「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:わんことお出かけ・アウトドア( 62 )
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。
思えばアイルークママとはネット上では長い長いお付き合い。
本家本元ワルワル団のメンバーより長いかもしれない。
なのにワルワル団メンバーとは会っているのにアイルークとは会えてない。

そんな折、アロマの病気発覚から同じく病気と闘うわんちゃんのオーナーさんとテレビ電話でお話しする機会をアイルークママが作ってくれて、その時に絶対会おうと約束。

『またいつかね』では絶対会えないってことで トントンと対面の日にちが決まっていったのである。

以前会って一緒に遊んだ、ファーロママ、海トン、びびちゃんはもちろん、陸&ビンゴ家、暖歩&遊歩のパパママさん、シリウスママ、ボンチチ&ハルちゃんまで集まってくれることになるとは もう夢のようなお話。

ワクワクしながら出発したのは19日のお昼過ぎ。
新東名をひた走り、浜松SAで昼食&休憩。
d0116574_20294969.jpg

d0116574_2030328.jpg

d0116574_20305110.jpg

長い事お出かけの無かったアロリー家、ランとSAエリア内とは思えないような散歩コースをルンルン歩くアロリーとニン(笑)

1時間ほど過ごした後はノンストップでアイルークの基地へと向かい、明るいうちに到着することができた。
アイルークとはお庭で初対面。
ニンの心配は空振りで ウマが合ったようですんなり受け入れてもらえ、ピョンピョン飛び跳ねながら楽しそうに走ってた。
その様子は写真は無くてFBに動画アップ済み。

d0116574_204013.jpg

ひとしきり走り回った後に 庭に残ってた雪を見つけて 今年初の雪にうっとりなリベラ(笑)
たったこれだけの雪で満足してくれるなんてお安いもんだ(笑)

その後、シリウスママ、びびちゃん、海トン、到着でだんだんとにぎやかになる。

d0116574_20451724.jpg

晩ごはんはシリウスママ特製のピザや、牡蠣、アイルークママが暖炉の上でコトコトにこんだロールキャベツ等々。
d0116574_0202415.jpg

いきなりごちそう攻めでウマウマ満腹♪

夜にはファーロママも到着。
(長いお付き合いの方にはアルママという方がピンと来るのかもしれないが 私はファーロ君しか知らないのでここではファーロママと呼ばせてもらいますね)

ファーロママの遅い夕食のときに事件が起こる。

言ったよね、アロマの食い意地凄いからって。
ボーっとしてると食べられちゃうよって!

なのに ファーロママ、おしゃべりに夢中になってるから 「アロマがそっち行ったよー」って叫んだ時には 時すでに遅し。

テーブルの上のスパゲッティが宙を舞い、アロマの口の中へと吸い込まれていく。
ほんの一瞬の出来事に みんな目がテン。

『絶対ルークの方が勝ってるから!』って言い張ってたアイルークママ、
『負けた・・・』とボソリとつぶやく。

それ以降、食べ物がテーブルに運ばれてきたときにはリードONとなってしまったアロマでし。

そうして夜は更けて さてさてアロマ、寝てくれるかな?と思いきや、すんなりぐっすり眠ってくれました。

20日朝、雨の予報だけどお散歩できました♪
そして雨が降ってくる前にお庭で遊ぶこともできた。
d0116574_21141254.jpg

d0116574_21143658.jpg


ほどなくして雨がポツリポツリと来たのでお部屋に移動。
d0116574_218114.jpg

アロリーもすっかり基地に馴染んだ様子。
疲れてくればおうちでやってるように好きな場所で横になって休む。
d0116574_21163314.jpg

お部屋のあちこちに黒いカタマリが(笑)

それでもオヤツタイムはまたわちゃわちゃ♪
d0116574_2125288.jpg

d0116574_21212596.jpg

d0116574_213471.jpg


ニンの朝ごはん♪
d0116574_2123499.jpg

d0116574_0183649.jpg

ホテルより豪華な気がするー!

ワンずもチョロチョロ集まってくる。
d0116574_2125881.jpg

d0116574_21253196.jpg

d0116574_2126879.jpg

もちろんアロマは係留中(爆)

アロパパは薪割りを楽しんでいる(笑)
d0116574_21304562.jpg

d0116574_2131628.jpg

奥様方に『上手い!』ともてはやされ 有頂天(笑)


午後には暖歩&遊歩パパママが到着。
待ってました♡たこ焼き!
あっ、いえ、パパとママに会えるのを待ってました!(笑)

そしてお約束通りのたこ焼きパーチー♪
d0116574_2136670.jpg

d0116574_21362910.jpg

他にもギュウギュウ焼き、餃子、手羽先、おうちではありえないおおご馳走です。
かんぱーい♪
d0116574_2244232.jpg


あ、そういえば到着当時、女性の中に一人だったアロパパ、充分躊躇なくなじんでたけど男同士の話も弾んでるようでした。
d0116574_23384967.jpg


夜にはハルちゃん到着、そして基地の家主、とーしゃんも到着♡
お邪魔してます♪ お世話になってます♪
家主よりも先に来て すでにわちゃわちゃしてるというね、(笑)

そしてその夜も初日の夜も 就寝2時過ぎという・・・
盛り上がりすぎ♪♪

で、あさー♪ (21日)

パーマネントヘアーのあたしとハルちゃん、洗面所で一緒に頭セットしたり♪
アイルークママと一緒にお化粧したり♪

d0116574_23133152.jpg
朝ごはんはホットサンド。
ファーロママと、『これ、うちにも欲しいね』なんて言いながら 焼き担当。
その会話 聞いてたアイルークママ、いつの間にか購入先ラインにいれてくれてまちた♡

d0116574_0211561.jpg

食パン切る人、食材をパンにはさむ人、流れ作業で手際よく、焼き係のファーロママとあたし二人だけがアタフタ
『あー焦げた!』(爆)

d0116574_23213194.jpg
パンの切れ端に具材をのっけて 作りながら食べるのも また楽し♫

食事の前にわんずはお庭でひとっ走り。
前日の雨でお庭がぬかるんでるので アロリーはレインガード着せて正解。
だって・・・
d0116574_23243782.jpg

d0116574_23251241.jpg

こんななんだもん†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

でもみんな ホントに楽しそう♪
d0116574_2326372.jpg

d0116574_23271040.jpg

d0116574_23273597.jpg

d0116574_23282762.jpg

d0116574_23285079.jpg

d0116574_0294963.jpg

リベラはワルワル団にすっかりなじんで群れに入り込んでるし、あまり群れの中に入らないアロマも楽しそうに走ってた♪
そんな顔見てると 来てよかったな~って、ちょっとウルウルもんでした。

でもアロマ、またこの日もやってくれちゃいました。
d0116574_2345293.jpg

この写真のキッチンとリビングを仕切る扉、アロマ、ぴょーんと飛び越えてキッチンに入ってきたのですよー!ヾ(・_・;)チョット‥
まっ、この高さ、普通じゃありえないかもだけど アロマなら楽勝だもんね。
またもやみんな目がテン。
どうやらワルワル団と倶楽部『C』の対決は 『C』のメンバーではないアロマの圧勝ってところでしょうかね。
ここは 喜ぶところではないような気がするけど・・・(笑)


そうこうしてるうちに ボンチチ、陸&ビンゴ家も到着。
アロマと陸君の病気がきっかけで知り合ったけど 陸君もアロマも元気に会えて良かった♡

ボンチチからはみんなにこんなプレゼント♡
d0116574_23405094.jpg

お空組になったファーロ、暖歩、遊歩の分まで作ってくれてて またウルウル。

そしてそして メインイベントの集合写真。
d0116574_23521191.jpg

d0116574_23522836.jpg

d0116574_23524938.jpg

d0116574_23531569.jpg

d0116574_23533159.jpg

とっても素敵な写真が撮れました♡

今回のこのブログの写真はラインアルバムで共有したもの。
みんなが撮った写真、その場ですべて自分の手元に残るなんて 今の世の中便利になったものですなぁ。

まだまだ載せ足りないお写真、いっぱいあるけど 終わりが来ない気がするのでこの辺で。

最後に、基地に呼んでくれたアイルーク家、ワルワル団の皆様、楽しい時間ありがとうございました♡
d0116574_23575859.jpg

d0116574_2359050.jpg

るぅく、あいる、アロマとリベラを受け入れてくれてありがとね。

また元気で会おうね♪
また会うために 忘れ物してきました(笑)

曲がり角曲がるまで手を振ってくれてお別れしました~

帰り道、虹が出てました。
d0116574_01342.jpg

お空組の ボン君、アルファ、ファーロ、暖歩、遊歩 みんな来てたのかもしれないね。

この虹、お空組を迎えに来たのかな。


【オマケ】
そのままノンストップで帰り、 お家まであと2,3㌔のところにある駿河湾沼津SAで アロリーをランに放牧してあげたけど 全く走らないアロリーでした(笑)
d0116574_07464.jpg

by dear-aroma | 2016-02-23 00:29 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(4)
リベラ7歳の七五三詣
3歳、5歳、7歳と毎回七五三のお詣りに行っているアロリー。
今月7歳になったリベラと、今年3歳になるまりあの七五三詣に 行ってきましたぁ~

お付き合い願ったのはナナとメーター。
イノシシ姉妹とウシ一頭(ひゃくまいるさん)でし(笑)

まずは 桜の里でガス抜き。
d0116574_2103034.jpg
・・・のはずがいきなり撮影タイム(笑)

桜の季節も綺麗だけど 一面緑の桜の里は これまた緑がまぶしく綺麗でしたよ。
d0116574_2145576.jpg
(ゴールデンはたまたまお散歩に来た初めましての子)

♡まりあ
d0116574_2111724.jpg


♡ナナ
d0116574_2121236.jpg


♡メーター
d0116574_212378.jpg
なぜかアンテナ ピッ!(笑)
顔がはなわに見えてきたぁ~

♡リベラ
d0116574_21343100.jpg
なぜかひとり行儀よく座ってました。(笑)

♡アロマ
d0116574_2144117.jpg


d0116574_21548100.jpg


そしてぐるっと一回りお散歩してから 神祇大社へ。

なわくぐり。
これ、なんていうんだっけ?←こんなこと言ってちゃご利益薄そう(笑)
d0116574_2183425.jpg


アロリーも♪
なんだなんだ? クンクン。
d0116574_21132736.jpg

一礼してから左へ、戻って右へ、また左へってくぐるんだよ~

ほいほい、なるほど、わかりやした♪
d0116574_21145159.jpg


それから本殿でお詣り。
d0116574_21153418.jpg
ナナちゃんがお詣りしてるのを後ろから見守るフラット軍団の図。

写真の端っこが黒くけられてるのは・・レンズフードずれてました(-_-;)

もちろんアロリーも♪
d0116574_21215870.jpg
アロリー、頭さげて一礼してるようにみえないことはない?(笑)

d0116574_21225729.jpg
けど、肝心のお祈りしてるとき、こっち見てるし。
こらっ、ご利益なくなるぞーっ!

3歳と7歳の主役の2ショット
d0116574_21254369.jpg
遊ぼう遊ぼうのまりあ、まだ実年齢にちゃいだもんね♪

そしてお守り買って ご祈祷です。
d0116574_21245784.jpg

その様子 ジブナナセナままが動画で撮ってくれてました❤



リベラ、ご祈祷が始まるときちんと座りなおして なにやら神妙なご様子。
アロマも静かにフセ。

実のところ、シャンシャンと鳴る鈴に興味津々なんでしょうが。。。(笑)
それでも ちゃんと静かにご祈祷してもらってご利益絶対あるよね。

駐車場の横の池の蓮の花がきれいでした♪
d0116574_21325996.jpg

d0116574_21331882.jpg

d0116574_21333591.jpg
アロマじゃお池にドッボーン間違いないのでここはリベラだけ(笑)

そして〆はキャンディさんでのランチ
d0116574_2135113.jpg

アロリーたちにもわんこ用ワッフル♡

食った!喋った!笑った! って感じ♪

ことしもつつがなく七五三のお詣りを終えられてよかった。
アロリー、七五三としてのお詣りはこれで最後。

来年からは 無事一年を過ごせたこと、これからの一年も無事過ごせますようにと お詣り 続けていこうと思ってます♪
by dear-aroma | 2015-06-29 21:45 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(2)
イノシシ姉妹、ホテルに泊まる♪
行けるときに行っちゃおう♪

会話の中で 「旅行に行きたいね」って話したのがきっかけでトントンと決まってしまった今回の旅行。

以前ジブナナセナママ(三女)が家族で 箱根のホテル凛香のスゥイートルームに泊まったことがある話から

「ホテル凛香に行ってみたいな♡」とココママ(長女)
「去年年末に山中湖にもオープンしたからそこにする?」とジブナナセナママ(三女)
「ゲゲッ、高そう」とあたし(次女)の心の声(笑)

アロパパに「行ってもいい?」ってかわいく聞いてみる・・・
んなわけないだろ!
「行くんだぁ~♪」って もうすでに決行は決まっているのだ(爆)

アロパパの釣りやスキー旅行に比べたらお安いもんだぁ~

というわけで 念願のイノシシ姉妹&わんずの一泊旅行は始まったのである。

ここからイノシシ姉妹の固有名詞は 長女、次女、三女と書きます(笑)

すでにチョコチョコと旅行の様子はFBに乗せてあるので これは総集編。

ずっといいお天気だったのに、12日、13日は雨マーク。
オマケに台風まで来てるという最悪のスタート。

だけど。。。
あたしを誰だと思ってる?
最高の晴れ女、ひとりん様だぞっ♪

家を出るときはパラパラと雨が降ってきてたけど 車を走らせる行く先々で日差しがでるほど♪

どうだ、台風、恐れ入ったか!(笑)

河口湖に住むココキキ家にも連絡してあったので 富士吉田の道の駅で待ち合わせ。
まずは無料のランでわんずのガス抜き
d0116574_10135042.jpg

d0116574_10141034.jpg


ココキキ家は ランチの心配もしてくれてたけど
「あたし達、夜はフルコースが待ってるから 道の駅で軽くでいい!」って わがまま発言すでに爆裂(笑)

チェックインの時間までまだまだ時間があるので ランチの後はそのままココキキ家へ流れることに。
これもあたしの中では想定内。
だからココちゃん、キキちゃんへのお土産にとわんのはなでリボンまでつけてもらってオヤツを買ってきてたのにすっかり忘れて置いてきてしまった(_ _lll)ㇳホホ・・
おうちに帰ったら 淋しくカウンターに鎮座しておりました(笑)
ココちゃん、キキちゃん、手ぶらでごめんね~~

ランであれだけ遊んだにもかかわらず、ココキキ家では キキちゃん、まりあ、リベラは ガウガウ、フガフガ、ペロペロ、3ぴき仲良く団子になって遊んでる。

最近では年下の子を軽くあしらうことを覚え、大人になったもんだと思ってたリベラは やっぱり 脳みそ3ヶ月のまんまだったらしい。

ココちゃんはソファーにまったり 存在を潜めてる。
アロマはおよそのおうちに興奮Maxで リードを放そうものなら一気に部屋の中がめちゃめちゃになりそうだったのでONリードですでにあたしの手が痛い。

こりゃ、ホテルに着いたら大変だぁと覚悟を決める。

ココキキ家を出るときにはまた雨は降り始める。
でもやっぱり 走りはじめると 雨は上がるのだ♪ さすがあたし!!

そして到着、ホテル凛香
d0116574_10223595.jpg


駐車場に着き、車から降りたときには ホテルのスタッフが台車を持って待っててくれた。
内心、犬連れて、この荷物、何往復?って憂鬱になってただけに もうそこから感動♪

さすがホテル、いつも我が家が泊まる、民宿や、ロッジとは大違いである。

今回長女は一人部屋、次女と三女はレディースプランの二人部屋。
部屋は同じ造りなのにお値段は1万円くらい違う。
長女が一人部屋を引き受けてくれたので助かったぁ~と次女、内心ほくそ笑む(笑)
もちろん今回はスィートルームではないが(笑)

荷物を部屋に運んでもらって またランでガス抜き。
ランも、ドックスパもプールもあるので わんずはどこでもガス抜きできる♪

ランの後は 足洗いもかねて ドックスパへ。
d0116574_10343150.jpg

d0116574_10345827.jpg
リベラ、気持ちよさそうに 旅の疲れを足湯で癒す。

足湯だからね、座ってますわ(笑)
d0116574_1036789.jpg


ウエルカムドリンクも出るというのでお部屋に戻り やっと落ち着けると思ったのもつかの間。
アロマがやっぱりソワソワ。
リベラを長女、三女にお願いして アロマと二人で散策に出る。

さっきはエレベーターに乗ったから今度は階段使ってみようか。
もいっかい、お外、行ってみようか。
ここはプールだって~。
d0116574_103745100.jpg


アロマとお話ししながらホテルの中と外をグルっと散策してきたら・・・
d0116574_10385382.jpg

すっかり落ち着いてくれたアロマ。

やっぱりアロマは 無理強いで「静かに! うるさい!」って怒ってもダメな子なんだ。
お話して、納得すれば 後は自分の中で処理してくれる、そういう子。
人間的な子なんだなぁ~

しばらくこんな風にお部屋で休んだ後は いよいよ旅のお楽しみ、ディナーの時間。
もちろんわんずも同行OK。

カンパーイ♪ 楽しもうね~
d0116574_1044193.jpg

d0116574_10445219.jpg

お魚もお肉も出てくるフルコース♫
写真は例によって食べるのに夢中で 全部取りきれず(笑)

フルコースが全部出てくるまで1時間半ほどかかる。
おうちで10分程度でガガっと食べるごはんでさえ 待ちきれず「くれ、くれ~」ってヒンヒン言ってるアロマなので ギャン吠えしたらどうしようって思ってたけど これまたビックリ、静かに待てる。
もちろんオヨダはダーダー出てたけど(笑)

お風呂は温泉、順番にわんこのめんどうを見ながらゆっくり温泉を楽しむ。
そして長女の部屋で夜更かし、オバトーク♫(⇐オバサン)

わんず全員、ワンとも言わず、ぐっすり寝てくれました。

そして翌朝5時。
まだ寝てる三女を起こさないように そぉ~っとカーテンを開けると 見事な富士山♡
d0116574_10523419.jpg


富士山きれいだよ~って 三女を起こすと 「ワォ♡、目が覚めた♪」

アロリー地方からも毎日富士山は見えるけど やっぱり湖畔の何も遮るもののない、デッカイ富士山は最高♪

下のランを見下ろすと 普段から早起きの長女とまりあがもうお散歩中。

「あたしも散歩行ってくる♪」

「あたしはまた寝る!」という三女を置いてアロリーと澄んだ空気の中のお散歩。
d0116574_10555523.jpg

まずはランで爆走するかと思いきや、まったりしてるアロリーでした。

少しご近所の林の中をまりあと一緒にお散歩。
目覚めのいい朝でした~

部屋に戻ると三女が待ち構えてたように「あたしお風呂行ってくる~」

朝風呂も旅行の醍醐味ですもんな♪
アロリーとナナのめんどうを見ながらあたしも身支度。
めんどうをみると言っても みんなまぁ~たり、リベラなんてベランダでくつろいじゃってるので 手がかからない。

そして朝食。
d0116574_10594926.jpg

3人とも洋食を頼んだのでこんな感じ。
またまた朝から食べきれないくらいの料理が運ばれてきましたぁ~

朝食の後はゆっくり部屋で休み、そろそろチャックアウトの時間。
d0116574_1113761.jpg

帰りたくないよぉ~~

このまま帰るのはもったいないから どこか行こう~って花の都へ。
今の時期はチューリップが満開でした。
d0116574_114437.jpg

d0116574_1142792.jpg

d0116574_1144753.jpg

d0116574_115974.jpg

d0116574_1152743.jpg


この後は忍野八海へ。
アロパパから名泉そば製麺所の細うどんを買ってくるように頼まれてたので。
試食をうどん、そば、茶そばと二人前ぐらいの量を3人で食べれるのでお昼替わりに。
でも ホテルの朝食がボリュームあったので まだお腹が減らず食べきれないほど。

あまりにも暑く わんずを歩かせるのはかわいそうってことで ここで家路につくことに。

ホテルはわんこにやさしくて最高でした。
ホテルの出入り口という出入り口にはぬれたタオルと乾いたタオル。
ホテル内のあちらこちらに うんPを捨てるゴミ箱。
部屋の中には フードボール、トイレシート、うんPを取る袋。
足りなくなったらおかわり自由(笑)
これだけわんこに至れり尽くせりだったら お値段以上である。
しかもキャンペーン中とかで 5,000円引き。

ぜったい また行きたいと思うホテルだった。

おうちに帰ったアロリーは爆睡。

アロマでし。Zzz
d0116574_11153923.jpg

ニンもワンも楽しめましたぁ~

また行きたーい!!

とっても楽しくていい旅行でした♡
by dear-aroma | 2015-05-14 11:21 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(4)
富士山五合目、幻の滝をめざして。
またもやアロパパの突然の思いつき。
「明日、五合目行くか!」

天気予報は雨マーク。
朝、頼んでおいたイチゴを配達に来てくれたジブナナセナママに 「今日 五合目に行くって言ってるけど 言った本人まだ寝てるし、天気も怪しいし どうなるかわかんないけど 一緒に行く?」って誘って 部屋に戻ってみると 起きてたアロパパ。

「行くぞっ!」って言うので ジブナナセナママに連絡。

246を走りながら富士山を見上げると「五合目あたり、雲が抜けてそうだね」
五合目の山小屋に着くと 予想通り めっちゃいい天気♫
d0116574_175812.jpg


いざ、幻の滝へ!

ってその前に お目当てのキノコ料理。
きのこラーメン、きのこソバ、きのこうどんをそれぞれ注文。

いつ行っても キノコどっさり!
d0116574_1792937.jpg


腹ごしらえも終わったところで 今度こそ いざ、幻の滝へ!

d0116574_17102916.jpg

山小屋のおじさんに 「もう滝 流れてる?」って聞いたら 
「今年は雪が多くて まだどうかな~」?って言ってただけあって、結構雪が残ってる。

d0116574_17123834.jpg

ここらへんは まだ入り口付近。
結構足場が悪く 坂も急で 毎回のことではあるが、すでにあたし一人 息切れハァハァ、足はガクガク、 『ギブ!』って叫びたい気分。

ジブナナセナママは 富士登山経験者だけあって アロパパについて すたこらサッサ。
足場の悪いところは セナを抱っこして それでもすたこらサッサ。

凄すぎる!

でもこの入り口付近を過ぎれば あとはなだらかだからね、あたしも頑張れる!
d0116574_17214921.jpg

d0116574_17222968.jpg


途中下界の風景に見とれたり、わんずに水分補給したり。
d0116574_17231531.jpg

下に見えるのは山中湖です。

ほどなくして到着。
d0116574_17261691.jpg

写真右中央の雪と岩の間から ザーザー音を立てて流れる幻の滝が少しだけ見えた。
滝の下まで降りてみるのは 雪で滑って登ってくるのが大変なので 『まぁ来ただけでいいかぁ~』ってことで。
欲のない私たちです(笑)

d0116574_17284544.jpg

d0116574_17291041.jpg

私が到着した時には すでにアロリーは 滝の上の雪原で遊んでました♪

「危ないから上がってこ~い」
アロパパが呼ぶとすぐに戻ってきたアロリー。

へぇ~、いつの間に 『危ないから』 なんて言葉覚えたのかと アロパパに対して感心(爆)
だってあの人危ない目に合わないと学習しないっていう教育方針だから 過保護なあたしの教育方針との違いで結構出先でケンカになるんだもん(笑)

気持ちいいねぇ~~
d0116574_17362567.jpg


セナもチッコイ体で 頑張ったねぇ~
d0116574_17373829.jpg


寒いかと思ったけど 天気もよくて 汗ばむ感じ。
帰り道の雪のところでクールダウン。
d0116574_1738458.jpg


リベラは 爆睡モード突入。
d0116574_17392737.jpg


完全に目を閉じて寝ちゃってるし。。。
d0116574_17405100.jpg
どこでも寝れる リベラでし!

d0116574_17403914.jpg
富士山制覇のジブナナセナママ、このくらいじゃ物足りなかったかしらぁ~?余裕シャクシャクだね♪
さすが一回り若いだけあるわぁ~

そしてまた 山小屋で休憩。
d0116574_17421880.jpg

d0116574_17423646.jpg


ここではソフトクリーム丸ごと アロマに横からパックンされたジブナナセナママ。
私が落っことしたソフトクリームめがけて係留していたベンチごと アロマがひっくり返し その下敷きになったジブセナママ。
そんな大笑いな出来事もありぃ~のな楽しい一日でした。

ほんとに気持ちよかったぁ~~♡
by dear-aroma | 2015-05-04 17:49 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(8)
イノシシ姉妹の会♡
年がバレバレだから あんまり言いたくないけど FBでバレちゃってるからもう開き直り。

ココママ、あたし、ジブナナセナママの3人は一回りずつ違いの亥年生まれ。
誰が名付けたか 『イノシシ姉妹』

いつの間にやら 自然に この 『イノシシ姉妹』 の会を結成して 日頃のストレスを発散するためたまにランチに出かける。

義父の介護のストレス、多忙な仕事のストレス、暇を持て余すストレス(コレ、あたし)
とにかく美味しいものを食べて、少しだけ家族の愚痴をこぼし、喋って豪快に笑う。

亥年生まれは 猪突猛進、あっけらかんとして 毒舌で、でも 人の悪口はまず言わず、いうとすれば家族に対する 悪気のない、むしろ微笑ましい悪口(笑) ⇐ ネチネチ言わない。 笑いに変わる悪口でし。

イノシシ姉妹で集まるときは ハンドルネームは使わず下の名前で呼び合う。

計画はしない。
誰からともなく そろそろ~といい出し、じゃ、明日、ひどい時は 今日なんてこともある。

わんず抜きで行くことも多い。

でも今日は 良い気候になってきたしってことで わんず連行。
ジブナナセナママだけは 仕事抜けきれず ランチのみ参加。

ジブナナセナママが来るまで アロリーとまりあはお散歩して時間つぶし。

d0116574_1853494.jpg

d0116574_1855991.jpg

d0116574_1862365.jpg


久しぶりにミラーレスカメラを持ち出した。

ところが首からぶら下げて歩いてるうちに 身体にボタンが当たって設定が動いてしまっていた。
ISOが6400になってしまってることに気付かず撮影。

おかげで ジブナナセナママが来てランチの時の写真は 画像が荒れ荒れ。
d0116574_18102853.jpg

ここ最近は スマホのカメラに頼っていたから 設定を確認する作業なんて すっかり忘れてたわ(_ _lll)ㇳホホ・・

ま、気にせず載せます・・・

レモンとキャベツと生ハムのパスタと マルゲリータのピザ、ブラッドオレンジジュース、喋り倒した後にホットコーヒー。
d0116574_18142962.jpg


まりあ♡
d0116574_1815125.jpg


アロリー♡
d0116574_18152953.jpg


まりあとココママの微笑ましいショット♡
d0116574_18225882.jpg


ニンは食べて喋ってお腹一杯。

通りすがりの女の子が せっせとアロリーとまりあにおみじゅを飲ませて世話焼いてくれたので わんずもおみじゅでお腹一杯(笑)
d0116574_18383642.jpg


わんずも気を使って もう欲しくなくても ペロッとひと舐めだけしてあげるから 「もっとあげる」って(笑)
そのせいか チッチに連れて行くと ジャーーー! 出る出る!(笑)

そのあと 隣接のショップでそれぞれお買いもの。
私が花屋さんで花を見てると 隣の洋服屋さんから ジブナナセナママの豪快な笑い声。

なになに~?って洋服屋さんに入って行くと 知らない人と大爆笑していた。
どうやら 同じものを狙っていたらしいが ジブナナセナママが一足早かったらしいのだ。

ジブナナセナママのこの豪快な笑い声が 『イノシシ姉妹』の 元気の元!

当分、元気に過ごせそうだわっ♪
by dear-aroma | 2015-04-28 18:35 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(6)
春キャン♫ in 西湖
去年の夏のキャンプに引き続き 今年の春のキャンプも西湖、テント村。
さすがに世の中GWともなれば サイト狭しと テントが並ぶ。

しかし 我がチーム、デイキャン組も含めて7家族となれば 与えられたサイトは広々と。
申し込み代表者のグウエル家の顔がきくのか?
はたまた わいろを贈ったのか? それとも脅したのか?
そこらへんは定かじゃないけど(爆) いい場所をゆったりと使えてサイコー!!最高~!!西湖ー!!(つまらん!笑))

d0116574_16213793.jpg


アロリー家は3日から2泊の参加。
前乗りの2日から3泊は キャンプ王のグウエル家、レト家、バーニー家、金太郎家。
この方々、1年に何回キャンプやってるんだろう?
家の中となんら変わりのないくらい 不自由のない、 見事な装備である。

今回ウチミル家は4日にデイで参加。
d0116574_16362432.jpg
初日にチョロッとカメラを出しただけなので おさしん拝借

そしてこの細い脚8本は・・レト・・じゃないなっ!
d0116574_1629215.jpg


始めましてのレイ君(レイニー?)とリタちゃんでした♪
d0116574_1631231.jpg


ウィペットとイタグレ、大きさが違うのだけはわかるが 顔だけみてりゃ、どこが違うのかさっぱりわからん(笑)
d0116574_16344935.jpg

d0116574_16351990.jpg


アロリーを見て 黒いゴールデンって言われるのと同じレベルじゃー(笑)

サマーカットのぐうたんとエルフ♫(ウチミル家のブログからおさしん無断拝借 笑))
d0116574_16405882.jpg


金太郎♫ (これも拝借)
d0116574_16412861.jpg


レト家のケリー♫
d0116574_16421228.jpg

同じく、イーザ♫
d0116574_16424547.jpg


ボブ、ショパン、ぶくちゃん、いくつもの名前で呼ばれる本名バーニー♫
d0116574_16444949.jpg

おあずけ喰らってるので オヨダがだら~ん
d0116574_16453181.jpg



テント分譲地の配置図(笑)
d0116574_16462541.jpg


グウエル家の隣がレト家
d0116574_1648918.jpg


そのお向かいにアロリー用のタープ
d0116574_16485969.jpg


ちゃんとお掃除の管理人さん付き(爆)
d0116574_16494551.jpg


リビングシェルの中は テーブル席と お座敷席の2種類設置。
d0116574_16554259.jpg

夜のお座敷席は 我が家持参の豆炭コタツが大人気でした。

暖かい昼間は 庭(笑)の中央にテラス席(笑)
d0116574_16541824.jpg


その横に焚火台がふたつ
d0116574_1656188.jpg
焼き芋製作中~

d0116574_16565195.jpg
こっちは三脚の焚火台。

ここで作ったけんちん汁はめちゃくちゃ美味しかったデス♡
d0116574_16575872.jpg

d0116574_16581612.jpg


他にもお料理は盛りだくさん。
d0116574_1659896.jpg

d0116574_16592857.jpg

d0116574_1731850.jpg

他にもいろいろ うまいもんだらけ♥♥♥

ずっとフリーでほったらかしててもそこらへんにじっとしてるリベラも うまいもんが出てくると ちゃっかり仲間に入ってる(笑)
d0116574_1752337.jpg



どこかのサイトから遊びに来た子供たちがこの子の名前は?って聞いてる声が聞こえた。
「こっちのふさふさの方がアロマで こっちの小さい方がリベラ」 誰かの答える声。
そしてあたしは次の一言を聞き逃さなかった!

『こっちの小さい方もふっさふさだよ』 子どもたちの声。

やった! 貧毛リベラもついにふっさふさ♫♪


キャンプ中は わんずは 早朝から散歩に行って広場でボール投げしたり カヤックを楽しむ子がいたり、 湖畔は釣り人がいっぱいで泳げなかったため 川遊びをしたり、
ニンは うまいもん たらふく食って飲んで ゆっくり過ごす。

そして夜は 各々のテントで わんずとお布団の取り合い(笑)

最高に贅沢な時間をわんこと共有する。
d0116574_1715447.jpg

d0116574_17153085.jpg

d0116574_17155064.jpg

d0116574_1716748.jpg

   し♡あ♡わ♡せ♡



そしてついに最終日5日。
残念なことに 雨に降られ 濡れたままのテントを撤収。
今日は みんなのおうちのベランダにテントがぶら下がっていたはず(笑)

「テント干し中~」 
「カラッカラに乾いたよ~」
そんなラインが飛び交ったのでした~
by dear-aroma | 2014-05-06 17:28 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(12)
伊豆高原にお出かけ♫
今日は クリームママと一緒に伊豆高原にお出かけ♪

目的は ひゃくまいるさんに作ってもらったカラー&リードのリフォーム。 リメイク?

あんなにヤイノヤイノと注文つけて作ってもらっても 使ってるうちに やっぱりこういうのの方が使い勝手がいいかなって いろいろと出てくるのです。

そんな超わがままにも対応してくれるマイル母さん。
いつもいつもありがとうデス♥♥♥

CAFE CANDYさんで待ち合わせ。
相変わらず 料理はウマいが 口は悪いキャンパパです(爆)←あたしにだけ!(爆・爆)

今日は、伊豆大島からいらしてた マイル母さんのお父様もご一緒。
お父様の愛息子ジュン君。
d0116574_18465816.jpg

一度もジュン君の声を聞くことも無く 本当におとなしいいい子でした。

メーターは なぜか壁に向かって瞑想中(爆)
写真を撮ろうと呼んだら チラッとこっちを見てくれた。
d0116574_18495691.jpg

壁に向かって突っ立てる写真の方が面白かったかも(笑)

クリームとジャムもお利口さん♡
d0116574_18515669.jpg


アロマとリベラも♪
d0116574_18522913.jpg


こっちは クリームママのスマホで撮って送ってもらった写真♪
d0116574_18534755.jpg


今日は全員スマホ写真。
今はスマホの写真が下手なコンデジよりキレイで手軽なので カメラ、持ち歩かなくなるね(笑)

そして 今日のあたし達のランチ♡
d0116574_1856030.jpg

キャンパパがブログで宣伝してくれないと客が来なくなるって・・・
ウソつけ! いつも満員御礼のくせに!
どんだけ儲ける気ぃ~~?(爆)

マイルファミリーとバイバイした後、いつもなら あたし達もそのまま帰るのだけど 今日は城ヶ崎の吊り橋まで行ってみようかぁって クリジャムとお散歩♪

意外や意外、CANDYさんには何度も来てるのに そこから15分ほどの吊り橋までの散歩は初めてだったぁ~
d0116574_192082.jpg


吊り橋もみんなビビることなく 余裕で渡り 絶景だから写真撮ろうよぉ~って。
d0116574_1933226.jpg
(クリームママのスマホ写真)

d0116574_1942485.jpg
d0116574_1944030.jpg
(あたしのスマホ写真)
iphoneとdocomo XPERIA サイズが違うのねぇ・・(変なところが気になる 爆))

クリームママと交代しながら撮ったんだけど、リードを手に引っ掛けたままで写真に集中しちゃうでしょ。
そしたら 海を前にアロマが急にグイって行っちゃったりするわけよ。
この立ってるところは 崖っぷちよ!

アロマ、自殺する気かよっ!
あたしゃまだ死にたくないーーっ!

ってなわけで 場所移動(爆)

d0116574_19112678.jpg
やっぱり繋いで撮るのが一番安心(爆)←海ははるか崖の下でも アロマにとったら 海だ!海だ!海だーっ!だもん。(怖っ!)

おかげでゆっくり撮影タイムです(笑)
d0116574_19124618.jpg


d0116574_19151229.jpg
アロリー、全部真っ黒で顔がわからないけど まぁ 行ってきましたの記念だもんね、まっ、いっかぁ~♪←写真がすごいと言われてる機種だけど やっぱ無理があるね( ̄ё ̄)

でも楽しかったです♪
崖から落っこちなくてよかったよかった~♪

ではでは マイル母さん、リメイクよろしくねん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by dear-aroma | 2014-01-20 19:21 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(6)
七五三のお参り
アロマは今月7歳の誕生日を迎え、リベラは6月に5歳になった。
いわゆる 七五三。

暑い季節にならないうちに早くお参りに行かなくっちゃって春ごろから言ってたのに 結局動けず。

たまたまココママと 言っちゃおうかって話がまとまり急遽 お出かけ。
あっしゅままは ご用でご一緒できず。
・・・行けるのか? 方向音痴のココママとあたしの二人だけで・・

もう何度も行ってる場所。
まさか迷子になることはありえないでしょぉ~!

確かに迷子にもならず 道を間違えて戻ることも無く 順調にいつも行ってる道を進む。
うん、進んだ。
一度も間違えず。

けど なぜか どこをどう曲がってしまったのか あるいは曲がらず行ってしまったのか、いつもと違う道に出てしまった。

けどそこは いつもの道よりも早く、そして目的地のすぐ横の道に出てしまったのだ
もぉ 天才♪ (爆)

だけどあたしもココママも なんで? どうしてこの道に?って(笑)

久しぶりのココママとあたしの二人でのお出かけ。
ココアが空から道案内してくれたのかもしれないね。


場所は伊豆高原 ペットの神様がいらっしゃる 神祇大社。

写真は 5歳と3歳の時にお参りに行った時のもの。
d0116574_10561810.jpg

d0116574_10563954.jpg
(2011・4・15)

この時はココアも元気で 写真の隅に写っている♪
今回は ココアに代わってまりあが一緒。
1歳未満のまりあは ニンの赤ちゃんで言うところの お宮参りってところかな(笑)

昨日は8月真夏日。
地面もアチチで わんずもアチチ、アチチと速足で本殿前に。

本殿前の 手水場には わんこ用の手水場と柄杓も ちゃんと用意されてある。
自分の手や口を清めるのもそこそこに アロリーの足にもかけてあげたが まさに焼け石に水。

チャチャッとお参りだけしてこようって。
それでも ちゃんとお座りさせて 一礼、二拍手、二礼と そこだけはきちんと。

そしてとりあえず 『お参り行ってきました』の記念写真。
d0116574_10573212.jpg
       左から アロマ♡  リベラ♡ まりあ♡

立ってるだけでも汗が噴き出してくるので 急いでお札売り場に戻り、古いお守りをお返しして、新しいお守りを買い、 巫女さんによるご祈祷、シャンシャンシャン。

その写真も 今年は 撮る余裕ないほどの暑さで ギブ。

ここで待ち合わせたマイルとメーターと共に 早く涼しいところに行こう!って CAFE CANDYさんへ。
d0116574_11324945.jpg


まずは冷たいもの飲ませろ―!ってキャンパパにオーダー。
d0116574_11334247.jpg


一息ついたところで ランチ♪
d0116574_11342482.jpg


間髪入れずにデザート(笑)
d0116574_11345711.jpg


その合間合間に わんズのオヤツ♪
d0116574_11354469.jpg


キッチンでオーブンに囲まれて死にそうだったー!!っていうキャンママは いつもと変わらずほっそり美人♪
エプロンの紐が届かないっていうくらい暑苦しい体型のキャンパパに 「アンタがオーブン料理担当になればぁ~?」って 毒舌を吐くアタシ。

久しぶりに来ても 変わらない この雰囲気 癒されるんだなぁ~♥♥♥

今日はアロマもお利口♪
リベラはもちろんお利口♪
まりあは まだパピーちゃんなのにワンとも言わず ビックリするくらいのお利口ぶり♪
d0116574_11423861.jpg

マイルも元気いっぱい不死身の男だし、少し離れたところに一人繋がれて文句タラタラだったメーターも みんなと混ぜてあげると 一段高いところで優雅にフセしてみせるナイスキャラ♪
d0116574_11434790.jpg


この日は あたしが夕方から用事があって 駆け足でゆっくりもできなかったけど やっぱり行ってよかった♪
帰りも どこでどうしてこの道に出たのか確かめながら帰ろうって 同じ道を通ったけど ちゃんと間違えもせず無事帰宅。
けど やっぱりどこからあの道に入ったのかは不明のまんま(爆)

d0116574_1155985.jpg

アロマとリベラが 元気いっぱい過ごせますように!
お友達わんこも みんな元気に過ごせますように!
お空組のわんこ達も あっちで楽しく過ごせますように!
by dear-aroma | 2013-08-10 12:02 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(6)
キャンプ in 西湖♪
今回のキャンプは AKB48(朝霧キャンプババァ平均年齢48歳 上かも?下かも?)ではなく
SKB48歳でございます。

いつもの朝霧から 場所を移し 今回は西湖♪
d0116574_10142291.jpg

メンバーは
ケリー(ラブ)&イーザ(ゴル)   グリン(ゴル)&エルフ(ゴル)  天真(ゴル)&真亜歩(ボーダー)
金太郎(ゴル)  バーニー(ゴル)  ウエンディ(シェルティー)&ミルフィー(ゴル)
そして我が家のアロリー(フラット)
プラス、特別ゲストのココちゃん(フラット)もディキャンプで参加♡

総勢 13名 13わんこの大所帯♪

これだけそろえば 話はあちこちに飛びまくり 笑いのウエーブ 大波小波♪
笑いすぎて またシワが増える。 

金曜からの2泊組に合流した土曜日の朝、テント設営も着々と進み お昼ご飯を食べてから西湖へGO!
d0116574_10164479.jpg

西湖湖畔に到着するなり みんなわ~い♪と飛び込み 写真はもう近くにいた子だけしか撮れなーい。

d0116574_1018427.jpg

d0116574_1019094.jpg

d0116574_10191942.jpg

d0116574_1019452.jpg
d0116574_10195915.jpg

d0116574_10204566.jpg

水にぬれると もう誰が誰だか
わかるのはアロリーとココちゃん、毛色の違う ボーダーの真亜歩と シェルティのウッチだけσ(^_^;)アセアセ...

アロリーも久々の水泳とあってそれはもうシッチャカメッチャカ 大はしゃぎでございました❤
d0116574_10244261.jpg

d0116574_10245868.jpg

d0116574_10251849.jpg


キャンプ場に戻ってからは 少し休んで 散歩したり レッスンしたり 個々の時間をゆったりと♪
d0116574_10323399.jpg

d0116574_10325322.jpg

こちらに向かって走ってくるバニ男はまるでダッフィー❤
d0116574_1123920.jpg


アトヘって言ったら パパの足の間に入ってきてお座りしたココちゃん❤
d0116574_10351454.jpg

めっちゃカワユス~♥♥♥

まだ日が高い時間帯から 火おこしが始り いつの間にやらホタテが並ぶ。
d0116574_1038587.jpg

そうなると 自然とみんな集まってきて舌鼓♪
次々と イカやら 魚やら いいニホイが立ち込める♪
d0116574_10411795.jpg
アロパパが釣ってきて開きにしていたイサキもこんがり♪

男子組は火の番人♪
d0116574_10421828.jpg

女子組はテーブルについて 「次、早く持ってきて~~」
d0116574_10431433.jpg


そんな女子組も そろそろ 晩御飯の支度に取り掛かる。
d0116574_10443430.jpg

今回はコンロが3台。
なんだって作れちゃうぞっ♪

カレー製作段階。
d0116574_10454680.jpg

サラダ完成♪
d0116574_1046940.jpg


もう食えねぇー! 飲めぇー! って言いながらも寝るまで 食べ続け、飲み続け、そうして夜が更けていったのでありました。

そうそう忘れちゃいけない!  今回のキャンプの笑いの祭典はコレコレ!
d0116574_10494613.jpg

シーザーミランに挑戦状!?  どこまで引けるか!多頭引き。

d0116574_1051753.jpg
d0116574_10512821.jpg

d0116574_10515423.jpg

アトヘって言っても アトヘは左側って思ってるわんズたち。
しかもこれだけわちゃわちゃいたら どこへつけばいいの?って大困惑。
そこへ まわりで それ走れ!、やれ引っ張れ―!ってあおるものだから シッチャカメッチャカも絶好調(爆)

最後はスワレとフセで締めくくり。
d0116574_10521351.jpg

d0116574_10523235.jpg

あれ? わんズ 減ってない?(笑)
意外とフラット軍団、優秀でしたぁ~emoticon-0148-yes.gif

この様子の動画は ココのパパさんが アップしてくれてます♪
無編集で 大笑いです~~

翌日も懲りずに再挑戦。
d0116574_10595327.jpg

最高10頭までいったけど やっぱりシッチャカメッチャカで面白かったぁ~~♪

わんずもわけのわからないまま解放されると それぞれの飼い主の元に一直線。
d0116574_1113147.jpg


この最終日は 早朝散歩で近くのグランドまで行って大爆走したり 朝取りのトウモロコシや桃やプラムを買ってきて食べたり またまた朝から食い倒れ。
毎度のことながら、笑いと食べ物にあふれたキャンプとなりました~


そして最後は恒例の集合写真で 今回の楽しいキャンプもお開きに。
d0116574_1131515.jpg


d0116574_1145796.jpg
アロマもリベラも 目いっぱい満喫できたようで 今も大爆睡中で~す♪

みなさん 今回も楽しい時間をありがとうございました♪
ココ家も 初めてなのにすっかり溶け込んでくださって良かった良かった♪
また次も 元気に集まりましょうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by dear-aroma | 2013-07-22 11:15 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(14)
動物ふれあい広場??
恒例、GWキャンプ in朝霧 
AKB48でございます。 ← 朝霧キャンプババァ平均年齢48歳
                   (48歳に関しては 若干の詐称あり  上かも・・下かも・・爆))
d0116574_9442626.jpg


3日から5日までの2泊3日の予定だったけど さすがGWともなれば サイトがいっぱいになり 初日からの全員集合はできなく、4日からのサイトの空きに合わせて 若干二家族 4日から1泊で合流。

我が家もその口。

1日遅れて到着すると 「あ、来た来た! 今日からはアロリーに任せた!」 と意味不明な宣告。
聞けば 少し離れたところのサイトに宿泊中の子供たちが わんこわんこ♫と遊びに来て その子たちとの遊びに付き合わされた
先着わんずは もうヘロヘロなのだとか。

どーゆーこっちゃ?と思ってたら こーゆーことだった(笑)
d0116574_952152.jpg



ここは もはやキャンプ場ではなく 『動物ふれあい広場 お散歩わんこ貸出中(無料)』 (爆)
d0116574_9513725.jpg


2日目も3日目も 子供たちはぞろぞろとやってきて 「あ~そ~ぼ♫」
d0116574_9555038.jpg

d0116574_9555987.jpg

リベラ、 キャンプといえば草原で爆走と インプットされてるはずなのに 見知らぬ子供たちの歩調に合わせて トボトボお散歩三昧(笑)

よそのワンコとすれ違ってもワンコへの興味はグッとおさえ 子供を引っ張ることなく おりこうお散歩犬リベラ♪

以前クリームママが クリームを迎える前 貸出わんこができる施設で、フラットという犬種すら知らないまま 選んだお散歩犬がフラットだったそう。
そして ぴっぱられ 飛びかかられ めちゃくちゃにされ 「なにーっ!この犬、絶対やだー」な経験をしたのだそうだが 当時もしもリベラみたいなお散歩犬だったら 今頃クリーム家にはフラットがいたのかもしれない(笑) 

もちろん 他のわんずも おりこうお散歩犬。
d0116574_1085954.jpg
 
d0116574_109469.jpg

d0116574_10101388.jpg


アロマは まだ フリーランニングの許可は出てないので ずっとリード付き。
d0116574_10113993.jpg

 アロマだけ フリーで爆走できないのはかわいそうだと思ってたけど 今回のキャンプは 他のわんずも ほとんどリード着用で 子供たちのお散歩犬となっていた時間が多かったので 子供の相手を免れただけ まだ ましだったのかもね(笑)

だって リベラ 子供相手の気遣いで ヘロヘロだもの(笑)
d0116574_10142896.jpg

なので 今回リベラは ほとんどフリーで自由行動させてあげました。

けど あれ?リベラ、どこにいる?っていうと 必ず テーブルの下の日陰でゴロゴロ。
手のかからない いい子になってきましたぁ~❤

そういえば走ってる写真はこれだけだ・・
d0116574_10201172.jpg


アロマも フリーランニングはできなかったけど それなりに春の高原の空気をいっぱい吸って 長い安静生活の気分転換できたかな~
d0116574_10174898.jpg



リーちゃんもお疲れさま。 みんなにいっぱい褒められて 良かったね♪
d0116574_10182241.jpg


次来るときは いっぱい走れたらいいね♪
d0116574_1019647.jpg


レト家、バーニー家、グウエル家、クシード家、金太郎家、そしてアロリー家、ニン9名、わんこ11頭 
大人数でのキャンプ 学ぶこともいっぱい楽しさもいっぱい。
今回もみなさん お世話になりましたぁ
ありがとうございました~
また よろしくデス♥♥♥

カメラ出したのが なんと最終日だけという不覚、写ってない子いっぱいでごめんなさい~
グウエルの写真は CDに落として あげるからね~♪
d0116574_1043422.jpg


   
   ≪ 今日の一句 ≫
大自然 一緒の寝食 深まる絆
by dear-aroma | 2013-05-08 10:39 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(6)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧