<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
免疫療法情報のお願い
免疫療法情報が欲しい

「悪性組織球肉腫」で末期と診断された子がいます。
ちょっとでも長く、元気な状態で一緒暮らしたいとパパさんママさんが選択されたのは免疫療法です。
パパさんは有効な免疫療法の情報を求められています。
良い情報があれば是非、教えて下さい。
  (ボンチチさんからの書き込み引用)

情報をご存知の方は FCR。com~ の右カラムのBBS既設メニュー
「免疫療法情報が欲しい」に書き込むか  ボンチチ さんのブログに直接飛んで書き込んでいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
by dear-aroma | 2007-09-30 21:54 | Comments(2)
ディーバちゃん、 虹の橋に。。。
供血のお願いをしていた ディーバちゃん、 27日 虹の橋に旅立ったそうです。

くわしいことは よくわかりませんが 急変だったようです。

元気印の血を たくさんわけてもらって いい方向に向かっていると思っていただけに 残念で

なりません。

今回の供血に 協力くださった方々 ありがとうございました。

ディーバちゃん、 今頃はきっと 虹の橋の向こうで 元気に走り回っていることでしょう。。。

by dear-aroma | 2007-09-30 00:25 | Comments(2)
わんわん分析
ジョジョママさんのところで おもしろいもの みつけたよ~

それは わんわん分析
アロマが こんなん なっちゃった
d0116574_1832455.jpg
 お~い、 アロマ~~ だいじょうぶぅ~?  もどってきてぇ~~                            

d0116574_18534777.jpg
   おっ、戻ってきてくれたか~~  よかった~♪


それから ちょっと前にはやった 脳内メーカーの 正面バージョン

脳内メーカー

     やっぱり。。。。   なっとく。。。
by dear-aroma | 2007-09-29 18:41 | Comments(6)
F1 今日開幕
いよいよ 今日 開幕ですね。 F1

富士スピードウェイでは30年ぶりということで 地元は 超フィーバー

午後の再放送のドラマで キムタク主演の エンジンが 放映されていたのは この開幕に合わせたものだったんだと 今更 気付いた。 (てっきり 映画HEROの主演 キムタクに スポットを当てての 再放送かと・・・)

昨日も道路は結構混んでたけど F1開幕中は 御殿場は身動きできなくなるとのうわさ。。。

今日のお出かけは ひかえようっと!

でも一度 あの エンジン音 聞いてみたいな~


私事だけど 3年ぶりに 髪を切った。
3年前 手を骨折した時に 手入れできないので 切って以来 ずっと伸ばしっぱなしだったんだけど いかんせ 飽きてきたので。。。
行きつけの美容室のスタイリストさんに 「イメージするタレントも 雑誌の切り抜きもないので 想像力磨いて待ってて!」とメールしてから 出かけた。

出かける前に おっ!っと閃いたのが コミック 『NANA』 の ハチの髪型。
本編の長い髪ではなく 表紙に描かれてる 肩ぐらいの長さの ハチ子。
どうしようか迷った挙句 「笑わないでね」って前置きして バックの中から 漫画本を差し出すと やっぱり 大爆笑!  笑わないでっていったのに。。。
でも担当の スタイリストさんは 真剣に 見入っていた。
切ってるときも 時折 見て 確認しながら・・・
きっと 想像力全快で その漫画の絵を実像に置き換えてくれてたんだろうな~
なんと生真面目な。。。  それがかえって 笑いを誘うのだけれども・・・・ププッ
結局 30センチ以上は切ったかな。

コミックの表紙版 『ハチ』 に なったかどうかは ?? だけど わたし的には けっこう気に入ってる♪

で、 今日のアロマ
d0116574_1055077.jpg
d0116574_10551526.jpg
わき目もふらず 一心不乱に食べているのは 牛の肩甲骨の 燻製骨。
いつもはアバラなんだけど 昨日買いにいったら アバラが残り少なくて3本しかなかった。
3本全部買い占めて 試しに肩甲骨を一個。
結構大きいので 昨日半分食べさせて 今日はその残り。
骨の付け根の部分は硬くて 呑み込むと危険なので 取り上げてくださいねっていわれた。
取り上げるタイミングが ムツカシイ!
これも わたし的には アバラのほうが いいかも。。。
by dear-aroma | 2007-09-28 11:03 | Comments(13)
ディーバちゃんの 経過報告
供血をお願いしていた フラットのディーバちゃんのところに たくさんの方が協力してくださり 昨日から 4頭のわんちゃんたちが 血を分けてくれたそうです。

供血してくださった方の一人 Shanonさんが 今日の様子を 報告してくださったので 掲載します。

今日輸血行って来ました
運良く我が家の2頭と もう1頭来ていた子3頭が
マッチングしてディーバちゃんに血液を提供する事が出来ました
我が家の元気印のおすそ分けが出来て良かったです
帰り際にディーバちゃんにほんの数分ですが面会して来ました
昨日今日2回の輸血で今日は自力で立ち上がりお水を飲みたそうな仕草をしてましたよ
ディーバちゃんほんとにおとなしくて可愛らしいお嬢さんでした

それと輸血後うちの子たちは先生から諸注意をお聞きしてそのまま直ぐ帰宅しました
念の為半日程病院としてはお預かりしたいと言う事のようですが
我が家を見る限りではふらつく事もなく
むしろほんとに血液採取したのと思う位の元気ぶりで
病院にいるのが恥ずかしくて早々に退散させて頂きました

これからも期間を開けて輸血血液はまだ必要なようです
詳しい事はmieさんからまたお聞きして下さい・・・


そして ディーバちゃんのママ mieさんからも 今日の 報告が。。

皆さん
本当にありがとうございます。
昨日の夜から、4頭の子たちが来てくれて、
なんと4頭ともOK!でした、divaは運のいい子だと思います。
そのおかげで、今日は立ち上がって、水を飲める様になりました!
明日、来てくれる子があえば、これで、一回様子を見るそうです。
ほとんど本人以外の血液になったしまうので。

ただこれからの展開もまだまだどうなるかわかりません、
また協力していただきたいと声をかけさけていただくと思います。

みなさんのご協力本当に心から感謝してます!
divaに奇跡が起こると事を願ってください。
ありがとうございます。


Shanonさんからは 今日のこの様子を みんなに知らせてあげてくださいと あたたかいメッセージを、 mieさんからは ブログでの呼びかけのお礼と まだまだ輸血は必要なので お願いしますとという メッセージをいただきました。
そして 「私は 絶対あきらめない!」 と 。。。

私は諦めません!みなさんから分けていただいてる命だとdiva
もわかって要ると思います、いただいた子たちの名前を言い聞かせていますから。
彼女も本当にがんばってると思います、今日は久しぶりに悲しい涙ではなく、うれしくて感謝の涙がでました。


mieさんが私に送ってくれたメッセージです。

たった一人の たすけてほしいという願いが わんこの輪になって広がっていく。
病院の先生も こんなに早く たくさんの人が 供血に協力してくれた事 びっくりされていたそうです。
フラットの輪 わんこの輪、 あったかくて 勇気のある 元気印なんだな~と 改めて感じた 一日でした。
by dear-aroma | 2007-09-26 21:54 | Comments(8)
供血のお願い。
悪性腫瘍の手術をして 輸血を必要としているわんちゃんが います。
関東地方の方 もし よし、うちの子で ってかた いらしたら おねがいします


以下、mieさんの 日記 そのまま 引用させていただきました。

たすけてください。
           mie

七歳になるディーバが悪性腫瘍の為に手術をしました。すでに転移して残りわずかな命です。

今彼女に必要な物は輸血用の血液です。大型犬にはなかなか血液がたりないみたいです

至急を要してます

協力していただけるなら 日本動物医療センター
渋谷区本町
0333783366 に電話してディーバの為に輸血用の血液の協力と伝えて頂ければ 病院の方から詳しく対応して頂けます!

どうか助けて下さい。
後2ヶ月で誕生日なのに 残り少なくとも チャンスが少しでもあるなら…
宜しくお願いします。

追加で病院の方からです

若くて健康な大型犬を募集します。

血液が適合するかどうかのテストが必要

同時に一般的な血液検査等も行い供血可能かどうかをみさせていただきたいです
血液をもらったあと 点滴と経過観察をするので 夕方までお預かりする予定

必要な血液

大型犬の数頭分


リスク

低血圧、採血部位のはれ
点滴部位の痛み


この部分をよんで 協力していただけるかたは私宛にメールか連絡ください

07069735368

協力していただける方はこの部分を貼りつけて 日記などにあげてあただけると有り難いです。


以上が mieさんの 日記です。
献血には リスクも伴うとのことですが (個々のお考えもあるとは思いますが) 協力お願いいたします。


この日記には 電話番号が記載されています。
わが子を思って プライバシーそっちのけの 親心だとおもいます。
どうか 心無いお電話の無いよう 重ねてお願いいたします。



追記

現在の経過報告 (26日 7:00)
昨日 血液検査の結果適合した子から 輸血したそうです。
今日3頭の子達が 病院に来て 血液検査をしてくれるそうです。
その結果により また輸血するそうですが 一度には無理ということで まだ 輸血の必要はあるとのこと。
引き続き ご協力 お願いします。
by dear-aroma | 2007-09-26 05:34 | Comments(2)
aroma's gallery
d0116574_1641048.jpg
d0116574_16414412.jpg

d0116574_16444139.jpg
d0116574_1645012.jpg
d0116574_16453018.jpg
d0116574_16462455.jpg
d0116574_16465793.jpg
d0116574_16471558.jpg
d0116574_164997.jpg
d0116574_1647493.jpg

こんな 個展 開けたらいいな。。。
でも 無理だから このサイトで
写真 編集してからやると もっと、 もっともらしくなるかも~
by dear-aroma | 2007-09-22 16:57 | アロマ | Comments(16)
久しぶりのわんわん倶楽部
今日は久しぶりのわんわん♪
アロマは もう 支度の段階から お気付きの ご様子。
ウヒョウヒョ  飛び回って リビングと玄関を行ったり来たり。

d0116574_2152130.jpg
気温は18℃  お天気は 小雨
でもアロマにとっては 「そんなの関係ねえ!」 って言ったとか 言わなかったとか・・・
ココアや ヌン君 セレサ姉さんと 合流して 大はしゃぎです。

プールでも 泳ぎまくり。
早い、早い! 
d0116574_211261.jpg

ココアとおもちゃを 奪い合う時は 一気に スピードアップ。
あっという間に抜き去ります。
d0116574_211986.jpg

まだまだリハビリ中のココア姉さんには 負けてらんない! 
水の中では 「ボクの勝ちー!」  余裕で振り向きながら 抜いていきます。

ところが!
水から上がると・・・・
d0116574_21195763.jpg
アロマ、よこしなさい!
やだ! だってこれは ボクが・・・
しかし、所詮 女が強いといわれているフラット仲間。
ココア姉さんには かないっこありません。
アロマも 相当頑張ったんだけど ココア姉さんの 気迫に負けて しぶしぶ 放してしまいました。
何回かおなじようなこと 繰り返すも 全戦全敗の アロマなのでしたー
by dear-aroma | 2007-09-19 21:26 | わんわん倶楽部 | Comments(10)
危険食材!
与えてはいけない食材。
私は いくつ知ってるんだろう・・・
たまねぎ ネギ類、ブドウ、ブロッコリー チョコレート・・・  浮かばない・・
なんて無知なんだろう。。。

FCR。com~からの情報

アボガド中毒
この危険性をみんなに広めてくださいとのメッセージ。
詳しくは 上記のサイトで!
詳しい病状経過も このサイトから 中毒にかかったわんちゃんのブログで 確認する事ができます。
また、危険食材の一覧も 載っています。
ぜひ もう一度確認を!!
by dear-aroma | 2007-09-17 09:22 | フラットの輪 | Comments(10)
うちの子記念日
今日はアロマのうちの子記念日

ちょうど一年前の今日、アロマがうちに来た。

ちょっと子犬を見に行くだけ のつもりが・・・  帰りの車には 私の腕の中にアロマがしっかりと抱かれていた。

小さな小さな 黒い天使だった
d0116574_2341453.jpg
記念すべき初ショット。 携帯電話のカメラでのショットだった
d0116574_23425684.jpg
d0116574_23433289.jpg
d0116574_2343492.jpg
おかあさんのおっぱいが恋しいのか ぬいぐるみのブタさんの足をチュパチュパしながら寝ていた。
d0116574_23451849.jpg
片方の手のひらに乗るくらい 本当にちいさかった。 
初めての夜も泣かないいい子だった。
ちょうど一年目の今日。 あの時のブタのぬいぐるみが こんなに小さくなった
d0116574_2348848.jpg
イヤ、正確には アロマが大きくなったのだけれども・・

明日 うちの子記念日を迎えるという ブログ友達のラウルス君が 記念旅行に いいらさんの所に今日来るということで わたしたちも お邪魔する事になった。
アロマとラウルス君は2ヶ月違い。 
ラウルスくんがちょっとお兄ちゃん。
ドキドキの初対面♪
d0116574_23581769.jpg
これこれ、ラウルスママのブログでよく見るラウルス君の自主休憩のポーズ。
長旅の疲れが出たか、早速お決まりのポーズをみせてくれた。
d0116574_015096.jpg
ツーショットの写真もラウルス君 リラックス中♪

いいらママのお手製のうちの子一年記念のケーキ
d0116574_045388.jpg
アロマもちゃっかり便乗して 一緒にお祝い♪
いいらママのケーキは いつも おいしい♪

このあと、いいらさんのヒミツのビーチへ
d0116574_094335.jpg
フラット4頭 てんでに スイミングを楽しみます。
いいらさんちのルート君、メリールーちゃん、ラウルス君、アロマ・・・
どの子がどの子か 海に入ってしまえば さっぱりです・・・
メリールーちゃんとラウルスくんのお父さんは ルート君。
家族で会うのは初めてなのかな?
d0116574_0183744.jpg

アロマも混ぜてもらって4頭揃っての記念写真
d0116574_0221985.jpg
左から ラウルス君、アロマ、ルート君、メリールーちゃん

コッペ&キントのおもしろショット
d0116574_0245341.jpg
お水の嫌いなこの二人。 一生懸命泳いで、泳いで、泳いでいるのだけど いくら泳いでも岸にたどりつけない・・・
いいらママにリードでつながれているものだから いくら泳いでも陸に上がれないのだけれど 気付いているのかいないのか・・
ただひたすら泳ぎ続けているのです  (ププッ かわいいおふたりさん♪)

d0116574_0311250.jpg
d0116574_0321521.jpg
帰り道、走る車の中から撮った 西伊豆の海
穏やかだな~   富士山、雲の上に 小さく写っているのわかるかな~
おとうしゃんが 車止めてくれたら もっときれいに 撮れたかも・・・・・

More  うちの子記念日のパーティー?
by dear-aroma | 2007-09-15 23:49 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(13)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧