<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
かわいいお友達♪
お散歩の帰り道、お友達のうちにちょっと寄り道。
このおうちにはミニチュアダックスのジブ君とナナちゃんがいる。
アロマがまだ生まれていないころジブ君を一日預かった事がある。  
もしかしたらその時の一日がアロマを迎えるきっかけになったのかもしれないな。
ナナちゃんとは先日車の窓越しにちょこっとだけアロマと対面した。
かわいそうに 黒くて大きなアロマが怖かったのか ブルブル震えていた。今日はだいじょうぶかな~?
お庭の広~いお宅なのでちょっとしたドッグランだ。 軽くボール遊びぐらいは楽にできる。
いいドッグランめっけっ♪てな感じ。
「アロマにはちょっとせまいでしょ」って言われたけど なんのなんの、結構走り回ってる。
さあ、いよいよご対面。
d0116574_2342338.jpg
まずはナナちゃん。 この前ブルブル震えてた割りに今回は案外平気そう。 
彼女はおっとりマイペースタイプ。
で、ジブは・・・ あれっ?ジブ、どこ?・・・あっ、いたいた! こんな所に隠れて様子を伺ってる。
d0116574_23122971.jpg
ジブはアロマとは初対面。  
「何なんだ?こいつ・・・」って感じなのかな?
ジブは用心深いタイプなのかも・・   「はじめまして、アロマだよー」ってアロマの臭いを嗅がしてやるとはじめは凄い拒絶! 臭いを嗅ごうともしなかった。
でも 気になる・・気になる・・  少しずつ出てきて アロマをクンクンチェック!
d0116574_23302724.jpg

そのうちアロマの後を追っかけてずーーっと臭いを嗅いでる。 アロマが止まると動けと催促してまたアロマの後を追っかける。 アロマがジブの臭いを嗅ごうとすると それはNGらしい。
ジブは アロマを気に入ってるのか そうではないのか・・不明のままとうとう帰るときまで永遠にその行動は続いた。 
d0116574_23322944.jpg
一応スリーショットの写真も撮れた。・・・が 残念な事にカメラの電池切れ。
ならば、お友達の一眼レフに私のカメラのカードを入れ替えて・・・バシャバシャいろいろ撮ったのに メモリー機能が働いてなかったあ~
てなわけでアロマとジブの電車ごっこの写真はまた今度・・
でもジブとナナは 大型犬は苦手だったとか・・・ 今日も絶対無理だと思っていたら思わぬ展開でよかったわと友達も喜んでくれた。
ってことはここのマイドッグランはアロマのドッグランと化す訳で・・ラッキーだねー アロマ♪
by dear-aroma | 2007-05-30 23:54 | お友達わんこ | Comments(10)
お勉強会
昨日もドッグランにわんこ友達が集まった。
ママさん達のご挨拶は「全くみんな暇人だねー!」
別にみんな暇人なわけではないのだけれど、わんこの為ならなんとか時間をやりくりしてどこかに連れて行って遊んであげたいというわん好きなわんバカ軍団なのだ。
集まったのは、ゴールデン、グローネンダール、スタンダードプードル、ボーダーコリー、黒ラブ、フラットの6頭。  オォー、珍しく種類が被ってない!
この日いつものようにただ、ボール投げなどで遊ぶだけじゃなく ちょっとしたしつけ教室。
遊びごころいっぱいの勉強会となった。
d0116574_1454340.jpg
アジリティーに挑戦!  
登れるかな~なんて軽い気持ちで、でももし、将来アジリティーをやりたいって思った時のためにルールははずさず、ちょっと真剣!
アロマは怖がらないのでどれもクリアー♪ ただし、ゆっくりだけどね。
d0116574_1521886.jpg
d0116574_1533777.jpg

ももちゃんも難なくクリアー!  さすが、身が軽い!  
d0116574_1561496.jpg

ももちゃん、飛び降りちゃダメだよー!
d0116574_1584163.jpg

おやつでの誘導の仕方やポイントを踏み外さないように誘導するやり方とかも教えてもらった。
なんだか、ちょっと楽しくなってきたぞ♪

気分転換でこんな事も。
d0116574_231453.jpg
なんだか訓練会みたいだぞ~
フムフム、な~るほど!  レイラ先生の動きに釘付けです。
d0116574_255957.jpg
今度の先生はアポロ。 離れて座ってしまうアロマにおやつでの釣り方をアポロ先生がお手本を見せてくれます。
伏せもアロマは休めの伏せしか出来なかったのに誘導の仕方でちゃんとできたり、リードの引き方でちゃんと歩けたり・・・
とにかくアロマはできないって言ってた事がポイントひとつ教わるだけでちゃんとできたり・・
要するにアロマができないんじゃなくて私ができてなかっただけみたい。アロマ、バカ犬呼ばわりしてごめんなちゃい!(反省)
けっして訓練会に出したりするわけではないけれど、家庭犬として最小限のマナーが入っていれば人に迷惑かけることもないし、たまにはこういう勉強会もいいもんだと改心!
d0116574_2251743.jpg
あれれ?レイラさん、お疲れモード?
しっかりしつけの入っているレイラ姉さんは「後は自主練やってよね。いつまでも付き合ってられないわ」って感じかしら?
ついに爆睡中??
d0116574_2303275.jpg
ありがとね!レイラ。 おうちに帰ったらゆっくり休んで またお手本見せてね!!

いろんな事を教わって どんどん吸収していくアロマ。 飼い主としても教わる事がいっぱいの私。 こんな先輩ワンコや先輩パパさん、ママさんにも恵まれて 私たちって幸せだね♪
by dear-aroma | 2007-05-30 02:41 | お友達わんこ | Comments(8)
硯水不動尊の霊水
ウチの飲み水は山梨の杓子山って所の湧き水をずいぶん前から使っている。
今日もお父さんとアロマをつれて水汲みにでかけた。
d0116574_061945.jpg

ここは忍野八海の近く。
テレビで紹介された事もあってずいぶんいろんな所から水汲みに来ている。
私たちはいつも平日に行くので結構空いているのだけれど 土日はすごい混みようだとか・・・
ところが今日はどういうわけだか すごい人出だった。 車も県内ナンバーは基より 東京方面のナンバーもたくさんいた。
水タンクを6個7個と運ぶ人達で賑わっている。
d0116574_0161861.jpg
ズラーっと並んだ水タンク、これは待ち時間かかりそう。
水汲み場は2箇所あるのだけれど、1時間半以上待つ事となってしまった・・(ハァー)
d0116574_0202061.jpg
d0116574_022155.jpg
d0116574_023369.jpg
ここの水は皮膚疾患やアトピー、糖尿病などに効くとか・・・
水汲み場のすぐ横には宿泊施設もあり この水のお風呂に入るとアトピーがよくなったという話も聞く。
焼酎をここの水で作った氷とこの水で割るとおいしいとか・・・あいにく私は飲めないので解からないのだけれど、どうやら本当らしい。
d0116574_028107.jpg
「ねえ、まだ~」 アロマ 待ちくたびれてこんな顔に・・・
でも行きかう人達が「きれいな犬ねー」とか「すばらしい毛並み」とほめてくれるので私はちょっといい気分♪
「この子もここの水を飲んで育った子なんですよ」って言うと「あー、それでこんなに毛並みがいいのね」  あっ、そうなんだ! 気がつかなかった。 アロマにこんなご利益あったんだ!!
d0116574_0362989.jpg
散々待ってやっと順番がまわってきた。水を汲み終わるまで約2時間半。 アロマも良く待てました(ハナマル)   
d0116574_0405814.jpg

車がウイリーする位いっぱい汲んで帰ってきました!
ここの水は中間水。不思議な事に常温でも3ヶ月は大丈夫! 1年は腐らないと言う人もいる。
バナジウム水がいいという人はここの近くの道の駅にも湧いているので 興味のある人はお出かけしてみてねー♪
by dear-aroma | 2007-05-29 00:53 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(7)
レト3匹衆はじける!の巻
今日は土曜日。 どこへ行っても人いっぱいいるだろうし、レイラママどこかいい所知ってるかな~とメールしたら「箱根でも行ってみる?」とうれしいお返事♪
ならば即行動!
うちの駐車場で待ち合わせ、途中アンソニーとアンソニーパパ、ママを拾って箱根方面へ!
お行儀よく並んで広場へ向かう。
アロマはアンソニーパパが引いてくれたので私は手ぶらでカメラだけ持って楽チン楽チン♪
d0116574_17253391.jpg

広場に到着したとたんはじけるレイラとアロマ 
d0116574_17275184.jpg

アンソニーもあーんな遠くへダーッシュ! カメラのズーム利かないよー!!
d0116574_1728382.jpg

かっ跳びまくりのレト3軍団!
d0116574_17365252.jpg
d0116574_17372091.jpg

気が済んだのか、ひとまず木陰でクールダウン。
d0116574_1739573.jpg
d0116574_17393071.jpg
d0116574_17395120.jpg
アンソニー、お顔が溶けてきてますね~~
ここでなんだかレイラのお得意ポーズのゴロゴロがはじまり・・・・
d0116574_17435962.jpg

それを見ていたアロマが突然同じ行動を・・・
d0116574_1746180.jpg
そしてアンソニーも・・・
d0116574_17465184.jpg
なぜにみんな同じ行動をとったのか・・・  意味不明・・・??
で、きわめつけはレイラのこのポーズ!
d0116574_17493437.jpg
レイラさ~ん、セクスウィ~~ン!
d0116574_17514045.jpg
レイラ姉さんのあまりものセクシーさに 僕メロメロですぅ~~(byアロマ)

自然の中 いっぱい走って、いっぱいはじけて、大満足で帰ってきました。
帰り道わんのはなに寄ってアロマのシャンプーとおやつを買いました。
ここでひとつラッキーな事が・・
レイラママの持っていた わんのはなからのはがきで くじが引ける事に♪
レイラママは・・残念ながらハズレ。 
くじ運の悪い悪い私は・・ な、なんと2等が当たってしまった♪♪
商品はおやつの詰め合わせ。 
d0116574_18102652.jpg


写真をとる前に開けてしまって少し食べちゃったけど ささみチップやチーズなどアロマの好きなものばかり。
今日はアロマ 良い事だらけだね~





と言うわけで 今日のお散歩は箱根の広場でレト3匹衆はじける!の巻でした。
急なお誘いに快く付き合ってくれたレイラママ、そしてアンソニーパパ、ママ ありがとさんでした♪  
ちゃっかりくじ引き2等も当てて ルンルンで帰ってきて幸せ気分200%のアロマとアロママでしたー♪♪♪
by dear-aroma | 2007-05-26 18:40 | お友達わんこ | Comments(17)
ブラック軍団参上!
今日はレイラ・コウ・ココア・アロマのブラック軍団でF市のH公園へ繰り出す事に♪
大型犬のブラック4頭が揃うと 相当な迫力!
H公園で レトパパっちのケリー・イーザとも合流。 
黒ラブ3頭・フラット2頭・ゴールデン1頭の総勢6頭で H公園ジャック!
オラオラー 俺様のお通りだーい!・・・・なんてこともなく みんな大きな体でも 品良く行進。
d0116574_19213743.jpg

さすがに6頭の行進は大迫力ですれ違う人達も「オォー!」って感じ。
見事なバラを楽しみながら 途中で集合写真。
d0116574_1924745.jpg

これが大変かと思いきや、なんと一発OK!!
ほぼいっせいに すわれ、マテをクリアー。 そのまま写真を撮り終わるまで見事にそろった。
一番ビックリなのはアロマだ。いつも一番最後までお座りできず、マテもあっという間に動き出しちゃうのに、今日は早くからお座りして若干みんなを待つかたち。
いつの間にこんなに成長したのーと 母ちゃんは涙が出そうだったよん。
その後広場へ。
d0116574_1932819.jpg

「ねえねえ、奥さん聞いてよ」 「うちの亭主もね・・」
「うちの会社の上司ときたらさ・・」 「そうそう、うちの会社も同じだよ」
なんて井戸端会議?

その後 レトパパ達と別れて アロマたちブラック軍団は他の公園へ
方向音痴の私は どの辺の なんていう公園か 忘れちゃったけど、またココの公園もすごくステキ! ひろーい草原で わんこにはもってこいの場所。
ここでお昼にしようとお弁当をひろげ、わん達もデザートのヨーグルトを幸パパにおねだり。
d0116574_194982.jpg

見よ!!このお行儀の良さ!!
ちゃんと座って順番待ち! 小さなスプーンでひとくちずつ幸パパにお口に入れてもらっているわん達。
あれっ、ココアちゃん?いつの間にイカ墨スパゲティ食べたの?
d0116574_19543082.jpg

実は お腹を冷やそうと穴を掘り堀り。ついでに掘った土までペロリンチョ。 べろが真っ黒になってしまいました。
d0116574_19565531.jpg

レイラとコウは双子のように仲良し。おやつねだる時も 一緒。
おそろのお洋服も 似合ってるよ。
d0116574_19592327.jpg

アロマも今日は お兄ちゃん、お姉ちゃんワンコたちといっぱい遊んで超満足♪
また一緒に遊んでね!!
by dear-aroma | 2007-05-24 20:03 | お友達わんこ | Comments(20)
水遊び♪
今日も暑い!!  ハアハア・・・
家でアロマと二人ダレてるのももったいないし、五竜の滝でも行って水遊びしてくるか!
GO
今日は平日。 人もまばら。  水辺は貸切。
川へ近づくや否や 猛烈ダッシュ!
まってえ~~ まだ、リードがあぁぁ~~~
私を振り切りドッボーーン!!
あぁぁぁー レザーのリードがぁぁ~
そんなこんなでリードはカピカピに・・・・(涙)  はじめから布のリードにしとけばよかった・・・(シュン)
呼び戻しも効かず、やっとの思いでリードをはずし、 それいけ!!
d0116574_12492021.jpg

d0116574_12495194.jpg

d0116574_12501458.jpg

こんな勢いなのに やっぱり水遊びだけ・・ 
ボク 泳ぐのはてっち兄ちゃんがいないといやですうぅぅー
d0116574_12523648.jpg

水遊びをたっぷり楽しんできました。 
帰ったらシャンプーだよ~ん  シャンプーの嫌いなアロマは「ゲッ、シャンプー?」って顔でバスルームに近づかない!!  察したか??
今日はお父さんは仕事。
私一人で シャンプーの希釈したりする余裕はないのでとりあえずシャワーのみ。
散々抵抗されつつ、シャワー完了!  「ドライヤーもヤダー!」と自力でドアを開け脱走!!
天気もいいことだし、自然乾燥してろ! と私は 少々キレぎみ!
d0116574_1331115.jpg

でも、アロマさん、濡れたまんまでソファーに上がるのやめてくださる?
明日 わん友達とみんなでお出かけなのに頭の毛立っててもおかーさん 知りませんからね!(怒!)
by dear-aroma | 2007-05-23 13:11 | 水遊び | Comments(10)
ドッグラン
今日のお天気は最高! ドッグランへ行きましょう!!
d0116574_18192269.jpg

ドッグランではレイラ姉さんとアンソニー兄さんがすでにランニング中。
アロマは車の中から 早く出してと鼻ピーピー。
それいけ!
アンソニー兄さん、もうギブですか~~
d0116574_1824046.jpg

レイラママ、ボクにもジャンプおしえて~   ジャンプってあなた、またぐだけジャン!
d0116574_18254844.jpg

上下関係の図
d0116574_18271828.jpg
日陰で休憩。ちゃんとおねえさんのレイラの下にひれ伏してます。 
でも もしかしたら下のほうが涼しいかも・・・
フリスビー犬 モモちゃん登場!
アロマはディスクに興味深々。
モモちゃんのお兄ちゃん、ボクにもやらせて~
d0116574_18383740.jpg

ずーーっとモモちゃんのディスクに釘付けのアロマ。
モモちゃん今日は練習にならず、アロマに譲ってくれた。
挙句の果てに このディスクゲット。 あまりにお気に入りのようだからとモモちゃんのお兄ちゃんが持ってっていいよって。
今日はアロマの粘り勝ちだね。
by dear-aroma | 2007-05-21 18:46 | ドッグラン | Comments(8)
鳥猟犬??
昨日は雨・・  それにくわえて、一昨日の富士山の疲れと相まって まったりな一日。
お散歩も中止だったので、今日は久しぶりにK公園へ。
早起きして 涼しいうちにお散歩行かなきゃと誓ったものの、起きれなーーい!!
結局10時過ぎてのお散歩となった。
K公園は静かそのもの。 みんな早い時間にお散歩切り替えたのかなー?
アロマは最近駿河平でノーリードのお散歩が続いたせいか、グイグイ引っ張る引っ張る!!
「ついて!サイド!!」と私の声もヒステリー気味。
そこへ、向こうからおひげのダンディな男性が・・・ん?あれは もしや・・・
そう!レトパパだ!! お仕事の関係でこちらによく来るとは聞いていたけど ホントにこんな所でばったり会えるとは・・・  
ヤバイ! さっきの引っ張りっこ見られたか!?
「アロマグイグイひっぱってたねーー」   やっぱ見られたか・・ハズカシ・・・・・
アロマもレトパパ 確認するや否や大興奮。   「レトパパ~~~」とばかりに飛びついて大喜び!  あ~あ~ やっぱハズカシ・・!!
レトパパはお仕事中だったのでここでお別れ。その後池の周りを もう1周して マテと来いの練習。 お~お~なかなかいいんじゃな~い。  こういうところで出会っとけばよかったのにな~
今日はK公園の鴨さんも芝生の中でまったりモード。 アロマは今日は鴨さんにロックオンすることもなく無事きょうのお散歩は終了。
d0116574_23105534.jpg
オヨッ? アロマ今日は鴨さんロックオンしてなかったよね? 鴨さん 捕まえてきちゃったのぉ・・!
なんちって・・・・ 新しく届いた鴨さんのおもちゃ。背中を押すとグワッと微妙ーな鳴き声がする。
鳥猟犬の血が騒ぐとキャッチコピーにあったけど・・・  
うん、確かに。 最初はなんだか判らないみたいで お気に入りのボールを咥えたまま、なんだ~こりゃ?ってかんじでみてたけど、グワッと鳴き声したとたん、 ボールがポタッ・・・ ガーコ(パパ 命名)を鼻でツンツン。前足でムギュー    
 グワッグワッグワッ 
騒いだか 鳥猟犬の血!   口に咥えて グワッ 足で踏んでグワッグワッ  DNA 入ってんだな~やっぱり。。。
d0116574_23283675.jpg
最後にはこの体勢。    満足してくれたかな。
by dear-aroma | 2007-05-18 23:32 | アロマ | Comments(6)
生後9ヶ月
今日で生後9ヶ月に突入!
で・・今日のアロマはというと・・・・・
d0116574_9355853.jpg

d0116574_9381037.jpg

d0116574_9433875.jpg

かなりのまったりモード。
雨だし、昨日の疲れも残っているのかしら?
でもレイラママにもらったボールだけは 離さない。
場所を替え替え、ボールをくわえて あっちでゴロン、こっちでゴロンのアロマでしたー
by dear-aroma | 2007-05-17 09:44 | アロマ | Comments(4)
幻の滝
この時期富士山の雪解け水で現れるという 幻の滝を見に行った。
d0116574_2022185.jpg
5合目まで車で行って そこから歩いて20分ぐらいかなー
岩に白いペンキで印がついていて それに沿って登っていく。
自然に道が出来ていて割りと歩きやすい。
でも 時々ズルッと滑って足を取られる事も・・
こんなズルズルの所を富士山駅伝で走るなんて なんと無謀な・・と思いながら すでにゼエゼエ、アロマとお父さんについていけない・・・  マッテーー
d0116574_2013389.jpg
「ここだよ、幻の滝」とお父さん
えっ、滝ないじゃん!! 水ながれてないよ・・・  と思いきや・・・・・
上の方からおじさんが「水流れ始めたよー」
゛幻の滝゛とは・・・  日が昇り 気温が上がって解けてきた雪解け水が 岩の間をチョロチョロと流れ始め そのうち水量も増えてきて 滝となり、また地面の中に消えていく。
日が落ち 気温が下がると 雪解け水は止まり 翌日また気温の上昇と共に流れ始めるのだそう。 気温が上がらないと現れない。  だから ゛幻の滝゛なんですって。
チョロチョロ流れ始めた今日一番最初のこの雪解け水になんとアロマが一番乗り。
ベチャンっと横たわり ペロペロ飲み始めちゃった。 
みんなこの流れ始めた最初の雪解け水 大きなカメラで狙ってたのに・・・
おじさまたち、すみませーーん(ペコリ)
途中何箇所か 滝となる岩場があり そこから流れ落ちる瞬間をみんなカメラで狙っている。
知らない人同士が「もうすぐ流れるよー」と 呼びかけあう。
d0116574_2037169.jpg

d0116574_20385046.jpg
最初チョロチョロ流れ始めていたのが 段々水量が増え滝となる。 滝が流れ始める瞬間は わくわくしてなんか感動! 自然って凄い。 ウチのコンパクトカメラでは 臨場感が全然出ないので みなさん、是非お出かけして自分の目で 確かめて下さいね。
d0116574_2045033.jpg

d0116574_20485648.jpg

富士山 近いと形が変わるのねーー
d0116574_20502471.jpg

滝から降りてきたら、5合目の山小屋できのこがたっぷり入ったきのこラーメンをお父さん、私はきのこうどん。 山小屋は2件並んでいて 奥側の方の山小屋のご主人とお父さんはなぜか、知り合い。 ここには黒ラブちゃんが2頭います。 そしてここに遊びに来るフラットのリッチくんが アロマを飼うきっかけとなったワンコ。 今日はあいにくリッチ君は来てなくて会えなかった。 黒ラブちゃんもお昼ね中で会えなかった。 残念。
でもこの山小屋 わんこOKなのでいっしょに お食事できますよ。
ぜひ一度行ってみて下さい。
ちなみに この山小屋のおじさん、滝の案内や散策の案内でよくテレビにでてます。

駿河平自然公園に集合
今日はこのまま富士山から 駿河平へ直行!
昨日に続き、今日も レイラちゃん、アンソニー君、そして今日はココアちゃんも加わって 駿河平自然公園でWデートなのだ。なぜにWデートなのかっていうと、ただ、男の子と女の子が2頭づつだから・・・ 誰かと誰かがラブラブって訳ではないんだけどね・・・。
d0116574_2194799.jpg
おやつ ちょうだい!ちょうだい!
d0116574_2111778.jpg
お水 ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!
ココアちゃんはお水大好き。 公園の池に バッシャーーン!って飛び込んだのはココアちゃんだけ! 
アンソニー君とレイラさんも元気いっぱい! 走る!走る!
アロマは富士山のあとなので ちょっとお疲れモード? 一番若いんだから頑張りなさいよ!!
d0116574_21192773.jpg
そしておきまりの集合写真。 アンソニー君 くつろいじゃってるけど まあ 良しとしましょう!!
今日は充実した一日だったなあ~
by dear-aroma | 2007-05-16 21:34 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧