家に引っ越してくる時 こたつは処分した。
代わりに、うちは お友達がたくさん来るので ご飯を食べるときに使おうと 家具調こたつを テーブル代わりに買った。
使い古し風の 風合いのちょっといい感じの 長方形型で わたしも これならいいよと お値段は結構したけれど 頑張って買ってきた。
ただし、布団は無し、あくまでも テーブルとして使うんだよ!と念を押して!

ところが・・・

おとうさんたちは マージャンをする。
引越し早々、引っ越し祝いのマージャン大会をすることに・・
長方形のテーブルだとマージャンができない といって ホームセンターで 小さいサイズのこたつを買ってきてしまった。
それだけなら まだ許す。 確かに 長方形のテーブルでは マージャンはできないから。
なのに、なぜだか こたつ布団まで 買ってきやがった。
おとうさんは こたつが 大好きなのだ。 これは 明らかに 計画的!?
しかも クマさん柄の なんとも ダサカワな。。。  HAPPY BEAR とか書いてあるし・・・
いや、小さな子供のいるうちなら こんな柄でもいいのだけど いい大人ふたり、おじさんとおばさんの暮らすこのうちに、この柄はないでしょうに。。。。

結局引越し後 初の大ゲンカとなり、私の圧勝。 この布団は 封印されてしまったのだ。

ところが このところの 急な寒さに、「こたつ しようよ」とおとうさん。
アロマがいるので ファンヒーターも去年から封印していることだし、まあいいか・・と思い、「じゃあ、こたつ布団買って来るよ」と私。
私は 長方形の家具調こたつを出すつもりでいたのだ。
ところが おとうさんは 「とりあえず、マージャン用のこたつでいいじゃん、 だって 寒いっしょ?」

と、いうことで 6年間封印されていたこたつ布団が お目見えする事になったのだ。
そのこたつ布団が これ。 ちょっと恥ずかしいけど 公表しちゃう。
みんな、ダッサーって笑ってくれ~~
d0116574_19212643.jpg

布団の柄は 抜きにして うちの狭い部屋には このくらいの大きさのこたつで充分かも。
あくまで、こたつ布団は 抜きにして の は・な・し

アロマはといえば かわいいこたつ犬になる様子は 全くなく、ひとり ソファーで 一番高い場所に 寝そべっている。
人が下で 犬が上って まずくない?
d0116574_19305863.jpg
d0116574_19313135.jpg

写真には撮れてないけど ソファーの上から こたつに入ってる私達の肩に 後ろから 手をかけたり、ひどいときは 頭の上に手を置いて、まるでこっちがよしよしされてるみたいな時もある。
絶対 まずいよね~

で、今日のアロマは お散歩でこの笑顔♪
d0116574_19354281.jpg

昨日のウォーキングの疲れは まるで無し。
こっちはまだ 体がだるいっていうのに・・・
とびっきりの笑顔だね♪
by dear-aroma | 2007-11-26 19:41 | お散歩 | Comments(22)
さわやかウォーキング                     11月25日(日)
JR東海主催の さわやかウォーキングがあるというので参加してきた。
今日は暖かくて気持のいいお天気で まさに さわやかにウォーキングできそうだ。
コースは うちのすぐ近くの 御殿場線 長泉なめり駅をスタート地点に、富士竹類植物園、クレマチスの丘、駿河平自然公園、そして長泉町文化センター、鮎壷の滝を回って ゴールは 御殿場線 下土狩駅。
約14キロ、4時間のウォーキング
d0116574_14143342.jpg

受付は8時半から11時までで 自由参加なので 我が家は 10時ごろの出発
まず なめり駅で受付。
d0116574_14223324.jpgd0116574_14242315.jpg










元気よく 出発進行♪

d0116574_1425361.jpgd0116574_1426788.jpg















分かれ道のいたるところに こういう道案内の看板が立っているので その通りに歩き進んでいく。
さあ、歩道橋を渡りましょう♪

普段 駿河平にお散歩に行く時は 車でほんの5分ほど。
今日は 歩いた事の無い 裏の道。  見慣れない風景に、こんな所にお寺があったんだ~とか、こんな所から抜けれたんだ~とか まるで観光気分。
富士山も綺麗に見えてきた。
d0116574_14323598.jpgd0116574_1433318.jpg

















d0116574_14341338.jpgd0116574_14343994.jpg











約5キロ、やっとクレマチスの丘近くに到着。
イチョウ並木は 綺麗に黄色くなっている木もあれば まだ緑っぽいままなのもある。
もう散ってしまって 枝だけになってしまっているイチョウもちらほら・・
やっぱり今年の 紅葉は なんか 変だ。
でも 一応、赤や黄色の紅葉を楽しむことはできた。
d0116574_14455826.jpg
d0116574_144636100.jpgd0116574_14465713.jpg












汗もかいたし、お腹もすいてきた。
ちょっとクレマチスの丘の テラスでランチタイムにしよう
d0116574_1451660.jpg

ここは こんな空間d0116574_14591714.jpgd0116574_14564073.jpg











アロマはとってもおりこうに テーブルの下でフセで待機。
d0116574_1515173.jpg

d0116574_1575326.jpg
d0116574_1561329.jpg











d0116574_15101492.jpg
d0116574_159947.jpg











ランチを終えてホッとしたら もう全部終わった気がした。
でもまだ、歩いて帰らなければならない。
もう、下土狩の駅まで行くのはやめにして このまま帰ろう! 話はすぐにまとまった。
だって 実はもう クタクタなんだもの・・・

さあ、帰ろう!
d0116574_1515406.jpg
d0116574_1516161.jpg

帰りはずっと下り坂  ヒザが カクカク 笑ってる~
おとうしゃんに ヒザが笑って 歩けない~っていったら 「じゃあ、怒ればぁ?」
寒っ! 見事なまでのオヤジギャグに 余計に疲れがどっと出た・・・
最後のオマケは アロママの どっと疲れた影・・・d0116574_15195530.jpg


おうちはもうすぐ、 さあ、がんばれ~ アロママ!
と自分に ハッパかけてみたものの 足がつりそう・・・ 半泣き状態だよ・・

でも たまには 車で行く所 こうして歩いてみるのもいいかもね。 
『二度とイヤじゃぁ~』  by アロママの心の声
by dear-aroma | 2007-11-25 15:30 | お散歩 | Comments(13)
技能五輪の名残り                      11月21日(水)
見事な技が競われた技能五輪もきょう閉会式を迎える。

会場となっていたK公園も カラフルなテントや看板はすでに取り外され、賑わっていた公園もいつもの静かな公園に戻っていた。

少し風はあったが 散歩する親子連れや わんこ連れとすれ違う 平常どおりの公園。
そんな中、技能五輪のために飾られたお花と 時折すれ違う 外国人関係者(選手なのかも)の散歩を楽しむ姿が 技能五輪が行われた事のわずかな名残りなのかもしれない。

いつもの静かな公園
d0116574_12413340.jpg

お花が飾られたお散歩コースで 記念写真
d0116574_1243061.jpg

テントが張られていた芝生の広場も 今日は走れるね♪
d0116574_1246929.jpg

お空も青くて 気持いい。    自然とアロマのベロも なが~くなるね♪
d0116574_12474127.jpgd0116574_1248124.jpg
















d0116574_12503416.jpg
やっぱり この公園は こうでなくっちゃね。
ちょっぴり満足顔の アロマなのでした~♪

More   お散歩の後は。。。
by dear-aroma | 2007-11-21 12:56 | お散歩 | Comments(14)
マイ ストーブ                         11月20日(火)
さぶ~~っ!
電気ストーブ出しました。
d0116574_1113757.jpg
近すぎでしょう!
d0116574_1133084.jpg
だってさぶいじゃん!

今年もまた アロマに占領されました~
毛、焼けちゃっても知らないからね!
ってことで今年もまた、エアコンで冬を越さなければならなくなりそう~~
エアコンだと 部屋 暖まらないんだよ~~(涙)
by dear-aroma | 2007-11-20 11:10 | Comments(17)
おとうしゃん、行っちゃった・・・・               11月16日(金)
今日はおとうしゃんはお休み。
遊んでもらう気満々だったアロマだけれど・・あれっ? おとうしゃんお出かけだって!

おとうしゃんが出かけた後も諦めきれないアロマの様子。
この前ブログに写真でアップしたけど 今日は実写版です。

アロマのなんとも切ない 鼻ピーが 聞こえますかぁ~
題して   「おとうしゃ~~ん・・・・(涙)」


by dear-aroma | 2007-11-16 12:05 | アロマ | Comments(28)
落し物                             11月15日(木)
昨日の午後の散歩での出来事

夕飯の買い物をしがてら お散歩しようと 近くのスーパーに車を止め いつもの近所コース 桜並木の遊歩道へと アロマを連れてお散歩へ。

いつも寄る 草原の広場でアロマをフリーにして 一緒に走り回って遊んだ。
何の気無しに ポケットに手を入れた瞬間。。。。。
鍵が無い!
確かに上着のポケットに入れたはず・・・ 念のためバックの中も確かめたが 無い!
d0116574_9265939.jpg
アロマの歯形のついた 車の鍵と 家の鍵
そして遊んでいた広場は・・
d0116574_9291285.jpg
こんな場所
草も生えてるし ちょっとしたドッグランくらいの広さはある。
もう まっつぁお(真っ青)
どうしよう~  車も開かないし おうちにも入れない・・・
おとうしゃんはお仕事。 帰ってくるのは早くても7時 通常通りなら8時にならないと帰ってこない
ヤバイ!探さなきゃ!  今の時刻は午後3時半。
昼間は暖かくても 夕方になってくると 冷え込むこの頃・・
そんな時間まで 寒空の真っ暗な中 お外で震えているのは イヤじゃ====!!
通りかかったお散歩中のご夫妻も一緒に探してくれたけど 見つからない・・・
「この広さだし 草もあるからね~」   ご主人の言葉が 突き刺さる~~
15分くらい一緒に探してくれたけど 「ごめんね~ がんばって」という言葉を残していってしまった・・・  ありがとうございました・・・・
おとうしゃんに電話もしたけど 忙しいのか いっこうにつながらない・・・
時刻はもう4時半近くになろうとしている。
こんな時 アロマが クンクン 匂いを嗅いで 探してくれるといいのだけれど まったく「ボクには関係ありません」って感じであてにならないし・・・
どうしよう・・・   見つからないよぅ・・・・
もしかしたら ここじゃないかも・・・  でも ここに来るまでの道はアスファルト。
落とすと音がするよな~  と思いつつ それでももしかしてと  一度来た道を戻ることにした。
頭の中は 見つからなかった時のことばかり・・・
おとうさんが帰ってくるまで とても外なんかで待っていられない。
アロマを誰かに預けて 電車で お父さんの勤務先まで行くか・・・
あわよくば 私ごと どこかに保護してもらうか・・・
アンソニーっち? でも お邪魔した事ないし・・
レイラっち? 歩いていくには遠い・・ 
ココアっち? ココママ東京に行ったりきたりできっとお疲れ・・ しかもちょっと歩くと遠い・・
コウ君っち?  コウパパは仕事でいるわけない・・ 
サラちゃんち? あんな遠くまで 歩けたら このまま歩いておとうさんの職場にいける・・・
ジブ&ナナっち?  3キロ位か・・・ 歩けない事はない・・・  アロマが遊べる庭もあるし・・・  
レトパパ? この辺仕事で回ってないかしら?・・・
あきれるほどに 他力本願な わたし・・・
でも 真っ暗な 寒ーい お外にいるのはイヤ~~~
祈る思いで 来た道を 目をこらして 戻る・・・
もしかして・・・ アロマが引っ張って入っちゃった畑?  
ここはダメ!って 言いながら 私の足も畑の中に 1歩、2歩 入ったかも・・・・
祈る気持でそこまで来たとき・・・
「あ゛==っ  あれは!!」
落ちてた。 畑の入り口!!  あった===!!
よかった よかった  よかった♪
ホントに ホッとした~
これで あったかいおうちに入れるぅ~~
あわよくばと 迷惑かけそうになったお友達にも 迷惑かけずに済んだ。

もうポケットに鍵を入れるのはやめよう!!  
ぜ~~ったい やめよう!!  硬く誓ったアロママでした~
みなさんも 鍵の落し物には 注意ですよ~~

今日のアロマは・・・
d0116574_1052627.jpg
ベランダでひなたぼっこ
そんな 前足交差して おすまししてセレブすわりしているけど・・・・
そこは・・・・・
d0116574_107544.jpg
あなたのトイレシートの横なんですけど・・・
by dear-aroma | 2007-11-15 10:13 | お散歩 | Comments(18)
さくまま来たる パートⅡ                   11月13日(火)
おうちカラー
ティアラママにお願いしてあった おうちカラーが 昨日届いた
d0116574_1645011.jpg
こんなかわいい ラッピング♪
アロマの名前入りのかわいいカードまで 添えられてあった。
d0116574_16461551.jpg

シンプルで 軽くて とてもいい♪
ティアラママ~ ありがとう♪ 色違いが欲しくなっちゃうね♪
d0116574_1646573.jpg

余談ですが・・・
アロマの変な 水の飲み方・・・
d0116574_16485949.jpg
おうちでは水を飲む時は いつもこの格好。。。  真上からみると 笑えるなぁ~

さくらちゃんとおそろいのおうちカラー
今日はさくままが また遊びに来てくれた。
裾野のドッグランで待ち合わせ。
今日のテーマは おそろいの ティアラママ作 おうちカラーで 二人の写真をかわいく撮ろう♪
そんな私達の思惑を 知ってか知らずか とにかくはじけるさくらとアロマ
さくらちゃんとアロマが いっしょに遊ぶのは 今日で3度目
すっかり打ち解けて 仲良しなふたり♪
d0116574_1703450.jpg
シンクロして走るアロマとさくらちゃん♪
d0116574_173685.jpg
さくらが 走れば・・・
d0116574_1734473.jpg
アロマも走る♪
d0116574_1711167.jpg
二人で 停まって・・・
d0116574_1783362.jpg
二人で走る♪
d0116574_17133159.jpg
そして二人で座る♪
なぜか カラーの模様の位置も シンクロ♪
同じところがでている。 
ドット模様が かわいいじゃん♪

お水も一緒に 飲む?
d0116574_17182815.jpg

おもちゃが絡むと 時々 こんな場面も。。
d0116574_17262100.jpg
あんたたち、そのおもちゃ よその子のでしょ!!

そろそろ並べて ちゃんと名前が出るように写真撮ろうか。
ところが きちんとしたカタチでってことになると 微妙に距離をとって座るから なかなか上手くいかない。
d0116574_17274681.jpg
d0116574_1728114.jpg

どちらかの名前が毛や ベロでかくれてしまったり 横向いてしまったり・・・
やっと撮れたのが こんな写真。
ティアラママ、 私のはこれが限度~
さくままのカメラはデジ一だし、 ふたりで撮ったから どちらかには 良いのがあるだろうから どちらか良いのを 好きなの ペッタンして持ってってね~  
d0116574_17332957.jpg
自衛隊の演習の音がして シッポ だら~ん、 警戒中のアロマ。
雷とか 大砲の音 大の苦手なアロマは もう 走るどころではなくなってしまったよ~
d0116574_17363968.jpg
アロマは生意気にも イスの上で休憩
d0116574_17375463.jpg
さくらちゃんはキチンとテーブルの下の陰で休憩。
d0116574_1739174.jpg
スコーンと晴れた 富士山のきれいな 午前中のドッグランでした~♪

お昼は駿河平にある クレマチスの丘で ランチ
d0116574_17424532.jpg
d0116574_17435918.jpg
前は くれくれ光線いっぱい出して テーブルに飛び掛ったりしてゆっくり食べてなんていられなかったのに 今ではこんなにおりこうさんに 静かにして待っている。
バカだバカだと思っていたけど すっごい成長ぶり!
おかあしゃん、うれしくて涙出そうだよ♪
パスタとピザ、ケーキの写真は お腹がすいてパクついちゃったため 撮り忘れました・・
アロマの方が おりこうじゃん!!

ランチの後は 駿河平の自然公園を散策。
つり橋でビビリまくりの さくらちゃん
d0116574_17481925.jpg
腰が引けて 水掻き全開のパアの足で オタオタ しているさくらちゃん。
こういうところは全く平気のアロマは どんどん前に・・・

そんなさくらちゃんも 広場では。。。
d0116574_17522724.jpg
ぎゃ==!!
誰がこんなん なるまで遊べって言ったのよ~~

さくまま、さくらちゃん 今日も楽しんでもらえましたか~~?
また 来てね~♪

d0116574_1893524.jpg

by dear-aroma | 2007-11-13 18:13 | お友達わんこ | Comments(15)
技能五輪開幕直前 K公園
あさってから開幕する技能五輪のため K公園はテントがいっぱい張られ、お花もいっぱい飾られて すっかり様変わりしているよ~ とサラママが教えてくれた。
駐車場はテントが張られ使用できないため サラちゃんちに車を止めさせてもらい 一緒に技能五輪開幕直前のK公園に いってみた。
d0116574_16291186.jpg
d0116574_16301262.jpg
池の周りは 色とりどりの花が飾られ 駐車場だけでなく 公園の中にまでテントがいっぱい。
まるで サーカスでも来てるかのよう。。。
このテントには 各地の食品会社の名前がついていて もしかしたら即売会場となるのかしら?それとも 公園に掲げられた地図には 体験コーナーと書いてあったから お菓子など作ってるところをみれるのか? 
とにかく まだ準備段階で 作業中のフォークリフトや関係者の人達が 最後の追い込み中で 忙しそうだ。
d0116574_16384861.jpg
そんな中 今日もアロマは サラちゃんとベリーちゃんにチョッカイを出しつつ、 そして ちょっと感じの悪い警備員さんに飛びつきつつ (よくやったぞアロマ! おかあしゃんちょっと警備員さんにいじわる♪) いつもと様子のちがう公園を ウヒョウヒョお散歩。
ベリーちゃんの 出来ればアロマの近くにいきたくないな・・って お顔がかわいい♪
サラちゃんより もっとでっかいアロマが ウヒョウヒョするから 怖いよね~ 

こんな看板発見!
d0116574_16481364.jpg
 なんだか センス よくなくなくない?
どうして日本のイメージが こうなるのか・・・
サラママと二人で この看板見て 失笑  ププッ
この看板の写真撮ってるおかあしゃんも ちょっと ハズカシイ。。。かも・・  byアロマ
by dear-aroma | 2007-11-12 16:59 | お散歩 | Comments(8)
近所を てくてく                     11月9日(金)
今日から いつものお散歩コースの K公園が 技能五輪の 催し物のため 使えないので 早朝散歩のときに行くコース、 うちの近所をてくてく お散歩してきた。

途中、信号待ちをしていたら おりこうさんね~って声をかけられた。
その方はお買い物の途中でわんこを連れていなかったけれど 悪徳ブリーダーが警察に逮捕され そこの犬達を保護した団体から 里親をたのまれ 飼い始めたって言ってた。
ちょっと犬種は 忘れちゃったけどかなり大きい犬らしい。
子犬から飼い始めたのと違って 体も大きいし、今までの待遇で性格もちょっと歪んでいたりして 初めはかなり大変だったらしい。
ここのところ 保護された犬や迷子犬など 新しい飼い主さんに引き取られていったといううれしいニュースを たくさん聞いたけど、引き取られてから、ホントの信頼関係を作るまでが どんなに大変なのか 改めて 引き取ってくださった方たちの大きな覚悟を 実感した。

その方と別れ、大通りを抜けて川沿いの遊歩道から また 大通りへ、  そして最初の公園で給水タイム。
d0116574_22425259.jpg

お水を飲んで一休みのアロマ。
今日はちょっと暑いから ゆっくり休んでから行こう。

それからまた川沿いの遊歩道へ。
ここは桜並木なので 春は見事な満開の桜の花吹雪の中の 優雅な散歩道となる。
今は桜の葉っぱが散り始め 枯葉の上を カサコソと 歩く。
d0116574_2312526.jpg
d0116574_23133822.jpg
時間帯がみんなの散歩時間とずれているのか ほとんど人がいないので リードを離して自由散歩。
この先には また広場がある。
d0116574_23171415.jpg
d0116574_23182176.jpg
時々老人施設の人達が散歩してるけど 今日は誰もいないので 少し走っておいで♪
d0116574_2320523.jpg
d0116574_23222598.jpg
d0116574_23231760.jpg
d0116574_23243449.jpg
もう 満足ですか~
じゃあ そろそろ 帰りましょう♪
d0116574_23262196.jpg
めずらしく ボールは自分で持って行くの?
落とさないでね~

かれこれ1時間半くらいの散歩だったかな。
これから当分 K公園には行けれないから 朝も夕方も ずっとこのコースで ガマンしてくださいね~ アロちゃ~ん♪

帰ったら、注文していたアロマのオヤツが届いていた。
アロマ、ラッキー♪
d0116574_23321727.jpg
それにしても、かあさん、ちょっと買いすぎたかも・・・
d0116574_23354540.jpg
アロちゃん、食べすぎ注意だよ!
おかあしゃん、その言葉 そっくりそのまま、おかえしします。        byアロマ
by dear-aroma | 2007-11-09 23:43 | お散歩 | Comments(26)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
最新の記事
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
たくさんの応援ありがとうござ..
at 2017-08-25 02:01
11回目の心タンポナーデと2..
at 2017-08-24 16:17
検診日
at 2017-08-23 10:09
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧