カテゴリ:お友達わんこ( 69 )
ホントは大好き!
今日、いや、もう昨日かな。  また、あしたか運動公園へ
今回はレイラ、ココア、アッシュ、アロマの4頭
アッシュとアロマは8ヶ月と9ヶ月。 アロマの方が1ヶ月お兄ちゃん。
今日は4頭でのお出かけだったが、とりわけ アッシュとアロマは同年齢のやんちゃ盛りとあってやたらとくっついている。
けど、仕掛けてくるのは決まってアッシュ。 遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!ってかんじ?
d0116574_0522182.jpg
わかった、遊ぶから・・わかったから・・・
d0116574_055422.jpg
遊ぼうぜーい!
わかったから・・あ、あそびますから、、 いで!
d0116574_103994.jpg
イェーイ!遊ぼうぜーーい!!
遊びますから・・はなしてくらはい・・
d0116574_162783.jpg
逃がさないぞお~
あ、あし、はなしてくらは~い
一見すごい事になってるように見えるけど アッシュは全然歯をたててないし、アロマも決してイヤではないの。  この時アッシュはオンリード、アロマはノーリード、イヤで逃げようと思えばいつでも離れられる状態。 でも 全くアッシュから逃げようとはしない。 咬み返すこともせず、黙ってアッシュの好きにさせている。
これでも一応1ヶ月お兄ちゃんだから 遊ばせてあげてるのかも・・・
フラットってそういうところ あるらしい。
でも ここにいなかったアッシュママ、バッチリ証拠写真撮ったから、何かちょうだいって請求いくかもよーん♪(笑)

今日のおまけはココアの背面滑り!
たまたま、足を坂の上に向けて横になったものだから、ごろんとひっくり返って滑り落ちてしまったココア。
あいにくこの瞬間はカメラに撮れず、これはムービーでなきゃ、伝わらないよねと 動画モードにしてココアに催促!
さすがココア。 アンコールに答えてくれちゃいました。



いつものメンバーで 楽しい時間。
暑さも忘れて楽しませてくれたわん達でしたー♪
by dear-aroma | 2007-06-07 01:34 | お友達わんこ | Comments(12)
かわいいお友達♪
お散歩の帰り道、お友達のうちにちょっと寄り道。
このおうちにはミニチュアダックスのジブ君とナナちゃんがいる。
アロマがまだ生まれていないころジブ君を一日預かった事がある。  
もしかしたらその時の一日がアロマを迎えるきっかけになったのかもしれないな。
ナナちゃんとは先日車の窓越しにちょこっとだけアロマと対面した。
かわいそうに 黒くて大きなアロマが怖かったのか ブルブル震えていた。今日はだいじょうぶかな~?
お庭の広~いお宅なのでちょっとしたドッグランだ。 軽くボール遊びぐらいは楽にできる。
いいドッグランめっけっ♪てな感じ。
「アロマにはちょっとせまいでしょ」って言われたけど なんのなんの、結構走り回ってる。
さあ、いよいよご対面。
d0116574_2342338.jpg
まずはナナちゃん。 この前ブルブル震えてた割りに今回は案外平気そう。 
彼女はおっとりマイペースタイプ。
で、ジブは・・・ あれっ?ジブ、どこ?・・・あっ、いたいた! こんな所に隠れて様子を伺ってる。
d0116574_23122971.jpg
ジブはアロマとは初対面。  
「何なんだ?こいつ・・・」って感じなのかな?
ジブは用心深いタイプなのかも・・   「はじめまして、アロマだよー」ってアロマの臭いを嗅がしてやるとはじめは凄い拒絶! 臭いを嗅ごうともしなかった。
でも 気になる・・気になる・・  少しずつ出てきて アロマをクンクンチェック!
d0116574_23302724.jpg

そのうちアロマの後を追っかけてずーーっと臭いを嗅いでる。 アロマが止まると動けと催促してまたアロマの後を追っかける。 アロマがジブの臭いを嗅ごうとすると それはNGらしい。
ジブは アロマを気に入ってるのか そうではないのか・・不明のままとうとう帰るときまで永遠にその行動は続いた。 
d0116574_23322944.jpg
一応スリーショットの写真も撮れた。・・・が 残念な事にカメラの電池切れ。
ならば、お友達の一眼レフに私のカメラのカードを入れ替えて・・・バシャバシャいろいろ撮ったのに メモリー機能が働いてなかったあ~
てなわけでアロマとジブの電車ごっこの写真はまた今度・・
でもジブとナナは 大型犬は苦手だったとか・・・ 今日も絶対無理だと思っていたら思わぬ展開でよかったわと友達も喜んでくれた。
ってことはここのマイドッグランはアロマのドッグランと化す訳で・・ラッキーだねー アロマ♪
by dear-aroma | 2007-05-30 23:54 | お友達わんこ | Comments(10)
お勉強会
昨日もドッグランにわんこ友達が集まった。
ママさん達のご挨拶は「全くみんな暇人だねー!」
別にみんな暇人なわけではないのだけれど、わんこの為ならなんとか時間をやりくりしてどこかに連れて行って遊んであげたいというわん好きなわんバカ軍団なのだ。
集まったのは、ゴールデン、グローネンダール、スタンダードプードル、ボーダーコリー、黒ラブ、フラットの6頭。  オォー、珍しく種類が被ってない!
この日いつものようにただ、ボール投げなどで遊ぶだけじゃなく ちょっとしたしつけ教室。
遊びごころいっぱいの勉強会となった。
d0116574_1454340.jpg
アジリティーに挑戦!  
登れるかな~なんて軽い気持ちで、でももし、将来アジリティーをやりたいって思った時のためにルールははずさず、ちょっと真剣!
アロマは怖がらないのでどれもクリアー♪ ただし、ゆっくりだけどね。
d0116574_1521886.jpg
d0116574_1533777.jpg

ももちゃんも難なくクリアー!  さすが、身が軽い!  
d0116574_1561496.jpg

ももちゃん、飛び降りちゃダメだよー!
d0116574_1584163.jpg

おやつでの誘導の仕方やポイントを踏み外さないように誘導するやり方とかも教えてもらった。
なんだか、ちょっと楽しくなってきたぞ♪

気分転換でこんな事も。
d0116574_231453.jpg
なんだか訓練会みたいだぞ~
フムフム、な~るほど!  レイラ先生の動きに釘付けです。
d0116574_255957.jpg
今度の先生はアポロ。 離れて座ってしまうアロマにおやつでの釣り方をアポロ先生がお手本を見せてくれます。
伏せもアロマは休めの伏せしか出来なかったのに誘導の仕方でちゃんとできたり、リードの引き方でちゃんと歩けたり・・・
とにかくアロマはできないって言ってた事がポイントひとつ教わるだけでちゃんとできたり・・
要するにアロマができないんじゃなくて私ができてなかっただけみたい。アロマ、バカ犬呼ばわりしてごめんなちゃい!(反省)
けっして訓練会に出したりするわけではないけれど、家庭犬として最小限のマナーが入っていれば人に迷惑かけることもないし、たまにはこういう勉強会もいいもんだと改心!
d0116574_2251743.jpg
あれれ?レイラさん、お疲れモード?
しっかりしつけの入っているレイラ姉さんは「後は自主練やってよね。いつまでも付き合ってられないわ」って感じかしら?
ついに爆睡中??
d0116574_2303275.jpg
ありがとね!レイラ。 おうちに帰ったらゆっくり休んで またお手本見せてね!!

いろんな事を教わって どんどん吸収していくアロマ。 飼い主としても教わる事がいっぱいの私。 こんな先輩ワンコや先輩パパさん、ママさんにも恵まれて 私たちって幸せだね♪
by dear-aroma | 2007-05-30 02:41 | お友達わんこ | Comments(8)
レト3匹衆はじける!の巻
今日は土曜日。 どこへ行っても人いっぱいいるだろうし、レイラママどこかいい所知ってるかな~とメールしたら「箱根でも行ってみる?」とうれしいお返事♪
ならば即行動!
うちの駐車場で待ち合わせ、途中アンソニーとアンソニーパパ、ママを拾って箱根方面へ!
お行儀よく並んで広場へ向かう。
アロマはアンソニーパパが引いてくれたので私は手ぶらでカメラだけ持って楽チン楽チン♪
d0116574_17253391.jpg

広場に到着したとたんはじけるレイラとアロマ 
d0116574_17275184.jpg

アンソニーもあーんな遠くへダーッシュ! カメラのズーム利かないよー!!
d0116574_1728382.jpg

かっ跳びまくりのレト3軍団!
d0116574_17365252.jpg
d0116574_17372091.jpg

気が済んだのか、ひとまず木陰でクールダウン。
d0116574_1739573.jpg
d0116574_17393071.jpg
d0116574_17395120.jpg
アンソニー、お顔が溶けてきてますね~~
ここでなんだかレイラのお得意ポーズのゴロゴロがはじまり・・・・
d0116574_17435962.jpg

それを見ていたアロマが突然同じ行動を・・・
d0116574_1746180.jpg
そしてアンソニーも・・・
d0116574_17465184.jpg
なぜにみんな同じ行動をとったのか・・・  意味不明・・・??
で、きわめつけはレイラのこのポーズ!
d0116574_17493437.jpg
レイラさ~ん、セクスウィ~~ン!
d0116574_17514045.jpg
レイラ姉さんのあまりものセクシーさに 僕メロメロですぅ~~(byアロマ)

自然の中 いっぱい走って、いっぱいはじけて、大満足で帰ってきました。
帰り道わんのはなに寄ってアロマのシャンプーとおやつを買いました。
ここでひとつラッキーな事が・・
レイラママの持っていた わんのはなからのはがきで くじが引ける事に♪
レイラママは・・残念ながらハズレ。 
くじ運の悪い悪い私は・・ な、なんと2等が当たってしまった♪♪
商品はおやつの詰め合わせ。 
d0116574_18102652.jpg


写真をとる前に開けてしまって少し食べちゃったけど ささみチップやチーズなどアロマの好きなものばかり。
今日はアロマ 良い事だらけだね~





と言うわけで 今日のお散歩は箱根の広場でレト3匹衆はじける!の巻でした。
急なお誘いに快く付き合ってくれたレイラママ、そしてアンソニーパパ、ママ ありがとさんでした♪  
ちゃっかりくじ引き2等も当てて ルンルンで帰ってきて幸せ気分200%のアロマとアロママでしたー♪♪♪
by dear-aroma | 2007-05-26 18:40 | お友達わんこ | Comments(17)
ブラック軍団参上!
今日はレイラ・コウ・ココア・アロマのブラック軍団でF市のH公園へ繰り出す事に♪
大型犬のブラック4頭が揃うと 相当な迫力!
H公園で レトパパっちのケリー・イーザとも合流。 
黒ラブ3頭・フラット2頭・ゴールデン1頭の総勢6頭で H公園ジャック!
オラオラー 俺様のお通りだーい!・・・・なんてこともなく みんな大きな体でも 品良く行進。
d0116574_19213743.jpg

さすがに6頭の行進は大迫力ですれ違う人達も「オォー!」って感じ。
見事なバラを楽しみながら 途中で集合写真。
d0116574_1924745.jpg

これが大変かと思いきや、なんと一発OK!!
ほぼいっせいに すわれ、マテをクリアー。 そのまま写真を撮り終わるまで見事にそろった。
一番ビックリなのはアロマだ。いつも一番最後までお座りできず、マテもあっという間に動き出しちゃうのに、今日は早くからお座りして若干みんなを待つかたち。
いつの間にこんなに成長したのーと 母ちゃんは涙が出そうだったよん。
その後広場へ。
d0116574_1932819.jpg

「ねえねえ、奥さん聞いてよ」 「うちの亭主もね・・」
「うちの会社の上司ときたらさ・・」 「そうそう、うちの会社も同じだよ」
なんて井戸端会議?

その後 レトパパ達と別れて アロマたちブラック軍団は他の公園へ
方向音痴の私は どの辺の なんていう公園か 忘れちゃったけど、またココの公園もすごくステキ! ひろーい草原で わんこにはもってこいの場所。
ここでお昼にしようとお弁当をひろげ、わん達もデザートのヨーグルトを幸パパにおねだり。
d0116574_194982.jpg

見よ!!このお行儀の良さ!!
ちゃんと座って順番待ち! 小さなスプーンでひとくちずつ幸パパにお口に入れてもらっているわん達。
あれっ、ココアちゃん?いつの間にイカ墨スパゲティ食べたの?
d0116574_19543082.jpg

実は お腹を冷やそうと穴を掘り堀り。ついでに掘った土までペロリンチョ。 べろが真っ黒になってしまいました。
d0116574_19565531.jpg

レイラとコウは双子のように仲良し。おやつねだる時も 一緒。
おそろのお洋服も 似合ってるよ。
d0116574_19592327.jpg

アロマも今日は お兄ちゃん、お姉ちゃんワンコたちといっぱい遊んで超満足♪
また一緒に遊んでね!!
by dear-aroma | 2007-05-24 20:03 | お友達わんこ | Comments(20)
アロマ、野犬と化す!
最近お父さんと一緒のお散歩は 駿河平自然公園が定番になりつつある。
大きな木に覆われ、昼間でも涼しいし、あんまり人もいないからノーリードでハイキング気分。
アロマもうれしくて 走り回っている。
走り回るといっても アロマは側から離れないので 人がくれば すぐにリードつなげられるので安心。
それでもリードにつながれた他の公園でのお散歩とははじけ方がまるで違う。
まるで野犬のよう・・・
d0116574_13511660.jpg
d0116574_1352224.jpg


公園の入り口には池。
本栖湖に続いて泳ぐか?と思いきや バシャバシャ遊ぶだけ。
d0116574_1354548.jpg
d0116574_1355471.jpg

このはしゃぎようは何??
d0116574_13572575.jpg
d0116574_13581142.jpg

あ~~きもちいい!! シャワーでも浴びよっかなーー
d0116574_14125100.jpg

いっぱい走った後はお顔もとろけてる。
d0116574_1434159.jpg
お洋服もドロドロ。
毎回こんなだから、おうちに帰ってから シャワーで軽く洗ってやったりドロドロのお洋服洗ったり・・・。 
こっちはもうバテバテだよーー


そして今日はレイラママと広場へ
さあ、みんなでボール遊びよ!
持ってこーい!
d0116574_1445364.jpg
アロマも遅れて  行けー!
d0116574_14145475.jpg

アッシュくん、あなた、マジマジみてると ホントぬいぐるみね
d0116574_14183449.jpg

さくらちゃん、あなたのおめめは どこにあるの?
d0116574_14172575.jpg

アンソニーくん、 遊ぼうよー
d0116574_14214669.jpg
うるさいなー ボクは暑いんだよー クールダウン中なの!!レイラ姉さんも暑いの
d0116574_14273317.jpg
そうよ あたしも暑いのよ~ あんたも ちょっとやすみなさいよ~~
d0116574_14295679.jpg
というわけで、みんなで休憩。

このあと、なんと雨が降ってきて 撤収!
帰りにいつも貸してもらってるおもちゃのオニューを3個もレイラままからいただいてアロマは超ごきげん♪  
d0116574_1435388.jpg

d0116574_14371480.jpg

いつもなら私がご飯食べてる時、くれくれ光線すごいのに、今日はこのオニューのおもちゃに夢中! かれこれもう3時間 とっかえひっかえ、一個づつゲージに持っていって遊んでいる。
ここまでの執着は初めて!!
レイラママさん ありがとね♪
by dear-aroma | 2007-05-15 14:49 | お友達わんこ | Comments(6)
オオカミ?
最近お父さんのお気に入りの場所  駿河平自然公園へ。
連休明けとあって あの賑わいはどこへやら・・。
大自然の山の中の公園。  誰もいないし放しちゃおうかと ノーリードでお散歩。
d0116574_21594841.jpg


アロマは大はしゃぎで 草むら走り回ったり大きな岩の上に飛び乗ったり!
そこはちょうど吊り橋の下あたり。
その吊り橋の方から人の声が・・・
「ねえ、ちょっと、オオカミ!」
「えーっ、犬だよ。ちゃんと飼い主さんもいるわよ」

ちょっと、ちょっとちょっとー
オオカミはないんじゃないですかー。
確かに草むらの中から真っ黒なでかい犬がガサガサでてきたらびっくりはするでしょうけどぉ・・。
d0116574_2221152.jpg



おとといビビッた吊り橋、
今日は全然平気!

いったい何がイヤだったのかしら?
単に 気分の問題なのかしら?


d0116574_22374174.jpg


最後に広場で思いっきり走って 一回目のお散歩は終了。
今日は この後 お楽しみが 待ってるんだ♪


そのお楽しみとは・・・・・

いとしのレトパパ
レトパパさんはブログのわん友達。  F市在中で ご夫妻共に 大の犬好き。
以前 ブログでH公園を紹介してもらったので、アロマのごはんを病院へ取りに行ったついでに寄ってみたいと言ったら 案内していただけることに♪
レトパパさんのブログは躍動感溢れるわんこのショットとフランクな口調の文章ですっかりファンになってしまいました。
こんなに早く会えるなんて・・・とってもうれしいな♪
いざ、対面!
d0116574_233983.jpg

黒ラブのケリーちゃんとゴールデンのイーザ君。
この子達 訓練競技会に何度も出場してて、表彰台の常連さん。
だからこそできる、このツーショット!  一声でこれだもの!!
d0116574_23232419.jpg
アロマも入ってスリーショット! だけどこれが大変。 
だってアロマの待てる時間はほんの少し。
なかなか座らない、座ったと思ったらすぐに動き出す。
ケリーとイーザはずーっとアロマ待ち。 
まるで七五三かお宮参りの写真撮りのよう。 
いい?準備OK?ピントあってる? 離れるよ。  マテ~~って感じ。
その間ケリーとイーザはず~~~っと待ってるんだもの、凄い!の一言。

d0116574_23355619.jpg

大型犬3頭のお散歩は どことなく 優雅~

d0116574_23395689.jpg


おりこうイーザもはじける時はとことんはじける!
私のカメラはイーザの動きについていけず・・・。
・・・ピンボケ・・・

d0116574_2346674.jpg


ケリー姉さんもころがる、ころがる!
やっぱりピンボケ・・・


d0116574_23505140.jpg

ねえねえ、イーザ兄ちゃん、今度何して遊ぶ?
えーと、次はさあ・・また走ろうか!
あたちはここでまってるわ

この後なぜだか滑り台に夢中!
d0116574_061217.jpg


ママ 待って! ボクも登りたーい!!

d0116574_081779.jpg

ボクちゃんもー
あれ、でもこれ どうやってあがっていけばいいの?
落ちちゃうよ~

この後アロマは3段くらい登ってから 落ちちゃいましたぁ


d0116574_0123958.jpg


ここからならどーだ?  
わ~~ す、すべるぅ~~

当たり前です。滑り台なんですから!

もう少しってところまで 駆け上がるんだけど ずるずる~って何度も滑り落ちるアロマ。
その姿はなんとも滑稽でおまぬけでした。 全員大爆笑!


こうして今日の初対面は 楽しく終えました。
レトパパも奥様のハッチさんもとても明るくてフレンドリー。
ケリーもイーザもおりこうでとってもかわいかった。
楽しい楽しい ひとときでした。 
レトパパ、ハッチさん ありがとうございました♪
by dear-aroma | 2007-05-08 00:45 | お友達わんこ | Comments(8)
なっち♪
アロマファミリーは大家族です。  と いってもホントの家族ではありませんが・・・。アロマ家族はホントは 私たち夫婦とアロマの3人(二人と一匹?)家族。
でも、うれしいことに20代30代の若い人達がたくさん集まってくれます。
それぞれに、3男だの4男だの その嫁だの 妹だの弟だの、と、続柄までついているんです。
だから、私たちのことも かあちゃんとか○○兄とかって呼んでくれます。
一緒に家族?旅行にも行ったりします。
夕べ自称4男一家が遊びに来てくれました。
d0116574_1283977.jpg


孫(?)のなっち。
アロマと同じ月に生まれました。もうあとちょっとで9ヶ月になります。
バイバイができるようになりました。
アロマはお手もおすわりも マテも伏せもできるから、今のところアロマの勝ち!
でも、9ヶ月にして、(当時7ヶ月)スキー経験者!!
といってもアロパパが抱っこして滑ったんですけど・・・
泣きもせず、怖がりもせず、ちょっとやそっとの事には動じない。将来大物になるかな♪

今日のアロマ
d0116574_12231137.jpg
今日は、昨日とうってかわって雨。
朝のお散歩も途中で降り始めやむなく中止。
昨日の疲れもあってか、ゲージにこもりっぱなし。
いかにもつまらなそうな この表情。明日は晴れるかな?
by dear-aroma | 2007-05-01 12:29 | お友達わんこ | Comments(4)
しつけ教室
今日はしつけ教室の日。
今日で3回目   少しは 意味 わかってきたかしら・・・・

d0116574_15541481.jpg

先生の言うこと 聞いてる?


今度はママの番
d0116574_1604727.jpg


ママ
「待て!」    
アロマ
「????」

これでもなんとか待てるようになりました。

  

前に行った おっきな広場へGO!
レイラちゃん、アンソニー君、サラちゃん、アッシュくん?ちゃん?どっちだっけ?(アッシュママごめんなちゃい)、さくらちゃん、が待っててくれました。
d0116574_16134880.jpg

サラママ、ボクにも おやつちょーだい!!
えーっ、アロマ  さっき習ってきたマテはぁ~?


あっ、ひつじ!!   ちが~う!スタンプーのアッシュだよ~
d0116574_161962.jpg



あっおんぶ犬!   レイラさん、甘えん坊だなぁ。 
さすがのボクもそこまでは・・(汗)
d0116574_16262444.jpg

すみません、写真の向きの変え方わからないので、レイラさんごめんちゃい。


楽しい楽しい ひとときでした。
でもママは、すっげぇ寒かった(ブルブル)
d0116574_164012.jpg



みんなも風邪ひかないでね~~
というわけで、今日はボクちゃん 満足 満足♪♪
d0116574_1646356.jpg


おまけ
by dear-aroma | 2007-04-18 17:07 | お友達わんこ | Comments(14)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ お返事遅..
by dear-aroma at 13:07
久しぶりに覗いたら、リベ..
by そらまま at 13:56
☆カールパパ☆ ご無沙..
by dear-aroma at 18:11
☆鍵コメさん☆ ご心配..
by dear-aroma at 18:05
お久しぶりです。大変なこ..
by stretch-pal at 15:32
☆ウチミルママ☆ ごめ..
by dear-aroma at 04:59
リーさま、落ち着いている..
by wendymilfy at 21:35
☆テアボロさん☆ 今日..
by dear-aroma at 13:16
えがったえがった^^ ..
by テアボロ at 16:45
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
最新の記事
お腹 イタタ
at 2017-07-23 20:36
謎ー!
at 2017-07-18 19:01
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-07-13 11:43
一周忌
at 2017-07-10 11:05
ゆっくり歩こう
at 2017-07-07 15:15
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧