<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
午後のお散歩                   10月31日(水)
夕方 4時20分頃の K公園
d0116574_18363065.jpg
水干しされていた池に お水が 張られました。

d0116574_18365944.jpg
富士山は 雲の中・・・

アロマの長いベロ
d0116574_18393585.jpg
芝生をガジがジしちゃったので ベロ きたな~い

ココアちゃんとはニアミス もう 車の中でした~
夕方の公園はちょっと寂しかったね~
d0116574_18431629.jpg
車がブーブー いっぱいの近所の散歩より ボクは 好きだけどぉ~♪   byアロマ
by dear-aroma | 2007-10-31 18:46 | お散歩 | Comments(8)
さくままさまさま♪
今日、さくままに すっごい迷惑かけちゃった。。 
と いうのも そもそも お父さんの釣りに ついていこうなんて 考えが甘かったのである。

お父さんが 会社の仲間と 三保の海岸に釣りに行く というのを聞いて じゃあ アロマと私は 一緒に行って 海であそんでよう♪ 
私の頭の中は きれいな海岸、 松の木陰、 走り回るアロマ・・の映像が・・・・・
天女が舞い降りるほどの 海岸だから さぞかし 絶景♪  と思い込んでいた私は 着いたとたん 「えっ?????」
d0116574_18481281.jpg
手前のアスファルトは 飛行場の滑走路、その奥は 草がボウボウはえていて、その先の海岸には 波打ち際に釣り客の 車がびっちり並んで 投げ釣りしている人がいっぱい。
走り回る海岸も 松の木陰もない!
しかも そこらじゅう 釣り針が 落っこちていて 危険!! 
とても海岸には入れられない。 
どうやら 天女の舞い降りた 羽衣の松は ここよりももう少し 西の方だったみたい・・・

さて、どうしましょう?
そうだ、さくまま!
さくままの住む S市は ここから遠いのか近いのか・・・
土地勘の無い私は なにもわからないまま さくままに SOS のメール。
『さくまま~  ひまぁ~?  あそんで~』
なんともはた迷惑なメールである。
にも かかわらず さくままから すぐに電話。
「いいよ。あそんであげる。 30分くらいでいけるから~」
ひぇ~ 30分もかかるところから来てくれるのに この 優しいお言葉。
やっぱり持つべきものは わん友♪
先日初めて会ったばかりだというのに すっかり友達気分の私は なんとも 図々しいヤツ。
さくままさまさまである。

で、連れてってくれた所は 日本平運動公園♪
アロマとさくらちゃんは さっそくガウガウ遊び♪
d0116574_19115744.jpg


運動神経抜群の さくらちゃん。 ボール ダイレクトキャッチ!
d0116574_19132993.jpg


なにはともあれ、水、みずくれ! のアロマ
d0116574_19141488.jpg


おかあしゃんたち コンビ二弁当食べる間 おとなしくしててね~
d0116574_19164154.jpg
おにぎり くれ!

ちょっと さくらちゃん、 アロマのしっぽ 踏んでますけどぉ~
d0116574_19212953.jpg


かわいいわんちゃんと遭遇。
2ヵ月半のチョコラブ リップちゃん。
d0116574_1918950.jpg


10ヶ月のキャバリア バニラちゃん
d0116574_19191451.jpg


リップちゃんはやんちゃざかり
リップちゃんのパパは 「行ってやられて来い。 上下関係 仕込んでもらえ!」 なんていってるけれど やられてるのは アロマの方?
d0116574_1924620.jpg
d0116574_19244125.jpg
リップちゃんのパパに 助けを求めて 逃げ込みました~   
アロマ なさけなぁ~~
d0116574_1953712.jpg

子犬はこの頃が 一番 かわいい盛り♪ 
さくままと二人で 「かわいい~」を連発。
とうとう この子をさらって お散歩に繰り出しちゃいました~
d0116574_19305032.jpg
アロマはさくままにまかせて 私は リップちゃんと。
でも 写真撮ってる余裕はなかった・・・

ひとまわりした所で さくままとさくらちゃん、リップちゃん、バニラちゃんともバイバイ。
さくまま、ホント たすかったよ~  
急なSOSに快く 遊んでくれて ホントに ありがとう!
今度はちゃんと 計画して 遊びに行くね♪

三保の海岸に戻ると おとうさんたちは まだ釣りの最中。 
少し散歩してみようかね~
d0116574_19371732.jpg


向こうは 清水港かな~
d0116574_19382910.jpg
d0116574_19385516.jpg
大きな船が 行き来しています。

ん??  船だけじゃないぞぉ~
d0116574_1940736.jpg
この海岸沿いは三保飛行場。
セスナが 飛び立ったり 降りてきたり・・・

やっと帰ってきた おとうさんたち。
あれ? さかな これだけ?
5人で釣って クーラーボックス ガラガラ~
今日の晩御飯には なりませんでした~

d0116574_19445373.jpg
一日中外で過ごしたアロマ、 おとうしゃんのこと 待ちくたびれて お疲れ度 100%
今日はさすがに お布団ブンブンは ないだろうな~

おうちに帰ってからも アロマ バテバテ
寝室に入っていったきりなので ソフトゲージで寝てるのかとおもいきや 私たちのベッドでZZZ・・・
d0116574_2120733.jpg
 ふふふっ   今日は許す。。。

今日はさくままのおかげで 一日持ちこたえることができた。
さくままさまさま、 ほんとうに ありがとうございました~♪
by dear-aroma | 2007-10-30 19:56 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(12)
おかあしゃんだって 好きだよ~♪  byアロマ
今朝のお散歩。 5時50分頃
d0116574_862684.jpg
d0116574_864939.jpg
ホントはもうちょっと明るい、でもちょっと雲の多い朝でした。
富士山は まだ 雲の中でした~
もう少ししたら お顔見せてくれるかしら~

久しぶりに アンソニー君と 会いました~
d0116574_884955.jpg
アンソニーママにアロマのリード持ってもらって・・・
アロマは 「おかあしゃん、ボク 置いていくの?」、 アンソニーは 「何でママがアロマのリードを?」って感じで それぞれの お母さんが気になる様子。
川沿いの遊歩道を仲良く 歩いてきました。

アロマがすきなのは おとうしゃんだけじゃない!
おかあしゃんだって 好きだよ♪
d0116574_8152247.jpg
d0116574_8154339.jpg
おかあしゃん、あそぼー♪
d0116574_8252223.jpg
このお手々がかわいい♪

ホントは こんなシーン いっぱいあるんです。
でもおとうしゃん なかなか写真撮ってくれないから おとうしゃんとの仲良しシーンばっかりになっちゃって・・・
「おとうさん、 早く早く! 私とアロマの仲良しシーン 撮って~」
「めんどくせ~なぁ~」 といいながらも 撮ってくれました。
その時の一言が 気に入らない。
「オレが動いちゃうと、アロマ 俺の方にきちゃうよ~」
そんな事ないも~ん!   ホラ、アロマ おかあしゃんにベッタリだも~~ん♪  ルンルン♪


今日午後から お友達と映画見てきます。
     
       『象の背中』

そろそろ 私たちも 体に不安を覚える年齢・・・

夫婦の愛、家族の愛、しっかり 考え直してきま~す
by dear-aroma | 2007-10-29 08:39 | Comments(10)
玄関から見える風景
d0116574_16343184.jpg

朝 玄関を開けると 一番最初に見える風景。
大きな電信柱や 電線に 邪魔されてはいるけれど これが 我が家の玄関を開けて 最初に目に飛び込んでくる風景、富士山。
昨日の雨は 富士山に こんなに見事に 雪をまとわせた。
やっぱり富士山は 雪をまとっている方が 好きかな~

今 ウチの前は 新しい道路が建設中。
高架橋になるので この風景が 玄関から拝めるのは あとどのくらいなのかな~
玄関を開けて 最初に飛び込んでくる富士山の雄姿が 道路に隠れてしまうのは ちょっと寂しいな。。。

で、 今日一日 お留守番だったアロマは・・・
d0116574_16425994.jpg
やっぱり つまらなそうに 外を眺めている・・・

d0116574_16434826.jpg
ボク、すっごくおりこうにしてたんだから ご褒美 ください!
by dear-aroma | 2007-10-28 16:45 | Comments(14)
居心地のいい場所?
d0116574_2033982.jpg
おとうしゃんに 抱っこしてもらってます。
d0116574_20343650.jpg
この顔です。
d0116574_2036324.jpg
なんとも 気持ちよさそうです。
d0116574_20371557.jpg
悔しいけど 私じゃ こうは いきません。
いつも一緒にいて お散歩も 毎日行って、 ごはんも おかあしゃんがあげているのに・・・
おとうしゃんは 毎日仕事で、ちょっとしか遊んでくれないのに・・・
それでも アロマは おとうしゃんが 好き♪
d0116574_2042484.jpg
まあまあ、おかあしゃん・・・
ボクは おとうしゃんの メタボなお腹が 気持ちいいだけでちゅから~

あ~ そういうことね♪ じゃあ、許す!  
by dear-aroma | 2007-10-27 20:47 | アロマ | Comments(8)
誰も 止められない!
寝室にある ソフトゲージに敷いてある アロマのお布団。
これを毎晩 リビングにもってきて振り回す。
毎日の 日課である。
そして 今宵も・・・・
d0116574_20552730.jpg
d0116574_20574124.jpg

人がソファーに座ってようが 寝てようが おかまいなし。
「いけません!」って取り上げようとしても。。。。
d0116574_2135579.jpg

この 手!
d0116574_2193715.jpg

こんな調子なのである。

で、お布団咥えたまま、ソファーの背もたれを ひょいと 飛び越えて・・・
しかーし!! そこにはおとうしゃんが横になってテレビを見ていたのでありました・・・
ごっち~ん
勢いよく飛び越えてきたアロマの頭と おとうしゃんの頭が。。。。
「いででで・・・」  おとうしゃん、頭をかかえます・・・   アロマは平気な顔で お布団 ブンブン!!
おとうしゃん、キレないわけが ありませんよね~~

哀れ、アロマ・・・  ナムナム・・
d0116574_21202974.jpg
押さえ込まれたのは いうまでもありません・・  ナムナム・・
d0116574_21215760.jpg
もうそろそろ ゆるしてくれるかしらん?

d0116574_21241836.jpg
まだかしらん?

d0116574_21251863.jpg
ギブでちゅう~
d0116574_21365937.jpg


そして 夜は更けていったので ありました。
                             おしまい。
by dear-aroma | 2007-10-25 21:40 | アロマ | Comments(25)
の~んびり ま~ったり
今日のお散歩は いつものK公園
今日はあまりわんこのお散歩との遭遇はなく、 代わりに ちいさな子供連れのママさんたちがいっぱい。
なぜか 「ニャンニャン♪」といって追いかけてくる小さな男の子に 「さわってみる?」
男の子はニコニコ 寄って来ます。
「ちょっとまっててね」 そう声かけて アロマに伏せさせて 「はい、どうぞ。 ペロペロされちゃうかもよ」
男の子は 怖がりもせず、アロマをなでなで
アロマにしては珍しく 立ち上がって飛び掛りもせず おとなしくなでてもらっている。
写真撮りたいところだったけど もしものことがあると困るので ガマンして アロマの隣に一緒に座って 私は男の子をなでなで♪
アロマも こんなこともできるようになったんだと ちょっと 感激♪

それからも アロマはゆっくり歩いて のんびり散歩
d0116574_12385379.jpg

お天気もよく 風も微風でここちよい。
d0116574_12403575.jpg

美味しい空気をたっぷり 吸い込んじゃいましょう♪

立ち止まったり ベンチに腰掛けたりの ゆったり散歩に 今日はアロマも付き合ってくれてます。
d0116574_12435143.jpg
「おかあしゃん、 今日はゆっくりでちゅねぇ~」
「まあね、こんな日もないと かあさん、どんどん年とっていくのよね~  生き急ぐのは やなのぉ~」

珍しくアロマも歩調を合わせてくれるので 歩きながらこんな角度の写真も 撮れちゃった。
d0116574_12483787.jpg
d0116574_1249373.jpg
いつもは グイグイ引っ張られて アロマの後姿しか撮れないのにね~

水干し中のK池と青空 
d0116574_12513745.jpg

お水の少なくなったお池で デート中のアヒルさん
d0116574_1253374.jpg
このカップル、ガァガァと すっごいおしゃべりしてたっけ。
アロマもびっくりして 振り向くほど・・・  平和ぁ~

d0116574_1256630.jpg

さぁ~て アロマ君 そろそろ 帰りますか。。。
お腹すいてきたね。

た~っぷり 2時間 バカがつくほど の~~んびり 歩いた 今日のお散歩でした~
by dear-aroma | 2007-10-24 13:10 | お散歩 | Comments(22)
さくまま 来たる!!
ブログでは知る人ぞ知る 文豪 さくまま が さくらちゃんと一緒に 遊びに来てくれた。
さくままと言えば、足の手術の 診察日記や リハビリ日記で 本当は大変な事なのに さくままの名文で なぜかもう 大笑いの 闘病記で有名。
さくままのブログにアップされた ギブスや包帯だらけのおみ足しか まだ拝見したことなく、今日はいよいよ 会えるということで ドキドキ ウキウキ♪

あしたか自由広場で 待ち合わせ。
キタ===!! 生さくままと さくらちゃん♪
d0116574_1721131.jpg
スレンダーで とってもなつっこい美人さん。
さくままも 会った瞬間から 前からのお友達のような 陽気な明るい方。 
今日は一日楽しいそうな いい予感。
d0116574_1725692.jpg
アロマとさくらちゃんも すぐに打ち解けて なかよく おいかけっこ。
d0116574_17281722.jpg


次に向かったのは 千本浜海岸
千本浜からの富士山は うっすらと積もった雪が 見えるか見えないか・・・
d0116574_17311914.jpg

アロマとさくらちゃんは 海にまっしぐら 
d0116574_1734098.jpg

d0116574_1738795.jpg

まさか 入水するとは思っていなかった さくままと私をよそに 海辺のデートを楽しむふたり♪
d0116574_17365092.jpg

とんびも お空から見守ります
d0116574_1740586.jpg
でもホントは このとんび さくままと私が食べてた おにぎり 狙ってるんだな~

アロマと青い空
d0116574_17431855.jpg


さくらちゃんと白い雲
d0116574_1747348.jpg


なかよしアロマとさくらちゃん
d0116574_1750921.jpg
d0116574_1752639.jpg


たっぷり海のデートを楽しんだ後、 まだ時間は 大丈夫というさくまま
そのまま 裾野のドッグランまで 行っちゃいました==♪
d0116574_1755524.jpg
d0116574_17563857.jpg


時間の過ぎるのもすっかり忘れて アロマも私も 楽しい楽しい一日を 過ごせました。
さくらちゃんも さくままも 楽しんでもらえたかな?

d0116574_180769.jpg

アロマは ごっきげんな 一日でした~~♪

さくままさん 今日は遠いところ びゅ==んと 東名飛ばして来てくれてありがとう♪
想像通りの お人柄に ますます 私、ファンになりました~
これからも よろしくね♪
by dear-aroma | 2007-10-22 18:06 | Comments(14)
公園で出会ったお友達♪
今日は雨っていう天気予報、 ならば降らないうちにと いつものK公園へ♪
着いてすぐに サラちゃんとバッタリ。
今日はサラちゃんちの お姉さんわんこ ベリーちゃんも一緒。
d0116574_12195416.jpg
こんなに大きさが違うのに ちゃんと歩調を合わせて 歩く事ができるおりこうさんなふたり
d0116574_12212453.jpg
アロマが加わると 歩調がくずれちゃう??

サラちゃんたちと偶然今日はじめて会ったという わんちゃんたち
d0116574_12225732.jpg
フゴフゴ お鼻を鳴らして歩く姿がかわいい♪
どっちの子だったかな? なんとアロマと誕生日が おんなじでした~

サラちゃんたちとバイバイしてから 出会ったわんちゃん
d0116574_122454100.jpg
小さい体で一生懸命アロマのおしりの臭いをかぎます。 でも 届かない・・(かわいい♪)

「オチビちゃんこんにちは♪」 
d0116574_12274699.jpg
アロマ、優しくごあいさつしてあげてね。
アロマより1ヵ月 お兄ちゃんでした。

途中で 水分補給。
d0116574_1230560.jpg
d0116574_12303665.jpg
蛇口から ダイレクトに飲むのが好きなアロマ。
お行儀 悪いです。。。

ちょっとだけ芝生の広場で 遊んでいこうか♪
d0116574_1243258.jpg
d0116574_124435.jpg
d0116574_12442998.jpg


1歳を過ぎてから ちょっとだけ たくましくなったような気がするのは 私だけかしら?
d0116574_1247694.jpg
d0116574_12473522.jpg
ヨダレで お口周りが 汚いですぅ~

さあ、ボチボチ 帰りましょうかぁ~

More  せっかくだから。。。
by dear-aroma | 2007-10-19 13:06 | お散歩 | Comments(14)
シカ? 鹿だぁ!!
今日のお散歩は
d0116574_12515964.jpg

ホントは こんなふうに始まる予定だった。。。。

でも今日の主役は アロマでもなければ、ここ、中央公園の五竜の滝でもない!
d0116574_12574554.jpg

絶対 このお方以外に ないでしょう!!
アロマと写っている滝の真上の写真を撮ろうとフェンスづたいに滝の上まで歩いてきたそのときだった。
突然、後ろから フェンスの真横、要するに私とアロマのすぐ横を ドドドドッ・・・っと走り去るでかくて茶色い物体! 
走り去る時の風まで感じてしまったほど ホントに真横!
「へっ??」 と思った瞬間 向こうもこっちに気が付いて びっくりしたのか ゴロン ゴロンと音を立てて下の川へ落ちていった。
シ、シカ!?」
でもここは ホントに滝の真上。
「滝の中におちるぅ~~」 と 一瞬こっちも青ざめてしまったが、どうやら滝の上の 岩と岩の間に引っかかったらしく 岩にはさまれるような形でもがいていたが どうやら無事のよう・・・
で、岩の間からから脱出して 「お前らのせいだ!」 とでもいいたそうな顔で こっちを見ているのが この写真。
d0116574_13291220.jpg

イヤイヤ、こっちも相当びっくりしたんですけど・・・
おかげで写真もブレてるし。。。
そして こっちにまっすぐ向かってきて 私たちの方に 近づき ふと足を止め もの いいたげに わたしとアロマを 凝視しているのが さっきの写真。
ひぇ~~っ、 うちらのせい?」
d0116574_13184445.jpg
d0116574_13193789.jpg

その後 なんとか こっちに来ようとして (まさか 襲撃される??) 右往左往していたが あきらめたのか 向こう岸へ
d0116574_1345637.jpg

d0116574_1344314.jpg

そのまま 川向こうの道路へと走り去って行っちゃった。
野生の鹿と 遭遇するなんて アロマ地方 どんだけ 田舎!?

初めて見る鹿に アロマ フリーズ中
d0116574_13481519.jpg
d0116574_13492241.jpg
d0116574_13501526.jpg

鹿と遭遇してから、鹿が向こう岸に消えるまで アロマは ずっとこの表情!
暴れるでもなく 興奮するでもなく ピクリとも動かず 鹿の姿を ただひたすら見つめている。
鹿がいなくなっても しばらくこの場所から動こうとしないアロマなのでした==

もしここに 馬も現れたとしたら
犬、馬、鹿、 これがホントの 犬馬鹿!!
ナハハ、 これじゃ ボンチチさんのお店 Ashiya dog walk のロゴの パクリだわ~~
by dear-aroma | 2007-10-18 14:02 | お散歩 | Comments(25)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧