<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いいらさんに会いに・・・
ブログでいつも すてきなサンセットの写真と かわいいわんちゃんたちの写真で楽しませてくれる いいらさん。
すっかりファンになってしまった私は 会いたくて会いたくて・・・
いいらさんは 西伊豆で DOG CLUB HOUSE いいらのオーナーさん。

以前パパと二人で アポ無しで申し訳ないけどいってみようよって出かけたけれど 場所がわからず会えずじまい。
それからずっと 会いたい、行きたいと ラブコールを送り続けていたら すでに顔見知りのココママさんのところへ アロママと一緒に来ませんかってお誘いが・・・
もう、「行きます♪」 と 即答!
ココママと二人で ルンルンで お出かけしてきました♪

d0116574_18314147.jpg

待ち合わせして すぐに 黄金崎の海岸へ連れて行ってくれました。
いいらさん御夫妻の雰囲気 サイコー♪
いかにもわん好きってオーラがユラユラ。
自然大好きな自由人って感じで ああいう夫婦になりたかったなーって チラっと頭を仕事に疲れたパパの顔が横切ったりなんかして・・・

コッペ&キント
d0116574_18385222.jpg
d0116574_18405028.jpg

大きな犬たちとばかり遊んでいるわたしは、「アロママー!  後ろにーー!!」のいいらママさんの声に オットットット・・・・
あやうく かわいいオチビちゃんたち ふんずけちゃうところでした(汗)

ルート&メリールー
d0116574_1851452.jpg
d0116574_1852988.jpg

大きくて立派なルートは たくさんのフラットパピーたちのお父さん。
ルートがウチの子のお父さんって人 いっぱいいるんじゃないかな?
メリールーは 小柄でやさしいお姉さん。 アロマにおもちゃも譲ってくれる温厚な感じの女の子。
フラット4頭そろって 海の中じゃ もうどの子がどの子かわかりましぇ~ん(涙)
d0116574_1941544.jpg

d0116574_19142999.jpg
d0116574_198691.jpg
d0116574_19101626.jpg


ひと泳ぎしてから いいらさんちで 心のこもったおいしいランチをいただきました。
d0116574_19214742.jpg
お手製のピザの生地、パリパリしていてサイコー!   
おいし~~い♪
アロマとココアにはおからのクッキー
d0116574_19243120.jpg
もちろん アロマペロリ♪
デザートのケーキもサイコーでした♪
d0116574_19262788.jpg


いいらさんのリビングには ブログで見たことのある風景が・・・
d0116574_19304190.jpg
うんうん、見たことあるぞ♪
あー、これだ。パパさんお手製のハンモック♪
つながれてるココア探検隊長に代わって アロママ、ココママ隊員が 部屋中探索♪

2階の客室から「ココア~」 パチリ♪
d0116574_19354427.jpg

いいらさんがブログに載せてる海の写真はここからかな~
d0116574_19372455.jpg
あっ、ちょうど沖に船が・・・ あったなあ、こんな風景、いいらさんのブログに・・・
今日はあいにくかすんで遠くまで見渡す事は出来なかったけど スコーンと晴れてたら あの写真のように写るのかな~ (カメラと腕が違いすぎ!)
d0116574_19421564.jpg
d0116574_19425635.jpg
ココアとアロマもリゾート気分??
かーちゃんはすっかりちょっとした小旅行気分で 超ご満悦♪♪

西伊豆ってこんなに穏やかで、風もさわやかで、すばらしいところだって改めて実感。
これもみんないいらパパさん、ママさんのあたたかいおもてなしがあったからこそ なおさらご満悦度倍増!!
ホントにすてきなご夫妻でした。
みなさん、西伊豆へお越しの際は ぜひ、ぜひ、ぜっひー、いいらさんへご宿泊を♪

いいらパパさん、ママさん せっかくのお休みのところ、今日は本当にありがとうございました。
今度はゆっくり お泊りもしてみたいです。
時間も忘れるほどの リラックスタイムのプレゼント サイコーでした♪
by dear-aroma | 2007-06-28 20:01 | Comments(14)
いま、会いにゆきます
ブログでお友達になったマイル君に 会いに行こう!  
そういう話はすぐにまとまる。
ココママと二人で 出かける事に。 もちろんココアとアロマも。

待ち合わせの場所は伊豆高原のドッグフォレスト。
あちこち精力的に出かけるココママも実は方向音痴らしい。  そしてわたしも言わずと知れた方向音痴。 挙句の果てに ウチのカーナビも方向音痴ときたもんだ。
カーナビの示す道は ドッグフォレストを通り過ぎてしまい とうとう迷子に・・・
到着の予定時刻を大幅に過ぎたうえに マイル君のママ ひゃくまいるさんに連絡して 迎えに来てもらい、初対面なのに いきなり迷惑かけちゃったよ・・・
しっかりしてよ、ココママ!
「えーっ! それはアロママのカーナビに言ってよ」って 声がきこえてきそう・・。

なにはともあれ 無事到着!

はじめまして!マイル君♪
d0116574_23211210.jpg

d0116574_22572868.jpg

おりこうそうなわんちゃんだ! ひゃくまいるさんも気さくで優しそうな人♪
ココアもアロマもすぐに仲良しに。
d0116574_2254558.jpg

ここ、ドッグフォレストは、大型犬と小型犬のブースが分かれているので小さい子に気を使うこともなく遊ばせてあげられる。
しかも広いし 緑もたくさんあって お天気のいい日でも木陰で遊ばせる事ができる。
d0116574_22581564.jpg

d0116574_23132494.jpg

d0116574_23104114.jpg

ボールが大好き マイル君    破壊作業に夢中!
d0116574_23184312.jpg

d0116574_23231447.jpg
いっぱい遊べたかな?

この後マイル君御用達のドッグカフェへ 案内していただきました♪ (待ってました♪ もうおなかぺこぺこ!)
d0116574_23321176.jpg

カフェのご主人と奥様もやさしそうな雰囲気漂うとっても感じのいい方♪
アロマたちにもクッキーをごちそうしていただきました♪

始まった! はなしにきいていたマイル君のぺろぺろ攻撃。標的はアロマ!
d0116574_23383794.jpg
d0116574_23454374.jpg

どうやらマイル君はアロマを気に入ってくれたようです。
d0116574_23511754.jpg

お店の看板犬 ゴールデン・キャンディ(10歳)とコーギーのナンジオ(2歳)
ガンとたたかってるキャンディはとてもそんなふうにみえないほど生き生きしているし、ナンジオも元気いっぱい!
ご主人と奥様の愛情が詰まってるんだろうな~
d0116574_23582353.jpg


食事の後カフェのご主人からケーキとアイスのサービス♪
カフェの中でも至れり尽くせりの おもてなし頂いちゃって ホントにご満悦♪
ひゃくまいるさんからは お手製のリードをプレゼントしていただきました。
ボケボケな私は ココママのバッグに入れてもらったまま忘れてきちゃって 写真でアップできないのがとっても残念!
きっとココママさんのブログでアップしてくれると信じてまーす!
(ココママさん、あとで取りに行くね)
そして帰り際、ひゃくまいるさんの旦那様が釣ってきてくれた新鮮なアジまで頂いちゃいました。
もちろん今日の晩御飯は アジ!  アジフライにしていただきました。
お刺身にもしたかったんだけどお父さんがアジフライが食べたいっていうから・・・
まっ、おさかな さばいてくれるのはお父さんだから ここは譲っておこう。

さいごに ドッグフォレストで撮った3ショットのしゃしんをペッタン。
d0116574_0144466.jpg
d0116574_0271791.jpg
d0116574_0161371.jpg


とてもあたたかいおもてなしをありがとうございました♪
今度は 私たちのところへ 遊びに来てくださいね。
by dear-aroma | 2007-06-26 00:27 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(18)
てっちとアロマ♪
今日久しぶりに てっちが遊びに来る。
そう、前に タイトル「水泳特訓」の記事に登場したあのサーファーのてっちだ。

私が犬バカなら 彼は相当の波乗りバカ・・いや キチガイかな。
ほとんど毎日仕事に行く前や 仕事の後 海に入っているらしい。

私がてっちと知り合った頃はよく泣かされた・・・
会うたび、泣いた・・・・  
わたしのこと 見捨てないでと 懇願した・・・・
な~んて書くと意味深だけど (いかがわしい事想像した人 何人いるかな?) なんてことはない。  私が手を怪我した時の リハビリの担当がてっちだったのだ。
リハビリはある意味怪我したときより痛い! 痛くて 痛くて ホントに涙がでてくる。
私も頑張るから このくらいでいいやと 投げ出さないでちゃんと直してよねと お願いした。
週3回、3ヶ月間 彼のおかげで なんとか不自由なく 生活できるようになったのだ。
それがきっかけで 今ではちょっと年の離れたかわいい弟のような存在。
お父さんの事も慕ってくれ、宮崎の方や 海外へ波乗りに出かけるたびに お土産を持って遊びに来てくれる。
サーフィンが好きで 毎日海に入りたくて 某病院をやめて 4月から湯河原へ引っ越したほどの 波乗り狂! 
水と見れば飛び込まずにはいられないレトリーバーとどこか似ているかも♪

で、話を戻して・・・ 今日てっちが来る。
「今駐車場でーす」 とてっちからの電話。
私の車とてっちの車を入れ替えるため お父さんが外へ・・・
「アロマ、もうすぐてっちがくるよ」  ・・・・と アロマは・・・
d0116574_1333968.jpg
玄関でじ~っと座っててっちが入ってくるのを待つアロマ。
呼んでも来ない。 おまえは忠犬ハチ公か?
てっちが入ってきたとたん熱烈歓迎♪♪
d0116574_1374761.jpg
まるで恋人同士の抱擁だね(ラブラブ♪)
d0116574_0332332.jpg
d0116574_1434755.jpg
d0116574_1462873.jpg
激しすぎ!!
で、今日のごはんは アロママ特製 お好み焼き♪

我が家のお好み焼きの生地はほとんど山芋。 小麦粉はほんの少し つなぎ程度。
d0116574_0393237.jpg

この山芋の生地に ざっくり大きめに切ったキャベツ いか えび(今日はえびはなっかたのではいってません) ホタテ モヤシ たまごをいれてしっかり混ぜ合わせる。
d0116574_0435666.jpg

山芋がねっとりしているので混ぜ合わせるのが結構大変。 箸だと折れちゃう可能性があるのでわたしはおたまでかき混ぜます。
d0116574_0463071.jpg

d0116574_0475734.jpg
かたちを整えて焼いている横でソバ・うどんを炒めます。
d0116574_0494413.jpg
モダン焼きです。
私の実家地方(広島・愛媛)では モダン焼きにうどんをいれるのは定番。こちらではめずらしがられちゃうけど・・・。
d0116574_053434.jpg
ソースはもちろんおたふくソース!! 
あまくてイヤって人もいるけど私はやっぱりこれ!! 昔から食べなれてる味♪
d0116574_0555560.jpg
ハイ、できあがり!  
てっちもペロッと 完食してくれました♪

食事の後、てっちが参加している [mixi] にわたしも参加できるようにセットアップしてくれました。
d0116574_1249.jpg

d0116574_13956.jpg
なんか 後ろから見ると 子供が 宿題やってるようにも 見えなくもないんですけど・・・
これでも一応 31歳。
誰か彼女紹介してやってーー!
でも無理だな~  女より今は波乗りってかんじだもんな~
あしたはお友達の結婚式。 午前2時に集合して海に入ってから 列席だとか・・・
てっちゃん!早く帰らないと 寝る時間ないじゃない!!
帰り際 「アロマ またな~」と ご挨拶中の写真
d0116574_1114798.jpg
てっちにいちゃん ボク く、くるしーー!てっちゃん、アロマの首絞めすぎじゃない?

今日は 波乗りてっちと アロママ風お好み焼きの紹介でした。
てっちと波乗りに興味のある方 [mixi] でどうぞ!  矢崎哲也君実名で出てまーす♪
アロママ風お好み焼きに興味のある方 是非作ってみてください。
小麦粉をあまり使ってないのでふんわりしていて軽い感じですよ。 ただし モダン焼きにするとおなかには溜まりますけどね♪
by dear-aroma | 2007-06-24 01:52 | Comments(12)
爆裂アロマ!
今日もいい天気! お散歩日和♪
先日の早朝散歩とまではいかないけれど、朝の涼しいうちにお散歩行きましょう! と レイラママと約束♪   のはずが・・・
やっぱ、やめて 本栖湖行かない? とのお誘い♪
うん うん、 行く 行く♪ と まだ寝ていた お父さんをたたき起こし、本栖湖へ!

アロマ地方はあーんなにいいお天気で、日焼け止めクリームをたっぷり塗って家を出たのに、本栖湖についてみると どんより・・・  なんだか怪しい雲行き。
しかーーし! アロマには そんな事 全く関係なーーい!
車から降りたとたん、いや、本栖湖に近づいた頃から ハイテンション。 イケイケ、アゲアゲモード。  
そして湖畔におりたとたん、バッシャーーン!!
水に濡れるのが好きではないはずのレイラまでもが ドッボーーン!!
d0116574_002448.jpg
ちょっとぉー、待ってよぉー、あなたたちぃー  まだカメラもだしてないんだからぁ~~!!
レイラもアロマも どよよ~んとしたお天気とは およそかけ離れた盛り上がりよう!
見てるこっちは 肌寒くて・・・  

そのうちレイラが はたと気がついた。
あたし、水に濡れるの嫌いだった・・・水からあがって濡れた体をレイラママにすりすりして拭こうとしている。
そう、レイラは とってもお上品なお嬢様なの♪
アロマのように水道の蛇口から直接水を飲んだりするのが 大嫌い。
ちゃんと容器に入れてくださいって待ってるの。
アロマのように袋ごとおやつを食べたりしない。 ちゃんと開けてくれるのを待ってるの。
そう! ずーーっと待ってるの。  諦めたりせず、くれるまで ジィーーッと待ってるの。
だ・か・らビスケット!
ビスケットでつってなんとか 泳がせよう!!
d0116574_047548.jpg
レイラパパの手にはビスケット!
泳いでる! ビスケットにつられて レイラが泳いでるぅー!
レイラパパの話によると おぼれそうになりながらも ビスケットはしっかり食べたとか。
こういう 必死の状況で ふつう ビスケットどころじゃないはずだよなー とレイラパパ。
でもほら、おぼれるものは藁をもつかむっていうじゃない。
おぼれるレイラはビスケットを食べるってことで。  
ごめん、レイラ。アロママ 口がすべったよ。  ゆるして♪

で、うちの坊っちゃん アロマはっていうと・・・
d0116574_036847.jpg
d0116574_0364059.jpg
d0116574_0375620.jpg
d0116574_059593.jpg
d0116574_0594420.jpg
いっこうに水から上がる気配なし!
お昼ごはんの間も まるで寄り付かない。

レイラも 「お顔が濡れなきゃいいわ」とチャプチャプ 楽しんでる。
d0116574_153147.jpg

d0116574_14235.jpg

d0116574_18388.jpg
アロマ、何思ふ?  たそがれるアロマ??
d0116574_117146.jpg
なんだか たくましくなったなあ・・と思うのは 私だけだろうか・・・

それにしても 今日は寒い!  風も出てきた。
雨降り出しそうだよ。 帰ろうよぉー
せっせと帰り支度をしてるのに アロマはかえりたくなーい!!とだだをこねる。
バックの中に片付けたトイを また持ち出して水際にもって行き 投げてーと催促。
あまりにうるさいので  帰る際まで ずーーっと泳がせてその間にお片づけ。
荷物まとめて 車に向かうまでの間も おもちゃをよこせと だだこねまくり!
からだが乾く間もなく 水に入っていたので びしょ濡れだし・・ これで車に乗せるのはヤダなー・・・
と・・・  秘密兵器登場!!
d0116574_1343392.jpg

d0116574_1373219.jpg
こ、ここは 犬の美容室か・・!?
トリミングテーブルとか、 掃除機みたいな? ドライヤーとか すっごーーい!
濡れねずみのアロマが あっ という間に男前

このあと 途中でレイラ一家と別れ、 私たちは山中湖へ向かった。
目的は、PAPER MOON の アップルパイ。
もちろん食べたかったのは私だけ。 ケーキに興味の無いお父さんはしぶしぶ付き合ってくれた。
d0116574_215728.jpg
d0116574_224355.jpg
テラスではわんこOK
アロマ テーブルの下で伏せなんてして ちょっとセレブチックじゃな~い♪
実は泳ぎ疲れて ウハウハ テーブルの上に飛び上がるほどの元気が残っていなかっただけなんだろうけど・・・

相変わらず泳ぎは あまりスマートとはいえないけれど あんなに楽しそうなアロマの顔は久しぶり。 やっぱりフラットは 水を得た魚のように 海や川、湖が良く似合う♪
今日はお天気がちょっと残念だったけど 楽しい一日でした♪
また行こうね~♪
by dear-aroma | 2007-06-20 02:21 | 水遊び | Comments(20)
生後10ヶ月 

夕べ お留守番させてる間に オイタをしてしまったアロマ。
食べてはいけないものを呑み込み 幸パパにSOSを出し、教えてもらいながら塩を使って 吐き出させようと挑戦。
しかし アロマもしぶとい! 一掴みの塩を2度飲ませても吐かない。
塩を飲んだのだから当然のどが渇く。 お風呂や水道の蛇口に水を求めてへばりつき 更に 空っぽのフードボールに顔を突っ込み動かなくなってしまった。
もう吐かないだろう・・・ じゃあ次は水を飲ませて 塩を出さなければ・・・
ということで 水を飲み おしっこで出す・・・が 朝まで続いた・・・
朝までに飲んだ水は 3リットル弱くらいかな・・・   朝にはさすがに お水も飲まなくなった。
吐いてくれればもっと楽だったんだろうけど・・・・
おかげで アロマも私もほとんど寝てない。
夕べ一回水のような下痢をした。 アロマがトイレに行くたびに 下痢か?と思うも オシッコのみ。  朝の散歩も 恐る恐る 連れて行ったが 下痢Pが3回だけ。  1回目は水っぽかったが後の2回は ゆるい程度。  
アロマ お腹強いのかな~

そんな訳で 体調不良からはじまったアロマの10ヶ月目の誕生日。
それどころではないかと 思いきや 時間と共に 元気復活!!
夕べの塩の仇とばかりに 私のスリッパに八つ当たり!
d0116574_1525296.jpg

今度はボールで遊べと催促!
見て!この 悪そうな顔!  大魔王復活だわ!!
d0116574_12495183.jpg

少しは 落ち着いて お兄ちゃんらしく・・・と 私の気持ちがわかったのか ちょっとおすまし。
d0116574_12513519.jpg


そうそう!忘れてたわ! お祝いにオニューのお洋服 買ってたんだった。
d0116574_1253099.jpg
どう? 似合ってる?
お得意の腰掛ポーズも決めてくれます♪
d0116574_12542512.jpg
d0116574_12544725.jpg
なんか、赤い洋服って 還暦のお祝いみたいじゃない? 大丈夫??
まっ、夕べの様な事件もあることだし、 何事も無く 還暦迎えられるくらい 元気で長生きしてください! って事で♪
d0116574_12575313.jpg
d0116574_12581886.jpg
かーちゃん、まだ写真撮るんですか?  
お散歩行かないんなら そろそろ脱がせてくらはい。


生後10ヶ月目の 今日は こんな感じです。
心配して、色々助けてくれた わん友達、 ありがとう♪ 心強かったです!!
おかげさまで こーんなに元気復活です♪
最近 悪さをしなくなったと 油断したスキの出来事。  
油断大敵、災害は忘れた頃にやってくる。  正に その通りでした。
アロマ、 かーちゃん これから 益々目を光らせるから 覚悟おし!!
by dear-aroma | 2007-06-17 13:11 | アロマ | Comments(13)
早朝散歩
さわやか~
誰が言いだしっぺか、今日は朝5時集合で 広ーい芝生の公園で ブラックレト軍団のさわやか早朝散歩♪
朝 アロマ家以外はみーんな早起き家族。 
起きれるかどうか心配だったけど 朝4時 目覚ましの音一発で 意外にもおめめパッチリ。
いつもなら私が起きても知らんぷりで寝ているアロマも 「なんか、楽しい事待ってそう♪」と察知したのか すぐに起きてきて 「何?何? なんかあるの?」とばかりに 私の後を追っかけてくる。

4時45分 幸パパに「今から出るねー」とメール
「もう 遊んでるよー」とすぐに返信が届く。
えっ、もう??  幸パパ いつから来とるんじゃい!

レイラっちとほぼ同時に到着。 
駐車場にはすでに 幸パパとココママの車が 鎮座しておりました。(早っ!)

おはよう!  おはよう!
d0116574_8582958.jpg
d0116574_904287.jpg
朝のごあいさつを終えて、 さあ、遊べー♪
d0116574_922116.jpg
   コウ
d0116574_933775.jpg
   ココア
d0116574_95257.jpg
レイラ(・・・だと思う・・・コウだったりして・・??)
d0116574_961254.jpg
   アロマ
朝からハイテンションな ワンコ達♪
d0116574_9132146.jpg

d0116574_9332091.jpg

d0116574_9161117.jpg

ボールを追いかけたり 探索に出かけたり  のびのび開放感200%
d0116574_9192075.jpg
う~ん なんとも爽やかな光景♪
気持ちのいい朝♪
なんだか とっても 得した気分♪
d0116574_926569.jpg
ボール貸してください
イヤ! コウとレイラ
d0116574_9352926.jpg
そのボールほしいな~   ダメ アタシのだもん!  ココアとアロマ
d0116574_9382461.jpg
ねえ まだ? 
ダメ! まだ 貸してあげない
この交渉中の距離感が なんとも かわゆい。

美人のココア姉さん
d0116574_95188.jpg
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
d0116574_956222.jpg
朝露に濡れて 泳いだ後のよう。  しかも ココアだけ・・・  
お嬢さん、 どったの???

だんだんと 日が昇ってきて 初夏の日差しが降り注いできます。
さーて、そろそろ 帰ります?
d0116574_9592364.jpg
わん達もすっかり満足したみたい。
これだけ遊んで まだ、7時前だよ!
こんな貴重な朝の時間 お布団の中で過ごすのはもったいない!と 今までの朝寝坊を マジ反省!
「また、やろーね。早朝散歩」
「あーっ、言ったなー 言ったなー! ホントにまた起きれるぅー?」 皆からいっせいに突っ込まれた!
起きますとも!! こんな気持ちいい朝、 病み付きになるに 決まってるじゃないですか!!
早起き宣言の アロマ&アロママ でした♪

More  昨日の夕方の事
by dear-aroma | 2007-06-16 10:49 | Comments(12)
あしたか運動公園自由広場
朝 ココママさんのブログにお邪魔したら あしたか運動公園の見たことの無い風景が広がっていた。
あれ?こんなところあったっけ?
気になる・・気になる・・・
気になったら 行ってみよう!!
お洗濯もまだ洗濯機に入ったまんまだし、お掃除もまだ 終わっていない。
そんなの あと、あと!   帰ってからでいいや!!
私の 動物的な感で、ここは きっと 少年自然の家の近くだ!  と 少年自然の家めがけて まっしぐら!!
d0116574_12463174.jpg
いつも停める駐車場を横目に 1キロ先の少年自然の家を目指す!  ブン ブブーン===
サッカー場の上に駐車場発見!
あった、ありました!  あしたか運動公園自由広場。  ここで間違いなさそう!!
d0116574_12513714.jpg
公園に入ってすぐ アスレチック場も ありました。 
ココママ この辺からカメラ向けたのかな~  と まねして パチリ。
アスレチックとくれば やってみる? アロマ??
d0116574_1255185.jpg
かーちゃん、これ、どうやってのぼるんだ?
d0116574_1257317.jpg
かーちゃん、やっぱ ムリですぅー
そうか、無理か。 登ってこれないか。  しゃーない、 ぐるっとひとまわりしてくるか!
d0116574_131236.jpg
ひろーい芝生の広場のまわりを こんな涼しげな遊歩道が続いている。

遊歩道から見え隠れする広場
d0116574_1355856.jpg

ぐるっとひとまわりしてから 広場の中へ・・・
d0116574_1374231.jpg

d0116574_13192572.jpg
d0116574_13202322.jpg
ホントに広い広場だ!  どこからカメラ向けても  広ーい芝生の広場が開放的♪
ちょっと走りますか、アロマ君♪
d0116574_132471.jpg
d0116574_13253683.jpg
d0116574_13262896.jpg
やっぱ、ちょっと暑いね。  
ダウンですか? アロマ坊ちゃん。
d0116574_1328455.jpg

ボチボチ帰りますか?
アチャー! もう、12時過ぎてる!!  
帰って お洗濯干さなくっちゃーー!!
ついつい、 遊びすぎちゃうアロママなのでしたー♪ 
by dear-aroma | 2007-06-12 13:34 | Comments(12)
バーベキュー
わーい♪ 肉だー♪ ビールだー♪ ドッグランだー♪♪       (アロパパ&アロママはビール飲めないけどね)

幸パパの鶴の一声で実現したバーベキュー大会♪
ワン達が 楽しめなければ意味が無い!と、幸パパがピックアップした場所は ドッグラン有り、水遊び場有り、の 伊豆自然村キャンプフィールド。
9日にやる!って決まってから天気予報が気になる毎日。  夕べから降りだした雨・・・
自ら幹事を名乗り出て、人一倍この日を待ちわびていた幸パパ! 
楽しみで、そしてなにより お天気が気になって朝4時に目が覚めたという幸パパ。
「みんな、あしたか運動公園にお散歩いかない?」ってメールをしたい気持ちをグッと抑えて ひとりで出かけたとか・・・
そんな時間に起こされた日にゃ、バーベキューどころじゃなくなっちゃうよ!
それでも6時半には幸パパからのメールでたたき起こされた!
「おはよう! 絶好のバーベキュー日和。コウは準備OKです!」
OKが赤印になってるし!!   集合は10時じゃんか!!

そんなこんなで、アロマ家もお出かけの準備にとりかかるも 空模様はだんだん怪しい方向へ・・・・
「とりあえず、行くだけ行ってみよう」と連絡を取り合い、集合場所の大仁のアピタへ!
アピタで「買いすぎだよ」とパパさんたちからクレームを受けるも ママさんたちのパワーはなんのその! 
「へーきだよ。食べちゃうよ!」と買い込む買い込む!   結局どっさり余っちゃたんだけどね・・・・
やっと 出発!
d0116574_22121446.jpg

6家族、11名と1歳のぼうや、そして犬8頭での バーベキュー大会となった。
d0116574_23433057.jpg
屋根つきなので雨が降っても大丈夫。 車との間にテントも張ってと、ここはパパさん達におまかせ。
ママさん達は 食材の準備。
d0116574_22222086.jpg
お口だけじゃなく手もうごかしましょーねー♪
この頃から なんとお天気回復!
だれの行いが良かったのかな~  やっぱ幸パパの執念かな~~♪

今日初対面の ご家族が・・・   でも アピタで買い物している時から、ずっと前から知り合いのような打ち解けよう。  おそるべし! わん友の輪!!
初対面のわんちゃんたち。
d0116574_22304882.jpg
左から ランディ  ロイス  ルーク
とっても大人しくて 品の良い子たちでした。

さてさて、お肉は焼けたかな~?
d0116574_22381237.jpg
焼肉奉行は誰だー?
準備が整うまでわん達はドッグランでひとっぱしり!
d0116574_04137.jpg

d0116574_22583582.jpg

d0116574_2325328.jpg

でたーー! 富士宮やきそば♪
アロマ地方ではなかなか売ってない富士宮やきそば。  幸パパが3件スーパーをはしごしてやっと見つけてきてくれた♪
d0116574_2361566.jpg
これがかの有名な富士宮やきそばか~~  幸パパありがと~~ おいちい♪
途中また わん達をつれて沢の方へお散歩。
ここでホットな写真を一枚
d0116574_2394281.jpg
幸パパ夫妻と愛息のりく君 そしてコウ。
なんか 仲睦ましい家族の優しい時間が あたたかくて 思わず後ろからパチリ。
幸パパ一家、ホントに優しいご家族でした♪

d0116574_23193666.jpg

レイラ 

みんなが食べてる間 バリケンの中で おりこうさんだったね♪


d0116574_23224678.jpg

ももちゃん

今日もお兄ちゃんにいっぱい甘えたね♪


d0116574_23255931.jpg


アンソニー・ルーク(かな?)・アロマ

アロマ ルークと何お話したの?

アンソニーもバリケンの中でおりこうだったね♪

d0116574_0195237.jpg
今日の幹事 幸パパの愛息 りく君とコウ君
仲のいい兄弟だね♪

悪天候までふっとばし、太陽を呼び寄せたわん達の輪 おそるべし!!
おおいに盛り上がり 次回の開催を約束して お披楽喜となりました。
幸パパ 幹事さんご苦労様でした。
次回も幹事だよーん♪
by dear-aroma | 2007-06-09 23:57 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(18)
ホントは大好き!
今日、いや、もう昨日かな。  また、あしたか運動公園へ
今回はレイラ、ココア、アッシュ、アロマの4頭
アッシュとアロマは8ヶ月と9ヶ月。 アロマの方が1ヶ月お兄ちゃん。
今日は4頭でのお出かけだったが、とりわけ アッシュとアロマは同年齢のやんちゃ盛りとあってやたらとくっついている。
けど、仕掛けてくるのは決まってアッシュ。 遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!ってかんじ?
d0116574_0522182.jpg
わかった、遊ぶから・・わかったから・・・
d0116574_055422.jpg
遊ぼうぜーい!
わかったから・・あ、あそびますから、、 いで!
d0116574_103994.jpg
イェーイ!遊ぼうぜーーい!!
遊びますから・・はなしてくらはい・・
d0116574_162783.jpg
逃がさないぞお~
あ、あし、はなしてくらは~い
一見すごい事になってるように見えるけど アッシュは全然歯をたててないし、アロマも決してイヤではないの。  この時アッシュはオンリード、アロマはノーリード、イヤで逃げようと思えばいつでも離れられる状態。 でも 全くアッシュから逃げようとはしない。 咬み返すこともせず、黙ってアッシュの好きにさせている。
これでも一応1ヶ月お兄ちゃんだから 遊ばせてあげてるのかも・・・
フラットってそういうところ あるらしい。
でも ここにいなかったアッシュママ、バッチリ証拠写真撮ったから、何かちょうだいって請求いくかもよーん♪(笑)

今日のおまけはココアの背面滑り!
たまたま、足を坂の上に向けて横になったものだから、ごろんとひっくり返って滑り落ちてしまったココア。
あいにくこの瞬間はカメラに撮れず、これはムービーでなきゃ、伝わらないよねと 動画モードにしてココアに催促!
さすがココア。 アンコールに答えてくれちゃいました。



いつものメンバーで 楽しい時間。
暑さも忘れて楽しませてくれたわん達でしたー♪
by dear-aroma | 2007-06-07 01:34 | お友達わんこ | Comments(12)
あしたか運動公園探索パートⅡ
この前ここはどこ?状態で すぐに撤収してしまったあしたか運動公園。
ちょっといい広場があると情報を得たので今日はもう一度出かけて探索開始!
キーワードは テニスコートの西側の橋!
テニスコートはここだから・・・えーと・・西は こっちかな・・
橋・・橋・・ あっ、あった、あった橋・・この橋渡るのかな?
ん??  道路に出ちゃったぞー   とりあえず もうちょっと登ってみるかな・・
方向音痴なわたしは すでに 不安、不安、ふあーん・・・・
d0116574_1465125.jpg
なんかそれっぽいところめっけ!  ここ 入って行くのかなー??
で、 出てきたところは こーんな所!!
d0116574_1485480.jpg
ここだ! ここの広場で 間違いない!! と、へーんな自信!
すごーく広いぞーー!  でも草がいっぱいで ちょっとダニとか心配だなー
あちこちで草刈の作業中のおじさんたち・・  この季節、次から次へと草が生えるので草刈間に合わないんだろうなあ・・・
で、アロマは このひろーい広場で開放感を満喫♪
d0116574_14142013.jpg
d0116574_1415774.jpg
d0116574_14161232.jpg
アロマはどこに?・・と思ったらあんな所でへばってるし・・・
d0116574_14175738.jpg
d0116574_14183197.jpg
とりあえずアロマも満足したみたいなので 他の所探索してみる?
この前行ったせせらぎの径と反対方向にもせせらぎの径の看板発見!
行ってみる?
d0116574_14223171.jpg
大きな木に覆われて ここは涼しくお散歩できそう。 でもせせらぎに入って蛍の幼虫脅かしちゃうと困るのでリードはしっかり引いて・・   蛍見たのはこっちのせせらぎだったのかもしれないな。
d0116574_14271444.jpg
こんな立て札見つけてしっまった・・・・!  アロマと一緒だとよくヘビと遭遇するからなーと恐怖におののきつつ、ジャングルのような道をすすんでいくと 子供たちの声が・・・・
そうか。この道は少年自然の家に続く道だったんだ! 
誰もいなくて うっそうとしていて ちょっと不安だったけど 子供たちの声を聞いてひと安心。
d0116574_14322446.jpg
少年自然の家に泊まりに来ている子供たちと遭遇。 いっぱいなでなでしてもらって、来た道を戻る事に。
結局この前来たせせらぎの径とこのせせらぎの径は つながっている事がわかった。
せせらぎの終点はあひるヶ池
d0116574_1437577.jpg
この池の上に上るとこの前の広場へと続く。
広場にたどりついてみると・・・・・

More  かわいいお友達
by dear-aroma | 2007-06-05 15:02 | Comments(12)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧